現在の閲覧者数:
母がねえ・・・その2
15年ぶりに会った母は
様子がおかしいっちゃ おかしいんだなあ。
だけど 前からそうだった っちゃあ そうだったから
おかしくなった境目がわかんない。

母に会ったときから テレビの認知症関連の番組をよくみてる
あてはまるような あてはまらないような

ひとには見えないいろんなものが見えるらしい・・・
 霊的な 透き通ったひとがみえちゃう  とか
そんなんじゃなくて

近所の家の屋根に知り合いがいる (いないよ)
家の中に知らない人がいる (いないよ)
猫が入ってきて まいにち子どもを産んでる (いないよ)
  「久しぶりに娘が来たから お茶しよ~」って
  近所の空き地にいる自分の姉さんを大声で呼ぶ (そこには誰もいないよ)
  「孫がプールで泳いでるから 昼ごはん作ってる」 (プールはないよ)
  「ほら! おばちゃんが来たよ~!!」 って 隣の家に大声で叫ぶ
   (隣の家のひと 大迷惑)

ウケねらいでウソつくことが 昔からあったし
孫をこわがらせようと お化けがみえるって 昔から言ってたし

だから マジかあ~?
ウソつくなよ~! って 半信半疑

でも 早朝4時とか5時とかに
ベランダに出て 大声でうたいだしたり (通報された)
家に死体がある! って 110番しちゃったり (自分で通報した)
黒づくめの怖い人たちが 追いかけてきたといって交番に駆け込んだり

これは・・・ 統合失調症ってやつなのか?
それとも精神疾患なのか?

役所に病院を紹介されて診察してもらった。
本当は その方面の専門医は混み合ってて何週間も待つらしいけど
病院に電話予約をしなさいって言われて電話してみたら
地域医療連携室というところに繋がって
現在の症状を詳しく言ってください ってんで説明したら
早くいらっしゃいってんで 翌日に診察を入れてくれることになった

通帳もハンコも郵便物も現金も 昔から あちこち無くすひとだから
病院に行く前に 保険証 見つけないとと思って
電話予約したすぐあと 母の家に行ってみた

予感的中!  保険証が無い!
介護保険証はあったけど 他は無い!
母を連れて 介護保険証持って 役所に行った
本人を連れて 介護保険証持っていったから 
健康保険証は再発行してくれた

翌日 健康診断と問診と いろいろやった
私も別室でいろいろ現状を説明した

診断は レビー小体型認知症っていう 
アルツハイマーの初期症状の一種らしいよ

その足で役所に飛んでって
介護保険の申請をしてきた

このあとは 役所から病院に書類がまわって
意見書ってのが 役所にもどってきて
そのあと 要介護認定の審査があるらしいけど
それがまた 40日くらい待つらしいよ

困った 困った。

問題はほかにも 山積み 山積み 

弱った 弱った。

つづくってことで・・・。

スマホに替えたら・・・
先月 とうとう ガラケーから スマホに替えたんです。

自撮り棒が欲しくてね。

四捨五入したら還暦になる私たち。
思い出の中に一緒に写りたいし
私は息子たちともいっしょに出かけたいけど
奴らは奴らで 仕事やら遊びやら忙しいから
二人で行っておいで~ ってちょっとさみしい。

シルバーウィークのある日
買ったばかりのスマホを持って 家族4人で食事に出かけた。
三軒茶屋にある 居酒屋さん。
昼食どきのコース料理。
カシャ カシャ  個室だから撮りやすい。 
「おやじ ブログやってるの?」 なんて息子たちにからかわれながら
(ダーリンは ブログやってませんよ!)
料理が運ばれるたびに 
こっちの角度がいいか?  そっち向けるか?
キャッキャ キャッキャ 大騒ぎ。


全部食べてお店を出るときに はっと気がついた。
せっかくスマホ買ったのに
家族4人で一緒に自撮り すればよかったねえ。
棒を使わなくても カシャって 撮れたのに・・・。

ダーリンと私  二人で全く同じ 料理の写真
たくさん撮ったよ。

おいしかったけど
なんと オマヌケな 私たち・・・。

そして その写真
スマホのどこに収まってるのか わかんない。

ガラケーで サクサクっと ブログに載せてたのに・・・
スマホのやりかたが まだまだ まだまだ さっぱりわからない~


母がねぇ・・・。
この夏 15年ぶりに母に会ったの。

なんでそんなに長く?っておもうでしょ?
何度か引っ越しがあったらしいんだけど(のちに 叔母さんから聞いた)
引っ越しを繰り返すうちに 住所録的なノートをなくしちゃったんだろうね。

私も母たちの行方を探さなかったのかって 思うだろうけど
最近は個人情報保護とかで 引っ越し先なんて
役所も もちろん業者も やたらに教えてくれないでしょ?
それに 金銭的なやり取りがあって
借りたむこうは 連絡しずらい事情もあるし
貸したこっちも 連絡とれたら また負担になるしって思うと
元気ならいいか・・・。 あきらめちゃってね
必死になって どこに越したか知りませんか?
なんて 探さなかった。

だけど
うちの夫にお金借りて引っ越したんだから 
おかげさまで・・・って 夫には挨拶してほしいよね。

事情を知ってる人が読んだら
ずいぶん 気持ちをおさえて書いてるなあって 思うよきっと。

っで なんで今年会えたのかというと
緊急連絡先になってる親戚のところに
管理会社から連絡がいったんだって。

~~ おばあちゃんの様子が最近ちょっと気になります。
    この猛暑ですから 見に来てあげてくれませんか。
    何かあってからじゃたいへんだから。 ~~

母にとって 親戚のおばさんは
亡き父の 弟の奥さん つまり義理の妹なんだ。
それにとっても優しいし
何かと連絡して会話もあったから 緊急連絡先にしてたんだね。

その叔母さんは 群馬県に住んでる。
母は神奈川県 遠く離れてるし 叔母さんだって高齢っすよ。

すずちゃん 行ってあげてくれる? って
電話がきたわけ。

実はこういうわけで 15年も音信不通で 住所も知らないんです。
お母さんたち 何度か引っ越してるのよ。
ええっ! そうなんですか? 住所知ってたら教えてください。

そんなわけで ネットで住所検索して グーグルの航空写真で確認して
その週末にダーリンと二人で 母の家を探しにいって見つけたのさ。

どなたさんでしょ?

おっと! 娘の顔を忘れたか?
忘れたふりか?
ダーリンが名乗ると 
『 あらあ 会いたかった~!』

ばあさん ぶっとばすぞ!
あいかわらずだなあ。

年老いたなあ と感じて ちょっと目頭があつくなった
実の娘の すずりんの感情を どうしてくれるんだ! ばあさん!




まあ ここからが いろいろあるんだけど

つづく・・・   

ということで。





 




スタートの月
うちの次男坊ペイちゃんが 社会人になりました。

就職したその会社には インターンとして学生時代から通勤してたんだけど
今は研修期間で 他県で現地採用になった同期入社の皆さんと
毎日いろいろやってるようです。

だいぶ気心も知れてきて 帰りに食事したり
飲みに行ったり 休日に一緒に遊びにいったりと
日々 慣れていくのが楽しそう・・・。

でも最近 ちょっとさみしい様子もあって、
それは 同じ部署の人が 採用になった現地へと戻る日が近づいてるから。

「お互いに出張の機会があったら 顔見知りがいることになるから
よかったね。」 なんてなぐさめてもね それでも ちょっとさみしそう。

うちのペイちゃん 涙もろいじゃん。
あっそうだ! もう ペイちゃんじゃなくて ペイくんか・・・。
いや、 ペイっ! か・・・。

うちにはもう 学生 いないんだなあ・・・。

そうそう!
昨年 就職にむけて 先生と面談があったとき
うちのペイは 全然休まなかったから
卒業式では皆勤賞で表彰されるって先生から言われたのね
卒業までの数カ月 ちょっと休んでも この調子なら
精勤賞で やっぱり表彰ものだから
卒業式は みんなとは席が離れるよ。 なんて話をきいたら
ちょっと休みだした。

「おいおい。 皆勤 精勤はね 家族への表彰でもあるんだよ。」
って話をしても、
「表彰なんてやだよ~。みんなと席が離れるし・・・。」

っで 卒業式当日。

この日に限って 電車が遅延。
余裕を持って家を出たのに 困ったなあ。
「お母さん! 途中からこう回って 何線に乗り換えて こうやって行こう!」
ペイがスマホで調べながら なんとか遅刻せずに 会場に到着。

卒業式の会場は東京ディズニーランド周辺のホテルだったから
ふたりで記念写真撮ろうと思ってたのに もうギリギリ到着だし
他の皆さんもあっちこっち電車の遅延でぞろぞろギリギリ到着。

親御さんはこちらへ・・・ 卒業生はあちらへ・・・
あわわわ おっとっとっと 流れに身をまかせて ご着席~。

ペイちゃん どこにいるのかなあ・・・。

あれっ!
何台かある大型モニター画面に映ってるぞ。
なんでだあ?

卒業式がはじまって 学部やら 学科やらごとに 起立! 着席!
あれっ!
ペイちゃん みんなと離れてる。
絶対 皆勤でも精勤でもない。
なんでだあ?

式が進んで いろんな表彰があって あれ! ペイも呼ばれた!
企業プロジェクトで制作した作品が海外でも評価されたって?
初音ミクのニューヨークの宣伝のあれ?
去年も よしもとの新宿のライブの宣伝で使ってもらえたし?
グループ制作じゃん。 あっグループリーダーだっけ。
リーダー イヤがってたもんね。

っで、
あんなに嫌がってた みんなと別の席で 表彰されるってやつ
結局 みんなと別の席で 表彰されちゃった。
ケケケ  

学長が彰状を渡すあの演台の正面の席だから
自分以外の誰が表彰されても ずっと モニターの隅に映ってた。
まあ 私は息子の姿を 卒業式のあいだじゅう見ていられたからいいけどね。


そういえば 研修ってなんだかなあ・・・なんて言ってたけど
今年の入学式で作品の発表(初音ミクのあれ)を
全部英語でやるんだけど 会社を休ませて協力してもらえないか・・・
みたいなことが 学校から就職先の会社に連絡があったんだって。
でも会社が その日は研修中だから無理ですって 断ったんだって。

「オレ、研修ってめんどくさかったけど この話聞いた時は
  研修があって助かった~!」  って思ったんだって。

「目立つのイヤなんだよ~。」

へえ~。
高校の応援団長だったのに?
文化祭で漫才選手権出てたのに?
バンド演奏で 舞台に出てたのに?

ふう~ん。
オモロイやっちゃのお~!
 








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
おっと!
12月になってしまったではないか・・・。

以前 すずりん家の自宅のパソコンが 何者かになりすまされてしまった!って話
しましたよね。

あれから すごく不便な状況になって
メールの送受信は停止されるし
契約したパスワードの変更を何度試みても全然うまくいかないし
使ってるノートパソコンも古くなってきたのか 動作にいちいち時間がかかるし
リビングはいろんなコードで ごちゃごちゃしてるし
ちっくしょー!!!

もうねえ
息子たちはそれぞれ自分のパソコン持ってて
仕事関係も 自分達でスラスラやってるのよね。
ダーリンは ゴルフ場の予約確認のメールが入るくらいで
勿論仕事は会社でやってるしね
あとは 『 なんじゃこりゃ!』 なメールがほとんどなので
すずりんが このブログに使ってるだけのパソコンだから
買い替えようか・・・
携帯も 充電切れが頻繁になってきた 化石のようなガラケーだから
買い換えようか・・・
インターネットサーバーも 状況がよくわかんないし
替えようか

ついでに
上がらなくなった肩  変えようか (部品じゃねえって!)
曲がらなくなった手首 替えようか (だから! 体の一部だから! 部品じゃねえって!)

そしたらさあ
大腸がん検査で 検便やったら
2回のうち 1回 潜血があって ひっかかった!

念のため 内視鏡検査やりましょうね って
怖いよ~ 怖いよ~
ポリープがみつかって 焼いてくれた
こぶ も みつかって 病理検査になった (結果はまだ出てないよ)

なんだかなあ・・・。

話がそれちゃったけど
近々 インターネットの環境がかわるから
いろんなことが スムーズに回るようになるといいな

って話です。







追記

イギリスに転勤になった pikopikoさん
元気ですか?
メールもらったのに ごめんね。

以前テレビで  外国に行ったひとに日本から携帯でメール送信すると
外国で受信しただけで2万円かかった! って聞いたことがあってね
返信していいものかどうか・・・迷惑かかっちゃいけないし・・・

そうだ!
ロサンゼルスに研修に行った うちの次男坊ペイ君が
このブログのコメント欄に 「元気だよ~」 って書き込んできたことがあったぞ!
って思いだしてね
このブログをイギリスで見られれば やりとりできると思いつつも・・・
上に書いたような いろんなことで ぐちゃぐちゃしてね
なっかなかパソコンに向かえなかったの。
ごめんね。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
心配ごとは尽きなくて
さてさて 皆さんお元気ですか?
最近はめっきり涼しくなって 秋めいてきましたね。

ファッション対決の情報番組なんかみていると
「 この服 あきっぽい~♪ 」 なんて言ってるのをよく聞きますよ。

「あきっぽ~い」 = 飽きっぽ~い = 冷めやす~い ってことだから
なんか笑っちゃう (^-^)

「秋らしいですね 」なんて言ってもらえると 
そうねえ♪ って 頷けるよ~(^-^)

ところでね
久しぶりのブログにやって来て 過去の記事をみてたのです。
「心配で 心配で・・・」  ってのがあってね
自動車免許を取ったばかりの頃の長男
その頃 原付免許をとったばかりの次男
夜中にジョギングに出る長男
サイレンの音
息子たちが出かけるたびに ドキドキ ドキドキ・・・
なんて話だったのですよ。
かれこれ 4年前の話なのね。

今だって 心配の種はつきないわけで・・・。

あれから4年たつと
次男坊は 中型のバイクの免許もとって おっきいバイクに乗るし
自動車免許も取って 若葉マークも掲示義務期間もすぎて
あちこち行動的になってます。

あいかわらず長男は 窓枠に肘付いて オラオラな運転してるけど
とりあえずスピード違反くらいですんでますよ。
それも 工具を積んだ職人さんの厳つい(いかつい)車に 勝手にビビって
逃げるようにトンネルを走ったら 《 はい その車 とまりなさい~ 》 って
要するに チキン野郎なわけで
「オイラ 走りにこだわりがあって!」 なんてんじゃないから
「だっせえ~」 な感じだね。

次男坊は 慎重に運転したつもりが
左に寄りすぎて 車の左側を前から後ろまで ガガガガー!ってやっちゃったとか
駐車場で 失敗して 他の車のバンパーに擦っちゃったとか
やってますね。

左側をガガガー! のときは 
友達に心配かけたくなくて 「大丈夫だよミラーだけだよ」って走り続けて
同乗してた友達を家まで送ったの。
友達がおりたときに
「おい。ぺい! ミラーだけじゃないぞ 見て見ろ。」 っで びっくり!
帰宅した父親に報告すると
「場所と時間を特定しろ。」って言われて ガガガーってやった現場を探して
警察に届け出た。  
車はといえば 車検直前だったし 
修理の金額と乗ってた年数を考えて 結局廃車になった。


私もパパも 初めての車は自分で買ったものだったけど
息子たちは 親の車を借りて乗ってるから
何かあれば すごい罪悪感を抱えるわけで
「ごめんなさい ごめんなさい 」って 涙ぽろぽろなんですよ。

私たち親にしてみれば
対人じゃなくて自損事故だし
本人も同乗者も 誰も ケガしてないから
それだけでも ほっとしたんだけど・・・。

涙をぽろぽろこぼして小さくなってる息子に
「抱きしめても いい?」 って 聞いてから抱きしめたよ(笑)

だって 20歳を過ぎた息子だからね 一応聞いてみないと。

駐車場でってのは
初めて高速に乗って遠出して 目的地のどこかで
食事でもしようとしたのか 駐車場で ハンドル操作が未熟なもんだから
さきに駐車してた車のバンパーに擦っちゃった。

電話がきたとき
「遠出してるのに まさか大事故か?」 ドキドキしたものの
逮捕されるようなことじゃなくて 処理が済んで帰るってことだから
とにかく 「気をつけて帰っておいで」
そう言うしかなかったのよね。

帰宅したあと 接触した車体をみると 「えっ どこ?」
そのくらい 全然わからないような状態でね
こっちの車のボディがこのくらいで この位置だと
相手のバンパーの損傷って・・・?
けっこう大きい車の バンパーって 影響あったのかな?
誰も乗ってない車だったから 警察呼んで
事故処理してもらって ってときも
相手の運転手はキョトン? だったのかもしれない。
事後処理をしてくれた保険やさんの話だと
相手の方も穏やかで 安心してくださいって話だった。

状況がいまいちわからないまま
伊豆半島から 東京まで 帰ってくる息子の
動揺を考えると どうか無事に帰っておいで・・・

次男坊は やんちゃな心配はないんだけど
長男坊は なんだかいろいろ心配。

仕事の影響で 食事が不規則とか
帰宅はほとんど毎日 午前様(夜中の12時過ぎ)とか
ストレス発散が 暴飲暴食とか
体重が スンゲー 増えたとか言ってるし!

もうもう もうもう も~う
牛になるくらい

心配事は あるってことで!


季節の変わり目ですから
みなさん 体調に気をつけておくんなまし 








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
素敵な接客♪
今日はね
ダーリンとの昼食で お蕎麦屋さんに入ったの。

私は 夏でも 熱いたぬきそばが好きなんだけど
今日はモワーっとした暑さだったから珍しく冷やしたぬきそばを注文。
ダーリンはもりそばを大盛りで!
それから 単品で 舞茸の天ぷらも注文した。

まわりのお客さんも ざるそば もりそば 冷やしたぬき 舞茸天ぷら・・・
似たような注文が続いたよ。

しばらくして 職人さんの二人組がご来店。

お昼時のお蕎麦屋さんはとっても混雑して忙しそう。

職人さんの方から声がかかった。
「すいませ~ん。 お水もらえますか~。」

ジュースと一緒にコップも冷やしている ガラス張りの冷蔵庫から
ステンレス製の水差しを出して コップをふたつ取りだした店員さん。
ちょっと考えて コップを取り換えた。
最初に取ったお水用の小さいコップから
ひとまわり大きめのコップにしたのだ。

暑い中 外仕事でふうふう言ってはいってきた職人さんに
ちょっと大きめのコップを持って行ったのよ。

『 冷たいお水を ゴクゴク飲みたいだろうからなあ・・・。
  さすがだなあ・・・。』


私たちも冷たいそばを するするとたぐって おなかいっぱいになってきたよ。
もう十分おなかいっぱいなんだけど
ちょっとだけあったかい汁も飲みたいね。

「すみません。 蕎麦湯 いただけますか?」

ダーリンが店員さんに頼むと
赤い漆塗りの蕎麦湯入れと一緒に そばちょこもひとつ 持ってきてくれた。

盛りそばを食べたダーリンのほうには 当然そばちょこはあるけど
冷やしたぬきそばを食べた私の方は どんぶりだからね
そばつゆの入ったとっくりはあるものの・・・って感じ
だから 私の分に そばちょこを持ってきてくれたわけ。

『 あっ ありがとうございます・・・。』
私は 満面の笑みをうかべて 受け取ったよ。

あたしゃぁなんなら 残ったそばつゆをどんぶりにいれて
蕎麦湯もどんぶりにいれて がぶがぶっと飲んだっていいけどね(*^_^*)
でも 心遣いで持ってきてくれたそばちょこで
ありがたく 上品に飲みました。

なんだか 気持ちがありがたくて
おいしさが何割か増したような気がしたよ。


私も こんな素敵な接客がしたいなあ。
でも もうコンビニのバイト 辞めたんだよな。

私は結局 接客が好きだったんだなって つくづく思っている
今日この頃です。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
燃え尽きて・・・
ワールドカップブラジル大会 ・・・ 日本チームの戦いは終わりました。
お疲れ様でした・・・。

残念だったね。
本当に残念だった。

選手は死力を尽くして戦ったんだもの
ただ ただ 拍手を送るしかない・・・。

悔しいのは 一番悔しいのは 選手たち。


だけど・・・だけどね
応援させてもらった側から言えば ありがとう! なんだ。

がんばれ がんばれ 
くるくるとかわる 紙一重の攻防に
息がとまるほどに 真剣に画面に見入る

果敢なプレーに拍手を送り
国民全員が一喜一憂し
わあーっと声をあげて喜んだり
全員が頭を抱えたり

『こころがひとつになる』 って
こういうことなんだよね。

こういう気持ちにさせてくれたのは
全力のプレーをみせてくれたから!

しばらくは 選手も 国民全員も 真っ白で 抜け殻で
ぽっかり穴があいちゃったようだけど

選手だけで戦ったわけじゃないよ
みーんな戦ったんだ
帰る場所はあるんだよ。
しばらくは 体を癒して ゆっくり休んだらいいよね。

選手たちは 我が息子と同じ世代だから
ついつい 母親目線になっちゃう


頑張ったね 
精一杯やったね
頭をなでてやりたい
抱きしめてやりたい
「何食べたい? なんでも作ってあげるよ」 
布団をかぶって 声を殺して泣いてたら
隣の部屋に 静かにいていやりたい

また練習が始まったら
泥んこになるまで 走っておいで!
ウリャー!
泣くなー!
気持ちで負けるなー!
取られたゴールは 倍返しだあー!!!

息子がサッカーやってた頃は
ウリャー! だったなあ
心も強くなれ!
頑張れ!
頑張れ!  って・・・。
精一杯応援したなあ。



日本のサッカー
頑張れ!
頑張れ!

勝っても 負けても
心はひとつ!

ずっとずっと 
一生 応援してるよ!







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
あと少し・・・
はあ・・・

私、あと数日で コンビニでのバイト 辞めるんです。

スタッフとは仲良く 楽しく 仕事してきましたが
体調管理に専念しなければならなくなって
今月いっぱいで辞めさせてもらうことにしたんです。

バイト先のコンビニはね
慢性的に人手不足で シフト表が埋まらないのが毎週・・・。
元気だったら 「ここ入りましょうか?」 なんてことも言えたけど
空欄を見ても 何も言えないのがつらかったなあ・・・。

そうすると 誰かがピンチヒッターで入ったり
2回戦で入ったり
超ロング(長時間)で入ったり
すごく負担がかかる人が出てくるわけでね

それでも 募集かけないんだなあ うちのオーナー。

そんな中で辞めさせてもらうって 
スタッフに申し訳なくて・・・

そんなわけで
ブログでさえ すずりん 無口になっちゃってた・・・。

あと少し・・・
ちゃんと最終日を終えたら 

あと少し・・・
元気になって

すずりんの素に カムバーック!!!


20060214135835.gif





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
残念
まず!

浅田真央ちゃん 6位入賞おめでとう!

ショートプログラムのあと 
あの日はニュースを見るのがつらかったなあ。
なんか、自分のことのように凹んだ。

本番前 家族に何かあったんだろうか。
いや、本番直前に 家族だったらそんな連絡しないか。
観客席から ヤジでも・・・
いやいや、美しい素晴らしい演技を観にきてる観客から
そんなヤジなんて・・・ないよなあ・・・

観てる方だって いろいろ考えちゃうくらいだから
本人にしてみれば 放心状態になるくらい
悪夢のような時間だったろうに
よく切り替えたなあ。
よくたて直したなあ。

フリーは 自己最高得点の演技だったとか!
すごいなあ!
やっぱり アスリートなんだなあ。
真央ちゃん すごいよ!
16位から 6位だよ!
10人抜きだよ!

とにかく 入賞おめでとう!
本人が納得できる演技ができたなら それが一番!
お疲れ様でした。



っで!
残念なのは

森だ!
森 元総理大臣だ!

どこかの 何かの 講演会か何かで
真央ちゃんのことについて言及して

「あの子は いつも 大事なところで転ぶんですよ。」
「団体のメンバーに入れたことも・・・。」


100歩譲れば
個人戦に集中できる環境にしてあげればよかったのに・・・
ってな気持ちで言いたかったのかもしれない。
だったら そのとおりに言えばいいんだよなあ。

もちろんニュースでは 講演会の全部を放映したわけじゃないから
前後に ひょっとしたら
愛情のある言葉があったのかもしれないけど
ニュース映像にチョイスされたってことは
ふさわしくない ってことなんだろうから
推して知るべしってことじゃないかねえ。

フリー演技を残してるときに言うかぁ?
全部終わって 振り返った時に・・・としてもだ!
やっぱり どうかと思うなあ。


真央ちゃんの精神力のことを言いたいのか?

あのねえ・・・
真央ちゃんはアスリートだよ!
いろんな世界大会に出場して 好成績を残してるんだ。
技術だけでなくて メンタルも鍛えられてるアスリートだよね。

「いつも大事なところで・・・。」というのなら
森さん、アンタだ!

総理大臣在任中も なんだかなあ・・・なことはあったけど
一番印象に残ってるのは
和歌山の水産高校が海洋実習中に
米軍の潜水艦の急浮上で船底から衝突されて
海に投げ出された高校生が行方不明になった あのとき
森さん ゴルフ中だった。
そんなことが起きるなんて誰も思わないから
ゴルフに行ってても 責められないけど
問題は その一報が入ったそのあとの行動だよね。

「大事件が起きたから」  ひとりでゴルフを抜けてもよかったんじゃないか?
一緒にゴルフをやるくらいだから
それなりの立場にいる人たちの仲間でしょ?
政治家だか 経済界の大物か知らないけど
実習船と潜水艦の 前代未聞の大事件なんだ
総理が 「僕は抜けるけど みなさん続けて!」
と言われても
全員で中止したって いいんじゃないか?

でも 最終ホールまで回ったし
事件を聞いた時の言葉が
あまりにも 軽視してる 他人事の発言だった。
正確な言葉の並びは覚えてないけども
「えええっ?」
この人にガッカリした感覚は覚えてる。

国の将来を担う 多数の若者の命の危機を
一大事ととらえることのできないような政治家がだ!
何年もかけて 自国の国旗をセンターポールに掲げることを目指して
国民の期待を背負って
死に物狂いの努力を続けるスポーツ選手たちの
世界の祭典として運営するオリンピック委員会に属してて
大丈夫なのか?

メダリストたちが表敬訪問とか報告会に行ったとき
握手しちゃったり 肩組んじゃったり
ニッコリ笑ってVサインしちゃったり
背筋が寒くなるような行動しないでほしいわ。

アスリートたちは 今回の森発言を知っても
握手とかしてくれるだろうけど
それは 人並み外れた精神力をもつアスリートだから
選手の方が大人な対応できるんだってこと
肝に銘じて いただきたいもんです。


!・すずゴン2



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
