現在の閲覧者数:
あと少し・・・
はあ・・・

私、あと数日で コンビニでのバイト 辞めるんです。

スタッフとは仲良く 楽しく 仕事してきましたが
体調管理に専念しなければならなくなって
今月いっぱいで辞めさせてもらうことにしたんです。

バイト先のコンビニはね
慢性的に人手不足で シフト表が埋まらないのが毎週・・・。
元気だったら 「ここ入りましょうか?」 なんてことも言えたけど
空欄を見ても 何も言えないのがつらかったなあ・・・。

そうすると 誰かがピンチヒッターで入ったり
2回戦で入ったり
超ロング(長時間)で入ったり
すごく負担がかかる人が出てくるわけでね

それでも 募集かけないんだなあ うちのオーナー。

そんな中で辞めさせてもらうって 
スタッフに申し訳なくて・・・

そんなわけで
ブログでさえ すずりん 無口になっちゃってた・・・。

あと少し・・・
ちゃんと最終日を終えたら 

あと少し・・・
元気になって

すずりんの素に カムバーック!!!


20060214135835.gif





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
残念
まず!

浅田真央ちゃん 6位入賞おめでとう!

ショートプログラムのあと 
あの日はニュースを見るのがつらかったなあ。
なんか、自分のことのように凹んだ。

本番前 家族に何かあったんだろうか。
いや、本番直前に 家族だったらそんな連絡しないか。
観客席から ヤジでも・・・
いやいや、美しい素晴らしい演技を観にきてる観客から
そんなヤジなんて・・・ないよなあ・・・

観てる方だって いろいろ考えちゃうくらいだから
本人にしてみれば 放心状態になるくらい
悪夢のような時間だったろうに
よく切り替えたなあ。
よくたて直したなあ。

フリーは 自己最高得点の演技だったとか!
すごいなあ!
やっぱり アスリートなんだなあ。
真央ちゃん すごいよ!
16位から 6位だよ!
10人抜きだよ!

とにかく 入賞おめでとう!
本人が納得できる演技ができたなら それが一番!
お疲れ様でした。



っで!
残念なのは

森だ!
森 元総理大臣だ!

どこかの 何かの 講演会か何かで
真央ちゃんのことについて言及して

「あの子は いつも 大事なところで転ぶんですよ。」
「団体のメンバーに入れたことも・・・。」


100歩譲れば
個人戦に集中できる環境にしてあげればよかったのに・・・
ってな気持ちで言いたかったのかもしれない。
だったら そのとおりに言えばいいんだよなあ。

もちろんニュースでは 講演会の全部を放映したわけじゃないから
前後に ひょっとしたら
愛情のある言葉があったのかもしれないけど
ニュース映像にチョイスされたってことは
ふさわしくない ってことなんだろうから
推して知るべしってことじゃないかねえ。

フリー演技を残してるときに言うかぁ?
全部終わって 振り返った時に・・・としてもだ!
やっぱり どうかと思うなあ。


真央ちゃんの精神力のことを言いたいのか?

あのねえ・・・
真央ちゃんはアスリートだよ!
いろんな世界大会に出場して 好成績を残してるんだ。
技術だけでなくて メンタルも鍛えられてるアスリートだよね。

「いつも大事なところで・・・。」というのなら
森さん、アンタだ!

総理大臣在任中も なんだかなあ・・・なことはあったけど
一番印象に残ってるのは
和歌山の水産高校が海洋実習中に
米軍の潜水艦の急浮上で船底から衝突されて
海に投げ出された高校生が行方不明になった あのとき
森さん ゴルフ中だった。
そんなことが起きるなんて誰も思わないから
ゴルフに行ってても 責められないけど
問題は その一報が入ったそのあとの行動だよね。

「大事件が起きたから」  ひとりでゴルフを抜けてもよかったんじゃないか?
一緒にゴルフをやるくらいだから
それなりの立場にいる人たちの仲間でしょ?
政治家だか 経済界の大物か知らないけど
実習船と潜水艦の 前代未聞の大事件なんだ
総理が 「僕は抜けるけど みなさん続けて!」
と言われても
全員で中止したって いいんじゃないか?

でも 最終ホールまで回ったし
事件を聞いた時の言葉が
あまりにも 軽視してる 他人事の発言だった。
正確な言葉の並びは覚えてないけども
「えええっ?」
この人にガッカリした感覚は覚えてる。

国の将来を担う 多数の若者の命の危機を
一大事ととらえることのできないような政治家がだ!
何年もかけて 自国の国旗をセンターポールに掲げることを目指して
国民の期待を背負って
死に物狂いの努力を続けるスポーツ選手たちの
世界の祭典として運営するオリンピック委員会に属してて
大丈夫なのか?

メダリストたちが表敬訪問とか報告会に行ったとき
握手しちゃったり 肩組んじゃったり
ニッコリ笑ってVサインしちゃったり
背筋が寒くなるような行動しないでほしいわ。

アスリートたちは 今回の森発言を知っても
握手とかしてくれるだろうけど
それは 人並み外れた精神力をもつアスリートだから
選手の方が大人な対応できるんだってこと
肝に銘じて いただきたいもんです。


!・すずゴン2



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
なりすまされた!
いやいやいやいや・・・。
まいった まいった まいった・・・。

先日、帰宅すると留守電にこんなメッセージがあったのよ。

「メールアドレスのことで至急ご連絡したいことがありまして
  本日速達でお手紙をお送りしましたので ご確認をお願い致します。」

えっ?
アドレスがなんじゃらほい。

確かに速達のお手紙があったよ。

なになに・・・?
この度、お客様のメールアドレスより膨大なメール送信が行われており、
  (なに~い!)

弊社の通信機器に過大な負荷をかける送信量であったため
  (そんなに~!)

会員規約に基づき、メールアドレスのご利用を一時停止させて頂きました。
  (そうしてくださいませ。)

お客様にメール送信の心当たりがない場合には、
  (全くありません!!)

お客様のアカウントIDパスワードが第三者に不正に利用されている可能性が考えられます。
  (ぎょえ~~~!!!)

ご利用を再開されるには・・・・・・・・・


会員用のページに行って どんな手続きをして って段取りが書いてあって
うちの会員番号とか パスワードとか
問合せ先の連絡方法とか 書いてありましたよ。


パパ~。 こんなのが来たよ~。
なりすまされちゃったよ~。
変更ってどうするんだ~。

ペイちゃんが冬休みでよかった~。
パソコンのこと聞きながらできるもんね。

そして今日、ペイちゃんにそばにいてもらって
お手紙を見ながら やってみたよ。
 zzzzz zzzzz zzzzz
ペイちゃんは すぐそばでウトウトしてた。
かわいい寝顔で すやすや寝てた。

大丈夫! 
かあちゃんは ひとりで頑張ったよ。
頼りになる息子が そばにいてくれるってだけで 勇気百倍!

一番大変だったのは 新しいパスワードを考えたことだ。(笑)

急にパスワードったって すぐに思いつく?
思いつかないよ。
とりあえず今日はこんなところでって ことにした。

また パパと考えるわ。


ひと段落したら 味わった恐怖よりも
怒りがこみ上げてきた。

うちのアドレス使って いったいどんなメールをまき散らしやがったんだ?
インターネットの会社の通信機器に負担がかかるほどの量だって!
家庭の通信機器じゃないんだぞぉ
専門の会社の通信機器だぞぉ

それも 普通に負担じゃないんだ!
過大な負担だ!
大量なメール送信だ!
何を送ったんだあ~!!

いかがわしい 変な手紙じゃないだろうなぁ!
金めあての えげつない手紙じゃないだろうなぁ!
ただ 「こんにちわ~」にしたって
大量じゃあ すっげえ迷惑だ!

あああああ~ ぁぁぁぁぁ~
なんだか腹立ってきたぁ~!

b・炎のドラえもん


ざけんなよぉ~!!!









ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ゲゲゲっ! ウィルスなのかぁ?
ちょうど1カ月くらい前から パソコンがおかしくなっちゃった!
インターネットにつなぐと なんだか変な画面になって
動作が極端に遅くなって
「もういいや!」って 調べ物もやめちゃった。

数日後 パソコンを開くと
いきなり変な画面  ↓



ダーリンに聞いても
息子たちに聞いても 「なんだこりゃ?」
どうにもわからない。

英語がチンプンカンプンで困っちゃったけど
ところどころ見た事がある単語をみつけて
なんとなく予想すると
「ウィルスに感染してますよ~。 いっぱいありますよ~。
  対応策には こんなセキュリティーがいろいろあって
  お値段がいくらと いくらと いくらですよ~。

 とーっても危険ですよ~。

 すんごく 危険ですよ~。  」

っで 

「全部のセキュリィリティー に加入します!」

「またあとで考えます」

の  どちらかをクリックしましょうね~。



みたいな おっかない画面なのさ!

そんな どっちもクリックしちゃイカンし
バッテン押して画面を消したくても 消えないよ~。

強制終了して電源を切っても
次にパソコン開けたら また同じ展開さあ!

たちの悪いことに インターネットがつながらない!
サポートセンターに助けを求めたくても つながらない!

あれれ? このおかしなセキュリティを名乗るやつのマークが
デスクトップにショートカットマークがあるぞ!
なんじゃこりゃ!
クリック!すると なんと!

「このページは存在しません!」

マジか?  完全に怪しいじゃん!


セキュリティ関係から 「契約が切れますよ」的なメールでも来てたのかな と
メールを確認したくても
メールもつながらないぞ!

そりゃそーだ!  インターネットがダメなんだもの。


そこからは パソコン修理センターがある 電気店に行ってみた。
ウィルスセキュリティをあれこれ物色していると
ずいぶん時間がたったころ 頃あいを見計らってたのか
絶妙なタイミングで 店員さんが声をかけてきた。

携帯で撮影した ↑の画像を見せて相談すると
店員さんが  パソコン修理専門の人に聞いてきてくれた。

「セキュリティを使っても解決しない場合があるそうですよ。」

「じゃあ パソコン自体を見てもらった方がいいですね。
  出直します。」

と、その日は帰宅した。

数日後 自宅の近くの家電量販店に行ってみた。
そこにも パソコントラブルの修理コーナーがあって
料金表があったからみてみると
10000円 ?  20000円?
高い!


ウィルスセキュリティ と メンテナンスソフト と
データ保存とかするのかな? って USBを買って帰ってきた。


家で 新しく買ったソフトたちの説明書を読み
がんばってみると
インターネットがつながらないことには
ダウンロードも インストールも アンインストールも
あれもこれも とにかくだめだった!


数日後 結局 修理センターに持ち込んで
例の画像を見せて相談した。
今はいろんなそういう詐欺ソフトがあるんだそうよ。

ウィルス感染しています!
新しいソフトが必要です!
とか言って ネットも何も全部ロックしちゃうんだって!
ウィルスセキュリティしてても
そーっと入り込んだり
なにかにくっついて来ちゃったり
ツールバーの中にこっそり隠れてたりして
ワルサするんだそうよ。


初期化?  15000円?
えっ? 購入時についてきたディスク?
それがないと データ復旧できない? 消える?
データ保存に 画像が6000円?
住所録が6000円?
ぎゃあー!

うちのパソコンは 世代が古いから そろそろ買い替えを考えていたところ。
だから今回は 悪いウィルスの取り外しを選択したの。
入り込んでた悪い奴は2匹。
2件分の駆除費用を払うことにした。

一度駆除しても すぐにまた変なのが入り込むこともあるらしい。

とりあえず 今回復旧したら
近いうちに パソコンを買うとして
引っ越し作業とか いろんなメンテナンスも考えて
会員になって 帰ってきた。

リビングのパソコンだけじゃなくて
息子たちも それぞれパソコン持ってるし
とくに次男坊は CG関係の仕事につく予定。
いろんな相談にのってもらえるシステムの会員になって
安心したかった。


データが消える?
ブログどうすればいい?

近年 UP回数が減って 1カ月に1ネタくらいなのに
何がブログじゃあ? って思うでしょ?
それでもね
書きたいことはいっぱいあるのよ。
ただ 愚痴愚痴広場にならないように
楽しいことみつけよう!って
なのに 時期を逸してしまってボツ!なのもいっぱいあってね

飽きちゃったわけでも
めんどくさいわけでもないのよ。
私にとって この場所はとっても大切!
私の記録だもの。

コンビニのバイトやめたら ネット環境を整えたり
いろいろ整理して また楽しみを増やすつもり・・・。

だからさあ こんなウィルスに振り回されるのはヤダよ~。

パソコンから離れると アンテナが鈍くなるもんね。
気をつけねば! と思った1カ月でした。

私の休み・・・全然ないじゃーん!



P・S

パソコン買った時についてたセキュリティソフトをね
サービス期間が過ぎたとき 更新してなかったらしい!
ずっと加入してると思ってたから
もう もう びっくり!
無防備! ノーガード! 荒らし放題!
そんな状態だったらしいよ このパソコン!
ウィンドウズのセキュリティが けなげに戦ってくれてたんだね
たったひとりで!


すずりん アカン!

20070510193714.gif






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
レディファーストじゃないもん・・・
休日にダーリンと歩く時、二人並んで歩けない歩道では
私がいっつも前なんだ
私はダーリンの後ろがいいのに
『前を歩きなさい。』 って先に行かされる。

それはね 決してレディファーストなんかじゃなくてね
『つまづいたり ぶつかったり 転んだりしがちで心配だから。』
なんだそうよ・・・。

『ほら 自転車がくるぞ。』 (見てるもん)
『ほら そこは狭いぞ。』  (わかってるもん)
『ほら 電柱にぶつかるぞ。』  (見てるってばぁ)

あたしゃ 子供かっ!



ダーリンと買い物するとき
休日のスーパーはとっても混雑するから
できれば平日に済ませておきたいんだけど
お米とか 洗剤とか 油とか 『重いものは持ってやるから。』って
一緒に行ってくれるの。

だけど 人ごみは嫌いだから
『パパはここにいてね。 私が取ってくるから。』

カートのぶつからない 広めのスペースでダーリンに待っててもらって
どこの棚に 何があるかわかってる私が
必要なものだけを さささっと取ってくるわけ。



でもさ 見ようによっては
ごりごりのおばちゃんが気弱な旦那を従えて 
「私に付いてきなさい!」ってドスドス歩いてるように見えるじゃん。
とってもイヤなんだなあ・・・。


なのにだっ!

歩道なんかでは
前から自転車が来ると
私はちょっと横に寄って 自転車が通り過ぎるの待つんだけど
その横を ダーリンが追い抜くようにガっと出る。
危ないっ!

「パパぁ 私 自転車をよけたんだよぉ。
  パパがその横を通っちゃあ 危ないよ。」

すると
『いいんだっ! 歩道なんだから歩行者優先だ!
  自転車でかっとぶ方が悪いんだ ゆずることない!』
(理屈はそうだけどもだっ!)

「でも みんながそういう考えじゃないんだよ。
  むこうが悪くたって わざわざ怪我することないじゃん。」

『こっちが怪我したら むこうが悪いんだからいい!』

「危険予知とか 危険回避とか 判断できる方がやったほうがいいと思うよ。
  怪我したら 損だよ。」

『 ・・・。』


機嫌が悪くなるダーリン。
(だんだん ヘンクツじじいになってきたなぁ。)

ダーリン まだ修行が足りないなあ・・・。
そういう態度取ると
私の方が先に 仏頂面になって 完全に機嫌悪くなるの
まだわからないかなあ・・・。


あのねぇ ぶつかったらねぇ
「痛えなコラっ!」ぐらい 自分で言えるよ。
だけど わざわざトラブル作らないのっ!
オトナだからっ!


自転車がくる ぶつかるって 子供扱いしてるのにさあ
(同い年の 53歳だっ!)
ちゃんと自分で危険回避した私の横を 
なんでわざわざはみ出て 追い抜くかねえ・・・。

っで、 また
『先を歩きなさい。』って私を前に歩かせる・・・。

すずりん ちょっと ムっとしてるし
だいぶ体力ついて来たから ズンズン早歩きしちゃうよ。

ほらあ・・・。

ごりごりのおばちゃんが 気弱な旦那を従えて
「私に付いてきなさい!」って
ドスドス歩いてるように見えるじゃ~ん。

ヤダよぉ~


ぜったい レディファーストなんかじゃないもん





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
おっと、大変!
おっと、大変!
また やっちまった!
前回のUPから 1ヵ月以上経っちゃった!

『ぺいちゃん、ロスから帰ってきた?』
友達から声かけられて
『うん、無事にかえってきたよ。』
と答えたものの・・・

あっ、そうか ブログ全然UPしてないなあ・・・。

ぺいちゃんの海外研修の話とか
ダーリンが潜水艦に乗った話とか
ポンコツすずりんの話とか
レストランで見かけた 奇妙な家族の話とか
いろいろあるのに・・・。
ネタのアンテナは今も健在なんだけど
キーボードに向かう前に気絶しちゃうポンコツ加減に
すずりんサビつきそうだ・・・。

どうかしちゃったんじゃないか・・・って
心配かけちゃったみなさん ごめんね
すずりんは元気だよ。


えっ・・・もう?
気がつけば もう6月も終わりなのね。

九州は梅雨明けしたって? 早っ!

まだ6月なのに・・・まだ梅雨の最中なのに・・・
暑いよ!
30℃超え 何回あるんだろう・・・。

だけど 明後日には7月なのね。
本格的な夏もすぐそこ・・・。
7っていう数字を見ただけで 汗が出る感じがする。

「運動不足解消に歩きなさい。」って お医者さんに言われたんだけど
歩く気になれなくて
そうだ! 
部屋の隅にほっといたステッパー(その場で足踏み運動のアレよ)やろうかな!

やってみた。
イチ・ニ・イチ・ニ・・・ 
「20分くらいでもいい。」って先生が言ってたなと思っても
なかなか長いわね20分。
途中でトイレに行きたくなってきた。
トイレどうしよう・・・なんて独り言を言ってると
「最初なんだ 15分でも十分じゃないか? 無理するなよ。」
ダーリンのひとことで
「うん、そうする! トイレ行ってくる。」

ステッパーでヨイショヨイショやってるときは
そんなでもなかったのに
降りて歩きだしたとたんに太ももに違和感。

ぎゃー、ダメだ!
ちゃんと歩けん。
階段が延々と続く絶景スポットに行った時みたいな感じ。

家から職場までどのくらいですか? 通勤に歩いてみたら・・・。
お医者さんの問いかけに
隣なんですゥ。
多少の雨なら 傘いらないんですゥ。
と言うと 先生笑いだしちゃった。

でもさ 仕事中は立ちっぱなしだし なんなら走り回ってるし
重いものも持つし
汗もかくし 
お客さん一人ひとりに 
いらっしゃいませとありがとうございますのお辞儀は深々するから
けっこう腰も背中もパンパンにはってくる。
声も大きく出すから腹筋も使うよ。
帰宅してすぐに夕食の支度なんてできないくらいに疲れてる。

だからそんなに運動不足でもないんじゃないかと思ってたけど
万歩計で 1時間あたり1000歩くらいって
たいした運動じゃないのかな。
4時間くらいで 4000歩は歩いてるんだよ~、
それに
歩いた歩数は1000歩(×時間)でも 
立ち止まってるときの上下や屈伸の運動状態もあるのにな。


でも
あの美しい 吉永小百合さんだって
毎日腹筋50回やってるって聞いたことがある。
水泳も毎日やってるのよね。

あんなにキレイな人が 美しさを保つために努力してるんだよね。
普通のオバちゃん・・・いや、 オバちゃん完全体の私が
何にも努力しなけりゃ
健康も維持できないわなあ・・・。


アメトーークの熟女芸人を見ると
50代の女性も綺麗になさってるのね。
オバちゃん完全体なんて 開き直ってちゃダメなのかあ・・・。

すずりんのダメトーーク  

なんちゃって。


う~~ん。
夏って デエ~キレエ~!(大嫌いと言うちょります。)





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
野球大会
どこの団体の野球大会かって?
ジャニーズですよ♪
うちのダーリンがね 
今日、(5月29日)審判で参加してきたんですよ。

以前にも
2009年12月13日にあってね 
そのときも野球の審判をしたんです。

その時は 試合前にトイレに行くと
マー坊の扮装をした中居くんもトイレに入ってきて
審判姿のダーリンに気付くと
「中居です。今日はよろしくお願いします。」って
とっても丁寧に挨拶したんですって。

あれから1年半
前回はサッカーと野球と両方だったけど
今日は野球に絞って
東日本復興支援野球大会という形だったらしいよ。

今回は試合開始時に挨拶に来たのは 亀梨くんだったって!
前回はあんまりいい印象はなかった亀梨くんも
1年半の間にずいぶん大人になったなあって 好印象だったそう・・・。

坂本くん 長野くん 堂本光一くん 香取慎吾くん・・・
ジャニーズのことはあまりわからないダーリンでも知ってる
スターが たくさん参加してたそう。

小さな子たち(小学生くらい)はボールボーイとかやってて
ジュニア軍団もたくさんいて
東京ドームは5万5千人くらい収容できるそうだけど
ファンの女の子たちで満員で すごく盛り上がってたそう。

ひときわキャーキャー黄色い声援があがったときに
ちょうどバッターボックスに立ってた中居くんは
キャッチャーの坂本くんだかに
「誰? いまのだれ?」って聞いてたから
ジャニーズって所帯が大きくて
ベテランのスターとかは ジュニアの子たちのこと
わからないのかなあ・・・ってびっくりしてた。

ああ、 アンタッチャブルのザキヤマもいたけど
どういうつながりなんだ?って不思議がってた。
ウッチャン司会の番組を一緒にやってるから
そのつながりじゃないの?ってうちのペイちゃんと説明したら
へえ~ ってびっくりしてた。

ザキヤマは やっぱりザキヤマで
とっても明るくて にぎやかだったそう。

○○しやがれ~ のグループはいなかったぞーって
嵐 のことね♪
オレでもわかるTOKIOもいなかったなあ・・・とも言ってた。

でもアレだなあ・・・
オレが知ってるようなスターたちは
ジャニーズ軍団の中に入ると
けっこうおじさんって感じに見えるんだね。
小学生くらいの子とか中学生くらいの子がたくさんいるから
20代後半とか30代くらいの年齢は だーいせんぱいって感じなんだな。
まだまだ若い子たちなのになあ・・・。

そうだねえ。
ダーリンだって審判クラブの中では一番若手だから
こういう試合は主審やらせてもらったりするけど
若手っていったって 50は過ぎてるんだよね。
なんか フクザツ・・・。


さてさて 明日のワイドショーでは紹介されるかな?
前回はズームインで5分間放送されたのよ~。
録画してじっくりみたけど
うちのダーリンは ” ふくらはぎ ”しか映ってなかった。
ズームインのカメラからバッターボックスを映すと
ちょうどフジテレビかなんかのカメラが邪魔になって
腰をおとして 後ろに引いた足の ふくらはぎしか見えなかった。
1塁とか他の塁審の人たちは全身・・・なんなら 顔も!
よーく映ってたのになあ。
主審はふくらはぎだけ~。
グシュン 

今度こそ!
主審が映ってますように~




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
祝 ご結婚 


(カムイ外伝 より)

松山ケンイチさんと小雪さんがご結婚だそうで・・・。
おめでとうございます。
そうですかあ・・・映画【カムイ外伝】での共演が縁ですか・・・。

二人の写真を探して映画のパンフをガサゴソしたら
あれれれ けっこうあったねえ。



男たちの大和/YAMATO
デスノート①、②
蒼き狼
デトロイトメタルシティ ・・・ここまでが松山ケンイチくんで

ALWAYS 3丁目の夕日
ラストサムライ・・・小雪さん

そして運命の共演を果たした カムイ外伝・・・っと。


記者会見をみていると
松ケンは 実直な感じでいいねえ。
二人で大事にしたいこと(プロポーズとか)は
「秘密です。」 と言って公表しないし
差し支えないことは一生懸命に誠実に答えていたしね。
ときどきお国なまりが顔を出して いいわあ。

小雪さんが8歳年上だということで
ワイドショーなんかではいろいろ表現してたね。
姉さん女房 なんて言い方はまだいい方で
尻に敷かれてるとか かかあ天下とか
面白おかしく言うわけでね 見てて不快に思っちゃった。

他人の家庭が かかあ天下だろうが亭主関白だろうが
ほっとけ!
当人どうしが自然体でいられれば 何だっていいべ!
でっけえお世話じゃい!

女性が8歳年上だったら・・・
いろいろ躊躇すると思うよ。

男性からはどう見えてるのか
遊びと思われるだろうか 
自分が本気だと 相手には重荷だろうか
からかわれてるんじゃないだろうか
自分だけ早く歳とって おばあさんになってしまうだろうか
いろいろ いろいろね
好きだったら好きなほど 考えちゃうと思うわねえ。

その辺のニュアンスをわかってコメントしてたのが
テリー伊藤さんだった。

松ケンは 小雪さんが年上でしかも女優だってことを
よ~くわかってて発言してるって。
自分が一方的にガムシャラに押しまくったって言うけど
小雪さんのほうが松ケンにすごく惚れてるんだ!って。
すごくイイ男だ!って。
さすが テリーさん!
私もそう思います!

草食系男子が多い現代
自分の言いなりになる年下の男の子がいいって言う女が
増えると思います! なーんてチカラこめて言った女性コメンテーターに
そんなことないよ!って言いたいけど
お母さん的とか お姉さん的な女性が好みっていう
草食系を通り越した 授乳系男子もいるかもね。

肉を食え! 肉を!

松ケンは 言いなり男子じゃないと思うよ!。
大事な人だから きちんと向き合った
そう言ってたじゃん!
はじめから まじめに 本気でぶつかったんだい!


ところで うちの親戚の話。
叔母さんが叔父さんより10歳年上っていうカップルだけど
結婚するときは叔父さん側の親戚からさんざん言われたらしい。
「いい歳した女が うちの息子をたぶらかした。」って
結婚にとことん反対で 結婚式にはあちらの親も親戚も
ひとりも出席しなかったそうよ。

どっちがたぶらかしたとか
どっちがキズものにしたとか なんだかなあ・・・。
ふたりとも大人なんだから!って思う。

うちの息子たちが年上の女性と付き合ったら・・・
まだ考えるのは やめておこう・・・。

名探偵コナンくんの映画をみてて思ったことがあってね
もともとは コナン(工藤新一)と蘭は同い年なのに
事件に巻き込まれてちっちゃくなっちゃったコナンは小1?
小学校1年生の男の子と 高校生の女の子
このくらいの歳の差なんだよね。
う~~む。

だけど 大人になったら
年齢なんか言わなきゃわかんない!


ところで
「アナタみたいなひよっ子で大丈夫?」と言われたときは
こんな顔した?

(デトロイトメタルシティ より)

「ひよっ子」なんてね 
小雪さんの照れかくしの言葉だと思うよ。

「こんなに年上の私でいいの?大丈夫?」
そんな気持ちの裏返し・・・。


「ダイヤじゃないけど綺麗な婚約指輪」を手にしたときは
きっとこんな感じ

(3丁目の夕日 より)

こんな風に 幸せな顔したと思う。



幸せだろうなあ・・・。
すずりんの妄想癖 再発しちゃいそうだあ・・・。
こんなときに夢をみると 誰がでてくるかなあ・・・。
えへへへ
うふふふ


この1カ月
ニュースを見ては泣いてたけど
今日は ほわ~っと あったかい気持ちなった。
私みたいな気持ちになった人
きっとたくさんいるよね。


ご結婚おめでとうございます。
末永く お幸せに・・・。





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
誇り
大震災で すっかり影が薄くなったニュースの中で
どこかの国のナントカ大佐(わかってるけどあえて言わないよ)のあの話・・・
なんとも悲しい話だと思うのよ。


日本の自衛隊は
他国に攻撃なんて絶対にしない。
他国に侵攻しないと 国際社会と約束してる。
万が一の攻撃に備え 国民を守るために組織されてる。

だけど大陸続きの国々は
守ってばかりもいられないんだろうね。
ときには 攻撃するのか・・・。

だけどさ
自分の国の民には銃口を向けないでしょ。
どう考えたって おかしいでしょ。

銃口を向けるって 自国の民を殺すって
おかしいでしょ。

悲しいことだね。

そこへいくと 日本の自衛隊はスゴイ!
テレビでみる体験入隊っていうのは 本当に厳しい。
体力もそうだけど 精神力がスゴイ!

日々 苦しい訓練をして鍛えて
万が一に備えてくれている。
それが 闘いでなく 救助に発揮されるっていうのは
隊員にとって複雑だろうけど 本当にありがたい存在だと思うの。

炊き出し お風呂 医療 整備 捜索
テレビの映像でしかわからないけれど 組織力を生かした
いろんな活動をしてくれてるらしい。
そうそう、音楽隊の組織もあるんだってね。

何年か前にこのブログでも書いたけど
阪神大震災で被災した子供が 辛い日々を乗り越え
あの時自分たちを支えてくれた自衛隊員の大きな背中を目標に
大人になったと・・・。

武器を使いこなす姿に憧れたわけでもなく
闘う姿に憧れたわけでもなく
被災した人々の 日々の暮らしを支えてくれた
頼りがいのある あったかい 大きな背中を
ずっと ずっと 忘れずに
自分もいつか あの人のような大人になりたいと・・・。

すごいよねえ。

そう感じて大人になった子もすごいし
そういう姿を見せた隊員もすごい!

国民に 『ありがとう!』って直接声をかけられる軍って
(自衛隊は軍ではないけど)
他の国には あんまりないんじゃないかな。


世界の一部の地域では まだあどけない顔をした子供たちが
銃を手に 戦火の中を駆け回っている
そんな悲しい現実もあるのは確かで
恐怖の中でしかたなく 銃を手にする子もいるだろうけど
なかには 銃の乱射をカッコイイと
悲しい錯覚をしている子もいるだろう。

子供たちは 大人たちのいろんな姿を見てる。


先日 歌手の長淵剛さんが 
地域の避難所と合わせて 自衛隊の基地にも慰問に行ったって
ニュースで紹介されてた。

なんかねえ 嬉しかったねえ。
私は特別に長淵さんのファンっていうわけでも
自衛隊に心酔してるわけでもないけど
なんだか よかったなあって思ったのよ。

長淵さんの歌を聴きながら
屈強な隊員たちが泣いてるんだもの・・・。
隊員も辛いんだなあって しみじみ思った。

自衛隊機も何機か 津波に流されたって初めて知った。
避難所として 被災者に基地の建物を提供し
隊員たちは寝袋で寝てるって話も初めて知った。

そんな中でも毎日 早朝から行方不明者の捜索に出て
夜遅く帰ってくるって・・・。


♪ かたい絆に 想いを寄せて・・・♪

結婚式の披露宴で定番の ♪乾杯♪という曲
もちろん人生の門出に向けたうたなんだけど
歌詞を聞いてると 隊員たちへの応援歌にも聞こえる。

 ♪ 乾杯 今 君は人生の大きな大きな舞台に立ち
   遥か長い道のりを歩き始めた
   君に幸せあれ~  ♪


・・・終わりの見えない 長い活動になると思うけど
  きっといつか いいこともあると思うよ 頑張れ! ・・・

そんなふうに聴こえたなあ。


 ♪ CLOSE YOUR EYES 瞳を閉じれば
   あなたが私に 微笑みかけるよ~♪

これはもう映画【 男たちの大和 】の主題歌だもの
泣いちゃうもの・・・。
第二次世界大戦中の 海軍の 
戦艦大和の乗組員の物語の映画だけど・・・

歌詞全部が 今の状況と重なる。
被災した皆さんの 亡くなった皆さんの
遺族となった皆さんの 心情にも重なると思う。

そう思うと 捜索にあたる隊員の皆さんも
辛いだろうなあ・・・。

長淵剛さんの歌で
隊員さんたちの士気もあがったみたいだね。
疲れて 辛くて 
心が折れてしまいそうなときもあるだろうから
元気になってほしいもん。

長淵さん 
慰問に行ってくれて ありがとう!

過酷な状況の最前線で頑張ってくれている
自衛隊のみなさん ありがとう!

自衛隊のみなさんは
我が国の誇りだと思います。





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
