現在の閲覧者数:
燃え尽きて・・・
ワールドカップブラジル大会 ・・・ 日本チームの戦いは終わりました。
お疲れ様でした・・・。

残念だったね。
本当に残念だった。

選手は死力を尽くして戦ったんだもの
ただ ただ 拍手を送るしかない・・・。

悔しいのは 一番悔しいのは 選手たち。


だけど・・・だけどね
応援させてもらった側から言えば ありがとう! なんだ。

がんばれ がんばれ 
くるくるとかわる 紙一重の攻防に
息がとまるほどに 真剣に画面に見入る

果敢なプレーに拍手を送り
国民全員が一喜一憂し
わあーっと声をあげて喜んだり
全員が頭を抱えたり

『こころがひとつになる』 って
こういうことなんだよね。

こういう気持ちにさせてくれたのは
全力のプレーをみせてくれたから!

しばらくは 選手も 国民全員も 真っ白で 抜け殻で
ぽっかり穴があいちゃったようだけど

選手だけで戦ったわけじゃないよ
みーんな戦ったんだ
帰る場所はあるんだよ。
しばらくは 体を癒して ゆっくり休んだらいいよね。

選手たちは 我が息子と同じ世代だから
ついつい 母親目線になっちゃう


頑張ったね 
精一杯やったね
頭をなでてやりたい
抱きしめてやりたい
「何食べたい? なんでも作ってあげるよ」 
布団をかぶって 声を殺して泣いてたら
隣の部屋に 静かにいていやりたい

また練習が始まったら
泥んこになるまで 走っておいで!
ウリャー!
泣くなー!
気持ちで負けるなー!
取られたゴールは 倍返しだあー!!!

息子がサッカーやってた頃は
ウリャー! だったなあ
心も強くなれ!
頑張れ!
頑張れ!  って・・・。
精一杯応援したなあ。



日本のサッカー
頑張れ!
頑張れ!

勝っても 負けても
心はひとつ!

ずっとずっと 
一生 応援してるよ!







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
感動!甲子園
20060821155507
(テレビ画像から)

熱い熱い甲子園だった。

いい勝負だったね~!!!

もう、涙があふれてボロボロだった。

駒大苫小牧・・・リンクもさせてもらってる誠二さんが
        こよなく愛するチーム!
        ずっと応援してきたよ!

早稲田実業・・・東京都に住む私は やっぱり応援したい!

どっちも勝たせてあげたい!
胸が苦しくて苦しくて 切なかった!

どんな場面もクールだった 早実の斉藤投手が
試合終了後、応援してくれたアルプススタンドに向かうとき
緊張が解けたように ポローっと涙をこぼした。
一歩一歩 アルプススタンドに近づくごとに 涙の量が増える。

試合中の汗は 
トレードマークとなった青いタオルハンカチでふき取ってたけど
応援席に向かうときはもう押さえきれない涙があふれて
アンダーシャツで拭いていた。
嬉しい涙が流せて よかったね!

おめでとう!

頑張ったね~!!!

200608211555074
(朝日新聞 朝刊写真から)

9回表 4-1でリードしている早実は 
駒大苫小牧のこの攻撃を押さえれば優勝がきまる

2ランホームランで4-3に追いつかれるも 
2アウトまで追い込んだ

あと一人で終わる! 
という場面でバッターは駒苫のピッチャー田中くん。

これ以上ない!という勝負だ!
昨日、延長15回まで投げぬいたピッチャーどうしの対決。

ここで田中くんが粘る!
何度もファールで粘る!
あと1球 あと1球!

日本中が息を止めて見守る中 最後の1球・・・。
田中くんは 思いっきりバットを振った!
空振り!

勝負がついた。
1点差まで追いすがった駒苫だけど 追いつけなかった。
試合終了!

こんなに清々しい終了って はじめて見た!
力いっぱい投げるピッチャー。
力いっぱいスイングするバッター。

両者が 1球入魂だった!

本当に清々しい終わり方だったと思う!

200608211555072
(朝日新聞 朝刊写真から)

テレビカメラは もちろん勝利チームのナインを追う。
そこで、さっきの斉藤投手の涙がポローをみたんだもん。

駒大苫小牧の方は どうなったかな。
泣き崩れているんだろうな・・・。

すごく頑張ったね。 本当に清々しくて感動したよ。
私はやっぱり 負けたチームが気になっちゃう。

閉会式が始まるまえに やっと駒大苫小牧のチームが画面に映った。
(私はテレビ朝日を見ていたの。NHKはどうだったかな?)

タオルを顔にあて、泣きじゃくっているキャプテンの背中に
手を当てている選手がいた。
ピッチャーの田中くんだった。
田中くんも泣きたかったろうに、一生懸命キャプテンを支えている。

音楽が流れて 閉会式の立ち位置まで行進がはじまった。

閉会式中、まっすぐ前を向いているナインたち。
駒大チームが画面に映る。

田中くんは 静かに涙を流してた。

オトコじゃの~!

笑うとエクボがかわいい田中くん。
キャプテンを支え、グっと我慢していたけど
閉会式でいろんな言葉を聴くと、長い戦いに思いを馳せるんだね。
静かに ツーっと流れた涙が 印象的だったよ。


感動 甲子園!

熱い戦いをありがとう!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


もうひとこと いい? ↓

続きを読む

オシム初陣
いや~、面白かった!
昨日のキリンカップでござるよ。

あのワンツーパスの小気味よさ!
リズミカルにトントントンとパスをつなぐうちに
相手ディフェンダーの鉄壁も どこかで崩れる。

あっ!いいねえ~!
そのヒラメキ! 決まったら気持ちよかったろうねえ。

いいじゃん、いいじゃん!


終了間際には足が止まってしまったのが素人目にもわかったけど
私はね
大味なサッカーでイライラが残るよりも
何かをやろうとして失敗がたくさんあったサッカーのほうが
観てて面白いと思う。

だから、勝ったのは結果としてよかったけど
観てて面白いサッカーだったのが
何よりも良かったわあ。

初めてみる選手もいたし、
これからどんどん新メンバーも増えるだろうし
4年後のワールドカップが とても楽しみになったよ。

それと闘莉王(トゥーリオ)・・・いいねえ!
クリアした後も、それで終わりじゃなくて
エンドラインやサイドラインをボールが割るまで見届ける
あの鋭い目がいいわあ!
闘志が丸出しでいいわあ!

うちの兄ちゃんも、
闘莉王と同じポジションのセンターバックだったけど
あの鋭さが欲しかったなあ・・・。

『兄ちゃん、ピッチに立っててさあ
 ふと振り返ったときに闘莉王が後ろにいたらどう?』

って聞いてみた。

「こえぇ~よ! (怖いと言ってます)」
『味方でも?』
「こえぇ~よ! へたなことしたら怒られそうじゃん。
  ブラジルのドゥンガみたいだもん」
『じゃあ。エビキックなんか絶対できないね(笑)』
「絶対やらない! 」
『まあ、エビキックなんかしてたら監督に使ってもらえないわな。』
「だねっ!」

闘莉王、ロン毛だった。
短い髪で金髪の印象が強いから、そっちの方がカッコイイな。
ロン毛の闘莉王は、優しそうに見えちゃった・・・。


まあとにかく、
初陣勝利 おめでとう!!!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
熱き想い!
ブラジル戦、終わったね。

玉田の先制ゴール! 気持ちよかった!
ディフェンダーの裏を走り抜けてスペースをつくる彼の持ち味が
思いっきり生かされたゴールだったね。
スローでみても、落ち着いてシュートしてたもんね。(^o^)

巻もよく走ってたね~。
ガムシャラに、夢中に・・・あれでいいんだよね。
あれを、待ってた!

ブラジルって、前回のW杯準々決勝の失点から、
今まで失点なしなんだって?
スゴイじゃん!
玉田のゴールは 値千金だよ!

負けちゃったけど、なんだかスッキリしてる!
玉砕って こういうことを言うのかな?

オンタイムの観戦は5時過ぎで、すでに3-1のところからだったから
今までNHKの録画放送を見て、復習してました。
内容はね、疲れて動かない足でも、気力で走った選手達に拍手です!

ひとつだけブーイング。
ハーフタイム直前、ロスタイムに同点に追いつかれたけど
それはしかたないとして
ロッカールームに引き上げる選手達をみて、指揮官はなんて声をかけたかが知りたい。
疲れて下を向いているのは仕方ないとしても
まるで負けたような顔で気持ちが下向いちゃってた選手には、
横っツラのひとつも張り倒していいと想うわ。
『負けたような顔するな!』って!

あの1点は、それまでの頑張りが無意味になってしまうほど大きな意味があったけど
『フリダシに戻っただけだ!』
『ちょっとキツいアップをしたと思え!これから試合開始だと思え!』
そのくらいでいいと思うよ。

選手の気持ちが萎えても、指揮官だけは強気でいなきゃ!
たとえ勝ちムードでも、指揮官だけは「まだまだ点をとるんだ!」
そんな強気でシメなきゃ!

まあ、ハーフタイムの時間を考えれば
戦術のコーチングで時間が足りないくらいだろうから
そんなメンタルコーチングの時間なんかないだろうし
そんな低レベルの選手達でもないだろうけど
私は、疲れじゃなくて、負けたムード醸し出してた選手に
腹がたったわ!
ああいうときに、ゴン中山がほしいね!!!

前半終了のホイッスルの直後
守護神川口に、真っ先に駆け寄って、
メンタルレベルが落ちないように声をかけたGK土肥。
あのタイミングでの声かけは、ユンケル100本に値する!

後半、もう追いつけない点差はあったけど
3人の交代枠は使い切って、出番はないけど
あきらめムードで放心状態のベンチ選手! 
気持ちを捨てるな!
ベンチ内では大声出せないだろうけど、死んだ目をするな!
ベンチから”気”を送らないでどうする!

ピッチ内では 自分達から声を掛け合えないほど憔悴してるんだぞ!
宮本にかわってCAPになってる中澤も声がでない!
川口が必死に声かけても、スタジアムの中じゃ届かない。
サポーターは必死で応援してる。
ベンチが放心状態でいいのか?!

次回のW杯は、

中山ヘッドコーチでお願します!!!


メンタルコーチでもいいから、とにかくベンチに中山を入れてください!
『うりゃー!』
『しっかりやれー!』
『絶対に負けないんだー!』

中山の”喝”を連れていってください!

私のブーイングはそれだけ。

ピッチの上では、精根尽き果てるまで走り回って
応援する人たちに 熱い想いを経験させてくれた選手たちに
感謝、感謝です!

ブラジルから先制点を取って、あのスター軍団を本気にさせたんだもの。
次回のW杯に、夢をつないだ今大会。
本当にお疲れ様でした。

オーストラリア戦、クロアチア戦、ブラジル戦
どの試合も、ホーム?って思わせるほど
日本のサポーターの声援が大きかったね。
選手にはもちろんだけど、テレビを通して見ている私達も
とっても心強かった。
国中の応援団の熱い想いを、現地で声にしてくれて
選手にエネルギーを送ってくれて、ありがとう!


掲示板で、もうちょっと話そうよ!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


元気になったかな?
皆しゃん、元気になりましたか?
敗戦のショックから、立ち直りましたか?
昨日書いた記事は、感情がでてしまっててごめんなさいでした。m(__)m

すずりんは、昨日一日ずーっとやってたサッカーニュースでうんざりして、

もういいよ、もういいよ、もういいよ、もういいよ~!

次を 頑張ればいいんだよ~!


と、逆に 元気になりました。

今朝の【とくダネ】では コンピューターゲームでシミュレーションをやってて
福西と中田が得点、ロスタイムに1点返されて 2-1で勝ってたよ!
わっはっはっは (^o^)

イメージトレーニングって大事だね~。

選手だけじゃなくて、応援団にも必要だね~。

大和魂は不滅です! サムライだもの!

クロアチア戦は絶対に勝つ!

わーっはっはっは      

みんな元気になあれ~!\(^o^)/

★ W杯クロアチア戦まで あと4日 ★ 

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
あ”-もう!
ゴールキーパー川口は、すごい集中力だったよね!
スーパーセーブの連続だった!

ディフェンダーもよくカバーしていた!

中盤は、パス回しも速く、よく動いていた!

フォワードも、よく走っていた!

じゃ、何故負けたの?

後半20分過ぎ、なんとなくリズムが狂ってきた。
パスの終着点が走者のスピードと合わない。
パスのポイントがほんの数十cmズレると、
トップスピードで走って行ったとき致命的なズレになる!
あっ! 後ろだった!
あっ! 追いつけなかった!
そんなリズムのズレが目立ち始めた。

バックはうまく集中している。
代えるなら、中盤か前線。 
早く手を打った方がいいんじゃないの?
みんな頑張ってるけど、ひとりでもスピードの上がる選手を投入すると
いい起爆剤になるはず。

中盤をかき回すボランチでもいい。
前線で、どんなパスにも飛び出すスピード感のある選手でもいい。

手を打つなら、一刻も早く。
暑さと疲れは、どっちのチームも条件は同じ。

ヒディング監督が動いた!

ジーコ監督は?  動かない。???

調子がいい流れのときは選手はいじらないほうがいい
そう思っているのかな?
後半20分すぎ、流れはよかったといえるのかな?

相手チームが選手交代してきた。
ならば、こっちはまだ交代しなくていい。
そう思ったのかな?

坪井の予期せぬ交代で、
ラフプレーの多いオーストラリア相手に、この先の負傷交代が頭をよぎり
交代枠を使いたくないと思ったのか・・・。

だけどね、選手層は厚いのよね。侍JAPANは!
海外組が居ない時だって、厳しい予選を勝ち抜いてきたのよ!
大丈夫だよ!


試合終了後、ジーコ監督は言った。
「柳沢の運動量が落ちてきたので・・・」

違うよ! 運動量はみんな落ちてた。
ガクンと目に見えていたわけじゃないけど
みんなが少しずつ落ちてきていた・・・。
だから、リズムが狂い始めたんだもの。

負けた試合を振り返って、選手の個人名を挙げないでほしいな。

柳沢も頑張ってたし、交代した小野も、大黒も頑張ったよ。

小野のヒラメキや、大黒の天性の勘を期待するなら
もう少し前に手を打つべきじゃなかったかな?とすずりんは思う。
小野の投入は後半25分。
でも大黒の投入なんて、ロスタイムだもの。
これは試合の流れでたまたま授かった時間であって、現に前半は1分だった。
後半のロスタイムは3分だったけど、本来の試合時間は45分なんだから、
試合終了してるはずのロスタイムに交代なんて・・・。
小野と同時に大黒投入でもよかったんじゃないのかなあ・・・。

読売ジャイアンツで長年2軍監督をし、横浜ベイスターズの監督になり
またジャイアンツのヘッドコーチになった 須藤豊さんが言ってたよ。

勝った試合は、選手の功労!

負けた試合は、監督の責任!

選手はいつでも全身全霊頑張っているんだ。
負けたときは、その選手達の起用の全権をもつ監督の責任なんだ!

そう須藤さんは言ってたよ。

私もそのとおりだと思う!

須藤さんは何年か前の野球解説のときに言ってたんだけど、
サッカーだって同様だと思う。


さあ! 気持ちをスッパリ切り換えて、
次の18日のクロアチア戦で 気持ちを晴らしてもらいたい!

声を限りに、魂こめて、応援してるよ!

ジーコ監督!

侍ジャパン!

がんばれ~! 

ウリャー! 



★ W杯クロアチア戦まで あと5日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
悲喜交交(こもごも)
悲喜交交(ひきこもごも)
  ≪≪≪ 悲しいことと嬉しいことを代わる代わる味わうこと ≫≫≫

サッカーW杯の日本代表選手が発表になった。
サッカー好きにはたまらなくドキドキする一日だったわ。
ひいきにしている選手の名前を呼んでほしい・・・。
祈ったでしょうね~皆さん!

23人のメンバーの中に、応援している選手の名前はありましたか?
ジーコ監督も そうとう悩んだだろうね。
ジーコが監督になってから4年間で、ナント66人も招集したんだって。
その中から選ぶって大変な決断だと思う。
監督、おでこのあたりがだいぶ寂しくなってたよ。
そりゃ抜け毛も増えるだろーさ。
円形にならないだけ 良かったかも知れないけど
人に見えないところでは ごっそり空き地になってるかもしれない監督。
とってもとっても悩んだろーね。

それだけ、日本の選手層も厚くなったってことよね。
どのポジションにも、持ち味のハッキリしている選手がたくさんいるし
生き残るには・・・・・・。

でも、ジーコ監督は選抜の理由をちゃんと言ってくれたから
納得するしかないよね。

「ジーコきらい!」
  思わずそう言っちゃった久保のお嬢ちゃんの気持ちわかるよ!
「今、名前呼んだよな?!」
  そう言っちゃった巻のパパの気持ちも分かるよ!

日本中が息をのんで、耳に集中した時間だった。
国民の大多数が、たった一人の声にこんなに集中することってそんなにないよね。
4年に一度のW杯の選手発表のときだけのようにも思う。

泣いたり笑ったり、日本中が悲喜こもごもだったよね!!!

決まった代表を、精一杯応援しよう~っと!

私は23人全部、好きな選手です!
一番好きなゴン中山はいないけど、
熱いものはみーんな持ってるから ここまで来たわけだしね。
熱い想いの表現のしかたはそれぞれだから、頑張る姿をみせてくれるだろうし・・・。
う~ん楽しみだなあ・・・!

前回のワールドカップで
ゴールを決めたあと、『まだ時間はある!』って、
ゴールしたばかりのボールを自ら拾ってセンターサークルまで持っていったゴン!
あの、貪欲さが好きなの。

後方からポーンと前線に出されたパスに必死に追いつき、
敵に阻まれ、倒れながらもボールに最後に触れた足のつま先に
『ゴールに向かえ~!』とばかりに渾身の想いを込めた鈴木!
あのシーンは忘れない。

今回のワールドカップでは、どんな熱いシーンを見せてくれるかな?

今はサッカー部じゃない兄ちゃんも昨日はさすがに気になったらしい。
「発表になったら速報メールちょーだい!」
そんなメールが昼過ぎに来た。

携帯持って行っちゃダメな高校だから、
取り上げられたら親が受け取りに行かなきゃならないの。
去年の4月、兄ちゃんが高校に入学してまだほんの数日だったけど
私は取りにいきました。
学校に行って受け取って帰宅して・・・それだけで3時間かかった!
またそんなことさせるなよ! と思いながら
速報メールを送ってしまった。(^。^)
なんだかんだ言って、私もそうとう甘いっす!
「ありがとう!」ってすぐにメールがきたけど、
『ええ~!授業中じゃないのォ?』
マナーモードになっててこっそりみて、黙ってるだろうと思ったら
返信してきやがった!
その後、電話がなる度にドキドキしたのは言うまでもない。
「携帯をお預かりしましたのでお母さんきてください。」って
高校から電話がかかってきたと思ってさ!(大丈夫だったけど)

びびるすずりん小心者!



さっき、中山秀ちゃんがテレビで言ってたよ。
  サッカーワールドカップは選手選考に漏れて涙するけど
  WBC(野球)では、選ばれても断る選手もいる。
  それだけ注目度が違うんだね・・・。

そうだね。たしかに・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

エクアドル戦
タマダ&ドラゴン
♪オレの、オレの、オレの話を聞け~~♪

なんだそれ?

昨日のサッカー【エクアドル戦】の中継が始まってすぐに
キックオフ直前のメンバー紹介で↑ やってました(^o^)

フォワードの玉田と久保竜彦のことです。
TBS系列だから、
ドラマ『タイガー&ドラゴン』にかけたのね。
も~う!(^o^)
いきなり笑わせるんだから~!

玉田って、やっぱり足が速い!
えっ?さっき中盤にいたのにもう最前線に走り出た!
すんげー!速っ!
シュートしても、転んでも、何か失敗しても
サワヤカ~!
足の疲労骨折から復帰したばかりだったから
エクアドルの選手と接触して足を押さえて痛がってたときは
ひやっとしたけど、大した事なくてよかった・・・。

インド戦のときに、
ゴールを決めた久保の顔(表情)が可笑しかったって書いたけど
久保は、眉尻が下がってるから 特に何かがなくても
『コマッタちゃん顔』なんだね。
シュートを失敗しても、オフサイドをとられても
そんなにコマッタ顔しなくてもいいのに~って思ってたら
そういう顔立ちだった!

後半の途中でフォワードが交代になって
巻と佐藤が投入されて9分くらいだったかな
待望のゴール!!!
それが、芸術的なゴールで
「なんであんなに器用な足の動きができるの~?」って思った。

南米のチームに勝つ、貴重な1点だったから
とても嬉しかったけど
ベンチを捉えたカメラには
玉田の複雑な表情が写ってたなあ。
交代してから短時間で決まったゴールって
ベンチに下がった身にはなんとも・・・。
勝つことはもちろん大事だけど
ケガから復帰したばかりの玉田には、アピールする大事な試合だから
あの1点を自分が決められなかったのは
チームの勝利はさておいて、複雑だったろうね。

でも、ワールドカップ本番まで
強化試合はあと5戦あるんだっけ?
頑張れー!またチャンスはあるぞォー!

頑張れといえば、
太もものケガか何かで代表離脱した遠藤も
しっかり治して帰ってきてね!
中盤で敵の攻撃をバンバン潰す姿を早くみたいっす!

WBCの野球も面白かったけど
やっぱりサッカー好きだなあ!

ゴールが決まった瞬間、スカっとする!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
良かったね♪
王ジャパン、世界一おめでとう!

今日は、どこを観てもこの話題でしょうね(^o^)
日本中が元気をもらったね。
バンザーイ!バンザーイ! \(^o^)/

第一線で活躍するプロの選手たちが
子どものように輝いた目をして野球をしてたのが
とっても印象的な大会でした。

日本が攻撃するとき、
ベンチのフェンスから身を乗り出して観ている姿も
ウキウキ感やドキドキ感が伝わってきたし、
第一、ベンチで座ってみてる選手なんて
一人もいなかったよね。
1球1球の勝負を、息を止めるように見入っている姿が
『本当に野球が好きなんだなあ・・・。』って思えて
キラキラしててすごく良かったわあ!

スタジアムで見ている観客も、立って見てるんだもの。
球場の7割がキューバの応援だったってテレビで言ってたけど
「かっ飛ばせ~!」とか、お鍋をスリコギ棒で叩くような 
小さな音も聞えて・・・本当に面白かった。

大会終了後、スタジアムの外では
「オメデトウ」って片言の日本語で握手してくれた
キューバの人達のそんな光景も見られて
なんだか清々しい気分だったなあ。

最後にマウンドに立った、メジャーリーガーの大塚選手。
マウンドの上では、とっても厳しい表情で
とっても頼もしくて大きく見えたけど、
今日、いろんなテレビに映ってた彼は
ニコニコ笑顔になると、目がトロけてしまいそうな
とっても愛嬌のあるお顔だったから
試合中とのギャップに驚いてしまった!
ステキな驚きだったなあ・・・!

あの球場は、
昨年まで大塚選手のホームグラウンドだったとかで
彼の登場シーンには、彼専用のテーマ音楽を球場が流してくれて
日本もキューバも関係なく声援が大きくなったっていうのも
なんだか、胸があったかくなったなあ!


それから、
夫に聞くと、ロッテの選手がたくさん出てたんだって。
申し訳ないけど、ロッテと聞いて思い浮かぶのは
今まではバレンタイン監督しかわからなかった。
でも、これからはテレビを観た時にわかる選手が増えちゃった♪
ロッテファンも増えるだろうね。

私も、サッカーばっかりじゃなくて
プロ野球も楽しみになっちゃったぁ\(^o^)/

世界一、おめでとう\(^o^)/


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

チームプレーっていいねぇ♪
チームプレー。

今日はもちろん野球ですよ。

6対0で勝ったっていうのはすごいことなんだけど、
私は点差じゃなくて、
魂を揺さぶられたプレーに感動しちゃった。

4回ウラ、
韓国打者のあわやホームランかという大きなファールフライを
レフトの多村選手が追いかけて、追いかけて、
フェンスにぶつかりながらもしっかりキャッチしてアウトにしたでしょ。
あのアウトが、試合の流れを日本に引き寄せたと思うのね。
『絶対に捕ってやる!』そんな気迫が伝わってきたよね~。
腕一本折れたって、絶対に捕る気で突っこんだと思うの。
『捕ったぞー!!!』ってグラブを上に突き上げたとき、
震えちゃったね~。
魂が震えちゃったね~。

選手も、ベンチも、観客も
みんな震えちゃったと思うよ~。

ピッチャーマウンドにいた上原も、手を高く上げて、
多村に見えるように グラブと手で拍手したでしょ。
『ありがとーう!』って・・・。

燃えるのよ!
ああいう熱いプレーに、チームは燃えるのよ!

次は先制点を取る!
絶対に取る!
燃えるね~!

7回オモテ、日本の攻撃。
ヒットを打った松中が2塁にヘッドスライディングしたでしょ。
高校生じゃないのよ。ベテランの松中よ。
ひとつでも先のベースに進むんだっていう気迫!
いいねぇ!

そして、王監督の采配には泣かされる。
ここまで1割しか打てない、不振の福留を代打で出すんだもの。
よっぽど信頼してなければ出来ない決断だよね。
よっぽど練習を見てなければ出来ない決断だよ。
『今なら打てる!』そう思わせる何かをちゃんと見極めてた。

そんな監督の信頼に、キッチリ答えた福留もスゴイ!
不調だったときに、大事な場面で代打を命じられたら
たいがいの人はビビるね!
プレッシャーに押しつぶされると思う。

だけど、福留は違った!
ちゃーんと答えた!
しかも、ヒットじゃなくてホームラン!
ランナーをひとり置いて、ツーランホームラン!

すんげぇー!!!!!

また、魂が震えてしまった!

やっぱり、世界に出て行って闘う人たちって
どこかが違うのね。
踏ん張るチカラも、プレッシャーに勝つチカラも、
幸運を引き寄せるチカラも、違うのねぇ・・・。

それと、あのクールなイチローが
けっこう感情を出してるのが面白い!
攻守の切り替えも、だれよりも早く飛び出していく
いつも駆け足で、
悔しければ悔しい顔をする
怒っていれば怒った顔をする
嬉しければ満面の笑みで喜ぶ

今までのイチローからは、なかなか観られなかった”感情”
いいじゃな~い♪

日本人は、感情を出さないのが美徳とされるけど
闘う種目によっては、それが生きるものもあるけど
今回のWBCの場合は
イチローの感情丸出しは、プラスに働いてると思うよ。
他の選手たちを、すごく刺激してる!

ああ~!
明日の決勝戦はキューバなのね。

楽しみ~。

この場合は、『萌え~』じゃなくて『燃え~』だね^^♪



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
