現在の閲覧者数:
赤い運命
三国連太郎さんが亡くなりました

釣りバカ日誌が記憶に新しいですけどね
私にとって印象的な作品といえば
百恵ちゃん主演のドラマ

『 赤い運命 』 です。

数年前に 冬のソナタから始まった韓国ドラマブームのときに
「赤いシリーズみたいだなあ・・・。」と ふと思って
いろいろあった赤いシリーズの中でも
「赤い運命」が一番最初に頭に浮かんだなあ。

当時 理想のお父さん像と言われた 宇津井健さんが
検事さんで まじめで 優しくて・・・。
田園調布だったか 閑静な住宅街のステキなおうちで
家政婦さんもいて 何不自由のない暮らしをする娘は
秋野よう子さん。

実際は 伊勢湾台風の被害で拾われ
身元が分からないまま施設で育てられ
後に 宇津井健さん演じる検事の 行方不明の娘と判明し
引き取られたの。

その施設には同じ年頃の娘がもう一人。
やはり 伊勢湾台風のときに拾われて育ち 
後に引き取られたのが
三国連太郎さん演じる 刑務所帰りの男。
前科のあるおっかないお父さんと暮らすことになった
百恵ちゃんだあ。

施設に預けられたときに身につけていたものは
あとで身元確認の大事な手掛かりになるからと
施設側は大事に保管していたものの
手違いからだったか 入れ違ってしまっていたことが
随分あとになってからわかるわけ。

記憶を失い 別の男と結婚し新たな家庭を築いていた母親が
行き別れた娘の 身体的な特徴を思い出し
本当の母子が・・・
本当の父親が・・・ 
本当の家族が判明する・・・そんな話だったと思うけど

百恵ちゃんと 三国さんの
本当の親子ではないけど 一緒に暮らす日々で築いていく
親子の情愛的なものが切なかったっけ。

三国連太郎さんが鬼気迫る怖さでね
目の鋭さがとにかくコワイ!
刑務所暮らしが ささくれた心にしたのか
そんな やさぐれ具合だから 
刑務所行きになるようなことをさせたのか・・・

ところが
「お父さん」「お父さん」とついていく百恵ちゃんの
必死で 健気で 優しい心と接するうちに
頑なにささくれていた男の心が
『 親 』としての情愛に目覚めていくんだね。

そうこうするうちに
本当の娘が 入れ替わっていた事実に
ひとり またひとり 気付いていく。

「えっ? 本当の娘じゃない?」

それぞれの心に葛藤が生まれて行くんだね。


ーー 役名を忘れちゃったので 俳優さんたちの名前で続けます --


百恵ちゃんをこのまま娘としてそばに置きたい 三国さん。

宇津井さんは 本当の娘の百恵ちゃんを引き取りたい。

私のパパはこのカッコイイ検事さんだと思っていたのに
本当のパパは あの務所帰りのコワイひと?
いやよ いやいや カッコイイパパがいい!!!
秋野さんとしては 当然そう思うわなあ・・・。
まだ10代の娘だもん。

私の本当のお父さんは あの検事さんなの?
でも ずっとお父さんだと信じてついて来た
この三国お父さんも 放ってはおけないわ。
だって 荒っぽくて不器用だけど
本当は優しいところもあるんだもの。
寂しい状態にできないわ。
百恵ちゃんは 父を思う娘になってきている。

だけど 本当のお父さんの元にも行きたい・・・。

生き別れとなった母親の方の夫(前田吟さんだったかな)
こちらも心中穏やかではない。
うちの家庭を壊さないでくれ!

宇津井検事の方にも 彼を恋慕う女性がいる。
検事だったか弁護士だったか(有馬稲子さんだったかな)
その当時めずらしい キャリアウーマンなのよ。


っで、
三国お父さんの刑務所行きになった事件の真相究明もからんできて
宇津井検事が 担当検事だったのか
娘(百恵ちゃん)が不思議な縁でつながったからなのか
結局 無実だったかなあ
どうだったかなあ
満州鉄道がどうとか 何だったかなあ・・・。


ギャー!
もう もつれてもつれて どうなっちゃったっけ。


すずりんの記憶って
ザックリとした輪郭ばっかりで  
もうほんとうに イライラするっしょ?
ごめんなさいねえ。



このドラマの放映当時
私も百恵ちゃん世代だし
父親が職人で愛情表現の不器用な人でね
本当は優しいのに 気が短くて
完全に三国お父さんの役とかぶってしまったもんだから
毎回テレビにかじりついて
涙しながら観ていたんですよ~。

父とケンカしたときなんか
「私には本当のお父さんがいて お金持ちで優しくて
  いつか迎えにきてくれるんだ。」
なーんて 思ったりしたもんなのよ。
だってさ
私の母親がさあ 
「 お前なんか本当の娘じゃないんだ!
  お父さんが釣りに行った帰りに川で拾って来た子だ!」
なんて よく言ってたのよお。(以前ブログネタでも紹介したよね)
ヒドイでしょ~?

ほらあ
何色かの運命だ! って思っちゃうじゃーん。

子育てのストレスがあっても
「わたしの子じゃない!」っていうセリフ
絶対に言っちゃいけない言葉だよね。
「こんな子に育てた覚えはない!」っていうのと
意味が違うじゃん!

小公女っていう童話を読んでた世代の私たちには
おとぎ話の中のことじゃなくなるよねえ。



♪ ♪ ♪   赤い運命     歌 山口百恵 ♪ ♪ ♪ 


誰かが私を 呼んでいる 
小さく 優しく そして懐かしく
生まれたときから この胸の
どこかで知らない 声が聴こえてる

この広い空 あの流れ星 いつかみたような気がするの
もうひとりの私が どこかにいます
もうひとりのあなたを さがしています


誰かが私を みつめてる
大きく 優しく そしてあたたかく
どんなに泣いても悲しみは
私の胸から 消えてくれない

この陽の光 あの長い影 そばにいたような気がするの
もうひとりの私が どこかにいます
もうひとりのあなたを さがしています



♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪   ♪ ♪ ♪





三国連太郎さんの訃報は 本当にびっくりしました。
90歳だったなんて さらにビックリしました。

たくさんの映画やドラマに出演されてたから
挙げる代表作はみなさんそれぞれと思いますが
私にとって一番印象が強いのが
この『 赤い運命 』 でした。

ギラギラしてて 鋭くて
ゴツゴツしたイメージで げんこつなんか大きいだろうな
汗臭いんだろうな 
本当に怖くて

でも さみしそうだな
悲しそうだな
愛情に飢えてるんだろうな

いろんな想像をさせてくれて
いろんな感情を抱かせてくれた
そんな 大きな大きな 三国お父さんでした。


ご冥福をお祈りいたします。  




 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ウルトラゾーン



ウルトラQ とか ウルトラマン とか
あのシリーズの ちょっと変化球的な テレビです。

ご存じ?

私が初めて観たのは 3月だったかな?
メトロン星人が職務質問されてたのね~。↓



えっ?
初めはこの世界観にポカーンとしちゃったんだけど
なんだかじわじわ可笑しくて・・・。

メトロン星人といえば・・・
ウルトラセブンで登場して 地球侵略を企てるのさ。
印象的なシーンは アパートの一室で
小さなちゃぶ台をはさんでモロボシダンと話をする場面。
地球人を破滅させるには武器はいらない。
信頼関係をなくせば誰もが敵に見えて攻撃する。
地球人どうしで闘い 破滅する。
なんて持論を メトロン星人は淡々と語る。

いっぷくすれば凶暴な精神状態になる物質を仕込んだタバコを
流通させれば あとは見ているだけでいい・・・。

なんかそんな話だったと思うな。

だから 危険な思想論者を職務質問ってのが
妙にピッタリきて ふ~ん なんだけど

「お兄さん 何やってるの?
  そのファッションは今流行りなの?」的な職質が
な~んか 可笑しくてね~。

他にも 怪獣漫才とかやってたり
眼精疲労で苦しむ ガンQ くんが
悩みをポツンポツンとマッサージ師さんに聞いてもらってたり↓





来週も観よ~っと なんて思ったら何と!
これが最終回だった。

ガ~~ン

ガッカリしていたら 5月!
何と再放送してたのねえ!!!
番組表で見つけて飛びついた!

今度はゼットンくんが登場!
ゼットンくんは 不良高校生たちとタムロしてる。
そして 
「ジュース買ってきて!」
「オレはパンとジュース!」 なんて 買い物頼まれて
ゼットンくんは 完全にパシリなのね。 ↓



敵対する不良グループの中には
「アイツ ゼットンくんですよ。ヤバいっす!。」
なんてわかってるヤツもいる。

ゼットンくんの仲間たちがちょっといなくなった間に
敵のグループはゼットンくんに ボコボコにされちゃうんだけど
ゼットンくんの仲間たちは 「何があったの?」
みたいな・・・。

あと
海底原人ラゴンちゃんの恋物語もあったなあ。

浜辺で遊んでいた 人間の男に一目ぼれ。
シャアー  シャアー って言いながら
照れたり 泣いたり 完全に恋するオトメなラゴンちゃん。
勇気をふりしぼってラブレターを渡そうとするのに
興奮しすぎて クチから変な液体がダラッダラ でちゃったり
ダンスパーティーにおしゃれして出掛けたり ↓


(大きなピンクのリボンにフレアスカート)

ラゴンちゃんがかわいくて おかしくて・・・。

怪獣イングリッシュのコーナーもあるよ。
怪獣の自己紹介文が ちゃんと英語で出てくるし
怪獣かるたもある。

ちょっとシリアスな話のときもあるけど
ほぼ 怪獣コント番組だね。
ウルトラ世代の人には とにかく楽しめるよ。

一度みてみぞ!


※ TVK(神奈川テレビ)では 木曜の21:00~21:30
  他の地方局でもいくつか放送してるらしいよ。

DVDも絶賛発売中らしい!!! 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
東京DOGS
20091026185229
(画像は TVJapan から)

いわゆる 【 月9 】 の新ドラマです!

TAJOMARU の小栗旬くんと
メイちゃんの執事 の水嶋ヒロくんが主演となれば
ミーハーおばちゃんのすずりんは
もう見るっきゃないっしょ!

っで、見たら面白かった!

多少はまだキャラを模索してるような感じはあるけども
空気感が面白いのだよ。

NY市警のエリート刑事 高倉奏(小栗旬)は軍隊経験もある。
コンビを組むことになった警視庁の刑事 工藤マルオ(水嶋ヒロ)は暴走族の元総長。

堅物とナンパ男のコンビが麻薬組織の大物を追う物語で
そこに記憶喪失の重要参考人として若い女がからむ。

女の名は 松永由岐(吉高由里子)。

まあ大雑把にいうとこんな感じ。

ここに、奏のママ(田中好子=スーちゃん)とか
警視庁の課長(三浦友和)が脇を固めるよ。

奏(そう)は入隊経験もあり 行動にスキがない。
Yシャツにはガンホルダーを常に装着しているし
いつでもどこでも 敵の存在があるものとして行動するから
見ようによっちゃ 【 24 】 のジャックバウワーみたい。
っていうか お笑いコンビ どきどきキャンプのジャックバウワーみたい。
でも 小栗旬くんだから
かなりかっちょいいジャックなんだけど
NYの麻薬取引現場で大物の神野の身柄を確保したと思ったら
身体的特徴から偽物だとわかったとき
思わず 「クソ~!」って
旬くんさっそく言っちゃったもんね。(笑)
あっ言っちゃったって思ったもん。
でも あくまでもかっちょいいんだけど・・・。(笑)

そんな奏にも弱点はある。
ママだ!
これから敵のアジトに踏み込むってときに
携帯にママの電話が・・・。
一度や二度ではなくしょっちゅうかかってくる電話に
ほんとに弱ってるけど奏は拒否できない。

いつも見ていたかのようにタイミングよく いや 悪くだなっ
家の用事をあれこれと言ってくる。
警護だというのに今夜は手巻き寿司にしよう!とか
「警護なんか必要ないわよ~。」なんて笑ったりする。

エンディング曲がEXILEのスローバラードだから
ひょっとしてこの先 切ない展開になるのかな?
月9だしなあ・・・。
恋愛模様とか展開しちゃったりしてなあ・・・。

すると 深読みすずりんの妄想全開だあ!!!

さてさてどんな妄想かというと、

麻薬組織の大物 神野は
奏の父親を まだ幼かった奏の目の前で殺害した。
父親の無念を背負いながら 父と同じ警察官の道を歩んできたが
実は・・・奏は神野の息子だったりして・・・。

殺された父親とママの間の子ではなくて
どんないきさつがあったのかは謎だけど
犯罪者 神野の息子を引き取って育てたとかね。

っで
やたらとタイミングよく(悪く?)携帯に電話してくるママは
実は 神野の情婦だったりして
昔、男女の関係をもった神野との間には
娘もいた・・・。
そう! 記憶喪失の女 由岐なんだなあ。

えっ?
ってことは 奏と由岐は兄と妹?

っで
「あの堅物刑事 ムカツク~」と思っていたけど
実際に命の危険にさらされたときに救出してくれた奏の姿に
すこしずつ惹かれていく由岐。

でも 血がつながってるのだとしたら
道ならぬ想いなわけだ。

切ないぞお~!

マルオも 由岐の身辺警護をするうちに惹かれちゃったりして
おやおやおや~三角関係かあ~?

切ないぞお~!

課長(三浦友和)の存在も気になるよなあ。
【 流星の絆 】 のときは
一番信頼していた存在の刑事(三浦友和)が
実は両親を殺害した真犯人だった~! って展開がね
今回だってあるかもしれないじゃーん!

課長は警察内部の裏事情か
それとも麻薬組織との個人的なつながりとか
なんか秘密をかかえていて
奏のママも 昔は神野の情婦だったとか
そんな関係で 情報を共有してるかもしれないんだ。
だから タイミングがいいんだな! うん!(勝手に納得してるぞい)

ママの発言や携帯のタイミングが
ただの ノーテンキだったらそれでいいんだけどなあ。

小栗旬くんは 「娯楽作品」って
インタビューで答えてた。
娯楽作品だから楽しみたいって・・・。
コメディーっていう触れ込みなんだから 
今のままのクスっと笑っちゃうコメディーでいいっすが

さあ これから先 このドラマはどうなっていくんでしょうか・・・?



EXILEの曲 ♪ ふたつの唇 ♪ が切なくて

ついつい妄想しちゃうんだよーだ!


あっ 第2話がはじまる!
見よ~っと!!!


・・・追記  10/27
  来週(第3話)の予告では、由岐の姉と名乗る女が登場だって!
  あれあれあれ~?
  おやおやおや~?
  深読みすずりんの妄想大会は いきなりハズレな感じなのかあ~???

  でも新しい妄想が・・・
  マルオの弟分シゲが 奏に撃たれるかもしれない予告シーンがあったけど
  ここから 奏とマルオの対立が激化して
  憎しみ劇場に発展するのかなあ・・・。

  昔むかしの 【赤いシリーズ】みたいになっちゃうかい?
  今だと【韓国ドラマ】的な ドロドロ劇かなあ・・・。

  だーから コメディーだって
  旬くんが言ってるってば!  

 あっそうそう!
 奏の拳銃は  
 発砲すると薬莢(やっきょう=銃弾の殻って感じ)が飛ぶんだよ!
 リアルにかーっちょいい~!!!


もう支離滅裂。
深読みすずりん暴走中。
だれか止めて~



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
任侠ヘルパー
20090710144323

(画像 ザ・テレビジョンから)

暴力団組織、隼会に属する翼興業組長の翼彦一(草剛)は
振り込め詐欺で金を稼ぐ奴だったが
組織の大幹部、鷹山(松平健)から呼び出される。

幹部の一人が死んだことにより空いたポストに
自分が抜擢されるものと思っていたが
そこには 同じ隼会に属するほかの組からも
組長や構成員など若い衆が数人呼ばれていた。

研修と称して連れていかれた先は 老人介護施設だった。

痴ほう症の老人たちの世話は想像を絶する世界で
苦戦の連続。

彦一が世話をすることになった老夫人チヨ(池内淳子)は
彦一のことを息子のトシユキと思いこむ。
ボケてしまっていてもチヨが息子を想う母性は変わらない。
経営の苦しい工場で苦労している息子トシユキを想い
彦一に小遣いを渡す。 
これに味をしめた彦一は もともと詐欺をはたらいていたものだから
言葉巧みに なんだかんだとチヨから金を絞り取っていた。

ある日彦一は 手元にお金がなかったチヨから
コンビニで預金を引き出させようと夜の街に連れだす。
そこでちょっと目を離したスキにチヨが車と接触し
老人介護をビジネスとする晶(夏川結衣)に保護される。

翌日 チヨの息子トシユキの元に
謝罪に出かけた彦一は 
介護施設に親を預けるに至るトシユキの現状を知る。

一方、チヨは
トシユキのためにお金を用意しなければと思いつめ
一人でコンビニに向かう。

チヨを探しに出た彦一は
その町にある 敵対する暴力団組織のチンピラと
チヨがトラブルになって因縁をつけられ囲まれている現場に遭遇する。

自分の素情がバレたら 組同士の抗争に発展する危険を承知で
チヨを助けに入る。
逆に囲まれてしまった彦一をかばい
許してやってくれと懇願するチヨの姿が痛々しい。

同じく研修中の組長・りこ(黒木メイサ)にチヨのことを頼み
チンピラ達に囲まれながら彦一はその場を去った。

悪い足を引きずりながらも チヨは息子を心配して後を追う。

チヨが追いつくと
人気のない海岸で 彦一はチンピラたちに袋叩きにあっていた。
たまらずその中に飛び込んでいくチヨ。

チンピラ達はチヨにまで暴力をはたらき
飛ばされたチヨは倒れてしまう。

その光景に さすがの彦一もキレかけたが
チヨの芝居だったことがわかり 安堵する。

「えらかったね、トシユキ。 よく我慢した。」 と
チヨは彦一の頭を撫でる。

施設に帰る道すがら 夜の公園を歩くチヨ、彦一、そして りこ。
経営の苦しい工場で身を粉にして働くトシユキに
少しでも元気になってほしくて 桜を見せたかったと話すチヨに
「桜ならあるだろ。 ここに・・・。」
彦一は 隠していた桜吹雪の入れ墨を
シャツをめくって チヨに見せる。

夜の公園では その入れ墨も暗くて見えないが
りこが そばで遊んでいた人たちから一本もらってきた花火に
彦一の入れ墨の前で 火をつけた。

花火の明かりで うっすらと浮かび上がる桜吹雪の入れ墨に
嬉しそうに笑うチヨ。

「オレの入れ墨をみて笑ったやつは 初めてだ・・・。」
苦笑いする彦一にチヨは
「やっと笑ったね・・・。」 と 逆に声をかける。

  (なんとも切なくて じーんとくるシーンだったよ。)

その後 チヨは施設を去ることになった。
息子トシユキが工場をたたみ 妻の実家に身を寄せることになったのだ。
とは言うもののチヨは 場所が変わるだけでやぱり
介護施設に預けられる。

本当の息子トシユキが迎えに来て施設を出ていくチヨは
彦一のことをもう忘れてしまい 
「新人さん? 頑張ってね。」 と声をかけて去っていく。

彦一は ”餞別”だと言って小さな包みを渡すが
中身は 研修中の仲間たちから借金したお金だった。

初めのころ チヨをだましては絞り取っていた小遣いを
返さなければと思ったのだろうが かなりの金額を包んでいた。


あの海岸でチンピラ達に袋叩きになりながら
【弱気を助け 強気をくじき 命を捨てても義理人情を貫く
  そんな本物の極道になりたい 】
ってなことを考えていた彦一なんだなあ・・・。


すずりんはこういう話が好きなんだなあ。
時代劇が好きだからかなあ。


すずりんのバイト先のコンビニには
近くの介護病院のお年寄りが買い物に来るんだ。
ヘルパーさんに付き添われながら・・・。
そんな姿も重なったし
姑さまや 実家の母のことも頭に浮かんだ。

今も元気で優しい姑さまも
もしも こんなドラマのような場面に出っくわしたら
きっとチンピラ達の前に飛び出して 息子をかばうだろうなあ。
そういう人だから・・・。
そんなことにゃあ絶対にならないけど
もしもそうなったら あたしが姑さまを守るよ!
その間 ダーリンには
「闘ってきてくれるう?」 なんてな。
そんなことは絶対にない!
そんなことしたら 
今度は16歳と20歳のわが家の息子たちが黙っちゃいないわなあ。


すずりんの実の母は・・・ようわからん!
あのばあさん 逃げ脚が早いから(笑)
逃げたばあさんとっつかまえて
「もとはといえばさあ!」 って 説教たれてやるかもなあ。
その前に 母と同居してる弟の首根っこつかまえて
「お前がついてて 何やってんだあっ」 って
ぶっ飛ばしちゃうかもなあ。
なんならチンピラさんに 「お好きなようにしておくんなせえ。」ってか?
そんなバカな・・・。


最近 私の実家が面倒な話を持ちこんできたから
オイラちょっと イライラしてたもんだから
ついつい 感情的になってまんねん。
すんまそん。


ところで
剛くん 見事に復活したねえ。
7月のテレビ雑誌で笑顔の剛君が表紙に載ってるのをたくさんみて
よかったなあって 思ったもん。

っでね
” いいひと ”っていうイメージが強かった剛君が
筋金の入ったヤクザっぽい表情してて
けっこう迫力があるのには ビックリしたねえ。
イイ~顔してるよ。

一皮むけたのかなあ。

っで、
切ない表情ってのもウマイんだ。
いいひとなもんだから 優しい表情は自然だし・・・。

こりゃ 楽しみなドラマだわい!


そうそう!
トヨタのCMで こども店長やってる加藤清史郎くんもご出演。
かわいいぞお~!
最強にかわいいぞお~!

ぜひぜひ 観てみぞ!






!・プチ七夕かざり   !・プチ七夕かざり   !・プチ七夕かざり
 
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
↓ 
マッハGOGOGO
20081211101627


♪ マッハ GO GO GO!

   風もふるえる ヘアピンカーブ
   怖いものなどGO GO GO

   ホワイトボディ マッハGO
   負けじ魂 親ゆずり
  
   走りだしたら あとへは引けぬ
   行くぞ 正義のゴールまで

   マッハ GO GO
   マッハ GO GO
   マッハ GO GO GO
   
   地球の果てまで アクセル踏んで
   若い命が GO GO GO

   ナンバーファイブ マッハGO
   みんな見てくれ 底力

   胸にでっかい ファイトが燃える
   飛ばせ正義の ハイウェイ

   マッハGO GO
   マッハGO GO
   マッハGO GO GO   ♪


思い込みというのは誰にもあるようで
【 絶体絶命 】の勘違いをしていたすずりんだけど
さすが うちのダーリンは
このマッハGOGOで 勘違い。



  
♪地球の果てまで ヘアピンカーブ ♪

だと思ってたそうな・・・。

ひっひっひ (^_^)

ヘアピンカーブが地球の果てまで?
日光いろは坂が 延々と続くんですかい?
スピードレースなのに? 
直線がないのぉ~?


酔う!

絶対 酔う!


20081211101624

でもこのアニメ
オフロードラリーもやったりするから
ずっとヘアピンカーブも有りっちゃあ 有りかい?

だけどホントに 

酔うって!


んー 間違い 無い!  




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
セレブと貧乏太郎で
20081119122917


【セレブと貧乏太郎】観てるかな?

上戸彩ちゃん演じる セレブ『美田園アリス』は
資産総額7兆円の資産家ホテル王の令嬢。

ホテルのスウィートルームに執事とメイドと暮らし
若い女の子たちからは絶大な支持を得る
ファッションメーカーを経営するなど
はたから見れば恵まれた生活を送っている。
しかし、母を亡くし
美しい継母(若村麻由美)とは犬猿の仲で
外国を飛び回る父とは離れて暮らしているため
ずっと一人ぼっちで 心は満たされない。

上地雄輔くん演じる 貧乏青年『佐藤太郎』は
若くして妻を亡くし、残された3人の幼い子を男手ひとつで育てている。
働けど働けど生活は苦しい。
ふとしたことから セレブなアリスちゃんの
専属運転手になり、恋人役を頼まれたり
いろいろと振り回される毎日。

太郎の暮らす街の商店街の
心優しき仲間たちを巻き込んでの
ドタバタラブコメディ なんだよ。

昨日の放送では
アリスと、その元カレとの間に突然現れた
イギリス社交界のアイドルの女の子との間で
アルム公国のプリンセスの社交界デビューのドレスを
デザインするコンペで対決することに・・・。

そのコンペティションの会場として使われたのが 何と!
20081119101028

すずりんが以前紹介した場所だった!
2月に ”春の気配”(←ポチっと記事に直行できるよ)で記事にした
あの、梅を見に行った場所
横浜の【大倉山記念館】だったのよ。↓
20080218164754

ほらね♪

コンペが終わって会場を出てくるところは
「怪人二十面相が出てきそうだ」 と言ったあの階段。
20081119101033


20081119101031

こっちも ねっ♪ ↓

200802181647542


けっこうロケに使われるみたいで
いつだったか
V6のイノッチが刑事さん役のドラマ
「特命捜査一課9係」でも
裁判所の設定で使われててビックリしたんだもん。

風情があって 重厚で 本当に素敵な場所なんだよ。
横浜にいくことがあったら
是非 行ってみぞ。

私が言った頃は梅のシーズンで
近くの公園では梅まつりをやってたなあ。

今だと 歩道の枯れ葉なんか いいんじゃないかな♪


そうそう、セレブと貧乏太郎はね
今人気のお笑い芸人さんがチョイ役で
週にひと組くらい出てくるよ。

「あると思います♪」 の天津木村さんは
一時的に雇われた リムジンの運転手役だったし

「~みたいな。~的な」 のキングオブコメデイは
アリスの誘拐騒ぎのとき
捜索にきた 警察官役だった。

昨日は
「なあ~にい~? やっちまったなあ!」 のクールポコが
デザインコンペの 審査員役で
「やっちまったなあ」って 言ってた(笑)

来週は
「ハンパねえ!」とか 
「しのびねえなあ」 「かまわんよ」 の
トータルテンボスが登場。
イケメンパラダイスの3寮長 オスカーも登場。

そうそう、
商店街の仲間には
「ホームレス中学生」で有名になった田村くんもレギュラー。
お笑いコンビ 麒麟 の田村くんだね。


ドラマの展開も面白いけど
今回は誰が登場するのかな?って
一味違った楽しみもあるよ。


上戸彩ちゃんもかわいいし
観てみぞ♪





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ROOKIES
20080725164255
(TVガイド 6・14~6・20号表紙)

ニコガク最高!

とうとう最終回だったね。
昨夜は飲み会だったので録画しておいたのを
今朝は6時から見ちゃった!

物語の舞台となるのは 二子玉川学園高校(以下ニコガク)。
高校1年の夏の公式戦で
暴力事件に発展してしまった過去により
野球部は半年間の活動停止に追い込まれた。

行き場のないエネルギーを持て余す高校生たちは
目標を失い、明日が見えなくなり
心がすさむ。
ケンカ・校内暴力・喫煙と 生活が荒れ
校内で阻害された存在になっていた。

中途採用でこの高校に赴任してきた川藤先生は
熱血漢で、
前任校で生徒にケガをさせて辞職した経験がある。
しかしそれは、
暴力でしか自分を表現できない生徒と真正面から向き合い
職員全員が退学させようとしていた生徒を必死に守ろうとした結果の
不慮の事故だった。

その時ケガをした本人(生徒)は
川藤先生の辞職と引き換えに退学を取り消され
川藤先生に感謝こそすれ 恨んではいない。

そんないきさつがあっても 
生徒にケガを負わせたことは事実で
ニコガクの校長は
処分を持て余す野球部員たちと熱血漢の川藤先生を対峙させ
あわよくば、問題を起こさせて退学の理由をつくりたい。

そんな企みをものともせず
川藤先生は野球部員たちとまっすぐに向き合い
信頼関係を築きあげていく。

応援するよ。
笑って卒業しよう!

他人の夢をバカにするな!
自分の夢をあきらめるな!
明日が見えないなら
俺が明日に連れて行ってやるから
夢から逃げるな!

誰もが目を背けてきた自分たちに
真正面から向き合い
微笑みかけてくれる先生。
自分の進退よりも 
全力で生徒を応援する先生。

更生させようとか
立ち直らせようとか
指導しようとか
そんな上から目線じゃなく
ただただ、応援したい先生。

ひとり、またひとり・・・
野球を再開する部員たち。

自分たちが立ち直り
自信をとりもどしていくも
過去の暴力事件はどこに行ってもついてまわる。

過去の愚かな行為が
学校でも 試合でも プライベートでも
いちいち目の前に立ちふさがる。

くじけそうになる
投げ出しそうになる
つい 拳をにぎってしまう。
短絡的な感情にブレーキをかけるのは
野球への思い 仲間との絆 先生との信頼関係。

仲間への思いやプライド
どうしても守りたいものへのたぎる想いが爆発しそうになったとき
川藤先生は
自分の進退をかけても 生徒の気持ちを汲む。

このニコガク野球部
ケンカにゃめっぽう強い!
本気で怒らせたら 絶対に負けない!
それが 何かを守ろうとして握った拳は
なおさら強い!

相手に制裁を加える拳であっても
我慢するための拳であっても
想いの分だけ 強い!

惚れるよ!

すずりんは こういう話に めっぽう弱い!
男気に めっぽう弱い!
不器用な熱い奴に めっぽう弱い!

熱い想い・・・カッコいいじゃん!

以前 ここで話した
”湘南爆走族”っていうコミックの話も
この部分にやられたんだもん。

”湘爆”を超える話はないよなあ・・・。
そう思っていたけど
これは並ぶね。
いや、超えちゃったかも・・・。

湘爆も ルーキーズも
ケンカのシーンも多いけど コミカルなシーンも多い
だから その落差がまた 面白い!
そこへ、スポ根(スポーツ根性もの)じゃん!

ガンバレ ガンバレ!
応援したくなっちゃうよ。

20080725164252
(TVガイドから)

One for All

一人はみんなの為に。


みんなの気持ちに水をささないように
自分でケリをつけなければならないことは
仲間に誤解されてもやり通す。

無言実行!

だからこそ
暗黙のうちにも 自分も相手の想いを汲む。

クァ~! たまらん!


このドラマを一緒に見ていた 長男タロウが一言。
「おかあさんの目をみてて切なくなった。」

なんで?

「オレがサッカーやってたとき おかあさんそんな目をしてた。」

えっ?

「最近 おかあさん険しい表情してることが多かったから
     生活が大変なのかな? とかいろいろ思ってたけど
     このドラマを観てる時と同じ目をして 
     オレらをみてたときがあったなあ。。。って
     切なくなった。」

だってこの子たち(ニコガク野球部)、かわいいじゃん!
不器用で でも一生懸命で 熱くて
ヤンチャ坊主で
かわいいじゃん!

そこで会話は終わったけど
そりゃそうだよ。

最近のタロウは ヘンテコリン状態で
大学やめるだの言うわ
大学も自動車教習所もサボるわ
急に原付免許とるとかバイク買うとか言うわ
熱帯魚屋さんになるとか 水質調査の仕事するとか言うわ
あまりにも とっ散らかった状態だもの
普段は 「失敗して覚えろ!」って言ってる
いくら私だって 険しい表情にもなるわさ!

生活うんぬんじゃなくて
何かひとつ しっかりやれよ! って
どれだけ陰で 拳 握ったと思ってんだよ。
どれだけ 歯くいしばって我慢したと思ってんだよ。

でも、
そんなオカンの目を 観ていたか・・・。
へえ~。


このドラマを チラっとみたダーリンが一言。
「ごくせんと 同じだな。」

違~う!

全然違~う!

似てるところもあるかもしれないけど
全然違うんだよなあ。

ダーリンは野球をずっとやってきて
会社員の今でも 審判のアルバイトしてる。
高校野球の地方予選にも出かけていったりする。

野球の場面をみたら
帽子をかぶりなさい
ユニフォームのボタンをとめなさい。
シャツはズボンの中に入れなさい。
そんなところもツッコミたくなるかもしれないけど
まだ野球の場面を観ないで ケンカシーンだけみて
そんなこと のたまわった。

ツッコミどころはもちろんあるよ。

不良なのに・・・上履きちゃんと履いてる(笑)
ケンカのシーンでも・・・上履きちゃんと履いてる。

不良なのに・・・朝礼に出てる(笑)
部室に入り浸りって言ったって
ちゃんと朝から学校に行ってる。

でも、そんなのどうでもいいんだ。

”木をみて 森を見ず” ってことわざがあるでしょ?
一部分だけをみて 全体をみていない
そういうこと。

ドラマ全体をみれば
どんなに面白い話かわかる。
どんなに感動する場面があるか
どんなにシビレる場面があるか
どんなに この子たちがかわいいか
ちゃんとわかるよ♪

最終回
はじめっから涙ボロボロだった。

ガンバレ ガンバレ。

自分を信じて!
仲間を信じて!

手に汗にぎり 何枚もティッシュをにぎり
ぐったりするほど入れ込んで
食い入るようにみた。

昨夜の睡眠3時間なんて
そんなの関係ねぇー!
オッパッピー! だっつーの!


阿仁屋くん・・・いいねえ!
低音にシビレて 笑顔にとろけて 泣き顔が切なくて
投球シーン、ホントにうまいね。

若菜くん・・・いいねえ!
今までは”パッチギ”のアンソンのイメージが強かったけど
完璧に”若菜くん”になっちゃった。
キャッチャーの姿 かっこよかったよ。

桧山くん・・・いいねえ!
ワイルドな容貌だけど じつはかわいい。
若菜くんとの友情は たまらん!

関川くん・・・いいねえ!
ホントに足が速いんだなあって 走るシーンに感動したよ。
新庄くんにユニフォーム渡す場面
男だねえ!って 思ったよ。
かわいいのに 意外に鋭い目をするとき スゲー!

御子柴くん・・・いいねえ!
どんどん逞しくなって、いいキャプテンになったね。
以前はビビッてた相手にも真っ向から立ち向かえるじゃん!
泣き虫さんだったのに 今では頼れる存在だね。

岡田くん・・・いいねえ!
なんて綺麗な顔してるんでしょ!
あんなに綺麗で華奢に見えるけど やっぱり ツエー!

湯船くん・・・いいねえ!
○○だにゃー。 なんてフニャっとしてるけど
言うときゃ言う! やるときゃやる!
あなたもやっぱり ツエー!

新庄くん・・・いいねえ!
あんまり野球は得意じゃなさそうだけど
ガッツだけは人一倍!
ここぞというときの”喝”は 効き目があったね。

今岡くん・・・いいねえ!
アンダースロー、しかもサウスポー。スゴイ!
おとなしそうだけど 根性あるんだ!
努力も我慢強さも 誰にも負けない。

平塚くん・・・いいねえ!
もう、アナタが出るとホっとする!
素直で 「はい!」っていう返事が 気持ちいい!
ビーンボールを打ち返す本能は スゴイ!

八木さん・・・いいねえ!
カッカカッカと熱くなる部員たちの中で
いつも冷静に試合をみてる。
勝利の女神って いるんだね。

川辺教頭先生・・・いいねえ!
野球部に対して厳しい意見が多い中で
いつも川藤先生の味方だった。
教頭の理解と応援がなかったら
川藤先生も頑張れなかった・・・かもよ。


最後に
川藤先生・・・いいねえ!
あまりの熱血漢ぶりに 最初は戸惑ったけど
いつでも全力!
生徒を想う熱さは 感動するよ。
直球って いいね。
やっぱり先生に求められるものってのは
子供が好きってこと。
信じてやれること。
受け止めてやれること。
喜んだり泣いたり・・・生徒の目線と一緒になれること。
だと思うなあ。


いやあ、面白かった。
いいドラマだった。

熱い感動をありがとう!


嬉しいニュースは
今秋、2時間スペシャルドラマがあるんだって!
来春、映画化決定だって!

見るよ。
絶対に見る!

すずりんのまわりって
ROOKIESのファンがとっても多いよ!
みんな、ニコガク応援団!


ゴー、ニコガク、ゴー!





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ドラマ SP
200801231551396

SP = セキュリティポリス
警視庁警備部警護課第4係

このドラマは面白い!

土曜日の夜11時過ぎからのドラマなのに
先週の瞬間最高視聴率は 17%を越えたらしいね。
平均でも16,6%だっけ?
スゴイ人気だよねえ~

といっても 今夜で最終回なんだな。

とにかく岡田くんと堤さんがカッコイイ!

200801231551392


岡田くんと堤さんと 脚本家の金城一紀さんは
映画 【FLY DADDY FLY】 (←ポチっと過去記事に直行できるよ) 
のときに もう一緒に仕事してたんだね。

【FLY・・・】のときは
堤さんは さえない中年おじさんで
岡田くんは 戦い方を教える役目だったけど

今回のSPでは
堤さんが上司で 岡田くんが部下。
う~ん これがまたイイね♪

政治家を狙ったテロリストの巻き添えになり
目の前で両親を刺殺されたのが
岡田くん演じる 『井上』 がまだ6歳の頃。

その後 養子として引き取られ
育ててくれた養父が警察官だった影響もあるが
自分自身の体験から
自分のような境遇の子を新たに生み出さないために
SPを志した青年。

6歳のときの体験が 
危険をすばやく察知するための5感を
異常に研ぎすます。

本人の希望どおりに SPに配属されたところで
その感性や身のこなしを発揮できるような
警察側の体制は整ってはいない。

それもこれも わかったうえで
SPにスカウトしたのが
SPの係長 『尾形』(堤真一)。

井上の過去の経験は
履歴の資料として知っているだけでなく
20年前、井上の両親が刺殺された現場に
尾形もまた 居合わせていたことで体験している。
尾形はその頃 高校生だった。

あの時幼かった子が 現在の自分の部下 井上なのだと
わかっていても 口には出さず
常に 温かく見守っている尾形。

この上下関係がまた いいんだなあ。

SPに配属当時は
好奇の目で見ていた同僚たち 『石田』 『山本』 『笹本』も
井上の鋭い感性と 身のこなしの実力に
今では全幅の信頼を寄せている。

最終回は
首相の警護にあたるエピソードだが
その首相は 20年前に井上の両親が巻き込まれた
あの事件で テロリストに狙われた政治家
麻田(山本圭) 本人であった。

麻田を狙うのは
20年前に麻田を襲い 服役していた『山西』(平田満)。
山西はあの事件で刑務所に服役していたのだが
刑期を全うし 出所してきていた・・・。

全てがあの事件から始まっているのだが
山西に襲われたときに 6歳の井上を抱き寄せ
思わず 口元に笑みを浮かべた麻田首相の怪しさや
その第一秘書と山西との金銭がらみの接点。

警視庁警備部のトップの謎の行動。

要人警護のときに 情報を受け取り
要人の周りに現れる テロリストたちの繋がり。

いろんな謎が今夜の最終回で どんな終結を迎えるのか
興味深いわあ・・・!

カッコイイ 主演俳優さんたちと
カッコイイ サウンドトラック!
話の展開の面白さや
アクションシーンの見ごたえ!

同じ頃進行していたテレビドラマ【暴れん坊ママ】で
上戸彩ちゃんと大泉洋ちゃんふたりの
都内の釣堀シーンがあったけど
SPでは 
テロリストの釣堀シーンがあって しかも!
暴れん坊ママの 二人が来ていたのと同じTシャツを着た二人が
ほんの一瞬写りこんだシーンは
なんだか嬉しかったなあ。

監督の遊び心とか
楽しかったなあ・・・。


映画化しないかなあ・・・。
シリーズ化しないかなあ・・・。
もっと もっと みたかったな♪

ところで
堤真一の身のこなしは JAC(ジャパンアクション倶楽部)出身なんだよ・
なんて話をしたら
18歳の長男タロウは キョトンとしたぞい。

真田広之も出身者だし
長淵剛の奥さんも JAC 出身なんだよ。
と説明してもチンプンカンプンのタロウ。

そうかぁ・・・知らないのかぁ・・・。

アクション時代劇 【影の軍団】 のカッコよさに
シビレていた時代は もう遠くに行ってしまったのね。


さあ、あと30分くらいで
最終回がはじまるぞい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
イケメン♂パラダイス?
200709190856454

昨日 最終回だった。

小栗旬くん演じる 佐野くんは走り高跳びの記録保持者。
アメリカに滞在中
掘北真希ちゃん演じる 瑞樹が暴漢に襲われているところに
偶然通りかかって助けた・・・まではよかったが
そのときに負った傷がもとで
走り高跳びをやめてしまう。

佐野にとっては
その傷は直接原因ではなく
他に悩みを背負っていて やめる口実がほしかったから
事件は単に 引き金に過ぎなかった。

そうとは知らない瑞樹は
憧れてもいた佐野の 選手生命を奪ったのは
自分のせいだと責任を感じる。

アメリカに在住していた瑞樹は
単身日本に渡る。
何とかまた 走り高跳びをしてほしい
佐野に笑顔をとりもどしてほしい と願い
女の子であることを隠して
佐野の在籍する男子校にもぐりこむ。

生田斗真くん演じる 中津は
瑞樹の中の女の子の部分を 本能的に感じ取り
惹かれていく。

「男に惹かれるなんて・・・。」
自分にその方面の趣味があったのかと驚愕し
ちょっとした場面にキュンとする胸のときめきを
受け入れたくないし
でも惹かれるし・・・。
自問自答の日々をおくる。

佐野が再び走り高跳びを始めることはできるのか
女の子であることは バレずにいられるのか

そーんな コメディドラマだった。

なにしろ
中津(生田くん)のシーンが面白くて面白くて
全話 見ちゃったんだなあ。

少女コミックが原作らしい。
そんな荒唐無稽なシチュエーションがあるんかいな!
絶対バレるって!
などと思うけど・・・

絶対ない!   とも言い切れないよぉ。

またまたコンビニでの話になるけど
男の子かな?
女の子かな?
買い物に現れる一人の子に対して
ずーっと悩んでたことが実際にあったんだもの。
(悩むなんて大げさだけどね)

ショートカットでパンツルック。
笑ったお顔はとってもかわいい。
まだ10代のその子の声は
男の子とも女の子とも どっちにも聞こえる。

どーっちなんだろう・・・???

どっちなのか判明したのは 今年の4月。
制服を着て現れた。

スカートだった。

学年章(バッジ)をみると1年生。
そうかあ・・・。

レジで応対したときに声をかけてみた。

「中学生になったのね。」

そんなことを話しかけたから
その子はちょっと驚いたようだったけど
「はい。」
ニッコリ笑って返事をしてくれた。

「おめでとう。」
そう言うと

「ありがとうございます。」 と
照れくさそうに笑った。

一緒にいた女の子たちも
たまに見かける子達だった。
もちろん その子たちにも声をかけた。

「おめでとう。」

「ありがとうございます。」

数人が声を合わせて答えてくれた。

私がそのコンビにでバイトをはじめた頃から
ずーっとずーっと思ってた疑問がやっと解消された
スッキリした瞬間だったよ。


イケメン♂パラダイス~花盛りの君たちへ~


入学手続きとか
現実的なことを考えると
そんな奴おらへんやろう!・・・チッチキチィって
突っ込めるけどね
コメディドラマとして考えれば
意外にアリ! な設定かもね。

面白いドラマだったよ!
なんだか爽やかで いっぱい笑えて楽しかった!!!




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



ひまわり
ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛
20070916233509

見たわあ!

夏目雅子・・・仲間由紀恵
 母スエ・・・三田佳子

27歳で亡くなってから
もう22年も経ったんだね。

生きていたらどんな女優さんになっていたんだろう。

私と同世代。
同じ時代に生きた とってもステキな女優さん。


夏目雅子さんは
大好きな女優さんだったから
映画・ドラマ たくさんみたなあ・・・。

鬼龍院花子の生涯
瀬戸内少年野球団
時代屋の女房
魚影の群れ

西遊記
野々村病院物語

中でも圧巻だったのは やっぱり 鬼龍院花子の生涯だね。

ブルーリボン主演女優賞を獲得したってのは
今日のドラマをみて思い出したって感じだけど
あの映画を重い浮かべれば うなづける・・・。

  ヤクザの一家「鬼政」の養女になっても
  まっすぐに生きてきた。
  心から愛したたった一人の男性が亡くなった時
  せめてお骨をわけて欲しいと頼みに行くと
  「ヤクザの娘に お骨は渡せぬ」と強く拒否される。

  それでも 誠心誠意お願いする。
  頭を下げて必死に頼む。
  涙を流して懇願する。

  最後の最後に我慢も限界に達したときに
  あの有名な啖呵を切るシーンとなる。

  どんなことがあっても
  「鬼政」の名を盾にすることはなかったけれど
  最後の最後に立ち上がって言い放つ。

  「あてぇは鬼政の・・・鬼政の娘じゃきぃ
    なめたら・・・なめたらあかんぜよ!」

  純粋に まっすぐに生きてきた彼女が
  目を真っ赤に泣き腫らし
  涙のこぼれた頬をこわばらせ
  震える唇をグっとこらえながら
  ひとこというのもやっとのところを
  ハラのそこから言い放った啖呵。

  観ていて涙がとまらなかったわ。

  悔しくて悔しくて
  悲しくて悲しくて・・・。

  決して盾にしないようにしていた言葉を吐き捨てるとき
  表現の仕様のない感情をにじませながら吐く啖呵。

  圧巻だった!

  ブルーリボン主演女優賞・・・受賞するわけだね!


今日のドラマで描かれた 母と娘の深い愛。
なんとも羨ましかったなあ。



夏目雅子さん。↓
20070916233510

瀬戸内少年野球団 パンフより。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
