現在の閲覧者数:
なにぞく だって?
マイピクチャ


うちのダーリンの一番好きなジブリ作品は 『 紅の豚 』。

けーはくな赤!
アラバマのおふくろ
私たちスイミングの子だから・・・
ローストポークになっちゃうわよ。
エンジン不調! エンジン不調!
飛べない豚は ただの豚だ!  
(順不同)

セリフがふっと出てくるんだね。

うちのタロウも
トトロや ナウシカ ラピュタなどの
好きなシーンやセリフが頭に入ってて
よく一人芝居やって遊んでたなあ・・・。

っで 今朝のこと
「まんまゆうと団ってさ ふーぞくだっけ?」

とダーリンがぼそっと言ったのさ。

「はあ~? 早朝から笑わせてくれるじゃねーかぁ・・・あははは。」
「オレ変なこと言ったか?」

「まんまゆうと団が 風俗って! 空でナニやってんだは~ん?
   危ないなあ・・・。」
「ええっ? 風に乗って飛行機でさあ・・・。」

「風に乗ってすーっと! はナウシカでしょー。」
「風に乗って 風賊(ふーぞく)だと思ったんだよ。」

ダーリンは 『 風賊 』 のつもり
私は 『 風俗 』 と受け取った。

「あはは、エロおやじの願望ってやつっすか。
  海軍 空軍とあるように 海賊 空賊 っていうくくりですぅ。」
「あっそうかあ。」

「ぎゃははは 寝ぼけちゃったの? ブログネタいただき~!」




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
クチがうまいから・・・。
先日、バイト先のコンビニで
これから来られるお客さんに
ちょっとややこしい説明をしなきゃならないことがあって
誰が説明するかって話になった。

お客さんが来店する予定時刻は
オーナーはもう退勤している時間。
その時間帯に一緒のシフトに入っているメンバーは
チビタロウくん (この店に入って3か月の16歳)
大学生の女の子 (夜勤も含めてオールマイティのベテラン)
すずりん (この店に入ってもうすぐ2年)

在籍が一番長く 経験値も一番高い大学生の女の子が適任でしょ!
ところが 話下手なんだ。

そこでオーナーが一言。
「すずちゃんはクチがうまいから すずちゃんが接客して。」

げっ!
まず、何が起こったのか 私にはわからん。
説明する内容の システムがわからん。

まあ、そのくらいは 私がまず説明を受ければいいんだけどね。

それにしたって 「クチがうまいから・・・」って! 

言いたいことはわかる。
説明がうまいから とか
言葉が丁寧だから とか
そんな類のことを言いたかったんだろうね。

でもさ
「クチがうまいから 接客して」って 第三者が聞いたら
サギ っぽくねぇ? 

なーんか 複雑っすよ。 


前にも同じようなことがあった。

うちのタロウが小学生のときだから・・・7年くらい前だな。

友達数人とランチを食べていた時
ご主人の一言ですごく傷ついた人がいてね
なんのつもりかしら・・・って凹むやら 腹が立つやら・・・。

そんなときに
「ご主人は コレコレこういうつもりだったんじゃないの?」
って すずりんが話したんだ。

うんうん、そうだったのかなあ・・・。
凹んでいた友達が 少しだけ持ち直して
ちょっと明るい顔になった。

そしたら 他の一人が
「すずりんって ホントにクチがうまいよねえ。
  将来 仲人でもやるつもり?」

おいおい、何だい? クチがうまいって~(笑)
そこで 何で仲人につながるのよォ~。
仲人なんて めんどくさいこと 私がやるわけないじゃん。

その後しばらく
すずりんの仲人狙い疑惑で 笑えたけど
クチがうまい ってのは 褒め言葉じゃないぞー!

二枚舌とか
ウソ八百とか そんな感覚じゃなあい?
イメージ悪いよー!

すずりんはクチがうまいって よそで言うな!

ってブログで買いてりゃ 世話ないかっ?

ギャフン 




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
言い間違い 2
昨日、何気ないおしゃべりの中で

「体にヘルスメーター埋め込んでる人って大変だろうね。」

そう話しかけられた。

『体にヘルスメーターじゃ 大変でしょうねえ。』

ダメだ!
すずりんは またもや笑いをこらえながら話を合わせている。

『体に体重計を埋め込んじゃうってのは
  よっぽど体重を気にしてるんですかねえ。』

「えっ?そんな人いるの?」

『いや、絶対にいないと思いますよ。
  ヘルスメーターってけっこう重量あるし デッカイし・・・。
  体に埋め込むには 死ぬ覚悟がないと・・・。』

「あっヤダ! 私が言った?」

『はい。確かにへ・へ・・ヘルスメーターって・・・。えへへへへ。』

「ちがう、ちがう! ほらっ、心臓の・・・。」

『ペースメーカーですか?』

「そうそう!」


もうここでお腹がよじれ始めたすずりん。

『だろうなあ・・・とは思ったんですけど
  真面目なお話なので突っ込めなくて・・・。』

「思いっきり突っ込んでたわよ!」

『そうっすかぁ~? あははは。
  もうダメだあ・・・。ぎゃははは。』


勘のいい人はすでに察してると思いますが
そうです!
以前にも R指定で言い間違えた・・・
あの愉快なお人です。

苦労人でね いろんな経験した人で
イヤな事もいつまでも引きずらない スゴイ人なんだ。
すずりんも見習って こういう大人になろうと思うんだけど
ときどき こうして笑かしてくれる。

いや、 わざとじゃないんだよ。
天然でボケかましてくれるから
ほっとするんだな。

すずりんにとって
第3の母かな?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪




言い間違い(R指定?)
つい先日、
とんでもない言い間違いに爆笑した。

50代後半の女性と世間話をしていた。
40代後半のすずりんと
その女性との話は
家族が病気になったり入院したりすると・・・
そんな話だった。

仮にSさんとしよう。
Sさんの話。

『やっぱりさあ、病気とか入院とか
  家族にそういうことがおこると

  せいじょうい ではいられなくなるよねえ。』

そう言った後 本人はちょっと首をかしげた。

な・な・なんということを・・・。

そういうことって 家族の病気と関係あるのかい?

可笑しくてしょうがないすずりん。
だけど・・・本当にそういう意味だったら
と、思うとツッコミづらい。

またSさんが言った。

『やっぱり動揺もあるだろうし
 いろいろ考えちゃうだろうし・・・

 せいじょうい ってのは難しいよねえ。』

そう言った後 また首をかしげてる・・・。

これは完全に言い間違えだあ!

必死に笑いをこらえながらすずりんは突っ込んだ。

「 平常心 じゃいられないですよねえ。」

『それだあ! それを言いたかったのよ。』

「やっぱりぃ~? いっひっひっひ
  突っ込んでいいものかどうかぁ~ あっはっはっは
  困っちゃってぇ~ えっへっへっへ
  そういうときこそ 夫婦仲よく乗り越えるのかと思ったぁ~

  ぎゃーっはっはっは。
  あー苦しい!」

『何か変なこと口走ってるような気がしてたのよ~。
  でもどこがおかしいのかわからなくてさあ。
  私ったら やーだー! あっはっはっは。』

「いえいえ、家族の基本は夫婦仲ですからぁ
  やっぱり人生の先輩の話は 深いっすねえ!」

ダメだ!
もう笑いが止まらない!

笑いすぎて 酸欠だあ・・・。
ああ~ハラ痛ぇ。

正常位】と【平常心】を間違えるなんて
とんでもねえ言い間違い。

この話を他人に話すときは 

どうぞR指定でお願いします。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

あっぱれ!
今から20年ほど前の話。
すずりんがまだ独身で、バリバリ仕事していた頃のこと。

ある日、同僚の男性が話してくれた。

「いや~、昨夜さあ、カミさんに一本取られてサア・・・。」

何かと思ったら、

「昨夜、カミさんが飲み会だったのよ~。
 しかもオレの大事なオールドパーを勝手にさ、
 先方のお宅に手土産で持って行っちゃってさ
 それだけでも、オイオイ!って思ってたのに
 なかなか帰ってこなくてさ
 12時すぎにやっと帰ってきたから 
 オレは小言のひとつも言ってやろうと
 玄関に仁王立ちしたんだよ。」

ふむふむ・・・

「ガチャガチャって鍵が開いたから グッと下っ腹にチカラいれて
 構えたらさ、うちのカミさん何て言ったと思う~?」

返り討ちか・・・?

『ああ~!楽しかった~!

いつもあなたは こんなに楽しかったのね~!

あなたの気持ちがよ~くわかったあ~。』



「オレさあ、何にも言い返せなくてさあ、しかもさあ・・・」


『オールドパーねえ、すごく喜ばれたわ。

あれ、すごく美味しいのね。

お土産にしてよかった~!』


「ニコニコして、カミさんが言うもんだからさ
    『よ・よかったなあ』 って言っちゃったよ~。」

この男性、飲んで帰ることがとても多いんだけど、
この日以来、飲んで帰る回数を減らしましたよ。笑

奥さんの発言は計算なのか、
そういう素直な人柄なのかは 謎です!(^o^)


職場の女性陣は 拍手喝さい!
「私も今度、その手で行こうっと!」
その作戦をインプットして帰った人たちが続出でしたわ。
もちろん私も未来のために・・・。


座布団10枚!

あっぱれ!あっぱれ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
