現在の閲覧者数:
スマホに替えたら・・・
先月 とうとう ガラケーから スマホに替えたんです。

自撮り棒が欲しくてね。

四捨五入したら還暦になる私たち。
思い出の中に一緒に写りたいし
私は息子たちともいっしょに出かけたいけど
奴らは奴らで 仕事やら遊びやら忙しいから
二人で行っておいで~ ってちょっとさみしい。

シルバーウィークのある日
買ったばかりのスマホを持って 家族4人で食事に出かけた。
三軒茶屋にある 居酒屋さん。
昼食どきのコース料理。
カシャ カシャ  個室だから撮りやすい。 
「おやじ ブログやってるの?」 なんて息子たちにからかわれながら
(ダーリンは ブログやってませんよ!)
料理が運ばれるたびに 
こっちの角度がいいか?  そっち向けるか?
キャッキャ キャッキャ 大騒ぎ。


全部食べてお店を出るときに はっと気がついた。
せっかくスマホ買ったのに
家族4人で一緒に自撮り すればよかったねえ。
棒を使わなくても カシャって 撮れたのに・・・。

ダーリンと私  二人で全く同じ 料理の写真
たくさん撮ったよ。

おいしかったけど
なんと オマヌケな 私たち・・・。

そして その写真
スマホのどこに収まってるのか わかんない。

ガラケーで サクサクっと ブログに載せてたのに・・・
スマホのやりかたが まだまだ まだまだ さっぱりわからない~


ウルトラセブン特別号



これはね 新聞です。
スポーツ報知です。

300円です。

この新聞は 1ページめから 最後の32ページまで
ぜーんぶウルトラシリーズです。
ウルトラセブンが45周年なんだって。

ウルトラセブンを創った人たちのページ
宇宙飛行士 古川聡さんインタビューのページ
ウルトラシリーズのヒロイン(女性隊員)のページ
ウルトラセブンの放映リストのページ
ウルトラマンダイナ サーガ エース のページ
ウルトラマン基金のページ(東日本大震災復興支援)など
もう もう 盛りだくさん!
 

僕たちの好きなウルトラセブンっていう本も持ってるのに↓


ウルトラセブン新聞も買っちゃった!

そして 
ウルトラゾーンの公式ガイドブックとかDVDにも
手をだそうとしている私。

どんだけ好きなんだ?

スンゴイ好き!

モロボシダンは すずりんの初恋
なのかもしれないなあ・・・。

あれっ?
サイボーグ009だったかも・・・
海のトリトンだっけ?
マッハGOGOGO 三船ゴウか?

やぁ~だぁ~!
小学校低学年から 恋多き女だったっけ? ワタシ・・・。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
検便キット
20090901230845

「コレ なあ~んだ?」
って言ったって タイトルに書いちゃったね。

そうよ!

手の平サイズの【 検便キット 】なのよ!

もうすぐ うちの次男坊の高校の文化祭があるの。
役員の私は PTA出店の模擬店のお手伝いに駆り出される。
そこで 腸内検査が義務付けられたのダス!

夏休みに入る前に このキットが配られた。
「9月1日に必ず提出するように・・・。」

えっ?
高校生の息子に 母親のウ○コ検査を持たせるんですかい?
そんなあ・・・
多感な年頃なのに かわいそうだよ~。

なに?
郵送? ポストに投函?
そうか・・・。 でも
郵便屋さんにも悪いなあ・・・。

っで、このキットどう使うんだろう・・・。
20090901230840


おっと!
2つに分かれたぞ。
座頭市の仕込み杖みたいに
シャキーン!っとね。

っで 上にあるのがケースになってて
下が本体。

本体は耳かきぐらいの大きさで 先っちょが枝別れしてる。
説明書きを読むと ナント!
先っちょの部分に
米粒大の大きさに取り分けたウンチくんを差し込むだって!?

米粒の大きさにウンチくんを取り分けるってのが至難の業だ!
しかもそれを 差し込むってさあ・・・
これができたら 白いギターをもらって帰れそうだなあ・・・。
だって それって
テレビジョッキーの奇人変人コーナーに出られるくらいに
手先が器用ってことじゃないかい?

もよおしたら 余裕を持ってトイレに入り
トイレットペーパーをクルクルと 
手のひらサイズに折りたたみ
ウンチくんの投下地点に広げて持ち 時を待つ・・・。

しかも さらに注意が必要だ。
折りたたんだペーパーの着地点から
絶対に外へ出ないように
ちょうどよさそうな分量のところで
いったん 投下作業を中断しなければならないのだ!

体操選手が 鉄棒やら つり輪やら 
そういう種目の演技のフィニッシュで
一発で着地するように
ヨロっと一歩でも踏み出してしまわないように
最後の瞬間まで気を抜かず
ビシーっと 着地させなければならないのだ。
(体操選手のみなさん 変なたとえに使ってごめんなさいね)

まあ そこは成功した。

途中で切り離し作業をした
例の投下は もちろん再開し 無事に終了した。

さて 次がまた難関だ。
米粒の大きさに取り分けるってんだから アナタ!
爪楊枝を使うの? 
お箸のように?
っで その使用後の爪楊枝はどうすんのさ・・・。

というわけで オイラは
ウンチくんに 直接 本体を突き刺すことにした。

ブスっ! ドスっ!
どうかな?
枝別れした部分に いい具合に挟まったかな?
全然ダメじゃーん!
こうやってみると 米粒大ってけっこう大きいんだね。
ぜんっぜん 足りない!

よしっ!
あきらめないぞっ!

ブスっ! ドスっ! ツンツン!

何度 ウンチくんに突き刺したことだろうかあ・・・。

途中で気がついた。

キットのケースになる部分に ごく少量の液体が入ってたっけ。
ってことは
ポストに投函してから保健所の検査機関に届くまでの間に
培養するのかあ・・・。

じゃあ ムキになって米粒大にこだわらなくても
大丈夫だったのかなあ・・・。

とにかく微量でも 採取できたから
あとはきっちりケースに収めて
説明書どおりに 密封して ポストに投函した。

役員の連絡によると
腸内検査は 全員陰性だったそうで
全員参加OKだって! 
よかった よかった。

たしかねえ
赤痢菌 大腸菌 O-157 そういう類の検査だったよ。

特に
アホ菌も オバカ菌も 検出されずに安心したすずりんだけど
文化祭の模擬店で いったい何を販売するのか
全然しらないんだ。
マジで・・・。

店番の分担は解ってるよ。
持ち物も 集合場所も 集合時間も
注意事項はちゃんとわかってるんだけどさあ
何を売るために ウンチくんの検査をしたんだろう・・・。

中学の文化祭では
調理からやったから
保健所の厳しいご注意もあったけど
ウンチくん検査まではなかったもんね。

こりゃ 生モノでも売るんですかい?
寿司?
まさかあ・・・。


連絡網も 会議録も メールも 書類も
連絡を受けたものは全部読み返したけど
肝心の 何を売るのかわかんないぞ。
役員本部はアイスキャンデー販売 とか 何かで観たけど
そのことなのか?
本部役員でもない すずりんたちの役員部署は
いったい何を売るっていうんだろう・・・。


えっ?
ケンカ売るってか?

夢と希望を売るわ!
女優さんみたいに・・・。
(看板女優じゃなくて検便女優ってか?・・・フン! あっ、糞だけに? ウマイ!)



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
万歩計
20090729192440


かなりクラシックな万歩計でしょ?
腰のベルトに通すようになってるんだろうけど
私はベルトを締めないので
上部に安全ピンをつけて
ズボンのベルト通しの輪っかに通して使ってるの。

腰の部分に固定した状態で歩くと
カシャっとカウントされる。
固定したまま手に取ってみると
こんな風に見えるように
文字盤は逆さになってるんだね。↓
20090729192437


コンビニでバイトする時に着けてみたら
だいたい1時間で1000歩だった。
レジで接客するときはあんまりカウントしないけど
あっ!でも
注文の内容によってはカウンター内でも走るなあ。
4時間勤務で4000歩
5時間勤務だと5000歩・・・ってな具合だよ。

私の場合は 自宅がコンビニの隣だから
通勤には歩数を稼げないんだ。
だから
( 勤務時間 × 1000歩 ) + 家事1000~2000歩くらいかなあ。
疲れて家事をパスしたときは 家では1000歩 いかないかも。

歩きでも自転車でも
とにかく通勤に移動距離のある人は
勤務時間によっては
軽く1万歩 いっちゃうかもなあ。

最近の万歩計はデジタル式でしょ?
歩数も出るけど 消費カロリーとかも出るよね。
そういう便利なものも持ってたんだけど
結局こういう クラシックでシンプルなものが
わが家には残ってる。
もう20年以上は家にあると思うなあ。 この万歩計。


ところで
ダーリンの友達の家の話なんだけど
ご主人のご両親と同居してる奥さんの話。
舅や姑と仲良くなろうと一生懸命だったんだって。
お嫁にきて数か月の頃(今から20年前くらい)
家族で万歩計の話になったそうな・・・。
すると そこの舅(義理のお父さん)が嫁さんに

「お前は クチに万歩計つけとけ。」 と言っただと。
「えっ?」

もちろん冗談なんだけど
一生懸命会話を持とうとしてた嫁さんだから
それはそれはびっくりして
大笑いしたんだそうよ。

笑って済ませた嫁さん 偉かったのぉ~!
そんな嫁さんだから 舅様も冗談言えたんだろうけど・・・。
取りようによっちゃあ  変な空気になっちゃうもんね。


すずりんはどこに万歩計つけようかなぁ・・・。

『カチっ!』

何かのスイッチをカウントするかなあ。
イタズラスイッチ
怒りのスイッチ
涙のスイッチ
お笑いスイッチ
食欲スイッチ
う~んと え~っと 他に何がある?




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ハートのなる木
20090310131239


新芽がハートだよ 

友達の家の植木に ハートができた。
「しあわせのおすそわけ♪」と
携帯で画像を送ってくれた。

わあい!
かわいいなあ!

【 金(かね)のなる木 】っていう木だね。
小さな小さな新芽が出たときに
五円玉の穴を新芽に掛けておくと
葉っぱが大きくなるにつれて
新芽の首輪みたいになって木の一部になる。

そうやって たくさんの五円玉が付いてる木を
どこかでみたことがあるよ。

うちにもあるんだ。
”金のなる木”
だけど・・・。
ベランダでほったらかしなもんだから
紅葉してる
常緑なはずなのにだ!

しかも ちょっとしなびてる・・・。
   ↓
20090310131235

肉厚な葉のはずなのにだ!

もちろん 銭(ゼニ)は付いてない。

金のなる木があってもちゃんと面倒みないから
だから
うちって お金が貯まらないのねえ・・・。
え~んえんえんえん  

(お金だけに 円円円・・・と泣いている)

ふぇ~ん  

(増えん と泣いている)


葉っぱ がんばれ~!

っていうか
すずりん! 世話をがんばれ~!




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
∞エダマメ
20080526185320


∞(無限)エダマメ ゲ~ット!

ゲット! なんて言うと大げさなんですがね
買っちゃったのよ。

630円ナリ~!

世間ではとっくの昔にブームになったみたいだから
今さら? って感じなんだけど
買っちゃった。

コンビニで630円は 高いオモチャだから
売れないんじゃないかってことで
試しに1箱(6個入り)だけの入荷だったのさ。

そして  ↓
20080526185318

私の買ったエダマメちゃんは こーんな顔だった!

他には 12種類の顔があって
シークレットなお顔が1種類あるんだそうよ。

20080526185316


20080526185314


シークレットを持ってる人は いますかあ~?




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
胡蝶蘭
20080329232926


胡蝶蘭をいただいた。

ダーリンの会社の関係で・・・。

宅急便が来たとき 
高さ70cm×横&奥行き50cmのダンボールで
差出人がコンピューター関連の会社だったから
何の機械が来ちゃったのかと思ってびっくりした。

やたらとハンコ押しちゃって
「ハイ、お買い上げ~!」 なーんて
変な詐欺に引っかかっちゃったらエライこっちゃ!
そう思うと怖かった。

すぐにダーリンを呼んで
差出人を確認してもらった。
「ああ、取引先だよ。大丈夫だろう。」
そう言うので やっと安心してハンコを押した。

中を開けてこれまたビックリ!
胡蝶蘭だもの!
もらったことないもの!

テレビで見る芸能人の楽屋みたい!
どこに置く?
玄関が一番いい!って説明書に書いてあるぞい。
玄関?
下駄箱の上は 飾り棚になってはいるけど
上からは天袋的な棚があるから
ちょっと高さが足りない。

リビング?
ゴムの木の鉢があるから もういっぱいいっぱいかな。
本棚どける?
サイドボードの上はちょっとなあ・・・。
テレビの横?
VHSのテープがいっぱいだよ。
どこに置く?

もう大騒ぎ(^。^)

マンション買い換えるか?
そんなお金どこにある?
どーする?

もうね 右往左往ですよ。

小さなマンションですからね。


でもね、有難かったです。


部屋にお花があるっていいもんだね。
いつもは 「うりゃー!」って
女っ気のない 殺伐とした部屋なもんだからさ
華やかなお花があると 空気が潤うじゃん。

っで!
お手入れがちゃんと出来ると
毎年 花が咲くんだそうな・・・。

すずりんはそういうのが 全然ダメなんですわ~。
こんな高級なお花 枯れさせてしまいそうだわ。
一生懸命水あげて 根腐れさせてしまいそうだわ。
説明書とにらめっこしながら
お姑さまに預けようかとか 
いろいろ作戦練ってます。

ああ~、本当に綺麗だな。



 ・・・ ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
アニマルペンケース
20080321191142


うふふ (^。^)

かわいいでしょ?

ワンちゃん・・・といっても ペンケースよ。

背中にファスナーがあるんだよ。
↓  ほらね♪

20080321191139


全長 27cm

¥315  なり。

ライオン・キリン・トラ・サル 種類があったけど
ぬいぐるみ好きなうちの次男坊は ワンちゃんが好きだから
これを買ったの。

でも 家でぬいぐるみとして置いとくにはいいけど
ペンケースとして使うのは 恥ずかしいんだって。
これは女の子仕様 っていうことらしい。

だから私がもらっちゃった。

マジシャンの マギー審司さんが
「ラッキー」っていうぬいぐるみを使って まるで生きてるような動きする。
あれを目指すわ~

マギーさんは 「ラッキー」
お笑いコンビペナルティのワッキーは 
似たようなぬいぐるみを「ワッキー」って呼んで 
わざとヘタっぴに動かしてるけど
あれはあれで かわいい。

すずりんのペットとしては 何ていう名前がいいかな?

今ダーリンが 「ベルちゃん」とか勝手に呼んでたぞい!
なになに?
私がすずりんだから ペットはベルちゃん?

それは・・・名案なのか?

座布団ほしいか?

えっ? すずりんがほしい? 
いや~ん、なんでぇ~? 
カステラが食べたいから? 切ってください?
じゃ、素直にカステラがほしいって言え! 
ドキドキするじゃんか!
この歳になるとそれを素直に トキメキ なんて思わんぞ。
動悸か? 息切れか? 不整脈か? 
救心買うか? ってなっちゃうんじゃ!

♪ ややこしや~ ああ ややこしや~ ♪


話をもどして・・・。

ランチとかお茶とかするときに
すずりんが連れてるかもよ。

バッグから顔出してるか
上着のポケットから 顔出してるか
どっちにしても 40代後半のすずりんが
そんなことやってたら
完全にあぶない人だあね。

でも すずりんなら やりかねないっしょ?
やるよ!
ねらうよ!

イっちゃってはいないから 逃げないでちょ。 (^_-)-☆


 ・・・ ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
呪文
カレンダーって けっこういろんなところから頂くから
あんまり買わないんだけど
今年は日めくりを買ってみた。↓

200801042148574


「2006年は ビョンホンのカレンダーだったのに
  いきなり 【さだまさし】って・・・
  おかあさん、趣味広すぎ~!!!」

息子たちはゲラゲラ笑ってたよ。

でもいいんだよ~。
前にさださんの書いた短編小説を紹介したでしょ?
【秋桜・あきざくら】 【解夏】 とかさ
彼の歌ってる歌の歌詞なんか いいよねえ・・・。
あの人の紡ぎだす言葉ってのが 好きなんだもん。

それでだ!
元旦のお言葉はコレだった↓

200801042148572


  新年おめでとう
  「良いことがある」 と
  口に出して言う
  うむ
  良い年になるぞ!!


う~ん、
そのとおりだなあ・・・。
 
いきなり 良い呪文にかかった気がしたよ。

そして呪文といえば今日、(16日)
こんな言葉が日めくりにあった。↓

20080116084447


  僕が始めて知った呪文は
  「ひらけゴマ!」だった。
  昔は、良い呪文が多かったなぁ。
  家の戸でやっても開かなかったっけ。



うーん懐かしい! 「開けゴマ!」
これって 【アリババと40人の盗賊】に出てきたよね。
ちがったかな?

そこで 私がはじめて知った呪文を思い出してみた。

 テクマクマヤコン テクマクマヤコン
  ○○になあれ~。

 ラミパス ラミパス ルルルルル

これは 『秘密のアッコちゃん』

あれっ? 
アッコちゃんの前の 『魔法使いサリー』には 呪文はなかったっけ?

まてよ。
もっと前があった!

 エロイムえっ債務

なんじゃ、この変換!
もとい!

 エロイムエッサイム

実写版 『悪魔くん』 だな!
悪魔くんが魔方陣の中に入って メフィストを呼ぶときの呪文だ。

えっ! またタロウが入ってきたぞ!
「エロ エロい夢」って聞こえた?

またそっちに話がいくんかい!?

タロウと呪文の話をした。

 インガーディアム・レディポーサ

  これって 『ハリーポッター』の呪文らしいぞ。

 ザケル! 

  ああ~コレわかる! 『黄金のガッシュベル』でしょ?

 イワコデジマ イワコデジマ

  これは稲垣吾郎さんが使ってたね。
  『本当にあった怖い話』だっけ?

まんが 『日本むかしばなし』 では

オラの貧乏あっちへ押しこーやく 
  庄屋どんの福はこっちへ吸いこーやく

そう唱えながら手拍子を打つと 米俵が空を飛んでいった
そんな話があったなあ・・・。

スゴイ呪文だと思ったっけ。

あとね、
確かにあったはずなんだけど思い出せないのが

  『セーラームーン』 だな。



呪文って けっこうあるもんだね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。


マウスパッド
【猫招き】と見間違って【犬張子】のハンカチを買っちゃった日
実はたくさん買っちゃったんだ。

小さな家計簿とか
小さなダイエット日記とか・・・。

そしてこのマウスパッドを見つけちゃった。


20071029121534
大事なコトは・・・
リセットするコト


とってもキレイなブルーの地に
キーボードの【Reset】ボタンがひとつクッキリ。

そして
「大事なコトは・・・」の言葉があった。

ヒキズリ星人のすずりんの
心がチクンと疼いたわ・・・。

『100円かぁ・・・。』

他のも見てみようっと!

次にみつけたのはコレ↓

200710291215342
同じに見えてもみーんなちがう
・・・だから
そのままでいいんだよ・・・


ううう!
痛い!
心が疼く!

自己嫌悪にオチコミ星人のすずりん。

これもグっとくる。

それに 
グリンピースのお顔が 可愛くて
「私を連れて行かないのォ~?」って
私をじーっと見てるんだもの。

どっちにしようか悩んでいたら
3つ目を発見! ↓

200710291215344
おこっても 泣いても ぜんぶキミ でも・・・
笑っているキミがいちばんいいよ!
「わらって」


いやあ~マイッタ!
お手上げです!

こんなに可愛いタマゴちゃん。
メソメソ泣いてるタマゴちゃんの横で
「わらって」
なーんて声をかけてる 優しい瞳のタマゴちゃん。

クヨクヨ星人のすずりんは
もうもうムネがキューンですわ。

3枚のマウスパッドを手に
アレがいいか コレがいいかと
随分迷った挙句に
3枚とも買ってしまった。

それでも300円なんだもの。
そのときに現れる星人によって
手元のパッドを代えたら
元気も沸いてくるかなあ~なんてね。

この日は他に
CDも買っちゃった。

いくら100円ショップとはいえ
衝動買いが過ぎたかな?

今思えば
ストレスがたまってたかも知れないなあ・・・。

CDの話は またこの次に・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪


いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
