現在の閲覧者数:
すっかりご無沙汰してしまって・・・
おっと!
12月になってしまったではないか・・・。

以前 すずりん家の自宅のパソコンが 何者かになりすまされてしまった!って話
しましたよね。

あれから すごく不便な状況になって
メールの送受信は停止されるし
契約したパスワードの変更を何度試みても全然うまくいかないし
使ってるノートパソコンも古くなってきたのか 動作にいちいち時間がかかるし
リビングはいろんなコードで ごちゃごちゃしてるし
ちっくしょー!!!

もうねえ
息子たちはそれぞれ自分のパソコン持ってて
仕事関係も 自分達でスラスラやってるのよね。
ダーリンは ゴルフ場の予約確認のメールが入るくらいで
勿論仕事は会社でやってるしね
あとは 『 なんじゃこりゃ!』 なメールがほとんどなので
すずりんが このブログに使ってるだけのパソコンだから
買い替えようか・・・
携帯も 充電切れが頻繁になってきた 化石のようなガラケーだから
買い換えようか・・・
インターネットサーバーも 状況がよくわかんないし
替えようか

ついでに
上がらなくなった肩  変えようか (部品じゃねえって!)
曲がらなくなった手首 替えようか (だから! 体の一部だから! 部品じゃねえって!)

そしたらさあ
大腸がん検査で 検便やったら
2回のうち 1回 潜血があって ひっかかった!

念のため 内視鏡検査やりましょうね って
怖いよ~ 怖いよ~
ポリープがみつかって 焼いてくれた
こぶ も みつかって 病理検査になった (結果はまだ出てないよ)

なんだかなあ・・・。

話がそれちゃったけど
近々 インターネットの環境がかわるから
いろんなことが スムーズに回るようになるといいな

って話です。







追記

イギリスに転勤になった pikopikoさん
元気ですか?
メールもらったのに ごめんね。

以前テレビで  外国に行ったひとに日本から携帯でメール送信すると
外国で受信しただけで2万円かかった! って聞いたことがあってね
返信していいものかどうか・・・迷惑かかっちゃいけないし・・・

そうだ!
ロサンゼルスに研修に行った うちの次男坊ペイ君が
このブログのコメント欄に 「元気だよ~」 って書き込んできたことがあったぞ!
って思いだしてね
このブログをイギリスで見られれば やりとりできると思いつつも・・・
上に書いたような いろんなことで ぐちゃぐちゃしてね
なっかなかパソコンに向かえなかったの。
ごめんね。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
今年もよろしく


新年のご挨拶もせぬまま 成人式も過ぎちゃった。

今年もよろしくお願い いたします。

ペコリ


さてさて ↑のまねきねこはね
チョコレートざます。

年末に買って 鏡餅と一緒に飾っておいたのです。

中には ふたつずつ個包装になってて
千万両 百万両 十万両 一万両 の4種類。

ねこちゃんの顔も ちょっとずつ違っててカワイイ!




うじゃうじゃっと いっぱい入ってるよ。




手に乗せると こ~んな感じ。




保存が効くように 水分を極力抜いたのか
開封するのが遅すぎて かた~く なったのか
どっちだろう・・・。

チョコというより 豆に近い固さだけど
食べるとちゃんとチョコだから おいしいの。

ケケケ・・・(*^_^*)








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
今年も・・・
大変遅くなりまして・・・。



とても とても とても・・・
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

(2013.1.12 横浜子どもの国にて撮影)


(ほらね 



この年末年始は 数年ぶりに31日~3日まで休めました。
その間も ダーリンの実家の用事とかあったんだけど
時間に余裕があるだけで のんびりした感じかなぁ。

あっ、 ブログ更新してない・・・と思っては数日経ち
七草がゆだ! ブログ更新・・・と思ってはまた数日経ち
鏡開きだ!
小正月だ!
とうとう 二十日正月も過ぎてしまった!

はあ~・・・。



昨年夏から 週に数日 仕事の休みに歩くようにしているのよ~なんて
随分 随分 随分前に書きましたが
サビつきそうな体を動かして 気分転換してね
血糖値を下げたりね そんな風にしたいなあと・・・。

歩数計を持ち歩くようにして気付いたのが
歩くんだ!って意識して歩かないと
意外に歩数ってかせげないのね。

お医者さんは 一日1万歩を目標に歩きましょうって言うでしょ?
1時間早歩きすると1万歩近くはいっちゃう。
だけど そのあとダメージが大きいよ、50過ぎのおばちゃんには・・・。
3~4時間は使い物にならないくらいグッタリだわ。

だから ダメージを考えれば
1日かけて1万歩目標にするくらいがいいんだろうね。

頑張って歩いた日は 500円玉貯金をしたの。
たまった貯金で 新しい体重計を買ったよ。
今までのは体重と体脂肪だったけど
新しいのは 内臓脂肪も筋肉量も骨量も基礎代謝値もわかる。
性別、年齢、身長なんか入力すると前回との変化も→←↑↓ 矢印で表示してくれる。
っで! 体内年齢もわかっちゃう。
元日から使おうと思って 楽しみにしてた。

歩き始めてからも体重は減らないけど
体の調子は良くなってるから 何歳かなあと思ったら!
53歳なのに 体内年齢65歳ってでちゃった!

ガ~~ン!!!

今年最初のガ~ン!
一月一日に測ったから 初ガ~ン!
百八つの除夜の鐘に続いて 百九つめのガ~ン!

『 たしかに 左ヒザが痛い・・・。 』



こんなポンコツすずりんですが
今年もよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします♪
あっという間に松もとれ・・・
あっという間に小正月も過ぎ・・・
あっという間に大寒にもなり・・・

遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。

このブログを始めてから 
もうすぐ6年目に突入でございます。

初めのころは 一日に何度もUPして
「飛ばすな!」
「飛ばすな!」 と
みなさんに心配をおかけしたものでありました。

はじめから飛ばすと 息切れするよ!

そんな心配をいただいたものでございます。

最近なんて 「元気か?」
「何かあったか?」 と心配されるほど
記事のUPが少なくて 本当に申し訳なく思っています。

ネタは山ほどあるんだけど
楽しいことばかりじゃなくてね
どちらかというとマークのつくような
なんだかなあ・・・なことの方が多くて
このブログを楽しみにしてくれている人に
申し訳ない思いで書けないんですわ。

今年もいただいた年賀状の中に
「ブログ 楽しみにしてるよ~。」とか
「ブログ見ると 元気がでるよ~。」とか
言葉を添えてくださっているのを読んで
『ありがたいなあ』と痛感しました。

メールとか 便利な世の中になったけど
やっぱり直筆の言葉ってのも
あったかくて いいもんだなあ・・・なんて
今更ながらに思ったものでした。

あったかい何かをみつけて
細々とブログを続けていきたいなあと思っています。

今年も『 すずりんの素 』を よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
謹賀新年
20100101092749

新年あけまして
  おめでとうございます



今年は寅年でございますので
我が家のホワイトタイガーちゃんが ご挨拶に出てまいりました。
一見 シマウマちゃんにも見えますが
トラちゃんなんですよ。

1年前のネタで紹介した 七福アニマル(←ポチっと直行できます)の仲間です。
つま先立ちした足元とシッポをご覧くださいませ。↓
20100101174747

ネッ♪ かわいいっしょ♪

こんなホワイトタイガーちゃんのようにかわいいすずりんで
この1年いられますように・・・。
こりゃ 本人の努力しかないですね。


皆さん 今年もよろしくお願いいたします。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
謹賀新年
20081231215004


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。



1年の計は元旦にあり。 と申しますが・・・
いきなり仕事が入ってます。

大晦日の昨日も仕事だったんですけどね
短時間勤務にしてくれたので 頑張らねばネ・・・。

今年も
【 持ちつ持たれつ・・・。 】 を忘れずに
一日を大切にしたいと思います。

とか言いながら
ウトウト・・・ウトウト・・・
一日中眠い状態になって
居眠りを大切にするんだろうけど・・・。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。

ふっかーつ!
今夕、めでたく 
パソコンのお引越し完了したザンス。

電気屋さんが来てくれて
初期設定やら何やら ぜーんぶやってくれたから
1時間もかからなかったよ。
さすがプロだね。

設置工事っていうの?
すぐに使えるようにやってもらうのは
パソコン本体とは別料金だけど
素人が何時間もかかって
モタモタイライラやるよりはいいと思ったのさ。

正解だったねえ~!
サッサカサッサッサー!

やっとまた
好きなことかけるわあ・・・!

バンザーイ! 
バンザーイ!



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
10万アクセス突破!
保健室で休んでいる間に
なんと!

総アクセス数が 

100000 を突破していましたあ~!


ひゃっほ~う!

ドンドンドンドン パフパフ~♪   

苦節2年!

これもひとえに 皆さんのおかげでございます~。

ありがとうございましたぁ!!!

いやあ~ じゅうまんかあ・・・ じゅう万ねぇ~・・・。


あっ!

何もイベントを考えてなかった!

創作劇場もねえ・・・
今更って感じだしなあ・・・。

まあ、これも通過点っちゅうことでっ!

これからもよろしくお願いします!

!・なげキッス



 ・・・ ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
開設2周年
気がつけば もう2月。

1月30日は
ブログ開設2周年だったんだなあ・・・。

ここのところ忙しかったから
感慨にひたることもできなかったけど
記念日を淡々と通過する年があっても いいかもね・・・

なーんてね。

3年目に突入しても いつもどおり
マイペースで楽しみまっす!

ドドドーって一気にUPしたり
スコーンと間があいちゃったり
いろいろだと思うけど まあそれが【すずりん】っちゅうことでっ!

これからも よろしくお願いします。 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
新年のごあいさつ
20080105203910


新年あけまして おめでとうございます。

今年もよろしく お願いいたします。


!・すごくゴメン!


いやぁ~、出遅れてしまいました。

年末の風邪は 2日間(29日 30日)は兄ちゃんにシフトを交代してもらって
31日 1日 はマスク着用で 仕事に出たんです。

2日 3日は休みで 4日 5日(今日)は仕事に出ましたよ。

ちょっとこじらせて 副鼻腔炎になったようで
鼻の横と 目の周りが痛いですが
熱はもうないので 復活っちゃあ 復活です。

さてと、今年はどんなネタを書けるかなあ・・・。

去年は タイミングをはずしたり
ちょっとなあ・・・愚痴になるかなあ・・・なんて
躊躇してしまったり
残念ながらお蔵入りになってしまったものも 数多くてね
映画も数本
お出かけも数回
食べ物も 数個
ボツになっちゃったのがあるんですよ。

でもね
「ところで 去年の話だけど・・・」
なーんて 突然登場するかもしれません。

あいかわらず 何が飛び出すのかわからないブログですが
ことしもよろしくお願いします!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は 
拍手マークをポチっと一押しお願いします
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
