現在の閲覧者数:
ケーキ・ケーキ・ケーキ!
先週のある日 長男タロウと買い物に出た。
ちょうど昼時だったから ”はなまるうどん”で昼食。
私が払うつもりだったから 
「たくさん食べなさい」なんてタロウに言いながら
私も てんぷらチョイス をいくつか取った。

オーダーしたうどんを レーンで受け取り会計に行くと
タロウが自分の分と私の分で二人分
ササっと会計してくれた。

「ええっ?いいよ~ 親が払うからさあ。」
すると
「おかあさん誕生日でしょ? 50歳の!」
そう言って ケケケと軽くタロウは笑った。

買い物も終わり
「お茶しようか。」
近くの不二家レストランに寄った。
ケーキセットを二人分注文して
熱いコーヒーで一息。
20091115214955


20歳になった自分
中途半端な状況の自分

そんなもやもやとした気分を 話したかったみたいだった。

いろんな話をしてスーっとしたのか
足取りも軽く 会計レジへ移動した。

私が払おうとすると 「ごちそうするよ。」と
またもや払おうとするタロウ。

「いいよ、さっきごちそうしてくれたでしょ。」
「あれはアレ、これはコレ。」
「変な世間体はないけど 親のプライドはあるぞい。払わせろ!」
「いいよ、おかあさん誕生日でしょ? おめでとう。50歳!」

くっそおー!
なんだか複雑。

せっかく不二家レストランに来たのだからと
ケーキを買うことにした。
二人はお茶がてらケーキを食べたから
お父さんとペイちゃんに買って帰ろうということになった。

お父さんとペイちゃんの好きなケーキをみつくろっていたら
2つじゃナンだし・・・ってんでいくつか足したら
こうなった↓
20091115212301

4人家族なのに何で7つある? ケケケ。

「オレが買ってあげる~。」
「もういいよ。そんなに散財させたら うれしくなくなっちゃうよ。」
「だってさあ、プレゼント何も買ってないからさあ・・・。」
「いいよ。一緒に買い物して食事して それだけで幸せだから。」
「じゃあさ、1000円だけいいでしょ?買ってあげたいんだもん。」
「じゃ1000円だけごちそうになろうかな。」

夜になって
いつもは帰りの遅いダーリンが 夕食に間に合うように帰宅した。
小さなかわいらしいブーケを持っていた。↓
20091115212303


「わーい! ありがとう。」
すると後ろ手に隠していた包みをさっと出した。


20091115212259

ケーキだあ!
生チョコのホールケーキだあ!

直後に二男坊ペイちゃんが帰宅。
「おかあさんゴメン、こんなものしか・・・。」
手には板チョコを持っていた。
しかも値札シールがついたままだあ。

でもね 気持ちが嬉しいじゃん。

ってなわけで めでたく50歳になったすずりんでっす


20091115212254






この夜 胸やけで夜中に目が覚めた。
しばらく眠れず苦しかった。
朝もいつもより1時間早く目が覚めた。
ダーリンが心配したけど
「昨夜久しぶりにコロッケ作ったから 胸やけしちゃったみたい。」
と ごまかしちゃった。

ケーキで胸やけしたとは
言えないわあ。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ザンネンな かき氷 
最高気温が23℃とか24℃とか そんな予報を聞くと
もう秋なんだなあ・・・と思いますねぇ。

秋と言えば かき氷はもうなくなってしまうのね。

この夏、うちの次男坊ペイちゃんが
「残念なかき氷を食べた」と言ってたんだ。

カンナで削る木材のうす~い1枚のように
とろろ昆布のように
ふわふわ~っと削られた氷が幾重にもかさなって
そこに好みのシロップがかかっていて
崩れないように こぼさないように
手で押さえたり スプーンで氷の穴を掘ったりして
涼しさも一緒に味わうのが かき氷だよね。

そんな情景を想像しながら ペイちゃんは
ファミレスでかき氷を注文したんだと。

そしたら出てきたのは
クラッシュアイスにシロップがかかってて
クチにふくむと ガリガリガリガリ・・・。

6~7本箱に入ってる
かき氷の棒アイスの方が まだ優しい食感だったと
とても残念そうに話してた。

夏休みも終わる頃
ペイちゃんと買い物に出た私はかき氷が食べたくなった。
複合ショッピングセンターの一角にある
ガリガリかき氷のファミレスの その隣に
うどんがメインの和食のお店があって
その店にもかき氷があったから 入ってみた。

私は迷わず 氷イチゴ。
ペイちゃんはちょっと迷ってチョコレートパフェ。
万が一 あの残念なかき氷だったら哀しいからパフェにしたのね。

少し待つと 出てきた出てきた。
おおっと~!
見るからに クラッシュアイスだあ~!
ごつごつ つぶつぶ ゴツゴツ ツブツブ イチゴ味。

  

これだったら うちの冷蔵庫にある氷にシロップでも同じだなあ。
去年捨てた 子ども用のかき氷機の方が
ちゃんとしたかき氷だったなあ。

「おかあさん、どう?」
心配そうに私の顔を覗き込むペイちゃん。

「ううう~ん、こりゃ やっちまってるねえ~。
  でも食べたかったから コレはコレでいいよ。おいしいよ。」

お店を出て なんとなく歩いていて気がついた。

ペイちゃんが食べた残念なかき氷のファミレスと
私が食べた残念なかき氷の和食のお店は
真ん中に厨房を置いて2つのお店に分かれていた。

えっ? ええっ?

左右のお店を外から行き来しながら
店の境目を見ると・・・

厨房から左へ料理が運ばれる 和食店。
厨房から右へ料理が運ばれる ファミレス。

つまり 厨房は同じだったのさ。

じゃあ かき氷はどっちの店で食べても同じだったね。

その仕組みに気づいたことに なんだかお得感を感じて
ふたりで大笑いしちゃった。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
超・怖い話ガム
20090809212040

お盆らしいでしょ~!

どこかで誰かが体験した 怖い話を集めました・・・

これがねえ!
駄菓子コーナーにあっただよ!
ビックリしただよ!
「ひぃ~っ!」って声をあげてのけぞったのは私だけで
駄菓子コーナーの本来のお客様=子どもたちは
別にウンでもスンでもないんだからすごいねえ~!!!

このおっかなげなパッケージは縦11,5cmで 横8,5㎝の袋でね
中身は3cm角のコーラ味のガムが1枚と
怖い話が書かれた袋とじの紙が一枚入ってたよ。

私は面白がって3つ買ってしまった。
ひとつ42円だったかなあ・・・。

怖い話が全部で18話あるらしいけど
私が買った3つはナント!
第15話  第16話  第17話だったんだ!

⑮・・・旧校舎のトイレ (声の話)
⑯・・・押入れ      (お札の話)
⑰・・・山道の声    (声の話)

なんとなく想像つくと思うんだけどね
子どもたちがこれを読んだら・・・・・・眠れないぞォ~!
オネショするぞォ~!

袋とじの中の絵とか写真とかが 怖いんだもん!

すずりんおばちゃんは完全に寝つきが悪かった
オネショはしなかったけど トイレには何回か起きた!
そのたびに家の廊下とかいろんなところの電気を
自分が通るところは全部つけた!
怖かった!







 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
おくすりやさんカプセルガム
20090804180657

11種類ある おもしろガムです!(100円)

今日 処方した(選んだ)のは 【 ボヤキメール 】。
これは 「ボラギノール」のシャレかなあ。

ボヤキの内容はこんなことが書いてあったよ。
 ボーナスあがんねえなぁ~
 胃が痛いなぁ~
 ヨメさんこわいしなぁ~
 総務部のケイコちゃんカワイイなぁ~
 成績あがんねえなぁ~
 あぁ~憂鬱だ・・・
 はぁ~・・・

っでね
すずりんのボヤキってのは
勤労意欲が無くなってるんだなあ・・・。

今年の夏は意外に涼しいから バテてるってわけじゃないの。
夏休みの学生さんはこの時期に稼ぎたいから
私のシフトは減らしてる。
足の付け根の痛みもあるし・・・。

だから疲れてるわけじゃないんだ。

バイト先の後輩のことでね
大人相手に注意するってエネルギーがいるでしょ?
だけど
「あれはこうした方がいいよ。」とか 優しく言うと
「あはは」って笑ってるしさ。
「同じこと何回も言われて イヤじゃないの?」と聞くと
「ボク ドMなんです。」なんて すっとこどっこいなトンデモ発言。
完全なるKYくん(空気読めないくん)なんだなあ。
「叱られると 気持ちよくなっちゃうわけ?」
「あはは。」
「あははじゃなくてっ
言われたことはやらないし出来ないし忘れるしってんで
「この人には 好きなことやらせてやって!」って店長のお言葉に
嬉しそうに笑いやがる。
っで
「ボクこれやりまあ~っす。」ですと!

はあ~?
ブチキレそうになったわ。

ボクちゃんもボクちゃんだけどさ
それよりも 好きなことやらせてやってってのは
上司としてどうなんだ!と・・・。

仕事ってそういうもんじゃないだろ!?
好きなことだけやってるわけにゃいかないじゃん。
苦手なことも 嫌いなこともやらなくちゃさあ・・・。
仕事覚えないじゃん。

後輩が好きなことだけやって
先輩たちが 雑用やら何やらそいつの分まで頑張れってか?
オイオイ・・・そんな職場あるかい?
ボクちゃんは 王子様か何かか?
ボクちゃんの歩く道には
バラの花びらか何か ヒラヒラまき散らすのかい?

そんなヘンテコリンな状態だから調子に乗っちゃって
ちょっと覚えると
他のスタッフが混乱するようなこと手出しするし・・・
「余計なことすんな!」 
オイラ とうとう怒っちゃったもんね。

気を利かせてやったんなら 一言「○○しときました」って申し送りしなさい。
申し送りしないなら その手ぇ出したところを最後までやれ!って・・・。

データに支障がでるようなことやっちゃうから
怒ったんだけどね。

以前にも 調子に乗った発言があったから
「他の先輩スタッフに失礼だろ!」って
怒ったことあったんだ・・・。
 

だけど
一生懸命やってるのはわかるから
怒った後 こっちが凹むわけ。
一生懸命さだけは伝わってくるけど
一生懸命なだけじゃダメじゃん? 仕事って。
しかも接客業なんだから
責任もって きちんと出来なきゃ
この店はダメ!って そういうことになっちゃうから。

同じことやっても なんともなくこなせる人と
あちこちからクレーム付く人っているんだね。
本当にかわいそうな人だなあ・・・って思うけど
同情だけじゃ終われない。
子供じゃないんだから
お金をいただいてるんだから
注意されないように行動しろや!って思うのよ~。

一緒のシフトに入ると
かぶった時間が短かくても疲れちゃう。
体力じゃなくて 心がさ 疲れちゃうんだ。
30代後半の妻帯者なんだなあこれが・・・。
気を遣って注意して疲れるなら
相手は大人なんだし ガツンと言いたい!
だけど
あわあわしちゃうし オロオロしちゃうし
注意することが あまりにも多すぎるし
注意されても 改善できないし・・・。
困ったもんだ。

もうね
注意する気がなくなっちゃうのよ。
痛い想いして覚えろ!って我が子は育ててるけど
このボクちゃんの場合
痛い想いは周りのスタッフで
お客様に頭下げるのは 周りのスタッフで
本人は進歩しないんだ。

精神安定剤をずいぶん前から常用してるらしいのよ。なーんてさ
オーナーに言われると
「じゃあ、雇用責任者として何とかしてくれ!」って思う。
スタッフがみんな疲弊してるじゃん。
モチベーション下がってるじゃん。
そうすると
時間だけすごしてバイト代もらえばいいや!って
テキトーに仕事するようになるよ・・・。
ただでさえ時給安いのに・・・。


ああ~ 【 おくすりやさんカプセルガム 】効くわあ~。
言っちゃった言っちゃった。
毒 吐いちゃった。
これでスッキリするかもね。


そしたら 回復しなきゃ。


【 オカシーゴールド 】 処方しましょ。
20090727223941

「ビタシーゴールド」のシャレかな?

 とにかく笑っていたいあなたに・・・。

20090727223938


3粒入りで美味しいわ!

これで明日は元気になれるかな?





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
恐怖の夏
恐怖って言ったってね スリラー のほうじゃないのよ。

【 恐怖の味噌汁 】 ? なつかしい!

「今日のお味噌汁はなあに?」
「お麩だよ~。」
「今日 お麩の味噌汁かあ。」
「きょうふのみそしる・・・。」   キャー!

【 悪の十字架 】 ? これもなつかしい!

「朝早くから なんでこんなに並んでるの?」
「このパチンコ屋は 10時開店だから。」
「へえ~ 開くの10時かあ。」
「あくのじゅうじか・・・。」  キャー!

これは30年くらい前に流行ったネタだけど
オールナイトニッポンだったか何だったか
深夜放送ネタじゃなかったかなあ・・・。
まだまだいっぱいあったんだけど この2つしか覚えてないわ。


っで、恐怖の夏は こういうのでもないの。

虫よ。 虫!

春から夏にかけて
おいしい野菜がいっぱいでてくるでしょ?
無農薬だったり 低農薬だったりすると
いるんだ! 虫が!
それだけ美味しいってことだけど
いきなり対面すると ビックリするんだよ。

「このまえ キャベツにいたんだよ~。」
「えっ、それって 何色?」
「いやあ、 奴もゆでられちゃってたから・・・グレーかな。」

「ピーマンもさあ いるよねえ。」
「いるいる。」

「昔、枝豆ってのは 文字通り枝についたままの豆だったから
  それを枝からむしるのが子供の仕事でね
  私はそれが イヤだったなあ。 いるんだもん。」
父が見かねて 植木ばさみ買ってきてくれて
パッチンって切れるようになったときは ホっとしたっけなあ。

でも いるものはいたんだけどね。



!・プチ七夕かざり   !・プチ七夕かざり   !・プチ七夕かざり
 
 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
合格グッズⅡ
20090129203355

出ました! ウカール!
チョコ味のカール、BOXだよ。

真ん中のカールおじさんは黄金です!
キンピカです!
合格祈願をしてくれてます!

20090129203353

箱の後ろ側は 絵馬になってるよ。

初詣にはせっかく地元の天満宮にお参りしたのに
受験生のペイちゃんは 絵馬を奉納しなかったんだ。
だから  この絵馬に願掛けして
家にある天満宮のお札のところに 一緒に置いて
お願いしようかな・・・と思ってさ。

ペイちゃんの反応はどうかな?
『わーい、ありがとう。』ってうれしそう。
「おいしいよ。」って
そっちかい!
絵馬のことじゃなくて おやつありがとう!ってか。

じゃ、こっちはどうだ。 ↓
20090129203350

ダルマサイダーだぞ!
必勝合格だぞ!

志望校名を書いて 願掛けする場所もあるしね
片目を入れて、合格できたらもう片方の目も入れる。
本格的だよ。

すんごいのが・・・

『由緒ある神社で原材料に合格祈願をしていただいております。』
へえ~!!!

その祈願映像も配信してるんだ。

製造元が静岡県島田市ってことだから
その近くの神社ってえと・・・どこだろうね。

本気で祈願してくれてるんだね。

ありがたや~ ありがたや~ 

フタの部分には合格祈願のシールもついてるよ。


受験生、がんばれ~!!!




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
合格グッズ
20090124180001

【 合格エナジー 】
エネルギー充電なんだな!
6種のビタミン・ぶどう糖配合なんだな!
ガンバレ受験生! っちゅうことで もとはDEKAVITA C だよ♪
炭酸飲料デス! シュワー!

20090124175959

【 1・2・3 合格ダァー!! 】 ←こういう商品名。
闘魂注入 元気があれば受験も受かる!?

ん? なになに? 小さ~く書いてあるぞい。



この道をゆけば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば 
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ
アントニオ猪木

闘魂必勝ダァー!!


20090124175956

コブラツイスト 炸裂!
ヘッドロックだか アームロックだか 技が決まってるぞ!

わーっはっはっは。
こりゃ 効きそうだ!

味は DEKAVITA C と似てる。
オロナミンC とも似てるよ。
これも 炭酸飲料デス!

20090124180004

【 亀田の 受験に 勝ちの種 】

今回は このネーミングが好きだなあ。
なんせ 「かちのたね」だよ。
「かきのたね」じゃなくて 「かちのたね」
ナマってんじゃん!

20090124175953

中身は こんな小分け包装。
その袋に いろんな”おまじない”が書いてあってね、
たとえば
☆ ハンカチに油性ペンで志望校を書いてよく洗う→絶対落ちない。
   試してみて♪

☆ すべり止め付きのくつ下を履いて受験に望めば
   すべらない!?

・・・とかね。
10種類以上の いろんなおまじないが紹介されてたよ。


大学受験のセンター試験は過ぎたけど
これから 中学受験 高校受験がはじまるからね。
まだまだ 縁起担ぎは有効だと思うよ。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
なんちゃってオレンジ
20081113200633

これは醤油に見えますが、

オレンジジュースですよ~。

なんちゃってオレンジ っていうんだよ。

容器も 液体も 醤油っぽいけど
味は ちゃんと オレンジジュースだよ。


これを冷蔵庫に入れて、家族の反応をみてみた。
へっへっへ♪
だまされるかなあ~。
お醤油だと思って誰も飲まなかったりして・・・。
そしたらすずりんひとりじめ~。
ひゃっひゃっひゃっひゃ。

さあ、騙される家族第一号・・・ペイちゃんが来たぞ。
キッチンに入った。
冷蔵庫を開けたぞ。

・・・・・・・・・。

手にとってみた。
おっと観察してる。
さあ、どんな反応するかな?

おっとー!
飲んだー!
ニヤっとわらっった。

「おかあさん、またおかしなの みつけてきたね。」

「えっ、何でわかったの?」

「だってさあ・・・ここ見たもん  ↓」
20081113200631

なぬ?

チェリオ とな?

しまった!

気付かなかったー。

あははは、ややこしいねー。

お兄ちゃんのタロウはひっかかったかって?
タロウは飲み物を発注した本人だから
当然知ってたって。

ダーリン?
冷蔵庫にジュースがあっても 
飛びつかないねえ。

和菓子だったら ひっかかるな。
ひっひっひ。

20081113200628

本物のお醤油と なんちゃってオレンジ。

似てるでしょ?

ヤマサ のマークと
ヤマチ のマーク。

チェリオだからね ヤマチだよ。

見分けるならココ↓

20081113200626


キャップの チェリオの文字。


家族がこれに慣れたころ 本物のお醤油入れちゃおうか?

ダメダメ。

昔 父に聞いたことがある。
赤紙(戦時中の召集令状)が来て 健康診断に呼ばれたら
お醤油をたくさん飲んで行った人がいるんだって。

お醤油をたくさん飲むと 本当に具合が悪くなっちゃって
顔が青くなって血圧が上がるんだか下がるんだか
虚弱体質とかそういう判定されて
こりゃ兵士として使えないって言われたんだってさ。

ズルは絶対バレるから
その後2次検査とかあったかもしれないけどね。


チェリオの なんちゃってオレンジ

みつけたら飲んでみぞ。
すずりんとタロウのバイト先のコンビニにはあるぞい!





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
生八ッ橋いろいろ
次男坊ペイちゃんが 修学旅行から帰ってきた。
コースは京都と奈良。

そしてお土産は 生八ッ橋で
いまどきは いろんな種類があるんだねえ。

チョコバナナ!  ↓
20080612080834

あんこなんだけど ちゃんと チョコバナナ味なんだな。
以外に美味しい!

次に
ラムネ!  ↓
20080612080832

生の八ッ橋生地にうっすらブルーの、
本当にうっすらブルーの色がつけてあって
中は白あん。
でも白あん特有の 白いんげん豆の味はかなり抑えてある。
だから ラムネ風味もうっすらするけど
全然違和感がなくて 美味しい!

お次に控えしは
塩だぁ!  ↓
20080612080829

これは想像つくでしょ?
塩味だよ。
もちろん美味しい!

そして真打登場!  
チョコといちごだよ~!
その名も 【夕子】  ↓

20080612080827

生めかしいねえ・・・。
生八ッ橋だけに?

えっ?
≪なま≫の字が違う?
正しくは ≪艶めかしい≫だけんども
細かいことは まあいいじゃあないか。

あっ、ぺいちゃん 漢検があるんだった。
漢字は正しく覚えましょう。

なんで 夕子なんだ?
なになに?
『五番町夕霧楼のヒロイン”夕子”に因んだ』
ほほ~う!

んでっ!
これもおいしかったなあ。

チョコの八つ橋は
生チョコが入ってるのかな?
チョコあん ってんじゃなくて チョコだ!
それを 八つ橋生地でくるんであるんだけど
美味しい~!!!

いちごはどうかって?
八つ橋の生地は 他のものと同じで
白くて 柔らかくて
その中に イチゴ味のあんが入ってるけどね
白あんに いちごソースを練りこんであるのかなあ・・・。

とにかく美味しかったんだよ~♪

どの生八つ橋も 4~5個入りの
小さなパックで お試ししやすいのよね。
それに
中学生が修学旅行でお土産買うには
1箱1000円とかだと いくつも買えないから
4~5個入りの小さなものなら 500円くらいかなあ
いろんな種類を買いやすいでしょ?

これは
良い戦略だと思うわあ!

それに
どれも美味しいんだもの 驚いた!

企業努力ってやつ?
すごいわあ!

いちご大福ってのがあるから
いちご味は想像つくけど
ラムネ味ってのは あんこと結びつけようとか
発想わかないもん。

それが本当に美味しいんだよ。

私が中学生のころ修学旅行で京都と奈良に行ったけど
固い八つ橋か 生八つ橋の2種類で
しかもニッキの味が強かったから
ニッキが苦手な私は
○○まんじゅうを買って帰ったもん。
もう30年以上前だけどね。

もしも
この先の人生で また京都に旅行する機会があったら
いろんな味の生八つ橋を
大きな箱で買うだろうなあ・・・。
すずりん 食いしん坊だからさ♪




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
妖怪汁シリーズ
去年の 忘年会で 
「すずりんが喜ぶと思って・・・」 と、
この【ねずみ男汁】を友達が持ってきてくれた。

しばらくはもったいなくて飲めなかったんだけど
あるとき このシリーズをみつけたんだねぇ。
それで やっと安心して ねずみ男汁を飲んだだよ~♪

ケケケ・・・

ねずみ男汁は 甘夏みかん&はっさく
さわやか~だったよ。
200802222258524

そしたらさあ、
ちゃーんと 【目玉のおやじ汁】 もあるんだね。

ゆずはちみつ なんだよ。
20080222225852

ってことは

【一反木綿の絞り汁】 もあるわなあ。

↓これは グレープジュースでんがな。
200802222258532

ぬりかべは汁なんか絞れないわなぁ・・・と思うと

【猫娘汁】があったよ!

ぎゃあぁぁぁ オドロオドロしい・・・。
なーんてな。
りんごはちみつだ ニャー♪
20080222225853


他には 砂かけおばばや 子泣きじじいは見かけなかったけど
みーんなひっくるめて

【妖怪汁】があったわさ。

↓ だいだいの絞り汁 だそうじゃよ。
200802222258522


全部飲んでみたかって?

いただいたねずみ男汁は
自分でも買ってみたから飲んでみたけど

ほかの妖怪汁は まだ飲めない!

もったいなくて 飲めない!

私が大事そうに飾ってるから
家族も手を出せない!

うぇ~ん、いつ飲もうかなあ・・・。

飲む用と 飾り用と2本ずつ買えばよかったのかあ・・・
しまった!

あっ!
空き缶をとっておけばいいのか!




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
