現在の閲覧者数:
ローラちゃん
いきなり黄金伝説で放映中の サバイバル!
おもしろいなぁ~。





半年ぐらい前だったかな ローラちゃんとシェリーちゃんコンビで
サバイバル生活の様子をやったんだけど
その時は始めからは観てなくて 途中でたまたまチャンネルが合った!
そんな感じでちょっとだけみたんですよ。

家事をしながら チラっとみただけなので
他のグループとの勝敗もわからず
二人の頑張りもわからず
でも とっても楽しそうだったのだけを覚えてて
いつか再放送したら 絶対に観たい!と思ってたら
なんと先日再放送があってね
今度はふたりの様子を全部観ることができて嬉しかった~。

まあ~ ローラちゃんかわいい!
シェリーちゃんももちろんかわいいんだけどね
ローラちゃん 穴掘りながら 生き倒れ状態で寝ちゃうとかね
ニコニコ ニコニコ 体育会系のノリで頑張るのね~。

先輩シェリーをたてるし
文句は言わないし
シェリーちゃんを気遣って自分一人では食べないとか 
自分の食べる分が無くなってもシェリーちゃんのお弁当作るとか
健気(けなげ)でね。

ほわほわ~っとしながら意外に体育会系ってのは 
そういうところかな。

なんとなく頼りなくみえるローラちゃんとペアだから
シェリーちゃんは
「大丈夫かなあ 大丈夫かなあ」って
「自分がしっかりしなきゃ!」って
すごく心配するのね。

観てて楽しくて 可愛くて 
シェリーちゃんもガンバルしね
録画して 何度も何度も 観ちゃった

今日また サバイバル対決が放映されるって予告があったから
とっても楽しみにしてたのよ~。


でも ほんの数日前に ローラちゃんの身内の件で
ちょっとニュースが流れたから 心配だったわ。

放映されなくなっちゃうのかな・・・。
「〇月〇日に収録されたものです。」 とかテロップ流れるのかな・・・。
直接ローラちゃんには関係ないんだろうになあ・・・。
天真爛漫なローラちゃんが「ごめんなさい。とてもかなしいです。」
そんなコメント出したって聞いて 切なかった。


だけど ちゃんと放映されて(特にテロップもなくて)
本当によかった。

ローラちゃんの 見かけによらない体育会系のノリと
料理上手で工夫もいっぱい 。
優しさと かわいらしさが
元気をくれる。
気付くと テレビみてる自分もニコニコしちゃう。

島の小学校で ローラちゃんのファンの男の子は
本人に会えて 話しかけられて
嬉しいし 恥ずかしいしで 泣いちゃったんだよ~。

きっとみんなが応援してるよ。
ローラちゃん 大丈夫だよ。
みんな ローラちゃんの笑顔に元気をもらってると思うよ。
元気出してね~


今回の対決は シェリーちゃんがローラちゃんに 
競泳の立石選手が濱口くんに それぞれ合流して対決。

合流してからの後半戦が 次回放映されるらしいから
また楽しみだなあ・・・。

 




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
かのんちゃん
今日はね バイト先のコンビニに かわいらしい女優さんが来店したのです。

そう!

谷 花音ちゃん!





私がレジについていたときに
お花のように ひらひらっと現れた!

まず ママかな? 
冷たいものをレジにだすと 花音ちゃんが
カウンターのあたたかいものを注文した。

目があったとき 「あっ!」と思って
にっこり 「はい。ありがとうございます。」と返事をして
そばにいたスタッフに注文の品を伝えた。

バッチリ目が合って言葉を交わしたもんだから
すずりんおばちゃん舞い上がっちゃって
花音ちゃんの名前が出てこない。

焦る 焦る 焦る・・・。

 「入って来られたときからお花が咲いたようでしたよ。
  ごめんなさい 名前が出てこなくて
   失礼ですが 星蘭ちゃんと一緒に歌ってる・・・」

そこまで言うと 一緒にいたママかな?
複雑な表情をしながらも 「はい」と答えてくれた。

「握手してもらっていいですか?」 と聞くと

花音ちゃんは ちょっと恥ずかしそうな 困ったような
やっぱり複雑な表情だったけど
握手をしてくれたの。

かわいらしい 小さな小さな お手手だった。

一緒にいたスタッフも
「わたしもいいですか?」と聞くと
「はい。」 と
花音ちゃんは握手してくれた。

ごめんね とっさに名前が星蘭ちゃんが浮かんだら
それっきり頭が固まっちゃって 出てこなかったの。

そこからおばちゃんは 仕事中も花音ちゃんのこと考えてて
違う名前が先に出ちゃって 失礼だったなあ・・・と
ちょっと凹んじゃった。

頭が固まっちゃうって ああいうことなんだなあ。
焦るほど どんどん固まっちゃう。
「花音ちゃんですか?」ってはじめから声をかけたら
きっと嬉しかったよね~。
いくら仲良しでも 友達の名前が出て
自分の名前が出なかったら 嫌な気持ちだったよね~。

ごめんね 花音ちゃん。

握手してくれてありがとうって伝えたくて
花音ちゃんのページを探したんだけど
フェイスブックは さっぱりわからなくて
書きこめなかった・・・。


だけど  スタッフのおばちゃんふたり
とってもうれしかったよ。
花音ちゃん とってもかわいかったよ。





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
本物?
この夏 休日に早朝散歩をしているすずりんです。

ダーリンと長男が出勤したあと
朝6時~7時まで 近所の川沿いの遊歩道や公園を
往復1時間程度の散歩だけど 週に何回か歩いてるの。

今日は仕事が休みだったから 散歩しようと思ってたら
タロウ(長男)の出勤時間が1時間遅くなったので
涼しい朝は歩けなかった。

じゃあ 8:30から開店してる格安スーパーに行こう!ってんで
洗濯をすませてから
9時ころ ペイちゃん(次男)と家を出た。

スーパーの近くまで行くと お店のすぐ前に横断歩道がある。
横浜インターの方向へ続く道が 渋滞してる。
大型トラックのすぐ後ろの小型車が横断歩道に差しかかったところで
信号がかわり
歩行者信号が 青になった。

小型車が歩道にちょっと入ったところで停車した。

その車が停まったのを確認して 横断歩道を渡ろうとしたとき
ふと 運転者が視線をはずした。
向こうも歩行者のこっちに気がついて ふっとみて
視線をはずしたんだね。

っで!
窓があいてたから 意外に顔が見えちゃった。
シャープな横顔。

えっ!?

おぐり しゅん?

あの横顔・・・小栗旬だよなあ・・・!!!

ガン見したい!
確かめたい!
間違いない!って 思いたい!

その車のまん前を私と息子は歩いているのだ!
息子にも言いたい!

でも
目の前の歩行者に ガン見されたら いやだよなあ・・・。

歩道を渡ってすぐに 店の自動ドアに吸いこまれた私たち。

「ペイちゃん。 今 歩道の小型車さあ
  小栗旬 だったよ。」

「えっ? まじ? ほんと?」

「うん。 間違いないと思うよ。」

まだ信号は変わっていない。
店のウィンドウから 外を観る。
渋滞もあって なかなか車列は動かない。

ちょっとしたら 車が動き出した。

あの大型トラックのあとだよ。

「あっ・・・・・・。」

「今 ああいう髪型なの?」

「うん。ドラマでみたよ。」

さっきは右側の横顔をみて 小栗旬だと思った
今度は左側の横顔をみて やっぱり 小栗旬だと思った。

ドラマっていえば 今放送してるから ロケかなあ・・・。
こんなところにいるはずないかあ・・・。

どこで撮ってるんだろう・・・。
緑山スタジオは ちょっと離れてるしなあ・・・。

小栗旬が 軽自動車に乗る?
でもさあ グレーのオシャレな車だったよ。
ああ おしゃれな車だった。

だいたいさあ  本物?

本物でしょ?
あの顔・・・本物じゃない?
うん 本物だと思う・・・。

ど・ど・どうする~~???

どうにもできない。



もしも そっくりさんだったとしても
嬉しい一瞬だったから それでもいい!!







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
あらっ 似てる?
前回 ピュアな気分で キャピキャピしましたが・・・
『 お嬢さまをお願い!』でキュンとした執事のあの人!
全16話を見ながら いつも思っていたのが
「誰かに似てるんだよなあ・・・誰に似てるんだろう・・・。」
最終回までついに 誰に似てるのかわからなかったんだけど
同じ俳優さんが出演してる別のドラマ(僕の妻はスーパーウーマン)を
偶然知って観てみたら
あるシーンで ピンときた! ↓

キムタクに似てるんだ!

ほらね♪ ↓

(映画 HEROより)
似てるでしょ?

笑ってる顔とかはそうでもないんだけど
ちょっと怒った顔が 似てると思ったの。

似てると言えば・・・で思い出した。
『ロンドンハーツ』の企画 ≪奇跡の一枚≫でビックリの一枚
   ↓

映画 『武士の一分』ではあるまいか~!!

ちがった。
ピースの又吉くんだった。↓


撮影スタッフの話によると
他のポーズでも撮ったけど
物静かで どこから撮ってもイイ男で
一瞬 キムタクに見えることがあった そうですよ。
確かに 正面から構えた武士の姿とかね
お笑いやってるときの表情とは違ってイイ男だった。
もちろんメイクの効果が大きいとおもう。


本物の『武士の一分』はコレ ↓

(映画のパンフレットより)
木村拓哉さんザンス♪

そういえば・・・
キムタク主演のドラマ 『ロングバケーション』の
セナ君・・・好きだったなあ。
スーツ着て ピアノ弾いてる
ピアニストのセナ君が 好きだった。


イ・ビョンホンにキュンとしたのも
レコード会社の御曹司ミンチョルで
スーツ姿だった。

うちのダーリン?
会社員なので スーツです♪
細身ではないけど
胸板が厚くて 
ロマンスグレーをヘアマニキュアでちょっとブラウンにしてる。
へっへっへ・・・。
誰も聞いてねえってか?



今回は久しぶりに画像を使ったぞい。
ブログの地味さから ちょっと脱出!?






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
起訴猶予
草○剛くん 起訴猶予処分だそうな・・・。
ほっとしたわ。
っていうか 

    !・はんこ14


泥酔しただけだったけど
ひとりなのに通報されるほど騒ぎ方がひどかったから
薬物を疑われたのかもしれないね。
だから 家宅捜索まで発展しちゃった。
芸能人ってのは 良くも悪くも注目されて
気の毒なもんだわ。

予想以上にコトは大きくなっちゃったけど
酔っただけだもん。
起訴しようがないやね。
酔っただけだけど 代償は高くついた。
CM契約の違約金とか 賠償金とか
スゴイもの背負っちゃったと思う。
本人は充分 凹んだろうて・・・。
猶予されたのは 当然だと思うよ。

いまauのコマーシャルで 尾崎豊の I love you が流れてる。
尾崎豊が若くして亡くなったあの日、
たしか全裸で発見された。
事件性も取りざたされたし
やっぱり 薬物を疑われたけど
結局 泥酔して 服脱いで寝てしまったから
心停止したんだったかなあ・・・。

死因はなんだったか忘れちゃったけど
一歩間違えば 
剛くんもそんな悲しい結末を招いたかもしれない。
最近、気温が上がったっていったって
まだまだ夜は冷えるよ。
裸で寝ちゃったら 危なかったよ。
剛くん・・・・・・生きててよかった。

そう考えればね 
『気にすんな!』って 肩でもポンとたたいてあげたい気分だよ。
『もう、深酒するなよ!』って ポンとさ・・・。


国家事業の一役を担う者として・・・
そんな表現で剛くんを非難したお偉いさん
じゃあ聞くけどさ
”グリンピア”は何の事業だったんだい?
何千億もの税金かけて 失敗したんだろい。

あのディズニーランドだって 
お客さんに繰り返し来てもらえるように
飽きられないように 企業努力してるんだよ。

税金使った一大事業なのに
お役所仕事で 殿様商売で
巨額の税金 無駄にしたんだろい。
あれは なんだかなあ・・・のうちに立ち消えた。
あっちの処分はどうなったんだろう・・・。
オレじゃねえ オレじゃねえって 逃げ回ったよねえ。
なすりつけあったよねえ。

    !・はんこ11


あの無駄遣いがなければ
年金だとか 福祉事業だとか
今泣いてる人たちが 少しでも救われたんじゃないのかなあ。
資格を持ってても 離職してしまうほど
苦労が報われない業種のひとたちが
救われたんじゃないのかねえ。

もうひとつ 2000円札だあ!

コンビニのATMから出てくると
 ほんの5~6歩動いて レジで両替して
  レジに入ったお札は すぐに金庫に回収・・・。

2000円札の移動距離・・・正味 5~6歩。

お釣りで渡そうとすると
ほとんどのお客さんが「いらない」っていうもんね。
使い道があるのは お年玉のときだけかな。

グリンピア & 2000円札

国家レベルでスベってんじゃん!!

    !・はんこ10




    !・福沢諭吉
(やっぱ、全部オレでいいんじゃねーの?  by諭吉)

んな アホなっ!



剛くーん、

早く元気になって 戻っておいで~  






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
男前な彼
20090404143939
(画像 週刊マーガレットより)
男前だわ~!
水嶋ヒロくん!
もちろん見たとおりイケメンよ。
でも 中身までイケメンなのね。
オットコマエっす!

結婚会見の彼はとても誠実で 真摯で立派だった。
今朝テレビで流れた会見の模様は
いくつかの場面をピックアップしただけだろうと思い
ネットでいろいろ新聞各社の記事を読んでみた。

若い二人が一時の想いに燃えあがって・・・なんてえのとは違った。

自分をしっかり持ってる彼女に惹かれた彼。
きちんと叱ってくれる彼を尊敬する彼女。

人気絶頂の彼と結婚することには不安は? との記者の問いに
『不安はない』と彼女がハッキリ言えるだけの
誠実で確かな愛情を彼女にまっすぐに向けて来た証なんだね。

それと、彼女の抱える病気への悩み。
【バセドー病】・・・調べてみた。
20代~30代の女性に発症する率が高いらしい。
動悸、息切れが度重なり かなり悪いと心不全や心房細動も引き起こすという。
治療の副作用なのか イライラや短気も起こしやすい。
愛する彼の前で イライラしたり短気を起こすなんてことは
女として とても辛くて苦しむと思う。

愛する人にはいつも笑っていてほしい。
自分も笑顔でいたい。
愛する彼にはかわいいと思ってもらいたいし
自分といることが最大の癒しだと感じてもらいたい。

なのに、病気を治そうと薬を飲むことでイライラしたりしたら
どうしたらいいのかわからなくなってしまう。
私なら パニクるなあ・・・。

この病気と向き合うには
ストレスを抱えないことが一番大事だともあった。

そんなときに
『病気も含めて君を守る。一緒に戦う。』
女性ファンの多い 人気NO1の彼の言葉。
女性は星の数ほどいるのに
その中からたったひとり 
自分だけをみつめてくれる・・・。
どんなに心強かったことだろう。

「私は、貴女が戦うための剣に、貴女を守る盾になりましょう。」
ドラマ ”メイちゃんの執事”のワンシーンで
水嶋ヒロくんが言ったセリフが
頭に浮かんだ・・・。

ネットで読んだ記事の中に
映画「ドロップ」で共演した成宮くんのメッセージがあった。
撮影中、ヒロ君が手作りのお弁当を持参していたのを
何度か見かけたと・・・。
どんなに朝早くからの撮影でも 手作り弁当を持っていたと・・・。
今思えば 愛妻弁当だったんだね、と・・・。

絢香ちゃん、偉いね。
倦怠感も病気の症状のひとつらしいから
朝起きてお弁当つくるのはつらい日もあったろうに
彼の強く深い愛に 一生懸命応えてるんだなあ。

彼の強さはどこから来るのか・・・。
スイスのチューりッヒからの帰国子女だそうだけど
スイス時代は 日本人が彼一人しかいなくて
人種差別にあったそう。
帰国子女枠で入学した桐蔭学園は進学校だし
帰国したら帰国したで苦労もあったろうに
みごと慶応大学も卒業した。

持って生まれたものもあるだろうし
環境が彼を磨き上げたのもあるだろう・・・。

24歳で こんなにしっかりしてて 
なんてイイ男なんだぁー!
オットコマエだあー!

2人が入籍した2月22日の花言葉を調べてみたら
この日の誕生花のひとつに”アフェンドラ”という花があって
花言葉は”雄々しい” だそうな。

そして辞書をひく。
”雄々しい”
理想的な男性がそうあるように、困難な仕事にも愚痴をこぼさず
ひるむ様子を見せずに立ち向かう様子。

ほほ~う!

ピッタリじゃん!

2人の結婚を取りあげているブログもいくつか見た。
私が見た限り すべて祝福していた。
50手前の男性のブログが印象的だった。
今までとくに好印象を持っていたわけではなかったが
会見を見て印象がガラリと変わったと・・・。
物腰が柔らかで言葉づかいもしっかりしている。
誠実な好青年という印象を持ったところに
「彼女にサポートしてもらいます。」 この言葉に感心した。
病気の彼女をサポートします・・・じゃなくて
彼女に僕をサポートしてもらうというのは 
彼女に対する思いやりなんだ。 と・・・。 
このブログ主さんは 彼のことを絶賛してた。
幸せを心から願うと 結んでいた。

うーん、男の人の考え方ってのもあるんだなあ。
確かにそうだなあ・・・。
彼女には 病気に同情して・・・なんて思わせたくない。
僕の妻として 彼女を愛していくんだ。
そんな覚悟も感じられるわあ。 
深い!
オットコマエ~!

絢香ちゃん・・・この幸せ者~!!!

まだまだ熱く語りたいけど
この辺にしておくわ。

これでも私 傷心してるのよ・・・。
最近 こんなにドキドキしてドラマを見ることなかったから
こんな オバちゃん完全体が どうやったって
どーにもならないことはわかってるけど
いくつになっても ドキドキしたいものなのよ、女ってさあ。
はあ・・・。

昨日の朝5時すぎに スポーツ紙一紙だけが抜いた記事として
ズームインで見た あのときの衝撃!

きっと 最後に?がつくよ・・・。
スポーツ新聞お得意の 「結婚か?」 って・・・。
そう願いながらも デート現場を写真週刊誌に撮られてる事実もある。
バイト先のコンビニでは
スポーツ新聞の棚の近くには寄らなかった。
切なくなるから・・・。

夜のニュースは見なかった。

そして今朝
昨夜の結婚会見のニュースを見た。
胸が苦しい・・・。
「傷心のすずりん」を心配してメールをくれた友達にも
返信できない・・・。

だけどね、会見の模様をみて ネットで記事を読んだら
応援したくなったよ。
彼の男らしさに 降参です。

幸せになってほしいと 心から思います。
これからもずっと ファンでいます。


ふと浮かんだ 
TUBEの歌、♪プロポーズ♪の一節


・・・略・・・
 愛してるなんかじゃ足りない想い
 カタチにしたくて 約束したくて
 君だけに 君だけに

・・・略・・・
 幸せにしてあげたい誰より
 君をこの手で抱きしめ守りたい

・・・略・・・
 証にしたくて 誓いにしたくて
 これが僕の プロポーズ


うっ・・・なんだか涙がでてきた。
水嶋ヒロくん
ホントに オットコマエだなあ!!!

幸せに!

20090404125920


P・S
完治すれば ちゃんと赤ちゃんも産めるんだって。
まだ若いから
ちゃーんと治して 元気な赤ちゃんを授かってね。


続きを読む ↓ にスポーツ紙の記事を載せてます。
ポチっとどうぞ。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。

続きを読む

エドさんがんばれ!
!・エド・はるみ

(画像はご本人のブログプロフィールから)

今年の24時間テレビのマラソン。
エド・はるみさんに決定!

今朝のズームイン本番中に発表されました。

去年のランナー、欽ちゃんから決定を告げられたエドさんは
キツネにつままれたような顔をしていたけど
ご本人は 24時間テレビのマラソンで走るのが夢だったそうで
びっくりしながらも とっても嬉しそう。
嬉しくて涙目になってるんだもん。

見てるこっちもびっくりしたけど
先日何かの番組で エドさんが走り幅跳びをしてるのを見たっけ。
小中学校時代は陸上の選手だった言ってたし
今でもジョギングしてるって言ってたね。

ズームインのあと、スッキリ!にも出演。

司会の加藤くんは 応援しながらも
「グー!」 をもっと出せ! とか
エドさんが素にもどりそうなときには
すかさず、「芸人」を呼び起こす。

テリーさんは 変化球で応援。
「40㎞あたりで 担架で運ばれてほしいね~。」
「何か やらかしてほしいね~。」

面白がったり、応援したり
とにかく 加藤くんテリーさんの驚きも手伝って
いじる いじる!

私はね
エドさんのこと 最近すっごく好きでね・・・。

テレビ朝日の「いきなり黄金伝説」で 
にしおかすみこさんとのペアで 伝説に挑戦した
「人気のフカヒレ料理を食べつくす!」っていう企画が
とにかく面白かったんだよね。

女王キャラのにしおかすみちゃんも
けっこう”素”はまじめだったりするでしょ?
エドさんとコンビを組むとね 本当に普通っぽくてね。
にしおかすみちゃんも大好き!

逆に
エドさんて マナー講師だったから
きちんとしてて言葉も丁寧でキレイで、とっつきにくいのかな?
なーんて予想とは反対に
反応がとっても面白いんだよね。

きちんと丁寧に 普通にやりあってるんだけど
どこか飛んでて ズッコケてて
「このふたりと一緒に食事したら 面白いだろうなあ・・・。」って
思っちゃった。

とってもチャーミングな人なんだなあ・・・。って
大好きになっちゃった。

マラソンかあ・・・。
24時間?
100㎞?

あたしゃ、1時間走るのも、1㎞走るのも
絶対にイヤだけど
40歳過ぎてから お笑い芸人に転身したり
独特の世界をつくって頑張ってるエドさんには
是非頑張ってもらいたいなあ・・・。
夢だったんだもんねえ~。

ゴールテープを切るときの様子が見える気がして
今から涙が出そうだな。

40代女性の星!
がんばれえ~  



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ミフネの孫悟空
フジテレビの朝の情報番組 【とくダネ】の
『温故知人』というコーナーがある。

柳家小さん師匠の血筋の 柳家花緑さんが担当している。

昨日は ”三船敏郎”さんを紹介していた。
世界のミフネ!

世界的な映画祭で 数々の賞をとり
70歳を過ぎても 世界中から映画出演のオファーがあって
ダンボールにいっぱいのシナリオが送られてきたそうな。

映画産業が斜陽になり
撮影本数は減るわ 予算はないわ
そんなときでも情熱を傾けて
気持ちはいつでもスタッフの側にある。

小さなゴミが落ちていたら
誰かを叱るよりも 自分で拾う。
機材が散らかっていたら 自分で片付ける。

どんなスタジオよりも
三船プロダクションのスタジオは 綺麗に片付いていたのは
三船社長が 自ら動く人だったから・・・。

そんな証言を数々紹介していた。

最後に
30余年もの間 構想を温めていて
是非 撮影したかった作品が紹介された。

それは 【孫悟空】

意外~!!!

キャスティング構想がまたスゴイ!

孫悟空・・・三船敏郎

沙悟浄・・・サミー・デービスJr

猪八戒・・・高見山(ジェシー)

げげげっ! と思うけど
これにはちゃんと理由がある。

戦時中 中国の大連で育ったミフネさん。
戦後の混乱や 人種の確執
そんな苦しい世相をみてきて

種族が違っても 最初は反目しあいながらも
最後には同じ目標に向かって協力しあう姿は
世界平和につながる。
そんな思いもあったんだそうな。

だから
配役は 人種が違う方がいい!と・・・。

資金調達の相談やプロデュース構想などの相談をもちかけられた 
スティーブン・スピルバーグは(あれっ?ジョージ・ルーカスだったかな?)
とても面白くて 興味がもてる作品だけど
スケールが大きすぎて 無理だ と言ったそう・・・。

それに 
サミー・デービスJrはどう見てもカッパじゃない!とも言ったけど
世界のミフネは

いや、サミーだって頭に皿を乗せれば
カッパになる!
そう言いきったんだとさ。

いやぁ~
是非! 見てみたかった!

天と地と  とか
風林火山  とか
そんなスケールで撮ったんだろうなあ!

元祖、椿三十郎みたいに
面白かったんだろうなあ!

見てみたかったよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し↓ 応援よろしくお願いします。


この記事が面白かった方は ↓拍手マークを一押し
ポチっとお願いします
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ひとみちゃん?
20070906163144

(絵 すずりん)

志村けんちゃんがコントで扮装する【ひとみちゃん】。
正しくは【ひとみばあちゃん】。

知ってる?

「んー んー んー」って声とも言葉ともつかないような
ヘンテコな音声を発しながら、

あるときは マッサージ師
あるときは ゴルフ場のキャディさん

いろんなところで仕事するおばあちゃんで
ひとみ って呼んでください。んーんー。」

口元にはシワシワの線が書かれてるのを表現しようとしたら
すずりんの絵は ヒゲみたいになっちゃったよ(笑)

ビン底メガネをかけててね
お目目がやたら大きくみえる。

髪をふんわりとまとめて後頭部でおだんごにしてる。

わかる?


ふっふっふっふ。

いたんだよ!

すずりんの家の近くのスーパーに

いたんだよ!

志村けんちゃんのひとみさんじゃなくてね

そっくりさんが

いたんだよ!

身長は150cmあるかなあ・・・
立ち姿は 下っ腹がちょっと前にでてて
背中はまるまり気味。
頭部がちょっと前にせり出してて
声はけんちゃん そっくり!
歳の頃は 70歳以上・・・75前後かなあ。

ダーリンと買い物に行ったときだった。
私たちの前のお客さんがレジで清算してた。
そのお客さんがお財布からお金を出しているちょっとのスキに

「ポイントカード お持ちですかあ~!」
けんちゃんみたいな声で元気よく声をかけられた。

ビックリしてその店員を見たら
【ひとみさん】 のそっくりさん。

背は小さくて 顔もちいさくて・・・
でも ビン底に近いような厚いレンズのメガネして
声はけんちゃんそっくり!

『おおお~!!!』 と思ったけど
声は出せず。

清算後 買ったものを袋につめて店を出た瞬間
ダーリンと私と同時に
「ひとみばあさんかと思ったねぇ~。」

「んー んー んー って言いそうだったねぇ。」



お笑い芸人さんとか コント職人さんとか
そういう人たちの演じる人物って
モデルになるような人に
やっぱりどこかで会ってるのかも しれないね。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

似てる?
【セクシーボイスアンドロボ】終わっちゃったね。

若手演技派俳優ナンバーワンの松山ケンイチくんの【ロボ】は
ちょっと壊れ気味なときもあるけど
普段はとってもピュアなオタク青年だった。

明るいオタク青年で
『オタク』っていうジャンルに暗いイメージを持ってた私には
そのイメージを覆す 明るい存在で
とっても面白いドラマだったなあ。

1話完結で ホロリとして
じわーっとあったかい話は 毎回楽しみだった。

昨日、出勤前に
何気なく見た新聞の週刊誌のPRページ欄で
松山ケンイチくんの顔写真を見たの。

以前、「みんなで話そう♪」掲示板で話題になった
「ビョンホンに似てる」っていうあの話。
「日本アカデミー賞の頃の彼の雰囲気が似てる」
あの話・・・。

情報番組の芸能コーナーでチラっと見ただけだったけど
改めて写真になって載ってたら
『ほんとだー!似てるゥ~♪』

仕事帰りに さっそくコンビニで買ってきたよ。
200706201020034

う~ん、似てるねえ。

さっきまで、うちにある韓国情報雑誌をひっぱりだして
この松山くんの感じに似てるビョンホンの写真をさがしてた。

こんな感じかな~。↓
200706201020032

こんなのもあったよ。↓
20070620102003
このままちょっとうつむき加減なら
もっと似てたかな?


ちなみに
松山くんに関する記事は・・・。
与党の一角を担うあの政党と関係があるとか無いとか・・・。

ふ~ん。
まあ、どんな宗教を信じるかは自由だからさ
私は松山くんの俳優としての魅力が好きだから
特にどうとか、感じるものはなかったけどね。

それよりも
記事の中の1文に注目したぞい!

【人気のリア・ディゾンを振った男】
えっ? そうなの?
ふ~ん。

やっぱり、
松山くんはモテるんだろうなあ・・・。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
