現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(1月)
       20060207093330.gif

(ポチっと直行できます)

30日 とうとう作ってしまった。
 〃  息子作・キョロちゃん
31日 雨の江ノ島


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

雨の江ノ島
20060131172704


江ノ島まで友達とドライブに行きました。
江ノ島に渡る橋を通過するとき、右手にこんな塔が見えました。
新しい灯台とは違います。
「なんだろう!」
「さすが江ノ島!サザエのオブジェじゃん!」
車を止めた駐車場から、その塔まであるいていくと次第にその全貌が見えてきた。
らせん状の塔の上から光る模様がキラキラキラキラと下りてくる。
「わあ~綺麗だねえ!」
更によく見ると、塔のてっぺんには何かの頭が・・・。
「これって、龍じゃないの?」
「ええ~!サザエじゃないじゃん!」
「ああ!江ノ島弁財天って、龍神さまかあ?」

サザエと龍じゃ大違い!

サザエは喰える!

龍は喰えない!


(そういう問題でいいのか、自分!)

200601311727042


ここが弁天さまかあ・・・。
頑張って階段を上ったら、さらにさらに上があった!
頑張ったぞお~い!

200601311727044



さらに上まで上ったら、さすが弁天さま!
お賽銭箱が こんな形でした。
ちょっとかわいい!
お賽銭をそっと入れたけど、木製だと思ってたそのお賽銭箱から、思いのほか大きな音で、ガンラガンラと金属音がする。
盗もうとしたわけではなくて、お賽銭を入れただけなのに、想定外の音がしたものだから、ビックリしていきなりキョロキョロ挙動不審なオバさん2人になってしまった。
神殿の中からは、なにやらご祈祷の様子が聞えてきたものだから、尚更挙動不審に・・・。
「しーっ! そーっと滑り落ちてくださいよお!」
と、投げ込んだお賽銭を拝む・・・。

このお賽銭箱の左側には、おみくじがあって、七福神ならぬ12の縁起物の中からひとつがお守りとして入っているおみくじでした。
私のひいたおみくじには、達磨さんが入っていてくれました。
友達のおみくじには、カエルさんが入っていてくれました。
「すずりん!無事に帰れるよ~!」と友達の言葉に『安心、安心』

雨の中を歩いた江ノ島だったけど、かえって人が少なくて、ゆっくりゆっくり自分たちのペースで歩けてとてもよかった!

そうそう!弁天さままで上っていく参道に、かわいいガラスの小物の専門店をみつけました。魚介系はもちろん、干支、クリスマス系、動物系
植物系、いろんな種類がたくさんあって、200円くらいからたくさんたくさん!集めたくなっちゃうくらいいっぱあ~い!
おすすめのお店です。

お昼は、回転寿司を食べましたよ~。
白子の軍艦巻き、サザエの軍艦巻き、新鮮で美味しかった~!
いろいろ食べたけど、特筆すべきは玉子焼き!
イケメンの若い板前さんが、丁寧に丁寧に焼き上げてくれた玉子焼き。
「玉子焼きふたつお願しま~っす!」 
「ヘイっ!ふたつお待ちどうさま!」
ほどよい甘さで熱々で、ハフハフしながら食べた玉子焼き。
美味しかったなあ・・・。
「おかわり~!」って叫びたかったけど、そこはいい歳したオバちゃんだから我慢して、カウンターでの注文ではけた残りの一切れが回転ベースに乗ったのを確認すると、自分の前まで回ってくるのを、おとな~しく待って、上品に待って、優雅に待って、最後のコーナーを回ってからはしっかりと目を離さずに、どこからか手が出そうになると目で威嚇し(そんなバカな)、とうとう自分の前まで来た時にはニッコニコでそのお皿を取り、幸せなおかわりの気分を充分に味わったのでした。

お寿司の最後に、あったかい玉子焼きって、すごく満足感があるものですねえ。
初めて知りました・・・。
シアワセ



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
息子作・キョロちゃん
20060130160608




携帯から 画像付きUPを試してみました。
何年か前に、次男が作ったものです。
テレビのキャラクターなど、セロハンテープだらけになろうがなんだろうが、好きなものはチャチャっと作ってしまう子です。
これは、植木の支柱にかぶせていますが、小さな小さな帽子型です。足に気が付きましたか?キョロちゃんの身体の大きさには似合わないほど、細くて小さな足がついているんです。タコ糸でつくってあるのでとっても頼りない足だけど、そこがまた何ともかわいらしい。
いきなり親バカぶりを披露してしまいました。(笑)


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
 
とうとう作ってしまった。
はじめまして・・・。
とうとう自分のブログを作ってしまいました。
日記というか自由帳の感じで、その日その時に興味をもったことなどを、書いていきたいな・・・。

映画・本・ドラマ・音楽・美味しかったもの・家族・印象に残った人たち・・・。とくにジャンルはなくて、雑食です。
私、(すずりん)を作っているいろんな『素』を書き綴っていきたいな。

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
