現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(2月)
       20060918095833.gif

(ポチっと直行できます)

 1日 THE有頂天ホテル (映画)
 〃  地震だあ!
 2日 息子作・土器
 3日 すずりん作・おしゃれたまご(の、つもり)
 〃  おんぶ 
 4日 自画像・・・?
 5日 傘の行方
 6日 私のマジボケ
 〃  えっ、ええ~っ!!!
 7日 開設1週間 
 8日 常識力?
 〃  花のように愛らしく・・・ 
 9日 堤さん
 〃  パスワードって・・・?
 〃  男達の大和 (映画)
10日 息子作・オルゴール
11日 はじめ人間ゴンの肉かも~

13日 眉の苦悩 (究極の片想い7)
14日 小さな恋の・・・。
 〃  カテゴリーを分けてみたよ
15日 すずりん作・タマゴ顔
16日 オルゴール・メモリー

18日 ちょっと医者へ・・・。
 〃  B型の彼氏 (映画)
19日 今日は送別会
20日 只今凹み中
 〃  電車オヤジ伝説
21日 強烈ペナルティー
22日 【電車オヤジ伝説】補足&訂正よん♪
23日 インド戦
24日 金メダル・おめでとう!

26日 桜坂やっくん
27日 ちょい・・・? 
 〃  とろしゃぶサラダと変わり春巻き
28日 ちょい逆襲
 〃  美しき野獣  (映画)


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


美しき野獣
200602281854014

【 美しき野獣 】を観てきました。

クォンサンウというと、「天国の階段」や「恋する神父」のように
清潔感漂う好青年というイメージですね。
「悲しき恋歌」では少し貧乏臭さをだしたけど、
やっぱりどこか優しいソフトなイメージ。

この「美しき野獣」では本当にアウトローで野獣です。

ポスターなどでは、無造作に伸ばした髪から鋭い目がのぞき
くわえ煙草に無精ひげ、頬には銃弾がかすめたような細い傷跡。

拳(こぶし)ひとつで悪党を、バッタバッタとなぎ倒し
足元には悪党を踏みつけて、クールに煙草をくわえるんだろう・・・
なんて思うでしょう?

まあちょっとはそういうところもあるけれど、
ドロドロの戦いで、クールとは程遠い・・・野獣です。

苦労ばかりの老いた母と、父親のちがう幸薄い弟。
息子として、兄として、刑事として、悪と戦う姿は
きれい事じゃ済まされない、まさに命掛けの日々。

スーツ姿も凛々しいエリート検事は
「踊る大捜査線」の室井さんを 彷彿とさせる。
捜査チームに加わったサンウ君は さしずめ 青島?

でも、似ているようで全然違う。

青島は正義感は強いけど、どこか冷めた見方をする一面もあるけど
サンウ君は どこまでも熱い!
熱くて熱くて 誰にも止められない!
いつも血だらけ、泥だらけ・・・。
野獣です!野良犬のようです!

エリート検事と手を組めば、向かうところ敵なしとも思われたが
思わぬところに悪の手がのびていて
逆に自分たちが追い詰められる。
もはや打つ手無しと諦めかけたとき、切り札を手に入れる。
一瞬の隙をつき、反撃にでるサンウ君。

法で裁けない悪を追い詰めたとき
サンウ君の体にはスワット(狙撃部隊)の赤いレーザーポイントが
無数に浴びせられる・・・。
絶体絶命の中、煙草をくわえジッポのライターのフタを開ける。
煙草の煙を胸深く吸い込み、鋭い目が敵をとらえる・・・。

さあ、どうなったのでありましょうかぁ・・・。

200602281854012


オープニングでは 被疑者を追うために3車線道路を逆走し、
車を捨てて追いかけるときは、
ボンネットの上に駆け上がり、振り落とされ、道路に叩きつけられ、
反撃にでるときは 走行中のバスから飛び降り
牛舎では 牛の糞がそこらじゅうにあるところで殴り合い・・・

監督やスタッフからスタントを薦められても、あくまでも自分で演じた。
その根性に、脱帽です!
だからこそ、リアルに疲れ、汚れ、クタクタです。
アクションシーンはドロドロです。

あの色白のお顔、ぷっくりしたクチビルは
どこに行ってしまったのでありましょうか・・・。

日焼けしたのか、汚れなのか、真っ黒なお顔や手。
すっかりひび割れたクチビル。
何よりも 傷だらけで痛々しい・・・。

まさに、野獣のサンウ君でありました。


20060228185401



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ちょい逆襲
昨日から学年末テストの兄ちゃんは
帰宅してから昼食をとる。

昨日も午後2時頃、
兄ちゃんの帰りを待って一緒に食べた。
一昨日のプレステ片手の勉強をからかいながら・・・。

ところが、そのふざけた勉強方法の教科は
思いのほか手ごたえがあったらしく上機嫌。

ふ~ん。(ちょい悔しい)

「もうひとつの教科は?」

とたんに聞えないフリ。

捨てたなぁ! (バイトへの道は遠のく・・・。)

他にも、他愛のないことを話しながらの昼食。
「おかあさんの お味噌汁がおいしい」なんぞと
親心をくすぐるようなことをぬかしつつ・・・。

持ち帰ったサッカーマガジンの話をしたり
電車オヤジの話をしたり
(テスト中で時差登校のためオヤジとは遭遇してないけど)

ごはんのおかわりをしに台所に立った息子が
私のすぐそばに 袋を置いた。

「ふりかけ? いいねえ~♪」
手に取ると・・・

【金魚のえさ】だったー!!!

「なんじゃこりゃ! 金魚のえさじゃないのォ」(笑)
「おかあさんなら喰えると思って・・・。」
「喰えるか~!」(爆)

笑った拍子に鼻から御飯粒が出そうになったのは
言うまでもありません。

『ちょい逆襲』された すずりんであった。


今日は映画を観てきます。
何の映画かは、帰ってからのおたのしみに~・・・。


※ 金魚のえさは ストック用に買った新品です。
  封は開けてません。
  なので、御飯の上にふりかけちゃってません。

  すずりんなら、ノリツッコミでふりかけそう・・・って
  思ったでしょ。
  やらないよーだ 

うしゃしゃしゃ (^o^)丿 


とろしゃぶサラダと変わり春巻き
【とろしゃぶサラダ】

友達と行った飲み会で、とても美味しかったメニューです。
この名前は今、勝手につけたけど、
正式なメニュー名は忘れちゃった。

 適当にちぎったサニーレタス

 3~4cmに切った水菜

 さらし玉ねぎ

 超薄切りの豚肉の冷しゃぶ

 ちりめんじゃこ

 刻みのり

 おかか

 とろろ芋(卵黄とめんつゆ)

 ポン酢ベースのドレッシング

以上を、食べる時にガーっと混ぜて食べる! ウマイぞっ!

昨夜はこれを作りました。
家族に食べさせたくて、その飲み屋に連れて行ってくれた友達に
材料に何が入っていたか聞いておいたの。

とろろ芋には卵黄を使ったから、卵白が残る。

豚肉をしゃぶしゃぶしたときの出し汁に
(お湯、日本酒、かつおだし)
カニカマボコをササっと裂いて 長ネギを散らした。
味付けは塩コショウに ちょっとだけゴマ油。
そこに残った卵白をといて、スーッと流すと
淡雪のようなサッパリスープのできあがり。

メインは、【変わり春巻き】

私、ちゃんとした春巻きは作れないけど
思いつき春巻きはけっこう作れる。

昨日は鶏のささみとサツマイモの細切りの春巻き。
ささみは細く切り、塩コショウと片栗粉をまぶして
サツマイモは5㎜角くらいの拍子切り。
破れない程度にたっぷり入れる。
それを春巻きの皮で巻いてあげると、ほんのり甘くて美味しいよ。
辛し醤油もいいけど、そのままでも美味しいよ。

ピーマン、竹の子、玉ねぎを
醤油とオイスターソースで味付けして炒めたものを、
ささみと巻いて揚げた春巻きも作ったよ。
(ささみが安売りでいっぱいあったの)

春巻きの皮があと2枚 というときに材料が足りなくなった!

長芋をおろす前だったから ちょちょっと拍子切りにして
しゃぶしゃぶ用の豚肉と一緒に巻いちゃった。

ホクホク、アツアツ、美味しかったよ~!

変わり春巻きで、我が家の1番人気は、
豚肉とグリーンアスパラの春巻き。
薄切りでもひき肉でもどっちでもいいの。
お肉に醤油とコショウで薄めに下味をつけるだけ。
美味しいよ~。

2番人気は
鶏肉と玉ねぎのカレー風味春巻き。
カレーパウダーでさっと炒めて冷ましたものを巻くだけ。
お弁当にもいいかもね。
私はまだ、お弁当にいれたことはないが・・・。


あと、同じ友達に教えてもらったのが
『白子のてんぷら』

これは先週作ったけど
みんなが食卓に揃ってから揚げると、アツアツで美味しいよ。
冷めてしまうと、香ばしい風味がおちて生臭くなっちゃう。

大根おろしをたっぷり添えて、天つゆでもいいし、
塩と柚子コショウでも 美味しいよ!


はあ~!
昨日は気合をいれて作ったけど
反動で今日はメニューが浮かばないなあ・・・。
何にしようかなあ・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ちょい・・・?
20060227133912.gif


【ちょいワル】っていうのブームですかねえ。

うちの兄ちゃん、まさに「ちょいワル」してみたいのかなあ。
「イキがる」とか、「ツッパル」とか、そこまでは行かないのねえ。

つまり・・・「中途半端!」っちゅーことっす!
ちょっとワルぶってみたいだけで、
コップをちょっと乱暴に置いてみるとか、バッグを乱暴に置いてみるとか
クックック(^_^;)
『半端じゃのー!オヌシ!』

全てにおいて中途半端な兄ちゃんは
試験中の勉強も、中途半端なわけで・・・。

2学期だったか、
「ちゃんと勉強してるかなあ」と様子を見に部屋に行くと

腹筋してる!
机に向かってるのは好きじゃないから体動かしてるのかあ・・・。

あれっ?
手には鉄アレイ?
ふ~ん、とにかく鍛えたいのね・・・。

あれっ?
反対側の手に 英語の教科書?
そんなんで、覚えられるんかいな・・・。

あれっ?
ヘッドホーンで何聴いてるの?リスニングCD?
♪チッチキチッチキ ズンチャカズンチャカ♪

音楽かあ?!?!?


腹筋 + 鉄アレイ + 教科書 + 音楽 = 集中できない!

どれも中途半端じゃー!
すずりんの右手が、知らない間に になってたのわかる?

案の定、成績はすんごく下がりましたよ~ん(爆)


そして今日からの学年末テスト。
ええ~、ええ~、昨日も勉強してたっす。
表向きはね!

兄ちゃんの部屋の前にいくと
小6の弟の出す問題に 兄ちゃんが答えてる様子が聞える。

あらあら、兄ちゃんの勉強に付き合わされて 気の毒じゃのォー。

ドアを開けて驚いた!

弟は教科書を見て問題をだしているが、
兄ちゃんの手には・・・プレステのコントローラーが!
ピッピコピ! ピッピコピ! タッタララ~ン♪

「おかあさん!問題出してもらってオレ答えてるんだよ!
 すごい勉強してるでしょ! ニコニコ(^o^)」

『ぶゎーか!(バーカ!と言っております)』
『普通はそんな状況を親に見られたらマズイ!と思うもんじゃ!
 ニコニコして何言ってんだ、コラっ!』
『バーカ。』お父さんも加わった!

『遊びと勉強の区別もつかないのかぁ?』
『私らはジョークでバカバカ言ってたけど、ひょっとしたら本当のバカなんじゃないか?』
『そーかも知れないよ。本当のバカだったんだよ!』
『気が付かなかったなあ。お父さんどーする?』
『弱ったなあ、お母さんどーする?』
『バカじゃしょうがないよね。話が通じないんだもん』

「そんなにバカバカ言わないでよ~。オレちょっと傷ついたよ~」
『ちょっとじゃなくて 思いっきり傷ついてみろ!』
ちょい、傷ついたから
ちょい、治る!
ちょい、凹んだから
ちょい、立ち直る!

『可愛がって大事に育てた結果がこんなおバカちゃんじゃ
 親の傷も想像してみろってんだ!バーカ!』
私達夫婦もかなり、ガキンチョです(笑)

そんなやり取りがあった後、夕食の時間になった。

「あ~、ハラへった!死にそうだあ!」
『そーかい、それは大変だねえ。一回死んでみてもいいよ』
「ええ~!それってちょっと傷ついちゃうなあ」
『だって、まともに返事する元気が出ないんだもん』
「そうなのォ?優しくかまってよ~ん」
『イヤじゃ!』

彼は今回のテストで成績が上がったら 絶対にアルバイトすると
宣言しておりますが
アルバイトにこぎつけるだけの 成績上昇はないと思います。
『間違いないっ!』・・・絶対にない!

ちょい上がった・・・5点くらいじゃ許さねえー!

でも・・・振り返ると 
弟を膝に乗せて なにやら話を聞いてあげてる兄ちゃん。

そんな優しいところに騙される バカな親です。

ちょい、ムカツク! (笑)



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
桜坂やっくん
やってしもうた!

私、昨日はUPしてなかったのね。
荒川選手の金メダルで昨日もテレビは盛り上がってたから、
私は、同じ日がずーっと続いてると勘違いしてたっちゅーか、
ボケが始まっちゃったかなあ・・・。トホホ(-_-;)

今日は『桜坂やっくん』の話。
「エンタの神様」で人気沸騰の、『スケバン恐子』です。

今どき、どこにもいないロングスカートの制服。
栗色っぽいブロンドのような、ロングヘアー。
前髪は眉毛のあたりでカットされてて、サイドとバックは
縦ロールです。
マリーアントワネットや、お蝶婦人のような
ふさふさ髪の縦ロールじゃなくて、サラっとした縦ロール。
ベルサイユのバラのオスカル?
いや、オスカルはシャギーよね。言って見れば・・・。
竹刀を持って、威嚇ギャグなんだけど
とにかくカワイイ!
でもちょっとキリリとした顔してて・・・
やっぱりカワイイ!

お客さんに『キメぜりふ』を与えて、突っこませる!
タイミングがよければ「そうよね~」と乗り、
ボーっとしてたら「ここよっ!」って逆に突っこむ!
お客さんのツッコミの特徴でまた遊ぶ。
何通りにも対処を用意してあるのがわかる。

この『やっくん』。
以前は『あばれヌンチャク』っていうコンビだったと思う。
大きなスケッチブックにたくさん絵を書いてて
スタンドに立てかけた状態で、その絵で進めていくの。

スケッチブックの左には、めがねをかけたスラッとした男性。
右側に「やっくん」がいた。
胸当てのついたズボンに、「やっくん」と名札を大きく縫い付けて
左側にお兄さんの紙芝居風の話に驚きながら突っ込む。

NHKのオンエアバトルで見たときは
「おかあさんといっしょ」の人気キャラをつかってた。
食物連鎖を、
ネズミのポロリ、ペンギンのピッコロ、ネコのじゃじゃまる で
おもしろおかしく、怖く(笑)書いてたなあ。
さらに、ガチャピンもムックも加わる。
絵がうまいから、笑える。
「キテレツ大百科」のコロ助も「殺す気!」なキャラに。
ピッコロも「必殺」と書いて、「ひっころ」なんて
脱獄しちゃったり・・・。
カワイイキャラもとんでもない展開になっちゃう。

桂歌丸さんが好きなのか、キャラ的に使いやすいのか
よく出てくる。
「笑点」のメンバーもよく出てくるけど、本当に絵が上手。

これは全部、やっくんが描いていたんだって。
でも、舞台をみていると、左側のお兄さんが描いてると思われて
「絵を描いて貰ってツッコムだけでいいから楽ねえ」なんて
勝手な思い込みの言葉にけっこう傷ついてたみたい。
まあ、いろいろな状況があっただろうけど
解散して、ピン芸人の道を選んだってことかなあ。

恐子の時も最後にスケッチブックを出すから
やっぱり絵を描くのが好きなんだろうね。
しかも、裏表紙の部分に「とって」をつけて
持ちやすいように工夫してた~!

そして昨夜は、最後にリフティングを披露してた。
ジャージや短パンでも難しいのに
スケバンのロングスカートでやるって、ものすごくやりにくそう!
だけど上手だったなあ。
ひょっとして、やっくんも元サッカー部?

ああ~「お笑いポポロ・部活編」買っておけばよかったなあ!
今思うと本当に悔しいわあ!
どこかでバックナンバー 売ってないかなあ・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


P・S 【桜塚やっくん】の進化 も書いたよ
金メダル・おめでとう!
20060224092109


やったね、静香ちゃん!

息子のお弁当を作っているときに、
テレビのテロップが流れて金メダルを知りました。

急いでMHKにチャンネルを合わせると
表彰式が始まったところでした。

村主さんは4位だったのね。
3位だったのが、逆転されちゃったのね。
残念!

ミキティは15位?
でも4回転ジャンプに挑戦したってことで
失敗しても、失敗しても、挑戦するって素晴らしい!
初めてのオリンピックだもの 緊張するのは当然だし、
そんな緊張感の中で、自分の技を精一杯演じるっていうことが
価値があると思うわあ!
それって、次につながる失敗だもんね。
次に生きる 失敗だもんね。

転んでも、転んでも、頑張る姿が
札幌オリンピックの妖精、ジャネット・リンを彷彿とさせたなあ。
頑張れ、頑張れ!
転んでも、失敗しても、全部あなたの財産になるよ!
頑張れ、頑張れ!

次は14、その次は13・・・って
ゴールを目指して 昇っていけるって 素晴らしい!

頑張れ頑張れ! ミキちゃん!
頑張れ頑張れ! ふみえちゃん!

バンザイバンザイ! 静香ちゃん!

よかったねー! 金メダル!
トリノで初めて 日本が手にしたのは金メダル!
日本のフィギュア選手がとった 初めての金メダル!

この大会で悔し涙を流した 全ての日本選手が
喜んでるよ!
全ての日本人が喜んでるよ!

このメダルの価値は とってもとっても大きいね!

とにかく、とにかく、おめでとう!
トリノで日の丸の旗をふって 応援した皆さん、
テレビの前で息を止めて 応援した皆さん
みんな、みんな、おめでとう!
よかったね!
よかったね!

そして 荒川静香さん おめでとう!!!
あんたは エライ!


コーフンしてしまった。
泣いちゃったよ~!
今日は出かける予定があるのに
朝から涙でボロボロだあ!

200602240921092




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


インド戦
公式戦 勝ち点3 おめでとう!
アジアカップ3連覇に向けて、好発進です!

6対0・・・もっと点差があるとよかった気がするけど、
勝ちは勝ちだもんね。

うちは兄ちゃんが小2から中3までサッカーをやってた
ということもあり、家族全員がサッカー好きです。
昨日のインド戦もテレビの前にかじりつき
いろんな話をしながら見てました。

代表選手って、イケメンが多いですよね。
福西、中澤、宮本、川口、長谷部、巻、小野、加地、
小笠原、久保、三都主、

「長谷部って、鈴木隆之にちょっとにてない?」
「小笠原って、いい顔してきたよね。自信かなあ?」
「久保って、ルパンに似てねえー???」

「似てるって行ったら、ジーコってジェットに似てるよな」
「誰それ?」
「映画のポリスアカデミーに出てきたキャラだよ」

ポリスアカデミーの
パート2で出て来たっけかなあ、街のギャングのボス。
今どきギャングなんて言わないけど、暴走族じゃないし、
やっぱりギャングだなあ。
すごく背がちっちゃくて、ポチャっとしてて、
喋るのが苦手で、ちょっとどもっちゃう。
声は裏がえっちゃってて、一生懸命話すのに通じないと
側近に八つ当たりするの。

それがパート3では、警官になってるんじゃなかったかなあ。
もう昔の映画だから、記憶が曖昧なんだけど、
とっても愛すべきキャラクターです。

ジェットに似てると思って私達夫婦はつい笑っちゃう。
話す声も、ジーコさんはちょっと声が高いでしょ。
似てるわあ・・・。

いつだったか、物まねの番組で、
サッカー好きの芸人さんがジーコのマネをしました。
何かの試合後のインタビューでジーコが言ったんだって。
「しょーふくていしょーへい」
笑福亭笑瓶? うっそー!!
でも、絶対言ったって言い張るの。

その番組を見てから、尚更ジーコを見ると笑っちゃう。
本人は一生懸命に 日本のサッカーの監督してくれてるのに
ヒドイよねえ。  すんまそん!

前半の1点目。
インドのディフェンダーが、ヘッドで自国のゴールキーパーに
バックパスをしようとしたら失敗して、短かったのを
小野が瞬時に反応して、右足の外側でゴールに押し込んだ!

ジーコジャパンになってから通算100点目の記念ゴール!
ジーコジャパン1点目も小野だったって、へえ~!×20(満点)
運もあるだろうけど、
点に繋がるところにポジショニングしてるってのは
やっぱり 実力だね。

後半、怒涛の攻撃でさらに5点を追加。
6得点でインドに勝ちました。

私、6点目の久保のゴールのとき笑ってしまいました。
ゴール前まで攻め込みながら、なんだか決まらずに
パス、シュート、はじく、パス、パス、はじく、パス
みたいななんだかドロドロベタベタのゴール前で
最後にゴールを決めたのが久保でした。
その時の久保の顔が、面白かったの。

ゴールを決めたあと、
『オレ?』みたいなキョトンとした顔してた。
というか、あのままボカーンとクリアされてしまったら
また、ボールを奪いにいかなきゃならないし
そういう展開って、ドーって疲れるもの。
ゴールまで持ち込めて、ホットしたのかなあ。
『やれやれ・・・ハぁ~』かなあ?
いやあ、やっぱり『シュート、オレ?何これ?』みたいな
感じだったなあ。

私がちょっと笑いそうになってたところへ 兄ちゃんが
「ルパン、2点めじゃん」なんていうからもう・・・。

途中交代の選手が入ってきたときも、また笑わせる。
遠藤という選手が入りました。
イケメンぞろいの日本代表の中でも 笑いを誘ってくれる
貴重な存在。

お笑いコンビの『アメリカザリガニ』に似てるっていうのです。
声の高い方じゃなくて、右側の背の高い方の、
ちょっとシャクレ気味の人。
確かに似てるから、つい笑っちゃう。
でも、よく動くし、いいパス出すし、
敵の攻撃は早い段階で潰すし、上手な選手なんです。
兄ちゃん! 
笑わせないでよ、もう!

サッカーの話になると長くなるので、
今日はこのへんで・・・。 





↓の【トラックバック】というところにあるサイトで、
この記事を紹介してくれました。

そこは真面目なサッカーファンのサイトで、
私の文が紹介されては申し訳ないような気がして心配でした。

お礼のご挨拶のコメントを寄せたら、
これまたご丁寧にあたたかいお返事を頂戴したので、
すずりんは、とっても幸せです!

トラックバックというのは、
「ここの記事をどこどこで紹介しましたよ」という、
スタンプのような意味合いのものです。

よかったら、トラックバック先も
遊びに行ってみてくださいね。





FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
【電車オヤジ】補足&訂正よん♪
一昨日の【電車オヤジ】の記事が、
おかげさまで、ブログ開設以来
一日のアクセス数の、最高記録を出しました。
ヒューヒュー ドンドンドンドン パフパフ 

今朝、息子に話しました。
 ・兄ちゃんに聞いた話を、こんな風に書いたよ。
 ・その1~その4まで紹介したよ。
 ・たくさんの人が読んでくれたんだよ。
 ・よく我慢したねって コメントもらったよ
 ・よく頑張ったねって コメントもらったよ

そう話すと、また笑い出した。
またちょっと詳しく話してくれました。

私の記憶違いで書いたことを訂正&補足しないとね。

その2 小学生くらいの小さな女の子は 
  
    なんと! 幼稚園児だった!
    幼稚園の帽子をかぶっていたんだって!
    小学校低学年かなあと思ったけど、だとしたら
    コナンくんくらい小さな小学生ってことになる。
    コナンくんは 背伸びしてドアノブに触るからね。

    幼稚園児の女の子にイチャモンですあぁ!?

    もっとカッチョワルイ!!!


その4 「お客様のトラブルにより・・・」のところ。

    正しくは 「何かあったもようです!」だそうです。
    駅に停車したとき、
    遠くからオヤジの怒鳴り声とか聞えてきた。
    『ああ!またやってるなあ!』と思っていたら
    駅員が呼ばれて 車内に入った様子。
    暫らくして
    「何かあったもようです!」のアナウンスに
    車内の人たちが 声を出して笑い出したんだって!
    
    オヤジに遭遇した人は 違う車両に乗るとかして
    自己防衛作をとっているだろうから
    遠くで声がして そのアナウンスを聞けば
    『オヤジだっ!』って 思わず噴出したのね。
    「クスっ」とか「ふふふ」とかみたいな
    こっそり密かに笑うんじゃなくて
    声出して笑ってたらしい。
  
    ホームを行く人達が 
    車内を不思議そうに見てたそうです。(^。^)


    笑える状況でよかった。
    身の毛もよだつようなイヤな事件とかじゃなくて良かった。
 
    「何かあったもよう」なんてアナウンスがあったら
    「事件か!?」って普通はドキっとするだろうにね!
    車内に笑い声って・・・。

    オヤジ効果とでもいいましょうか・・・。(^_^;)

まったく、『なんだかなあ!』(^_^;)(-_-;)(^_^)(^。^)


気を良くしたのか息子は 朝から甘えたぞ!
「おかあさん100円ちょうだい」
「なんで!? 貸すんならいいよ。」

「情報料ってことで、お願いします!」

そうか、そうか、前借した小遣いも
例のおでん屋で使い果たしたか。
とうとう、先週末に廃業したらしいし・・・。

「情報料ってことなら、その1につき10円だなあ。
 その4までの情報で40円かあ。
 あと6回分は前払いってことで、はい100円!」
「マジかよ~。10円単位~?」
「最近あのオヤジ、電車1本遅らせてるらしいから
 遭遇しないんだよなあ。あとネタ6本分?」
「無理に電車遅らせて、遅刻せんでええ!」

結構楽しいやりとりで、息子は笑って出かけたんだけど、
文字にすると、
『うわあ~、みみっちい!』って 思われちゃうかな?
今どき100円じゃ 缶ジュースも買えないのに
朝から息子をからかって 楽しんじゃって
ヒドイ母じゃ!

いいの!
稼ぐってことは、大変なことなんだから!

だけど、息子の話を記事のネタにしてる私って・・・!
やっぱり、ヒドイ母じゃ!

ほっといてチョ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
強烈ペナルティー!
昨日、書き込んだ記事が消えたショックで凹んでいたとき
頭の中に流れてきた曲・・・。

♪ がんば~れ~! まける~な~!
  ありふれた言葉だけど 君にエールを送る~ ♪

これはNHK 土曜深夜 に放送中の
『爆笑オンエアバトル』 エンディングの曲です。

お笑い芸人さんたちが テレビでのオンエアを賭けて
観客の前でネタを披露し
オンエアOKの評価として 投票されたゴルフボールの重さで
勝敗が決まる番組です。

10組中5組しかオンエアされないので
高得点でも、上位5組に入らなければオンエアされない。
ボール1個の重さの差でも 6位だったら負けなんです。

6位以下の芸人さんたちが肩をがっくり落として
ステージから楽屋に引き上げるときに この曲が流れます。

昨日凹んだ時には この曲がすーっと流れたなあ・・・。




そこで今日は、オンエアバトルのビデオを観てしまいました。
2004年度の 年間グランプリ決定戦。

このときの年間グランプリに輝いたのは アンタッチャブルでした。
アンタッチャブルのネタは
セミファイナルが 『自殺しようとしてる人の とめ方』
ファイナルが 『タバコのポイ捨ての 注意の仕方』
面白かった~!

だけど、私には一番強烈だったのが 【ペナルティー】でした。
ファイナルのネタは 『毛ダム』 
それよりも強烈に印象に残るのは
セミファイナルの 【オイカワさん】。
もう、めちゃくちゃ可笑しいの。

レコード会社らしきオフィスで テキパキと仕事をするヒデさん。
そこへ 紙袋を持ったワッキー登場!
真っ白なパンツに濃い目のすみれ色のタートル
ピンクが基調の派手なジャケットを着て現れた
【オイカワ ホタルさん】。
七三分けに太い眉毛。モミアゲが長く髭剃りアトは青々としている。
「保毛尾田ホモ男」より ダンディーな印象。

眉間にシワを寄せて 渋くニヒルなつもりらしいが
鼻くそを口にする変な奴。

応対をするヒデさんに
 ”タレントプロフィール” だと言って渡した書類は 履歴書。
職探しです。

ヒデさんが履歴書に目を通すと、
渡米経験アリと書いてある。

「渡米というとロスですか?」 「いいえ」
「ニューヨークですか?」 「いいえ」
「どこですか?」 「米子です!」
「じゃ、渡米の米は アメリカの米じゃなくて、米子の米ですね!」
「はい!」

辻調理師学校に在籍 とある。

「鼻くそ喰う人が 辻調理ねえ・・・コワっ!」 byヒデ

特技はマイクパフォーマンス。
「やってみて」 といわれ持参したマイクをもつと
「本日はご来店ありがとうございます。
 ダイエー米子店、本日のお買い得品のご案内を申し上げます。
 2階エスカレーター前広場におきまして、ブランド物のネクタイを・・・」
と始まる。
立て板に水 とはこのことか・・・。
淀みなくスラスラスラスラ。

マイクパフォーマンスは続く。

あらかじめ録音したテープの ギター伴奏で歌う歌は、
♪泣かないで~♪ (舘ひろし風で けっこう上手)

泣かないで とまこまい  (えっ?)
 泣かないで苫小牧 (テンポアップしたぞ)
東京 名古屋 大阪 ジャン(ギター音) 苫小牧・・・。
福岡 札幌 新潟 ジャン(ギター音) 苫小牧・・・。
なんのこっちゃ!

とーっても気持ち悪いけど 声がいいの!
ムード歌謡にピッタリ!
東京ロマンチカとか ハニーナイツみたいな女っぽい細い声じゃなくて
フランク永井のような 低音で甘い声。
しかも 上手いのよ!
変な歌なのに うまいの。

次は新曲。
「結局 売り込みじゃん」 呆れるヒデさん。

軽快なテンポの伴奏が流れると マイク片手に踊りだした。
パラパラのような振り付け。
軽やかなステップ。
ジャニーズみたい!  っていうか ジャニーズのつもりかも(笑)

さあ 歌い始めるぞォー!

♪ 10年前の嵐の日  オレの実家は流された (ヒサンだあ!)
   でもそんなときも 君だけは 優しさくれた
   「実家の跡地に店をだせ」 君が言ったから
   河川敷に ダシにこだわる ダシにこだわるラーメン屋~

   ラーメン屋(ラーメン屋) ラーメン屋(ラーメン屋)
   ラーメン屋(ラーメン屋) ラーメン屋(ラーメン屋)
   
   (ラーメン屋のコールが客席と交互に 何回も続く) ♪

とうとうヒデさんのとび蹴りをお見舞いされる始末。

さっきまでゴルゴ13のように 濃い眉毛をニヒルによせて
歌う時はあくまでもアイドルのようにしていたけど
ヒデさんの怒りのキックをあびて シオシオしてる

「CDを出してもらえないなら 最後にひとこと言わせて欲しい」
懇願して 言ったセリフが

「寂しくて ウサギは死ぬというけれど
  本当の理由は 中耳炎」
フランク永井のように 甘い低音で エコーを効かせて言ったけど
ヒデさんに 救急車を呼ばれて追い払われたのでした。

ペナルティー 好きだわあ!
他の芸人さんも、
今度はどんなキモキャラなのか・・・。って
楽しみにしてるんだって!
ヒデさんも、横で見ながら楽しみなんだって!
仲間のファンも多いんだね。
声も良いし、歌もうまいし、
真面目に歌えば シビレる人もいると思う。
すずりんだけかなぁ~!?





好きなお笑い芸人さんの面白いところも たくさん書きたいんだけど
文字にしてしまうと 独特の間とか 言い回しとかが伝わらないから
難しいね。

ペナルティーの二人は 市立船橋のサッカー部出身って
有名だよね。
決勝戦とか 準決勝戦で出場してる映像をみたことあるよ。
SMAPチームとフットサルゲームをしてるところも見たけど
やっぱり ウマイ!
そのときのキャプテンの椎名桔平も上手かったなあ
森山直太郎とか 勝村なんだっけ?役者さんも上手。

話は反れたけど サッカーっていうところも引かれるなあ。
ワッキーって北海道から市立船橋に行ったんだね。
ヒデさんは 千葉出身だったかな。
そうとう頑張ってレギュラーになったんだと思う。
ヒデさんが 1つ上なんだよね 今年35歳になる。
ワッキーは 今年34歳になる。

そうそう、サッカー部といえば
【お笑いポポロ】なる雑誌を発見し、本屋で立ち読みしたとき
(数ヶ月前です)
サッカー部出身の芸人さんのメンツに驚いた!
長州小力、 レイザーラモンHG、インパルス板倉、
タカ&トシのタカ(左側の人)、
レギュラーの松本くん(気絶しない人、ズビズバの人)、
あと誰だっけなあ・・・。けっこういっぱいいたの。

お笑いポポロ 買いたかったんだけど そのときは
ビョンホンの載ってる雑誌と迷って・・・彼を取ったのよねえ。
しばらくして やっぱりポポロがほしくて本屋に行ったけど
もう売り切れてた。(泣)

先日、本屋で
ビョンホン表紙の雑誌と お笑いの本が同時にあって
今回は お笑い関係の雑誌を買ってしまった!
【M-1グランプリ直前スペシャル】って、12月じゃん!
ああ~あ、やっちゃった!


エンディング曲 歌詞はコチラ↓

続きを読む

電車オヤジ伝説
ドラマ『電車男』に出てきた
エルメスにからんだ『泉谷さん』ではありません。

ここから先は、ある私鉄電車に毎朝現れる【電車オヤジ】の
コマッタちゃんな 実話です!





【電車オヤジ伝説】


やたらと人にイチャモンをつけるオヤジの噂を息子は聞いた。
朝7時台の決まった電車に乗ってるオヤジ。

「カバンがぶつかる」「足がぶつかる」「肩がぶつかる」
「携帯を使うな」・・・ようするに何でもいいのだ!
本人は若い子に注意をしているつもりだろうが
聞いているとほとんどインネン状態。
挙句の果てに「次で降りろ!電車から降りろ!」と騒ぎ出す。

『どんな奴かなあ・・・』
ウチの息子は好奇心いっぱいで、出没ポイントの電車に乗り込んだ。
そういうオヤジがいるのを承知で乗り込んだのに
ウチのおバカちゃんな息子は 携帯をいじった。
(ワナを仕掛けたのか?笑)

『携帯を使うな!』
案の定オヤジの声が響く!
『すいません』
息子は素直に謝り、携帯をポケットにしまいこんだ。

しかし、事はそれだけでは済まなかった。
「足がぶつかる」「肩がぶつかる」「カバンが邪魔だ」
はじまった、はじまったー!
『初めての遭遇で、いきなりオレがターゲット?』

携帯については、自分が悪かったと素直に謝り、改めたが
他のことについては ほとんどインネンだから 息子はシカトした。
いつまでもネチネチと続くものだから 息子もとうとう反撃した。
『うるせーなっ!』

いつもは、ターゲットにされた子がいても、車内の人もかかわりたくなくて
静かにみんな耐えてるらしかった。
朝の通勤・通学の時間帯は、それぞれが決まった車両に乗り込むから
【電車オヤジ】としかたなく一緒に乗り合わせている乗客がほとんど・・・。

【電車オヤジ】にしてみれば うちの息子は 新顔だったはず。
いつものように 日々の不満の八つ当たりのターゲットにでもして
ウップンを晴らすつもりだったのだろうが
『なんだ、なんだぁ~!』
『どーした、どーした!』

息子には仲間がいたんだなあ・・・わーっはっはっは。
進学先がバラバラで制服も違う 4つの学校の高校生が
実はみんな仲間だった。
制服のズボンは腰までさげて、髪はおっ立てて、眉は細い。
しかも、元サッカー部がほとんどで、ガタイはいいし目は鋭いし・・・。
『うるせーなっ!』は 【電車オヤジ】には予想外の展開だったのだろう。

それまでは、【電車オヤジ】に一方的に空気を悪くされてる乗客たちも
いつもとは違う展開に『ん?』と思ったようだ。

初めての反抗的な態度にオヤジは「降りろ!次で降りろ!」と
ボルテージは上がる!
そんな時、息子は肩をポンポンと叩かれた。
振り向くと大人の男性。
会社員らしい。

『降ろされたら、俺も一緒に降りて証人になってやるぞ!』
なんと、息子に味方してくれた!
さあ、どーする、どーするぅ?
面白くなってきたぞォー!!! (母親が面白がってどーする!)

息子は一瞬のうちにいろんなことがグルグルと頭を駆け巡った。
 ・先輩たちの大切な試合が数日後に迫ってる。
 ・今オレが問題起こして学校の名前が出たら・・・。

加勢してくれた大人にペコリと頭をさげ、ぐっと我慢した。
(うん、エライぞ!よく我慢した! 私だったらそこでキレる!)

血気盛んな高校生達が挑発にのってこない。
「降りろ!降りろ!」と言っても相手にしないし、
『うるせー!』と反撃までされる展開に 
オヤジが苦し紛れに言い放った。

「なんだお前の頭!タワシかっ!」 (アンタ子どもかっ!?)
『はあ~!?』 
子どもっぽい予想外な展開に、『プっ』と吹き出す仲間。
一触即発の空気から一転、笑っていいものかどうしたものか、乗客も困る。
次の展開に固唾を呑む乗客たち・・・。
そこで息子のセリフ!
『タワシかよ~』 情けない凹んだ声色だったのだろう
想像するに インスタントジョンソンのユウゾーさん風?
そんな気ないよ~!っていう あの感じかなあ?
それをボソっと言ったんだろうなあ。

笑いを堪えて涙目になってる周囲。
ケンカが始まると思ったピリピリムードの瞬間、 
意外な展開に ズッコケちゃったんだねぇ。

拍子抜けしたオヤジが 次にとった行動とは・・・。

肩幅よりも広く足を広げ、つり革をいくつか占領し
『ここはオレの場所だあー!』と言って両手を広げバンザイ状態でつかまった。
いわゆる【捕らえられた宇宙人のポーズ】 (完全に子どもだっ!)
しかも、息子の仲間の足を踏んでる!
「足踏んでますけどっ!」
『あっ、すいません』 ペコリと謝る素直なオヤジ。

オヤジの正面には 息子の仲間達が横並びで立っている。
その間にはちょっと広めの空間ができ、”かごめかごめ”の形になっていた。
『タワシ』発言で完璧に凹んだ息子は、
ちょっと外れた位置でポールに捕まっていたが、その光景に

『輪になってんじゃん。仲間になりたかったのかよー』 とひとりごと。

『プっ』
『うふふ』

涙目で笑いを堪えるひとが続出。

息子が 輪の中の友達に
『今日プール授業ってあったっけ?』 こっそり話しかけた瞬間
「コソコソ話すんじゃねえ!」 とオヤジ。

電車の中はコソコソ話でいいんじゃないのかぁ~?
電車の中で大声でイチャモンつけてるアンタの方がおかしいぞ!
なんだ、このオヤジ!(爆)

母の私がキレそうだぁ~!(爆)

『オレ、タワシかよっ・・・。ハぁ~』 
『オレ、タワシだもんなあ・・・。』 完全に凹む息子。
「アイツ、マジで凹んでるぞっ! 」 笑う仲間。
「タワシは凹むよなあ・・・」 同情する仲間。

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・。

電車オヤジが降りる駅に着いた。
息子の仲間の中でも 冷静で賢い子がオヤジにこう言った。
「おっさんのは、言葉の暴力ですよ!」
足を踏まれた子がこう言った。
「今度から、人の足踏まないでくださいね」

オヤジはスゴスゴとホームに降り、雑踏の中に消えていった・・・。

息子の友達によると、車内は乗客の一体感が感じられたそうな。
いつも一方的に空気を悪くされ、職場にも学校にも
ドンヨリとした気持ちを抱えて行ってた人達も
その朝は スッキリしたんだと思う・・・って。
オヤジが降りたあと、その車内には充実感が漂っていたのかもね。

『勝ったなっ!』

でもその日の息子は 一日中凹んでいたそうな。
ワックスとドライヤーで 気合をいれてセットしている頭を
『タワシ』といわれた日にゃあ・・・悔しかったんだろうサぁー。(笑)

『ただいまあ~。
お母さん聞いてくれるゥ? 今朝こんなことがあったんだよゥ・・・。』
帰ってくるなり 話してくれましたよ。
『オレ今日、凹んだよ~』
(そうかそうか。うんうん。聞いてあげるよ~)

その後、二人で爆笑したのは言うまでもありません。\(^o^)/


【電車オヤジ伝説】 その1・・・おわり。

その2~4はこちら↓


続きを読む

只今凹み中
さっき 2時間かけて書き込んだ新しい記事を
投稿ボタンを押す時に どっか触っちゃって

ぜんぶ消えた~!

画像があるときは 下書きしてパックアップがあるのに
今朝は画像がないので
いきなり書き込みページで作業をはじめたの

洗濯物を干したりしながら
洗濯機にピーヒャラ呼ばれながら頑張ったのに・・・
ううぇ~ん! (T_T)

すごくノッてたから スラスラスラスラ・・・。

ちっくしょー!
♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪
小梅太夫の気持ちがわ・か・る!


負けるもんかー!
へこたれるもんかー!
絶対に今日中にUPするからね。

実録【電車オヤジ】のお話です!
お楽しみにー!

コーヒーでも飲んで リセットするわ!
くっそー! 
絶対、さっきより面白く書きたいー!
キィー!
今日は送別会
今夜は長男(高一)の、部活顧問の送別会。
定年退職だそうな。

試合観戦もしたことないしなあ。
顧問の先生の顔も知らないしなあ。

一年部員は5人だし。
誰かが行かねばならないなあ・・・。
出席は私ともう一人で、1年からは2人。
「待ち合わせていきましょう。」と2年の親から連絡が来た。

誰も顔知らないぞォ・・・。
お互いの名前も特徴も知らないぞォ。
赤いバラでも持ってたほうがいいかなあ。
週刊誌でも指定して持っていたほうがいいかなあ。


小学生時代のクラブチームは、
試合当番も車の当番も、役員も、みんな順番で
何でも協力してやってきたし、
文字通り、同じ釜の飯を食べて
勝てば一緒に喜び、負ければ一緒に泣き、
一緒に叫び、一緒に笑い、何でも一緒に味わったなあ。
大きな大きな家族みたいだった。
どの子にも
たくさんのお父さんとお母さんがいっぱいついてて
兄弟も姉妹もいっぱいいた。
そんな感じだったなあ。

大きな大きな家族だから、
進学先が違っても、遠くに引っ越しても
いつも心が一緒の気がする。
いまだに繋がってるもんねっ\(^o^)/

中学の部活動は、
試合の応援には行くものの
子ども達も多感な年頃だから
【巨人の星のアキコ姉ちゃん】のように、木の陰から
そーっとそーっと、黙って見守った。
小学生時代の所属チームは違っても
部活で一緒になればもう仲間だったね。
ここでも、
お母さんやお父さんたちは顔見知りになった。

我が子の様子がおかしいと、すぐに連絡とりあって
部活の様子を聞いたっけ。
子ども達が何にイラつき、何に苦しんでいるのか
我が子には知らないふりをしても
ちゃんと掴んでいたよね。
それぞれの家庭で フォローしていたよね。

だから、
中学最後の試合では 一緒に涙を流したね。
親も一緒に 引退したんだね。

高校の部活動は、
本人の好奇心で競技自体を変えたこともあり
初心者だから出場機会もないし
試合の場所さえ知らなくて・・・観戦どころの話じゃないし。

さあて、高校の部活の親の付き合いって
どうなんだか・・・。
高校に、親の出る幕があるのかな?
出る必要が あるのかな?
温度も距離もわからないから
とにかく 行ってくるね。

そんなわけで、帰りは遅くなります・・・。


ただいま~! ↓へ つづく。

続きを読む

B型の彼氏
20060218181508


観ちゃった、観ちゃった。
軽~く観ちゃった。
少女マンガの世界を実写版にしたような感じかなあ。

B型の彼氏と A型の彼女
運命的な出会い。
強引な彼。
振り回される私。
熱い愛情表現。
ふたりの危機。
伝えたい想い。
復活した愛。

ふう~ん(笑)

B型の男って、
【そんなヤツおらんやろっ!】っていう予測不能な奴ってことなのね。

二つ並べて合体させるとハート型になるデザインの
トランシーバーを彼女にプレゼント。(今どきですよっ!)
そしてラブソングのプレゼントまで・・・。
 「ベランダにでてごらん」 という彼からの応答に
彼女がベランダに出てみると 下にはマイカーを停めた彼が・・・。
一応外車らしいけど、わたしゃ車種はわかりませんでした。
マイカーを降りた彼の手にはギターが・・・。
『げっ、まさか・・・。』
彼は、持参したスタンドマイクにトランシーバーを掛けると
甘~い声で セレナーデを歌いだしたあ・・・。
『やっぱり、やっちまった!』

※ 曲目は「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソウ」 有名な曲らしい。
主演の、イ・ドンゴンは昔は歌手だったらしい。
甘い歌声は たしかにうっとりする声。

しか~し、彼がベランダの下で歌い始めたら・・・
すっ飛んでいって 口をふさぐだろうな 私は・・・。
チューでふさぐんじゃなくて 
手で!グっと!息さえ止めさせるなぁ。
だって、 すずりん シャイだもん。(笑)

彼女はどういう反応なんだ?
うっとりしてるぅ~! 
トランシーバーを頬にあてウットリ彼を見つめてるぅ~!

この彼女、男性経験がないので、何をされてもウットリ幸せなんです。
デートで何か幸せなことがあると、帰宅してから
ベットに横たわり、素敵な出来事を思い出してウットリと
幸せの余韻に浸ってしまうのです。

歯の浮くようなセリフも
赤面するような行動も 
自分への愛情表現は 何でもウットリ。
お笑いコンビ『スピードワゴン』のネタ「甘いセリフ」を
思い出します。
『甘~~~い!!』って叫びたくなる。
たぶん日本の今どきの女子学生なら スピードワゴンを思い出して
笑ってしまうかもしれない。(笑)

でもね、韓国は
ドラマのような熱い愛情表現がふつうに行われているような
情熱的なお国柄だから
(花束や派手なメッセージ、プレゼント攻撃など)
あちらの女の子たちは 羨ましいと想うのかなあ。
彼女の瞳は バラとお星様でいっぱいになるのかなあ。
いや、まてよ、
映画になるくらいだから やっぱり笑っちゃう行動なのかな?

商業ビルのエレベーターでもやっちゃった。
ビルの外側にガラス張りで設置されているエレベーター。
外の景色がとってもキレイ!
ふたりの他に乗ってる人はいなかったけど、
「外側を向いて、片手を上に突き上げてごらん」 と彼。
「?????」
エレベーターが上昇し始めると
「スーパーマーン!」と叫んだぞー!
「きゃあー たのしい~!」
今度はふたりで叫んだぞ。
「スーパーマーン!」
「あはははは。(^o^)」 
「あはははは。(^o^)」

『あんたら 絶対おかしいって!!!』

エレベーターって
上りのつもりで乗り込んだら下りだった・・・ 
ってことあるじゃない?(私だけ?)
もしもその場面で下ってしまったら どーするんだ?って
勝手にツッこんで 勝手に笑ってしまった。
日本ならさしずめ 『ゴモラだなっ!』 知ってる?

パンフレットには 心理テストもついてました。
題して
【アナタに潜む恐怖のB型気質チェック!!】

やってみたよ~。  
面白い結果だった。

一緒に映画を見た友達は『A型』です。
テストの結果は・・・4タイプあるB型レベルの最高値。

  ★ タイプ1・・・『B濃度高レベル型』 でした。(爆)

  家族にB型の男性がいるので、本人の気持ちとは裏腹に
  染められてしまったのか・・・?
  【言動、行動が周りを振り回しこのまま行くと迷惑オバタリアン 
  に!?】
  なんて書かれてる。
  この友達はね、オバタリアンになんか絶対にならない人です。
  困難な事があっても決して逃げ出さないし、投げ出さない。
  みんなが頼りにしてるし、頼まれたらイヤとは言えない姉御肌。
  同じことが私に降りかかったらB型の私は、ケツまくるぜっ!
  おっといけない、お下品でした。

  
続いて
  ★ タイプ2・・・『Bへ突然変異型』
 
  【ヨイショが上手く甘え上手。嫌な事は人任せ。
   でも影では「チャッカリさん。」って言われている可能性もあ    る。一旦切れると悪魔に変身。】
 
   ひでぇー!

  
B型のすずりんは
  ★ タイプ3・・・『A&Bハーフ型』 でした。(爆)

  A型の親に育てられたから、とってもA型的なのかも・・・。
  私って、人にはB型には見えないみたいです。

  【バランスのとれたチョコっとB型さん。
   基本的に平和や安定を求めるものの、自分にとって大事な事が
   起きると身勝手な人に変身!?周囲の意見を聞かない。
   自分の感情が大切で、周囲を不快にさせることもある】
  ええ~!そうなの?凹むわあ~!
  でも当たってるのかもしんない!
  思い当たることが無い、とは言えない・・・。ううう・・・(泣)
  凹むわあ~! (T_T)

最後に
  ★ タイプ4・・・『A濃度高レベル型』

  【どこから見てもA型って言われる気配りさん。人がよくて損をす   る。自分を慰めるのも自分自身なんて切な過ぎるから、
   少しはB型のフリをしてみたら?】 ですって。

  友達は『こっちがすずりんっぽい?』って言ってました。

そんな気もするけど、
好きなものには一直線で、嫌いなものには目もくれないところは
やっぱりB型なんだな・・・私って・・・。(>_<)


役者さんのこと。
B型の彼氏・・・イ・ドンゴンさん
「サンドゥ、学校へ行こう」 「パリの恋人」 「ガラスの華」に出てました。

A型の彼女・・・ハン・ジヘさん
「夏の香り」にでてました。


200602181815082



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


ちょっと医者へ・・・。
最近調子がイマイチで、漢方薬を飲んで凌いでたんだけど、
長引いてきたので、今日は医者に行ってきます。

ここ数年、症状が出やすくて、
特効薬を常備してたんだけど1年くらいは無事に過ごしてました。
この年末年始に薬を買い足しに薬局に行ったら・・・。
昨年の4月から法律が改正されて、漢方薬で対処することになったそうで、何軒の薬局を訪ねても答えは同じでした。

おすすめの漢方薬は緩やかに効くようで、イラっとするの。
なかなか楽にならなくて、辛いのよ~。
やっぱり根本から治さないと長引くってことよね。
そんなわけでお医者さんに診てもらいますわ。
BGMが気になるかもね(笑)

朝は、夜苦しんだ具合の悪いひとたちが殺到するので
人数がはけた頃行こうと思って、今頃なのです。


昨日は『B型の彼氏』を観てきたので、感想を書いたんだけど
半分のところで中断しています。
楽しみにしていてね。

夕方は、次男坊に付きあって
プレステ2のゲームソフトを買うために
お店を何軒かハシゴしたので、冷えちゃったみたい。
雪もチラつく寒さだったもん。

みなさん、冷えにはお気をつけあそばせ
オルゴール・メモリー
200602162230352


♪真夏の夜の夢・・・『あっ、ユーミンだ。』
♪シーズン・イン・ザ・サン・・・『チューブだ』
♪夏の終わりのハーモニー・・・『陽水も?』
このあたりで、いろんな曲があることに気がついた私と長男。

昨年の10月末、
長男をクリニックに連れて行ったときのことでした。
待合室のBGMに流れていたのが、オルゴールで演奏されている
いろんな曲・・・。
それまでオルゴールといえば、
クリスマス曲集しか思い浮かばない私でした。

リハビリに訪れる人も多い形成外科は、予防接種や健康診断の人以外は
圧倒的に痛みを伴う症状の人が多いわけで、
うちの長男も、足の骨折の治療のために訪れたのでした。

つらい症状を我慢しながら診察の順番を待つ身には
オルゴールの優しい音色は、癒されるものです。
しかも、聞き覚えのある曲が次々と流れてくると
時間のたつのも忘れて、待ち時間があっという間でした。

♪チャコの海岸物語・・・『サザンじゃん』
♪何も言えなくて、夏・・・『J-WALKだあ!』
♪ふたりの夏物語・・・『チャゲ・・・か?』

『いいなあ、コレ。』
オルゴール曲集が楽しみで 週1回の通院も
けっこう楽しみになっていました。

ひと月ほどで治癒し、
『今日で卒業ですよ。』医師にそう告げられたときには
『これでオルゴール曲集も聴けなくなるなあ・・・』と
ちょっと残念だったりしました。

ところが、見つけてしまったのです!\(^o^)/
すずりん得意の100円ショップで!
6曲ずつ収録されたものが、シリーズで12種類も!
曲目をみると、病院で聞いた曲がたくさんはいっている。
1枚200円。安い~!

↑の、青空にTシャツのジャケットは VOL・11
※サマーソング・グラフィティ編
↑の曲目が収録されています

↓の茶系に封筒とペンのジャケットは VOL・3
※日本映画音楽編
「世界の中心で愛を叫ぶ」「天国の本屋~恋文」「海猿」
「菊次郎の夏」「踊る大捜査線」「CASSERN」
いいのよこれがっ!

他にも買ってしまった。
VOL・5 ※CM・Jポップス編
VOL・9 ※ラヴ・ストーリー90’s編

私はこの4枚を一挙に買ってしまったけれど
他にも8種類あるのです。テレビドラマ主題歌編とか
ミュージカル編・NHK大河ドラマ編・CM・洋楽ヒット編
などなど・・・。

20060216223035


ひとつだけ、言っていいかしら?
これって、運転中に聴くには不向きかも・・・。
あくまでも私には・・・ちゅーことです。

だって、とってもリラックスして寝てしまいそうなの。
運転中はダメだなあ。
ほらっ、ジミー大西さんだって
ワイパーの動きで催眠状態になって寝てしまったって、
さんまさんが言ってたでしょう?
私は、オルゴール曲集で寝てしまいそう。

私って単純だから、逆に、車中でマーチなんか聴いちゃったら
威勢良く突っこんで行きそうじゃん。(爆)
仕事で通勤する時はマーチも聴いてました。
気合をいれて行かなければならない職場だったのでっ!

そんなわけで、運転中には適した音楽を聴きましょう・・・♪

そうそう、『私のマジボケ』のときの葬儀斎場では
ピアノ曲集でオルゴール曲集と同じ様に
いろんな曲がBGMで流れていました。
葬儀の最中じゃなくて、始まるまでの待ち時間に・・・。
これはまた、ピアノだからいい!

これもダイソーにあるかなあ・・・?
今度探してみよ~っと。

P・S
和食系のファミレス【夢庵】でも
オルゴールメモリーがBGMで流れてました。
とーっても、穏やかな時間が流れているようでゆったりと
食事も美味しくいただけちゃったのでしたぁ\(^o^)/



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
すずりん作・ タマゴ顔
200602151239152


先日、NHKでアーカイブス「新日本紀行」を見てたんです。
以前、新日本紀行で紹介された地方を、再度訪ねて現在の様子も合わせて紹介する番組でした。

『鳴子こけし』で有名な鳴子町の紹介です。
鳴子中学では、『こけしクラブ』だったか『こけし部』だったかそういう生徒の活動があって、地元のこけし職人さんが指導しています。

ろくろでこけしのもとになる木を回し、専用の道具を使って少しずつ少しずつ削って形を整えていきます。
一番難しいのが 顔の絵付け。
中学生の一人が、練習のためにタマゴに顔を描いていました。

『ん!タマゴ?あるぞ!』

そうなんです。
おしゃれタマゴのときに用意したタマゴがまだ保管してあったの(笑)まだやる気だったから・・・。
なのに全然作らなくて、ダーリンから「捨てたら?」って
何度も言われて・・・それでも捨てなかったのです。
「だって、また作りたいんだもん」 子どもみたいでしょ?

『あのタマゴを使って、顔かいてみよ~っと!』

鳴子のこけしみたいに、すーっとした眉毛と、すーっとした涼しい眼。
・・・を描いたはずなのに、自分の眉毛も描けない奴が
いきなりこけしのような美しい眉をかけるはずがない!

スっと筆の跡も凛としたモミアゲのはずなのに・・・ボテボテ。
涼やかな目を描いたはずなのに・・・何かを企んでるような目。
富士額のはずなのに・・・ソリの入ったような半端なワルのおでこ。
モミアゲと前髪の間には、赤い菊の花の模様のはずなのに・・・
どこかにぶつけて怪我でもしたんか?・・・流血に見えるぞ。

わあ~ん(T_T)
もういいもん! 遊ぶ!

七三分けにしちゃおーっと!
あれっ? 
とんねるずの石橋くんがコントでやってた『保毛尾田ホモ男』?
う~ん似てるかもっ。 
青い髭剃りあとも 描いちゃおーっと!

う~んノッてきたぞ!
『カトちゃん』描いちゃおーっと!
カトちゃんにみえるかな?

ウルトラマンも描いちゃおーっと!
あれれれ~。 目だし帽の銀行強盗だー!

息子達がまだ幼稚園の年少とか年中のとき、まだ字が読めないから、
自分の持ち物ってわかるように 上履きでもシャツでも
何でも描いてあげたんだよねえ。
バルタン星人もギャンゴも・・・。
あの時はちゃんと、ウルトラマンに見えたのになあ。

そうだ!平らなところじゃなくて球体に描いたから描きにくかった。
そういうことにしておこう!

今日のすずりんの お遊びの時間でした。




2月も中盤。
学校の役員さんは、学年末のまとめの時期で忙しいね。
1年間の活動報告やら、来年への申し送りの準備やら、資料作りで目も回る時期だね。
私も数年前のあの地獄を思い出すわあ。

それから、
お仕事で忙しい人、
風邪やインフルエンザで体調が最悪な人、
オリンピック観戦で毎日寝不足な人、
同じくオリンピックで、選手の裏話に泣いちゃう人、(私も)

疲れやストレスでクタクタな人たち、みんな~!
あと一息だよ~!

みんな、元気になあれ\(^o^)/

↑↓ すずりんのタマゴが応援しているぞォ~! ↓↑


20060215123915



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
カテゴリーを分けてみたよ



開設してから2週間、今まで22の記事を書きました。
今日は、過去の記事をカテゴリー別に分けてみました。
左側の画面の一番下に、各カテゴリーと記事の数が出ています。

この先、追加したり、分類先を変更したりするかもしれませんが、しばらくの間はこのような分類でやってみようと思います。

と言っても、携帯から遊びに来てくれる人たちが圧倒的に多いので、あんまり役にはたたないかなあ。(笑)

もちろんパソコンから来てくれる人も多いんですよ。
「パソコンは見やすいね」と携帯からパソコンに変えて遊びに来てくれル人もチラホラ・・・。

なんでこんな裏話が・・・って思うでしょ。
前にもお話しましたが、私の友達ってシャイな人が多いのです。
バッタリ会った時とか、何かの用事でメールした時、「毎日みてるよ」って必ず言ってくれて、「あの記事がおもしろかった」とか「今日の記事はこうだったね」とか、ちゃーんと知ってるの。
だけどシャイだから コメントは恥しいんだって・・・。(笑)
あの人も、この人も、シャイな反応は同じでおもしろい。
ごめんね。負担に思わないでね。

いいのよ、いいのよ。
表には表示してないんだけど、アクセス数でわかるの。
みんなが覗きに来てくれてることは、私にちゃんと伝わってます。
開設1週間目の昼からカウントして昨日までの1週間で、930件。
カウントしてなかった開設初日からの1週間を入れたら、
合計はきっと1000件越えたと思うよ。
イエーイ

みんな、ありがとう!\(^o^)/

毎日、一日に3万件以上アクセスのある有名な人気ブログでも、コメント数は50件あると、お返事は大変らしいよ。
30000に対して50って・・・。
日本人はシャイな人が多いってことでしょ?(^o^)


いつかその気になったとき、コメントしてくれたら、それだけでとっても嬉しい!
私は気楽に記事を書いて、遊んでま~す。

私は簡潔な表現の能力が欠けているので、ついついお返事が長くなっちゃうから、ウザイって思われるかもしれないけど、私本人はお返事するのが楽しくて楽しくて・・・。
けっこうマジな事を書いてしまうこともあるけど、壊れるときは誰にも止められないような壊れ方しちゃう(爆)から、
『すずりんはこんな奴』ってあきらめて 
これからも付き合ってくださいね(^_^)v

じゃっ! 業務連絡でした。


小さな恋の・・・。
今日はバレンタインデーですね。
今朝の子ども番組を観るまで、すっかり忘れていました。

子ども番組では
「チョコもらえなくたって、へっちゃら隊」
というステッカーを胸に貼り
「へっちゃら!」「へっちゃら!」と
男性出演者、男性スタッフが一致団結していました。(笑)

そんなとき、息子から聞いた話です。
※ 長男か次男かはナイショです。

むか~し、むかし。(ほんの数年前)
僕達がまだ3~4年生だった頃、
友達が、好きな女の子にお手紙を書いたそうな。
(この時点で息子ではないことが判明。手紙は絶対に書かない)

もらった女の子は、送り主がわからず
「誰だと思う?」といろんな人にきいてみたそうな。
見た人たちが口々に言ったそうな。
「字が汚くて 読めないね」

クラスで字が汚くて有名だった男の子の名前があがったそうな。
「あの子だよ」
「○○くんだよ」
でも、手紙の送り主はその子じゃなかった。

すったもんだの末、送り主が判明した。

「もうこんな事しないで!キモイ!」
「それに、臭い!」

個人的にそっと言われたならまだ救われたが
誰だ誰だと 本人探しで手紙が知れ渡ったあとだから
傷は深かった。

男の子はそれがトラウマとなり、今では女の子が嫌いだそうな。

息子は手紙の送り主とも、字の件で名前があがった子とも
両方仲良しで、なすすべもなく立ち尽くしたそうな。
息子もまた、友達として傷をおったそうな・・・。

「僕達にとって 辛かったことを思い出す
  バレンタインデーがまたやってきちゃった・・・。」

男の子が臭いと言われたには原因があって
本人のチカラではどうにもできないことだったそうな。
両親のタバコのにおいが 服に染み込んでいたらしい。
その男の子は、スポーツ万能、成績良好、誰にでも優しい。
申し分のない子だったのに、「字」が汚かった。
そこから悲劇が始まったなんて、
哀しすぎるわあ・・・(T_T)

小さな恋の・・・トラウマ。

20060214100152.gif



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

眉の苦悩
告白します。

私は眉が描けましぇん。(T_T)
最近、ちょっと頑張ってみるようになりました。
だけど、
出来上がった自分の顔を見てみると
なんだか笑っちゃう・・・。

だって、
白いお顔のワンちゃんにいたずら書きした眉みたい。

何かで見たことありませんか?

眉毛のあるはずのないワンちゃんなのに
眉毛をかかれて 間抜けなお顔になっちゃってる
とーっても気の毒なワンちゃん。
気の毒なのに
どうしても笑ってしまうの「ククク・・・」
気の毒なのに
カワイイの・・・。

なんか、私の顔が そう見えちゃうの・・・。
カワイイわけじゃなくて 可笑しいの。

私って眉が薄いのね。
剃ったり抜いたりして形を整えるなんてムリ!
密度が薄いから そんなことしたら
「おじゃる」な眉になっちゃうの。

今日は、中学の入学説明会でした。
お化粧をしたばかりの時は それでもなんとかなってるけど
帰宅して洗面所で手洗いとウガイ・・・。
そのとき鏡を見てしまった!

パウダーは笑いすぎたためか すっかり飛んでいっちゃってて
もともとうっすらしかできない化粧だから 
ほぼ素顔に戻ってる。
口紅もほぼ落ちて、アイシャドウもほぼ落ちて、
なのに、眉だけは描いたそのままバッチリ残ってる。

「ああ~ん。やっぱりワンちゃんだあ・・・(T_T)」

今、とーっても凹んでるすずりんの気持ち・・・。
わかる人 手を揚げて~ 

かなすィ~






すずりんの
こっそり創作ストーリーはコチラ↓

続きを読む

はじめ人間ゴンの肉かも~
20060211173844.gif


学研の「科学」と「学習」ってご存知?
あの『学習』の方に連載されてたと思うのよねえ
『はじめ人間ゴン』。
テレビアニメは
『はじめ人間ギャートルズ』で放映してた。

あの肉!おいしそうですよねえ。
あれはマンモスの肉を よく食べてたと思うなあ。
しかも マンモスの輪切りだったり・・・。
肉から左右に骨が出てる
骨付き肉を火で炙ったのがおいしそうで、
肉から骨が一本の『打ち出の小槌タイプ』もおいしそう!

昨日、料理番組で偶然観たんですよ。
『打ち出の小槌タイプ』の肉料理!

言って見れば『子牛のスネ肉のロースト』ってことらしい。
番組の後半に、チャンネルを合わせたので
ちょうどオーブンから出した焼きたて映像でした。
つけあわせはジャガイモと「フダンソウ」という青菜を
一緒にゆででマッシュにしたものです。

いや~もうヨダレがでてしまいそう!
「ゴンのあの肉だあ~!」 ちょっと嬉しい!

作ってるおばちゃんがまた キャラが濃い!
かなりふくよかな体形です。 でっかい!
料理を紹介しながら、子どものころの話を
身振り手振りで話してくれるの。
そのたびに顔よりも大きな胸元が ゆっさゆっさ・・・。
手を動かすと逞しい腕がブルンブルン・・・。
イタリア人らしく カラフルな服を着ているの。
”スカイブルーに赤い花”のカラフルなブラウス。
カラフルなスカートに、真っ赤な前掛け。
エプロンじゃなくて前掛けタイプ。
だけど・・・幅がちょっと足りなくて、
っていうか、前掛けの幅より体が大きくて、
前掛けの両横に、腰まわりのふくよかなお肉が
出ちゃっているの。
『赤フン』 とは思っちゃいけないけど
『赤フン』 に見えてしまう私を 許して~!
いやいや、同性として許さないで~! (どっちだ!?)

ほんとに絵に描いたような 
料理自慢のおばちゃんなのです。
とっても陽気で 
一緒に食事したら美味しいだろうな。
レストランを何軒か経営しているらしいです。
おばちゃんの料理はとっても美味しくて
食べたらそーんな体形になっちゃうのねえ・・・
っていうくらい ふ・く・よ・か~。

盛り付けがまたユニーク!
まず大皿に つけあわせの緑色のマッシュをこんもり。
その上に骨(5cm角くらいの太い骨)を乗せて
大きな肉は皿にどっしり!

「こうして盛り付けると豪華でしょう!
 テーブルではカッティングボードでホストが切り分ければ
 いいのです。やってみましょう!」

さあ切り分け始めた。
骨をフキンでガッチリ持って肉を下側に立てにする。
ナイフで1~1、5cmの厚さに削いでいく。
個別の皿にはマッシュをこんもり盛り付けて
切ったお肉を乗せていく。
1枚の肉がトンカツ用の肉の1,5倍くらい大きい。
それを1枚、2枚、
『えっ!もういいんじゃないの?大きいよ』
そう思っていると 更に重ねる。
3枚、4枚。

けっこうな『お山』の状態。
『げげっ!多すぎないかぁ』
だけどおばちゃんはこう言った。
「おなかが空いているときにはたくさん食べたいですものねえ。
 私も コレくらいは食べられてしまいます!」
そうだろうけど、理性で止めたほうがいいと思うぞ。
そんなに喰ったら 早く死ぬ!

スゴイお山ができたと思ったら まだあった。
緑のイモ山に肉の斜面
「赤いものがあったらいいのになあ」
と思って観ていたら
「すこし飾りつけをしましょう!」

ヤマのてっぺんの イモと肉の隙間に
青菜(クレソンなのかイタリアンパセリなのか)を
生け花のように突き立てた。さらに!
うすむらさきの花も突き立てた。
まるで菊のような花。
『ん!喰えるのか?その花は・・・。』
どっからどうみても うすむらさきの菊。

『・・・・・・・・・・』
『お墓だなっ!』

そんなに喰ったら早く死ぬだろうけど・・・。
盛り付けが墓っぽいってのも
なんだかなあ・・・。(T_T)
思わず手をあわせたすずりんだった・・・。

日本であんなにおおきな 牛の骨付きスネ肉って
手に入るのかなあ・・・。
オーブンに入るかなあ・・・。
だけど 食べてみたいなあ。

お皿に切り分けないで
ゴンみたいに 骨持って 『ガブリっ!』って・・・。

食べたいなあ・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
息子作・オルゴール
20060210183313


昨日、次男坊が工作で作ったオルゴールを持ち帰りました。
例の『本の黒い部分をゴシゴシ』のマンガが描かれていました。
上の画像は、後ろ側ですが、一番上手に描けていたから・・・。
だけど画像が悪いなあ。
ああ~!デジカメが欲しい!
見にくくてごめんなさい m(__)m

リビングでオルゴールのネジを巻いて聴かせてくれました。
『! この曲は・・・』

今朝、兄ちゃんが起きてきたときに 見せました。
「ああ~! 出来たんだあ!」
「兄ちゃん、その曲って兄ちゃんの好きな曲にしたみたいだよ。」
「そうなの?何だろう・・・。」

ネジを巻いてスイッチをONにすると
♪♪♪ ♪♪♪♪~~~
「あっ ケツメイシの【さくら】だあ~」

♪♪♪ ♪♪♪♪~~~
曲を聴きながら オルゴールを見つめる兄ちゃんの目が
なんて優しかったことか・・・
「へえ~ この曲にしたんだあ・・・」 

「兄ちゃんに見せたかったみたいだけど 兄ちゃん帰りが遅かったから。」
「そうかあ・・・」
とても いとおしそうに オルゴールをなでる兄ちゃん。

オルゴールの音に 目覚めた次男坊がリビングにくると
兄ちゃんの隣に座り すーっと兄の腕のなかに 甘えました。

このオルゴールを間に 兄は弟を 弟は兄を 想うのでしょうね。

ここでまた 大和のシーンと重なってしまいました。(T_T)

養子に出された弟を気遣いながら 同じ大和の艦内で任務につく兄。
大和が撃沈される半年前の レイテ沖の戦いで 戦死してしまいます。
養子に出された弟とは 苗字が違うため 
他の隊員は実の兄弟とは知りません。
その事実を知る艦長のはからいで
兄の遺体を海に葬る 水葬式に そっと同席させてくれます。
本来は 少年兵は出席できないところです。
白い布にくるまれた兄の遺体を 日章旗のかかる葬台に乗せ
号令とともに台を傾けます。
滑り台の状態になった 葬台から 日章旗をくぐりぬけ
兄の遺体がスルスルと 海に向かって 滑り落ちていきます。

生前 自分を気遣ってくれた兄に 
「自分は養子に出た身ですから・・・。」 と強がった弟も
兄の体が海中に落ちていったときには
たまらず 「兄ちゃん!」と叫んでしまいます。
「兄ちゃん さようなら!」


ああ、思い出してしまった!
また、涙がポロポロ・・・。

キョトンとする息子達に 「映画を思い出して・・・。」と
「少年兵がたくさん 犠牲になったんだよ。」と 話しました。

はあ~ 大和 引きずりそうだなあ・・・(涙)


兄ちゃんの帰りが 遅かった理由は・・・。

いつも部活の帰りに立ち寄る おでん屋さんが 店をたたむことになり
可愛がってもらってた兄ちゃんは 毎日立ち寄っているのです。
経営不振など理由は様々あるようですが、
常連の兄ちゃんたち学生に話しながら 
泣き出したおばちゃんとおじちゃんを
廃業のその日まで 励ましてあげたいそうです。
来月分のお小遣いも前借して 毎日寄ってくるのです。

家族旅行でも そのおでん屋に お土産を買って行く兄ちゃんは
ほんとうに かわいがってもらっていたのでしょう。

今更 おでんをひと串ふた串 増やしたところで
事態は好転しないことは 百も承知だけど
さびしいカウントダウンを 一緒に過ごしてあげたいと想うのならば
勉強よりも大事な何かを そのおばちゃんやおじちゃんとの出会いで
教わったのでしょう・・・。

お勉強は嫌いだけど すっとこどっこいな 常識人希望者だけど
親には見せなくても 何かをどこかで学んでいるのなら
とても大事な経験だと 想ってやりたい。


そんな兄ちゃんの よんどころない事情で
オルゴールの感激は 一晩お預けになったのでした。

私も ケツメイシの【さくら】を聴くたびに
息子達に想いを馳せるのでしょう・・・。

♪♪♪ ♪♪♪♪~~~

そろそろ 次は食い物ネタにするかなあ~!
お笑いネタもいいなあ~!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
男たちの大和
20060209213624


海の墓標

北緯30度43分、東経128度4分。
世界に誇る日本の戦艦 【大和】 が眠る海です。

日本地図をみると
鹿児島の南端から西に向かって真横に位置し
沖縄から北に向かって まっすぐ北上したあたり
本土にこんなに近いところだったとは・・・

今日、
映画 【男たちの大和】 を観てきました。

朝のニュースで、この映画が海外のフィルムマーケットから
100社以上もの オファーを受けていることを知り、
次男坊と話をしました。

「【宇宙戦艦ヤマト】に出てくる ヤマトってね
 沈んでる海底から引き上げて宇宙船に改造するけど
 戦艦大和が沈没したってのは 戦争の時の実話なんだよ。」

そう 話しました。

友達と映画館に入るとき、
「♪さらば~ 地球よ~♪ なんて歌っちゃいそうだね」
「具合が悪くて 顔色が青い人が出てきたら
   (デスラー総統)とか言わないでよ~」
「敵艦が現れたら (ガミラス艦隊)とか?」
「言わないでよ~」
「言いそう~」
そんな おバカなことを言いながら 座席に座りました。

映画が始まってしばらくすると もう私は涙腺がゆるみ始めました。
映画の中ほどに話が進んだ頃には
大きめのハンカチ1枚が もう使い物にならなくて
2枚めに交換する事態に・・・。
ときには 「ううっ!」 嗚咽して声がもれてしまいそうでした。

私はふだんブログやメールなどでは 
映画の話はネタバレにならないように 気をつけているつもりですが
もう公開終了だから 今回はいいよね(誰に聞いてる?)

日本人のこころ 【 桜 】
大和が撃沈されたのは昭和20年4月7日。
まさに 桜の季節です。
大和の乗組員たちの 命の散り様を表現しているようで
花びらが舞えば舞うほど 切なかった・・・。

激戦地と化した沖縄を救うために
大和は沖縄に向けて出航するのに
片道の燃料しか積まず 援護の飛行隊は一機も来ない
『大和って 戦艦で特攻作戦したんだあ・・・』

パンフレットにも 桜が大きく1ページ。
そこに 大尉の言葉がありました。
「負けて目覚めることが最上の道。
 日本を救うために 俺達はその先導となる。
 日本の新生にさきがけて散る。
 まさに本望じゃないか」 ・・・(パンフレットから引用しました。)

愛する人を、家族を、友を、祖国を守りたい・・・。

乗組員の中には 17~18歳の少年兵もいます。
我が子と同じ年頃の 少年たち。

決戦を前にして 「死ニ方 用意」 と導く士官。
「故郷の方向を向いて お別れをしろ。
 泣いてもいい。 叫んでもいい。
 それが、死ニ方の用意だ。」 静かに少年達を促すと・・・。

「おかあさ~ん!」 と口々に叫び 泣き出す子たち。
ある人は母を呼び 
ある人は
愛する人の名前を 声を限りに叫ぶんですよ
繰り返し 繰り返し・・・。
「おかあさ~ん!」


ああ、今入力してても 涙がでます。


いよいよ決戦。
雲の切れ間から 米軍の爆撃機が うじゃうじゃと来襲。
小さな島のような戦艦に 飛行機が集中攻撃で爆撃します。
血が飛び散り 足がちぎれ 爆風で簡単に体が飛ばされる。
目の前で仲間が次々と倒れていく中を 
弾薬を運び 照準を合わせ 迎え撃つ。
救護班の手に負えない数の 負傷者や死者たち。

息子と同じ年頃の少年達が 恐怖に震える隙さえない。
よくぞ発狂しないものだとさえ思う むごたらしさ・・・。
たった17~8歳で 人を殺したくないだろうが
やらなければ 自分たちがやられてしまう
容赦なく向かってくる 爆撃機の大群に 高角砲を向ける。
当たらない!
砲撃をすり抜けた爆撃機が 自分たちに向けて攻撃してくる。

負傷した上官が
「船を離れろ」 と少年に言う。
「イヤです。自分も一緒に・・・。」

「生き残れ!でないと、死んだ者達の意味がない!」
上官は負傷した体で 少年兵を 砲撃台から甲板へ放り投げる。
「生き残れ!」
不沈の戦艦大和が 最後の時を向かえ、
海中深く 沈んでいく・・・。

本土に帰国した少年は 戦死した友の母に会いにいきます。
友の最後を伝えると
「よく来れたものだ」と 突き放されます。
翌朝 母が田んぼに行くと 少年は田の草取りをしていました。
一晩あけて 冷静になった母は
戦死した息子の友に 持ってきたばかりの おにぎりを渡します。
「何も食べていないんだろう?」
少年は 「生きて帰ってすみません」と 土下座する。
すみません。 すみません。すみません。・・・
泣きながら すみません。すみません。・・・
友の母は 
「ひどいことを言ってすまなかった。死んではいけないよ。」
そういうと 息子の友に土下座する。
ふたりして すみませんと 謝り続ける。

この少年には 
「生きててよかった」と喜んでくれる家族はもういないのです。
みな戦死したのです。父も、兄も、母さえも・・・。

足がちぎれても、片目がなくても、腕がなくても、
生きていて欲しい・・・
帰ってきてほしい・・・
愛する人には 誰だってそう思います。

この田んぼのシーンは 本当に嗚咽の声がもれそうでした。

先ほどパンフレットを見たら、
大和が沈むとき 船の神棚に祭ったお酒を取り出して
「靖国神社で会おう!」そう誓いあい 別れの杯をかわしたと
書かれていました。

靖国神社・・・そういうことだったのかあ。
守ってくれた数多くのひとたちが・・・。

そして現在
終戦から60年の時が過ぎ
生き延びた少年兵は 老人となり漁船を操っていました。
老人に 海の墓標に連れて行って欲しいと懇願した女性は
大和の最後の時に 自分を甲板に放り投げてくれた上官の娘でした。
15時間もの時間をかけて 海の墓標についたとき
女性は亡き父の遺骨を 海に散らした。
父の遺言で 仲間の眠る海に魂を連れて来たのでした。
父の代わりに海に敬礼をし
「長いこと 生きさせていただきました。 ありがとうございました。」と
海に眠る 乗組員に挨拶をしました。

あの日 少年兵だった老人は
「今やっと、 自分が生きてきた意味がわかった。
 やっと 自分の昭和が終わったよ・・・。」


もう泣きすぎて 頭も痛いし目も痛い。 
この記事を書き込んでて思い出し、また泣いちゃう。

長渕剛さんの唄も良かったよ。

続きを読む

パスワードって・・・?
『パスワードって、何だっけ?』
『教えてもらったのを入力するんだっけ?』

そんな質問をいただきました。

コメントを投稿するとき、〔PASS〕っていう欄がありますね。
そこのことなんですが、
これは投稿する本人が自由に考えていいのです。
管理人の私はノータッチです。

あとで修正したり、削除したいときに、
投稿した本人がそのパスワードを使ってコメント欄に入るのです。


その質問を受けて、
『そうかあ、それも書き込みを尻込みする原因のひとつだなあ』と
気付くことができました。
聞いてくれたアナタ、ありがとうね(^o^)丿

そんな仕組みです。
どうぞみなさん お気軽に~!

質問・疑問があったらいつでも声をかけてくださいね。

「すずりんが、かわいい理由?」とか
「簡単な痩せ方?」とか
「お金持ちになりたい?」とか
そーいう質問にはお答えできません。

だってぇ、私だってわかんないもーん 
堤さん
堤さん。
俳優の堤真一さん。
フジ月9ドラマ〔やまとなでしこ〕でファンになりました。
ちょっととぼけた3枚目もできるけど、
クールな2枚目もできるでしょ。
ジャパンアクションクラブ出身らしく、アクションだって出来る。
そして、一番シビレタのが声。
低音の魅力です。

話はとびますが、愛するビョンホンさんの声と似てる。
NHKで放送されたドラマでは別の方が吹き替えをしていました。
その声も慣れるとよかったけど、やっぱり字幕で見てしまうと声質の似ている堤さんの声でも聞いてみたかったなあと、思っています。
堤さんの斜め後方からのショットは、尚更似てる。
顔の輪郭、髪の量、後頭部の雰囲気も似てる。
背の高さや体格も似てる。
ビョンホンさんも、2枚目でも3枚目でもできる。
どんどんキャラクターがかぶってしまいます。

今日、フジTVの〔とくダネ〕で
堤さんと小雪さんの交際を取り上げていました。
芸能デスク、前田忠明さんの解説によると
堤さんは、役に入り込むので演技に没頭するらしい
擬似恋愛の状況になるようにスタッフも気を遣うとか・・・
『あらぁ~、入り込む~!?
  そんなところも似てるのね』
オールウェイズの撮影で親密になったかも・・・って。
『オールウェイズは、堤さんと小雪さんにそんな関係はないぞ。
 お互いの相手が違うし
 かなりキョーレツなおやじキャラで、面白かったぞォ
 小雪さんは、北の国からのジュンといい仲になってたぞォ』

でも撮影中に仲良くなるってのは うなづけるわけで。

ビョンホンさんも、相手役と噂をたてられることがあるなあ。
小雪さん・・・
ちょっとジウちゃんに似てるって思っちゃった
背が高いところかなあ
楚々としたところかなあ

ビョンホンさん、今頃どうしているんだろう???
次回作、決めたのかなあ???

なんて思っていたら 役者仲間とデモ行進したらしい
この話は また今度・・・


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


花のように愛らしく・・・
”花のように愛らしく”
そんな言葉にぴったりの映像でした。

昨日、秋篠宮紀子さまの御懐妊のニュースに
各局で、宮家の映像が流れました。
私は その中でも次女佳子さまのフィギュアスケートの様子に
目を細めてしまいました。
「なんて かわいらしいこと・・・」

花のように愛らしく 水色のコスチュームの裾を
ひらひら ひらひら
緊張した面持ちで チョコっと1回転
小さな白いシューズもまぶしく 
クルクル クルクル

あらっ 転んじゃった・・・
すかさずチームメイトからの声が 「がんばれ~」

花のように愛らしい
宮家のお嬢ちゃん
お姉さまに おなりになるのね。


女の子って まあるいものに囲まれて
黄色やピンクや 優しい色に囲まれて
ふわふわ柔らかいものに 囲まれて
優しく あたたかく 育っていくんだなあと
宮家の上品で優しい笑顔をみて 思いました。

うちは男の子だから・・・

そんな一言で済ませちゃいかん いかん
男の子だって
優しく上品に 育てられている お宅もあるし・・・

だけど 実質問題
男の子の周りにあるものって 柔らかくない!
固いもの・・・超合金のロボットとか ミニカー 電車
尖ってるもの・・・小さくても踏んだら痛いものばっかり!
黒いもの・・・汚れが目立たないように黒や茶やグレーのもの
武器的なもの・・・水鉄砲もウザイのよ~
新聞やチラシを丸めて作った刀とか
ビーダマだって 踏んだら痛い!

そんな中で遊んでるのね
「泣くな~」と言ったって 痛いわね
「片付けろ~」と言ったって 細かい部品が多いわね
「ウルサイ~」と言ったって 戦うおもちゃなんだもんね

キーン ダダダダッ! ガシャーン!バキューン!
ボカーン! ガガガガッ!

ひとりあそびの セリフは爆発音とか 戦闘音・・・
しょーがないかあ!

もしも うちに3番目の子が授かって
もしも 女の子が生まれたら・・・

とんでもねえワガママ女に育つだろうなあ(爆)
だって 兄ちゃんも 2番目の兄ちゃんも すごく優しい
パパはもっと 輪をかけて優しい
うちで鬼になるのは 私だけじゃーん
しかも 私が 花のようには育てられた経験がない!
きっと娘は 女らしさのカケラもない私のことを
何かにつけて敵対視

「やあ~ね 女らしくないわあ お母さんったらっ!」
「やあ~ね ちっとも見本にならないわっ!」

いいよいいよ! ダーリンに泣きつくからっ!
そう言って 夫のもとに行こうものなら
私より先にパパにしがみつき
ごろにゃーんと 甘えるんだろうなー
日々 戦いだあ!
女と女の 戦いだあ!  

やっぱりダメだ!
私には 優しいふわふわした環境で
女の子を花のように愛らしく育てるなんて できない!

宮家のお嬢ちゃんたちの成長を
見守っていきまっしょい!

議論されている難しいことが 
天皇家や 宮家の 女性達の負担を
少しでも軽くしてくれますようにと
願わずにはいられません
どうか みなさん お健やかに・・・・・・。


花のように愛らしく
スカートの裾をひるがえし
くるくる くるくる
クルクル クルクル・・・

花のように愛らしく・・・

    



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



常識力?
今朝、≪はなまるマーケット≫の〔資格とるダス〕というコーナーで
【常識力検定】の話題をやっていました

3級~1級まであるそうで、なぎら健一さんが3級取得者なんだそうな。
そういえば・・・。
先日100円ショップのダイソーで そんなドリルを買ったぞ~。

あった、あった コレだ!

20060208110903


なんとなく手にとってパラパラとみたら
6年生の次男坊が好きそうな 社会の問題だ。
【常識力を鍛えるドリル・・・(社会編)】 なーるほど!
歴史・憲法・地図記号・県の形・農産物・県庁所在地・・・

今、ニンテンドーDSとかPSPとか、携帯型ゲームのソフトに
こういうタイプのものが多くて
次男坊も 欲しがっていたのですが、
「一回やったら答えを覚えてしまいそうだから やめておく」
そう言って、(ナントカの剣)みたいな 戦いもののゲームを買ったのです。

そんなことのあと、ダイソーでふらふらしてたら見つけたので
買っておいたのでした。

学校で習ったことのテストとは違う形で出題してるので
面白いっちゃー面白い
勉強嫌いにゃーたまらなく つまんない!

勉強嫌いな兄ちゃんが 去年の今頃言ったっけ。
「オレ、他人から常識のある人だって言われたいんだあ!」
電車の中で 声をひそめるでもなく 普通にでかい声で言いやがった!
「おかあさん、どうやったら常識人になれるぅ?」

電車の中に居合わせた人の耳が ダンボになっているのを
肌で感じている私と 全く感じない兄ちゃん・・・。
は~ず~か~し~い~~~!

「うーん、いろんな経験するのがいいだろうけど、
 とりあえず親の言う事は素直に聞いておこうかっ!」と言うと

「あっ、それはヤダ!」 と軽く拒否!

「ヤダって何よ。ヤダってー!」

「その話は置いといて、 どうしたら常識人になれる?」

「知るかっ!自分で考える頭を鍛えろ!近道なんて無い!」

もんのすご~く恥しい時間だったなあ。情けなかったなあ。(+_+)

ところがその兄ちゃんが、今週末
自分の通う高校の入試の手伝いをするんですと!。
試験官は先生だけど、会場だとかいろいろお手伝いをするんですと。

「ええー!大丈夫かあ! 受験生たちの人生を左右するんだぞー
 お前でいいんか? 他にいないんか?」
兄ちゃんって、かなりのめんどくさがりなんだけど、友達たちは
アイツの上を行くめんどくさがりなんです(笑)

そーかそーか、ベストな人選じゃなくて 消去法の人選なのね。
とにかく 一生懸命 お手伝いしてきなさい!
そういう経験も 
キミの憧れる【常識人】になるためにはプラスになるでしょう。

キミの長所は お手伝いだね。
自分からすすんで仕事を探すことはできなくても
頼まれたら「はあい!」って 手伝ってくれるもんね。

ひとつだけ言っておく!


テスト用紙を 学校の冷蔵庫に入れるなよー!!! 
〔過去の記事・”傘の行方”を参照ください・・(笑)〕



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

開設1週間




ブログ開設から1週間たちました。
友達に少しずつ少しずつお知らせして、お誘いしています。

カウンターは、ちょうどその時期には使用できなかったので
設定できなくて
一日にどのくらいの方が来てくれてるのかわからなかったのですが、
昨日、ちょっと裏に回って覗いて見たら ちょいとスイッチがあったので
押してみました。
それが昼頃なので、夜中の0時までの12時間のデータをみたら
なんと、のべ人数にして 110人の方の訪問がありました。
日に何回か、覗きにきてくれる人もいるでしょうから
割り引いてみても、相当数の方が来て下さっているようで
嬉しい限りです。

みなさん、ありがとうございます。

『コメントをもらえると、励みになるからヨロシクね~』 と、
お願いしましたが、
私の友達って、意外にシャイな人が多いのです。

「非公開でいい?」
「ロム専(読むの専門)でいい?」
「感想はメールで送るね。」
「毎日読んでるけど、恥しいからカキコできないの。」

やっぱり 『類は友を呼ぶ』 のねえ~(笑)
私もほらっ、シャイじゃ~ん!

惚れて のぼせて 生まれて初めてファンクラブに入った俳優の
主演ドラマの掲示板を 1年間もロム専でいた私ですもの。
シャイな友達の 気持ちはよくわかります。
友達とのメールは ついつい長くなってしまうほど
書くことが好きな私でも
今では自分のブログを作ってしまった私でも
1年もの間 ロム専だったのですもの・・・。
あまりにもシャイで 内弁慶で 気が小さいって
みんな 知ってるでしょ~う (^_^;)

初めて書き込んだとき、手が震えてキーボードが打てなかった。
とても短い挨拶の文だったのに 
ドキドキしてなかなか打ち込めず、1時間くらいかかったものです。
やっとの思いで打ち込んでも、
今度は『投稿』のボタンをクリックできない!
パソコンの前で ウロウロウロウロ 動物園の熊みたい!
誰も知らない人たちのサークルに デビューするのだから
その緊張といったら・・・ 私でさえそうでした。

だけどね、私のこのブログは 私の知人が中心です。

息子のサッカーチームの親の仲間
息子の幼稚園のときからの仲間
テニスの仲間 
カラオケの仲間
映画の仲間
学校の役員の仲間
他の掲示板や ブログで知り合った仲間
息子の同級生の親の仲間
ええーっと 他に落としてないかなあ?
ご近所さん?(笑)

だから、正体がわかっていれば、仲間にメールでこっそり教えてあげられる。
九州や北海道に引越してしまった友達にも
『○○っていうハンドルネームは、○○さんだよ~』 って
こっそり 教えてあげられる。
離れていても お互いの声が聞える。
そう思ってね、
『正体をこっそり教えてくれ~』 『メールくれ!』 と
呼びかけたわけです。

『はじめまして』の方には『正体を明かせ』とは詰め寄らないから、
安心してね (^o^)丿


表に自分のコメントが載ってしまうのが恥しい人は
非公開(秘密)のところをクリックすると
私にだけ読めるようになっていて
表には 『管理人にだけ読めます』とか何とか出るはず。

あっ! それでもハンドルネームは打ち込んでね。
私にも、『名無し』さんで 表示されるから 誰かがわかりません
『ハンドルネームは○○を使うよ』って
私に 知らせてくださいね。

それから、こんなメールをいただきました。
『友達にこのブログのこと 教えてもいいですか?』
『もちろんOKですよ。』 とお返事しました。
こーんな自由帳で恥しいけど、楽しんでもらえたら嬉しい!
仲間が増えるって 嬉しいもんねっ!

『こじんまりとやりたい!』と言って開設したけど
インターネットだもん、ムリっ!ってわかったぁ
どこからか、遊びに来てくれる人もいるんですよね。

私のような稚拙な文章でも、いっとき和んでもらえるなら
嬉しいです。
私は、突き詰めて 掘り下げた 深い内容はムリだけど
いろんな事に興味があって いろんなことが好きで
広く浅く 聞きかじる程度なので、 気楽に来てね。
こんな私のブログでも 遊びに来てもらえたら とっても幸せ!

そんなスタンスで やって行きたいです。

この1週間で書いた記事のほかにも

時代劇・おいしい物・お笑い・落語・スポーツ
音楽・テレビ・ドラマ・気になる人物(俳優・女優)
書籍・創作ストーリー・怒りのすずゴン・ 
えとせとら・・・。

今までこんな内容のメールを私から送りつけられた
被害者は 数え切れず・・・。 てへへ (^_^;)
今度はここが、このブログが
いろんなことを書き込める 自由帳です。

送りつけられる被害者は減るだろうけど
中毒患者を増やしていきたいな~。

そういえば、他のブログで言われたことがあるんです。
『すずりん中毒になった』 とか
『すずりん病』 とか
『すずりんウィルス』 とか・・・。

でっ、とうとう駆除されたすずりんでーす!

わっはっは。 っていうか トホホ なのか?

これからも よろしく お願いしま~す \(^o^)/

いただいたコメントには、
必ずお返事していますので、そちらも見てね。

新しい記事がUPされると、
『もう過ぎちゃったからもどれないと思っちゃう・・・』って
連絡くれた友達もいますが、過去の記事へのコメントでも、
←の『最近のコメント』という欄にでるから分かるんです。
そちらもちゃんとお返事しますから、いくつ前の記事でも、遠慮しないでコメントくださいね。
私は、記事は話のとっかかりだと思っています。
コメントの掛け合いで言葉を交わすのが楽しみなんです。
みなさん、待ってるからね~ 
 

えっ、ええ~っ!!!
今日は土曜日の授業参観日の代休で、
次男坊が家にいます。

先ほど、こんなことがありました。
パソコンに向う私の後ろで「フン!フン!」
と鼻息が荒い!

何をしているのかと思って振り返ると
何かの本を一生懸命こすってる!
「はあー!」とか言いながらこする、こする!

『あらイヤだ! 兄ちゃんの部屋に怪しげな本でも
 みつけたのではあるまいな!』

「何してるのォ?」
「あのねぇ、本をこすってるのォ。」
『えっ!やっぱり!?』
『ええーっ!兄ちゃんがとうとうそういう本に手を出したか?
 高校生で、早くないかあ? あのエロ息子! 
 どうしよう・・・小学生には早すぎるし・・・弱ったぞォ!』

そんなことが頭の中をグルグルグルグルしてるうちに
「おかあさーん!本の黒いところが見えたよー!」
と、元気にニコニコ声をかけられた!

『はあ~。こんなとき母はどういう態度に出たらいいのじゃ』

息子の差し出す本をみるとマンガの本。
???????

「どこが見えたところなの?」
「ここー!」

息子が指差したところは、アメフトのヘルメット。
「どこ?」
「ヘルメットの中の顔が見えたんだよ~。
 この前ね、ストーブのそばに置いてたら、ヘルメットの黒かったところから顔が見えたからね、温度で見えたり見えなかったりするのかもって思ってね、今黒いところをこすってたら、顔が見えたんだよ~。
スゴイしかけだねっ!おかーさん(^o^)」

「ホントだあ。ヘルメットの中の顔が見えるねぇ。
 スゴイところに気がついたねぇ」
と極力、平静を装い、母らしく答えたものの本心は・・・。

『ああ~ビックリした!男子の好きなその手の本かと思った!』


※ 皆さんの想像力を保護するため、
  そのマンガの本の画像は載せませんが、お許しください。

ちなみに、『アイシールド21』というアメリカンフットボールのマンガです。

追)兄ちゃんは【こするタイプの本】はまだ持ってないと思う!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
私のマジボケ
1月中旬 あの大雪の日
夫の親戚で不幸があったので
家族でお通夜・告別式と参列しました。

タクシーもつかまらない大雪だったから
防寒は念入りに用意したものの
うっかり忘れてしまったことがありました。

お通夜は挨拶状に入れられた
【清めの塩】があったのですが
告別式のときは いろいろお手伝いで
塩をいただいて帰るのを忘れ
玄関に用意して出かけるのも忘れていました。

「ちょっとまってて」
家族にそう言って台所に急ぎ
調味料入れを掴んだとき
【片栗粉】と書いたシールに気が付きました
「あっぶなーい! 家族でとろけるところだった!」
と、他の容器を持って玄関へ・・・。

「ごめん、ごめん。順番にかけるからねー!」
と、ダーリン、長男と肩からササっとかけたとき
指先の感触に違和感を覚えたので
指先をナメてみると

なんと! 【砂糖】だったぁー!!!

手にした容器は 砂糖入れ でした。

わぁ~ん!ベトベトになっちゃうよ~ん(T_T)

【片栗粉】には気がついたのに
【砂糖】には気がつかなんだーっ!
マジでボケたー!
慌ててたんだも~ん。

「今どきマンガでも こんなボケ描かないよなあ」
「イチゴじゃないんだから」
「ここまでボケてるとは思わなかったよなあ」

思いっきり笑われたのは言うまでもありません

私がイチゴちゃんになりたかったよーだ!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
