現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月別 記事一覧(5月)
       20060918102832.gif

(ポチっと直行できます)

 1日 大殺界らしいの
 〃  トップキャスター
 2日 柳橋慕情
 〃  
 〃  どうぞこのまま

 4日 鬼アサリのリベンジならず
 5日 レギュラーコーヒー

 7日 GW最終日
 〃  【桜塚やっくん】の進化
 8日 お弁当の始まりは・・・。
 9日 徹子の部屋に・・・。
 〃  知ってた?
10日 ヨコハマメリーさん

12日 五月人形がしまえない
13日 知らなかった~

15日 楽しそうな剪定
16日 悲喜交交(こもごも)
 〃  楽しそうな剪定 2【目撃したわ♪】
17日 私の頭の中の消しゴム (映画)
18日 私の”そっくりさん”
19日 ちょっと違うと・・・。
20日 風のニオイ・・・。
 〃  そ・・そっくりさんが・・・。
 〃  久しぶりの電車
 〃  気が付かなかったよね・・・きっと。
21日 事件です!・・・かぁ?
22日 お天気雨は・・・。
23日 大奥(再放送)
 〃  豆腐屋ジョニー
 〃  タマゴのふたごっち

25日 すずりんライダー『雷雨の巻』
26日 芸術鑑賞
27日 妄想の曲

29日 小運動会って知ってる?
 〃  たまたま区別がつかない!
30日 ごめん愛してる!
 〃  いろいろ・・・。
31日 サラリーマンNEO
 〃  ちょっとした幸せ2


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
スポンサーサイト
ちょっとした幸せ 2
先週末、ゴルフズボンを買いに行ったの。
紺色でジャブジャブ洗えるゴルフズボンは、制服の夏用に都合がいい。

兄ちゃんが中学生のとき、
サッカー部の彼は砂ぼこりの舞う中、試合会場の学校の校舎の隅で着替えるの。
バッグのファスナーも開けっ放しで試合してるから当然バッグの中は砂だらけ。
制服でどこにでも座るし、汗かくし・・・。
夏場は、帰宅するなり「制服洗って~」と毎回。
ドライ(クリーニング)マークのものでも洗える洗剤があるからいいけど
それでも生地自体がだんだん薄くなるし、どんどん痛む。
制服って作るとけっこう高い。

ある時ダーリンのゴルフウェアを洗っていて気が付いた。
ゴルフのズボンならジャブジャブ洗える・・・。

兄ちゃん用に紺色のゴルフズボンをみつけ購入した。
制服用の夏ズボンの半額で済んだ。
それに、もともとジャブジャブ洗える生地だからとっても丈夫。
夏場は制服のブレザーを着ないから、紺色がブレザーの紺と多少違っても大丈夫。
いいこと思いついたぞ。わっはっはっは(^o^)

次男坊も中学生になり、いよいよ初めての衣替えシーズン。
初めから制服の夏用ズボンは作らなかった。
兄ちゃんのを買ったスポーツ店に行ったら、あららら。
サイズがないわ。
2店め・・・・・サイズがない!
3店め・・・・・色がない!
友達のお母さんにも 「ウチはこうしてるわよ~」なんて随分宣伝しちゃったから
みんなもそうしたのかなあ・・・?
ちょっと焦った!
4店め・・・・・あったー!
ちょっと濃い目の紺だけど、とりあえず間に合う。
息子本人も試着して、サイズも確認。
レジに並んだ。

もめてる・・・。
レジの女の子と夫婦連れのお客さんがなんだか重い空気。
下取りに出した物の値引きとか、数点買い物した物の代金とか
その処理に随分手間どっているらしい。
レジの女の子は泣きそうな顔で、汗かいて対応してる。
男性店員が応援にきた。
下取りのお客さんは毒づいている。
「おいおい大丈夫なんだろうなあ・・・
一生懸命やってるんだから、待ってあげたらいいのになあ。

なんとか収拾がついたようで、応援にきた男性店員が
「お並びの方、こちらへどうぞ。」 と呼んでくれた。
「裾あげはよろしいですか?」と聞かれて
「はい、だいじょーぶです。」とニコっと答えるすずりん。
精算しているとき、レジの横に裾あげテープをみつけた。
「あっ、これもお願いします。一つで両足分できますよね?」
「はい。大丈夫ですよ。」
「良かったぁ。じゃ、お願いします。」

すると、
バーコードの部分にお店のシールを貼って
「サービスしておきます。どうぞ。」
ニッコリ笑って手渡してくれました。
「えっ?いいんですか?」
「はい(YES)。 どうぞ。」
「ありがとう! 嬉しい~。」
「またどうぞ、お越しください。」と、店員さんはお辞儀した。m(__)m
「ありがとう。お世話様でした。」と、すずりんは会釈した。

店員も客(私)も、さっきの重い気分が一気に軽くなった。

ちょっとした幸せ・・・その2なのだ!
だからみんなにも しあわせのおすそわけ。


そのスポーツ店はそれほど大きな店舗じゃないし、新しいわけでもない。
目の前には大手のスポーツ店が開店して、1年もたってない。
大変なんだろうな・・・。

さっきは、毒づいたお客さんにも丁寧に対応してた。
店内にいたお客さんも、なんとなく重い空気は感じ取ってたと思う。

気遣いっていうのか商売っ気っていうのか、うまい表現が思いつかないけど
また来ようかな・・・そう思わせてくれた。

私って、おまけとかお駄賃に弱い? えへへへ (^o^)


◆ おまけの話 1 ◆

お昼過ぎ、Tシャツの裾から手をいれて背中をかいた。
なんとその体勢のまま気絶した(寝ちゃった)らしい。
時間にして15分くらい。
目が覚めたとき、左腕が痛くて動かなかった。
だって、ソファに座った直角の姿勢のまま、背中に自分の左腕を全体重をかけてプレスしてたわけよ。
やだわ=!
背中をちょちょっとかく間も起きていられなかったのを知って、ショック!

◆ おまけの話 2 ◆

今日の私の運勢。
 ○ 大きな心で解決して中吉。
 ○ 緑で健康運UP!
 ○ 夜のミスに気をつけて。

なんじゃこれ?
『夜のミス?』 『夜のミス?』 『夜のミス?』 ここだけ頭をグルグルグルグル。
おねしょ? ええ=っ!
それともアッチのこと? アッチってドッチ?
ダーリンに関係ある? ええっ!今さら何のミス?
出来ちゃうの? 何が? はあ~???

いや~ん! 夜がコ・ワ・イ。
ダーリンは、そんなすずりんが 怖い~! ひィ~~!ってか?

これは全部すずりんのひとりごと。

やっぱり妄想癖があるのかいな。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


サラリーマンNEO
謎のホームページ 【サラリーマンNEO(ネオ)】

NHK総合で、火曜日の夜11:00から放送している
サラリーマンの日常ネタだけに絞ったコント番組です!

すずりんの意識が薄くなった気絶寸前の時間帯(夜11時)にやってる
不思議~な番組が 以前から気になってました。
でも、本当に眠くてしかたない時間帯だから何曜日の何ていう番組かも
ちゃんとわかってなくて、偶然見た日にはとっても嬉しかった。

それが、全然眠くない日にちゃーんと見たら 実に面白いのよ~。

20060531104504
(携帯にてテレビ画像)
↑は、ニュース番組の設定。とってもNHKらしいセットでしょ♪
俳優の生瀬勝久さんが”報道男”と書いて【むくいみちお』という名のニュースキャスター。
女性キャスターは、日テレの早朝の情報番組で本当にニュース読んでる人。
フリーアナウンサーなのかな。

昨夜は、【2007年問題を斬る】っていう特集だったけど
退職して田舎暮らしをしている人を訪ねるもの。
でも、どっから見ても何故この暮らしをしたかったのかが全然見えてこない無計画なオヤジに、困っちゃってる取材。
団塊の世代が迎える定年問題だけど、ちゃんと考えようね~って皮肉って笑わせてる。

↑は、『僕はアナタとならどこででも暮らせますよ~』と
ウインクでもしそうな勢いでラブコールしたところ、
『それは罰ゲームですか?』と切り替えされて お口がダウーン・・・の場面。
この後、「カット」がかかる前に女性を笑わせるの。ちょっとしたことで・・・。

いろんなコーナーがあるけど、
すずりんのお気に入りは 【 サラリーマン体操 】

これは、NHKのテレビ体操を完全にパロってる!
進行、号令をかける指導の人と、ピアノ伴奏の人。
それと実際に号令にあわせて体操する、スーツ姿のサラリーマンが3人。

『サラリーマンが遭遇する様々な場面で役に立つ体操』がコンセプト。

昨日は、サラリーマン体操第3回で、『会議で役にたつ体操』
発言者に上手に頷く体操、眠くなったときの体操など。
会議中の体操だから、全員が椅子に座ってるわけ。
「はい、眠っちゃダメですよ~」
「船を漕いだ(寝た)のがバレたら、本当に漕いで、椅子ごとそのまま部屋から出てしまいましょう~」
とか、変な体操。

普通のテレビ体操でも、立って体操する人と
椅子に座って体操する人がいるでしょう?あれを、上手に発展させたのね。
200605311045042
(携帯にてテレビ画像)
 

ちなみに、第1回は、『上司にバッタリ会ったときの挨拶体操』だった。

課長、部長、社長。これを上手に3拍子で体操する。
会釈、チョットお辞儀、直角にお辞儀。そう区別した体操。

第2回は、『上司の冗談のウケ方体操』

オヤジギャグもウケ方次第で出世にひびく。
お腹をよじって~手を叩く!ハイ!お腹を押さえる。
体をやわらかく大きくねじって~笑いましょう・・・。なーんて。
よくやるよ! (笑)


↓ 最後はテレビ体操と同じ様に、みんなが画面に納まるように集まって手を振る。
でもこのサラリーマン体操、毎週じゃないの。毎回見たい!

200605311045044
(携帯にてテレビ画像)

↓は、沢村一樹さん。
ショムニで純粋なガードマンやってたね。ごくせんでカッコイイ刑事さんやってたね。
今は刑事どん亀に出てるね。

これは、”残業”というコントが何故イマイチな出来だったのかを
NHKの番組 ”○○を読む”っていうのと同じように解説してます。
世相を読むだっけ? 世界を読むだっけ? そんな名前だったかな。

実にNHK的に真面目に、静かに、品よく・・・。
残業の差し入れに来てくれる人がことごとく肉まんを持ってくる・・・。
そういうコントなの。 
普通の肉まんの3倍~4倍ありそうな大きな肉まん。
全部食べ切れなかったからイマイチだったとか、大きすぎたからだとか、
うずらの卵が原因だとか・・・。
品よく、品よく・・・。

「それではまた・・・。」と番組終了の挨拶したあと、スタジオの照明がおちるでしょ。
「これ、いただいて帰っていいですか?」と解説に使った肉まんをもらうの。
「こっちは家族に・・・。」とか、これも品よく、品よく・・・。

見てるとジワジワおかしい!
200605311045046
(携帯にてテレビ画像)


名物コーナーはまだまだあるよ。

『世界の社食から』これは民放局の番組に一字違いの番組があるね。
実在の企業の本当の社員食堂を紹介。

『はたらくおじさん』 これは教育テレビ系。
本当に取材する。
チョウザメ課長・・・チョウザメの養殖をしている課の課長さんを取材。
ホテルの看板を専門に書く部署の人たちの取材。何課だっけなあ・・・。

『会社の王国』 野生の王国のパロディ。
よくある場面の人間観察コント。 

『サラリーマン語講座』 いろんな外国語講座のスタイルを使って
上司につれて行かれてすすめられた料理が微妙だったときの
上手な表現のしかた。とか・・・。
実際にそのシーンを再現して言ってみる。
空気が凍る例と、上手な表現の例を、一斉にみんなで言って見る。

『給湯室のOL』
『休日出勤』
『部長の親』
『同僚は会長の息子』
『営業』
『返信』
『名詞がない!』
『会社の王国』 新人研修会編・新人歓迎会2次会カラオケ編

ねっ、サラリーマンにはたまらないでしょ?
実在の取材意外は 全部コント。
役者さんたちがやるコントなの。

宝田明さんはレギュラーよ。
田口浩正、中越典子、田中要次、野川由美子、平泉成、
まだまだ、まだまだ、役者さんたちがいっぱい出てコントやってる。

30分番組だから、一回の放送ではそんなにたくさんのコントはやらないけど
3~4くらいコントがあるよ。

もしも、火曜日の夜11時に見る機会があったら見てみてね!
夜遅いと大きな声で笑えないから、余計おかしい。
ジワジワおかしい。
おもしろいよ♪

すずりんは大好き! 


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
いろいろ・・・。
←左側に、

 【文字が大きくなるスイッチ】をつけました。

 【過去の記事の一覧表示のスイッチ】をつけました。

 【カウントダウン】をつけました。

 【おみくじ スイッチ】をつけました。

 【お気に入りに追加】 のスイッチをつけました。

 【ブログ開設から何日たったか】 つけました。

 【ページナビ】をつけました。


順不同です。 いろいろ試してみてね。

今回はつけなかったけど、
電卓とか、オセロゲームとか、運勢、占い、・・・。
いろいろ遊べるスイッチがあるみたいザマス。
裏でゴソゴソ 見本をみてたザマス。

全部無料だから安心してね。 

シルブプレ  


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ごめん愛してる!
私は、テレビ東京で放映している、お昼の外国TVドラマ枠が好き。

【刑事ナッシュブリッジス】
マイアミバイスで一世風靡したドンジョンソン主演の刑事ドラマ。

【CSI・科学捜査班】
マイアミを舞台にした、鑑識作業たっぷりのドラマ。

昼食をとりながら、銃弾の侵入角度がどうとか、飛び散った血液の角度がどうとか、
ゲゲーっと思いながらも見ちゃいます。
私って、理科は苦手なんだけど、科学捜査の最先端とか見るのが好き。


いつものように、その時間にチャンネルを合わせたら、新番組がはじまった。
『あっ!このドラマのMV観たことあるなぁー』

いつだったかネットであちこち遊びに行ってたら韓国のMVがいくつかあって
たまたま試聴したら聴き覚えのある曲だったの。

中島美嘉の ”雪の華”だった。
しかも、男性が歌ってた。
中島美嘉とは全然印象が違った。
中島美嘉は、女性でもなかなか出せないかなりの高音域。
韓国の男性歌手は、調べたら”パク・ヒョシン”という人だった。
甘くソフトな歌声でやさしい響きが尚さら切なく聴こえる。

さっそく兄ちゃんに聞いてもらったら、
『この曲、男の声でもいいねえ。オレこっちが好きかも・・・。』
へえ~~~!(^。^)

男性が歌うその”韓国版 雪の華”が このドラマの主題歌だったの!!!
ドラマの内容も、俳優さんたちの情報も何も知らないまま見たわけ。

主演は ソ・ジソプ という俳優でモデル出身らしい。↓
けっこう人気があるみたいだけど、私はこの人は一度だけドラマのチョイ役で見ただけだった。
役名 ムヒョク。

20060530100259.jpg

(画像は、TV東京)

主演女優は、イム・スジョンさん。↓
歌手、タレント、カンヌ女優の YOUさんを、もっと幼くした感じ。
役名 ウンチェ

20060530100021.jpg

(画像はTV東京)

コリアンマジックっていうのかなあ・・・。
初めて見たときは特に印象とかなくても、ドラマが何話か進むうちに
俳優の魅力がどんどん引き出されていくのよね。

『切れ長だけど腫れぼったい目の人だなあ・・・。』と思ってみていたソ・ジソプも、
ウンチェを遠くからみている目の優しさとか
役の中のムヒョクという青年の行動を見てるうちに
『いいかも~!』って想いはじめてしまうわけ。
う~~ん。恐るべし、コリアンマジック!ざます。シルブプレ~♪

さてさて『ごめん愛してる!』ですが
私は、昨日みた第7話で とうとう泣いちゃいました。

主人公ムヒョクは、赤ちゃんのときにオーストラリアに里子に出された。
大人になったとき生活は荒れていたが、親を恨む気持ちはなく
事情があったのだろう、生活が苦しかったのだろう、
母を見つけたら親孝行しよう・・・そんな夢をみていた。

オーストラリアで銃撃事件に巻き込まれ、
頭には手術でも取り出せない銃弾が残ったまま母国韓国に戻る。
偶然みつかった姉はムヒョクとは双子で、幼い子どもがいた。
しかし姉は、昔の事故で頭部にダメージを受け、知的障害がある。

やっと探し当てた母は、有名女優で、人気歌手となった息子ユンがいた。
セレブな母には、敷地内に住む運転手とハウスキーパーもいた。
その娘がウンチェ。
ウンチェはユンの専属スタイリストでもあった。

複雑に絡み合う人間関係、復讐、家族愛、いろんなエッセンスで面白い。

『瞼の母』に似たくだりもあるし、
自分で言っちゃあなんだけど、すずりん作『究極の片想い』的なものもある。
もちろんツッコミ満載!!!
『そんな奴おらへんやろー!』っていうのもたくさんあるよ。

人気歌手ユンなんか、本当にしょーもない男で弱っちくて
観てるうちに、手がになってることが何度あることか!
女優の母も、20歳を越えた息子を『ぼうや~』なんて呼ぶし(^_^;)
呼ばれた息子ユンも
移動中の車の中で『膝枕して。』なんてママに言っちゃって
おまけに『子守唄歌って~』なんて言うの。
しかも、ママったらヒザに乗せた息子の頭をなでながら子守唄歌っちゃうし・・・。
一回ぶっとばしてあげたかった!(爆)

私にも息子がいるから、いつまでもそうして可愛がってあげたい気持ちはわかるけど
やっぱり息子が大きくなったら、お互いに抵抗感じる。
韓国は、年とか関係なく、親子愛って濃く激しいのかなあ・・・。
愛するビョンホンも『ママ、膝枕して子守唄うたって』なんて言うかなあ・・・。
言わないよ!きっと!
やっぱり、このドラマの演出だよ!ツッコミどころだよ!
はあ、はあ、はあ・・・。
血圧があがるわ。


恋人にプロポーズするときは・・・
車のトランクに水素ガスを詰めた風船をいっぱい詰めて
トランクを開けると、教会の結婚式みたいに風船が空にむかっていっせいに飛び出すわけ。
風船に縛り付けた布にはね 『○○、結婚してくれ』なんてでっかく書いてある。
しかもそういうことを、プロポーズするユン本人じゃなくて
マネージャーのムヒョクにやらせるの。
『自分の一世一代のプロポーズでしょうよ!自分でやれ!』と
すずりんは突っこみますよ!
プロポーズされた方も、歌手だか女優だか有名人なの。
そういう風にされたら、嬉しいのかなあ・・・。
あたしゃ全然関係ないけど、観ててこっちが恥しくなって
空気銃か吹き矢が欲しかった。
急いで風船割らなくちゃ!

変装早すぎないか?っていうところとか、その変装で何でバレないの?とか
突っこめます!

だけどね、本筋の部分は切なくて胸がキュンとなるのよ。
頭に残った銃弾が、命を危険にさらしてる。
復讐の為にユンを傷つけたいのに、結果的にウンチェの心が血を流す。
ウンチェの心の傷がまた、ムヒョクの胸を苦しめる・・・。

こんな話が分かる人いないかなあ・・・。
まだ7話だから、あと10回くらいあるんじゃないかな?
月~木までやってるよ。
是非観てみて! 話がしたいよ。

でも韓国ドラマって、興味のない人にはなかなか気が向かないかなあ。
こういう私も、「韓国ドラマなら何でもいい!」っていうわけじゃないしね。
実写版少女漫画だと思ってみると、観終わったあとに、
その想像よりもはるかに良かった!って思えるよ。

「ごめん、愛してる!」
このドラマ、韓国では『冬のソナタ』よりも人気があったらしい。
脚本と演出は冬のソナタと同じ人。
芸術賞でも、最優秀ドラマ賞と主演男優賞も獲得したみたい。
どの雑誌で読んだんだったか、そんな記憶があるの。
うんうん、うなづける!
オススメです!




ところで、今日の占い
私は【悲しみは財をなす!】なんだそうな・・・。
財がなくて悲しんでる私はどーしたらいいのォ・・・


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

たまたま区別がつかない!
俳優の【玉木宏】と 【玉山鉄ニ】が 区別がつかないの。

(玉置宏) と (玉置浩ニ)の区別はつくよ。

「一週間のご無沙汰でした。」と歌番組の司会の人と
♪ じれったい!心を溶かして~ ♪ と歌うひとだもん。

玉木さんと 玉山さん 。
どちらかが歌も歌う人だよね。

離婚弁護士に出てたひとはどっち?
トップキャスターに出てるひとはどっち?
ボールドっていう洗濯洗剤のCMの人はどっち?

テレビっ子のすずりんでも、 最近見分けがつかないのは老化のせい?
きっと今夜も寝られないわ!5時間しか・・・。
えっ? 充分? 

はぁ~ 玉玉区別がつかない!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
小運動会って知ってる?
本当はこの時期、春の運動会シーズンなのよね。
土日のたびに雨ばっかりで子供達がかわいそう・・・。
昨日も買い物にでたら、ランドセルを背負った子供達がたくさんいた。

「ああそうか。今日は運動会が雨で中止で、普通授業だったのね。」

昔、まだ私が横浜に居たころ
運動会は、秋の大運動会と 春の小運動会があったの。

秋は、みんなが知ってる運動会。
かけっこあり、リレーあり、ダンスや表現あり、騎馬戦、組み体操、
どれも、日々の積み重ねが重要なものばかりでしょ?
体育の時間に鉄棒も、マット運動も、跳び箱も、ぜーんぶ頑張ってきた成果として素晴しい組み体操を披露できる。
タワーがぐしゃぐしゃ崩れたり、倒立ができなかったりしたら
子どもだって恥しい想いをしてしまうもの・・・。

徒競走も、1秒タイムを縮めるためのいろんな努力が、
リレーになったときに花開く。それが体育なんだよなぁ・・・。

『うわー!スゴイ! 知らない間にこんなに上達してたのね。』って
見る人たちの感動を呼ぶのよね。


春は 何が どう 小なのかっていうとね、ゲーム色が濃いの。
クラス替えしたばかりで、新しい友達と慣れることが第一の春。
競争しなくていいのです。
1年から6年までが混合の縦割りチームで、
(1組チーム(白)、2組チーム(青)、3組チーム(黄)など・・・)
いろんなことして楽しむのが春の小運動会。

5月だから、空に舞うのは万国旗じゃなくて、こどもたち手作りの小さな鯉のぼりが群をなして飾られる。
たとえば競技種目としては、
模造紙で作ったのっぺらぼうの大きな鯉(のぼり)に
1年生と4年生のペアが手をつないで走って行って、ウロコを貼り付けてくる。
それをリレーする。
早く鯉(のぼり)が完成したチームの勝ち。

ダンスは輪になってフォークダンスとか、その場でチーム関係なく好きなようにリズムダンスもする。

ジャンケンして負けたら後ろにくっつき、長い長い蛇のようにクネクネクネクネ・・・。
一番長い蛇になった人たちが勝ち。

借り物競争もあるし、仮装競争もある。

学年も何も関係なく みんなと仲良く体を動かす 小運動会。
もちろん、対抗リレーもある。
クラス別リレーとか、地区別リレーとか・・・。
花形駿足の子の輝く場もあるわけ。

いわゆる町内運動会のような感じのレクリエーション的要素が強い。
それでいいの。
1年生を迎えて、上級生も自覚するし
運動能力なんて気にしなくていいから楽しめるでしょ?
特別な練習しなくても、整列と集合ができれば大丈夫。
教室移動や体育や朝礼で、何度も何度も並ぶから
日々練習しているのと同じ・・・。
新しい担任に『運動会のために』春から怒鳴られなくてもいいの。

半日で終わるし、子どもにも先生にも負担が少ない。
半日たっぷり使って集会遊びの延長だものね。
給食があるから親もお弁当の心配しなくていいし、気軽に見に来られて楽しめる。

春にそういう仲良くなるための運動会があるから
秋の大運動会の真剣勝負にも熱がはいる。 
当然ものすごく盛り上がる。
ビシーっと揃った、信じられないくらい立派な組み体操も披露できる。
感動して涙ものです。


でも、その頃は土曜日も半日授業があったし
言って見れば『ゆとり教育』なんていうものが鳴り物入りで始まった今よりも
ずっとずっと、ゆとりがあったかもしれないなあ。

マラソン大会とか、ジャンボカルタとり大会とか
色んな学年ドッチボール大会とか、音楽会、2分の1成人式(4年生)
豆まき、お雛様・・・・・・。
他校との球技大会もあったなあ。

朝の集会をちょっと延長して行うものや
半日とか、1週間とか、期間を決めて行うものもあった。


   横浜市は市の体育大会もあって学校対抗の競技もあったし、
   全員で踊る表現物もあるから、
   いろんな形で力を注いでたのかもしれないなあ。
   今もあるのかなあ・・・市の体育大会・・・。



『ゆとり』なんて言いながら、勉強よりも大切な経験をする場所がどんどん削られていって、
子ども本来のキラキラした瞳を見なくなって久しい気がする。
情緒や感動・・・テレビで見れば済むっていうもんでもないよなあ・・・。


今週末は次男坊が中学生になって初めての体育祭。
晴れるといいなあ・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
妄想の曲
今日は 洋楽!

♪ SAVING ALL MY LOVE FOR YOU ♪

Whitney Hoseton (ホイットニー ヒューストン)

題名だけでピンと来る人はスゴイ!
私なんて、曲聞けば「ああ~知ってる」って思っても
題名だけ聞いても さっぱりわかんないもん・・・。

ホイットニーといえば ♪エンダーイ・・・♪
SMAPの中居くんも 
恋愛話とかになるとときどき口ずさむっていうか
大きな声で エンダーイ だけ叫ぶよね (^。^)
映画『ボディガード』 の主題曲で、
あれは ♪ I WILL ALWAYS LOVE YOU ♪ っていう曲です。


セイビング オール マイ ラヴ フォーユー
この曲は すずりん的にとんでもない妄想ができる曲です。

♪ SAVING ALL MY LOVE FOR YOU ♪  

A few stolen moments is all that we share
Tou've got your family, and they need you there
Thogh I try to resist, being last on your list
But no otherman's gonna do
So I'm saving all my love for you

     二人はひと目を忍んで合うのが精一杯
     だって あなたは家族持ちで 一家の大黒柱
     私はどうせ 取り残されるし もうやめようとも思うけど
     彼のような人は 他にはいない
     やはりこの愛は あなたにそっくりとっておくわ

ーーーーーーー  中略  -------

You used to tell me we'd run away together
Love gives you the right to be free
You said be patient, just wait a little longer
But that's just an old fantasy

     一緒に駈け落ちしようと 前は言ってくれた
     恋をすると 自由が欲しくなるんですって
     焦らず もう少し待とうと言ったけれど
     あれはただの 気まぐれだったのね

I've got toget ready, just a few minutes more
Gonna get that old feeling, when you walk through that door
Cause tonight is the night for feeling alright
W'ell be making love the whole night thyouth
So I'm saving all my love
Yeah I'm saving all my love
Yes I'm saving all my love for you

     心づもりをしなくちゃ あと数分しかないわ
     あなたが入ってくると またあの気持ちがよみがえる
     だって今夜は楽しい夜
     一晩中愛し合うの
     だから この愛はとっておくわ
     そうよ この愛はとっておく
     あなたに そっくりとっておくの

              (一部を抜粋しました)



さあさあ、すずりんのとんでもない妄想の始まりだよ~。

すずりんは泣いていた。
家族のために食事の支度をしながら泣いていた。

一口大に切った鶏肉をフライパンで 油を引かずにこんがりと焼いている。
肉から滴り落ちる油がフライパンに溜まると 
小さくたたんだクッキングペーパーで丁寧にふき取る。
こうすることで 油っぽくならずにこんがりと鶏肉が焼ける。

「お母さ~ん いいニオイだねェ~!」
リビングから子供達の 嬉しそうな声が聞こえる。

思わず すずりんの目から 涙がこぼれる。
別に煙が目にしみているわけではない・・・。

こんがりと焼けた鶏肉に 甘辛く味をつける。
みりん、砂糖、醤油でもいいが 蒲焼のたれを使うと手軽で美味しい。
ちょっとたっぷりめにタレを作っておいて あとで御飯にもからめる。

丼に盛った御飯には 切りゴマをふっておく。
その上に出来上がった鶏の照り焼きを盛り付ける。
その上から、多めに作っておいたタレをさらっとかける。
ほんの少しの牛乳でのばしておいたマヨネーズも
鶏肉の上からさらさらっとかける。
御飯の上に 三分の一ほどあけておいた場所には
軽く塩コショウで炒めておいた青梗菜を飾りつける。
鶏肉の上には刻みのりをパラパラとまぶし
その上から 温泉タマゴをのせる。

【 温タマ照り焼き丼 】の出来上がり~!

『いただきま~す!』
嬉しそうに食べ始めた子供達の声が食卓に響く。

締め付けられるように すずりんの胸が痛い。

『お豆腐のお味噌汁 おいしいね~』
『僕 お母さんのお味噌汁が 一番好き!』

つらい!

『お父さんは 今日は何時に帰って来るの?
  これ大好きだから きっと喜ぶね! お母さん!』
「うん、そうだね」

夫の顔が目に浮かぶと 崩れ落ちそうな自分がいる

『あれっ? お母さんどうしたの?食べてないじゃん』
『ホントだ。 元気ないね。具合悪いの?』
「ううん、美味しいニオイでお腹がいっぱいになっちゃったのよ。」
『ふ~~ん。』
『お父さんが心配するよ。ちゃんと食べた方がいいよ。』
「うん、そうだね。いただきま~す。」

「どうした?」そう心配そうに覗き込む
いつもの夫の顔が 思わず目にうかぶ
いけない。
子供達の前で泣いてしまいそうだ・・・。


別に家族が嫌なわけじゃない・・・。
子供達は素直だし、とてもかわいい。
夫も優しいし、愛してくれるし、いつも包み込んでくれる。
何も不満があるわけじゃない・・・。

だけど、出会ってしまったの。
彼と出会った瞬間に、心を持って行かれてしまった・・・。

いけないことだとわかっていても
彼から電話があると 胸が躍る。
声を聞いたとたん 彼のもとに飛んで行きたい自分がいる。

一度は子どもの発熱で諦めた 【映画で着用した衣装展】には
初めての場所でも勇気を出して行った。
一度断念したときは 諦め切れなくて 少女のように泣いた。
子どもが心配するくらい ポロポロと涙をこぼして泣いた。
最終日に、なんとか行く事ができて 天にも昇るほどに嬉しかった。
彼がその場にいるようで 一日中そこにいたかった。


でも 私達 出逢うのが遅かったのよ。
私には家庭があるし、愛する夫も子どもたちもいる。
何も不満なんかないし幸せなの。
だから 彼のところへは行けないわ・・・。

『僕は 日本のドンブリ物が大好きです!』
そうインタビューに答えたおかげで、全国から牛丼が届けられたとか・・・。
この”温タマ照り焼き丼”も きっと彼は好きなはず・・・。
食べさせてあげたい・・・。

彼は 『駈け落ちしよう』って言ってくれた。
幸せすぎて 信じられなかった。
この一言を聞いて もう死んでもいいと 思った。
でもそんなこと出来るわけないじゃない。
いくつ年の差があると思う?
しかも彼の方が若いのよ。10歳以上も若い。
私はすぐにおばあさんになるわ。
彼が男盛りを迎えた頃 私はおばあさん・・・。
いやよそんなの・・・。とってもみじめだもの・・・。
世界中のファンを敵にまわしてまで 私は行けない・・・。
愛する家族を捨ててまで 私は行けない・・・。
愛する家族に憎まれてまで 私はいけない・・・。

もしも彼と駈け落ちしてしまったら
もう二度と このドンブリを家族にたべさせてあげられないんだわ。
もう二度と この子たちの幸せそうな顔を見ることができないんだわ。
こんな私を 深く愛してくれたダーリンを裏切ることになるんだわ。

彼にも食べさせてあげたかった・・・。
”温タマ照り焼き丼”

トゥルルルル・・・。
きっと彼からの電話だわ。
答えを出さなくちゃ・・・。

トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・
『ごめんなさい。私は行けないわ。
 ・・・・・・嬉しかった。駈け落ちしようって言ってくれて・・・。
 私を憎んでもいいのよ。忘れてください・・・。
 ううん、ウソよ。憎んでもいいから・・・忘れないで・・・。
 あなたのこと ずっと応援してる。
 あなたが誰と一緒になっても 変わらずにずっと応援してる。
 ごめんなさい・・・。愛してくれてありがとう・・・。』



なーんてなあ・・・。
すごい妄想でしょ!
この曲を聴いて、自分が彼(ビョンホン)と駈け落ちするかも・・・なんて
妄想しちゃうのよねえ。
しかも、あろうことか 断ったぁ~~!
バカだなぁ・・・。というか バチアタリだなぁ・・・。

ちょっとちょっとそこのアナタ。
引かないでー。 逃げないでー。
現実のすずりんを 思い浮かべないでー。
妄想の中のすずりんだから・・・美しいはずなの!
ナイスバデーなはずなのよ~~~!
笑っちゃうのは いくらでも笑ってちょーだい。
でも、怒らないで欲しいの。 m(__)m

さてここで問題です!
上の妄想話の中に 実話が含まれています。
さて それはいったい どの部分でしょう・・・?

 駈け落ちしようって 彼に言われた
 温タマ照り焼き丼を作りながら彼を思って泣いた
 【映画で着用した衣装展】に行けず 少女のように泣いた

さあ、どーれだ? 


ちなみに、
ビョンホンに溺れると 少なからず思いつめるのよ。
韓国では【トラック女】という人も出現したの。
家財道具一式をトラックに積み込んで ビョンホンの家に行きチャイムを押したの。
インターホンに出たお母さんにむかって
「彼に会わせてください」と頼み込み 仕事中で不在だと知ると、
「ひと目でいいから逢わせてください」といいながら
トラックに積んできた家財道具をどんどん下ろし始めた。
騒ぎに気づいた近所の人が通報して、その女は補導されたの。
実はこの人 夫も子どももいたんです。
なのに、本気でビョンホンの嫁になろうとしてしまった・・・。
夫はそんな妻のことを
「雨が降ると 時々記憶がなくなる癖があるんです」
そう言って 謝ったそうな・・・。
ビョンホンのSPの人数が増えたのは このことがきっかけらしいって
女性週刊誌に書いてあったよ。たしか・・・。

注! このトラック女は すずりんじゃないからね!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

芸術鑑賞
20060526181832


今日は兄ちゃんの高校の芸術鑑賞会。
芸術座の公演を観にいってきた。

高1~高3まで生徒全員出席の行事で、きっと区民ホールを借り切ったのね。
保護者にも、席の余裕があるから是非!と誘ってくれた。

私はもともと、
独身時代は月1回の観劇の会に入っていたくらいだから
ちょっと遠いけど 観に行って来た。

↑の画像は携帯画像だからわかりにくいでしょうが
大田区民ホール『アプリコ』です。
高校からの案内に 区民ホールとあったので
あまり期待せずに行ったら・・・スゴイ!

木の質感を全面に出した落ち着いた雰囲気で、重厚で
とっても格調高い・・・。

保護者席は2階だったから
その2階席から舞台を撮ったところです。
2階席最前列の手すりが移ってるからわかりにくいけど
緞帳は 見てのとおり 歌舞伎も出来そう・・・。
バルコニー席も充実してて、素晴しい!
大田区、お金持ち! という印象ですわ。

さてさて、お芝居は
東京芸術座の公演で 【 Challenged ~遠い水の記憶~ 】というもの。

バルセロナオリンピックの代表選考会で3位に終わり
2位までに与えられるオリンピック出場権を逃した高橋君の話。
競技生活から退き、教職の道をとった高橋に
『是非、ウチの学校に・・・』と、
都立の盲学校の校長から熱心に誘われ、子供達に水泳を教える。
子供達と衝突しながらお互いに成長する姿がすがすがしい。
反抗心いっぱいの鈴木一郎くんは運動神経がよく
あっというまにいろんな泳法をマスターする。
都大会出場を薦めても、他校との練習試合を薦めても反発し
首を立てに振らない。

子供達の『先生はどうして大会に出ないのですか?』という声に一念発起。
高橋は、再び大会で泳ぐべく自主トレを開始する。
母校の大学プールなら設備もいいが、あえて勤務先の学校の小さなプールを使う。
専属のコーチも今はいないが、
過去に自分を育ててくれた数々のコーチの教えを胸に黙々と努力する。
そんな高橋には、下宿先の豆腐屋さんも
スポンサーになるよ、サポーターになるよと協力を惜しまない。

いよいよ大会の日。
無我の境地で挑んだ高橋は、トップでゴールする!
  (観客の高校生たちから拍手がまき起こったよ

応援に来ていた生徒達、学校職員、みんなの応援する目の前で
高橋は優勝した!
  
ずっと反発していた一郎くんも やっと心を開き素直になる。
『先生の体、触ってもいいですか?』(盲学校の生徒です)
手を触り、肩を触り、高橋の顔をなぞる・・・。
高橋は、そんな一郎くんを愛情こめて抱きしめる。

やっと 心を通わせた瞬間だった。
素直になった生徒と先生のスタートが ここにあった・・・。


緞帳が静かに下りてくると 拍手喝さい!
思っていたより純粋な高校生たちの姿に ちょっと感激したすずりん。
観劇しながら笑ったり、拍手したり、
「おお~っ!」なんて声があがったり、見た目よりもずっと純粋なのね。
再び緞帳が上がり、出演者が挨拶に出てくると
役者さん達に手を振る子達が意外に多い。
舞台上からも手を振ってもらい とってもうれしそうなんだよ(^。^)
なんだあ・・・かわいいのォ


このお芝居のメッセージは再び大会出場を目指す高橋の言葉にある。

選手はチームの代表にすぎない。
僕らの後ろではたくさんの人達が僕らのために働いてくれる。
自分達のチカラで一人の選手を日本選手権に送り出す。
それがどんなに素晴しいことか、彼らにわかってもらいたいんだ。



兄ちゃんたちの高校は今日が中間テストの最終日。
もう眠くて眠くてしかたなかったと思うけど
よく見ていたと思う。
この劇中の子供達と同じ世代の兄ちゃんたちの胸に
なんらかの形で残ってくれたらいいな。
そんなドラマでした。


解散のあと、トイレに寄っていたら
生徒達がホールから出てくるのと一緒になっちゃった。

ちわーっす! チワーッス!

あちこちで挨拶の声が響き、頭を下げるので
つられて私も ペコリと挨拶をする。
『いいのに、そんなに丁寧にしなくたって・・・。』と思いつつ
あっちにペコリ
こっちにペコリ
何度もペコリ

だけど違った!
先輩に挨拶してるのに たまたまタイミングよく私が通っっちゃっただけなの。
やっだー!恥しいわあ!
そんな高校生達の団体の中を場違いなオバちゃんが ウロウロ迷っちゃったし・・・。

今日は行きも帰りも迷子になって、本当に疲れちゃった。

だけど、兄ちゃんと一緒に お芝居見たんだね。
きっとアイツは寝ていただろーけどね 


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

すずりんライダー『雷雨の巻』
すずりんが独身だった頃、
実家からバスを2路線乗り継ぐという通いづらい場所に職場があった。

2つの路線はどちらも渋滞で有名な街道。
駅に近くなると、ウンともスンとも動かない毎日。
いくつも手前のバス停で降りて、駅まで歩き出す人も続出する。

私は、バイク通勤の方法を選んだ。
バイクと言っても50cc。
なつかしの「YAMAHAパッソル」。あれっ?パッソーラだったかな?
父が使っていた中古をもらって乗るようになったから
その当時でも決して新しくなかった。
キーを差込みONにしてからキック式でエンジンをかける。
かっちょいいでしょ?(^_^;)
ONにするとすぐにブルルルってかかるセルモーターじゃないのよ。
今の50ccとはチョット違って自転車のようなボディ。
まさに原動機付き自転車。
だから、プラスチックのカバーがあまりなくて、鉄の部分が丸出し。
私は気に入って乗ってたけど、雷雨の時は本当に怖い!

残業しようかなあ・・・と思っていたところへ「ピカっ!」
『雷はまだ遠いけど、バイクだから早めに帰ろう。』
急いで支度をするとバイクにまたがり家路を急ぐ。

でも早めに職場を出ても 間に合わない時があった。

想いのほか早く雷雲が近づいてきて、ドシャ降りになった。
雷はどんどん近くに来る。
真上でゴロゴロ鳴り出したときは、まだバス路線の一つ分しか進まず
家まではもう半分の道のりがある。
怖い!
とにかく怖い!

雷って、万が一、自動車に落ちてもボディをぐるっとなぞって
地面に放電するっていうでしょ?
マフラーの下あたりの”ゴムがベロベロ”っていう・・・あれがアースの役目になるって・・・。

だけど、鉄が丸出しのバイクって、それ自体が雷を誘いそう・・・。
しかも鉄丸出しのハンドル部分よりも数十cm高い位置に自分の頭があるのよ。
鉄に向かって落ちてきた雷が、手前の頭に落ちるかもしれないじゃん。
まあ、バイクに落雷したら、どっちが先でもイチコロだけど・・・。

急な雨って、一気に車が道路にあふれるのよね。
誰かをお迎えに出るでしょう?
駅まで・・・塾まで・・・バス停まで・・・○○まで・・・。
だからいくらバイクでも、車でいっぱいになった道路は
スイスイとは通れない。
自動車と一緒に進み、自動車と一緒に止まる。
ドシャ降りの雷雨のなか、グショ濡れで何にも守られずに・・・。

ちょっと進んでもバスは左に寄って走ってるし、
昇降口の側から追い抜く訳にはいかない。
お客さんの乗り降りに突っこんだら大変だもの。


ピカっ! ゴロゴロゴロゴロ! ドッカーン!

『あっ! どこかに落ちたな!』
光と雷鳴の間隔がすごく近い!

『うううわぁぁぁぁぁ・・・怖いよォ~(T_T)』

そんな恐怖の中、やっと実家の最寄のバス停まできた。
あの角を曲がれば、あとは家まで1kmくらいだ。
スロットル全開!! 思いっきり手前に回す! フル回転だ!
スゴイ水しぶき!
すでに水溜りがたくさんできた道路は、浅瀬の海岸みたい。

ブィ~~~ン!
モーターボートのようにV字に水をかきあげる!
ノロノロ走ったら マフラーから水が入る!
水が入ったらポンコツです! もう乗れません!

ウラウラウラウラ~~! ヴィ~~~ン!

ピカピカっ! ゴロゴロゴロゴロ! ドカーン!

『ひェ~! 怖い、怖い、怖い、怖い~!』


やっと家に着いた。
玄関をあけて中に入ったとき、心配していた母と弟が出てきた。
二人の顔をみたとたんホッとして 涙がでた。
ポロポロ ポロポロ 涙が出た。

ものスゴイ雷雨の中、グショ濡れで帰ってきた娘をみて安心したのか
それとも、いい年した娘が玄関に飛び込むなり
ポロポロ涙をこぼして泣き出した姿にビックリしたのか
立ち尽くした母はオロオロするばかり・・・。

弟はすぐさまバスタオルを持ってきて
私の頭をゴシゴシ拭いた。
「ねーちゃん、怖かったろー。」

怖かったよ~!!!


翌日、職場では、昨夜の雷雨の話題になり
バイク通勤の私にも 話が及んだ。
一部始終を話したら・・・。
「あんたら姉弟、おかしい!気持ち悪いわ!」
「はぁ~~?

高級ジープで通勤のその人には、雷雨の中をバイクで走る恐怖はわかるまい!
しかーし!
そのジープに乗せてくれたとき
無理に踏み切りに侵入して、遮断機が下りてしまい
踏み切り内にジープごと閉じ込められた恐怖は、
オヌシの判断ミスだってことを 忘れてくれるなよー!
同乗していた数人が車から降りて思いっきり走り
遮断機の向こうの渋滞した車を誘導したり
降りた遮断機を上げたのは 同僚と この私ぞ!

こわがりすずりんを 思いっきり恐怖の”ズンドコ”に叩き込んだのに
「えへへ」で済ませたオヌシも おかしいと思うぞな
うしゃしゃしゃ  

激しい雷雨になると思い出す すずりん青春の1ページ・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

タマゴのふたごっち
20060523185110


ひゃー珍しい!
子どもの頃はたま~にあったけど、最近は数年に一度くらいしか見ない。
タマゴのふたごっち!

器には、普通のタマゴも入ってるので3つに見えるけど
普通のタマゴが一つと
ふたごっちが一つなの・・・。

お弁当を作ろうとして割ったらこうなって

なんだか嬉しかったぁ~!

茶柱が立った時より 嬉しかった~\(^o^)/

大殺界ど真ん中だけど、こんな小さなことが嬉しいよ~ん


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
豆腐屋ジョニー
20060523183313


風に吹かれて豆腐屋ジョニー

これは、近くのスーパーで買いました。
絹ごしでもない、木綿ごしでもないお豆腐です。

細長い楕円形で、真ん中も斜めに分かれているので
2回楽しめます。
長さは30cmくらいあったなあ。

でもウチは1回で、あっという間に食べちゃった。

ちょっとお高めなんだけど
以前から気になって気になって・・・。

食べてみたら、
とーってもクリーミーでお豆腐の味が濃くて美味しい!
とろけるよ~!
絹ごし豆腐ともまた違う食感。
もうクリーミーとしか言いようがない。

白子のような・・・。
クリームチーズケーキのような・・・。

気になってる人がいたら是非お試しを・・・。

おいしいよ~!!!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

大奥(再放送)
PM2:00からフジ系列で再放送中の【大奥】が 明日あたり最終回。
菅野美穂、浅野ゆう子、北村一樹、安達由実、野際陽子のシリーズです。

私はこのキャスティングが素晴しいと思ったの。

菅野美穂ちゃん。
薩摩の島津家の養女になり、将軍家に嫁がされた敬子(すみこ)の役。
充分に地位の高い藩士の家の娘だけど
将軍家に政略結婚させるために 時の藩主、島津斉彬が仕組んだもの。
徳川13代将軍、家定の正室として迎えられたが、
それまでは公家の娘が多かった正室に、武家から嫁いだものだから、
はんなりしたお姫様と違って 気の強い敬子には
大奥女中からの風当たりは強いし、
将軍家定に夜の手ほどきをした滝山(大奥総取締・浅野ゆう子)の
嫉妬は強いし・・・。
徳川家の最高地位にある女性の中でも、とくに不運のお姫さま。

初めは元気のいいお姫様から、
家定の死までたった2年間でも正室として、身のまわりのこと全て
女中にやってもらう生活をした人の歩き方の変化まで演じ分けてたわ。
菅野美穂ちゃんだからできたと思う。
華奢な感じもよかった。かわいいお姫様だったよ~。

  他のドラマで 難聴のピアニスト・フジコへミングの役も、
  終盤の本人の演奏シーンと全然違和感がないくらい、
  本人になりきっていたし すごい演技力だと思うよ。
  『イグアナの娘』のときから、かわいいスゴイ女優さんだと思ってた。

このシリーズ終盤の今は、家定が亡くなって14代将軍家茂になり
これまた悲劇の人、皇女和宮(安達由実)の話になっているけど
15代将軍慶喜になって江戸城明け渡しの際に、
天璋院として再登場する美穂ちゃん。

現実を受け入れて、「再出発する身には何もいらぬ」と
着物も豪華な調度品もすべて城内に残したまま明け渡した潔さは、
あまりにもカッコイイ!(これは史実らしい)
ラストで人力車に乗り、髪型も服も【洋装】の天璋院は
すっかり明治の人になっていたわ・・・。(最終回)

浅野ゆう子さん。
貫禄がありましたねェ。
菅野美穂ちゃんとのバトルの数回は、特に何とも思わずに
普通に話が流れて見てたけど、
その後、表舞台は取締り代行に任せて隠居していたところへ
和宮(安達由実)と実成院(野際陽子)のバトルが激化したことで
まる(池脇千鶴)の要請を受け表に現れた滝山には 
本当に貫禄を感じた。
「なんとか治めてくれそうだ!」そう思った。

安達由実ちゃん。
かわいいお公家さんのお姫様・・・。
本当に似合ってる。
十二単におすべらかしの髪も似合うし、御台所(正室)の装束になってからもかわいい!
将軍と仲良くしようと『上さん』って呼ぶのもかわいい。
「上様」 って呼ぶ女中のなかで 
『上さん』・・・はんなり良いのよォ~。

やっと心が通じて、家茂とも仲のいい夫婦になり始めたのに
病弱な家茂は早死にしてしまう・・・。


野際陽子さん。
家茂の生母(実成院)が これまた憎らしい!!!
考え方も、言う事も、もっともなんだけど憎らしい!!!
将軍の母として何を心配するか、
生身の母として息子をどう愛するか、
よ~くわかるんだけど、憎らしい!!!
だから、安達由実の(和宮)との対比がハッキリしてておもしろい。

皮肉なことに、この嫁と姑の心がやっと通ったのは
家茂の死に直面したときだった。

家茂が死んで悲しいのは 母である自分だけだと思っているが
和宮も同じ様に 夫の死を悲しんでいる

自分の経験から 
殿と正室の間に愛など存在しないと思っていた実成院は
和宮の悲しみを うわべだけのものとして受け入れられない

しかし
「私も悲しいのです。何故、母君と一緒に泣いてはいけないのですか。」と
必死に訴え、母の手を握る和宮に心を開き、泣き崩れる・・・。

私はここが一番泣いたかなあ・・・。これは今日放送する回かなあ・・・。


北村一樹さん。
将軍家定の時と、後に登場した僧侶(柳丈・りゅうじょう)の時と表情が全然違うのね。

将軍の時は、
喜怒哀楽をあまり出さなくて自分を【手水鉢の亀】に例える。
自分に定められた運命に従うしかない・・・そう諦めて生きている様が
表情の乏しさから伺われて、笑顔さえ寂しそう・・。

僧侶・柳丈の時は、
過去の罪を背負ってはいるものの、寺で育てる子供達と触れ合いながら
まっすぐに生きている。
ただ立っているときの表情も醸し出す空気も、家定とは全然ちがうわけ。
スゴイわあ・・・。

【大奥】は他に2つシリーズがあるけど、全部出てる北村さん。
春日局のシリーズのときは将軍の役で、
綱吉のシリーズのときは柳沢吉保の役で それぞれの味をだして出演してる。

それらのシリーズが再放送になったら、また熱く語るわぁ。

池脇千鶴ちゃん。
薬種問屋の娘(まる)で、下働きで大奥に上がって、
ひょんなことから、正室(菅野美穂)付きの奥女中になる。
大奥はこの(まる)の目線で進行する。
健気で元気で、とても良かった!

それと、大奥3部作全部にでるのは北村一樹さんのほかに3人。
女中3人組がおもしろい!
『美味でござりまする~!』のお毒見役を筆頭に、3人居るでしょ?
ああ~名前が・・・
葛岡(鷲尾真知子)
浦尾(久保田磨希)←平成教育予備校に出てるよね。
吉野(山口香織里)この3人でよかったかな?
面白いのよね~!

井戸端会議3人組。
葛岡は浦尾と吉野よりも地位は上なのかな?お中老かな?
ときどき、ドスをきかせて「○○するでない!」って言うんだけど
なんか憎めなくて・・・。
愛すべき3人組がでてくると、緊迫した女の戦いの場面から
ふっと一息つけて いいんだよね~。

昨日の再放送では、特別編として、大奥の怪談をやってたけど
懐かしい人が特別出演してた。
「おおおくでは・・・。」 といえば 岸田今日子さん。
日々の記録をとる係だったから
「おおおくでは・・・。」のセリフもとっても自然で面白かった。

大奥も終盤。
今日、明日で終わっちゃうんだなあ・・・。
つまんないなあ・・・。
(12月23日仲間由紀江主演で映画公開ってテロップで出たあ~!
   見たい、見たい、見たい~!!!)



あっそうだ!
柳橋慕情が再開してたな。 大相撲中継が終わったからなあ。
2週間中断してたっけ。
吉田栄作さん、昨日ネプチューンに出てたけど、丸くなったねえ。
渋くなったねえ。

若い頃より今の方が好きだな!
 
今日も柳橋慕情の(幸さん)に会おう!
あっ!死んじゃったんだった。幸さん・・・。(T_T)


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

お天気雨は・・・。
今日はゆっくり記事が書けなくて・・・。
消化不良になっちゃうわ!

そこで小話をひとつ!

一昨日お天気雨がふりました。
そこで兄ちゃんのひとこと!

『お天気雨ってさ、

キツネが交尾してるんだよね!』


パソコンデスクに頭ぶつけたすずりん・・・。

こらーっ!(^o^)
パソコンに触ってるときに変なこと言うな!
またどっか触っちゃって 全部消えたらどーしてくれる!(^o^)

「キツネの嫁入りでしょー!」

『あっそうか!結局同じことでしょ!』
「ちがーう!」

まったく情緒のない奴だっ!
20060522185658.gif

20060522190025.gif



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
事件です!・・・かぁ?
11:30ころ サイレンの音が近づいてきた。
救急車・・・?
近いなあ・・・。

少しして、パトカーの音がする。
むむむ、近いかも・・・。

しばらくすると、またサイレンの音が近づいてくる。
いよいよ近いぞ!

それっ! ベランダに出てみると、近所のマンション前で止まってる。
「なんだろうね。消防車もいるね。」

うわっ!またパトカーが来た! えええっ!4台?
ひゃー!覆面パトカーも来てる。
な・・な・・なんだぁ・・・。

ウチのベランダの前のコンビニに、白バイ警官が3人来たぞ。

※この場合、750ccのハーレーのバイクじゃなくて50ccのバイクです。
  でも、白いバイクだから白バイなのだ!


コンビニ前に3人の警官配備。
ここから、現場のマンション前まで通行禁止になった。
よく見ると、制服の白いYシャツの上からチョッキを付けてる!
肩からお腹までと背中を覆っているものの脇はベルトで留めている。

防弾チョッキなのかぁ・・・?

ガス漏れかなんかの通報かと思ったら消防は小型が1台しか来てない。
パトカーばっかり来るぞ。
防弾チョッキ着用で配備・・・?
こっちには3人だけど、向こうの方にも何人か行ったよねえ。
アッチも通行止めして、おまわりさんたちチョッキ着てるよね。
凶器を持ってる立てこもり犯かなぁ・・・?
うわぁ・・・!

ヘリコプターが飛んできた!

「お母さん、あのチョッキって普通に制服のベストなんじゃないの?」
『違うよ。上からかぶって脇で留めてるよ。ほらベルト式じゃん』
「ほんとだあ・・・。」

なんだろう・・・。


5分ほどして撤収しはじめた。
救急車が引き上げる。
覆面パトカーが引き上げる。

あれっ!指揮車かなあ。ワゴンの警察車両が引き上げていく。
アンテナたてた車も引き上げていく。
パトカーも帰りだした・・・。

あっ!白バイの警官が”さすまた” 持って帰っていく。
やっぱり取り押さえる必要がある通報だったんだよ・・・。
えええ~っ!

ヘリコプターが上空を通過していく・・・。

白バイが帰りだしたよ。
「あっ!うしろの白バイが抜いた!」
『えっ!公道レースやってるの?白バイで?』
「抜いたと思ったら止まって待ってるよ。」
『なあんだ。』
「あっ!携帯いじりながら白バイが走っちゃいかんぞ!」
『走ってないよ。またがってただけだよ。報告じゃないの?』
ふ=ん。

何もなくてよかったけど、

騒がしくなってから、ぜーんぶ撤収するまでほんの30分程度。
なんだったんだぁ・・・?

派手な夫婦喧嘩かなんかだったのかなあ・・・?

事件!・・・だったのですかぁ・・・


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

気がつかなかったよね・・・きっと。
帰宅してパソコン開けたら

カウンターが 11113 だったの。

ラッキーナンバー 11111 だった人 誰だろう・・・。


ゴメンネ 意識してもらえるように声かけてなくて・・・。
久しぶりの電車
今日は兄ちゃんの高校の部活保護者会。

いきなりピーカンで、暑かった~!

部費や後援会費の収支報告と新役員の選出。
ワタクシ、一つ役をお受けしました・・・。仕方ないさ・・・。

まあ、それは置いといて・・・。

往復の電車用に文庫本を1冊持っていったけど、今日は観察DAYにした。

女子高校生。
  ①靴はピッタリくっついて座ってるんだけど、お膝が全開。
   弱ったなあ・・・

  ②バッグにウサギちゃんやヒヨコちゃんのキーホルダー。
   かわいいなあ。
   あれっ? おっきなドクロのシールが貼ってある。
   あなたの心にどんな闇があるの? 
   ドクロって、何か有名なキャラなの?
   気になるわあ・・・。

お嬢さん。
  ①念入りにお化粧中。 
   ずっと片方の眉毛を描いている。
   2駅か3駅 ずっとずっと描いている。
   そうかあ。それだけ時間をかけて描くのね眉毛って。
   しばらくしたら 眉毛を抜き始めた。
   ずっとずっと、眉毛を抜いている。
   そんなに抜くの? 無くなっちゃうよ。
   ところで抜いた眉毛ってどうしてる? ポイ?
   ふ=ん。

  ②かわいらしいピンクのミニスカート・・・。
   あれっ? それはストッキングだよね?
   いわゆる絹のくつしたという ガーターベルトで留めるやつ。
   しかも黒いレースだっ!
   ミニスカートの裾の方が上にあるから、
   ガーターの部分は丸見え。
   ねえねえ、ママは何も言わないの?
   流行なのかなあ・・・?

  ③春らしいワンピースに生足にサンダル。
   今日は暑いから そんな感じもいいかもね。
   シートに浅く座ったと思ったら、うわあ!
   両足を伸ばしてほぼ仰向けで寝てる状態。
   リビングできっとそうしてるんだね。楽だもんね。
   だけど、あんまりいいカッコじゃないと思うよ。

  ④キャミソールって悩ましいね。
   肌色のキャミソールって、ほぼ下着なんだね。
   腕を組んで寝てると、
   胸が強調されてオバちゃんでも目のやり場に困っちゃう。
   さっきから、目のやり場に困っちゃった男子高校生と
   度々目が合っちゃうのよ。
   お互いに視線が泳いで、目があっちゃうの・・・。
   それはそれで、オバちゃん視線をどこに向けたらいいか困っちゃう。
   弱ったなあ・・・。

素敵な奥方
  和服をリフォームした半そでの上着。
  ちりめんの生地がサラサラと風に揺れて とっても素敵。
  あんまり見てたら、すずりんの妖気に気が付いたのか振り返った。
  ううっ!
  細木数子がパンチパーマかけたみたいだ。
  うう=ん、貫禄ですわねェ。。。おほほほほ(^。^)

急行が来たから乗っちゃおう。
  さすがに急行は混んでるなあ。
  入り口付近から動けない。
  ドアの傍のつり革はちょっと高さがあるからつかまりづらい。
  暑いなあ・・・。半そで着ててよかったなあ・・・。
  あっ!わきの処理は大丈夫だっけ・・・?
  良かった。この袖なら見えないな。
  ボーボーじゃなくたって ツルツルだって
  いくら知らない人だって
  やっぱりオバちゃんのわきの下は無防備にみたくないでしょー。
  なーんてこと考えてたらドアのすぐ上に広告が・・・。
  ワキ脱毛ツルツル2年保証¥36000.
  うーん、絶妙な場所に掲示してあるわ。
  つり革につかまってハっとしたときに目に付くところ。
  なんて商売上手なの!

たまに電車に乗ると面白いね。

兄ちゃんやダーリンの苦労がよくわかる。
満員では手の位置にも気を遣うんだね。
ただでさえ混雑してるのに、気苦労もあるんだね。

途中で夕立が降ってきた。
急いで兄ちゃんにメールを送る。
「洗濯物入れてくれた?」

間髪いれずに返信がきた。
「傘もって行こうか?」

傘はもってるから大丈夫。あの夕立の中、迎えに出る気でいたんだね。
ありがとう。
優しく育ってくれて 嬉しいよ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
  
  
そ・・そっくりさんが・・・。
ついさっき、次男坊が言いました。

「2~3日前ねェ、ウチの近くでお母さんにそっくりな人みたんだよ。」

ひィ~~~!

もちろん次男坊はこのブログのチェックなんかしてないから
つい先日、私のそっくりさんの記事を書いたことなど知りません。

マンションのエントランスの近くで誰かを待っているような様子だったと・・・。

髪の長さは?
  同じくらいだよ。

髪形は?
  ずっと前に見かけたときは 
  お母さんが結んでたのと同じ様に結んでたけど、
  この前は今のお母さんと同じ髪型でその人のほうがちょっと長かったかなあ。

どんな服着てた?
  昔お母さんが着てたみたいな服だった。
  ずっと前はお母さんのと同じ赤い上着だったし・・・。

体形は?
  ずっと前は同じくらいだったけど、
  今はお母さんの方が小さいよ。

へっ?小さい?
  ああ、お母さん7㎏減ったじゃん。
  だからお母さんの方が ちょっと細いよ。

顔みた?
  うん、正面から見たけど、どうかなあ・・・。びみょー!
  顔っていうより、全体の感じが似てるんだよね。

ふう~ん・・・。


ウチはエントランスの真上に位置する3階だから
エントランスの近くで見たってことは、ウチの下なのよねえ。
怖いよォ~~~。

トワイライトゾーンは近づいているのか・・・ひゃー!!!


20060520184224.gif



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
風のニオイ・・・。
昨夜から風が強い。

今朝も晴れ間が見えたり、ドンヨリ曇ったりしながら
風は絶えず強く吹いている。

風の匂いってあるよね。
ときどき、「あっ!この風の匂い 昔感じたことがあるなあ」
そう思うことがある。

土の匂い。
材木のニオイ。
石のにおい。
草のニオイ。
花の香り。
水のニオイ。
おいしそうな匂い。

かくれんぼしてた時のニオイ・・・。
母に叱られて 泣きながら歩いたときのにおい・・・。
暗くなるまで遊んで、必死に家路を急いだときの匂い・・・。
部活でシゴカレタときのニオイ・・・。

今朝は 懐かしい匂いがした。

片想いが苦しくて、切なかった頃の匂い・・・。
なんの香りもない、ただの風のニオイ・・・。
湿気とか新芽とか埃とか いろいろ混ざった ただの風のにおい。

切ない 匂いがした。

懐かしかった・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ちょっと違うと・・・。
夕飯時、兄ちゃん語録が始まった。

久しぶりのクリームシチューが嬉しくて
会話も盛り上がる食卓。

次はトマトシチューがいいとか ビーフシチューがいいとか
エトセトラエトセトラ・・・。

『オレさあ・・・ほんとに”えのきだけ”が三大珍味だと思ってたんだよねー。』
「兄ちゃんの思い違いって いっぱいあって飽きないね」
『うっせー。いつもからかってさぁ、おかーさん何様だよォ
 お母様だ! 
『負けた。』
「勝つ気でいたのか、おぬし!」

「クレオパトラとアントニオを間違えるようじゃ、おかー様には勝てぬのォ!
ひゃーっひゃっひゃっひゃ (^o^)」

『オレさあ、6年生のときさあ、ワシントンDCのこと
 クリントンDCだと思ってたんだよねェ。
だから、しばらく友達と話がかみあわなくてさあ
”大統領だろっ!”って言われてやっと気が付いたんだよねえ』

初告白に、鼻からインゲンが出そうだった!

「間違えて思いっきり笑えば、かえって覚えるからいいじゃん」


私が中学2年のときの同級生の話を聞かせた。
天草四郎時貞のことを・”天草太郎”
と書いて思いっきり間違えた友達の話。
字づらは会ってるのに どうして×なのかわからなかった友達は
やっと気が付いたときに大きな声で独り言を言った。

「なんだあ、オレ天草太郎って書いちゃったんだあ」
爆笑の渦に包まれたが、おかげで全員が正しく覚えられた。

兄ちゃんに話したのはここまでよ。

何故そんな小さな事を覚えてたかって?
それは、好きな男の子だったから・・・。
剣道部の部長で、初段で、キリっとしてて優しくて・・・。
ヤンキースの松井をもっと細くした感じかな・・・。
ツッパリ君達も一目置いてた子だったなあ・・・。

ここだけの話よ。ナイショよ。

うしゃしゃしゃ 


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
私の”そっくりさん”
そーいえば、ウチの近所に私の”そっくりさん”がいるらしい!
いや、いたらしい??? ・・・いやらしい? 違うっ!

ここに越してきた頃(7年前)のこと、
小学生だった兄ちゃんがよく言っていた。

「今日、おかーさんにソックリな人がいた。」 ええっ?
それも、一度や二度じゃなかった。

ダーリンの口からも出た。

「今日、おかーさんにソックリな人がオレの前を歩いてた。」ええっ?
「追いつけなかったけど、手前で曲がって違う方向へ行ったんだよ。
 どこに行ったのかと思ってたら、ウチにいたねぇお母さん。」

ううわぁぁぁぁ。
私はどこにも行ってないィィィィ・・・。

数日後、また兄ちゃんが言った。

「今日オレ 完全に間違えて声かけそうになったよ。
  おかー・・・まで言っちゃった!」 えええ~っ!


声かけそうなくらい似てたの?

体格、洋服、横顔、後姿、歩く感じ・・・とにかくソックリなんだそうな。

でもね、ここに越してきたと言ったって
子供達の小学校も幼稚園もかわらないし、買い物にいくスーパーも同じ。
だって、街道をはさんで移っただけでお隣の町内っていう距離なのよね。
散歩しながら新築のマンションができあがっていくのを見てたもん。
外装が何階まで進んだとか、植木が何本増えたとか、散歩しながら見てきたもん。
生活圏は全く変わらないのに、越してきたとたんにソックリさん登場!?
今まで出くわしたことはなかったのに・・・。

ダーリンの目撃談。
「髪切ったみたいだったぞ。」

前にまわって顔みてみた?
「いや、そこまではさすがに勇気がなかったなァ(^_^)」

兄ちゃんのサッカーチームのコーチでウチの前を通って通勤するひとがいるので
聞いてみた。
「私にソックリな人がいるらしいですけど、目撃したことありますか?」
「いや、見たことないなあ。聞いたこともないよ。」


そして、駅前のスーパーに行ったとき
対面の肉屋さんで注文しようとしたら・・・

「す・すいません! さきほどの注文のお品、まだご用意できてないんです。」ペコリm(__)m
なんか、とっても慌ててる!

「えっ?私今来たところだから、まだ何も注文してないのよ。」
「???そーなんですか?」
「うん、慌てなくて大丈夫だから・・・(^。^)」

気をとりなおして注文した。

すんごいニアミスだった。
いつもは買い物に専念して、周りの人にはあまり目が向かない私だけど
このときだけはキョロキョロしちゃった。
どの人だろう???
きっと服装もソックリなんだな。。。


そんなことが重なったけど、とうとう会うこともなく7年が過ぎた。
何故、急に思い出したのか・・・。

先日、その肉屋さんで注文しようとしたら店員のお兄さんが
私の顔をじーっと見てた。
さっきまで他の店員さんと談笑してたのに、にわかに機嫌が悪い対応。

えっ? 何だろう??

私、注文のときはニコニコして頼むのよ。
受け取るときもちゃんと両手で「どうも♪」ってニコっと受け取る。
なのに、何でじーっと顔みて不機嫌なの?
私、来たばっかりなのに・・・何かやらかしたかなあ?

深読みすずりん ドキドキするじゃないの。。。

ワゴンのものにも触ってないし、注文はいつもどおりニコニコ言ったし
何だろう・・・。
この肉屋でトラブルになったことないし、
第一、スーパーとか、お店でトラブルなんて今まで無いも~ん。
アッいや、1回あったな。でもそれは全然違う場所の美容院だし
そこは何年も前にお店ごとなくなって別の建物になってるなあ。

なんだろう・・・。???


レジに行ったら、またレジのおばさんがじーっと顔みてる。
な・な・なによォ~!(T_T)
ニセ札なんか持ってないぞ。
カードが怪しい?
偽造なんかしてないぞ。
っていうか偽造の仕方知らないし・・・。
えっ、顔が怪しい? ほっといて!生まれつきだから・・・。
私がコワモテだから? 何も怒ってないよ。
だから、
お客さんなのにニコニコソフトに店員さんと接するように気をつけてるんじゃん。。。
私とランチする人は知ってると思うよ~。
私、店員に優しいよね~~~。

もう・・・私が何したんだよォ~!

そこで7年ぶりに”そっくりさん”を思い出したわけ・・・。

そっくりさんが良い人ならいいけど、人がじーっと見て不機嫌になるのォ???

ヤダよォ~!
正体がわからないから とっても怖いじゃん!

ちなみに、私に姉妹はいません。弟だけです。
弟が女装してる?
ブっ(^。^) そんなバカなあ・・・。キモイ!
弟の住所も遠いし・・・。

ドッペルゲンガーって、自分の分身に出くわしてしまうことなんでしょ?
『自分の分身に出会ってしまったら、死期が近い』って何かで読んだことがある・・・。

やだ~!本気でびびる!

それとも、死産だった妹?
私には3歳下の妹がいたけど、死産だったらしいの。
母の命も危なかったらしくて・・・。
その妹が あっちの世界から会いに来てるのかなあ・・・。
生きてたら44歳だよなァ・・・ひぇ~~~。

なんだろう? 何の用だ? 「お姉ちゃん」って迎えに来たか?
いやいや、ただのソックリさんだよきっと・・・。
でも息子が思わず声かけて呼び止めそうになったっていうから
そうとう似てるんだろうな。。。

”そっくりさん” っていう・・・妖怪なのかなあ・・・。

こ・・こ・・怖い~~~!

今日もびびる すずりん です。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
私の頭の中の消しゴム
最近、渡辺謙さんの【明日の記憶】という映画が話題です。
若年性アルツハイマーの話です。

40代~50代で発症するケースが多いとか・・・。
渡辺謙さんが演じるのが、まさにその年代の働き盛りの夫の役。
樋口可南子さん演じる奥さんは、年齢的に自分と置き換えてしまいます。
もしも自分の夫が・・・。

観てみたい気もするし、観るのが怖い気もするし・・・。


私は昨年の10月、【私の頭の中の消しゴム】という韓国映画を観たんです。
これは、もっと若い世代のアルツハイマーの話。
新婚の奥さんが、たった27歳で発症してしまいます。
【明日の記憶】とは逆に、妻がアルツハイマーになってしまう話です。

【明日の記憶】の宣伝をみるたびに、【・・・消しゴム】が頭をよぎり
今日、DVDでゆっくり観ました。



逞しくて、粗野で、頑固一徹な夫は 大工職人チョルス(チョン・ウソン)
不倫から立ち直り、素直でカワイイ忘れん坊の妻スジン(ソン・イェジン)

二人の出会いはコンビニ。
交際が始まり、甘く優しく愛してくれるが決して「愛してる」とは口にしないチョルス。
やっとのことで結婚したものの、スジンの病状はゆっくりと進行していく。

自覚症状から病院に通うスジン。
アルツハイマーだと医師から告げられ、夫チョルスには隠すが
スジンの行動や様子から「何かおかしい」とチョルスもまた疑問を持ち始める。

職場の人事異動で、スジンの前には別れた不倫相手が現れた。
これが新たなストレスとなり、病状が悪化する。

「おかしい」と感じた疑問が確信となり病院を訪れたチョルスは真実を知る。

妻の記憶がどんどん消えていき、身のまわりのことも出来なくなり
やがては死に至るという恐怖に怯える時、
妻は昔の男の名前で自分を呼ぶ。
昔の男の名前を呼び「愛してるわ」と微笑む。
「俺も。」 微笑みながらそう応えるしかない。
妻が愛してるのは昔の男なのか自分なのかわからない・・・。
「それは愛じゃなくて、記憶がそう言わせているだけだよ」
医師の言葉にすがりつくしかない・・・。

両親と妹、師匠を自宅に招いてホームパーティーを開く日、
昔の不倫相手が訪れる。
混乱したスジンの様子に
血が上るチョルスはその男を殴ってしまう・・・ボコボコに・・・。
気を失ったスジンが目を覚ましたとき
家族が集まる中で失禁してしまう。
すぐさまチョルスが駆け寄り始末をするが、スジンは何もわからない。


一日の大半を家でぼんやりと過ごすスジンだが、
夫の仕事道具を触るうちにいっとき記憶が戻る。
記憶の残っているうちにと、愛する夫に精一杯の想いを込めた手紙を残して姿を消すスジン。

この手紙が 本当に辛くて切なくて・・・。

「苦しめてごめんなさい。あなただけを愛してる。
 これだけは忘れたくない。あなただけを愛してる。
 一度も愛してるって言わなかったけど、わかってる。
 私を愛してるって・・・。
 私のわがままを許して。私をさがさないで・・・。」←もっともっと長い手紙。

スジンは離婚申請書を父に託して姿を消した・・・。

離婚などするはずもないチョルスは捜索願を出し、必死に妻を探す。

ある日、スジンから手紙が届く。

「今日は調子がいいの。全て思い出したの・・・。」

手紙を読みながら、チョルスは医師の話を思い出す。
医師もまたアルツハイマーで妻を亡くしていたが、死期が近づいたとき記憶が一時的にもどったと・・・。

手紙の消印を手がかりに必死に探し回りやっと見つけ出したとき
スジンは何も覚えてはいなかった。
スケッチブックには、何ページも何ページもチョルスの顔が描かれていた。
幼児のようなつたない絵もあれば、そこで顔を見ながらスケッチしたように精巧に描かれた絵もある・・・。
チョルスの写真1枚だけが貼られた部屋で、
来る日も来る日も 愛する夫の顔を描いていたことがわかる・・・。

それでも、今目の前にしている男が愛する夫だとはわからない。

介護されながら食事をする妻を見守るチョルス。
チョルスのアフターシェーブローションに気が付き
「懐かしい香り・・・叔父さん?」と訪ねるスジン。

チョルスは、外出許可をもらいスジンを連れ出す。
看護士に付き添ってもらいながら・・・。

二人の出会ったコンビニに、両親や師匠、チョルスの母がいる。
やがて 記憶が戻る・・・。

スジンを助手席に乗せ車を走らせる・・・。
記憶の戻っているうちにどうしても言わなければならない一言を言うために・・・。

『愛してる・・・。』

愛するチョルスから、待ち望んだ一言を聞いたスジンは
ニッコリと幸せそうに笑い、チョルスの顔に頬を寄せる・・・。


END




この映画は、2001年読売テレビで放送した『Pure Soul』が原作だそうです。
そのドラマは知らなかったから観ていません。
残念だわ・・・。

チョン・ウソンがとにかくカッコイイ!
背が高いし、逞しいし、優しいし、甘~いし・・・。
ガテン系の好きな私も、こんなにカッコイイ職人さんは見たことないです。
惚れるよ!
ビョンホン好きな私もちょっと揺れた!

ソン・イェジンちゃんもカワイイ!
麦わら帽子が似合うの。
4月の雪ではヨン様と共演してましたね。
夏の香りというドラマでも、ソンスンホンと共演してました。
両方見たけど、【・・・消しゴム】のイェジンちゃんが一番明るい役だったかな。
明るくて元気でカワイイから、尚更この病気の切なさが倍増されるのね・・・。

アルツハイマーという題材を扱っているから、中年とか壮年とかそんなイメージが先行しちゃって、愛だの何だのって・・・って違和感を感じる人もいるかもしれないけど
20代の若い二人が主人公だから、『愛してる』のセリフは外せない。
新婚の二人だもの・・・。
どうしたって外せませんよ・・・。

記憶が無くなっていく恐怖って、想像を絶すると思います。
これは、長い年月生活を共にした夫婦にとっても辛いし
新婚でラブラブで、幸せの絶頂期の二人にとっても、辛い・・・。

全体をとおして流れる音楽は「ラ・パロマ」っていう曲らしい。
ラテン系音楽で、スローにアレンジしてあってギターの音が心地よいの。
結婚式のシーンではスローモーションで展開するシーンに なんと!
荒川静香ちゃんがオリンピックで使った「トゥーランドット」が流れてたよ。女性の歌声だった。
ビックリした~!
自信ないけど、たぶんそうだと思う・・・。


心に残る言葉

記憶が消えれば魂も消える

許すって、心の部屋を一つ開けることだよ

私に優しくしないで・・・全て忘れてしまうから
全て忘れてしまったら、俺が急に現れてナンパする
毎日が始まり・・・イカスだろ!一生恋愛ばかりで・・・。

くわー!
切ない!


頭に消しゴムはいらないから、ほかのいろんな消しゴムがほしい!

体の傷用消しゴム

心の傷用消しゴム

体脂肪用消しゴム

財政赤字用消しゴム

他にどんな消しゴムがあるかなあ・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

楽しそうな剪定 2 【目撃したわ♪】
植栽剪定2日目。

ついに、

噂のカッコイイお兄さんを目撃してしまった。!


さっき、買い物に出ようとして駐車場に行ったら居たのです!
たぶんあのお兄さんだな。

今日は黒い長袖シャツでハイネックだった。
ちょっと肌寒いし・・・。
作業ズボンの裾を、キュっとまとめて 
引っかかって不慮の事故にならないように 細心の注意。
うーん グーよ! グー!(good!)

お顔はねえ、かなりハンサムだったよ。
あのね、役者さんでそっくりな人がいるんだけど
名前が出てこない・・・う~ん、頭かきむしるすずりん。
甲子園球児っていう感じかなあ・・・。
キリっとした目だった。
ちょっとだけ日焼けした感じで、逆3角形でスリム。
かなりカッチョイイ~ですぅ 
(惚れたわけじゃないけど、ダーリン、ビョン様ごめんなさいm(__)m )

2人目に見かけた人は、てぬぐいの巻き方がイナセです!
ねじりハチマキじゃなくて、
昔キムタクがドラマでガテン系の役やったときのタオル巻き。
(宮澤りえと田村正和と共演したドラマ・・・何ていうタイトルだっけ?)
紺地に白抜きで小さな柄を染め抜いた手ぬぐい。
それをキムタクみたいに巻いてたよ。
この人は後ろ姿なのでどんなお顔かわからない。

3人目は チラっと視界に入っただけだけど 
本当にタオル巻きで ガッチリした体形だった。

どんだけジーっと見てたんだって思うでしょ?
ウチの駐車場は、平置きじゃなくて機械式のスペースだから
番号押してすずりん号(車)を呼び出してるところに
切り落とした枝や葉っぱを集める作業してたから
視界に入ったのよ~ん。

いくらオバちゃんだって、若いお兄さんのこと
そんなに穴の開くほど ジロジロ見られないっすよ!

ほら! すずりん ウブじゃ~ん!

剪定作業は明日までなんだなあ。
買うものないけど フラーっと駐車場に行ってみようかなあ・・・。

でも、すずりんの顔が耳まで赤くなってたら 
そりゃそれで おかしいって!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


悲喜交交(こもごも)
悲喜交交(ひきこもごも)
  ≪≪≪ 悲しいことと嬉しいことを代わる代わる味わうこと ≫≫≫

サッカーW杯の日本代表選手が発表になった。
サッカー好きにはたまらなくドキドキする一日だったわ。
ひいきにしている選手の名前を呼んでほしい・・・。
祈ったでしょうね~皆さん!

23人のメンバーの中に、応援している選手の名前はありましたか?
ジーコ監督も そうとう悩んだだろうね。
ジーコが監督になってから4年間で、ナント66人も招集したんだって。
その中から選ぶって大変な決断だと思う。
監督、おでこのあたりがだいぶ寂しくなってたよ。
そりゃ抜け毛も増えるだろーさ。
円形にならないだけ 良かったかも知れないけど
人に見えないところでは ごっそり空き地になってるかもしれない監督。
とってもとっても悩んだろーね。

それだけ、日本の選手層も厚くなったってことよね。
どのポジションにも、持ち味のハッキリしている選手がたくさんいるし
生き残るには・・・・・・。

でも、ジーコ監督は選抜の理由をちゃんと言ってくれたから
納得するしかないよね。

「ジーコきらい!」
  思わずそう言っちゃった久保のお嬢ちゃんの気持ちわかるよ!
「今、名前呼んだよな?!」
  そう言っちゃった巻のパパの気持ちも分かるよ!

日本中が息をのんで、耳に集中した時間だった。
国民の大多数が、たった一人の声にこんなに集中することってそんなにないよね。
4年に一度のW杯の選手発表のときだけのようにも思う。

泣いたり笑ったり、日本中が悲喜こもごもだったよね!!!

決まった代表を、精一杯応援しよう~っと!

私は23人全部、好きな選手です!
一番好きなゴン中山はいないけど、
熱いものはみーんな持ってるから ここまで来たわけだしね。
熱い想いの表現のしかたはそれぞれだから、頑張る姿をみせてくれるだろうし・・・。
う~ん楽しみだなあ・・・!

前回のワールドカップで
ゴールを決めたあと、『まだ時間はある!』って、
ゴールしたばかりのボールを自ら拾ってセンターサークルまで持っていったゴン!
あの、貪欲さが好きなの。

後方からポーンと前線に出されたパスに必死に追いつき、
敵に阻まれ、倒れながらもボールに最後に触れた足のつま先に
『ゴールに向かえ~!』とばかりに渾身の想いを込めた鈴木!
あのシーンは忘れない。

今回のワールドカップでは、どんな熱いシーンを見せてくれるかな?

今はサッカー部じゃない兄ちゃんも昨日はさすがに気になったらしい。
「発表になったら速報メールちょーだい!」
そんなメールが昼過ぎに来た。

携帯持って行っちゃダメな高校だから、
取り上げられたら親が受け取りに行かなきゃならないの。
去年の4月、兄ちゃんが高校に入学してまだほんの数日だったけど
私は取りにいきました。
学校に行って受け取って帰宅して・・・それだけで3時間かかった!
またそんなことさせるなよ! と思いながら
速報メールを送ってしまった。(^。^)
なんだかんだ言って、私もそうとう甘いっす!
「ありがとう!」ってすぐにメールがきたけど、
『ええ~!授業中じゃないのォ?』
マナーモードになっててこっそりみて、黙ってるだろうと思ったら
返信してきやがった!
その後、電話がなる度にドキドキしたのは言うまでもない。
「携帯をお預かりしましたのでお母さんきてください。」って
高校から電話がかかってきたと思ってさ!(大丈夫だったけど)

びびるすずりん小心者!



さっき、中山秀ちゃんがテレビで言ってたよ。
  サッカーワールドカップは選手選考に漏れて涙するけど
  WBC(野球)では、選ばれても断る選手もいる。
  それだけ注目度が違うんだね・・・。

そうだね。たしかに・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

楽しそうな剪定
1週間ぶりの晴れ間で、とっても気持ちがいいです!

今日は、マンションの植え込みに剪定作業のチームが入ってます。
たまった洗濯物を干しに朝から何度もベランダに出ていたら
刈り込みの機械の音が途切れると ちょこちょこっと話し声がして
そのあと笑い声が聞こえるの。

ウィーン! バリバリバリバリ! チョッキンチョッキン。

「○○くん、カッコイイね♪」
「えっ、そうですか?」
「うん、カッコイイよ♪」
「ええ~、 えへへへ(^o^)」 
ものすごく照れている様子が伝わってくる・・・。

ええ~! ナニナニ? カッコイイ?
気になるじゃな~い!
ウチの真下あたりだから、顔だしたら目が合っちゃうかなァ。
恥しいなあ。

ウィーン! バリバリバリバリ! チョッキンチョッキン!

「ねえねえ、○○くんさあ、カッコイイよね」
誰か 第3者に同意を求めている・・・。
「えっ、そうですね。カッコイイですね。」
「ほらな? カッコイイよ。」
「いや~、あははは (^o^)」 
照れまくってるぞ!

ああ~! 気になる~! 見たい~!

さっきちょこっと覗いてみた。
ベランダの真下に一人。
かなり、葉の茂った木の下に一人。
ちょっと離れた植え込みのところに脚立にのって機械でウィーン!の人が一人。
その人かなあ・・・?
ピンクのダボシャツに、ちょっと柄の入った作業ズボン。
う~ん、オシャレなガテン系だ!
お顔は、下を向いているので見えない。

ウチの真下にいる人は、てぬぐいを頭にかぶって縛ってるから見えない。
木の下にいる人は まるっきり見えない。

あんまり見ていたら目が合いそうで あわてて隠れた私。
自宅で挙動不審なオバちゃんになっちゃったじゃん!
なにやってんだ・・・私。

私の父も職人だったから、私はガテン系の人って好きなんだなあ。
危険を伴う仕事だから、機械や道具の扱いにはとても厳しかった父。
作業中に無駄話して笑ってたら一喝してたなあ。
でもね、今日の作業員さんたちは大丈夫。
脚立を移動したり、燃料を補充したり・・・
そんな作業の合間のちょっとした会話でほんのちょっと笑って
すぐにまた作業に戻ってる・・・。

罵声や怒声じゃなくて、小さな声で話して小さな声で笑うのよ。
きっと、植え込みの木たちも気持ちがいいよね。
いい天気だし、笑い声のなかで刈り込んでもらって・・・。
晴れると本当に気持ちがいいね。
職人さんたちも、久しぶりの晴れ間できっと気持ちがいいんだろうな。

なんだか、すずりん 幸せです。


幸せついでに
↓のお花も 見せびらかしちゃいます。
昨日、ダーリンがくれました。
次男坊の部活の保護者会から帰ったら、これをくれました。

ハートがぶら下がってる緑のプレートには
”Thank's Mother ”と書いてあります。
赤いバケツがカワイイでしょ!

20060515113910



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

知らなかった~!
今日は、別れ話を切り出すのに最適の日
 
『メイスト-ムデイ(5月の嵐の日)』
 らしい。

ええ~っ! 何それ? 

2月14日・・・愛を告白する『バレンタインデー』

3月14日・・・愛に応える 『ホワイトデー』

4月14日・・・『オレンジデー』

  2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
  3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
  その二人の愛情を確かなものとする日。らしい・・・。
  なんか抽象的でエロイ想像しちゃうじゃないの!

  具体的には、オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って
  相手を訪問するんだって。
  欧米では、
  オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされていて、
  花嫁がオレンジの花を飾る風習があるらしいの。
  オレンジは結婚と関係の深いものとなっているそうよ!
  
そして
5月13日・・・『メイストームデー』
バレンタインデーから88日だから、
【八十八夜の別れ霜】にちなんで”別れを切り出すのに最適”なんだそうな・・・。


なんじゃそれ? 
調べたわよ~~~。
立春(だいたい2月4日頃)から八十八夜が5月2日頃。
この頃になると若葉が出て春も盛りになる。
移動性高気圧に覆われて晴れが続くと放射冷却でこの時期にも霜が降りる。
でも、その八十八夜を堺にして、霜が降りるのも終息に向かう。
それが八十八夜の別れ霜 なんだって。

へえ=!

5月に”別れを切り出すのに最適の日”があっても
そこを乗り切れば
6月12日には『恋人の日』が待ってるから大丈夫だ。って書いてありました。
ふ~~ん!。


ちなみに、韓国では・・・
4月14日は 『ブラックデー』
  恋人のいない人どうしで集まってジャージャー麺という黒い麺を食べる日。

5月14日は『ローズデー』
  友達どうしでは、友情の白いバラを贈り
  恋人どうしでは、愛情の赤いバラを贈る日なんだそうな。

6月14日は『キスデー』
  恋人どうしがキスをする日なんだそうな。
  しかも! 情熱的なキスをするんだそうな!

好きなようにしちゃってちょーだい!


バレンタインデー
ホワイトデー
ブラックデー までは知ってても
メイストームデー なんて知らなかったわあ~。

バレンタインはチョコレート!
ホワイトデーにはクッキーよ! キャンデーよ! マシュマロよ!

そんな商戦ムードも手伝って盛り上がるけど

「さあさあ、5月はメイストームだよ!
 いつも切り出せなくて悩んでるアナタ!
 言っちゃいなさい、言っちゃいなさい!
 ”ずっと別れたかった”って、ハッキリスッキリ言っちゃいなさい!」

なーんてCMないもんね。
そんな横断幕、デパートにもスーパーにもないもんね。

【縁がきれますように・・・】なんて、
刃物屋さんのキャンペーンも無いもんね。

知らなかったわ。
メイストームデー。
覚えた方がいいのかなぁ?

はい皆さんご一緒に~ 『メイストームデー』
声が小さいですよォ~ ハイ、もう1回 『メイストームデー』
クチを大きく開けてハキハキと~ ハイ!『メイストームデー』

ウソよ、 ウソウソ~! もういいですよ~!

無理に別れることは無いっす!

メイストームデーなんて知らなかったけど

みんな仲良く! ねっ  


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

五月人形がしまえない!
  20060512104216


うちの五月人形(兜飾り)です。

こう天気がぐずつくと、片付けられない!
やっぱり湿気を含んだままにしたくないから
カラっと晴れたときに片付けたいじゃっあーりませんか!

お雛様は、早く片付けないと 婚期が遅れるっていうでしょ。
五月人形もそうなのかなあ・・・。

写真のものは、実は私の実家の弟のものなんですよ。
兄ちゃんの初節句のころはまだアパート暮らしだったけど
ダーリンの祖父の家を
私達若夫婦の家に建て替えるっていう話がもちあがっていて
それで私の実家が
新築の家に恥しくないようにって
豪勢な武者人形飾りを買ってくれたの。
鎧兜は、子どもが実際に着られる大きさだし
お雛様みたいに何段か飾りもあって
スチールの段々は大きいし、屏風は大きいし
アパートにそんなの飾ったら、6畳間ひとつふさがって
ベランダには出られない、部屋の中は真っ暗、
もう大変な騒ぎでした。
両家の初孫だから、私の両親も奮発してくれたの。

ところが、新築するにあたり
地主やら何やらと、いろんな問題がでてきて、ナント!
立ち消えになってしまった。

アパートに不釣合いな大きな武者飾りだし、
翌年2歳になる男の子に、触るなといったところでわからないし、
遊んで倒れたりしたら大ケガするだろうからと
一戸建ての実家に預けて、かわりに私の弟の小さな兜飾りを借りてきたの。
その後、実家の弟夫婦に男の子が二人続けて生まれたから
それ以来、ずーっとそのまま。
でもアパートやマンションには収納場所もないし、ウチはこれで調度いい。

母は、「家紋が違う!」とかなんとか文句言ってるけどね。

五月人形(兜飾り)、早く片付けてあげたいよーう!
おムコさんにいくのが遅くなるゥ=!  


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

ヨコハマメリーさん
今朝、何気にテレビを観ていたら
横浜・伊勢崎町あたりで今ブームになっているという
一人の老婦人のドキュメンタリー映画の話題をやっていた。

映画のタイトルは『ヨコハマメリー』。
映画館の入り口は長い列になっていた。
鑑賞後の感想をきくインタビューでは
ドキュメンタリーだから、作られた風景じゃなくて
横浜の歴史、時代背景がそのまま映し出されて
中年以上の人にはとても懐かしく、
自分もその時代にタイムスリップするんだって・・・。
横浜育ちの私は 興味深かったなあ。

メリーさんは、実在の娼婦らしい。
けっこう高齢です。  60歳?70歳?80歳? 
詳しいことはわからないけど、腰は曲がっていたよ。
いったい何歳までお客をとっていたかもわからないけど
伊勢崎町の街角にたって娼婦をしていた人らしいです。
有名だったらしいです。

映し出された姿は、すさまじく真っ白なお顔とロングドレス。
今は亡き鈴木その子さんの美白も、真っ白なお顔だったけど
メリーさんも真っ白なお顔。

真っ白なロングドレスというのが、総レースでチャーミング。

伊勢崎町といえば、『近沢レース』というレース専門店が有名だなあ。
関係あるのかなあ・・・?
そこのドレスかなあ・・?


今から30年ほど前、
横浜駅には『ホワイトおばさん』と呼ばれる女の人がいた。
(私達が仲間内で勝手にそう呼んでいた)
とにかく白づくめで、お顔ももちろん真っ白だった。
メリーさんがその人だったのかなあ?


横浜にはもう一人有名なおばさんがいた。
その名も 『ダイジョーブおばさん』

京浜急行だったか、JR京浜東北線(または根岸線)だったか
横浜駅の改札をぬけてその路線のホームに登る階段や
ホームでたびたび目撃されていた。
何故、そんな愛称がついたのか・・・。

駅のホームって、電車が入ってくるとけっこうな風が起こるでしょ?
そのおばさんは、
ツバの大きな、それは大きなエレガントな帽子をかぶっているの。
服装は、アメリカの西部開拓時代かと思うような
ロングでふわっとしたドレスなんだって!

だから、そのおばさんが現れると人目をひくの。
「あっら~!!!」と思ってみていると
電車がホームに入ってくる風にドレスの裾がふわーっと舞う。
マリリンモンローの「7年目の浮気」ほどには膨らまないけど
あんな感じにふわーっと舞う。
「いや~ん!」とばかりに、おばさんは裾を押さえる。
別に見たい人はいなかったと思うけど、やっぱり「はっ!」とする。
すると、大きなツバのエレガントなお帽子がブワーっと飛ぶ!

「あららら・・・・」と、周囲の人たちが息をのむと

『ダイジョーブ、ダイジョーブ♪』
ニコニコしながら帽子に縫い付けてあるヒモを手繰り寄せるわけ。

川に船を出して、アユでも釣ろうかと投網をする漁師さんが
投げた網を手繰り寄せるように
スルスルー、スルスルーっと、手繰り寄せる。
手繰り寄せるということは、数10cmとか1mとかそんな長さじゃないの。
数メートルあるわけ。3mとか4mとか・・・。
ってことは、何mか飛ばすことがすでに計算された行動だったのか?

『ダイジョーブ、ダイジョーブ♪』
見かけたときは必ず帽子が飛ばされる。
そのたびに、息をのむ人たちに笑顔をみせて手繰り寄せる。
必ずこのセリフを言いながら・・・。


だから『ダイジョーブおばさん』と、密かに呼ばれるようになったわけ。


今日みたメリーさんは、大きな帽子をかぶっていたかどうかはわからない。
でも、ロングドレスと、人目をひくお姿に
『ホワイトおばさん』『ダイジョーブおばさん』『メリーさん』
同一人物だったのかなあ・・・と、遠い昔に想いを馳せる。


30年も前の、超有名な一般人伝説・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

知ってた?
カウンター10000、もうすぐなの。

今回は気が付くかな?
通りすがりのひとかな?

私よ! って手が挙がるといいな♪

何もプレゼントするものはないけど、
節目って うれしいじゃん。
徹子の部屋に・・・。
『徹子の部屋』に、イ・ビョンホンが出演しました。

ヨン様ファンの黒柳さんも、さすがにちょっと緊張気味だったかなあ。
通訳をいれると会話の時間が短くて、
いろんな話を聞きたい身には物足りないけど、
吹き替えじゃまた、本人の声が聞けなくてそれも寂しい。

『徹子の部屋』に出演するには
ゲスト本人が希望しても、必ずしも出演できるわけではないらしいね。
話題性や露出効果やら、
いろんな条件が満たされないとダメなんだって、何かで知った。
逆に黒柳さんが希望しても、
ゲスト本人の考え方やスケジュールが合わないとダメだし・・・。

「今回ご出演の理由はなんですか?」なんて質問してたけど
以前には出演依頼を断られたのかな?なんて思っちゃった。


体は鍛えているのか
俳優になったきっかけはなにか
美人の妹がいて驚いたとか
そんな会話のあと、最後にビョンホンのメッセージを伝えた。

東京ドームでのファンミーティングに行けなかった人達に向けて・・・。

その一部を抜粋すると

ファンの皆さんと私は、
一緒に山を登っているパートナーではないかと思うのです。
時にはどちらかが先に行き、時には後になり
頂上に上った瞬間もあれば、下り坂を下りるときもある。

言い換えると
一緒に歩いているだけで、そこにいるだけで頼りになる存在。
元気が沸いてくる存在。
お互い励ましあう存在ではないかと思います。

そういう関係になりたいと思っています。


深読みすずりんは、
このメッセージを聞いて いろいろと思いをめぐらせてしまったの。

仕事もプライベートも
ファンの熱い想いに全て答えることはできないし
どう動いたところで賛否両論巻き起こるし
それは、俳優さんの宿命だろうけれど、本当に大変だと思う。

何かを決意したのかな?
仕事のことかな?
プライベートなことかな?

意味深なメッセージに、すずりんの想いはぐるぐるグルグル・・・。

熱く熱く、声を大にして声援を送るファンもいれば、
スクリーンでの活躍を、密かに心待ちにしているファンもいる。
愛情にはいろんな形があるから
人それぞれに、心を寄せているのよね。

頑張ってほしい・・・。
『徹子の部屋』に出てくれて、嬉しかった。


彼の演技力とか魅力を語りだしたら止まらないから
今日はこの辺で・・・。

      


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。