現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月別 記事一覧(6月)
       20060918104347.gif

(ポチっと直行できます)

 1日 『夜のミス』に気をつけた。
 2日 ダ・ヴィンチ・コード (映画)
 〃  妹子って呼んで~
 〃  お・・・重い!
 3日 体育祭
 4日 ティッシュ
 5日 やっこ野郎
 6日 只今へろへろ中~。
 7日 へろへろテニス

 9日 まぬけな負傷で・・・。
 〃  彼女のお土産
10日 怪奇大作戦
11日 ベッカムの香り
12日 お祈りしています
13日 あ”-もう!
14日 元気になったかな?
 〃  巣立ちは・・・?
15日 ニュースの陰で。
16日 ジューン♪
17日 掲示板へGO!

19日 我慢強い子が・・・
20日 今のうちに・・・。
 〃  まいった!入院だ!
21日 泥のように・・・。
22日 帰ってきました。
23日 熱き想い

25日 すわっ!○○マーク?
26日 作っちゃった(ピュアから引越し)
 〃  別館オープン
27日 初めて買った韓流の本(ピュアから引越し)
 〃  名場面の図(ピュアから引越し)
 〃  被害はありませんか?


30日 ♪アホだなあ~♪
 〃  夢のソナタ(ピュアから引越し)
 〃  プリン


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
スポンサーサイト
プリン
20060630154508


↑ 牛乳ビン型プリン。
チョコボールの箱と同じくらいの大きさで400円くらいする。

牛乳ビン型だから、当然お皿にプッチンはできない。

パフェスプーンでビンから直に食べる。

濃い!

おいし~い!

カスタードの部分が濃いから、ビン底のカラメルソースも濃いよ。

カラメルソースが、しっかり苦め。

美味しいよ~!

高いけどオススメ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

夢のソナタ
20070208143620.jpg



これは、韓流スターが総出演のMV集で、全13作品が収録されています。

昨年の夏、息子達と買い物に行ったときに、息子が見つけました。
『冬のソナタじゃなくて、夢のソナタだって!』(笑)
その頃、”夜のソナタ”とかいう、
韓国男性と日本の人妻がどうにかなっちゃう話のドラマか何かがあったので
「ええ~? また不思議なものなんじゃないかねぇ・・・」と手にとってみると
ネットでみたことのあるMVが たくさん収録されていました。



私が初めて韓国のMVを見たのは クォンサンウとムングニョン出演のMVでした。
ネットでみたときは ”初恋”っていうタイトルでした。

「クォンサンウとムングニョンで 初恋かあ・・・・」

何気なくポチっとクリックして見てみたら
短編映画をみるようで、あっという間に引き込まれました。

まだあどけない制服姿のグニョンちゃんは 
あるお店で店番をしているサンウくんに淡い思いを抱いている。
勇気をだして本と手作りの四葉のクローバーの栞をプレゼントする。
受け取ったサンウくんはとても優しく、これから2人の恋が始まる・・・
そう思ったとき、

グニョンちゃんの父親は政府要人を警護中に殉職。
悲しみに暮れるグニョンちゃんを慰めるサンウ君にも訃報が・・・。
サンウ君の父親もまた、町の悪人に命を奪われる。
仇を討とうとしたサンウくんの兄弟は返り討ちに合い
知らせを聞いたサンウくんが駆けつけるも、
サンウ君まで命を落とすはめに・・・。

げげげ~!!!

グニョンちゃんはそうとは知らずにサンウ君を待つがいつまで待ってもこない。
胸騒ぎに震えていると、通りが騒がしい。
駆けつけるとそこにはサンウ君が血だらけでムシロをかけられている。

信じたくないショックを受けるが、遺体が担架で運ばれた後
血染めの雪の上に残されたものは
自分がプレゼントした 四葉のクローバーだった・・・。


えええ~!!! ウソでしょ~!

パソコンの画面を見ながら、私は涙が止まりませんでした。

タイトルは 初恋 だよねえ・・・。

初恋は叶わぬもの・・・。 
イントロの時点でそう出るけどもっ!
初恋は叶わないからこそ、甘酸っぱい思い出になるわけで・・・。
そうだけど!

なんでここまで悲しいストーリーかなあ・・・。
ロミオとジュリエットよりも 悲しいぞォ・・・。


「お母さんが泣いてるよ~」
子どもの声に夫も驚いた。
「どうした?」

「韓国のMV見てたんだけど、映画みたいで衝撃だったの」
「音楽でそんなに泣くものかい?」
「なんだか切なくて 涙がとまらなかったの・・・。」
「ふ~ん」

私意外は男が3人の我が家。
いわば私は アウェーです!


その日から、私は韓国の音楽に興味を持っていろんなMVを見ました。
もちろん、大好きなビョンホン出演作はそれ以前に知っていたけれど
他にも見てみたいなあ・・・と思いました。


”夢のソナタ” 
ヨン様も、ジウちゃんも、チャンドンゴンも、
ウォンビンも、シンヒョンジュンも、このMV集には出ています。
なにせ全13作品収録ですから・・・。

でも、もっともっと、ネットで見たなあ・・・。
他にはこういうMV集は売ってないのかな?
見たいなぁ。


♪アホだなあ~♪
♪誰の誕生日 まだ覚えてる?
 誰のぬくもり まだ覚えてる?
 アホだなぁ~ (そうだよアホだよ)
 アホだなぁ~ (それがっどうしたアホだよ)
 アホだなお前 女を追っかけまわしてまたドジしてる~♪ 

これ知ってる?

そうです。
V6の冠番組 『学校へいこう』の人気コーナー
【Be ラップハイスクール 】の人気者

軟式globe です!

曲目は " I'm falli'n DNA ”

ボーカル担当の KOIKE と ラップ担当のパークマンサー。(笑)

元歌は globe の ”LOVE AGAIN ”
曲は小室哲哉 ボーカルはKEIKO そしてマークパンサー。

↓ 子供達がおもしろサイトでみつけてきたの。

http://29g.net/html/a030704.php (ポチっと直行)
久しぶりに見て笑っちゃった。


また Beラップハイスクール 復活してほしいなあ。
私は、尾崎豆(マメ) とか ジョンレノソ(れのそ)も好き。
CO慶応 も面白かったなあ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

被害はありませんか?
九州地方では、また集中豪雨で
大変な被害が出ているそうですね。

ここに遊びに来てくださるみなさんは
被害にあわれていませんか?

どうか、甚大な被害に合われていませんように・・・
こころからお祈りしています。

名場面の図
20070208143433.jpg



先に紹介した【STAR★STORY】には、こんなページもあったよ。
これは美しき日々の印象的なシーンをまんがにしたもの。

もちろん、冬ソナも、秋の童話も同じ様に
みどころを漫画にしてあって、
『少女漫画だと こうなるのかぁ・・・』と乙女チックな気分にもなれる。

初めて買った韓流本は 中身がギッシリ詰まった本でした。


つづく・・・。


初めて買った韓流の本
20070208143245.jpg



【韓流ドラマ・STAR★STORY】 永久保存版

         (2004年7月発行 徳間書店 1300円)

2年前、書店の店頭に積んであった数種類の本からこれを選んだ。
理由は、ビョンホンの記事の量が一番多かったから。

冬ソナの勢いがものすごい次期だったから、やっぱりどの本もヨン様の記事が多いの。
これは、ヨン様と、ビョンホンと、ウォンビンの3人の特集を組んでたから
記事も3等分だった。

人物紹介と半生と、出演作品の紹介。
編集長だけが知っている、それぞれの人柄。
それと、代表作品の中の悩殺語録を、日本語とハングル語を両方書いてある。
ヨン様・・・冬ソナの名場面
      ●ライトグリーンのマフラーをユジンに巻いてあげながら・・・。
      ●ポラリス(北極星)の話をしながら・・・。
      ●教会でのプロポーズ。

ビョンホン・・・美しき日々の名場面
      ●ヨンスを海に連れ出して・・・。
      ●婚約を破棄し、別れ話を切り出して・・・。

ウォビン・・・秋の童話の名場面
      ●ゴルフ場でカップインしたボールを拾わせて・・・。
      ●ウンソの病気を知って、愛よりも命を助けたいと・・・。

『ふ~ん、あの場面は、こんな風に言うのね・・・。』

~~韓ドラのココがおもろくてやめられへん! ~~~
   このページには、17作品ものドラマの紹介。


面白かった記事は
~~彼(スター)に会ったらこう言おう! ハングル語講座~~

 ファンミーティングなどで彼に会ったときに伝えたい言葉の紹介。

   ・日本からきました。(イルボネソ ワッスムニダ)
   ・握手してください。(アッスヘ ジュセヨ)
   ・サインしてください。(サインヘ ジュセヨ)

うんうん、役にたつぞぉ~!

   ・あなたにひとめ惚れしました。
   ・昔からずっと好きでした。
   ・あなたは理想の男性です。

かなり積極的になってきたぞぉ~!

   ・愛しています。(サランハゴ イッスムニダ) 

言ってもいいの~? サランヘヨじゃないんだね。
そうか!丁寧語なんだ。

   ・私と結婚してください。(ジョワ ギョロネ ジュセヨ)

きゃー! 言ってみたい~!


26の事例をあげて、ハングル語に直してあった。
ハングルだと、文の最後が 『ヨ』 か 『ダ』で終わるんだね。

~~ください。 は、『~~ジュセヨ』で共通してた。

ふ~ん。ひとつ覚えたぞ! 『~~ジュセヨ』

次世代スターの紹介には、リュ・シオン、ソン・スンホン、クォン・サンウ
が紹介されてた。

最後に、ヨン様、ビョンホン、ウォンビンの3人との相性占いが載ってた。
3人の基本的な性格・ピッタリの仕事・将来性・恋愛のかたちを紹介。
そして、読者の星座ごとの相性占い。
「もしも私が○○と恋に落ちたら・・・」
ハートの数を1個~5個まで使って相性を表現してある。

私はね、ビョンホンとの相性は でした。

すんまそん m(__)m 

でへ~(^。^)

別館オープン
もうひとつ、すずりんの遊び場を作っちゃった♪

本当は、ここのブログをお借りしてるところから、
ホームページもお借りして作っちゃおうかと思ったら、
いろいろ手続きがあって、すずりんは混乱しちゃったのです。

そこで、他に作っちゃいました。

『ピュアな気分で♪』
←のリンクのところに くっつけておきました。
ポチっと、冒険してみてね。

そこは、韓流のお話オンリーの場所です。
愛するビョンホンはもちろんなんだけど、
他の俳優さんの映画やドラマも好きだし、
K-POPも好き。♪♪♪
ノベライズ本はもちろん、他の情報誌もたくさん買っちゃった。
と言っても、いきなりファンになったのはココ最近だから
2年くらい前からの本だけどそれも紹介したい。


「このドラマが面白いんだよ」 そうは言っても
映画みたいに2~3時間なら見ることは出来る。
でも連続ドラマが全20話とかになると、
興味を持つ前に、見る気になれないでしょ?

「すずりんの紹介で、なんとなくわかったよ」
そう思ってもらえたら、それだけで共通の話が出来る。
1話ずつ紹介してもいいし、全部まとめてもいいし、
やりたいことはた~くさん \(^o^)/

「この雑誌には、こんなランキングがあったよ。」とか
「こんなお店の紹介があったよ。今度行ってみたいね。」 とか

そんな話も出来る場所にしたいです。

”すずりんの素”は今までどおり、いろんな日常の遊び場です。

”ピュアな気分で♪”は すずりん流の 韓流の場所。

お好きな場所で、すずりんと遊んでください。

『ピュアな・・・』にも掲示板をつけました。
韓流の話、ビョンホンの話、他の俳優さんの話、
いろいろ 話相手になってくださいね。

よろしくお願いします m(__)m

20060207093330.gif



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
作っちゃった♪
20070208142813.jpg




韓流のことだけを書く場所、作っちゃった♪
(ブログ『ピュアな気分で♪』を作ったときのこと) 


一番好きなドラマはコレ♪

韓流ドラマは、冬のソナタから。
冬ソナで初めてジウちゃんを見て「なんてキレイに泣く人なんだろう・・・。」
衝撃だった。
こんなに美しい涙を流す人を見たのは初めてだった。

冬ソナが終わって、次に始まったのが『美しき日々』。
「ジウちゃんが出るから見ようかなぁ~。」
そんな気持ちで見始めたら!!!
イ・ビョンホンの魅力に嵌ってしまって、そこから韓流への道が始まった。

とにかく、それまでの情報が何もなくて、知らないから知らないほど
知りたくて知りたくて、いろんな雑誌を買ってみた。

ドラマや映画もとにかく見た。
ビョンホン関連はとにかく見たくて知りたくて・・・。

人生初めて、写真集を買った。
家族に知られたところで誰にも責められたりしないけど、なんとなく照れくさくて
どこに隠そうかと家中をウロウロウロウロ・・・。

どれだけ右往左往したことか・・・。

掲示板の体験も、ブログの体験も、韓流と出会ったからこその道のり。

初めはジウちゃん。
どっぷり溺れたビョンホン。
すこし落ち着いてきて、今ではいろんな俳優さんが好き。

はじめて目にしたMVで涙をポロポロこぼしたことや
日本の作品を韓国流にリメイクした映画に、感動したこと。

役者さんの表情は、台本のどんな行間を表現したかったのか知りたくて
思わず買ってしまったノベライズ本のこと。


”素”の方にも、映画やドラマのことは少~し書いたけど、
創作劇場も書いたけど、
まだまだいろいろ書きたくて、専用ブログを作っちゃった♪

ゆっくりゆっくり、古本(1~2年前の雑誌とか)のコトなども紹介しながら
韓流になかなか手の出なかった友達にも
「どこがいいのか」を少しでも知ってもらえるように、

「ドラマを全部みるのは大変だけど、
    ここに来たから、どんな話か わかったよ~。」
そう言ってもらえるようなブログにしていきたいな。

(なーんて希望をもっていたのだよ)
すわっ!○○マーク?
兄ちゃんの話。

昨日、部活で登校すると彼女が先に来ていた。

『なにそれっ!』 と 彼女の機嫌が悪い!

「えっ?何が?」

『知らない!』 プイっとソッポを向く。

「なんだよ~」

練習の準備などで 職員室に行った。
『おいおい、タロウ・・・。』 

「はい?なんですか?」

『何って・・・タロー・・・。』 

「だから、なんっすか?」

『なんっすか?ってなあ・・・。タロー・・・。』 

「・・・?」 キョトンとしていると

『お前、キスマーク付けて来るなよ~』  

「えええ~?キスマーク? どこっすか?」 

『ここだよ。も~う。お前なあ・・・』 

「オレそんなことしてないっすから!」 

『ほほ~う。・・・タロウくーん・・・』 

「違いますって!」 

何人かの先生に入れ替わり立ち変わり、からかわれたらしい。(^_^;)


帰宅後、真っ先に私のところへきた兄ちゃん。
「お母さん。これキスマークに見える?」 

みると、喉元のちょっと右寄りに赤い小さな跡が・・・。
『見えるねえ・・・。やだよ!この子はっ・・!』 
「ちがうよ~。よく見てよ~」 

わかってるよ。キスマークにしちゃ赤すぎる。
そこまで赤くするには、そうとうチューチュー吸わなきゃならない。
蚊に喰われたか、ニキビでも潰したか、そんなところだろう・・・。

『ふじゅんいせいこうゆうだ!ふじゅんだ!』 
尚もからかう とんでもない母です!

「ニキビだよ~。つぶしちゃったんだよう。よく見てよ~。」 

『はいはい。ニキビっすね!』 
「お母さ~ん!」  

もう泣きそう・・・うしゃしゃしゃ(^o^)

「お父さ~ん。これニキビだよ。ちゃんと見て~!」 

ダーリンは、肯定も否定もせずに、ただ笑ってる。

そろそろいいかな。

『見ればわかるよ。大丈夫。ニキビの赤さだよ。』 

チカラなく笑う兄ちゃん。
「もう、学校で散々言われたんだよ。あーでね、こーでね・・・。」

彼女や先生達の反応を、一生懸命話してた。


そんなこと気にする年頃なんだねェ。
ああ~おもしろかった!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
熱き想い!
ブラジル戦、終わったね。

玉田の先制ゴール! 気持ちよかった!
ディフェンダーの裏を走り抜けてスペースをつくる彼の持ち味が
思いっきり生かされたゴールだったね。
スローでみても、落ち着いてシュートしてたもんね。(^o^)

巻もよく走ってたね~。
ガムシャラに、夢中に・・・あれでいいんだよね。
あれを、待ってた!

ブラジルって、前回のW杯準々決勝の失点から、
今まで失点なしなんだって?
スゴイじゃん!
玉田のゴールは 値千金だよ!

負けちゃったけど、なんだかスッキリしてる!
玉砕って こういうことを言うのかな?

オンタイムの観戦は5時過ぎで、すでに3-1のところからだったから
今までNHKの録画放送を見て、復習してました。
内容はね、疲れて動かない足でも、気力で走った選手達に拍手です!

ひとつだけブーイング。
ハーフタイム直前、ロスタイムに同点に追いつかれたけど
それはしかたないとして
ロッカールームに引き上げる選手達をみて、指揮官はなんて声をかけたかが知りたい。
疲れて下を向いているのは仕方ないとしても
まるで負けたような顔で気持ちが下向いちゃってた選手には、
横っツラのひとつも張り倒していいと想うわ。
『負けたような顔するな!』って!

あの1点は、それまでの頑張りが無意味になってしまうほど大きな意味があったけど
『フリダシに戻っただけだ!』
『ちょっとキツいアップをしたと思え!これから試合開始だと思え!』
そのくらいでいいと思うよ。

選手の気持ちが萎えても、指揮官だけは強気でいなきゃ!
たとえ勝ちムードでも、指揮官だけは「まだまだ点をとるんだ!」
そんな強気でシメなきゃ!

まあ、ハーフタイムの時間を考えれば
戦術のコーチングで時間が足りないくらいだろうから
そんなメンタルコーチングの時間なんかないだろうし
そんな低レベルの選手達でもないだろうけど
私は、疲れじゃなくて、負けたムード醸し出してた選手に
腹がたったわ!
ああいうときに、ゴン中山がほしいね!!!

前半終了のホイッスルの直後
守護神川口に、真っ先に駆け寄って、
メンタルレベルが落ちないように声をかけたGK土肥。
あのタイミングでの声かけは、ユンケル100本に値する!

後半、もう追いつけない点差はあったけど
3人の交代枠は使い切って、出番はないけど
あきらめムードで放心状態のベンチ選手! 
気持ちを捨てるな!
ベンチ内では大声出せないだろうけど、死んだ目をするな!
ベンチから”気”を送らないでどうする!

ピッチ内では 自分達から声を掛け合えないほど憔悴してるんだぞ!
宮本にかわってCAPになってる中澤も声がでない!
川口が必死に声かけても、スタジアムの中じゃ届かない。
サポーターは必死で応援してる。
ベンチが放心状態でいいのか?!

次回のW杯は、

中山ヘッドコーチでお願します!!!


メンタルコーチでもいいから、とにかくベンチに中山を入れてください!
『うりゃー!』
『しっかりやれー!』
『絶対に負けないんだー!』

中山の”喝”を連れていってください!

私のブーイングはそれだけ。

ピッチの上では、精根尽き果てるまで走り回って
応援する人たちに 熱い想いを経験させてくれた選手たちに
感謝、感謝です!

ブラジルから先制点を取って、あのスター軍団を本気にさせたんだもの。
次回のW杯に、夢をつないだ今大会。
本当にお疲れ様でした。

オーストラリア戦、クロアチア戦、ブラジル戦
どの試合も、ホーム?って思わせるほど
日本のサポーターの声援が大きかったね。
選手にはもちろんだけど、テレビを通して見ている私達も
とっても心強かった。
国中の応援団の熱い想いを、現地で声にしてくれて
選手にエネルギーを送ってくれて、ありがとう!


掲示板で、もうちょっと話そうよ!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


帰ってきました。
今日、思いがけずに退院できました。

検査の結果、感染性のウィルスは検出されなかったので退院の許可がおりました。

まだ、ふわふわのウンチくんなんだけど、
その回数は1日1~2回に落ち着いたし、平熱も維持できています。

1週間後には人生はじめての期末試験が待ち構えていて
本人も落ち着かないだろうから・・・と
退院させてくれました。

明日は自宅で療養し、土曜日にもう一度病院で診察を受けます。

月曜日から、元気に登校できそうです。

今は、パパの布団で寝ています。
「お父さんとお母さんの部屋で寝たい。」そう言って・・・。

皆さんにはご心配いただいて、本当にありがとうございました。
コメント、メール、非公開メッセージ、どれも大変有難かったです。
ありがとうございました。
全ての方に お返事したはずですが まだの方がいらしたらごめんなさい。
また全部確認してみます。

あたたかいメッセージをありがとうございました。
 
20060602183152.gif


↑ 次男坊に似てる?


20060626075715.jpg

↑ 退院証明書
泥のように・・・。
昨日は、あれからまた病院にもどり、8時過ぎまでいました。
「入院当日だから、面会時間終了の8時キッカリじゃなくても、少しはいいですよ。」
そう看護師さんが言ってくれて・・・
それでも検温が8時に始まるから、病室内もバタバタしはじめた。
他の患者さんにも悪いので、8時15分くらいで引き上げた。

他の病院に7歳で入院したときは、
そんな温情ある説明はなかったから、そこの面会時間終了の7時キッカリに病院を出た。
帰りの車の中で 私はポロポロ泣いちゃったよ。
その年に限って、東京地方でも何回も大雪が降って
道路の状態もとても心配だった。
面会に行くのに機械式の駐車場も動かなくなるし
バスを乗り継いで行った日もあった。

私達が帰るとき あの子は涙をいっぱいためるけど
「雪だから気を付けて帰ってね。明日来てね」
と必死に我慢する次男坊。
いっそ「帰らないで~」と泣いたらいいだろうに
具合が悪いのに 無理してニッコリ手を振る次男坊。
でも目には涙をいっぱいためてるの。

家に帰ったところで 私達も眠れないのよね。
声も出さずに布団をかぶって泣いてるであろうあの子を思うと
かわいそうで眠れなかった。
翌日面会に行くと、案の定、布団を頭からかぶって 
目だけが病室入り口のドアの方向をじーっとみてる。

ドアを開けて入っていくと、布団をぱっと跳ね除けてニコっと笑う。
だけど、笑った顔の目から、たまった涙がポロポロと流れてる。
どれだけ、どれだけ、・・・どれだけ切なかったか。
たった7歳なんだよぉ~。
小学校1年生なんだよぉ~。

「昨日は7時キッカリにお帰りになったんですね。
 入院当日だから、消灯までいても良かったんですよ。」

はぁ~~~?
なんだよぉ~ そうなのぉ~?
そのとき現場で言ってくれよぉ~。

髄膜炎で高熱だったから、消灯といっても眠れなかっただろうけど
一緒に居る間だけでも 不安は少なくなっただろうに・・・
今は意識があっても、菌が頭に入ったのだから
そのまま寝たきりになってもおかしくない。
話もできず、体も動かせず、今日までのあの子と、
一日にして別れなければならない事態になるかもしれない。

インフルエンザ脳症で、
あっという間に人生が変わってしまった家族を知っている。
一緒に遊んだこともあったのに・・・。

髄膜炎も、その危険性はかわらない。
そして次男坊のアザ(血管腫)は、頭の中にもある。
アザだけで一生変わらないこともあれば、
脳内の血管種が変化して、血栓になることもあるし
脳内出血という事態もないとはいえないらしい。
頭に関する病変は、絶対に見逃すことはできないの。
だから、ヘディングするサッカーは次男坊にはやらせたくなかった。

ほどなくして、救急病棟から小児科病棟に移った。
本来は完全看護の市民病院だから、付き添いは必要ない。
だけど、おたふく風邪から感染した髄膜炎は
隔離するために個室に入らなければならない。
しかも、ナースステーションからは死角になる位置の個室しか空いてなかったから
24時間付き添うように指示が出た。
体はきつかったけど 一緒にいればお互い安心だった。

入院期間中は 激痛の骨髄検査を4回もした。
入院決定の判断のために高熱のときに1回
経過観察1回、退院判定に1回、最終判定に1回。
その間、一度も声を上げなかった。
「我慢しないで声出していいんだよ」
医師からも看護士からも そう声をかけられても
一度も声を出さなかった・・・。思いっきり泣いていいのに。
大人だって悲鳴を上げるのに・・・。

ベッドからは一歩も降りてはいけない。
立ち上がってもいけない。
ストレスでおかしくなりそうだけど、わがままも言わずに
お絵かきしたり、歌を歌ったり、絵本をよんだり・・・。

その時の入院は3週間かかったから ダーリンも、交代で泊まった。
兄ちゃんは、毎日面会にくるけど、病室に入れるのは大人だけ。
その時は5年生だったから 廊下から弟の顔をみることしかできない。
「おにいちゃん。」 
うれしそうに甘えた声をだす弟に手もつないでやれなくて
廊下の隅で こっそり泣く兄ちゃん。
私が廊下に出て行くと、涙を拭いたトレーナーの袖がぐっしょり濡れている。
「アイツには、オレが泣いたって言わないで。気にするから。」


兄ちゃんってとっても弟思い。
生まれつき持って生まれた顔の赤アザで、好奇の目で見られる弟を
いつも守ってきた兄ちゃん。
治療の辛さも、言葉の暴力も、ジロジロとした視線も
兄ちゃんも一緒に味わってきたいろんな思いから
兄ちゃんは弟を、弟は兄ちゃんを
自分の体の半分だとでもいうように お互いへの想いは強い。

面会時間が終わると、パパと兄ちゃんは帰っていく。
このときは、次男坊よりも兄ちゃんの方が泣きそうになる。

消灯時間になると次男坊は
「おかあさん、めんどうみてくれてありがとう」なんて言うの。
やだっ!この子いなくなっちゃうのかしら?
どうにかなっちゃうのかしら?
意識レベルは大丈夫よね・・・。
不意に変なこと言わないで・・・。
とても不安になったっけ。

「おかあさんなんだもの、ふつうだよ(^o^) 
  きにしないで ゆっくりしようね。」
そう言ったものの とても不安。

『神様、この子を連れて行かないでください。』

毎日、毎日、祈った。

『じいちゃん。この子を守って!連れていかないで!』

次男坊の妊娠をとても喜びながら、とうとう逢えずに逝ってしまった亡き父に、
毎日祈った。


あんなに辛かった前回の入院から考えたら
今回は、入院する前の方が苦しんだから、今はとっても楽そうです。
痛みはなくなり、脱水状態にもならずに済んで、
あとは血液検査で正常に回復すれば退院できる。
夕食は おいしそうに食べていたし・・・。
期末テストが心配で 勉強道具を持ってきて欲しいとさえ言っている。

髄膜炎の経験と、生まれつき持ったものとで
病院側も、安全策を早めにとってくれたのだと思う。

X線、CT、エコー、いろんな検査の結果が 何でもなければいいな。

昨夜はここ数日の疲れから
家族3人、泥のように眠りました。

火曜日恒例の怪奇大作戦、見られなかった。テヘっ(^_^;)

面会時間は3時から・・・。
ちょっとゆっくりできるから、あとでメールのお返事するね。(^o^)丿

★ W杯ブラジル戦まで あと1日 ★



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
まいった!入院だ!
「症状が治まれば、次は水曜でいいよ」
お医者さんにそう言われていました。

今朝、ブログに顔出してから暫らくして病院から電話がありました。
「結果がでていますので、早い時間帯できてください。」

『アレっ?』
ちょっとイヤな予感・・・。

熱が下がり、ゆっくり薬を飲み始めたところだったから
あわてて、行った。

症状は楽になったけど、血液検査の結果が思わしくない
っていうか、大変な数字!

すぐに紹介状が書かれて 他の病院へ・・・。


入院です!
急性大腸炎だそうです。

消炎反応と白血球の数値が 異常に高い。
お腹が痛くて 薬を飲む水分さえ痛かったから
出て行く水分に対して 摂取する水分が完全に不足して
脱水させてしまう前に、点滴入院ですって。

ということで、院長の見立ては1週間の予定だそうです。
担当医は、少し早まるかも・・・との印象だそうで・・・。

はぁ~。
なんてこったい!

でも、この際ちゃんと治してあげないとね。
あんなに痛がったら、かわいそうだもの。

今のうちに・・・。
一晩中、何度も起きた次男坊が、やっと寝ています。

そのスキに・・・。

メールをくれた人たちへ・・・。

お見舞いと、励ましの言葉をありがとう! m(__)m

本当にありがとう!
みんなに支えられてます!!! m(__)m

「お返事はいいよ」って言ってくれたけど 
落ち着いたらゆっくりお返事するね。

じゃ、たまった家事を今のうちに・・・。


我慢強い子が・・・
ウチの次男坊は、我慢強い子です。

小1のとき 骨髄検査を受けました。
背骨に針を刺し、骨髄を抜き取り精密検査をするものです。
これは激痛だそうで、大人でも悲鳴を上げてしまうくらいの痛さらしいです。

でも、息子は声一つ上げなかった。
たった7歳なのに・・・。
病院関係者も ビックリしたほどです。
3週間もの入院生活で、ベッドから1歩も降りられなくても
わがまま一つ言わなかった。

そんな子が、「おかあさん、お腹が痛い、さすってほしい」と
お腹を押さえて 泣きました。

7歳であの激痛を耐えた子が 中1で、泣きました。

身をよじり のたうち回り アブラ汗をかき 苦痛に顔をゆがめています。
熱は39,5℃。

タダゴトではないと思いました。

病院で検査の結果、急性胃腸炎だそうです。
食中毒かウィルス性かはまだ検査中です。
インフルエンザの検査もしましたが、B型もA型も違いました。
今、高熱と腹痛のB型が流行っていると 
病院にお達しが来たばかりだそうです。

処方された薬も、オブラートがつかえて嘔吐するし
夕方には、救急車を呼ぼうかと思うほど苦しんでいました。

めずらしくダーリンも兄ちゃんも 早い時間帯に帰宅したので
看病も交代してもらい やっと一息ついたところです。

薬もやっと効いてきたのか、うつらうつらしています。


ああ~、心細かった。
ダーリンと兄ちゃんの顔をみたときには 私が泣きそうになりました。

そんなわけで、本当にごめんなさい。
ちょっと留守にします。
スキがあったら顔だしますが・・・。どうかな?


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


掲示板へGO!
ジューン♪ の記事から随分時間が空きました。

裏でゴソゴソしてたんです。

とうとう 掲示板を作りました。

←の時計の下の リンク っていうところに 
【みんなで話そう♪(掲示板)】ってあるでしょ?

そこをクリックすると 掲示板に行けます。
掲示板にいけたら 
やり方とか書いておいたから やってみてね。

いつも携帯からココに来てくれている人は

http://bbs10.fc2.com/php/e.php/lovedarling-suzu/

↑ここのURLにジャンプしてみて。

(ゴメン。これじゃダメだった。メールください。直接送ります)
パソコンから掲示板に行くと、
【携帯にURLを送る】っていうところがあります。

掲示板誕生 をクリックするとそのまま読めます。
返信 をクリックして名前 件名 メッセージ
削除キー を入力でOK
アドレス、URL は入力しなくて大丈夫。

『掲示板って何?』

私も書きたい記事はたくさんあるんだけど
ぜーんぶ書ききれないから
「あれっ?あの話は すずりんどーなった?」とか
「私はこんなことが気になったよ」とか
「おもしろいことみつけたよ!」とか
そんな 自由な書き込みが出来る場所です。

「コメントはしたいんだけど出来る記事がない」
そんな人は ぜひどうぞ!

「過去の記事になっちゃったんだけど いいかな?」
そんなのも ぜひどうぞ!

「表にはちょっと・・・臆して書き込めないの」
そんな人も ぜひどうぞ!

裏口の井戸端会議よ。
お茶のみ話よ。
表より気楽な場所です。

前のブログでは 掲示板に入り浸って
全然 表のブログに出て来ない人もいたくらいなの。(笑)

ビョンホン部屋とか 韓流部屋も作りたいくらいだけど
それはまだまだ 技量がありません。
増設って どうやるのかなあ・・・。

まあ おいおいやってみます。


掲示板誕生記念に チビすずりんを 載せておきました。

GW特別企画で 見逃したひと~! ぜひどうぞ!
まことちゃんに似てる チビすずりんです グワシ!


★ W杯クロアチア戦まで あと1日 ★ 

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ジューン♪
6月といえば、ジューンブライド。
ジューンブライドといえば 結婚式場。

高校3年生のとき、卒業行事の一環としてテーブルマナーを習った。
場所は【 八芳園 】・・・有名な結婚式場だ。

私立の女子高で、3年生は14クラスあった。
いくつかの会場に分散して、習った。

『理数科の○○ちゃんは 洋装らしいよ!』
「うわあ! ウェディングドレス着るんだね。キレイだろうね。」

『商業科の○○ちゃんは 和装だって!』
「カツラ!カツラ!」

それぞれの会場では、選ばれた子が2人ずつ ちゃんと花嫁衣裳を着る。

けっこうな盛り上がりだった。

オードブルから始まって、メインは肉も魚も両方でた。
デザートはフルーツもスウィーツも両方でた。

全部のマナーを教わった。

ナイフやフォークを落としても、ボーイさんに拾ってもらいましょう。
そんな注意は ちゃんと知ってるものだから
いたずら心がムクムクと・・・。

はじめは 本当に落としてしまってボーイさんを呼ぶが
そのうち わざと落としてボーイさんを呼び始める。
3人、4人と 手を挙げて呼ぶ。
さすが結婚式場。
ボーイさんは そんなことはものともしない。動じない!

いくらなんでも そろそろマズイんじゃないの?と
気付き始めたころ
ある子が ボーイさんを呼んだ。
ボーイさんは 落ちたものをナフキンでそっと包み拾い上げた。
みんなでボーイさんを見ていたら、
ナフキンで包んだ中身を 処分しようとしてじっと見た。
『 ! ? (^_^) 』 クスっと笑った!

『ねえねえ、何落としたの?』
「サンプル・・・。」
『何の?』
「豚肉。」

この子の実家は洋食屋さん。
お店のウィンドウにあるサンプルから こっそり持ち出してきたという。
そう、はじめからイタズラ心で・・・。

『どんな豚肉?』
「ばら肉の切り身」
『そんな料理出てないじゃん。』
「だからいいのよ。ボーイさんも気付くじゃん。」

次は 違う子がボーイさんを呼ぶ。
『こんどはなにを落としたの?』
「○○ちゃんちのエビ!」

私達のテーブルは みんながボーイさんの反応をみている。
ナフキンから処分するときに
クスっと笑うのが楽しくて・・・。

実家のサンプルからは エビフライとかトンカツとか
そんな物も持ってきてたような気がする・・・。

なんちゅう女子高生じゃ!

30年くらい前に八芳園にお勤めだったスタッフのみなさん、
その節は どーもすみませんでした。 ペコリ~m(__)m

おかげさまで、テーブルマナーもバッチリと覚えましたよ~ん。

すずりん 青春の1ページ。


★ W杯クロアチア戦まで あと2日 ★

   
FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ニュースの陰で。
報道ニュースで、
【○○ちゃんのママ】と出ると、
同じ○○ちゃんという名前の子を持つママは、複雑。

【○○容疑者】と出ると、
同じ○○という名前(名字)を持つ人は、複雑。


私もかなり 複雑になったときがあるの。

次男坊が幼稚園に通っていたころ。
幼稚園バスの到着を待っていると、かわいいバスが帰ってきた。

バス亭で止まり、ドアが開くと先生が降りてくる。
先生の手を借りて、我が子が降りてくる。

『ただいまぁ』の声とともに、
『ありがとうございました』と先生にお辞儀をして別れる。

バスが走り去ったあと、息子がきいた。
『おかあさん、なにかわるいことしたの?』
「えっ! どういうこと?」
『おかあさんがテレビに出てるって・・・。』
「ええ~! おかあさんはテレビにでてないよ。
  わるいことってなあに?」
『わかんない』

息子はかなり落ち込んでいる・・・。

何のことやらさっぱりわからないまま、夕方になった。
夕方のニュースが始まってようやくことの次第が飲み込めた。

その頃、盛んに報道されていた大きなニュースで
注目を浴びていた女性のことを、子供達が言ったのだ。

【和歌山毒入りカレー事件】

容疑者とされる女性と似てる!ってからかわれたのだった。
”○○ちゃんのおばちゃん、林○○~!”って言われたのだ。
なんだ、そういうことかぁ。

私は、ミキハウスのTシャツを持っていません。
私は、ノーブラで外に出ません。
   たとえゴミ出しでも、ノーブラで外にでません。
私は、ホースで人に水をかけたりしません。

こどもから見て似てると思ったのは 体格でしょうね。
顔は似てないと思うよ。
髪型は、その頃長かったのか短かったのか覚えていないけど・・・。

あっそうか! 私ってコワモテ・・・。
何か悪いことしてそーな顔に見えるのかな?

後日、友達に話したら、大爆笑だった(^o^)
『ぎゃははは。 似てねぇー!!!』
『似てないよぉ!!! やーだーっ!』
『そーいわれればちょっと・・・。』
「ええーっ! ウソ~!」
『ウソだよ。』
なんだあ・・・。心臓に悪いわ。

ああよかった!
笑ってくれる友達でっ!

『あら、そんなことがあったのぉ?』なんて
まじまじと見られてマジになられちゃったら、・・・マジで凹むわ。
マジ、困る!

どんなにコワモテな顔してるのかって?
現在の写真は出せないので
チビすずりんでも また出そうか?
かわいくて ビックリするよ!

うしゃしゃしゃしゃ。 グワシっ!


★ W杯クロアチア戦まで あと3日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
巣立ちは・・・?
今年の春は なんだかヘン!
雨は長いし、寒いし、入梅の実感もなんだかなあ・・・。

いつもなら、今頃はカラスの巣立ちが見られるのにな。
っていうか、巣立ちだと、すずりんは勝手に思ってるの。

思い出すと春先なのよねそれが・・・。

ウチのベランダと平行に電線がある。
チュンチュンと鳴くかわいいスズメも留まるし、ハトも来る。
ツバメや、種類はわからないけど鳥が留まる。

ここに住み始めて、
最初の春だったか何年か経っていたかも忘れたけど ある日気が付いた。

『誰がしゃべってるんだろう?』

聞こえてくる声があまりにも騒々しくて 外をみた。
ベランダから見える下の通りには、そんなに大声でおしゃべりしている人はいない。

『! ? また聴こえる』

カラスだった!

電線に2羽のカラスが留まっている。
交互に「カァカァ」と鳴いている。

だけど、普通の「カァカァ」 とはちょっと違う。
いや、かなり違う!!!

会話のようだ!

見てるとすごくおかしい!
片方は勢いよく 怒鳴っているようで
もう片方は ときどき何かを言い返しているようで・・・。
怒鳴っている方は、パっと飛び立つ。
気弱そうな方は、なかなか飛び立てない。

『ははあ~、巣立ちの稽古かな?』

そこですずりんは 勝手に会話を想像する。

カァカァ (そろそろ ちゃんと飛べないと・・・。)
カァ~  (ええ~!ボクまだ怖いよォ~。)

カァカァ (そんなこと言ってないで、がんばりなさい!)
カァ~  (ヤダよぉ~。)

カァカァカァ (いい加減にしなさい!)
カァ~    (怖いよ~!)

カァカァカァカァ=!(大きな羽を動かせばいいだけじゃない!)
カァカァ~ (でも~(T_T) 

カァカァカァカァ!(もう!お母さん、行っちゃうわよ!)
カァカァ~(行かないでー。ボク帰れないよぉ。)

カァ=! (もう行くから!)
バタバタバタバタ~~~~ 
カァ~~カァ~~ (お母さん待って~! 待ってよ~!)

バタバタっ グルーン(飛び立ち失敗、前回りになる)
バタバタっ グルグルグルーン (さらに失敗)

カァ~カァ~カァ~カァ~!上空を旋回してさらにハッパをかける! (飛べ~!)

カァカァカァ (おかあさーん) 必死に飛び立った。


以上は、すずりんの勝手な想像です。
本当はもっと、カァの文字がいっぱい並ぶよ。
カラスってけっこうオシャベリ!
けたたましくカァカァいっぱいしゃべってた。

本当に可笑しかった。
優しいお母さんが、だんだんイライラしてきて語尾が強くなり
とうとう怒鳴りだし、息子を置いて行っちゃった・・・。
そーんな感じに聴こえるの。

以前友達に、カラスの声を真似て話したときは爆笑されたよ。
カラスかニワトリかわからないくらいに、カァカァカァカッカッカッカクワーっクワーっって、
私もファミレスで話ながら、「周りの席のお客さんにうるさいかも~。」って
気にするくらいに、カラス声で熱演しちゃったもんね。

カラスのこの光景は、アメリカの昔のアニメ
【ヘッケルとジャッケル】 みたいだなあ・・・って思ったよ。
あれは兄弟だったと思うけど・・・。
20060614090035.jpg

(BBNEWS画像)

だけど、カラスのこの面白い巣立ちは、今年は見てないなあ。
天気が左右してるのか、カラスの巣そのものが、なくなったのかなあ。


そうそう! 関係ないけど次男坊が言ったの。
【すずりんのす】って・・・。
『すずりんのもと』って読むんだよって教えても
【すずりんのす!】って言うの。

人のブログを【鳥の巣】みたいに 言うのはやめてくれ~!

★ W杯クロアチア戦まで あと4日 ★


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
元気になったかな?
皆しゃん、元気になりましたか?
敗戦のショックから、立ち直りましたか?
昨日書いた記事は、感情がでてしまっててごめんなさいでした。m(__)m

すずりんは、昨日一日ずーっとやってたサッカーニュースでうんざりして、

もういいよ、もういいよ、もういいよ、もういいよ~!

次を 頑張ればいいんだよ~!


と、逆に 元気になりました。

今朝の【とくダネ】では コンピューターゲームでシミュレーションをやってて
福西と中田が得点、ロスタイムに1点返されて 2-1で勝ってたよ!
わっはっはっは (^o^)

イメージトレーニングって大事だね~。

選手だけじゃなくて、応援団にも必要だね~。

大和魂は不滅です! サムライだもの!

クロアチア戦は絶対に勝つ!

わーっはっはっは      

みんな元気になあれ~!\(^o^)/

★ W杯クロアチア戦まで あと4日 ★ 

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
あ”-もう!
ゴールキーパー川口は、すごい集中力だったよね!
スーパーセーブの連続だった!

ディフェンダーもよくカバーしていた!

中盤は、パス回しも速く、よく動いていた!

フォワードも、よく走っていた!

じゃ、何故負けたの?

後半20分過ぎ、なんとなくリズムが狂ってきた。
パスの終着点が走者のスピードと合わない。
パスのポイントがほんの数十cmズレると、
トップスピードで走って行ったとき致命的なズレになる!
あっ! 後ろだった!
あっ! 追いつけなかった!
そんなリズムのズレが目立ち始めた。

バックはうまく集中している。
代えるなら、中盤か前線。 
早く手を打った方がいいんじゃないの?
みんな頑張ってるけど、ひとりでもスピードの上がる選手を投入すると
いい起爆剤になるはず。

中盤をかき回すボランチでもいい。
前線で、どんなパスにも飛び出すスピード感のある選手でもいい。

手を打つなら、一刻も早く。
暑さと疲れは、どっちのチームも条件は同じ。

ヒディング監督が動いた!

ジーコ監督は?  動かない。???

調子がいい流れのときは選手はいじらないほうがいい
そう思っているのかな?
後半20分すぎ、流れはよかったといえるのかな?

相手チームが選手交代してきた。
ならば、こっちはまだ交代しなくていい。
そう思ったのかな?

坪井の予期せぬ交代で、
ラフプレーの多いオーストラリア相手に、この先の負傷交代が頭をよぎり
交代枠を使いたくないと思ったのか・・・。

だけどね、選手層は厚いのよね。侍JAPANは!
海外組が居ない時だって、厳しい予選を勝ち抜いてきたのよ!
大丈夫だよ!


試合終了後、ジーコ監督は言った。
「柳沢の運動量が落ちてきたので・・・」

違うよ! 運動量はみんな落ちてた。
ガクンと目に見えていたわけじゃないけど
みんなが少しずつ落ちてきていた・・・。
だから、リズムが狂い始めたんだもの。

負けた試合を振り返って、選手の個人名を挙げないでほしいな。

柳沢も頑張ってたし、交代した小野も、大黒も頑張ったよ。

小野のヒラメキや、大黒の天性の勘を期待するなら
もう少し前に手を打つべきじゃなかったかな?とすずりんは思う。
小野の投入は後半25分。
でも大黒の投入なんて、ロスタイムだもの。
これは試合の流れでたまたま授かった時間であって、現に前半は1分だった。
後半のロスタイムは3分だったけど、本来の試合時間は45分なんだから、
試合終了してるはずのロスタイムに交代なんて・・・。
小野と同時に大黒投入でもよかったんじゃないのかなあ・・・。

読売ジャイアンツで長年2軍監督をし、横浜ベイスターズの監督になり
またジャイアンツのヘッドコーチになった 須藤豊さんが言ってたよ。

勝った試合は、選手の功労!

負けた試合は、監督の責任!

選手はいつでも全身全霊頑張っているんだ。
負けたときは、その選手達の起用の全権をもつ監督の責任なんだ!

そう須藤さんは言ってたよ。

私もそのとおりだと思う!

須藤さんは何年か前の野球解説のときに言ってたんだけど、
サッカーだって同様だと思う。


さあ! 気持ちをスッパリ切り換えて、
次の18日のクロアチア戦で 気持ちを晴らしてもらいたい!

声を限りに、魂こめて、応援してるよ!

ジーコ監督!

侍ジャパン!

がんばれ~! 

ウリャー! 



★ W杯クロアチア戦まで あと5日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
お祈りしています
今朝5時1分。
九州・四国地方で大きな地震があったようですね。
沖縄も、長雨で土砂崩れがあったようす。

どうか被害がありませんように・・・。

お祈りしています。
ベッカムの香り
200606110706072


ワールドカップが始まりました。
昨日はイングランドvsパラグアイ戦がありましたね。
ベッカムはやっぱりカッコイイっす!
見とれてしまいます。
ウットリしすぎて気絶してしまいました。
すずりんの気絶は、意味が違うって・・・?

20060611070607

これは【ベッカムの香り】というオードトワレのサンプルなんです。
右下の細い入れ物がそれ。
爪楊枝が3~4本入るかなあ・・・っていう大きさ。

ダーリンが仕事先でいただいてきました。

香りはね、柑橘系です。
私は男性用のコロンの香りをいくつも知らないけど、
これはとってもいい香り。

高校生の頃、資生堂ブラバスのシトラスブーケが好きでした。
甘酸っぱい思い出が蘇りました。

でもきっとこれは、甘酸っぱい青春の香りとは違う
大人の男のシトラスなのね。
爽やかな色気っていうこと?

手のひらに乗る程度の大きさの紙なので、小さくて小さくて
文字も読めないほどの画像で すんまそん。m(__)m

【DAVID BECKHAM INSTINCT】
デヴィット ベッカム インスティンクト と書いてあります。
サブタイトルは 【本能を身にまとえ。】 きゃー!

販売元だか輸入元だか製造元だか・・・株式会社わかば と書いてあります。

オーデトワレスプレー 50mlで 6195円(税込み)

ディオールのコロンと同じくらいのお値段なのね。
とってもいい香りよ~。


ちょっと小声で・・・。
ソフトモヒカンでブロンドのベッカムが好きだなあ・・・。
サッカーしてる時が好きだなあ・・・。

あっ!別に声が大きくてもいいのか・・・。

★ W杯オーストラリア戦まで あと1日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
怪奇大作戦
20060610101215
(テレビ画像)

♪闇を引き裂く 怪しい悲鳴  
  誰だ 誰だ 誰だ
 悪魔が 今夜も 騒ぐのさ
 SRI SRI 謎を追え
 SRI SRI 怪奇をあばけ 
 (レッツゴー!) ♪

怪奇大作戦って知ってる?
今 東京MXテレビで 火曜日の夜11時30分から放送してるの
『円谷劇場』っていう枠で、前シリーズはウルトラマンを放送してた。

ダーリンは子どもの頃に見た覚えがあるらしいけど
私は全然記憶に残ってなかった。

インターネットで調べたら
ウルトラセブンが
1967年(昭和42年)10/1~1968(昭和43年)9/8まで放送してて
その翌週 9/15から1969年(昭和44年)3/9まで半年間の放送だったらしいの。

全体的な雰囲気から、ウルトラQの前後だと思ってたけど
ウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン・・・その次だったのね。

私は、ウルトラセブンが大好きで、今でもウルトラシリーズではセブンが一番好き!
その翌週からだったのに、なんで見てなかったんだろう???
TBS系、日曜夜の7時~7時30分までの番組。
なんで覚えてないんだろう???

資料によると
この怪奇大作戦が放送されたクール(S43年秋~)って
妖怪もの、怪奇ものがブームで、挙げてみるとたくさんあるの。
【ゲゲゲの鬼太郎】 【バンパイヤ】 
【河童の三平、妖怪大作戦】 【妖怪人間ベム】 知ってる?

バンパイヤって、水谷豊が狼男に変身するんじゃなかったっけ?
河童の三平は、暗~くて、寂し~くて、怖かったんだよね。
馬車に乗って姿を消したお母さんを探して、三平が旅をするの。
三平は、仮面の忍者赤影の仲間、青影の子じゃなかったかなあ・・・。

三平のうたは
♪ここはどこの細道じゃあ 悪魔通りと申します♪・・・だっけ?
ベムのうたは
♪闇に紛れて生きる俺たち妖怪人間なのさ!♪
バンパイヤは思い出せない。
鬼太郎は
♪ゲッゲッゲゲゲのゲ~ 朝は寝床でぐうぐうぐう ♪

どれにしても、記憶に残ってるから、そっちをみてて
怪奇大作戦は覚えてないのかなあ・・・。
うたも全然覚えてなかった・・・。

200606101012162

左側が、
SRI(サイエンス リサーチ インスティテゥート・・科学捜査研究所)の的矢所長さん。
(的に矢ですか?うーむ役にピッタリだ!)
今見るとね、せくすぃ~デス!
ロマンスグレイ・・・いや、グレイまで行ってないなあ。男盛りってか?
セクシーよ!すご~く、せくすぃ~! (原保美さんっていう役者さん)
織田信長っぽい雰囲気。きっとそういう役やってると思う。
好きだわあ~。すごい色気があるよ!このお方は・・・。
この役をやってた時の実年齢は、
意外に今のすずりんよりも若かったりして・・・。
ありえない話じゃないよね。調べてみるっす!

右側は、町田警部。
ウルトラマンでは科特隊の隊長だったよね。仮面ライダーではおやっさん!

200606101012152


松山省ニさんと、岸田森さん。
SRIのメンバーです。
なつかしいわあ~。

岸田森さんをみると、ショーケンと水谷豊が出てきそう!
【傷だらけの天使】の印象が強い!
でも、帰ってきたウルトラマンにも隊員として出てたみたい・・・。

松山省ニさんは、木下恵介アワーっていう感じだね。
【お荷物小荷物】とか・・・。
お兄さんの松山英太郎さんは、時代劇かな。
大岡越前だっけ?行きつけの居酒屋というか、めし屋というかそこの主人だったよね。

あと、勝呂誉さんも出てるよ。

所長以外の男性は全員同じような横分けのヘアースタイル。
七三とかニ八とか、そういう分け方じゃなくて
湯浅教授が学校の頭髪検査でひっかかって、とりあえず数センチ切ってきたみたいな。
つむじの辺りからぐるーんと前に来た髪がそのままぐるーんと横に流れてる・・・みたいな。

紅一点の女の子もいた。
名前がわからないけど、ハツラツとした健康的な女の子なの。

20060610101216

↑は、『殺人回路』っていう話のときのもの。
壁にかかった絵から、まるでホーンテッドマンションのように
青白く透き通った状態の女性が現れて、弓矢で殺人を犯す話。
スローで浮き上がって出てくるのはなんともブキミだけどキレイ!
幽霊じゃなくて、コンピューターで操作して殺人を犯すの。
人間の仕業なの。
でも、不思議だよ。
透き通った画像から放たれた矢が、なんで胸に刺さるのか・・・。
刺さるとスーっと矢は消えるのに、何故人が死んでしまうのか・・・。
恐怖で心臓麻痺なのかなあ・・・。
考え出すと眠れないぞォ・・・。うひゃひゃひゃ

怪奇大作戦は、
ウルトラシリーズのような、怪獣珍獣は出てこなくて
科学を悪用して罪を犯す人間と、科学の力で立ち向かう正義の話なの。

ウルトラセブンが、何でもかんでも怪獣・・・っていうのじゃなくて
人間の内面も表現してたメッセージ性のある特撮ものだったから、
その後に続いたっていうのもわかる気がする・・・。

20060610102458.jpg
(画像はMXTVのHPから)

↑は、SRIの特殊車両『トータス号』。 おしゃれだよね。
特殊車両と言っても、無線だけらしいよ。

特殊機関の車両は、ウルトラセブンの『ポインター号』が一番かっこいいなあ!

MXテレビのHP見たら、怪奇大作戦も残すところあと4~5回みたい。
ってことは20回くらい観そびれてる。
だって最近見始めたからまだ3~4回しか見てないの。
もっと見たいなあ。レンタルであるかなあ・・・?
ウルトラQのレンタルは見たことあるけど、怪奇大作戦はないかなあ・・・?

怪奇大作戦レビューをご希望の方がいたら、
次回見た話をツッコミをいれながら紹介いたしますわよ。


★ W杯オーストラリア戦まで あと2日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



原保美さんと小林昭二さん 調べたわ↓ [続き]へ どーぞ。

続きを読む

彼女のお土産
20060609205718


【 信州限定ポポロン ブルーベリー風味 】

兄ちゃんの彼女から、お土産をいただいた。
泊まりがけのオリエンテーリングから帰ってきたのだ。
ダーリンと、私と、次男坊と、一人に一袋づついただいた。

ポポロンって明治製菓のお菓子。
小さなシュークリームの中にチョコレートが入ってるの。

今日いただいたポポロンは ブルーベリー風味。
爽やかで フルーティーで 甘くて 美味しかった。

記念に携帯で写してたら
「ブログに載せるの?」 と兄ちゃん。
『うん、美味しかったから記念に・・・。ああ、大丈夫だよ。
  ただ(いただきもの)って載せるから・・・。』
「彼女のお土産って書いていいよ。」
『ええっ!いいの?まあ、名前は載せないけど。』
「いいよ。息子の彼女って、ハッキリ書いちゃって!」
『はあい。』

ということで、兄ちゃんの彼女のお土産です!
彼女は高校1年生。

お土産ありがとう!
美味しかったよ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

まぬけな負傷で・・・。
まぬけな負傷で、すずりん悶絶!

久しぶりのテニスにわくわくしていた前日、
足の爪を切った。
左足親指の左側(人差し指側)を切ったとき
爪きりがすこし爪を切り残した。
何も考えずに、端っこが切れていなかった爪をグイっ!と引っ張った。
たまにあるでしょ?そういうこと・・・。

グイっと引っ張ったら、予想外に深い場所まで引っこ抜いちゃって
『痛っ!』
血がでた~!

あ~あ、やっちゃった!

でも、消毒して傷薬つけて絆創膏貼って、処置もちゃんとした。

翌日のテニスではちょっとは痛かったけど
体中のネジがとれそうにへろへろとテニスを楽しんだ。
帰宅後も、シャワーを浴びて消毒して処置した。

なのに、日がたつにつれて痛いのよ~。
何故って・・・ぶつけるからぁ~

キッチンからリビングに移ろうとして、壁の隅にコツン!

食事の支度してて、テーブルの足に コツン!

トイレに行こうとして、座ってた椅子の足にコツン!

そのたびに 『ひィ~~!』 『くわ~!』 『つゥ~!』
何語だかわかんないような、悲鳴のような、ため息のような・・・。

とうとう昨日の夕方にはかなり腫れあがって、マツタケのような指に・・・。
たとえがヒドイね。マツタケさん、ごめんなさい。
1本2000~3000円くらいのマツタケさんになっちゃった。

もう、痛いの痛くないのって・・・

とんでもなく痛いのよ!

涙が出るほど痛いのよ!

吸った息が吐けないほど痛いのよ!

こういうときに限って、お米がない!牛乳がない!
買いに出ようと思ったら、
マツタケさんのはいる靴なんてないのよ。
ふつうマツタケさんは カゴに入ってるからね。
すずりん愛用の【ドリフのコントシューズ】には入らない。
兄ちゃんのように靴のカカトを踏んでも、痛くて歩けない。
サンダルは足先の丸くカットされてる部分がピンポイントで傷に当たる。
うぇ~ん

たまたま部活が休みで早く帰宅した兄ちゃんが、見かねて助けてくれた。
髪をカットした帰りに買ってきてくれることになった。

続けて帰ってきた次男坊も、何かと助けてくれて
『お母さん、動いちゃだめだよ。僕に言って。』
なーんて涙がちょちょぎれることを言ってくれる。

あ~あ、兄ちゃんの【イモムシ骨折】を散々笑った報いかな?
【深爪で歩けない】なんて、まぬけな負傷だなあ。

しかし、こういうときに限って、
普段ぶつけないようなところに、ことごとくぶつけるんだなあ・・・。

今日はもう じーっとしてるっす。


※ 兄ちゃんの【イモムシ骨折】の話は また今度・・・。

★ W杯オーストラリア戦まで あと3日 ★

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
へろへろテニス
昨日のすずりんがへろへろだった理由はテニスなんです。
恥ずかしながら、運動不足でへろへろだったの・・・。

9年前、兄ちゃんが小学校2年のときに一緒に学校の役員をやった人と
翌年の秋から始めたテニス。
試合なんかないの。
乱打して遊ぶだけ。
その頃、市営の安いテニスコートは2時間500円だった。
4人なら一人125円。
5人なら一人100円。 安いでしょ!

たくさん並ぶコートでは
ちゃんとコーチが付いて練習しているグループもいるし
交代で審判をしながら、熱心に試合をしているグループもいる。

そんな中で、
私達のグループは、乱打も続かないようなまったくの初心者で
隣のコートにも飛んでしまい、「すみません」「すみません」と
謝りながらやっていた。

『テニスがうまくなりたい!』 というよりも
お日さまにあたって、外の空気をたくさん吸って
体を動かすのが目的だった。
オシャベリしながら、その合間にテニスをしてるような・・・。

コートの中に打つこともままならず
ホームランはあたりまえ。
だから、周りに謝ってばかり・・・。

しかも、すずりんじゃん!

なんでもアリのテニスなの。
2バウンドでも打ち返す。
3バウンドでも打ち返す。
かなりゴロになっても打ち返す。
防護ネットに当たっても打ち返す。
もう、スカッシュ状態。

空振りしたり、センターのネットにひっかかったりしても
ポケットのボールを瞬時に取り出して
「気のせいよ~!」とか
「今のは残像デス!」とか言って、すぐに打ち返す。
もうメチャクチャでしょ?
トリッキーなテニス!
ミステリアステニス!

中には経験者もいるけど、多数決で言ったら
初心者の方が多い。
運動自体、未経験の人もいる。
ゲーム形式でなんてとてもとても・・・無理ざんす。
楽しく続けることの方が大事と、勝手に思ってるすずりんなの。

いつもどこかでウケねらいのすずりんだから
違う意味で疲れさせちゃってるかもね。

乱打も続くと、時々前に出てボレーをしたり
スマッシュのまねごとしたり
ノってくると、突如戦闘モードになる。
『ウリャー!』って誰かが打って
『負けるかー!』って拾う。
また2バウンド、3バウンドテニスがはじまる。
また誰かが戦闘モードに入る!
その繰り返しがおもしろい!
誰がいつ戦闘モードで打ち込むかわからない。
どんなリターンがくるかわからない。
デンジャラステニス!
スリリングテニス!

テニスは初心者でルールも何も知らなくても
体育会系の部活経験者も入ってるからね。

いろんな人の集まりだから、なおさらおもしろい。

そんな状態でも、4年くらい続けたら
ホームランも少なくなって、乱打も長く続くようになった頃
今度は、それぞれの状況の変化で、集まる回数も減り
いつしかテニスから遠ざかった。
1年くらいして、
『やっぱり体動かしたいね』と久々にやったけど
それからまた年数がたってしまった。

昨日は4年ぶりくらいだった。

みんなのスケジュールが合い、なつかしの市営コートでテニス。

ところがそれもまた ドタバタなすずりん。
前日、はっと気が付いた。
『ラケットどこだっけ?』
次男坊のテニス遊びに、ラケットは譲っていたのだ。
次男坊が「ここにあるよ」と出してくれた。
『ああ~よかった!ラケットがなくちゃ始まらない。』
8年前にスーパーで3980円で買ったラケット。
当然、ガットの張替えなんかしていない。
『腐ってないかな?1球打って、切れないかなあ?』
そんな心配するほどほっといた。
   (ガットって腐るの?)← 劣化だろっ!

当日の朝、
『あれっ?何着てやってたっけ?』
テニスウェアを引っ張り出した。
白の上下はそれなりだけど、恥しくて着ていけない。
『そうそう、ジャージよ!』
ジャージを引っ張り出したら、毛玉があるじゃん!
かみそりで毛玉とり・・・。『はあ~』
やっとしたくをして玄関へ・・・。

『あれっ?テニスシューズどこだっけ?』
ない! ボロボロで捨てたんだっけ・・・。どうしよう・・・。
スニーカーもウォーキングシューズも、買い換えようと思って
捨てちゃったんだった・・・。
ドリフが履いてたコントのシューズしかないぞ。
いわゆるデッキシューズなんだけど、テニスには向かない。
困ったぞォ・・・。

次男坊のスニーカーをはいてみた。
『いける!』
もうこれしかないから履いて行こう。
だけど・・・【瞬足】っていう靴は、小中学生の男の子仕様。
誰がみても、息子の靴を借りてきたってわかる。

集合場所に早めに着いた。
仲間の家の駐車場前。
「おはよう!早いね」と、たまたま出てきた友達は、
にこやかに車のドアをあけてなにやらゴソゴソしてる。
「ボールあったかなあ・・・」
うしゃしゃしゃ・・・。

よかった!久しぶりのテニスで、ドタバタしたのは自分だけじゃなかった。

いよいよ4年ぶりに握ったラケットでテニスをはじめた。
ファーストショットは、ちゃんと打てるかな? ちょっとドキドキ。
フォアーハンドはうまく打てたぞ。
バックハンドは打てるかな?
やったーダイジョーブ。

みんなも久しぶりなのに、ホームランもほとんどない!
ちゃんと乱打が続くの。
すごいね。
数年前、ふざけて遊んでたようでも(それは私だけか?)
体はちゃんと覚えてたんだもの・・・。

感覚は覚えていたんだけど・・・
体は運動不足のうえに確実に年取っていた。
1歩は出ても、その後の足がついていかない。
送り足がでない。
そうするとどうなると思う?
送り足が出ないと、送る方の足がつるのよ!

戦闘モードに入ったときに、気持ちも体も1歩めも前に行くのに
送り足がついてこない! しかも つる!
くやしいわあ!

やりたいんだけど、ダメなの
無理をすると、古傷のヒザが痛む。
走っていると、体中のネジがはずれそう! そんな気がするゥ。
やだあ・・・年取ったわあ!


だけど、体はつらいのに、気持ちはとってもいいの。
楽しいの。
途中から、ラケットを杖がわりにして立ってるのに
楽しいの。

運動不足って、やっぱりよくないね。
家事さえも、サボリサボリやってるからいけないのね。

またテニスやりたいから、すこしずつ体動かしておかないとね。
真面目にちゃんと、家事やらなくちゃ!


昨日の夕飯は生姜焼き。
キャベツの千切りが・・・750切りになってたわ。
手がふるえちゃって・・・。
やわらかくておいしい春キャベツでよかった~


ちなみに、市営コートは値上がりしてた!
4年前に600円になっててビックリしたら
昨日はナント! 2時間1000円になっていた。倍だ!
公共施設もいろいろ厳しいのね。

また、テニスやりたい!


★ W杯オーストラリア戦まで あと5日 ★


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
只今へろへろ中~。
今日はすずりん、へろへろです。

ごめんね m(__)m


お知らせで~す

今夜は、NHKで23時から 【サラリーマンNEO】よ。

そして、23時30分からは 東京MXテレビで【円谷劇場 怪奇大作戦】なの。

今日はへろへろだから、すずりん 起きていられないかもしれましぇん。
誰か かわりに見てくだしゃい。

それと、おまけのスイッチに追加したばかりなんだけど
【カウントダウン】は 消します。
うまく取り付けられなくて、自動的にカウントダウンできないの
すずりんって 本当に不器用だわ。

なので、記事のなかでカウントダウンしますね。

★ W杯オーストラリア戦まで あと6日 ★

追) 下のバーに更新の度にエラーの表示があったのは、やっぱりこれだったみたい。
   カウントダウンを消したら、エラー表示も消えました。でしょ?

FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
やっこ野郎
20060605210410


【喧嘩上等、やっこ野郎】

なんとも勇ましい商品名!
サブタイトルつき。

『生ビールとお前がいれば それでいい』

そう書いてあるの 


だけど食べたらねェ・・・・。
ジョニーよりも さらにトロトロなのよ。
お箸では難しい・・・。
でも、やっぱりジョニーのように お豆腐の味が濃い!

日本酒の肴にするなら、箸先にちょびっとすくって グイっ!
いいかもしんないよ。

暑くて食欲のないような日に、
キンキンに冷えた【やっこ野郎】をごはんにのせて、
とろろ御飯のようにしてもいいかも。
喉にツルツルっと流れていくよ。

豆腐のやわらかさの好みは いろいろあるけど
大豆の味の濃い~お豆腐は 誰が食べても美味しいよね!

お好きな薬味で どうぞ



※ 【豆腐屋ジョニー】を作ってる同じ会社です。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。