現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(1月)
20070103105808


(ポチっと直行できます)

 1日 謹賀新年
 2日 謹賀新年ピュア版 (ピュアから引越し)


 5日 黄金発見!



 9日 かきぞめ・・・
 〃  冬のソナタがはじまった! (ピュアから引越し)
10日 冬のソナタ第2話 (ピュアから引越し)




15日 試験にと~る~ふぁ
 〃  華麗ぱん
 〃  たまる!2
 〃  冬のソナタ
16日 映像と言葉と・・・
 〃  冬のソナタ第5・6話 (ピュアから引越し)
 〃  BGMでもつけまひょかぁ?
17日 合格祈願で~す
 〃  健康診断がぁ・・・
18日 シンデレラと王子占い
19日 雨にぬれても


22日 もしも我が子が・・・
 〃  ハイレルモン!

24日 55555がっ!
 〃  ガシャポン
25日 マリー・アントワネット (映画)


28日 ただいま集計中



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


ただいま集計中
昨年の1月30日に ”すずりんの素”を開設しました。

明日 1月29日で 開設365日、1年たちます。

明後日の1月30日は 366日め・・・2年目に突入します。

なんでこんな半端な日に開設したかって?

そうよねえ。

2月1日にしておけば 集計もやりやすかったのにねえ。

細木数子さんの占いに従って 

前途洋々な日にちに開設したのです。

そういうわけなのです。


いい節目を迎えられるように 1年間を振り返っています。

集計結果は1日に出せると思うので もう少し待っててね。


マリー・アントワネット
20070124183039


見ちゃったわあ!!!

けっこう面白かったよ。

オーストリアの皇女マリー・アントワネットが
フランスとの友好のために嫁ぐところから始まって 
国民が貴族への不満を爆発させるフランス革命へと
時代は流れていく・・・。

”ベルサイユのばら”の世界よね~。

この映画をみて改めて思ったんだけど
ベルばらの作者”池田理代子さん”はスゴイ!
史実にのっとったうえで、
空想の人物オスカルやアンドレを物語に滑り込ませ
命をふきこみ、物語をふくらませているんだもの。

『ベルばらで読んだ話のとおりなんだなあ・・・。』
と感動したり

フェルゼンはいつ登場するんだ?
フェルゼンはいつ助けに来るんだ?

そんなこと考えちゃったり

おお~!!!
池田さんはすごいわあ!

なんてことを考えていたエンディング
となりにいたshizukachanがこう言った。
 (※ 名前登場は本人の許可を得ています)

「すずりん、どうしよう!」
『どうしたの?』

「最後はどうなったの?」
『へっ?』

「最後、寝ちゃったのよ~(笑)」
『えええ~!(笑)』

『そういう私も 途中気絶しちゃったんだけどね』
「ああっ、知ってる!こっくりこっくり船漕いでた~」


あのね、映画の名誉のために言うけど
つまんないわけじゃないのよ!
ちゃんと楽しんで観てるんだけどね
あったかくなると眠くなっちゃうし
かなり集中してみてると 途中で集中力がふっと途切れたりするの
一瞬よ! ほんの一瞬の気絶なの!


「すずりん、あの”ドン!”っていう音はギロチン?」
『違う、違う。執事が合図に使った杖の音だよ』

『どこまで見た?』
「あそこの こんな場面・・・。」

『じゃあ、ほんの数秒の気絶だっただけだよ。』
「ほんと?」

『うん。そこまで見たなら、最後はこうだったから・・・。』
「ああ、あのセリフのとこなら見た。」
『ねっ! 数秒でしょ?』

映画館を出てからも 話は続く。

「あの時代、ベルサイユ宮殿にはトイレがなかったから
  そのへんの木陰で 用を足してたんだってね」
『ああ~、だから香水が発達したんでしょ?』
「そうそう。」

『モーツァルトと同じ時代だよね』
「うん、幼い頃のモーツァルトがマリーに求婚したっていうものね」

『モーツァルトの時代って バケツにためた糞尿を
 家の窓から通りに捨ててたから それまでなかった傘が発明されて
 広まったらしいよね。 雨よけじゃなくて 糞尿よけで。』
「えええ~!そうなの?」

『うん、通りにはそういうものがあちこちにあるから
  ハイヒールもできて 男性もヒールの高い靴だったらしいよ。』
「そうなの? 糞尿よけ?」
『らしいよ。同じ時代だったんだね。時代がつながったわ~。』

『フランス革命の頃って 日本は江戸時代だよね。』
「うん。」

『そう思うと、江戸は下水道完備だったから清潔だったんだね。』
「すごいね。」
『すごいね~。』

ほ~ら、おばちゃん二人、
無駄に年取ってないよ~。
知識があふれちゃって あふれちゃって・・・。(笑)
(記憶が合ってればいいんだけど・・・。汗)


映画をみたら
また”ベルばら”が読みたくなっちゃって
古本屋で”大人買い(全巻一括まとめ買い)”しようかと
本気で思ったすずりんでありました。

ちなみに ↓は
マリーが嫁ぐときに乗った馬車(映画パンフより)
20070124215733

シンデレラ姫が乗った馬車みたいでしょ?

そんなこと話してたら
シンデレラと王子占いの話になって
楽しい話は尽きないのでありました。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
ガシャポン
200701091015164


わっはっはっは・・・。
ガシャポンだあ!

何のガシャポンかって?

男前豆腐シリーズのガシャポンだあ!


誰が買ったのかって?
すずりんだあ!

何故こんなにたくさんあるかって?
兄ちゃんも買ってくれたのだあ!


それがさ、
スーパーの本屋さんとかオモチャ屋さんのある階の
エレベーターホールにあってね
衝動買いしちゃったのよ。

家に帰って見せたら
翌日 兄ちゃんもどこかで買ってきてくれて
「おかあさんにあげる~」 ですと。

きゃははは。

小さいガシャポンは100円。

んでっ! ↓これは200円。
携帯電話を入れられるぞォ!
ジーンズ生地で かなりしっかりした作り。

200701091015162



ちょっと見づらいから書いちゃうけど
こんなことが書いてあるよ

寂しけりゃ甘えりゃいいさこの俺に
絹厚番長
さわってごらん つるつるだよ


クックックック (^。^)

男前なセリフだこと!

↓の小さいタイプはマグネット。
ただいま冷蔵庫に張り付き中!

20070109101516




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

55555がっ!
きゃー!

今朝来たら 55550だった!

もうすぐ55555です!

踏んだひとは 手を挙げてね。





とほほ・・・。

今回もやっぱり 通りすがりの人だったわ。

ざんねーん!

検索して初めて立ち寄ってくれた人でした。

ハイレルモン!
もうここまで来たら
縁起物シリーズも 『言い切るシリーズ!』

だからこれは 『ハイレルモン!』

『入れるもん!』

200701221914144

いつもの名前は”ハイレモン”
だけど 言い切る縁起物としては
”ハイレルモン(入れるもん)”

ビタミンCは3倍よ!
風邪ひかないようにね!


そしてこれは 『Toppa』

『突破!』

中身は おなじみの 「Toppo」だけどね
よ~く見てね 最後の文字が 「o」 じゃなくて 「a」 だよ。

だから トッポ じゃなくて トッパなの(笑)

200701221914142


箱の裏には言葉のお守りが載ってたよ。

『人生に自動ドアなし!』

20070122191414


う~ん、ナイス!

そのとおり!

「スクールオブロック」っていうラジオの中の中学校に
全国のリスナーから”勇気の言葉”が寄せられて
これはその中のひとつなんだそうな・・・。

全部で6種類の言葉があるそうよ。

受験生 頑張れ~!


入れるもん!
突破だもん!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪




もしも我が子が・・・
今日は朝から どれだけ涙をこぼしただろう・・・。

風見しんごさんのお嬢ちゃんの告別式のニュース。
カラオケ店火災のニュース。

悲しくて 切なくて 涙があふれてしまう・・・。

息子たちがボールを持って遊びに行くとき
いつもかけてた言葉がある。

「もしもボールが道に飛び出したら
  ボールなんか壊れてもいいから、あわてて取りに行かないでね。」

息子の友達にも同じように声をかけた。

「おばちゃんは ボールよりも君たちの方が大事だよ。
  ボールは無くしても壊れてもいいから 飛び出さないでね。」

『えっ?壊れてもいいの?』 ニヤっと笑う子には
「わざとは許さん!大事に遊べ!」と言い放つ。
「だけど、もしも道路に飛んじゃったら
  ボールよりも君たちの方が大事だっていうことだよ。
  絶対に 飛び出さないでね。」

『はあ~い!』
『おばちゃん、行ってきま~っす!』
無事に帰ってくるまで心配だった。
汗びっしょりな子どもたちが戻ってきて
飲み物で一息ついて また遊びだすとほっとした。
大事なお子さんたちを預かってるんだもの・・・。


えみるちゃん。
登校中に普通に横断歩道を渡ったのに・・・。
これは、悔しくて悔しくて かわいそうでたまらない。

弔問に訪れた欽ちゃんが言ってたね
幼い命なんかじゃない 大事な大事な命だったんだ

そうだよ。
大事な命だよ。
かけがえのない命だよ。

我が子がトラックの下敷きなんて 考えられない!
突然 いなくなるなんて考えられない!
もう抱きしめられないなんて 考えられない!



カラオケ火災。
兄ちゃんと同じ年頃の子達の遺体が
同じ部屋じゃなくて いろんな部屋からみつかったって・・・。
一緒に来てた仲間たちが
別々の部屋からみつかったって・・・。

逃げ場を探して 動き回ったんだろうね。
どんなに怖かっただろう・・・。
どんなに苦しかっただろう・・・。
どんなに熱かっただろう・・・。
そんな思いをして、家族に言葉も残せずに逝ってしまうなんて
一緒にいた友達とも離れてしまって・・・。
どんなに心細かっただろう・・・。
かわいそうでたまらない。

兄ちゃんがそんな情況で逃げ惑う姿を想像してしまう。
もう
友達とカラオケも行くからね。
小さい頃から何度もみてきたピンチ顔で 
必死に逃げ場を探す姿を考えると 切ない。

おとうさーん!
おかあさーん!
ぺいちゃーん!

家族を呼びながら 泣きべその顔が 頭に浮かぶ。
小さいころそのままの泣き顔で
必死に叫ぶ 顔が浮かぶ。


絶対やだよ!
我が子が苦しむなんて
絶対やだよ!




このブログにはできるだけ楽しい記事を書きたいんだけど
今日は
ごめんね。

もしも我が子が・・・
そう思ったら
涙があふれちゃったよ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



雨にぬれても
 
TOKIOの長瀬くんが 
カメラを持ってそぞろ歩きしてる フジフィルムのCM知ってる?

あのCMのBGMがね 『雨にぬれても』 っていう曲。
今から40年くらい前のハリウッド映画 『明日に向かって撃て』 の
挿入曲だったんだよね。

♪ Raindorops keep falling on my head ♪

雨模様でも ふっと気分が軽くなりそうなメロディー・・・。

このステキな曲をね
流行した当時に弟が歌ってたの。

私が10歳くらいの頃だから 弟は5歳くらいかな。

♪ エンダッテ ハリホラ へっ ♪

ちゃんとメロディーに乗ってるんだけどね
こんな言葉で歌うのよ。

♪ エンダッテ ハリホラ へっ ♪


それからしばらくして 『ママとあそぼうピンポンパン』で
酒井ゆきえお姉さんが 日本語訳で歌ったの。

♪ 雨だれ小僧ちゃん・・・ ♪

知ってる人いるかなあ・・・。


♪ 雨だれ小僧ちゃん ポツンと空からおちてた
  ピン ポンポパンポピン ほらっ
  ぼくたちぬれても 平気です
  雨だれの首飾り・・・

  約束します 雨だれのくびかざり
  もしウソを ついたら 針千本飲みます 約束します ♪


もうかなり昔だから 
1番も2番も ごっちゃ混ぜで覚えてるかもしれないから
許してちょ。


元歌の歌詞は

どんな時でも きっといいことがあるから進んで行こう!

そんな前向きな気持ちを歌ってるんだそうよ。
(フジフィルム公式HP より)


『明日に向かって撃て』
ポールニューマンと ロバートレッドフォードの二人が
強盗犯で
最後には蜂の巣にされる(無数の銃撃を浴びる)
そんな映画なのに
明るい前向きな優しい曲なんだね~。

♪ Raindrops keep falling on my head ・・・♪


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


シンデレラと王子占い
20070114222714

また面白い本をみつけてしまったー!!!

それは

シンデレラと王子占い!!! 

『四柱推命』をベースに
人間に与えられている10の『宿命』を
10パターンのシンデレラと10パターンの王子に当てはめて
解説したもの・・・ということだそうな。

巻末に 1945年から1998年までのすべての365日が表になっていて
自分の誕生日をみると A~Jまでの記号が書いてあるの。

その記号が どのシンデレラ&王子のパターンにあてはまるか・・・。
そういう占いなんですがね。

そのパターンっていうのが面白い!
そして パターンにあわせたイメージイラストがまた 面白い!

そんなわけで
いろんな有名人の誕生日で 占ってみたよ。
名前だけ載せてみるから想像してみてみぞ。




200701142226108
わがままなシンデレラ&王子
意思の強さと粘り強さは抜群!ちょっとガンコでマイペース

◇シンデレラ
  和田アキ子・ジャガー横田
  
◆王子
 木村拓哉・松本潤・小栗旬・陣内智則
  クォンサンウ・ヒョンビン・ピ(Rain)



  
200701142223448
社交家のシンデレラ&王子
バランス感覚に優れ、友達いっぱい。人生は楽しくがモットー

◇シンデレラ
  (あてはまる人がみつからなかった)
  
◆王子
  新庄剛志・香取慎吾・松平健・ソンスンホン・堤真一




20070114222610
楽天的なシンデレラ&王子
のんきに人生を楽しむゆとり人間。いつでもおおらか。

◇シンデレラ
  故ダイアナ妃・山口百恵

◆王子
  ウォンビン




200701142226104
プライドの高いシンデレラ&王子
デリケートでプライドが高いロマンチスト。感性こそすべて。

◇シンデレラ
  藤原紀香・天海祐希・青木さやか

◆王子
  中居正弘




200701142223446
現実的なシンデレラ&王子
頼りがいはバッチリ!地道・真面目・誠実な人。

◇シンデレラ
  長澤まさみ
  
◆王子
  ジョニーデップ・稲垣吾郎




200701142226102
面倒見のいいシンデレラ&王子
義理人情に厚く、
困っている人を見過ごしにできないボランティア精神のかたまり

◇シンデレラ
  高島礼子・吉永小百合

◆王子
  平井賢・おすぎ&ピーコ・ビートたけし・イビョンホン
  明石家さんま




200701142223444
真面目人間のシンデレラ&王子
ルールをきちんと守る潔癖な人。
ちょっとお固いエリートタイプ。

◇シンデレラ
  松下由樹
  
◆王子
  チャールズ皇太子・玉木宏・谷原章介




200701142226106
野性的なシンデレラ&王子
正直になんにでもマジに取り組む行動派。
思い立ったら吉日のせっかちさん。

◇シンデレラ
  大地真央

◆王子
  大泉洋・三浦友和・草なぎ剛




200701142223442
理屈っぽいシンデレラ&王子
ものごとを深く追求する理知的な学者タイプ
身内にはちょっと甘い温厚派

◇シンデレラ
  松嶋菜々子・北斗晶

◆王子
  タモリ



  
20070114222344
冒険好きのシンデレラ&王子
ユニークな発想で行動する。エネルギッシュな自由人。

◇シンデレラ
  仲間由紀恵・チェジウ・松田聖子

◆王子
  チャンドンゴン・ペヨンジュン




思いついた人の名前で誕生日を調べて占ってみたんだけど
イメージは、なんとなく合ってる気がしたのは
私だけかなあ?

社交的なシンデレラに当てはまる有名人は
みつからなかったの。

この人は?・・・って興味のある人がいたら
調べてみるよ~。



本には 詳しく分析した内容がビッシリ載ってるよ。
イラストの下に簡単にまとめた説明文が載ってたから
そのまま載せてみたけど
もっともっと 詳しく性格分析が載ってて
けっこうたっぷり楽しめる本なの。

どのタイプのシンデレラ(OR 王子)とはどんな関係なのか
相性がいいのは どのシンデレラ&王子?
相性が悪いのは どのシンデレラ&王子?

これがねえ
けっこう興味深くてね 本当に面白いよ~。

興味のある人は 探してみぞ。
(※ 私は 本屋のまわしものではありません。)

2001年3月10日 第1刷 

弦本将裕  著 (動物キャラ占いも著書にあるよ)

集英社発行 800円+税



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



ところですずりんは どのシンデレラだと思う?
健康診断がぁ・・・
ショックー!

昨年末にね
肺炎で延期になってた健康診断をすべりこみでやってもらってね
その結果を やっと聞きにいけたのよ。

健康診断した時期は めまいがひどくて
血圧を測ったら
104~60だったの。

低血圧だけど、貧血じゃなさそうだねって・・・。

でも、貧血の検査もやってくれてた。
大丈夫だって!
だけど、もっと鉄分の多いものを食べなさい!って。

おかしいなあ・・・
レバーは大好きだし 緑黄色野菜も大好きだし
干しぶどうも 食べてるし
おかしいなあ・・・

肝炎も検査もやってもらったんだよ。
うちは 息子たち二人とも帝王切開だったから
手術経験があるっていうことでね ついでに検査してもらった。

こっちもね、B型も C型も 全然大丈夫だって。

何がショックかって?

まだ言えないけどね
ちょっと数値が高い部分があってね
全然自覚症状もないし、えええ~!ってショックだったのよ。

とりあえず 今週中にまた血液とって 精密検査なんだって。
年末は肺炎を引きずってたし仕事は忙しかったし
そんな関係で ちょっと数値が変化してた・・・
その程度で終わるといいんだけど

うぇ~ん。(T_T)

おかしいなあ・・・
揚げ物だって あんまり作ってないしさ
味付けは薄味だから 
外食や 買ったお惣菜や そういうものを食べると
あとでノドが乾いてしょうがないんだよ。
うちは普段薄味なんだなあって わかる。

薄味好き
揚げ物は回数少ない
食べる量だって 普通に一人前だよ
おかわりなんて 滅多にしない
お酒は たま~にダーリンと350ml缶を半分こするくらい
タバコは ほとんど吸わないよ
いつでも吸えるけど 吸ってない
血圧は低い

なのに なんでひっかかったんだあ~

ショック!

今夜は鍋だ!
ほうれん草食べるだ!
きのこ食べるだ!
いつもとおんなじ 野菜がたっぷりだ!


やっぱり 松居さんのようにお掃除しなきゃ
病気になっちゃうね。
まつい棒 作らなきゃだめか?

あ~ん (T_T)

グスン グスン・・・



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


合格祈願で~す
画像だけでも差し入れだよ~!!!

200701170728064


合格祈願 メンチカツバーガー
     タルタルソースが美味しかったよ

200701170728062


合格祈願 ハムカツバーガー
     これは食べてないけど美味しそうだったよ

20070117072806


 必勝  勝つめし
     ソースご飯のおむすびに、まあるいトンカツが乗ってたよ
     美味しかったよ

20070117072805


合格応援オーザック ザクっと合格ゴー・カック
試験に受(う)カルビ焼肉

     う~ん、タイトルが長い!

とにかく応援っていうことだあ~い!

受験生本人!

受験生のおかあさん!

受験生のおとうさん!

受験生のご家族のみなさん!

あともう一息なんだね。

がんばれ~!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


BGMでもつけまひょかぁ?
コンビニってね
レジでピっ! ってする人と 
袋詰めする人がいるでしょ?

毎回じゃないにしても
ちょっと混んでたりすると、袋詰めのフォローが入るわけ。

「ピっ! ○○円がおひとつ~
 ピっ! ○○円がおひとつ~・・・」ってやると
隣の店員がそれを次々と袋に詰める。

そんなとき
手が触れたり ぶつかったりすることもあるの。

お弁当にお箸をつけたり
デザートにスプーンをつけたり
お豆腐やタマゴをビニル袋に入れたり
けっこうチョロチョロと商品の上を手が行き交うわけ。

前にこんなこともあったよ。

オーナーがレジでピっ!
すずりんが袋詰めをフォロー・・・。

そんなとき
やたらと手がぶつかったの。

「あっ!ごめんなさい。」
『あっ!すみません。』

「あっ!ごめんなさい。」
『あっ!すみません。』

そんなことが何回か続いたら
オーナーも私も なんだか可笑しくて笑いそうになっちゃった。
お買い物をしたお客さん本人もクスクス笑いだした。

なんとなく3人でじわじわと、ヘラヘラと笑ってしまったので
『仲が良くてすみませ~ん。』って
すずりんは言ってしまった!

「ほんとねえ!」
お客さんは笑ってた。

オーナー(女性)も 笑い出した。
他にお客さんがいなかったから 3人の笑い声が響いていた。

そんなとき BGMがほしいよね。

♪ ふたりを~ 夕闇がぁ~ つーつむ~ この窓辺にぃ~♪

すごくすごく やりたかったけど
やっぱり仕事中だし お客さんに失礼かな?って思って
我慢したよ。

仕事中じゃなかったら、すずりんは絶対歌ってるわ~!

冬ソナを見ている今だったら

♪チャラララーン チャラララーンラーン・・・♪

って頭に浮かぶけど
冬ソナのテーマソングを知らない人には 「何それ?」だしね。

今度誰かとレジ業務で何度も手が触れたら

♪ふたりを~・・・♪

歌っちゃおうかなぁ・・・。 ダメかなあ・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


冬のソナタ第5・6話
日本の放送事情に添って 
冬のソナタもシーンがカットされてるんだろうな・・・
想像はついていたけど
昨日見た第5話では 1回しか見たことのない私でも
カットされたシーンがわかったよ。

たった1ヶ所・・・。
それは パーティーでのシーン。

ミニョンさんの会社の創立記念パーティーの会場。
チェリンの策略が渦巻いている。

ミニョンがチェリンにプレゼントしたドレスと同じものを
共通の友人チンスクを巻き込んだ罠で 着せられたユジン。

チェリンのウソを信じてしまっているミニョンは
そんなユジンの姿に 冷たい視線を投げかける。

何故冷たい視線を浴びせられるのか理解できないユジン。

そんなとき、ミニョンの背後にサンヒョクが現れる。

チェリンの言葉そのままに 
ユジンに冷たい言葉を発するところだったミニョンの後ろから

『ユジン・・・。』

振り返った先にサンヒョクの姿をみたミニョンは立ち去る。

サンヒョクがちょっとだけ頼もしく見えて
「ユジンを罠から救ってあげて・・・。」
そう思った。

今回の放送では ここでシーンは代わってしまったけど
確か・・・
なんとも言えない切ない表情でユジンをみつめる
サンヒョクの姿があったはず・・・。

それはほんの数秒だったけど

着慣れないドレスを着て・・・ 
履きなれないハイヒールを履いて・・・
そんな居心地悪そうなユジンをみつめてた・・・。

自分(サンヒョク)のための無理じゃなくて
恋敵だったチュンサンにそっくりな男ミニョンに会うための
無理なのか・・・と
切ない男心を感じたシーンだったっけ。

ほんの数秒だったけど とても印象に残ったところだったから
「あれっ?」
カットされてて 残念だったなあ。

他のカットシーンはわからないんだけどね。


そして今日の第6話。
チェリンのウソがバレる時が来る。

チンスクとチェリンの会話を偶然聞いてしまったミニョン。
しかも チェリン本人がウソをついていたということが
思いっきり バレてしまうのよね。
チェリンの言葉がきっかけでね~。

うっしっしっし。(^。^)

そうだよ~!
ウソなんか いつかバレてしまうんだよ~ん。

ちょっとスッキリするんだけど
チェリンのこと憎みきれない自分もいたりして・・・。

一度はあきらめた初恋の人(そっくりな人)が現れたら
今度こそ・・・と思うのは自然なことだしね。
それが 過去の恋敵がまた彼と惹かれあったりしたら・・・
そんな心配も ごく自然なことかもしれない。

やっぱり切ないウソも ついちゃうもんかもねえ・・・。

映像と言葉と・・・
一致しない!

ときどきよ。

一致しないの・・・。(T_T)

頭に浮かんだ映像 と、クチから出た言葉 が 

一致しない ことがときどき あるのよ~。

しかも バイト中に・・・。(T_T)

笑って済むような程度の不一致だからいいんだけどね。


たとえば・・・
まだまだ明るい真昼間に『いらっしゃいませ、こんばんは~。』とか

とっぷりと日が暮れたあとに『いらっしゃいませ、こんにちは~。』とかね。


こんなのは意外にある 言い間違え。


まだあるよ。
会計を済ませてお帰りのお客さんに
   『ありがとうございました。またお試しくださいませ~。』

正しくは
   『ありがとうございました。またお越しくださいませ~。』なのよ。


『またお試しくださいませ。』と声をかけてしまったお客さんは

一瞬ストップモーションで、
横断歩道の”歩け”みたいに固まって

『あっ、すみません。またお越しくださいませ。』と
真っ赤になって訂正するすずりんの顔をみて笑ってくれたっけ。


年末の繁忙期。
商品をレジ袋に詰めながら何気なく声をかけた。

『プリンにストローはお付けしますか?』

「えっ? はい、お願いします。」

女性のお客さんは しっとりと笑顔だった。

ストローを袋に入れようとして気が付いた。

『すみません。頭ではスプーンが浮かんでたんですけど・・・。
  すみませ~ん。』

「いえいえ、新商品はストローで吸って食べるタイプのプリンかと思ったのよ。(ニッコリ)」

『本当にすみません。普通のプリンですう。』

ここまで来て、お客さんはゲラゲラ笑い出した。
レジの離れたところにいたオーナーが寄ってきた。

何かトラブルかと思ったのだろうね。

会話を聞いてオーナーも笑いだした。

「この子にはあとで ストローでプリン食べさせちゃいましょうか。」
とすずりんの肩にそっと触れた。

『ひぃ~。やってみますう・・・。ジュルジュルと・・・。』
これまた真っ赤になって返事をするすずりん。

レジに並んでたほかのお客さんも笑い出した。


お客さんが引けて店が空いたときオーナーと話したの。
『頭にはスプーンが浮かんだのに、ストローって口走ってました。』

そしたらね すごいオチを聞かせてくれたよ。

「大丈夫よ。『お弁当は温めますか?』っていうのを間違えて

『新聞は温めますか?』って 口走っちゃった人もいるからね。」


『新聞はあっためなくていいよ~。』  って

爆笑だったらしい・・・。


あったかい新聞紙はいらないけど

あったかいニュースは歓迎だね。


おっと、お後がよろしいようで・・・!


『山田くん。座布団あるだけ持っといで~!』 by 歌丸



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


冬のソナタ
先週からTBSで 午前10時から

『冬のソナタ』を放映してるの。
見てる人いますか?
今日は第5話だったよ。

思えば 韓国ドラマの入り口はこれだったわ。

私は、
冬のソナタのあとに放送してた『爆笑オンエアバトル』が好きで
ある日、10分くらい早めにチャンネルをNHKに合わせたら
冬ソナをやってたの。

偶然見ちゃったら なんとなく気になって
次の週から欠かさずに見るようになって
あらすじがしりたくて ネットでみつけたあらすじを
必死でプリントアウトしてたら
その現場を家族に見つかって 思いっきり笑われた。

だってさ
プリントアウトした紙が 50枚以上になっちゃって・・・。(爆)

「そんな束になるなら 本買えばいいじゃん。」
ダーリンにも 息子たちにも 思いっきり笑われちゃったのよ。

『だって、こんなにたくさんになると思わなかったんだもん。』

心の中では 家族にバカにされると思ってたのかもしれないなあ。
こっそりプリントアウトしてたのに
そのときに限って、全員が早く帰宅した!
笑われたけど バカにしてるとかそんなんじゃなかったから
よかったわあ。


私は冬ソナをみて チェジウのことが好きになったの。
『なんて綺麗に泣く女優さんなんだろう・・・。』ってね。

冬ソナが終了して、その後番組が 
イビョンホンとチェジウが共演した『美しき日々』だったの。

『あのチェジウが主演だから見てみようかな。』
そんな軽い気持ちで見始めたんだけど
ジウちゃんのことを通り過ぎて ビョンホンの魅力に惹かれたの。

それがきっかけで・・・
今では自分でブログも作っちゃった。

ここではビョンホンのこと、ほとんど書かないけどね。(*_*;
『ピュア・・・』では ちょっと書いてるけど
他の俳優さんの作品も好きだから
彼オンリーのブログでもないし・・・。 (^_-)-☆

なんだか懐かしい気持ちで 今は冬ソナを見てるのよ~ん。

冬ソナのジウちゃんは やっぱり綺麗だわあ・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
たまる! 2
お金じゃないよ。

前回の『たまる!』記事にもこのセリフ言ったね。ポリポリ(^^ゞ

画像だけ上げた下書き記事が けっこうたまってるんだけどね
なかなかUPできなくて
そのうちタイミングを逃して お蔵入りになっちゃうんだなあ。

今週からはやっと、マイペースを取り戻せそうだから
また チビチビUPしていくね。

すずりんは 体が丈夫じゃないから 心配しちゃった?

元気ですよ~。

具合が悪いときの方が 
早めに「おやすみ届け」をUPしてる気がするわ。

「休むね~」って言わないときは
元気なんだけど UPできない情況になってるってことっす。
心配しないでね。

ネタにも困ってないから 安心してね。

んじゃっ

華麗ぱん
20070114194608


昨日からTBSで始まった 『華麗なる一族』
番宣で この『華麗ぱん』がいろんな番組で紹介されてたね。

先週は、法事があったり親戚の行事があったりで
コンビニのバイトもとびとびで休んでたから
新製品情報に疎くて・・・。(^。^)

休み明けの昨日みつけたのが この『華麗ぱん』。

またまた戦略にひっかかった私。

買っちゃった!

食べてみたらね、普通のカレーパンとちょっと違ってたなあ。
サクっと歯切れがいい!
周りのパン粉はとがってなくて なんとなく丸い感じ。
中身のカレーは 普通のカレーパンと同じように感じたよ。

とにかく 美味しかったさあ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


試験にと~る~ふぁ
20070109105152


お正月もひと段落すると 次は受験!

コンビニにも 縁起のいいものがあるのよ~。
その中でも 「うふっ♪」と思わず笑ってしまうものを
紹介しちゃいます。

まずは

『試験にと~る~ふぁ』

試験に通る! そういう語呂合わせなんだけど

と~る~ふぁ = 豆乳花 こんな字を書くらしいよ。

豆乳を固めたゼラチン質のものに 黒蜜をかけて食べる
デザートです。

ふるふる豆腐 じゃないの。
お豆腐の味とか香りとかはなくて

う~んなんとなくお豆腐に似てるかなあ
でもゼラチンで固めてるなあ・・・。
っていう食感。

まっ、縁起物っていうことで!


次は

『絶鯛合格 ぷくぷくたい』

絶対の が なのさ。

それで鯛焼き型のお菓子なの。
中身はエアインチョコ。

20070114195339


手の平に乗せても まだ手の方が大きいよ。
小さくてかわいいチョコ菓子です。

200701141945382


中には『おみくじ』が印刷された台紙が入ってるの。↓

20070114194538


これは 『勝吉』(かちきち)だって。
絵は『寿老人』= 初志貫徹 だそうです。

うちには今年 受験生はいないけど
縁起のいいものは なんとなく気分が明るくなるね♪


受験生がんばれ~!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
冬のソナタ 第2話
ひぇ~!
私が初めて冬ソナを見たのは 
婚約式に向かう途中のシーンだと思ってたけど
今、第2話の放送を見たら違ってたあ~!

交通事故に遭う寸前で 『つづく』になった~!

しかも、見た覚えがある~!

そうか、第2話っていうのは合ってて
婚約式に向かう途中で 死んだはずのチュンサンをみかけたのは
第3話なのかな?

まあいいや!
たぶん明日も見ちゃうなあ。

しかし、
ジウちゃんは綺麗だなあ・・・。
衣装がまた良いんだなあ。

ヨン様も イイじゃん!

けっこう肩幅があるのかな?
高校の制服(学ラン)もけっこう大きめだし・・・
でも足は細く見えたなあ。
長かったし・・・。

空港に向かう途中で車を降りて ユジンのもとに走るとき
何気ない白いセーターとコートだったけど
「ガッチリした人なんだなあ」と思ったわ。

写真集が話題になったときに マッチョな体の露出がけっこうあって
格闘家みたいな『ムキムキマン』ぶりに
かなり驚いたけど 素養はあったのね。

ふ~ん。
スゴイじゃん!

ところで サンヒョク。
サンヒョクにとっては あれよあれよという展開なのね。
何の落ち度もないのに どんどん苦しくなっていく・・・。
気の毒だわあ。

チュンサンが自分に対して抱くマイナスの感情は
以心伝心で ひしひしと伝わってくるし
何よりも大事に そっとあたためてきたユジンとの関係も
おかしな具合になっていく。
なんとかユジンだけはそのままに
自分の手の中におきたいのに

「私がチュンサンを好きなの」 なーんて宣言されちゃうし
気の毒としか言いようがない。


そういえば
初めてみたときは 前半はサンヒョクを応援してたなあ。
サンヒョクの気持ちが切なくて
ついつい応援しちゃってたっけ。

後半はだんだんチュンサン(ミニョン)を応援したけど・・・。

明日の第3話

たのしみ~!!!

冬のソナタがはじまった!
今朝10時から TBSで『冬のソナタ』がはじまった。

初めて見たのは 第2話の終了間際10分だったっけ。

NHKで放送してた頃
冬のソナタの後に放送する 『オンエアバトル』を見ようとして
ちょっと早めにチャンネルを合わせて偶然見ちゃった。

サンヒョクとの婚約式に向かう途中のユジンが
死んだはずのチュンサンそっくりな人を見かけて
思わず追いかけてしまう・・・。

たしかそんな場面だったはず。

なんとなく気になって 第3話も見ちゃった。
またまた気になって 第4話・・・第5話・・・
気になって 気になって ネットで調べたら
あらすじを紹介してるところがあって、プリントアウトしてみた。
数えたらなんと50枚以上になってしまって
夫や息子に笑われたっけ・・・。

懐かしいなあ。
NHKできっちり60分放送したものが 民放で1時間弱だと
CMもあるから そうとうカットされてるんだろうな。
冬ソナファンには 残念な編集なんだろうな。

それでも、久しぶりに見た私は面白かったよ。
今日は 第1話だったから出会いから見ることができた。
へえ~。
そういう始まりだったのか・・・。
チュンサンって はじめは無愛想だったのね。
初めてみたら 「なんだかなあ・・・」だったかもしれないけど
最終話まで話の流れを知ってて見ると
あの無愛想も わかる気がする。
複雑な思いも わかる気がする。

なーんてね。

ヨン様ファンなわけじゃないんだけど
明日も見ちゃいそうだな~。



かきぞめ・・・
中1の次男坊は
書初めの宿題 『平和共存』 or 『宇宙の旅』を書いたあと
お習字の長~い紙から、半紙に取り替えて
なにやらお絵かきを始めたの。

小筆を持って集中してる。

「書けたよ~」 ↓
20070109094129


太い木の枝に座っている 忍者らしい・・・。

言ってみれば 水墨画?
墨汁と小筆で書いたから・・・。

『へえ~、上手に書けたねえ。ブログに載せてもいい?』
「えっ!載せるの? へへへ。いいよ~。」

枝の下の余白がとっても良かったのに
『リボーン』とタイトルを書き始めた。

まあいいか。 
白抜きだし・・・。
えっ? 
黒く塗りつぶしちゃうの?
あっ!失敗した・・・。

「書き直す!」

次に書いたのが ↓
20070109083620


スフィンクスかな~・・・?

スフィンクスの水墨画?(^。^)

もとになってる漫画はこれ↓
20070109083655


『リボーン』っていうんだって。

この おめめクリクリの男の子はマフィアの後継ぎらしいよ。(笑)
テレビ東京で 土曜の午前10:30から放映中のアニメ。

「マフィアだもん」っていう
たどたどしいセリフが可愛いらしいの。

書初めで余った墨汁をみてて
アニメを描き始めるなんてのも うちの次男坊らしいわ。
今年もオモロイことがありそうな予感・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
黄金発見!
20070105183355.jpg


発掘グッズとでもいいましょうか・・・
399円であります!
『当たりは本物の金!』と書いてあるぞ!

大きさは、
↑の箱が タバコの箱2つ分くらいかな?

中にはこんなセットが入ってます。 ↓
20070105183821.jpg


まず、鉱石が入っている砂を固めたブロック状のもの。
これ(GOLDってかいてある黄色い物体)は
キャラメルの箱2つ分というか、
ショートホープの箱2つ分というか、・・・そのくらいの大きさ。
ズシっと重いよ。

それを削る木製の道具と 小さな細いブラシ。

ディスプレイ用の 虫メガネ付き丸型ケース。

対象年齢は15歳以上になってるけど
小学生でも楽しめると思う。
適度な固さで 削れるから面白い。
削れた石の粉は 粒子が細かい。
サラサラ サラサラ・・・ 気持ちがいいよ。

BGMは インディージョーンズかな?
ワクワク ワクワク・・・

中ほどまで削ると 『あれっ?』 何かがチラっとみえる。

『何だろう?』
説明書には7種類の石の名前が載ってるから
これかな? あれかな? と想像して期待が膨らむよ。

  ◆ ゴールドストーン
  ◆ ルチルクォーツ
  ◆ タイガーアイ
  ◆ パイライト
  ◆ シトリン
  ◆ クリスタル
  ◆ ゴールド(スペシャルパッケージに入った2㎜の粒サイズ)
    ↑ これが『当たりの本物の金』ってことね!

20070105183257.jpg

石が見えたら 丁寧に
そーっと、そーっと、ブラシで石の粉を払いながら
慎重に削ると

出た~!!!

20070105183226


写真つき説明書をみると クリスタルかな?

20070105183225


丸いディスプレイケースに入れたら こーんなかんじ↑。

昔むかし、林間学校の時に食べた氷砂糖くらいの大きさ。
大人の小指の第一関節くらいの大きさ。
表現がイマイチ?

所要時間20分くらいだったかな?
次男坊はゆっくりゆっくり 楽しんで彫ってました。

昨年の秋ごろに 次男坊がしきりに欲しがってたの。
友達から話を聞いてきて 欲しくて欲しくて・・・
なかなかみつからなくてあきらめてたら ナント!

今日、
二人で行ったファミレス(サンデーズサン)で見つけちゃった!
レジ付近の一角にある
小さなおもちゃの場所で見つけちゃった!

次男坊は1秒でも早く家に帰りたくて
普段はほとんど通らないような近道をして
帰ってきたの。

街灯もない真っ暗な道を歩いて
怖いの怖くないのって 怖かったよー!

家に着くなり 新聞紙を敷いて
カリカリ ゴシゴシと 発掘作業。

399円でゴールドラッシュの夢を見る!

小さくても夢を見るって いいもんさね。

今年一発目のブログネタ・・・どう?

ちなみに
輸入販売元は(株)ノルコーポレーション
箱の片隅に気になる表記を発見!

『宝物発見シリーズ』

昔、科学と学習の付録にあった アンモナイトの化石とか???

メチャクチャ気になる~!!!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


謹賀新年(ピュア版)
   新年 あけましておめでとうございます  


今年も よろしくお願いいたします。 



         



昨年秋から、仕事に出たり、肺炎になったりと
記事の更新が厳しい状態になってしまって
遊びに来てくださる皆さんをがっかりさせてしまいました。
申し訳なく思っています。


”すずりんの素” の方では なんとか続けています。


こちらの”ピュア・・・”も 細々とでも
今年は、もうすこし記事をUPできたらいいなと思っています。

また、遊びにきてくださいね。


よろしくお願いいたします。 


謹賀新年
20061231214129

新年あけまして おめでとうございます

 今年もよろしくお願い申し上げます


昨年中は、たくさんの方に遊びに来ていただき
本当にありがとうございました。

遊びに来ていただいた皆さんに、
エネルギーをたくさんいただくことができて
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、引き続き遊びに来ていただけるように
楽しい記事が書けたらいいなと 思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


そうそう!
私は今年、”年女”なのでございます。
『としまおんな』ではございませんぞ!
『としおんな』でございます。

24歳ということにしておきましょうか・・・ケケケ(^_^)
今年18歳になる息子と14歳になる息子がおりますが
細かいことは どうぞ気になさらずに おねげーしますだ m(__)m

猪突猛進!
走り出したら止まらない!
でもね・・・
壁にぶち当たれば 引き返すことができるイノシシなのよ。
壁をぶち破ってまで 突き進もうとはしないの・・・。
スゴスゴと 引き返すのよ。

だけど
『もののけ姫』に出てきた 『おっこと神』も
イノシシの化け物だったね。
う~ん・・・。

とにかく
明るく元気な1年を目指して がんばりま~っす!


さっそく おまけ! ↓
20061231214130

バイト先のコンビニで売ってる 縁起物(^_^)v

いのししのチョコケーキ
¥230(税込) でござるよ。

ツノの部分は 香ばしいカリカリアーモンド
お目目と鼻の穴は コーヒー豆型チョコレート
牙の部分は ホワイトチョコレート

あとはおなじみのチョコケーキ。

おいしいよ~。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
