現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(2月)
   20070225222721.gif

 (ポチっと直行できます)

 1日 年間アクセスランキング
 2日 年間アクセス番外編
 3日 兄ちゃん、凹む!
 5日 くちぶえヒューヒュー
 7日 壁紙をかえてみたよ
 〃  夏物語 (映画)
 〃  思い出のかけら



11日 奇遇ですなあ

13日 逆さ箒
14日 ピュアな気分で♪
 〃  こぶたまん
15日 オイっ!

17日 ウルトラセブン
 〃  ウルトラマーク


21日 ChouChou(シュシュ)
22日 ビビる兄ちゃん、その3か?



26日 流行?


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

流行?
それはトレンチコート!

昨年末、バイト先のコンビニに
黒いトレンチコートを着た男性のお客さんが来た。
黒い帽子もかぶっていて

『ん?どこかで見たことがあるぞ。』と思った。

そうそう!
『ルパン3世』に出てくる 銭形のとっつぁん!

銭形のとっつぁんは 黒じゃなくてベージュだけどね。


1時間ほどしたころ また黒いトレンチコートの男性が・・・。

さっきの男性とは別人。
帽子はかぶっていない。
襟元からのぞいたネクタイも黒!

『あっ!お通夜かな・・・。』

なーんて思ってた。


今年になって
テレビドラマ 『ハケンの品格』では
大泉洋さんが 黒いトレンチコートを着ていた。

『ん? カッコイイ!!!』

似合うのよね~。

最近は黒いトレンチコートが流行なのかなあ?


『華麗なる一族』ではキムタクが
ベージュのオーソドックスなトレンチコートを着ていた。

『ハケンの品格』は、現代だけど
『華麗なる一族』は、昭和の高度成長期が舞台。

うーん、どっちもカッコイイ!

ファッションのことは全然わからないけど
丈が微妙に違うとか 
襟の幅が違うとか
詳しい人にはその違いがわかるんだろうね。

どっちにしても
いつの時代も イイものはイイ! っていうことかな。

そういえば
最近買い物に出たとき
女性用の春物のコート売り場で
ショート丈のオフホワイトのトレンチコートがあって
私も試着してみたっけ。
お値段も手ごろで 春らしくて買おうかと思った。
でも・・・。
着ていくシーンがない!!!

家の隣のコンビニにバイトに行くくらいだし
映画館だって 歩いて5分かからないから
いつものスタイルで ヒョイと行っちゃう。

中学の保護者会は 寒いからなあ・・・。
春の保護者会はきっと あったかくて着ないなあ・・・。

高校は?
急な呼び出しでもない限り 行かない!
っていうか、行きたくない!
っていうか、呼び出されるようなことを 
しでかしてくれるなよ~。

ってなわけで 試着だけして買わなかった。

うーん、
こうして流行に乗らずに歳をとっていくのねえ・・・。

泣いてもいいですかぁ・・・?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



ビビる兄ちゃん、その3か?
またまた、兄ちゃんの話ですよ。

最近のこと、電車内での話。

学校からの帰り道
電車に乗ったら席が空いていた。
ゆっくりと腰をおろし、何気に前を見ると
とっても上手な工作を手に持っている人がいた!

『うわっ!スゲー、ウマイなあ・・・!』 

まじまじと工作を見ていた。

すると、その工作の持ち主もこっちを見ている気配を感じた。

黒い学ラン! (兄ちゃんの高校はブレザー)

『マズイ! 怖い系の学生かもしんない!
  こりゃ、目を合わせちゃいけない。』 

何気に目をそらした。

それでも、学ランの人はこっちを見ている気配!

『や、やばい!』 

電車オヤジ のインネンには 
『うるせーな!』で立ち向かったけど
同世代の男子には イザというとき勝てるかどうか保障はない!

『ど、どうしよう!』 

すると、学ランのその人がゆっくり腰を上げた。

『お、降りるのか? ラッキー!』 

学ランのその人は、降りるどころか1歩近づいた。

『えっ?こっちに来る?』 

2歩目もこっちに近づく・・・。

『マジかよ!』 

(テメー!何見てんだよ!って かぁ?やべぇ!) 

ビビる!
カンペキにビビる! 

すると学ランのその人が声をかけてきた。

『タロちゃん?』 

「へっ?」 

恐る恐る声の主を見ると・・・

電車オヤジ に遭遇したときに一緒にいた彼!
「オッサンのは言葉の暴力ですよ!」
そう、キッパリ意見した彼!
うちの兄ちゃんとはサッカー部で一緒だった彼よ!

「おっ、おおお~。」 

”万事休す”と思った瞬間、ウルトラマンが現れたような気分?
後光が差した?
天使だと思った?

『タロちゃん、元気だった?』 

ニッコリ話しかけてくれてるのに

「うっ、うん。げんきぃ~~~。」 

完全に声がうわずってたんじゃないかあ?
腰が抜けそうだったんじゃないのかあ?

挙動不審な高校生になっちゃった兄ちゃん!

仲間と話してるのに、なんだか上の空状態。(爆)
なんだかなあ~。

「だってさあ・・・面識がなかったら
  黒い学ランが近づいてきたら怖いっしょー!」

ぎゃははは・・・。 


そんな話をね
今日、私のメンタルシスター(hさん)に話したのよ。
黒い学ランの彼は、彼女の息子さんなの。

そのときの兄ちゃんは
顔も見ずに怖がってたけどね
ヤンキー校の生徒っていうんじゃないのよ。
その彼の通う高校はね優秀なのよ!
中学でトップクラスじゃないと入れない、
優秀な進学校なの。

その彼は優秀だけど、けっこうお茶目ないい子なの。
小さいころから図工が得意だった子なの。
小1の頃から一緒に遊んでた
知り合ってから11年の、友達なのよ~!!!
なのに、顔もみないで勝手にビビっちゃったわけ。

ぎゃははは・・・。


メンタルシスター(hさん)は爆笑してたわ。

「たぶんその時は、YAWARAちゃんみたいに
  前髪をゴムでとめてたと思うよ。
  最近、前髪がジャマだって言って、
  YAWARAちゃんヘアーにしてるから・・・。
  すんなり顔みたら ビビらなかったのにねえ~。」

  (か、かわいい・・・。)

そしてこうも言ってた。

「そんなコワイ系の学生が、工作を大事に持って
  電車にかわいく乗ってるわけがないじゃん。」

そーだ、そーだ!

そういうコワイ系のヤンチャな子たちは
図工で返してもらった工作を、
ゴミ箱に捨ててったり
ガンガンぶっ壊してたなあ・・・。

うちの兄ちゃんと、学ランの彼は
サッカー部 中3の引退試合のとき、
とってもいい光景を見せてくれたんだよ。
私には、あのシーンが目に焼きついてる。
いつかその話も紹介したいなあ。

青春アミーゴのような”ピンチの友” とは
別の友達だけど
こっちも、青春してた・・・。


電車内でのビビり話を聞いたダーリンの反応は・・・

なんだよ、兄ちゃん!

だ、だせえ! 



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

ChouChou(シュシュ)
20070221094336

 ¥330  雑誌です。

2/20~3/5のテレビ番組つき。

これまた衝動買いしちゃった!
だってさぁ

『6大コンビニ カンペキ事典』

ってのが目についちゃったのよ~。

6大って・・・。

【セブンイレブン】
  設立 1973年 全国店舗数11575店

【ローソン】
  設立 1975年 全国店舗数 8436店

【ファミリーマート】
  設立 1981年 全国店舗数 6880店

【am/pm】
  設立 1990年 全国店舗数 1340店

【サークルKサンクス】
  設立 1980年 全国店舗数 6311店

【ミニストップ】
  設立 1980年 全国店舗数 1821店

なんてデータも載ってるよ。

チョコ菓子・スナック菓子・デザート・せんべい菓子・菓子パン
おにぎり・フライドチキン・フライドポテト・惣菜パン・水、お茶
お弁当&お惣菜・コスメ・ATM手数料・サービス各種

なんてことをコンビニごとの特徴を載せてるの。

ふ~ん。

けっこうおもしろかったよ。

他の特集はね
『1日2時間トクする時間術』っていうのもおもしろかった。
最初に自分が時間に対してどんなタイプかをyes/noで診断して
大きく3つのタイプに分けるの。

1)”時間に追われている”タイプ
2)”要領が悪い”タイプ
3)”だらだら”タイプ

それぞれ、
「あなたのようなタイプの人は、こうしたら時間を上手に使えるよ」
的なアドバイスが載ってる。

そしたら次は1日のタイムスケジュールで
上手に時間を使う方法。

朝起きてからの15分。
朝食の15分。
通勤時間の45分&通勤エクササイズ。
入浴時間。
片付け&そうじの時間。

ふ~ん。

私って時間をムダ使いしてるのねえ・・・。って実感!

他には
ロードショー情報でしょ
2週間のTV番組でしょ
音楽情報&DVD&ビデオ情報でしょ
ビューティー情報でしょ
健康情報でしょ
ハンバーガー53種食べ比べ特集!でしょ
 ↑
これは圧巻!
マック・モス・ロッテリア・ウェンディーズ・ファーストキッチン
などなど エトセトラ・・・。

ハンバーガー・チーズバーガー・てりやきバーガー
えび&フィッシュバーガー
こういうメニューをね
カロリー表示はもちろん
◆お肉のジューシー度
◆野菜感
◆バンズのうまさ 
3つの観点をハンバーガーの数(星の数みたいな意味)で採点してる。

ひゃー!
これで330円?
盛りだくさんだなあ・・・。

ちなみに次号は
”銀座&丸の内”の特集と
1日体験レッスンでオンナ磨き! 特集と
東京のお花見スポット!

らしいよ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪



ウルトラマーク
20070217201357

↑は ウルトラマンのつもり。

これは、うちの兄ちゃん&次男坊が小さかった頃
幼稚園のうわばきとか ハンカチとか
下着とか いろんな持ち物に マジックで書いてたマーク。

まだ字が読めないころは
幼稚園でも 
ライオンさんマークとか チューリップマークとか 
一人一人にマークを決めて
下駄箱や ロッカーや 帽子掛けに
その子のマークをつけておいてくれたでしょ?
入園前は そういう準備をしておいてくれるとは知らないから
うちの場合 
私が書けるマークで考えたのがこれ(ウルトラマン)だったの。

『このマークが書いてあったら 僕のだよ』
そう言い聞かせてね・・・。

うわばきは 両足の内側に書いておいてね
「いつも(こんにちは)するように はいてごらん」なんてね
そうすれば 右と左が反対にならないでしょ。

幼稚園で脱いだとき自分のだってわかるように
シャツやらパンツやら いろんなものに書いておいたの。
バルタン星人も書いたんだけど
どんな形にしたっけなあ・・・。

↓は エレキング のつもり。
20070217201356


我が子がわかればそれでいいのよ~。
それにしても
ホントに ヘタだなあ・・・(T_T)


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

ウルトラセブン
200702131109428

私は ウルトラシリーズの中で
『ウルトラセブン』が一番好きなんです!!!

数日前、バイト先のコンビニで雑誌のコーナーを整えていたとき
この本を見つけてしまったの!

  僕たちの好きな ウルトラセブン

  ウルトラマンシリーズ誕生
  40周年記念永久保存版

第1話から第49話の最終回までの解説が載ってる。
出動したメカは毎回載ってるし
ダンとアンヌの恋模様(?)も毎回載ってる。

これは買うっきゃない!
買わなければならぬ!
買えば
買うとき
買うならば
買うのだ
買え!!!!!

仕事中のお買い物は固く禁じられているので
シフトの終了時間まで我慢、我慢!

誰も買わないでね!
ちょいとそこのお兄さん、どの本買うの?
エロ本?
どーぞどーぞ!

あっ! おじちゃん!(私もおばちゃんなのにどーも失礼。)
何の本買うの?
年齢的に私と近いじゃない・・・。
気になるなあ・・・。
えっ! 釣りの本。
よかったよかった!

お姉さんも本買うの?
週刊誌?
そうよね~。
ウルトラセブンは買わないわよねえ・・・。

あと10分で終わる。
9分
8分
7分
6分
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

まだまだ・・・。
一緒に終わる先輩があがらないと・・・
えっ? あがっていいですか?
はあ~い!
お疲れ様でした~。

急いで着替えて 雑誌のコーナーに直行!
レジに急行!

あっ! 先輩、今レジ打って笑ったでしょう?
誰が読むんだって?
私っすよ。
そんなにおかしい?
息子たちが読むんじゃないのかって?
私っす!
私のウルトラセブンっす!
あっほら、笑ってる。
今日はこれが売れてしまうんじゃないかって 
気になって気になって・・・
ハイ。焦ってました。
鼻息荒い? レシートが飛びそう?
我慢しないで ハッキリ笑ってくださいよ。
笑ってない?
笑ってますよ~ほら、小鼻がピクピクしてるゥ。

えっ! 私の落ち着きが無かった?
気づいてました?
シマッタ・・・。
でもいいんですよ。
早く帰ってこれ読みます。
お先に失礼しま~す!

うしゃしゃしゃ・・・。

なんでそんなに好きかって思うでしょ?
だってえ・・・
観て↓
200702131109426

モロボシ ダン隊員よ! (森次晃司さん)
カッコイイでしょ~!
役者さんもカッコイイんだけど
ユニフォーム!

グレーと黒で 本当にありそうなデザインだと思わない?
それにメカも わりとリアルにありそうなデザインでしょ?

200702131109424

↑ これはポインター
ちょっと見 頑丈なだけのように見えるけど
最速365kmもスピードが出るし
レーザー砲とかミサイルとか光波バリアとか
すごい最新装備も持ちながら 
『煙幕』なんて技も持っててかわいい!

200702131109422

↑ ウルトラホーク1号
これなんか 機体が3つのパーツでできてて
戦闘状況によっては α号 Β号 γ号に分解したり、合体したり
それも空中でやっちゃうもんねー!
すごいんだもんねー!

さらにウルトラホーク2号も 3号もあるし
宇宙ステーションもあるんだよ。

↓これはマグマライザーっていう 地底兵器。
20070213110942


空想科学読本では 柳田先生も取り上げてたよ。
本当にそういう兵器があったら
本来は、地中深く掘り進む前に
自分の機体がグルグル回ってしまうか
仮に 掘り進むことができたとしても
彫った土を地上に出すための 長い長いベルトコンベアーが必要で
地上では その運び出した土をまた始末するために
ものすごい工事現場と化してしまうんだ! って・・・。

私は このマグマライザーの活躍も知りつつ
柳田先生のツッコミもよくわかって
両方楽しんでしまうの。

そうそう!
柳田先生はこうも言っていた。
ウルトラセブンが 両手を広げて
本当にマッハ7で飛んだら たちまち体が裂ける!

ウルトラマンは マッハ5に達するまでに3分かかるから
飛んでる間にハヤタ隊員に戻ってしまうんだって・・・。

科学って スゴクおもしろいのね。(^。^)


ところで
モロボシダンにね、妻夫木くんが似てると思ってね
うちの次男坊にこの本を見せたの。
『妻夫木くんと似てると思わない?』
そしたらこう言いました。

「妻夫木くんには似てないけど ビョンホンに似てる。」

へっ?!

意外なところで名前が出てビックリした。

『そうかなあ・・・?』

あのね、
私がいくら ビョンホンのファンだからって
誰でも彼でも似てるなんて思わないからね。
世の中の男性全てが ビョンホンに似てるとか
そんなふうには 思わないからね。

だって
原田泰造も好きだけど 似てるかどうかは別だよ!って
前にも言ったでしょ?
太田光 とか
あと誰だっけ?
他にも 似てるって話がいろいろ出たけど
私は、新庄以外は 似てると思ったことないもん。

だから
私が熱に浮かれているんじゃないからね。

うちの次男坊くん
似てると思ったのかあ・・・。
ふ~ん。

♪ セブン セブン セブン セブン
  セブンセブンセブン セブンセブンセブン
  は~るかな星がぁ~ ふ~る~さ~とだぁ~
  ウルトラ~セブン ヒーローセブン
  ウルトラ~セブン セブンセブン
  倒せー火を吐く大怪獣
  ウールトラビームで スパーク!♪

歌詞は これで合ってるかな?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

オイっ!
バイトが終わる夕方、
車で仕事帰りの友達が買い物に寄ってくれた。

数ヶ月前
私がバイトを始めたばかりで
まだお客さんの顔を見る余裕も無かったころも
何度かレジに来てくれた。

『慣れた?』
「ううん。(NO)まだまだ、全然ダメ~」

そんなやりとりが数回あった。

あれから数ヶ月ぶり・・・
タイミングが合わなくてお店では会えなかったけど
今日、久しぶりにレジを担当した。

『久しぶり~!だいぶ慣れたね。』
「まだまだよ~。
  最初はオロオロしてたけど 最近はオロくらいかな?」

『すずりんちの下の子何年生?』
「今中1だから今度中2になるよ。」

『じゃあうちの子が中学に入る頃、中3なんだね。』
「そうかあ・・・。」

『また一緒に仕事したいなあ。』
「そうだね~。その前に飲み会、飲み会!」

なんてやりとりをしながら レジを打ってたら
袋詰めのフォローに入ってくれた先輩が
「すずりんさんは お店のアイドルなんですよ~」
なんてね 持ち上げてくれたのよ。

そしたらさ、その友達がさ
『でしょ~。この人と一緒にいると おもいよね~!』

おもい?

ウェイト! ←「待て!」と「重さ」をかけてるよ! ウマイ!

おもしろいって言おうとしたんじゃないの?

オイっ!

言い直さないの?

笑ってないでさ、言い直してちょーだいって!

ネエっ!

も~う、笑っちゃって~!

おもしろい って言おうとして 

おもい!って言っちゃったんじゃないの?

『じゃあね~!』 って ニッコニコして出てってからに・・・。

ねえ~言い直してからお店出てよ~!!!


すずりんは 確かに おもいんだから~!

こぶたまん
20070212112636


ふつうの肉まんより やや小さめです。
後ろ側には 小さなシッポもクルリンとついてます。

豚肉をキャベツで包んだものが入ってますよ。
ロールキャベツが入ってるイメージなのかなあ。

とってもかわいくて
食べるのがちょっとかわいそうな気がするけど
耳が取れやすいから
食べる前に ポロっと落ちちゃったりするの。(笑)

耳が取れちゃったらもう躊躇なく食べられるよ。
ガブっ!

へへへ~。
こういうものに目が無い私。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


ピュアな気分で♪
私のブログ初体験は
大好きなビョンホンのファンが集まる場所でした。

自分のブログを作ろうと思ったとき
やっぱり彼のことや韓国のことも書きたかったけど
ここに集まってくれる友達みんなが
興味があるか? と言えば
そんなこともないし・・・
ドン引きされるんじゃないかっていう
心配もありました。(笑)

”すずりんの素”は 
好きなことを勝手気ままに 
『いつものすずりん』 そのまんまの場所にしました。

そして
ビョンホンのことや韓国のことを書く場所として
昨年の6月
”ピュアな気分で♪”を 別館という形でつくりました。

その頃は どっぷりと専業主婦してたから
時間はイヤというほどあるし
けっこう楽しく両方を行き来して遊んでいました。

秋になり
バイトに出るようになってから
時間的にも体力的にも なかなかやりくりがつかなくなって
”ピュアな気分” の方は 
1ヶ月間にネタひとつ! なんていうヒドイ月もありました。
UPが無い!なんていうもっとヒドイ月も・・・。
(肺炎にかかった不運もあったけどね)

新年を迎え、気分一新がんばろうと思ったんだけど
なかなか うまくいかなくて・・・。

そんな訳で 別館”ピュアな気分で♪”を
今週末には片付けることにして
”すずりんの素”の中のひとつのカテゴリーに
引き取ることにしました。

後々は
ドラマ・映画・本 などのカテゴリーに分け直すかもしれないけど
しばらくは ひとつのカテゴリーにしておきます。

ビョンホンのことがどれほど好きで
どれほどはしゃいでいたか バレてしまうけど
彼のことと 他のことで 50%ずつくらいだから
どうか ドン引きしないでね。 お願い!

大目にみてやってください。

 ↓ 各記事に ポチっと直行できます
   (月間の記事一覧にも 組み入れてあります)

 6月26日 作っちゃった♪   
   27日 初めて買った韓流の本 (本)
    〃  名場面の図 (本)
   30日 夢のソナタ (DVD)

 7月 4日 誰にでも秘密がある(ピュア版) (映画)
    〃  Korea Movie vol 2 (雑誌)
    8日 韓国テレビドラマコレクション (本)
    9日 over... (CD)
   11日 ウェディング (ドラマ)
   19日 【美しき日々】公式ガイドブック (本)
   24日 チャングムの誓い 前編 (雑誌)
   25日 チャングムの誓い 後編 (雑誌)
   28日 韓国シネマソング (雑誌)

 8月 2日 韓流スターの時代 3 (雑誌)
    3日 韓国プラチナマガジン (雑誌)
    7日 失速?
   10日 美しき日々ビジュアルOST (DVD)
   11日 愛の魔法 (本)
   13日 もう一つの美しき日々 (本)
   16日 気分は「韓ドラ」ヒロイン! (文庫本)
   18日 【誰秘】特製カンバッジ! (グッズ)
   22日 太陽にむかって (ドラマ)
   24日 韓流・愛のかたち (雑誌)
   27日 韓国ドラマ通信06夏 (雑誌)
   30日 愛がすべて(ピュア版) (CM)

 9月 6日 青春漫画~僕らの恋愛シナリオ (映画)
   10日 KOREAact+09 (雑誌)
   11日 ステキな韓国!愛がいっぱい (文庫本)
   12日 アイツは格好よかった (映画)
   15日 元祖・イルマーレ (映画)
   21日 韓国ドラマ感涙大全 (雑誌)

10月 1日 来てくれてありがとう
    6日 春のワルツ (ドラマ)
   12日 くびったけ!イ・ビョンホン (雑誌)
   17日 もっともっと韓国を知りたい (文庫本)

11月16日 サッドムービー (映画)

 1月 2日 謹賀新年(ピュア版)
    9日 冬のソナタがはじまった! (ドラマ)
   10日 冬のソナタ第2話 (ドラマ)
   16日 冬のソナタ第5・6話 (ドラマ)




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
逆さ箒
20070212113303



年末のスーパーでみつけた光景。(笑)

スーパーの駐車場で
こともあろうに”逆さ箒”が 立てかけてあったわさ(笑)

これに、手ぬぐいを姉さんかぶりにしてあったら
完璧!

『早く帰ってください!』の おまじない。

知ってる人いる?


これってね
なかなか帰ってくれないお客さんがいるとき
お客さん本人には見えないところに
ほうきを逆さに立てかけて姉さんかぶりをして
祈ったんだそうよ。

『今いるお客さんが どうぞ早く帰ってくれますように・・・。』

昔はみんな
自分の日々の暮らしが精一杯だったころ
苦しい台所は どこも同じなのに
よその家に上がり込んじゃ
お酒をふるまってもらったり
お料理をごちそうになったりしていると
もてなす方だって
ちょっとの時間は楽しくても
お尻に根っこが生えたように長居されちゃ
だんだん迷惑になってくるでしょ。

そんなとき
「そろそろ帰ってくれませんか」とも言えないし
あからさまに迷惑な顔もできないし
本当に困ったそうな・・・。

どうしてこういうおまじないになったのか
由来はわからないけどね。


だけどさ
年末のスーパーって かきいれ時でしょ?
『早く帰ってくれ!』 は ないんじゃないかね。(笑)

濡れたほうきを乾かすのなら
このほうきの左側に 掃除用具入れがあって
モップやら デッキブラシやらがたくさんあったから
そこに片付ければいいことだし・・・

ひょっとして
買い物客の荷台から ポロっと落としていったものを
一番目に付くところに置いたのかもね。
ほうきの柄を普通に上にして置いたら
これは”座敷ぼうき”のようだから
畳に触れる部分が汚れてしまう・・・。
そんな配慮のつもりだったのかもね。

例のごとく
すずりんは いろんなことを
ぐるんぐるん 考えちゃったわけ!

なんにしても
今じゃ見ない光景だから 
めずらしくて
おかしくて(笑)
携帯でカシャっと 撮っておいたのよ~。^^



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


奇遇ですなあ
先週末、眼科に行ったの。

いろんな検査のためなんだけどね。

私は、眼科にかかるのは中学生以来!
京都の修学旅行に行く直前、
流行性結膜炎になっちゃって見てもらった。
それきり30年以上行ってないの。

ドキドキしながら順番を待っていると
「すずりんさ~ん」(←本当は本名で呼ばれたよ^^)

視力検査に 眼底検査 眼圧検査も受けたんだけど
その中の 眼圧検査のときだった。

「はい、アゴを乗せてください。
  あっ!すずりん!」
検査器具のむこうから 声がした。

『あっ! 久しぶり~。』
私もすかさず 返事をする。

「はい、おでこをピッタリつけてください。
  年賀状、お返事出してなかったわ。ごめんね~。」
細かな調整をしながら 話しかけてくれる。

『ううん。こちらこそご無沙汰しちゃって。。。』
初めての病院でドキドキしてたから
ちょっとだけホっとする・・・。

「はい、ちょっと風があたりますよ~。」

『はあい!』

ふわっ!  目玉に風があたった。

「はい、反対側もやりますよ~。」

『はあい!』


なんと!奇遇な!
数年前に一緒に小学校の役員した友達と
眼科の検査器具をはさんで 再会してしまった!
久しぶりに会った彼女はとても元気そうで
嬉しかった!



奇遇ですなあ・・・!!!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

思い出のかけら
『何がつらいって、思い出のものを盗られたことだなあ。』

兄ちゃんが、ポツンとつぶやいた。

「そうだねぇ。」

『お母さんの方がつらかっただろうけどさあ。』
「えっ?何が?」

『オレのつらさなんて 
   お母さんのつらさよりたいしたことないよね。』
「えっ? 兄ちゃんのお金じゃん。お母さんはつらくないよ。」

『違うよ。新婚旅行の写真』
「ああ・・・。そんなこともあったね。」


今から20年前、
 外出先で 車上ねらいに盗まれたのよ。

披露宴でも 新婚旅行でも、
すずりんらしく いろんなアクシデントがあってね
楽しい写真が たくさんあったの。

買ってきたお土産とか、披露宴の写真とか
仲のいい友達に届けがてら アルバムを持って行ったの。
みんなで夕食を食べよう!っていうことになって
友達の家の近くのファミレスに行って
食事をしていた短時間に 車上ねらいに盗まれた。

ファミレスにもどって
「こちらにご迷惑はかけませんから 
    一番近くの交番を教えてください」
頼み込んで教えてもらい 交番に駆け込んだ。
すぐに現場検証したけどね
何も遺留品もないし、指紋も残ってなかった。

被害届けを出す段になって 愕然とした。

被害金額を算出するのには 「未使用のフィルム何本」で
被害金額が出るそうな・・・。

現像した写真とネガフィルムでは使用済みだから
被害金額は ゼロ ということになって
被害届けとしては扱われないんだって・・・。

「思い出がいっぱい詰まったものだろうけど
  それは本人にとっての 個人的なことで
  万人に共通する被害としては扱えないんだよ。」

えええ~!!!

私ひとりのものならあきらめられるけど
ダーリンとふたりのものだから
泣いても泣ききれない 申し訳なさでいっぱいだった。

とりあえず外出先からダーリンに電話して 事情を話した。

「高速道路を運転して帰ってくるんだから あんまり悔やむなよ。
 写真よりも 君が無事に帰っておいで。」
『ごめんなさい。』

その晩から 
ダーリンの友達たちが数人、家に遊びに来る予定だった。
ほんのひと月違いで結婚した友達も
写真やら お土産やら持ってくる。

楽しげに広げて話す友達夫婦を横目に
どんなにがんばっても笑えなかった。
ただただ 台所と部屋を行き来して
忙しく動いているより他に 気持ちのやり場はなかった。

翌日、友達がみんな帰ったあと、ダーリンが言ったの。

「同じ頃 結婚した会社の同僚がいたけどね
  社報に載るより先に 成田離婚しちゃったんだよ。
  すでに離婚しちゃったのに
  社報には 結婚おめでとう!って名前が載ってるし
  仲人した上司の立場はないし
  声をかけるにも 声をかけられないんだ。
  気の毒でね かわいそうなんだよ。

  比べるわけじゃないけど
  オレたちはこうして幸せに暮らしてる。
  いろんな思い出は 心にしっかり残ってるから
  写真がなくても しっかり覚えてるからね。
  
  かえって忘れずに覚えていられるかもしれないよ。
  これからも たくさん思い出作ろう。
  ずっと仲良く暮らしていけば わけないことさ。
  いつかあの場所に また二人で行こうな。

  いろんな事情で 
  新婚旅行に行けない人だっているんだから
  行っただけ幸せだと思わなきゃ・・・。」

ダーリンは目が真っ赤だったけど 泣かなかった。
私は わんわん泣いちゃった。

ごめんなさい。
ごめんなさい・・・。

泣いてるあいだ ずっと抱きしめてくれたっけ。
 (おっと!ごちそうしちゃいました?)

新婚旅行の記念写真はたった一枚残ったよ。
飛行機の中で スチュワーデスさんが記念に写してくれた
ニッコリ笑った二人のポラロイド写真。
彼のセカンドバッグのポケットに入ってた。

結婚式&披露宴の写真も
友達が撮ってくれたものなどが あちこちから集まって
なんとか数枚は残ってる。
大きく引き伸ばしたものとかね。

結婚式&披露宴のアクシデント
新婚旅行のアクシデント

飲み会のネタになる話もあるから
これはまたいつかネタにするね。

えへへへへ (^。^)

※ ただし、うふ~んなネタはありません。

  あしからず(^_-)-☆


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

夏物語
20070201185209


先週の水曜日(1/31)映画館で観てきたの。
先週はちょうど ブログ開設1周年で集計中だったので
2年目突入の初ネタに・・・
なんて思ってあたためてたら・・・

兄ちゃんが凹んだあの事件が・・・。

やっとここに書けるわ。
本当は韓国ドラマや韓国映画専用に開設した
『ピュアな気分で♪』で書いた方がいいんだろうけど
奥深い映画だったから
紹介したくてね。
韓国に興味の無い人の方が多い
こっちに書くね。

さてと この映画
なんとも深くて、なんとも切なくて、
さあて、この映画をブログでどう書こうかな。
ちょっと悩んだよ。

ネタバレ注意!

『 夏物語 』

ひと夏のアバンチュール・・・じゃないのよ。

人生で たった一人の人と出会い
人生で たった一人の人と別れた
忘れられない夏・・・。


これは1969年の話。
日本だとこの頃は、安保反対!
韓国は、大統領のやり方に反対!
両国、学生運動が盛んで熱かった時代なのね。

そこに、韓国の場合、北朝鮮との複雑な関係もある。

この映画は
そんな時代背景に翻弄される、悲恋物語。

学生運動にはどこか冷めていて
農村ボランティアに行っても 
隙をみてはサボるソギョン(ビョンホン)。

農村で出会った女性ジョンイン(スエ)は
彼女の父が残した図書館で司書をしているが
やはり父が残していった
「裏切り者」のレッテルのために、村人からは浮いた存在。

ゆっくりと育むお互いへの思い。
ソウルで巻き込まれる学生運動。
機動隊との衝突。
どさくさで逮捕されるふたり。

スパイの容疑から身を守るには・・・
お互いの辛い立場を思いやる心が切ない。

引き裂かれるふたり。
身を引くということは、かくも切ないものなのか・・・。

心の深い傷。
忘れられない想い。


そーんな 物語なのでありますよ。

一緒に行った友達 Yさん(ハンドルネーム)の情報によると
この映画は熱烈なビョンホンファンの間でも
賛否両論で 真っ二つに割れたそうな・・・。

泣き虫すずりんは もちろんボロ泣きだったよ。

涙を隠して、笑って見送った彼女の心情を想い
列車をおりて迎えに行くシーン。

(君の居場所はないだろう
  僕と一緒にソウルに行こう)

(どうしてここにいるの?)

そんな心の声が聞こえてきそうな 雨のシーン。


(これ以上、あなたに迷惑かけられない)

(今度こそ一緒にいるはずだったのに・・・)

(探さないで・・・)

彼女を探す彼の姿は 
迷子になって泣きじゃくる幼子のよう・・・。

何十年もたって
思い出の品を手にし よみがえる思い出。
相手の想いは 自分と同じように続いていたと
確信したとき・・・。

もう、もう、 すずりんはボロボロに泣いちゃった。
ハンカチが間に合わない。


以前、映画館の予告スポットで
この映画の キスシーンが流された。

『あれっ?』

全然ときめかない自分に焦った。

あんなに好きだったビョンホンなのに
あんなに 幸せにトロけちゃった 彼の得意なシーンなのに

おかしいなあ・・・。
全然 ドキドキしない・・・。


だけどね
この物語の性質上、そんな情熱的なシーンじゃなくていいのよね。
ドキドキしながら
やっとクチビルに触れた 初めての瞬間だもの
場慣れした扱いじゃ おかしいじゃん!

そうそう!
そうなのよ! (勝手に納得)


幼い迷子のような 心細い表情や
ひょうひょうとした いたずらっぽい表情は
彼の持ち味が十分に生かされていたし

取調室での表情。
心にもない言葉を言わなければならない表情。
彼女を必死で守ろうとする表情。
万感あふれる抱擁での表情。

どれもこれも
彼のすごさを思い知るシーンの連続だったわ。

劇場では けっこう笑い声も出てたよ。
楽しい部分もあったもん。
すっとぼけたシーンも あったもん。
ケケケ・・・。(^。^)

韓国の政治情勢とか 北との関係とか
日本人にはにわかには理解できない歴史もあるけど
なんとなく想像することはできる。
清く正しく生きる とか
自由ってどんなものなのか とか
純粋に人を恋い慕うことが 
どんなに尊いものなのか とか
なんとなく想像することはできる。

切ない映画だったよ。
じわ~っとくる 映画だったよ。




ただ、今年37歳になる彼が
20代の大学生と、60代の大学教授を演じるのは
大変だったろうなあ・・・。


あああ~!
また 『甘い人生』の 
ドンパチなシーンが見たくなっちゃった。




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪
壁紙をかえてみたよ
今月はバレンタインデーがあるね。

ふだんのすずりんからは 全然ガラじゃないんだけど
ピンクのバラの壁紙にしてみたら
パソコン画面が間延びして 調子が悪い人もいたみたい。

それでね、
食いしん坊のすずりんらしく
チョコレートカラーの壁紙にしてみたよ。

調子の悪かった人
今度はどうかな?

うららさ~ん!
今度はちゃんと画面が進む?

うららさんはコメントに書いてくれたから
ここでも直接呼びかけるけど
コメントには出さなかったけど・・・
という人たちも
どこか調子が違うとか 何かあったら
遠慮しないで  すずりんに言ってね。

たくさん、たーくさん、壁紙の種類は発表されてるから
新しいのを借りてくるからね。
もちろん無料だから、何も心配しないでいいのよ。

今のところ どこで選んでいるかというと・・・

字が読みやすいもの
画面がやさしい雰囲気なもの
すずりんのネタの雰囲気とあんまりかけ離れないもの
(あまりに素敵な壁紙だと、自分のふざけたネタが恥ずかしい)
あとは季節的な雰囲気かな・・・。

ひなまつりとか
春がきたとか
初夏になったとか

そんな季節の変わり目には 
いろんな雰囲気を楽しみたいと思ってね
私はけっこうはしゃいでいるのです。

だから、遠慮しないでね。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪




くちぶえヒュヒュー
財布の盗難なんて すったもんだあったけど
おばあちゃんとの食事会は 無事に済みました。

財布の件も、お母さんの病気の件も
おばあちゃんには絶対に話さないこと!
そう固く約束して お食事会に行ったのよ。

孫にご馳走してもらうのが嬉しくて
おばあちゃんは お友達にさんざん話したそうな。
『いいなあ・・・』って 
とっても羨ましがられたそうな。

「おばあちゃん、好きなもの注文してね。
  遠慮しないで たくさん食べてね。」
せっせと勧める兄ちゃん。
高校生がバイト代でご馳走するんだもの
”バーミヤン”よ。
ファミレスの中華屋さんよ。
だけどね、ご馳走しようって思ってくれた気持ちが
本当の意味でご馳走なんだよね。

帰りには
『一足早いけど・・・。』
おばあちゃんはバレンタインのチョコレートを
兄ちゃんと次男坊にもたせてくれた。
とってもさり気なく持たせてくれたけど
とっても高そうな生チョコだった。

おばあちゃんを送り届けて
仏壇のおじいちゃんにお線香をあげて
しばらくおばあちゃんに甘えさせてもらった私たち。

帰りの車の中では 
次男坊は次男坊なりに 気遣いしたのだろう
ぐっすり眠ってしまってた。

兄ちゃんはといえば
大好きなおばあちゃんと家族に思いっきり甘えて
今日一日のこと ちょっとだけ忘れたのだろうね
ipod だかなんだか聴いてたの。
ヘッドフォーンつけて ズンチャカズンチャカ♪
調子も乗ってきて
ヒュヒュー ヒュヒュー と口笛まで出る始末。

『おいおい!夜遅く口笛吹くなよ。』
「・・・ヒュヒュー ヒュヒュー・・・」

こっちの話など聞いちゃいない

『おいおい! 夜遅くに口笛吹くと蛇がくるだろ!』
「・・・ヒュヒュー ヒュヒュー・・・」

ぜんっぜん、聞いてない!

「走ってる車に蛇は追いつかないでしょ。」

『アナコンダの泳ぐ早さを見くびるなよ!』

「ヤダぁ!ジャングルじゃないんだから!」

「あれっ?夜中に口笛吹くと ドロボウが来るとも言うよね。」

「口笛吹いて 突然襲われるなら
    蛇とドロボウとどっちがいい?」

『どっちもヤダ!』

運転席のダーリンと助手席の私の会話は勝手にはずむ。

うしろの座席を見てみると
ガーガー寝ている次男坊と
どこ吹く風で口笛吹いてる兄ちゃん・・・。

とにかく無事に食事ができて嬉しかったわ。

ヒュヒュー♪  ヒュヒュー♪

だーから、兄ちゃん!

こんな時間に口笛吹いたら 

アナコンダが来るってば!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


兄ちゃん、凹む!
「もしもし、お母さん?」

オレオレ詐欺じゃないよ。

「もしもし、お母さん?」
『うん、どうした?』

「財布盗られちゃった。」
『ええ~! どこで?』

「コンビニのトイレ。」
『いくら?』

「全部。」
『全部って、バイト代全部?』

「昨日おろした現金と、あと貯金してある通帳のカード」
『えええ~!』

『他には何が入ってた?』
「学生証と、電車の定期券。」

『ええ~!』
「おかあさん、どうしよう。」

『ちゃんと探したの?』
「うん。倉庫も冷蔵庫も事務所も探したけど無い。」

「トイレに入ってね、お尻のポケットから出して棚に置いたんだ。
  トイレを出てから気が付いて戻ったけど、もうなかった。」
『なんで全部入れてたのよ~。』

「ごめんなさい。」

ごめんなさいって言ってもね、兄ちゃんが年末年始に働いた
必死に稼いだバイト代だから
私たち親は何にも被害はないんだけど
とにかくあやまってる。

『じゃ、すぐに取引止めてもらうから、
  通帳はどこにあるの?』
「机の引き出し。」

『わかった。
 現金を抜き取ったあと 学生証と定期券は、
 お店のゴミ箱に捨てられてるかもしれないから
 ゴミ箱 探してごらん。』
「うん。ごめんね。」

『いいから、早く探してごらん。』

電話を切って、通帳さがして
通帳に書いてあった”原簿保管庁”のところにある
”貯金業務センター”っていうところに連絡してみようと
ネットで検索して電話番号を調べる。
すぐに電話して、盗難届けを申し出る。
通帳は継続して使用できるのか聞いてみる。
カードの再発行手続きのやり方を教わる。
万が一、カードが見つかった場合の手続きを教わる。

すぐにカード使用の取引停止にしてくれた。
残高の確認は、郵便局窓口がひらく月曜までお預け。

はあ~。

そのあと私はすぐにバイトのシフトが入っていたので
急いで出勤。
兄ちゃんと1時間はバイトが重なるから
ずっとそばにいてやれたんだけどね
帰るころになると、また凹む。

「お父さんに叱られるよね。」
『ああ、叱られるだろうね。
   全財産持ち歩くなんてそりゃ叱られるさ。』

「はあ~。叱られるよなあ」
『お母さんは ”痛い思いして覚えろ!”って冷たいけど
  お父さんは兄ちゃんのことを思えばこそ
  一生懸命叱ってくれるだろうね。
  そうすれば今日のこと忘れないだろ?
  知らん顔する方が楽なのに 一生懸命叱ってくれるだろうから
  ちゃんと叱られてきな。』

「わかった。はあ~。」

2時間ほどして、本日2度目のシフトで出勤した兄ちゃん。
「叱られた。」
『そうか。身にしみたろ?』

『それで、今夜予定してたおばあちゃんとの食事会どうする?』
「それは大丈夫。机に入れてあったお金があるから。」

『いったん立て替えてあげてもいいよ。後日返してくれれば。』
「ありがとう。でも大丈夫だから・・・。」


実はね、年末年始にバイトをがんばったのは
たくさん稼いだら、
おばあちゃん(ダーリンの)も誘って
家族にご馳走したかったからなの。

「土曜日ご馳走したいんだけど、都合はどうですか?」

つい先日、自分で直接おばあちゃんに電話した兄ちゃん。
「ええっ?!お兄ちゃんがご馳走してくれるの?」
とっても嬉しそうな声を直接聞いてるから
昨日、それ用にバイト代をおろしたばっかりだった。
それを財布ごと持って出て、置き引きに盗られちゃった。

兄ちゃんは それがショックだったのさ。

オーナーが防犯カメラで確認すると
兄ちゃんの直後にトイレに入った人の
顔は確認できたけど
財布を持ち去る現場はトイレの中だから
当然映ってなくて証拠はない。

兄ちゃん凹む。

オーナーは慰めてくれてた。

「持ち去った人はね
  今日は得した気になっても あとできっと悪いことがあるよ。
 タロウ君はね
  今日はとっても悔しい思いをしたけど
  あとできっといいこともあるからね。
 元気だしなさい。」

やさすィ~~~~(^。^)

兄ちゃんいわく
 スられたなら 怒り100%になれるけど
 置き忘れた自分にも非があるから50%は怒れなくて悔しいそうな。

甘い!
何言ってるんだ!
盗むやつは100%悪いんだ!

「置き忘れてましたよ。」
そう言って店に届け出るのが常識なんだから
盗むやつは犯罪者なんだから 100%怒っていいのにね。

次男坊の話だと
2度目の出勤前、彼女に電話していたそうな。
いろんなところに出かけたときの チケットの半券とか
思い出のかけらごと持っていかれた。
それが申し訳なくて あやまっていたらしい。

『で、彼女の反応はどうだって?
 えええー! って怒るような女なら別れればいいさ。
 また思い出作ろうって慰められる子なら 救われるけどね。』
「また、思い出作ろうって言われたみたいだったよ。」

ふ~ん。

凹んだ一番の要因は 
お金よりも ”思い出”かもしれないなあ。
もう2度とやり直せない ”時間のあしあと” だもんなあ。


「オレね、兄ちゃん見てたらちょっとウルウルしちゃった。」
『なんで?』

「だって、強がってオレの前で笑ったけど
  無理した笑い顔がかわいそうだった・・・。」
『そうか・・・。』

ぺいちゃん!
お前も いいやつだなあ・・・。
無理してるって 感じ取ったのかあ・・・。

兄ちゃんもね
何でも話せるかわいい弟だけど
やっぱり兄貴としては情けない姿は見せたくないのさ。
ちっぽけなプライドだけど
そのプライドを感じ取れた弟も いいやつに育ってるかもなあ。

そんな息子たちのやりとりを見て
かあちゃんとしては うれしかったりして・・・。


ブログ2年目突入の初ネタは 
映画の話、食べ物の話、思い出の話などなど
画像も用意して 腕まくりしてたらさ
いきなり兄ちゃんがネタの提供してくれました。

この息子にして
この母あり ってことっすかね。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

  
年間アクセス番外編
あのね、何が番外編かってね、
国別っていう枠があったのよ!

2月~4月は もうデータが消えてしまってたから残念だけど
5月からこっちのデータは生きてた・・・。

それでね
国って??? 日本だけでしょ?
なーんて思いながらポチっとしてみたらなんと!
少数ではあるけれど 来てくれてたのよ!

もうビックリ!

なので、紹介しちゃいます

  1位 ブラジル(13)
  2位 その他 (11)←どこなんだろう?
  3位 台湾   (9)
  4位 オーストラリア(5)
  5位 シンガポール (2)
   〃 ツバル  (2)
  7位 ドイツ (1)
   〃 イタリア (1)
   〃 フランス (1)
   〃 カナダ  (1)
   〃 タイ   (1)
   〃 オーストリア (1)
   〃 ニュージーランド (1)
   〃 香港   (1)
   〃 北米4年生大学 (1)
   〃 米軍   (1)

べいぐん
アメリカ軍?

なんで
私は何かしてしまったんだろうか?

007を見て 
『KGBかと思った!』って書いたから?

米軍からのご訪問は8月なので夏休みかな?
きっと、米軍基地内にお住まいのご家族でしょう・・・。
そういうことにしておこう。
だって、そう思わないとドキドキするじゃん!
007の映画を見る4ヶ月も前の訪問だから
KGB発言は関係ないよね。
米ソ冷戦時代じゃないんだし。

それにしても、ひえ~!!!
200610131135012.jpg

(絵・次男坊)


それとね
米国営利組織っていうのがあってね
そこからなんと!
(269)アクセスあったのよ。
どんな組織のことなんだろう?
日本のネットワーク組織(ヤフーとかグーグルとか?)
みたいなもんかな?
ちなみに、日本ネットワーク組織からは4252アクセスあったよ。
こんなこじんまりしたブログでもけっこう来るんだね。
一日に何万アクセスもあるブログでは
数えるのもイヤになるほどすごく多いと思うわ。(^。^)

そんなわけで 番外編でした。

とにかく、とにかく、

遊びに来てくれたみなさん ありがとう!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


年間アクセスランキング
お待たせしました。
集計結果が出ましたよ~!


おかげさまで ブログ開設から1年たちました。
広く(?)浅~い話ばっかりで、あちこち気が散って
しょーもないブログですが
みなさんが遊びにきてくださるからこそ
1年間続けてくることができました。

後ろを向かずに、常に前向きで勝負したいところですが
なにせ クヨクヨ星人のすずりん。
いろんなことを思い悩み、ひきずりながら生きてます。

ただ、その足跡にしがみつかずに
新しい足跡を残していくために 
ちょっとだけ振り返ってみました。

このブログに来てくれたひとたちは
どんな話に興味を持って立ち寄ってくれたんだろう?
そんな風に振り返ってみてもいいでしょ?

管理人にだけわかるように 解析システムがあるんです。
個人は特定できないけれど
『こんなキーワードを検索にかけて、たどり着いた』
そんなヒントはわかるんです。

たとえば、
ドラマの題名、主演俳優の名前、役柄の名前、セリフ、場所
○○のCM、曲名 などなど

こんな風に
キーワードをYahoo! とか Google とかで検索すると
そのキーワードを含んだ文章の載ってるブログの一覧が出てくる。
その中から 行ってみようと選んだところへたどり着く。

そのヒットしたキーワードが一覧で見ることができるのです。
だから、個人の特定はできないけど
ヒントとしてわかるしくみです。

ドキドキしちゃった?
大丈夫ですよ。
読んでくれた人のところへは、私は行けないのだから・・・。

都道府県と、来てくれた回数くらいかな?
それも全ての人のデータが出るわけでもなくて
システムが判別できた人だけです。
誰のデータかもわかりません。
アドレスを知っている友達のことさえ、
そのデータではわかりません。

個人情報は守られています。

安心してもらえたらいいんだけどな。


さてさて、アクセスランキングに行ってみましょう。
※ 数字はアクセス数です。

◆ 1月  
   解析装置の付け方がわからなかったのでデータなし。

◆ 2月   
   1位 桜塚やっくん・・・(137)
   2位 すずりん・・・・・・(10)

◆ 3月  
   1位 桜塚やっくん・・・(118)
   2位 創作劇場・・・・・・(99)
   3位 城咲仁・・・・・・・(10)
   4位 すずりん・・・・・・・(9)
   5位 阿部美穂子・・・・・・(3)
    〃 ジーコ・・・・・・・・(3)

◆ 4月
   1位 創作劇場・・・・・(180)
   2位 桜塚やっくん・・・・(16)
   3位 すずりん・・・・・・・(8)
   4位 ムッシュピエール・・・(4)
   5位 クリフサイドホテル・・(3)

◆ 5月
   1位 創作劇場・・・・・(193)
   2位 柳橋慕情・・・・・・(65)
   3位 トップキャスター・・(12)
    〃 桜塚やっくん・・・・(12)
   5位 ムッシュピエール・・・(8)
    〃 すずりん・・・・・・・(8)

◆ 6月
   1位 創作劇場・・・・・(145)
   2位 すずりん・・・・・・(84)
   3位 柳橋慕情・・・・・・(39)
   4位 おんぶ・・・・・・・(18)
   5位 トップキャスター・・(11)

◆ 7月
   1位 創作劇場・・・・・(130)
   2位 すずりん・・・・・・(77)
   3位 ムッシュピエール・・(11)
   4位 おんぶ・・・・・・・・(5)
   5位 誰だっけ・・・・・・・(4)

◆ 8月
   1位 創作劇場・・・・・(144)
   2位 六星占術&大殺界・・(40)
   3位 すずりん・・・・・・(15)
   4位 おんぶ・・・・・・・・(9)
   5位 桜塚やっくん・・・・・(6)

◆ 9月
   1位 愛がすべて・・・・(618)
   2位 私の名前はキムサムスン・(502)
   3位 創作劇場・・・・・(306)
   4位 六星占術&大殺界・(131)
   5位 すずりん・・・・・・(74)

◆ 10月
   1位 タバコの種類・・・(734)
   2位 桜塚やっくん・・・(289)
   3位 創作劇場・・・・・(220)
   4位 六星占術&大殺界・(217)
   5位 私の名前はキムサムスン・(146)

◆ 11月
   1位 タバコの種類・・・(766)
   2位 創作劇場・・・・・(263)
   3位 桜塚やっくん・・・(222)
   4位 すずりん・・・・・・(64)
    〃 ちびまるこちゃん・・(64)

◆ 12月
   1位 タバコの種類・・・(530)
   2位 桜塚やっくん・・・(249)
   3位 創作劇場・・・・・(163)
   4位 ちびまるこちゃん・・(63)
   5位 私の名前はキムサムスン・(60)

◆ 1月
   1位 創作劇場・・・・・(176)
   2位 私の名前はキムサムスン・(107) 
   3位 すずりん・・・・・(57)
   4位 愛がすべて・・・・(54) 
   5位 コパカパーナ・・・(19)


そして 

年間アクセスランキングベスト5!

   タバコの種類・・・(2030) 
     創作劇場・・・・・(2019)
     私の名前はキムサムスン・(815)
     桜塚やっくん・・・(760)
     愛がすべて・・・・(672)
      
ふ~ん、そうなのかあ・・・。
タバコの種類に興味があるのねえ・・・(笑)
創作劇場もね、
ミンチョルに対するすずりんの究極の片思い物語だから
『読んでみたけど思ってたのと違う!』
『ミンチョルとヨンスの話じゃないのね!』って 
ガッカリした人がほとんどだと思うよ。
すみませんねえ~。(笑)

ちなみに6位以下は
⑥すずりん(406)
⑦六星占術&大殺界(394)
⑧ちびまるこちゃん((127)
⑨柳橋慕情(104)
⑩トップキャスター(23)・ムッシュピエール(23)
なんだけどね

各月に1ケタの検索数っていうのがたくさんあるから
ぜーんぶ計算したら 10位は入れ替わるかもしれませんねえ。


毎月、400項目以上の一覧がでます。
検索数が(1)のものもたくさんあるし、
同じ検索ワードで2ケタ・3ケタの数字があがっている項目もあります
そのひとつひとつを色鉛筆で区別してひろいあげて
その後、足していった総数で各月ベスト5まで挙げてみました。

『えっ? このワードからどうしてうちに来たんだろう?』
そんな不思議なのもあるしね
データをみるだけでもけっこう面白い。

検索で来てくれた大多数の通りすがりさんの中から
ひとりでも ふたりでも
また来てみようと 思ってくださる方が増えれば
こんなに嬉しいことはありません。

そうそう!

右下の 無料投票コーナー  の存在があった!

これは、読んでくれた人たちの反応 です。

マークをポチっとすると投票情況がわかります。
投票数17票でした。(少なっ!)
でも、とってもありがたいです!
携帯から読んでくれてる人も多いから、
右側のチョコチョコした付録は 見られないんだよね。
ごめんなさい。

結果です!
 兄ちゃん&次男坊・・・(8)
   創作劇場・・・・・・(5)
   電車オヤジ伝説・・・(2)
   青春の1ページ・・・(1)
         その他・・・・・(1)
  
電車オヤジ伝説はその後、兄ちゃん&次男坊ネタにしたから
あわせ技で10票ですね。

あと、もうひとつ!

都道府県ランキング!

どこの人たちが来てくれたのかな?
  1位 東京都 (1591)
  2位 大阪府  (451)
  3位 神奈川県 (293)
  4位 愛知県  (281)
  5位 福岡県  (173)
  6位 埼玉県  (160)
  7位 北海道  (135)
  8位 千葉県  (134)
  9位 兵庫県  (128)
 10位 愛媛県   (90)

(47位まで全部出てるよ~)

みなさん、たくさん来てくれてありがとう!
もっともっと増えるように
がんばります!


さあ~て 今年はどんなネタが書けるかな。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪


いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
