現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(9月)
200710021845552
花の都公園にて

(ポチっと直行できます)

 3日 新学期!

 5日 言い間違い(R指定)
 6日 ひとみちゃん?
 7日 泥だらけの純情 (映画)
 8日 1歳のころ
 9日 シャッター危機一髪!
10日 オカンの勘ぐり
11日 バス研修2007
12日 夢でもし逢えたら♪
13日 修羅場



17日 ひまわり
18日 撮影隊がきた!
19日 イケメン♂パラダイス?

21日 おトイレパニック!



25日 カエルくんこんにちは。


28日 一億円札っていくら?
 〃  撮影隊に遭遇




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



撮影隊に遭遇
先週、中学生の次男坊が遠足に行った。
行き先は鎌倉。

来年、3年生になると修学旅行がある。
修学旅行は京都。

今回の鎌倉行きは その予行演習。

グループに分かれて
自分たちの回るコースの計画を立てる。

道順、移動手段、昼食場所、エトセトラ・・・。

先生たちの待機するチェックポイントを
必ず計画の中に入れて順路を考える。
観光名所の下調べをしたり いろいろと準備をして望む。

そんな練習を兼ねていた。

遠足当日は 猛暑もぶり返した日で
午前中で体力を消耗したらしい。
あまりメニューを盛り込むと大変だあー!
そんな学習をして帰ってきた。

一日の中で 一番興奮したのは
小町通りを散策中のことだった。

なんと!
撮影隊に遭遇したらしい。

誰だと思う?

【 藤原紀香 】 だって!

通行人を一時止めた場面もあったらしい。

「顔が小さくて とってもキレイだった」そうな・・・。
陣内君と結婚披露宴をしたときは
陣内君への心遣いもあったのか
そんなに大きく感じなかったけど
生でみた彼女は とっても大きく(スラーっと)
感じたんだって。

その話を聞いていた兄ちゃん。
「いいなあ・・・。」

だよねえ。

兄ちゃんが
藤原紀香 藤原紀香って騒いでいた中1の頃
歴史のテストで
「蘇我入鹿」って書くところを
入鹿(いるか)→ のりか(紀香)って
変な脳内変換しちゃって

「藤原入鹿」って解答欄に書いたもんねえ。
もちろん 兄ちゃんの答案には でっかく×がついてたよ。

そんなもんだから
「藤原紀香」を生で見たなんて聞いちゃあ・・・。

「いいなあ・・・。」

そりゃそうだ!

でもさ、兄ちゃんだって芸能人見たじゃん。

【アットホームダット】のロケで
阿部寛とか 宮迫とか真近で見たし
「川島なお美」がキレイだったキレイだったって
興奮して帰ってきたじゃん!

そういうと

「うん、キレイだったよ。 だけど・・・。」

だけど何さ。

「藤原紀香の方が・・・若い。」

うーむ、そうだな!

年齢はどうしようもない・・・。

っで!
写メ 撮らなかったの?
次男坊に聞いてみた。

携帯は持ってたけど、
いくら芸能人だって やたらに撮られたらイヤかと思って・・・。

撮らなかったんだそうな。

そうかそうか・・・。


群集の中には 遠慮する子もいるんだって
紀香さんにも わかってるだろうけど
何十人も何百人もいるから
カシャカシャ撮られたら やっぱり大変だろうね。

でもさ、
あんなキレイな人の撮影隊に遭遇したら
やっぱり 記念に一枚撮りたいのが
人情ってもんさね。

私も 見たかった!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

一億円札っていくら?
一億円札・・・それは

  ↓ これだ!

20070928092544.jpg

下に小さく見えるのは ペットボトル。
細い容器だけど
大きさはふつうのペットボトルと同じボトル。

へっへっへ。
大きいでしょう!
一億円札!

ジュラルミンケースにぎっしり詰め込んで持ち歩かなくても
これ一枚でいいんだもんねー。

一億円札って 80gなんだもんねー。

そして!
【よっちゃん銀行】発行の一億円札は 150円なのだ!

ちゃんと 『お札』って書いてあるよ。
大きくね♪

『焼きかま』 とも書いてあるよ。(笑)

先週、一般のお客さんも買い物できる問屋さんに行ったの。
次男坊の通う中学校で行われる地域文化祭で
息子の所属する部活でも模擬店を出店するから
その買出しの下見で行ってみた。
ワリバシとか 発砲スチロール製のカップとか
そういう物がいくらで仕入れできるのか
そんな下見で 何件か
一般人も買い物できる問屋さんを”はしご”した。

最後の1軒で みつけちゃったんだねえ。
一億円札がいっぱい入ってる箱の前で 
爆笑しちゃったんだねえ。

これはインパクトが強くてね
普通のお札タイプが何種類か入ってる袋と
随分迷って
【一億円】を買ったのよ~。

縦は およそ38cm ↓

200709271115082


横は およそ54cm ↓

20070927111508


ぎゃははは 笑っちゃうって!

昨日 何気に食べてみた。

『のしいか』を想像してたけど
のしいかみたいに べたべたしてないの。
甘くない。

さらーっとした手触りで
ビリビリっと(音はしない)裂きながら食べる。

タラのすり身、ホッケのすり身、小麦粉、コーンスターチ
まあそんな材料でつくってあって
薄味で ピリっと唐辛子が利いてる。

おやつはもちろん、お酒のつまみにもなる。

ふ~ん おいしいなあ!

好きなテレビをみながら なんとなく食べちゃって
気がついたら

5000万円分 食べてたわぁ。

次男坊も帰ってきて 一緒に食べた。

3000万円分くらい食べた。

ダーリンも帰ってきた。

1500万円分くらい食べた。

500万円分くらい 兄ちゃんにとっておいたけど
お腹がいっぱいだったらしく 食べなかった。


うっしっしっし。

のこりの500万円分は 私が食った!

うまかったぞー!

景気のいい話ができちゃうね!

食べた量の単位があまりにも大きくて
気が大きくなっちゃう。

うちのマンションのローン、
よっちゃん銀行で 払ってみたい!

ビリーっと裂くとき 多少大きくなっちゃっても
『余分な分はとっといて! チップの代わりに!』

なーんてなあ!
言ってみたいなあ!

現実は
よっちゃん銀行発行のお札でも
小さく小さく切って 味もわからないくらいに小さく切って
毎月毎月 チビチビ払ってるのよねえ。

日々の生活に疲れたら
またあの問屋に行って 一億円札買ってこよーっと。
次回は 家族4人分で 4億円!ってか?
それでも 600円!

今日もすずりん 壊れそうだ・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

カエルくんこんにちは。
昨日、お墓参りにいきました。

前に来た人の生けた花もまだ元気で
私たちの持ってったお花と一緒に生け直そうと
花入れの水を取り替えようと
お花をスーっと抜いたとき
花いれに緑色の小さなものが残ったので
「葉っぱでも落ちたかな?」と
指を突っ込もうとした瞬間

「!!!」

すずりんの息は止まりそうになっちゃった!

これだ! ↓

20070924181843
(次男坊の携帯で撮影)

1cm~1、5cmの大きさの
小さな小さなカエルくんがいたのさ!

お水を取り替えながら
霊園の草むらに逃がしてあげたけど
ビックリしたよお~!

かわいかったけどね。

それにしても・・・
近くに池はないし。
おたまじゃくしくんの時代は どこにいたんだろう?

それと
きれいな緑いろ一色じゃなくて
ちょっと模様があったから

ありゃヒキガエルの赤ちゃんじゃないか? とか
ヒキガエルなんて この辺りじゃいないっしょ! とか
アマガエルって模様あったっけ? とか

帰り道は カエルくんの話題でもりあがったとさ。
めでたし めでたし。

あっ、そうそう!
カエルって 縁起がいいんだよね。

やっぱり
めでたし、めでたし!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

おトイレパニック!
びろうな話ではありますが・・・
昨日、トイレでパニクっちゃったのです。

友達とランチに行ったファミレスでの話。

トイレに行ったら 初めてみるタッチパネルがあった。

↓便座の横の壁に15cm四方のパネルが設置されていた。
200709210852062

『ここを押して水を流してください?』

パネルをみると  ”流す” なーんて場所はない。

「どーこだぁ???」

左上に ”止める” はあるけど・・・。
あとは・・・ウォシュレットとビデかあ。

真ん中は液晶パネルで 押しても何も変化はないし・・・。
あっ、立ち上がるとセンサーで作動するのかな?
立ち上がろうとした そのとき!
ぬるま湯がお尻にシャー・・・!

「ウッソォ~!」

液晶パネルを見ると ”ビデ” と表示。

えっ!?ビデのところを 触っちゃったのかあ?

すずりん ストップモーション!

中腰の体制で 半ケツ状態のまま固まった!

次の瞬間 また座った!
だってさあ、
勢いよく飛んでくるぬるま湯を止めなきゃ大変だよ!
すずりんのお尻は 強力なストッパーになったわけだぁ!

っで!?
このぬるま湯は いつ止まるんだぁ?
あっそうかぁ・・・
”止める” のところを押せばいいのかあ。

・・・。

止まった!

ふぅ~。 

思いのほか広範囲にビショビショになったお尻を
トイレットペーパーでふき取る。

さてと・・・。
ヤバイ!

だから! 
このトイレットペーパーをどうやって流すんだって!

立ち上がったら 今度はセンサーが作動したのか
スムーズに流れた。

さっき作動しなかったのは
「立ちますよ!」っていう意思が 
便器のシステムに伝わらなかったのね。

今度はハッキリ立ち上がったから わかったのかあ。

でも、個室から出るときがまた不安。
予期せぬぬるま湯噴射で
服が濡れていないか 心配。

隣の個室にいた人も
もう出ていった様子。

恐る恐るドアをあけて
正面の洗面台にある 大きな鏡で
自分の後ろ姿をチェーック!

大丈夫だった。

お昼時で満席のファミレスに
お尻をビショビショにした 
いい歳したおばちゃんが出て行ったら・・・顔から火がでるよ。


美味しいランチを食べたあと
しばらくしてまたトイレに行った。

今度こそ都会的に! 
スマートに! 
あの最新式なトイレを使いこなしてやるぅ~!

このときは 用を足したあと
スッキリ ハッキリ 立ち上がって
「用が済んだぞ!」と
便器のセンサーシステムに意思表示!

あれっ?
流れない・・・。

今度は何だよォ~~~!

さっきのタッチパネルをまたみたぞ。

すると ↓
20070921085206


座ってるときには気づかなかったけど
立ち上がった目線でよく見たら
タッチパネルには 1,5cmほどの厚みがあって
パネルの上部には
【大】 と 【小】 のボタンがあったのさ!

なんだぁ~。
わっかりにくいなあ・・・。

今度こそ
ちゃんとボタン操作で 水を流したぞ!

こうやって
世の中の最新式な流れに乗り遅れながら
歳をとっていくのかなあ・・・。

水洗トイレが 日本に初めて登場したころ
トイレでパニックになった人たちの気持ちが
よ~く よ~くわかったすずりんでありました。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪


イケメン♂パラダイス?
200709190856454

昨日 最終回だった。

小栗旬くん演じる 佐野くんは走り高跳びの記録保持者。
アメリカに滞在中
掘北真希ちゃん演じる 瑞樹が暴漢に襲われているところに
偶然通りかかって助けた・・・まではよかったが
そのときに負った傷がもとで
走り高跳びをやめてしまう。

佐野にとっては
その傷は直接原因ではなく
他に悩みを背負っていて やめる口実がほしかったから
事件は単に 引き金に過ぎなかった。

そうとは知らない瑞樹は
憧れてもいた佐野の 選手生命を奪ったのは
自分のせいだと責任を感じる。

アメリカに在住していた瑞樹は
単身日本に渡る。
何とかまた 走り高跳びをしてほしい
佐野に笑顔をとりもどしてほしい と願い
女の子であることを隠して
佐野の在籍する男子校にもぐりこむ。

生田斗真くん演じる 中津は
瑞樹の中の女の子の部分を 本能的に感じ取り
惹かれていく。

「男に惹かれるなんて・・・。」
自分にその方面の趣味があったのかと驚愕し
ちょっとした場面にキュンとする胸のときめきを
受け入れたくないし
でも惹かれるし・・・。
自問自答の日々をおくる。

佐野が再び走り高跳びを始めることはできるのか
女の子であることは バレずにいられるのか

そーんな コメディドラマだった。

なにしろ
中津(生田くん)のシーンが面白くて面白くて
全話 見ちゃったんだなあ。

少女コミックが原作らしい。
そんな荒唐無稽なシチュエーションがあるんかいな!
絶対バレるって!
などと思うけど・・・

絶対ない!   とも言い切れないよぉ。

またまたコンビニでの話になるけど
男の子かな?
女の子かな?
買い物に現れる一人の子に対して
ずーっと悩んでたことが実際にあったんだもの。
(悩むなんて大げさだけどね)

ショートカットでパンツルック。
笑ったお顔はとってもかわいい。
まだ10代のその子の声は
男の子とも女の子とも どっちにも聞こえる。

どーっちなんだろう・・・???

どっちなのか判明したのは 今年の4月。
制服を着て現れた。

スカートだった。

学年章(バッジ)をみると1年生。
そうかあ・・・。

レジで応対したときに声をかけてみた。

「中学生になったのね。」

そんなことを話しかけたから
その子はちょっと驚いたようだったけど
「はい。」
ニッコリ笑って返事をしてくれた。

「おめでとう。」
そう言うと

「ありがとうございます。」 と
照れくさそうに笑った。

一緒にいた女の子たちも
たまに見かける子達だった。
もちろん その子たちにも声をかけた。

「おめでとう。」

「ありがとうございます。」

数人が声を合わせて答えてくれた。

私がそのコンビにでバイトをはじめた頃から
ずーっとずーっと思ってた疑問がやっと解消された
スッキリした瞬間だったよ。


イケメン♂パラダイス~花盛りの君たちへ~


入学手続きとか
現実的なことを考えると
そんな奴おらへんやろう!・・・チッチキチィって
突っ込めるけどね
コメディドラマとして考えれば
意外にアリ! な設定かもね。

面白いドラマだったよ!
なんだか爽やかで いっぱい笑えて楽しかった!!!




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



撮影隊がきた!
【はじめてのおつかい】の撮影隊がきた。

幼児が はじめておつかいに行く様子を
テレビカメラが追う・・・。
あれです!

バイト先のコンビニに 協力依頼があった。
3時半ころにお店にくると思うので
いろいろとアクシデントもあるかもしれないが
よろしくお願いします。

そんな依頼だった。

3時半というと
お弁当やらお惣菜やら いろんな搬入のある時間帯。

コンビニも 時間帯によって
仕事の流れがある。

まあ特別に何かしてあげることは出来ないけど
はじめてのおつかいがスムーズにいくようにしてあげたい。

お昼のピークがおわり
商品の補充など 売り場のたて直しをしていた。

新人のバイト君に
ゴミ箱の整理と灰皿のクリーンアップを
教えるようにいわれた私は外に出た。

このバイト君。
とにかく飄々としていて 教えるのも笑わせられる。

タバコの吸殻でいっぱいになった灰皿は
まず 吸殻を捨てるところから始まる。

消火用に水を張ってある灰皿は
吸殻からでた茶色い水もたっぷりあるから
それをまず ビニール袋に捨てるのだけど
その ビニールに入れる作業さえ笑わせる。

ビニールを広げて下に置いて そこに入れようとするから
「全部流れちゃうよ。」
 というと キョトン。

「片手で袋を持って 片手で灰皿から入れてごらん。」

キョトン。

「こうやって持って・・・。」

私が袋をもつと そこに入れようとする。

「自分でやらなきゃ・・・。」

キョトン。

尚も私が持っている袋にやろうとする。

「私じゃなくて あぁたが持つんだって。」
「へっ?」
「ここをさぁ。」
「だから あぁたがやるんだって。」

「灰皿を逆さに傾けなきゃ 中身は出てこないでしょーよ。」
「・・・。」
「逆さにするんだって。」
「・・・。」
「向きを逆さじゃなくて 上下だって。」

「ぎゃー、汁がでてる。」
「何の汁ですか?」
「ヤニ汁だよ。他に何の汁がここにあるんじゃい。」

「わっかんねえなあコイツぅ。」 と
こちょこちょ わいわい ぎゃあぎゃあと
まるでコントみたいなことやってたら
私たちのすぐ横 1mも離れていないところに
しゃがんでる人がいることに気がついた。

あっ! カメラ持ってる!

振り返るとおつかいに来た二人連れの子が店に入るところ。

「ヤバイ! 今のオバカなやりとり入っちゃったかもよ。」

カメラを構えたお兄さんが 声を殺して笑ってる。
「入っちゃったんだよ やっぱり。」

すぐに立ち上がってゴミ袋を取り替えると、
灰皿を処理していた場所が ヤニ汁だらけ!
吸殻も数本 落ちてる!

テレビに映っちゃう!

慌てて 大きなゴミの袋を上に乗せた。

すぐにその場から少し離れて
カメラに写りこまないように
ビンとカンのゴミ箱のほうに避ける。

そっちのゴミ処理をしながら
撮影隊の人たちの方を見ると
思いっきり カメラ目線でごみ袋をしばってる
変なおばさん状態だ!

ぎゃー! 思いっきり不自然!

「ぼく カメラ嫌いなんです。」
「えっ?」
「写されるのイヤなんです。」
「被写体は子どもたちだから 大丈夫だよ。
  不自然に写りこまないようにすればいいんだよ。」

こうなったら 
お店に戻ることも出来なくて
挙動不審な店員が 店先でオロオロ
店内をうかがっている 変な図。

「このゴミ袋 どかしましょうか?」
「いや、 ヤニ汁と吸殻隠してるから 今は動かさないで。」

と、言ってるそばから
ゴミ袋を持ち上げちゃって
ヤニ汁も吸殻も丸見え。

「おいっ、置いとけって。」
「あああ~ホントだ。」
「ウソついてどーする。」
「はあ・・・。」

撮影隊はね
手荷物にカメラを隠して 
なに気にそばに居る人が2人くらいだったかな?
それと しっかりカメラを構えた人も2人くらいいたなあ。
カメラを持たずに 走りまわれる人もいたから
5~6人のクルーだったと思うよ。

それと 
店に入れずにいたときに 駐車場をみたら
遠巻きに様子をみているママさんたちが4~5人いたなあ。

あのかわいらしい おつかいの様子は
こうやって撮影していたんだね。

小さなお手手をつないで
心細いやら 冒険心でいっぱいやら
ちょっと大人になったような気持ちで
ドキドキ ドキドキしてるんだろうね。

お互いの存在を確かめるように
ぎゅーッと汗びっしょりで お手手つないで歩いてる。

おうちに帰って
「ありがとう。よくできたね。」
そうママに褒めてもらえるのが楽しみで
きっと つぶらな瞳を
キラキラさせていたんだと思う・・・。

そんな表情を 見てみたかったなあ。

時計を見たら1時半。
なんだい、予定より2時間も早かったんだぁ。

「私、テレビに映っちゃうのかしら。」

子どもたちの接客をしたオーナーは
照れくさそうに 笑ってた。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
ひまわり
ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛
20070916233509

見たわあ!

夏目雅子・・・仲間由紀恵
 母スエ・・・三田佳子

27歳で亡くなってから
もう22年も経ったんだね。

生きていたらどんな女優さんになっていたんだろう。

私と同世代。
同じ時代に生きた とってもステキな女優さん。


夏目雅子さんは
大好きな女優さんだったから
映画・ドラマ たくさんみたなあ・・・。

鬼龍院花子の生涯
瀬戸内少年野球団
時代屋の女房
魚影の群れ

西遊記
野々村病院物語

中でも圧巻だったのは やっぱり 鬼龍院花子の生涯だね。

ブルーリボン主演女優賞を獲得したってのは
今日のドラマをみて思い出したって感じだけど
あの映画を重い浮かべれば うなづける・・・。

  ヤクザの一家「鬼政」の養女になっても
  まっすぐに生きてきた。
  心から愛したたった一人の男性が亡くなった時
  せめてお骨をわけて欲しいと頼みに行くと
  「ヤクザの娘に お骨は渡せぬ」と強く拒否される。

  それでも 誠心誠意お願いする。
  頭を下げて必死に頼む。
  涙を流して懇願する。

  最後の最後に我慢も限界に達したときに
  あの有名な啖呵を切るシーンとなる。

  どんなことがあっても
  「鬼政」の名を盾にすることはなかったけれど
  最後の最後に立ち上がって言い放つ。

  「あてぇは鬼政の・・・鬼政の娘じゃきぃ
    なめたら・・・なめたらあかんぜよ!」

  純粋に まっすぐに生きてきた彼女が
  目を真っ赤に泣き腫らし
  涙のこぼれた頬をこわばらせ
  震える唇をグっとこらえながら
  ひとこというのもやっとのところを
  ハラのそこから言い放った啖呵。

  観ていて涙がとまらなかったわ。

  悔しくて悔しくて
  悲しくて悲しくて・・・。

  決して盾にしないようにしていた言葉を吐き捨てるとき
  表現の仕様のない感情をにじませながら吐く啖呵。

  圧巻だった!

  ブルーリボン主演女優賞・・・受賞するわけだね!


今日のドラマで描かれた 母と娘の深い愛。
なんとも羨ましかったなあ。



夏目雅子さん。↓
20070916233510

瀬戸内少年野球団 パンフより。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
修羅場
先日、バイトが終わって事務所にいたら
事務所の外側の駐車場から
なにやら甲高い声が聞こえてきた。

はじめは小さな女の子がダダこねて泣いてるのかと思った。

でも
ちょっと耳をすませたら言葉が聞こえる。

『・・・じゃないの~!』

んんん?
なんだあ~???

店長も異変に気がついた。

「何? 今の・・・。」
「なんでしょうねえ。」

なんだか大きな泣き声も聞こえてくる。

「ただごとじゃないんじゃないの?」

事務所から外に通じるドアの隙間に
店長とすずりん 2人で耳をくっつける。

『私が何したっていうのよ~!』

甲高い声は続く。

『ヒドイじゃない!』

金切り声っていうのは こういう声かあ。

言葉と言葉の間は もちろん泣き声。

「子どもじゃないですねえ。」
「大人の女性の声ですよね。」

「修羅場か?」
「血の雨がふったらどうする?」
「ヤダ!新聞ざたになっちゃう?」
「出て行ってみようか?」
「えっ!ここから?
   お店の方から様子みてきます。」

すずりんは 事務所から店内へ出て行った。
レジを通り過ぎて 店の入り口ドアの前まで行けば
問題の駐車場側も 大きな窓から見える。

店内もなんだか異様な雰囲気になってるぞ。

レジにいた店員から耳打ちされた。
「修羅場ですよ。」
「えええ!!!」

ガラス越しに様子をみると
ぐしゃぐしゃに泣いてる女性が仁王立ち。
その視線の先には男性がいた。

男性は(弱ったなあ)とでも言いたげに
所在なさげに うつむいている。

事務所にもどり
「痴話げんかみたいです。」
店長に告げた。

そのとき店の入り口が開いた気配があった。

二人で防犯カメラのモニターを見る。

殺気立った女性と うつむいた男性が入ってきた。
女性は文句タラタラで しゃべりながら男性の後に続く。

思わず店長が店に出て行く。

いつもと同じように 元気でにこやかな声で
「いらっしゃいませ~。こんにちわ~!」
店内に響く店長の声。

男性がタバコを買うとすぐさま女性もタバコを注文し
男性が二つ分 代金を支払った。

女性が先に出入り口まで歩き出し
ドアを開ける瞬間に 男性の方に振り向いて言い放った。
『アナタと一緒にいて 私はちっとも幸せじゃなかった!』

けっこう大きな声だった。

店内にいた 従業員もお客さんも一瞬固まった。

店を出た二人の姿が見えなくなると
店長は事務所に戻ってきた。

「血の雨が降らなくてよかったけど
  振り返ってひとこと言ったときは お芝居を見てるようだったよ。
   一瞬あの人、ちょっとだけ 女優気分だったかもね。
  店内みんなの注目あびて・・・。」

ううわああ~~~!

そんな場面 罰ゲームでもヤダなあ・・・。

何があったかはわからないけど
ひと夏の恋は こうしてピリオドを打ったのかな。
ひと夏じゃなくて 長い付き合いだったかも知れんけど・・・。


追記
たぶん 近隣のマンションの窓が 一斉に開いたと思うよ。
すごく大きな声だったから・・・。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

夢でもし逢えたら♪
♪ 夢でもし逢えたら  ステキなことね
   あなたに逢えるまで 眠り続けたい ♪

最近 たまに大泉くんの夢をみるの。
20070802180844.jpg

『水曜どうでしょう』で過酷な企画をこなし
本気で怒っても
本気でぼやいても
爆笑にもっていくエネルギーにこの夏ファンになった。

まだ夏休みのころ
ふと夢をみた。

例によって過酷な旅の企画に
なんと!
すずりんも同行してる夢。
うっれしっいなあ~!!!

番組のスタッフには 女性のスタイリストさんがいるから
きっとそのポジションにスライドした感じで
すーっと夢をみたんだね。

夢の中でも すずりんは嬉しそうなんだ。
楽しそうなんだ。

大泉くんのぼやきを ゲラゲラ笑ってるんだ。
ハラかかえて笑ってるんだ。

でも一瞬で目がさめた!
なんと!
とんちんカン子ちゃんが夢に現れたのだ!

何故だ!
何故、夢にまであらわれて私を苦しめる!

あああ~!
目覚めが悪かった!
一日ブルーだった!
仕事に行っても なんか凹みがち。
唯一の救いは 
その日、カン子と一緒のシフトじゃなかったことだな。

あれから数週間。

今日、夢みちゃった~。
久しぶりに予定のない休日だった。
雨だから 洗濯も休んじゃったし
ゆっくりまたDVDを観てたのさ。

『ジャングルリベンジ』
200708231039334

以前行ったジャングルに
大泉くんをだまして連れて行く企画。

久しぶりに一日のんびりできる開放感。
エアコンは除湿でしのげる。

すーっと眠っちゃったんだねえ。

声はずっとDVDのものが聞こえてる状態。

すずりんは ジャングルにいたね~(笑)
本当はそんなところ大嫌いだよ~。
だけど
夢だから!
いたんだね~大泉くんと一緒にね~。

ジャングルリベンジで 
ナナフシっていう虫を見つけるシーンがあるんだけど
日本で見かけるナナフシよりも格段に大きい
20cmちかい大きさのナナフシがいてね、
番組では 「ほら見てごらん」程度の数秒がさ
夢の中では 何故か木からボトボト落ちてくる。
大きなナナフシが ボトボトと
何匹も落ちてくるんだよ。

別に噛み付くわけじゃないんだけど
20cmちかい虫が ボトボト落ちてきたら
誰でもビックリするじゃーん!

「きゃー」なんて
かわいい悲鳴も出やしない!

声も出ずすっかり固まっちゃったすずりんさ。

そしたら誰かがすずりんの頭上に 
ジャンパーをかけて 数メートル先にひょいと体ごと
移動してくれたのよ。

「どなたかわかりませんけど ありがとうございました。」
そう言って頭上にかけられたジャンパーをとると
(イメージは 安寿と厨子王の安寿が 衣をすーっと取る感じ)
目の前には見覚えのあるTシャツが・・・。

大泉くんが着てたTシャツだねえ。

「おおおっ!」っと胸躍らせて
いざ お顔を観ようとしたそのとき!

『ただいまあ~!』

タロウが学校から帰ってきた!
つまり 夢から覚めちゃった!
大泉くんのお顔はとうとう見られなかった。

なんで今日に限ってこんなに早く帰ってきたんだよう!
いつもいつも遅くてイライラさせるのにィ!
まだ外は明るいじゃんか!

あああ~ん。


しかしね、思ったね。
あまりに愛しすぎちゃうと夢も見られないじゃん。
ビョンホンの夢は とうとう1回しか見なかったし・・・。(笑)
何故か国会議事堂のレンガの向こうに
小さくお姿がみえただけの夢だった。

やっぱり 適度にファンの方が
夢に出てくれるものなのかなあ。

でも、過酷な企画の中に滑り込んでいる夢って・・・。
まあいいか!
楽しいボヤキの世界で 一緒に笑ってる夢だった。

元気をまた もらったってことだよなあ。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

バス研修2007
昨年も行った  バス研修会♪ (←昨年の記事にポチっと直行できるよ)
昨年は 資生堂の工場と鎌倉プリンスホテル&鎌倉だった。

今年はね
全日空羽田機体整備工場とヒルトン東京ベイホテル
   &舞浜イクスピアリ だっただよぉ~。

整備工場見学では ↓のようなシールを渡される。
7cm×9cm。
手のひらサイズだけどけっこう大きい。
胸とか肩とかに貼り付けてひと目でわかるように
大きいシールになってるんだね。
20070911174107


↓案内されると会議室の入り口にはピカチュウがいた。
200709111741082

会議室では
クイズ形式で説明を受けたり
機体の組み立ての様子を写したビデオを見せてもらったり
予備知識を頭にいれてから
いよいよ 整備工場へ・・・。

写真も動画もOK!

↓ これはエンジンだもんねぇ~!
20070911174108

大きいんだもんねえ~!

整備工場は 広かったよ。
学校の体育祭くらい できるんじゃないか?
整備士さんは 工場内を移動するとき
後ろにカゴのついた自転車(正しくは三輪車)で
スイスイと移動してた。↓
20070911182904

広~いからねえ・・・!

1時間に30便の離陸があるらしいから
しょっちゅう飛行機が目の前を飛び立っていく。

これがいいんだなあ!
あたしゃ、お弁当もちで 一日ながめていられるよ!
なんかねえ  気持ちがいいの。
飛行機の飛び立つ姿って かっこいい!

かっこいいと言えば、
この整備工場は キムタク主演の【グッドラック】で
使用されたらしいよ。

すずりんの記憶では
NHKのサラリーマンNEOでも使用されたと思う。 
サラリーマン体操で 整備士さんも
女性スタッフのみなさんも 一緒に体操してたよ。
テレビで見たときも 広いなあと思ったけど
実際にそこに立ってみたら
テレビの印象よりも もっともっと広かった!
開放的だけど
夏は暑くて 冬は寒いんだろうなあと
ふと思った。

そうそう!
会議室で説明を受けたとき
ちょっとウルウルしちゃった いい話があるんだよ。

お客さんが乗り込んでいよいよ飛び立つとき
整備士さんが手を振ってくれる・・・。
今ではふつうに見られることだけど
まだ一般的じゃなかった頃
いつもお客さんに手を振る整備士さんがいたんだそうな。
たったひとり
いつもいつも 手を振る整備士さん。

あるとき同僚がきいてみた。
「何故いつも手を振るんですか?」

その飛行場は沖縄。
沖縄といえば海。
海を楽しみに来てくれたお客さんでも
そのときの天候によっては
せっかくの海を楽しめないこともあるかもしれない。
せめて
自分の整備した飛行機に乗った空の旅が
快適でありますように・・・。

そんな願いから
心をこめて お客さんに手を振るんだって!

あたしゃ 涙が出そうだった。

いい話だなあ・・・。
ありがたいなあ・・・。

そして 
その整備士さんの 仕事に対する誇りも感じたよ。

今では 整備士さんが手を振る姿も一般的になったけど
悪天候でも
飛行機が飛び立つかぎり
手を振ってるんだって!
お客さんの顔も わかるんだって!

すずりんが飛行機に乗ることがあったら
絶対に手を振るからね!
ブンブン振るよ!
ニコニコ振るよ!

さて、
いろんな意味で感動した整備工場見学も終わって
ディズニーランドの近く
ヒルトン東京ベイホテルに 昼食に向かったぞと!


和洋中 バラエティに富んだバイキング形式の昼食。
美味しいのなんのって!

また、食べるの夢中になって写真撮るの忘れちゃった!

もうお腹いっぱいで 
写真のためにお料理を運んでくることもできないから
デザートコーナーを撮ってみたよ。
200709111741072


これはほんの一部です。
まだまだ たーくさんあったけど
パティシェがいる前で あんまりカシャカシャ写せなかったわ。

さてと満腹 満腹!
舞浜イクスピアリにお買い物に行くぞ!

ディズニーランドに雰囲気をそろえた
ショッピングモールっていう感じかな?

ホテルから15分くらいで到着。
せっかくバスの中で ズボンのボタンをはずしたのに
すぐに着いちゃった。

なので おっといけねえ!
ボタンが今度ははまらない!(爆)
困ったぞぉ~!

バスを降りて 歩きながら
フンっ!と息を吸い込み 勢いでボタンを留めたっけ。

帰宅してほぼ2時間経つけど
お腹は苦しいままでござるよ。

あああ~、楽しかったぁ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



オカンの勘ぐり
この夏休み、
兄ちゃんはバイトを頑張ったよ~。
そうとう稼いだね!

兄ちゃんはバイト代の中から
自分の使った携帯代として1万円だけ家に入れている。
あとの端数は親の私たちが払ってるわけ。

それが今回、
たくさん稼いだくせに 
「まけてくれ。」とか言い出した。

携帯を買い換えた手数料だとか 違約金だとか
数千円も余計に使ったから
それも全部 自分で支払う約束なのにだ!
「まけてくれ」だとぉ~おぅおぅおぅ!

すずりん もろ肌脱いじゃうぜィ!

10万以上稼いだのに
「急にお金が必要になったから・・・。」

なんだとぅ~!

おぅおぅおぅ!
このサクラ吹雪が見えねえとは言わせねぇぜィ!

20070910182350.gif


いったい 何に金が必要になったってんだい!
正直に しゃべりやがれってんだ。

【暴れん坊将軍のび太くん】の名をほしいままにしたタロウ!
親としちゃあ
とんでもねぇ心配が頭をよぎるじゃねえか!

高校生がいきなりそんな大金が 何で必要なんだよ!

彼女がらみかぁ~?
彼女がらみで 大金が急に必要で って言ったら・・・

で・で・できちゃったとかか?

お~ま~え~ ふざけんなよ~!

高3といえば 大学受験だっていうのに
全然勉強してる様子もなく 何を考えてるのかと
さんざん心配してたのに
自分の行きたかった大学のオープンキャンパスに何度も通って
早々と入学許可をもらってきて
意表を突いた進学大作戦を成功させたかと思っていたら

まさか
で・で・できちゃったとか 言い出すんじゃあるまいな。

「相談があるんだけど・・・。」

来た~!
そ・う・だ・ん だぁ~?!?!

「うん、どうした?」

平静を装ってはいるが 
すずりんの心臓はバクバクだぁ!!!

「自動車学校に通いたい。」

ふんふん、最近は自動車学校でシュッサンかい?

すずりんの頭は 変な妄想でグルングルンしてるぞい!

違うって!
ナニ?
自動車学校?
えっ? 免許とりたいの?
受験勉強はもう必要ないから その時間で免許とりたい?

なんだ、そんなことか。

っで? 
バイト代で自分で免許取りたいの?
あっそう・・・。
良い心がけじゃねーか!


その後 教習所選びとか いろいろ話し合ったけど
お父さんの許可がなきゃダメだよ。
お父さんにも自分から ちゃんと相談しなさい。

ってことで決着がついた。

あああ~、びっくりした!
いきなり タロウの人生設計が大きく変更されるのかと思った!

っていうか
それも これも すずりんの勝手な妄想なんだけどね。

創作劇場も かれこれ1年書いてないから
妄想がたまってるんじゃないかって?
いやいや、それはないんだけどね。

18歳の息子が いきなり大金が必要だなんて言ったら
ましてや 1年以上付き合ってる彼女がいたら
そっちを心配するでしょ?

あああ~ビックリした!

もろ肌脱いで サクラ吹雪まで見せたのに・・・(爆)
(ありゃチューリップだってば!)

オカンの勘ぐり
ろくなもんじゃねぇ・・・ってか?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
シャッター危機一髪!
夏休みの終わりに
家族で行ったドライブで・・・。

かわいいバッタ(らしい)を見つけたの。

体長1cmくらいの大きさで
まあるい! っていう印象の形で
ヒスイ?っていうくらい クリアなグリーンで
かわいかった。

バッタって
細長くて おなかがブニョっとしてて
長い足にはトゲトゲがあって
女子にはちょっと キツイ形でしょ?

それがね
すずりんがみつけたバッタは まあるいの。

キャー! めずらしいから携帯で写しちゃおう!

携帯をバッグから出しかけて 

『ハっ!』

と、気がついた。


バッタをみつけたその場所は
高速のサービスエリアのトイレの中!

女子用の個室に入ってドアを閉めたら
そのドアにかくれた場所にいたわけ。

今の携帯って
盗撮防止のために シャッター音が出る。

【カシャッ!】 とか
【キロリン♪】 とか・・・。

女子トイレの 個室の中から
カシャっ!  キロリン♪ って音がしたら
思いっきり ヤバイでしょ~!

「きゃー! トイレの中で 誰かがシャッター押してるぅ~」
「キャー! 何やってるのよー!」
「ちょっとー! 出てきなさいよぅ!」
「何 このおばさん!」
「バッカじゃないの! 何やってるの!」
「おまわりさーん! この人ですゥ!」

あれよあれよと言う間に
絶対にお縄になる! 
迷惑防止条例で お縄になる! 
すずりんおばちゃんが ひっくくられる! 

『いや、 盗撮だったら音出さないっしょ!』
『私も女ですから そんな趣味ありません!』
『誤解ですからぁ~ぁぁぁ!!!』

などとどんなに訴えても
「話は署でゆっくり聞くから!」 なーんて
ひっくくられるんだろうなあ。

刑事ドラマ見すぎかぁ?

それにしても
シャッター押す前に気がついてよかった~!!!

バッタ1匹で 人生転落するところだったあ!

あっぶねえ~!!!


シャッター危機一髪!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
1歳のころ
秋篠宮家の悠仁ちゃまが1歳になりましたね。

つかまり立ちや おもちゃで遊ぶ様子が
どこのテレビでも紹介されていました。

愛らしく すくすくとお育ちのご様子に
ついつい にやにやしてしまいます。

1歳の頃といえば
ヨチヨチ歩きも始まって 
離乳食から普通食も増えてきて
声を出して笑うし なにやらオシャベリも・・・。

どんどん可愛くなっていく時期ですね。

そこで思い出したのが
うちのタロウくん(現在18歳)が
1歳のころの すずりんの大失敗!

8月生まれのタロウくんを連れて
私の親戚にあいさつ回りに行ったのでござる。

ダーリンの親戚は 
父方も母方も同じ市内 
ちょっと遠くても同じ県内だから
しょっちゅう集まる。

私の方は
父方は群馬に、母方は新潟に
それぞれ親戚がたくさんいるので なかなか会えない。
タロウに会いたがっている伯父さん叔母さんに
顔を見せにいった。

新潟地震で大きな被害をうけた柏崎
くじらなみの海岸で
タロウは生まれてはじめて 海に入った。

親戚にあいさつ回りをして
群馬の親戚が経営するホテルに立ち寄ったとき
部屋での様子をビデオカメラで録画した。

ヨチヨチ歩きのタロウは かわいい盛り。
「タロウくーん。」 と呼ぶと
何をしててもクルリとふりかえり
「ウンマ~。」と 駆け寄ってくる。

「ア~ウ~。」と なにやら話しながら
両手を上にあげてバランスをとり
ヨチヨチと駆け寄ってくるタロウがかわいくて
何度となく 同じシーンを写していた。

あいさつ回りを兼ねた旅行がおわり
東京の自宅に戻ったころ
ダーリンの両親が 遊びにきてくれた。

「タロウくんを 海に連れて行ったビデオ
 ご覧になりませんか?」

そう話しかけると
「観たいわねえ。」と 舅さまも姑さまも返事をくれた。

テレビ画面いっぱいに ビデオ撮影した様子がながれる。
タロウのよだれまじりの笑顔やら
キャッキャ キャッキャとはしゃぐ様子が
次々と流れ 
そのたびに家族みんなの幸せな笑い声が部屋に響く。

ホテルで撮ったシーンまで来た。

私はあることを思い出し 頭が真っ白になった。

「タロウくーん。」
そう呼ぶと飛んでくるのがカワイイものだから
もっとかわいいシーンを撮ろうと

「タロウくーん。」と呼びながら
私のかたちちをポロリと出してみた。

「!」

今までとは明らかに違う喜びの表情で
私のかたちちめがけてすっ飛んでくるタロウ。

「来た~!」
乳に吸い付く我が子を見て かわいいやらくすぐったいやら
なんともだらしなく笑う すずりん。

そのシーンをみて ゲラゲラと笑っているダーリン。

そんなシーンを撮っていたことを
思い出して頭が真っ白になる!

どうしよう・・・。
映像が続いているのに 突然止めてしまうのも
あまりにも不自然だし・・・

どうしよう
どうしよう・・・。

え~い!
今更取り繕っても もう遅い! とばかりに覚悟を決めた。

そのシーンが流れた。

ダーリンと目があう! 『ヤバイ!』

「あらあら・・・。」
お姑さまは しょうがないわねえと 笑ってくれた。

お舅さまは・・・・・。

固まっていた! 


だよなあ・・・。
息子の嫁さんが あんなことするなんて・・・。
笑うに笑えない
怒るに怒れない
どうしたもんだか
固まるより しゃーないわなあ・・・。


「すみませーん。とんでもないところを・・・。」

私は 必死に謝りながらも
自分のオバカ加減に 笑ってしまった。

そしたら お舅さまも
ちょっと下を向いて かすかに笑ってくれた。

よかったー!
笑い飛ばしてくれて・・・。

だけど あの時の 頭真っ白の瞬間は
今思い出しても 恥ずかしいわ。

17年前にやっちまった すずりんの大失敗。

悠仁ちゃまのつかまり立ちを観るたびに
思い出すんだろうなあ・・・。

ギャフン



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
泥だらけの純情
200709051633202

昭和52年・・・1977年の作品

9月8日(土)27時20分(9/9 午前3時20分)から
朝5時まで
テレビ東京(東京12ch)で放映されるらしい。
週間TVナビに載ってたよ。



ふたりの出会いはこうだ。
外交官の娘 真美がチンピラにからまれていたところを
1匹狼のヤクザ 次郎が助けた。

父は外交官、伯父は大会社の会長。
生活に不自由はないものの どこか孤独を感じている娘。

裏社会の情報に明るく
どこの組からも目を付けられている1匹狼のヤクザな若者も
孤独な人生を送っている。
そんな二人が惹かれあったとしても不思議なことではない。

住む世界が違うから・・・
会ってはいけないと思いつつも 惹かれてしまう心に
ブレーキはかけられない。

娘の交際に気づいた父親は なんとかふたりを引き離そうと
娘を外国に留学させようとする。

一方
麻薬ルートが警察に摘発され
次郎が密告したと思い込んだ組長は
抹殺してしまおうと追手をかける。

追い詰められていくふたり・・・。
夜明けの新宿に
血の海がひろがる。
ふたりの運命は・・・。

20070905164453

百恵ちゃんの着ている服。
懐かしい~!!!
流行したんだよなあ こういうプリントの服。
でも、今みると 若い子が着るにはちょっと
落ち着きすぎてたもんなんだね。

友和さん、
心優しきヤクザさんっていう感じがにじみ出てるね。
根っからのワルじゃないっていうムードがね
友和さんの そのまんまの品の良さと合ってる。




20070905163320

同時上映のアイドル映画 『ハウス』
大林宣彦監督作品なんだよ。
それまではCMの世界で活躍していた監督が
はじめて劇場用映画を手がけた。
それがこの『ハウス』なんだって!

出演は
池上季実子・大場久美子・神保美喜
南田洋子・鰐淵晴子

200709051644542

夏休み直前に
パパが再婚相手を家に連れてきた。
「おばちゃま~、私泣きたい。そちらに行ってもいい?」
母親の姉である おばちゃまの屋敷は大きい。
仲良しグループを誘っておばちゃまの家に行くと

おばちゃまは すでに何年も前に亡くなっていて
そのことは誰も知らない。
戦争で婚約者を亡くしてから ずっと一人で生きてきたが
自分の体が滅びてしまっても
婚約者への変わらぬ想いが 生き霊となってこの屋敷にいる。

というか屋敷そのものが おばちゃまの体なのだ。

おばちゃまの生き霊は
若い少女たちの体を食べるために 屋敷に棲みついていたのだ。

なまくび 生首 きゃー!!!

そ~んな 楽しい(?)お話。


20070905164454

ゼロイチニーゼロ サンサンサンの キューレーロク
DHCのCMで有名なかたの 少女時代でござんすね。
クンフーの名人という役でした。

200709051644544

主題歌は なんと ゴダイゴ!

そうよ!

♪ そこにゆけば どんな夢も 叶うというよ~ ♪

【ガンダーラ】のゴダイゴです!

香取慎吾くんの映画【西遊記】でまた 脚光を浴びていますね。
いい曲 歌うんだよなあ・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

ひとみちゃん?
20070906163144

(絵 すずりん)

志村けんちゃんがコントで扮装する【ひとみちゃん】。
正しくは【ひとみばあちゃん】。

知ってる?

「んー んー んー」って声とも言葉ともつかないような
ヘンテコな音声を発しながら、

あるときは マッサージ師
あるときは ゴルフ場のキャディさん

いろんなところで仕事するおばあちゃんで
ひとみ って呼んでください。んーんー。」

口元にはシワシワの線が書かれてるのを表現しようとしたら
すずりんの絵は ヒゲみたいになっちゃったよ(笑)

ビン底メガネをかけててね
お目目がやたら大きくみえる。

髪をふんわりとまとめて後頭部でおだんごにしてる。

わかる?


ふっふっふっふ。

いたんだよ!

すずりんの家の近くのスーパーに

いたんだよ!

志村けんちゃんのひとみさんじゃなくてね

そっくりさんが

いたんだよ!

身長は150cmあるかなあ・・・
立ち姿は 下っ腹がちょっと前にでてて
背中はまるまり気味。
頭部がちょっと前にせり出してて
声はけんちゃん そっくり!
歳の頃は 70歳以上・・・75前後かなあ。

ダーリンと買い物に行ったときだった。
私たちの前のお客さんがレジで清算してた。
そのお客さんがお財布からお金を出しているちょっとのスキに

「ポイントカード お持ちですかあ~!」
けんちゃんみたいな声で元気よく声をかけられた。

ビックリしてその店員を見たら
【ひとみさん】 のそっくりさん。

背は小さくて 顔もちいさくて・・・
でも ビン底に近いような厚いレンズのメガネして
声はけんちゃんそっくり!

『おおお~!!!』 と思ったけど
声は出せず。

清算後 買ったものを袋につめて店を出た瞬間
ダーリンと私と同時に
「ひとみばあさんかと思ったねぇ~。」

「んー んー んー って言いそうだったねぇ。」



お笑い芸人さんとか コント職人さんとか
そういう人たちの演じる人物って
モデルになるような人に
やっぱりどこかで会ってるのかも しれないね。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

言い間違い(R指定?)
つい先日、
とんでもない言い間違いに爆笑した。

50代後半の女性と世間話をしていた。
40代後半のすずりんと
その女性との話は
家族が病気になったり入院したりすると・・・
そんな話だった。

仮にSさんとしよう。
Sさんの話。

『やっぱりさあ、病気とか入院とか
  家族にそういうことがおこると

  せいじょうい ではいられなくなるよねえ。』

そう言った後 本人はちょっと首をかしげた。

な・な・なんということを・・・。

そういうことって 家族の病気と関係あるのかい?

可笑しくてしょうがないすずりん。
だけど・・・本当にそういう意味だったら
と、思うとツッコミづらい。

またSさんが言った。

『やっぱり動揺もあるだろうし
 いろいろ考えちゃうだろうし・・・

 せいじょうい ってのは難しいよねえ。』

そう言った後 また首をかしげてる・・・。

これは完全に言い間違えだあ!

必死に笑いをこらえながらすずりんは突っ込んだ。

「 平常心 じゃいられないですよねえ。」

『それだあ! それを言いたかったのよ。』

「やっぱりぃ~? いっひっひっひ
  突っ込んでいいものかどうかぁ~ あっはっはっは
  困っちゃってぇ~ えっへっへっへ
  そういうときこそ 夫婦仲よく乗り越えるのかと思ったぁ~

  ぎゃーっはっはっは。
  あー苦しい!」

『何か変なこと口走ってるような気がしてたのよ~。
  でもどこがおかしいのかわからなくてさあ。
  私ったら やーだー! あっはっはっは。』

「いえいえ、家族の基本は夫婦仲ですからぁ
  やっぱり人生の先輩の話は 深いっすねえ!」

ダメだ!
もう笑いが止まらない!

笑いすぎて 酸欠だあ・・・。
ああ~ハラ痛ぇ。

正常位】と【平常心】を間違えるなんて
とんでもねえ言い間違い。

この話を他人に話すときは 

どうぞR指定でお願いします。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

新学期!
さあさあ!
新学期が始まりましたよぉ~!

生活のリズムが戻りますね~。

兄ちゃんのバイトやら 次男坊の部活やら
なんとなくいつも家族がバタバタしていて
自分もバイトでバタバタしていて
落ち着かない夏休みだったけど
平日と休日の区別や 家族が家にいない時間帯や
すこしずつ 感覚がもどっていくんだなあ・・・。

この夏休みに書きたかったネタの残塁記録でも
書き出してみようかな。

◆まず 映画だな。
  ☆パイレーツ・オブ・カリビアン
20070903081244


  ☆西遊記
200708020756354


せっかくレイトショーでみたのになあ・・・。

◆飲み会
  2回 行ったのになあ・・・。

◆家族でドライブ
  日帰りだったけど 楽しかったのになあ・・・。

◆バイト物語
  これはいっぱい いっぱいあったのになあ・・・。

◆兄ちゃん&次男坊
  それぞれに いろいろと あったのになあ・・・。

◆食べ物&飲み物
  ちょっとおもろい物も あったのになあ・・・。

◆救世主「どうでしょう」の魅力
  また 書く機会はあるよなあ・・・。

◆今期みているドラマ
  最終回までには 書きたいなあ・・・。

簡単に思いついただけ書き出してみたけど
チョロっと書きたかったものは まだまだあって・・・。


でもまあ、またいつか書くチャンスはあるでしょう!

記事の更新が全然なくても
根気よく 覗きに来てくれていた皆さん。
ありがとう♪
そして ガッカリさせてごめんなさい。

9月は9月で また頑張りま~っす!

懲りずに 遊びにきてくださいね♪


いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
