現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(10月)
20071029222350
ナイトメアー・ビフォー・クリスマスより
これはね、
次男坊が100円ショップでみつけたシールなの
画面の下の方にあるオレンジ色の小さなものは
ぜんぶ カボチャ なんだよ。
ハロウィンバージョンなんだね。

それでは

(ポチっと直行できます)

 5日 漢検DS2
 6日 チロルチョコレートドリンク


 9日 助けて~!ってか?
10日 ○○探偵社?
11日 ばぁさま





18日 カラオケ





25日 オレが守る!



29日 縁起物
30日 書類送検ってか?
 〃  不思議ナックルズvol12


200710292223514

不思議ナックルズ vol 12
20071030084729


8月に 「涼しくなるゾ~」って

不思議ナックルズvol11 を紹介したけど
その後はなかなか見かけなくてね
(どうも3ヶ月に1回の発行らしい・・・)
昨日は雑誌コーナーで見つけたからさっそく購入!

590円なり。

また歴史上の謎とか 
興味をそそる記事があるのかなあ・・・。
パラパラとめくってみたかったんだけど
陳列してあったのがナント!
エロ本コーナーだったのよ。

夕方で 男性のお客さんもたくさんいた。

「おい、あのオバちゃん エロ本見てるぜ!」

なーんて思われたくなかったから
中身も見ずに レジに直行!

「すずりん、エロ本みるの?」

やっぱり店長につっこまれた。

「何故かエロ本コーナーにあっただけっすよ。
  じゃ、お疲れ様でしたぁ~!」

そそくさと帰宅した。

今回の中身は・・・。

だんだん寒くなるこの時期に
お盆の季節に発行したvol11よりも
もっともっと 背筋がゾゾゾ~!

★ 恐怖の都市伝説 このコーナーには 
 口裂け女のモデル とか
 バブル期に出現した3本足のサリーちゃん とか
 謎の心霊写真 とか

こ~わ~い~! 

★ ニッポン”怪奇”事件簿 
 有名娯楽施設で 人が消えた! とか

とーっても コワイ!

★ 水木しげる【インタビュー】

 これは面白そう。

★ 幽霊マンション

 これは絶対怖いべ!

★ 昭和三大”ミステリー”事件の真相
 下山事件 最後の真相
 グリコ森永事件外伝
 帝銀事件

これなんかは なんとなく知ってるような
でも全容はよく知らないから
こういう大きな事件は読んでみたいと思う。


そしてね
イラストやら 写真やら・・・
これはやっぱり コワイよ~!

何でこんなに怖い雑誌が エロ本コーナーなんだ?
出版社(ミリオン出版)が
エロ系の本をたくさん出してるからなのかもね。


ダーリンが帰宅して
ソファの上のこの本を手にとって見た。

そして一言。
「これは夜読んじゃダメだよ。
  すずは 絶対にうなされるよ。」

『うん、わかった。』

そして就寝。

「ううう~。 ううう~。」

やっぱり うなされた!

まだ読んでないのに・・・。

アハハハハって・・・笑うなよ~。

襖の隙間から 1mmくらいの薄っぺらいおねいさんが
スス~っと
寝室に入ってくる夢をみたんだい!

ナックルズの挿絵にあるような形相をしたおねいさんが
1mmの薄さになって入ってきたら
こりゃ コワイよ~!

今夜は数珠もって 寝ようかな。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



書類送検ってか?
地域文化祭の話だけど・・・。

本当はこういう名前じゃないんだよ。
カタカナとか数字とか使った今風のタイトルがついたお祭りなの。
でもね
けっこう有名らしくてね
ずばり書いちゃったらわかっちゃうから
地域文化祭ってここでは言ってるの。

中学校の校庭や体育館を借りて催すんだけど
模擬店で出す食べ物の調理には
家庭科の調理室を借りるわけ。

去年までは 
調理器具は 食器以外は貸してもらえたんだけど
今年は 一切貸してもらえなくなっちゃって
何から何まで自分たちで用意することになった。

圧力鍋なんかは学校にはないから
去年も家から持っていったけど

今年は
ザルもまな板も菜ばしもスポンジも
とにかくありとあらゆるものを用意した。

まあね、
それは自分たちのことだから
それが面倒なら 
調理しないものを販売すればいいんだけどね。

冗談抜きで 本当に「オイっ!」っていうのがね
【包丁】なのさ。

包丁も家から持ち出すの。

学校に来る途中
いや、帰宅途中でもいいよ
何か事件があって 検問とかさ
職務質問とかさ
そういうのに偶然ひっかかってさ
手荷物の確認なんてぇことになってごらんよ

あんた
刃物持ち歩いてるんだよ~!!!
新聞紙なり タオルなり 包んであってもさぁ

職質中に包丁を所持している主婦を発見!
事情聴取のために 署に連行します!

なんてさあ
なっちゃったら どーするよ!

『銃刀法違反により 書類送検』

なんてさあ
人生に変な1ページ残しちゃうじゃないのよ~!

すずりんなんて
車の免許更新してなくてさ
たまたま検問やってたときに通りかかって
署に連行されちゃった経験あるじゃん
(詳しくはココをクリックしてちょ。)

どこでどんな検問にひっかかるかわかんないよ~ん。

だからね
包丁だけは 学校で貸してほしいのよー!
今回私は ナベ部隊だったから
圧力鍋とか寸胴鍋とか 大鍋とか持っていったけど

包丁を持ってきてくれた友達が
『書類送検』されたら

絶対にイヤじゃ~!


すずりん、妄想しすぎ?

調理室では この話題、
爆笑だったよ。

妄想じゃなくって 暴走しすぎ?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

縁起物
先週、かわいいハンカチをみつけた。
100円なり~。

そして先週末は地域の文化祭で
次男坊の所属する部活のお母さんたち総出で
模擬店を出すことになっていた。

縁起がいいじゃん!

商売繁盛 商売繁盛 ねこ招きだぁ~い!

家に帰って喜んで開封した。

でも・・・?

ねこ招きとはちょっと違うぞい。↓

200710291213222


んんん?
こりゃ 【犬】だなっ!

包みに入ってた紙をみたら
【犬張子 (いぬはりこ)】って書いてある。

げげげ!

ってことは こりゃ 安産祈願じゃーん!

やってもた!

しかーし!
もう一枚買ってきたハンカチは 【ふくろう】ちゃん。

20071029121322


【ふくろう】ってのは
不苦労 福来郎 とも書かれて守り神なんだってさ。

紙をよく読んだぞ。
なになに?
首が回ることから 商売繁盛
夜目が利くことから 世間に明るいとする縁起物。
徹夜で頑張る受験生の学業成就のお守りで
とにかく人気ものなんだとさ。

ほほーう! (ふくろうの鳴き声じゃないよ。)

これも商売繁盛なのね。
よっしゃよっしゃ!

しかし!
模擬店を出す当日、
このハンカチを持っていくのを忘れてしもた!

おまけに 台風到来!
校庭に出すはずだった模擬店は
中学校の校舎内に変更になった。

「こんなじゃ お客さん来ないよねえ・・・。」

材料や売り物は お母さんたちで買取りになるかと
みんなが覚悟したけど
あんな嵐の中を たくさんのお客さんが来てくれて
おかげさまで
仕入れたものは完売したんだぁーい!

バンザーイ バンザーイ!

やっぱり
縁起がよかったのかな・・・。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

  
オレが守る!
昨日はガスの元栓の検査があった。

本当は先週だったんだけど
その日をすっかり忘れていて
あちこちの家事が中途半端でとっても散らかっていた。

そんなときにピンポーンとチャイムが鳴った。

東京ガスさんには日にちを変更してもらった。

それが昨日だったわけ。

朝、
『今日はガスの元栓検査なんだぁ。』

そんなことを言いながら
いつもよりも早めに家事をスタートしていた。

検査も無事に終わり
ほんの数分で検査の人は帰って行った。

昼過ぎに タロウが帰ってきた。
ここ数日
中間試験中にもかかわらず
毎晩どこかで遊んで帰ってきていた。

『試験中なのに どこで何やってんだ!
そんなメールも送らなきゃ収まらないほど
すずりんは 毎晩イライラとしながら
タロウが帰るまで待っていた数日間。

いくら叱られたって言ったって
いくら朝からクチも聞いてもらえなかったからと言ったって
試験の終了日になって なんで早く帰宅するんだろう・・・。

『お前 行動がおかしいなぁ。
  普通は試験期間中に早く帰ってくるんじゃないの?
  最終日は遊んで帰ってこようが 部活に顔だそうが
  あたしゃ 怒りゃしないよ。』

その問いかけには答えずに タロウが話しはじめた。

「ニュースでさ、夫(おっと)さんが一人で戦ってる話あるじゃん。」

『なにそれ。』

「ほら、奥さんと赤ちゃんが殺されて・・・。」

『ああ、光市の母子殺人事件のこと?』

「うん。
  オレもさぁ、将来結婚したらさぁ
  奥さんや子どものこと 自分が守らなきゃならないんだなぁって
  ふと思ったんだよ。」

『そうだね。』

「そんなこと考えてたら おかあさん、今日検査が来るってさ。」

『えっ?』

「あの事件、水質検査とかなんとか言ってドア開けさせたんでしょ?」

『そうだったね。』

「だから・・・。」

『あぁ、心配になっちゃったの?』

「うん・・・。」

『大丈夫だよ。
  うちのマンションはね そういう検査の時は
  ちゃんと事前にお手紙が配られるし
  必ず管理人さんを通してから始めるし
  だいいち 今日のはお母さんが日にち指定したんだよ。
  いきなり飛び込みで業者が来ても
  お母さんは 
  知らねぇなっ!ってドア開けないから大丈夫。
  
  あの事件はね 悲しいことに
  まだ若くて初々しい奥さんで 疑うことなく信じてしまった。
  気の毒としか言いようがない悲しい事件だけど
  私は
  良くも悪くも 歳とってるからね。

  ・・・・・・。

  ああっ、ひょっとして
  検査って聞いて あの事件がよぎった?
  それで早く帰ってきたの?』

「う、うん・・・。」

『そうかぁ。』

すずりんを見かけたからって ヨコシマな気持ちが沸くような
色気も若さもないからさ
おばちゃん完全体だから そんな心配いらないんだけど
なんだか不安になっちゃったんだね。


お母さんのことは オレが守る! ってか?


ひゃっひゃっひゃ・・・。

タロウはまだ18歳。
まだまだ親が守ってやる歳だい!

とは言っても 嬉しかったよ。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

  
カラオケ
とってもとっても とぉーっても久しぶりに
カラオケに行った。

ママさんコーラス部員の友達は
伸びやかな歌声で メゾソプラノの声は魅力!

最新の曲でも懐メロでも何でも来い! って言える
いろんな曲を知ってる友達が歌うと
タイムマシンに乗ってるようで楽しい。

あまり歌わないけどカラオケ嫌いでもなく 
パワフルに楽しそうにしている友達には
エネルギーをもらっているのか
吸い取られているのか・・・笑
(ここだけの話ですが すずりんは完全に吸い取られた^^)
とにかく元気!

すずりんは歌うのが好きだけど
やっぱり多感な年頃に聴いた曲が多いかな。

200710181212184

↑ これは
予約曲を入力するときにとっても便利なマシン。

付属のタッチペンで
チョンチョンとタッチして曲を探していく。
【あの頃】 なんてぇのは
自分が何歳ごろの曲だったか年代を入れると
その年のヒット曲がどんどん出てくるから選びやすい。

友達とカラオケに行くと
ガンガン歌いまくるときもあれば
しばらく逢えなかったあとなんかは 
歌うのも忘れて おしゃべりに花が咲いちゃって
「そろそろお時間でぇ~す」って
フロントから電話がきたときに なんと!
2時間いたのに3曲しか歌ってなかった なんてこともあったなあ。
延長してあわてて歌っても
またまたオシャベリが始まっちゃって
結局10曲歌ってないじゃん! だったなあ。

昨日は久しぶりに集まったから
またまた【歌わないパターン】になるところだったけど
食べたり飲んだりする時間にも
「BGMね」といいながら
何かしら曲がかかっているようにしてくれる友達のおかげで
「ひゃー! なつかしい!」とか言いながら
食べてても飲んでても だれかが歌う状態で
音楽シャワーを浴びたわあ!

飲み放題コース(ソフトドリンク)で
いろいろ飲もうと思ってメニューを見た。

タピオカレンジャー っていう面白げなものがあった。

さっそくすずりんが注文した。

「タピオカレンジャーパープル!」

そしたら、それは もう一つ高いコースでダメだった。

じゃあ!ってんで注文したのがコレ↓
アイランドサンライズ
200710181212182



オレンジジュースの下にあるのは
カシスかイチゴか そういう類の甘~いジュース(?)

「これ何だあ?」って
みんなで飲んでみたけど結局わからず
「甘い汁。」ってことで・・・。
たぶん カキ氷にそのままかけても食える!


↓これはね
シャーリーテンプル
20071018121218

「アメリカのテレビドラマみたいな名前だね。」
「しゃありぃ寺院?」
なんて言いながら 面白そうな名前で注文した。

ちょっと飲ませてもらった。
アイランドサンライズの下にあった甘い汁と同じかな?
それをソーダで割ってあったかな?
水で割っちゃいないよなあ・・・。

カシスのようなイチゴのようなナントカべりぃのような
そんなかわいい飲み物だった。

柚子なんだっけ・・・
柚子ジャムを炭酸で割った飲み物はとっても美味しかったぞ。

そして・・・

↓これはね
梅昆布茶
20071018121217


あったかーくて ホっとする味で
美味しかった。

ブログネタにしようと思って 名前を忘れないように
アイランド・・・とかシャーリー・・・とかと一緒に
何気に携帯のメモ帳に入力してたら・・・

うめこぶちゃ

  ↓ 変換

うめ子ぶちゃ

なんじゃこりゃ!

ぎゃはははは。

おバカ携帯って変な変換するらしいよ!って
大爆笑だった。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
ばぁさま
コンビニで働いてると いろんなお客さんが来るんだけど
ある日 ばあ様が・・・。
 
店の奥のレジに私がいて
入り口近くのレジは閉めていた。
「お隣のレジへどうぞ」っていうパネルを出してね。

他の店員は 補充や発注であちこち動いていた。

ばあ様は 私のいたレジの前を素通りし
店員のいないレジの方へわざわざ行って何やら叫んだ。

この手のお客さんは意外に多い。
並ばない
順番関係ない
周りの情況に関係なく我先に注文する・・・。

またか・・・と思いつつ
今までいたレジを閉めて走り寄る。

急いで行って 「はい?」と聞くと

『あんた耳遠いの?』とでも言いたげに

「しょーと ほーぷ 4個!」

ゆーっくり ゆーっくり 嫌味たっぷり・・・。

かっちーん

何かのゴングが胸の中で鳴っちゃうぞい! 

いじわるばあさんの顔って ああいう顔かぁ・・・。 



オイラ 耳は遠くねえぜ!
わざわざ誰もいないレジで注文するから
聞こえなかっただけだぜ!
耳の遠いお年寄りに話して聞かせるような言い方を
自分の親世代のお人から 
なんで されなきゃならんのじゃ!

カチンと来たけど
そんな挑発には乗らないね!

「(しょーと)はい。 (ほーぷ)はい。 
  (4個)かしこまりました。」
ひとことひとこと返事をしながら
腰も低く丁寧に応対はした。
でも
口元はなんとか笑顔を装ったものの
すずりんの目はだんだん鋭くなっていったと思うよ。(笑)

「ショートホープ4つでございますね。
大変お待たせいたしまして もうしわけございませんでしたぁ。」

よく通る声で丁寧に大きく返事をした。

あとは いつもどおり
「袋にお入れしますか?」
 600円頂戴いたします。
 1万円お預かりいたします。
 大きいほうから失礼いたします。
 5千 6千 7千 8千 9千円
 お先にお返しいたします。
 お後、400円 お待たせいたしました。
 (おつりを渡してからも)
 大変お待たせしました。
 ありがとうございました。
 またお越しくださいませ。」

深く頭を下げてお辞儀した。
これは誰に対してもしてるけどね。
とにかく
いつもどおりに 丁寧に応対しただよ。
笑顔を浮かべつつ
内に闘志をメラメラと・・・。


店員の態度が・・・とか
へっ?っていうようなクレームなんか
絶対言わせないビーム 発射してたと思う。(笑)

シュワッチ!
20070424083522.jpg




先月、
「おでんのおつゆがハネて熱い!」って
ノーブラのおっぱいをベロンとだして
クレームつけたオバちゃんが来たばっかり。

早朝だったから 遭遇した店員は2~3人。
私はその場にいなかった。

よくよく聞けば
「この辺じゃ【顔】で通るのに
  この店じゃあたしの【顔】で通らない!」って
それが言いたかったらしい。

すんまそーん。
どなたに対しても 同じ対応を心がけていますのよ。
うちのお店・・・。

「あたしを特別扱いしないこの店なんか!」
そんなタンカを 置いていきたかったんだねその人は・・・。


しょーと ほーぷ・・・
このばあ様
年齢といい 背格好といい
ひょっとして おっぱいベロンおばちゃんか?
私は顔を見てないからわからないんだなあ。

おばちゃん?
ばあ様?

どっちでもいいや。

あたしゃいつもどおりに やるだけじゃっ!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
○○探偵社?
メールボックスを開けてビックリ!
おかしなメールが飛び込んでたよ。




○○探偵社より 先日の素行調査の結果です。

結論から言いますと、先週の木曜日・土曜日の昼間
奥様は、援助交際のアルバイトをしていました。
細かい詳細は、来週書面でお持ちします。
取り急ぎ、盗撮に成功しましたので添付して置きます。




そして、盗撮画像らしきアドレスが添付してあったぞい。

きゃははは。

しかも
【○○様へ】が うちの名前じゃなかったぞい!

数撃ちゃ当る! 方式なんだろうね。
危ない 危ない。

画像のアドレスをクリックしたら
とんでもないところに繋がってしまうんだろうて!。

もちろん、

即、削除!

私が援助交際するとしたら
いたいけな青少年をだましちゃうってことかい?
私はお小遣いいただけるような歳じゃないもん!
あげる方の歳だよなあ・・・。

こんなはずじゃあ・・・。
こんなオバちゃんのはずじゃあ・・・。って
青少年は 絶望感に打ちひしがれるだろうねえ。

私だってヤダわあ。
高校生と中学生の息子がいるんだぜい!

ダーリンだってさ 
別の意味で怒っちゃうね。

『見知らぬ青少年に小遣いやるなら オレにくれ!』

そりゃそうだ!
私だって ダーリンにお小遣いあげたい!
っていうか
私も小遣いほしい!

っていうか

息子たちも小遣いほしいだろうし
知らない子にあげるなら 息子たちに小遣いやるさ!

だけどさあ・・・

根本的に そんな余分なお金は

無い!



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
助けて~!ってか?
ここ数日、コンビニでの物騒な話が続いてますが
実際に働く方の身になると
ドキドキするもんです。

先日もドキドキしちゃったんですわ。

店の入り口近くのレジにいたとき
すごい勢いで女の子が飛び込んできた。

私が他のお客さんの接客をしていたら
その女の子は何か
切羽つまった様子で
私に何かを言おうとした。


接客をしているのに、割り込む勢いだった。

他の店員が
店の奥のレジに女の子を案内した。

何事かと思って気になったけど
他のお客さんの買い物が終わるまでは
どうにもできなかった。

そうこうするうちに
女の子はレジ袋をさげて店を出て行った。

女の子は靴も履かずに靴下のまま・・・。

えっ?

連れ去られそうになっちゃったの?

それとも

監禁されていたところから逃げてきた?


もうドキドキ・・・。

コンビニって
子どもの身に何かあったとき
緊急避難していいように
保護してあげるように
【こども110番】 の看板も置いている。

どうしたんだろう・・・あの子。

先ほど奥のレジに女の子を案内した店員に聞いてみる。

「あの子 靴下で飛び込んできたよね
  どうしたんだろう・・・。」

そしたらナント!!!

「ああ、ローラースケートで遊んでいて

買い物するのに脱いで入ってきたみたいですよ。」


なんだよ!
ビックリしたなあ~もう!

ただ事じゃない勢いで何か言いかけたんだもの
事件かと思ったじゃん!

「それで あの勢いは何だったの?」

「Edyのチャージでした。」

「へっ?」

「それにしちゃスゴイ勢いだったね。」

「何だかお菓子を買いたかったみたいですよ。」

「なんだあ・・・。
  まあ、何にもなくてよかったわ。」


その後は
その日のうちに女の子は3回くらいお店に来て
その度に いろいろ買ってたから
チャージした分は全部使い果たしちゃったんだ。

何回目かに焼きうどんを買ったとき
私がレジを担当したけど
よっぽどお腹がすいていたんだろか・・・。


後日 またお店に来たときは
制服を着てた。

中学生だったんだねぇ。



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪
チロルチョコレートドリンク
20071006100526


チロルと言っても【缶入り乳飲料】ですよ~!

120円です。

コンビニで売ってたんだねぇ。
思わず買っちゃったんだねぇ。

味はね・・・チロルチョコレートだね!
ココアとも違うし
ホットチョコレートとか アイスチョコレートとか
そういうのとも ちぃーとばっかり違うなあ。

チロルチョコレートなんだよ。

後ろを見てみると
【ダイドードリンコ(株)】と
【チロルチョコ(株)】との コラボ企画なんだそうな。

原材料の中には コーヒーも入ってるよ。

でも飲んだ感じは ちゃんとチョコレート。
おもろい飲み物だな。

今日は 夕方のピーク時に
お仕事帰りの職人さんたちが ぼちぼちとお買い上げでしたわ。
何か飲み物を買おうと思って冷蔵コーナーに行くと
コレがあるから
「ん?」 「へえ~。」って
買ってみたくなるんだね。
ちょっと疲れた体に 甘い飲み物が美味しいもんね。

155g
ちっちゃい缶コーヒーと同じ大きさで
グイっと一杯

いかが?
 


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

漢検DS2
20071002185005


中学2年生の次男坊のおねだりで
ニンテンドーDSのゲームソフトを買った。

漢字検定の申込書を学校からもらってきた。
その申込書には
検定を受けるための問題集などのほかに
こんな勉強方法もあるよ!ってな感じで
このゲームソフトも紹介されていた。

次男坊の友達が前回の検定のときに 
このゲームソフトの「1」の方を使って勉強したら
とても楽しく出来たそうで 合格したらしい。

今どきは
学校の授業でも
数学や英語でこういうゲームソフトタイプを利用すると
子どもたちが楽しく取り組めて
効果があがっていると
何かのニュースだったか情報番組だったか
随分前にテレビでみたことがあるから
「そういうもんかなあ・・・。」と
ほんのちょっとの抵抗感と
時代の流れを感じていた。

ためしにやってみてもいいか!
そんなノリで買ってみたんだけども・・・

これが 思いのほか面白い!

最初に名前と生年月日を入力すると
年齢にあった実力テストがでてきて
何問かトライする。
その結果で 「何級」が妥当か出てくる。

読み問題も 書き問題も
適当な問題数で楽しめる。

次男坊もさっそくやってみた。
ゲーム機に装備されているタッチペンで書く。

回答に要する時間の設定もできる。
早い 普通 遅い  そんな設定。

もたもたしていると×がつく。

はっきり書かないと×がつく。

次男坊は 「う」と書いたら
「ら」と機械に判定されて×がついた。

漢字もバランスが悪いと
よく似た違う字を書いたとみなされて
×がつく。

最初の1回は かなりてこずっていた。

でも機械のせいばかりじゃないんだなあ。

だってさ

【 舟で 沖釣り をする。 】

アンダーラインの部分の読みを答える問題で

ちゅうづり」 と書いて
思いっきり×がついた。

 笑っちゃったねえ・・・。

電車で通う父親とタロウ兄ちゃんの話だと
漢検の問題は 電車の車内にも貼ってあるらしく
父親もやりだした。

「面白い!」

買ってから1週間たったけど
ときどき遊んでるよ。




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
