現在の閲覧者数:
月別 記事一覧 12月
200712250711594

(ポチっと直行できます)

 5日 ポテチの大きさ
 〃  職場体験&ぶどう
 6日 忘年会 1




11日 忘年会 2

200712250711592


25日 メリークリスマス♪


28日 ひと安心なんだけど・・・。



ひ・・ひ・・ひとけた?
たった6ネタ?

ひや~! 
すんまそん。

最低新記録です。

こんなに少なかったのに 毎日のぞきにきてくださった皆さん
ほんとーに ごめんなさい。

ヒトケタなんてことは もう2度とないように
頑張りまっす!
えい、えい、おーう

20071225071159


ひと安心なんだけど・・・。
今日、大学病院に結果を聞きに行ってきました。

”要観察” ということで
今すぐ手術とか 入院とか 
そういう事態にはならずに済みました。

ああ~よかった♪

ところがところが
私が熱出した!

先週の3連休に
ダーリンがドライブに連れて行ってくれたんだけど
そのとき とっても天気がよかったものだから
ダーリン 薄着してね
風邪引いちゃったのよ。

いつもイチャイチャしてるもんだから
さっそくうつっちゃった。

水曜には会社を休んで
私の検査結果を聞きに行く病院で
診察うけたら だいぶ回復したダーリン。

ついでに 「喉が痛いんです。」と
私も診察うけて お薬も飲んでたんだけど
次男坊のことがあって 気が張ってたんだか
ずーっと寒気はするものの 悪化せずに今日まできて
大学病院にいるうちに だんだん隊長が可笑しくなってきた。
もとい!
体調がおかしくなってきた!

すぐに薬を飲んで布団で寝てても
寒くて寒くて 寝られない。

熱いお茶でも飲もうかな・・・
起きて熱を計ったら
38℃を超えていた。

平熱が35℃台のすずりん
38℃を越えるって事は
普通の人の39℃以上と同じくらいのダメージで
はあはあ いってまふ。

そんなわけで
次男坊の心配ごとは晴れたから
またバンバン書こうと思った矢先にこの始末。

コメントのお返事と
メールのお返事は もうちょっと後日でカンベンしてください。


とにかく いろいろご心配いただいて
ありがとうございました。
次男坊の心配な思いは 大丈夫です。

すずりんは
ダーリンと息子たちに甘えて 治すから
だいじょーぶっす 

では、また 


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

メリークリスマス♪
20071225065639


遅ればせながら・・・メリークリスマス♪

2週間もUPしなかったから すっかりご心配をおかけしました。
メールをくれたみなさん、
ありがとうございました。

12月に入ったらイキナリ! いろんなことがあってね
凹んだり 怒ったり 沈んだり・・・
パソコンに向かえませんでしたの。

① 次男坊が部活中に激突!
   相手のお子さんは4針も縫いました。
  うちの次男坊も 永久歯の噛み合せがズレたり 
  クチビルがパックリ切れちゃった。

② バイト先の店長の悪ノリに
    すずりん マジギレ!
   「ふざけるな!」 事務所で怒鳴っちゃったよ。

③ 兄ちゃんのオレ様ぶりに
    すずりん マジギレ!
   「勝手にしろい!」 その結果、
   試験なのに 無断欠席したぜ!
   追試でも 補習でも 受けてくるんだな!

④ 次男坊の三者面談で
    若い先生を立てつつ 次男坊の良さもアピールしつつ
    グッタリ・・・。

⑤ 次男坊の指の痛みが
    大学病院での精密検査に発展!
    「小脳が・・・」 えっ? 
    「石灰化が・・・」 えええっ?
    指と関係あるんかい?
    暮れも押し迫った28日に 検査の結果が出るんだよ。

⑥ 自分の健康診断
    あんまり好転してないと思う・・・。
    先週検査したけど 明日また 再検査だぁ。

そんなわけで・・・ネタのUPどころじゃぁなかったんだなぁ。

心配かけてごめんね。


その間 気分転換にお出かけしたりしたんだよ。
おいしいものもたくさん食べたし
綺麗な景色も堪能したし
ブログの下書きページには ネタがいっぱい。
ボツにならないように 早く書かなくちゃね♪

とはいうものの
検査結果が出るのが 週末までに2回ある。

自分のことは仕方ないとしても
次男坊のことが とにかく心配・・・。


サンタさん、サンタさん。
プレゼントは何もいりません。
どうか 不安な思いを消してください・・・。




FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



忘年会 2
土曜日は 忘年会第2弾でした。
前回は 長男タロウの関係の親の飲み会で
知り合ってからかれこれ11年かな?

出会った頃の飲み会では
はじめに乾杯したビールが
解散するまでに1cmしか減らないくらい
ぜんぜん飲めなかった私が
11年も鍛えてもらった末に
2杯目3杯目をおかわりするスピードが
みんなと同じになるほど
強くなっちゃったんだよねえ。

おかげで今では ダーリンと一緒に
夕食時にビールを飲めるようになったんだぁ~い!

そして
今年第2弾の忘年会は
次男坊ペイちゃんの関係の親の飲み会。

えっ?
スポーツクラブに行くと おじいちゃんが何故かくっついて来る?
それを 「ジジイころがし」っていうの?
えっ、違うの? 
「ジジイごろし」ってか?
そりゃー リアルな表現だなあ・・・(笑)

えっ?
「注射するよ!」って 息子に怒るの?
「ひぃ~って」 逃げる?
か~わいいねぇ~!

そっちは”ハリせん”持って追っかける?
チャンバラトリオかい!

すずりんはどうするかって?
グー  だよ。
そうだよ。 
素手だよ。
スゲぇ痛ぇーよ、私が!

何飲んでるのって?

【おさむらい】 ↓
200712100951464

すずりんらしい注文でしょ?
でも 見た目はずっとチャーミング。

日本酒・生グレープフルーツ・いちごリキュール 

日本酒の味もするけど 口当たりはいいよ。
はい、飲んでみて飲んでみて~。
グルグルっと回し飲み。

なに?
インフルエンザの予防接種に行ったら・・・
「針がぁ~!」って看護婦さんが言ったの?
折れた?刺さったまま?
どーしたのよ。 怖いじゃーん!
何泣いてるの?
えっ、可笑しくて涙が出てるの?
なんだぁ。
ビックリしたぁ。
っで?
注射のあとがみつからないって
ぜんぜん違う場所にガーゼあてられた?
それで?
違う日に行ったご家族も
注射跡と違う場所にガーゼがついてた?

ぎゃーっはっはっは(^o^)丿

その看護婦さん だいじょーぶかぁ?

なに?
おたくのお姉ちゃんが うちのタロウと性格が似てる?
お気持ちお察しいたしますわ。
とんでもねえー!って。(爆)
まあ、いっぱい笑かしてくれるから
楽しいっちゃあ 楽しいやね。(^_-)-☆

ええ~!
すずりんにお土産?
なあに?

なになに?

【ねずみ男汁】  ↓

200712100951462


ゲゲゲファミリーのがいっぱいあって・・・
すずりんが喜ぶのは 絶対にねずみ男だと思った?

大正解!

でもさぁ
ねずみ男汁って 何味だい?
甘夏みかん & はっさく。
柑橘系のジュースなんだね。

さわやかじゃん!

うふーん、もったいなくて飲めないよォ~。

かくして・・・
ワイワイがやがやと オシャベリに花が咲き
お酒の注文は おかしなものに傾き
ついにこんな不思議なお酒も飲んじゃった。

20071210095146


↑ バナナミルク

この画像は白っぽいけど
実物は緑色っぽいよ。

メロンミルクが来ちゃったかと思ったけど
味はバナナだった。
昔なつかしい バナナの形のバナナアイスの味。
はい、飲んでみて飲んでみて。
またまたグルグルっと回し飲み。

えっ?
バナナの形のバナナアイスを知らない?
「私はまだ若いから・・・」
はぁ~ん?
片まゆが ピキっとあがっちゃうよーん。

4対1で 年齢争い勃発か?

わーっはっはっは。
同い年の子どもがいるんだから
年齢なんか・・・・・・

そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ

はい、おっぱっぴー♪


ところで 柴田恭兵さんは元気かなあ?
「関係ないね♪」
テッカテカのリーゼントでキメたセリフ
また聞きたいなあ。


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪



忘年会 1
先週末、忘年会だったのさ。

最近は目に来た! とか
俳優の名前が出てこない! とか

まあまあ、そんな話で盛り上がったんだけどね
すずりんがこの店で注文した飲み物で面白いのがあったから
紹介しちゃいます! ↓

あんず棒サワー

200712031701404


懐かしい駄菓子に あんず棒 ってあるでしょ?
凍らせて食べると シャーベットみたいになって
甘酸っぱくて 美味しい!

あれをね サワーの中に入れて飲むのよ。
「わあー! 丸ごと入ってる!」

マドラーでかき回していると
だんだん溶けてきて・・・

「やだあ・・・ワンちゃんの何かが 入っちゃったみたいじゃん!」
「ほらみて!」

「あっ、ホントだ! 犬のウンコ!」
「ハッキリ言うなって! 飲んでるのに~。」

画像は写さなかったので 想像してちょ。

2時間でとっとと店を出されたのでハシゴした。

次のお店で注文したのは コレ↓

20071203170140


【タンタン飯】 っちゅうものでね
ピリリと辛い 熱々のチャーハンなんだな。
タンタンソースをかけて ジュージュー熱々湯気がたつ!
そんな演出らしくてね
↓ こーんな紙製のフェンスで囲うのさ。

200712031701402


”ソースのとびはねがおさまるまで 少しお待ちください”

ところがテーブルに届いたチャーハンは あんまり湯気が立ってない!
みんなで代わる代わる チャーハンに手をかざす。
「熱くないねぇ。」
ソースがとびはねるなんて なさそうだ。

「うーん、もうこれいらないね!」

腕章にしちゃったぞい!
歳末交通安全週間ですかい?

200712031701104

↑ 初公開!
天海祐希似のママの右腕デス!

結局、ソースはとびはねなかった・・・。

気をとりなおして
また面白そうなネーミングの飲み物を注文した!

↓ タイタニック

200712031701102


ブルーキュラソー・ライチシロップ・カルピス・プロポリス・炭酸

そんなカクテルだったけど残念なことに
このタイタニックが届いたころ 
何故だかトイレのニオイが漂ってきた。

私たちの席は トイレからはかなり離れた場所だったのに
風向きだか何だか
お漏らしした泥酔客でも 近くにいたんだか・・・
とにかくトイレ臭くなったのさ。

そしたら
タイタニックカクテルを飲んでも なんだかなあ・・・
【サンポール】のイメージなんだなあ・・・。

サンポールを飲んだことなんかもちろんないよ!
でもダメなんだあ・・・
サンポールじゃなくても
ゴルフボールみたいな真ん丸い形で ネットに入ってて
トイレにぶら下げてあった・・・知ってる?
アレも頭に浮かんじゃう!

すずりんの飲んだカクテルは 
【タイタニック】 じゃなくて 【サンポール】

ぎゃふん 

違うものにトライした!

↓ ブライダルピンク

 女房を酔わせてどうする気? 

なーんていうコマーシャルが 昔あったねえ・・・。

20071203170110


すももリキュール・カルピス・炭酸

美味しかったよ♪

そして今週末も忘年会・2 があるのさ~♪


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪


職場体験&ぶどう
先週(11/26~12/1)
中2の次男坊は 職場体験に行っていた。

小学校・幼稚園・保育園・地域センター・市役所
ショッピングセンター・下水道工事・造園業・子どもの国
自動車整備工場・老人ホーム・ハンバーガーショップ などなど
去年はコンビニとか不動産業もあったらしい・・・。

うちの次男坊は ショッピングセンターの食品部門だった。
その中でも 青果コーナー。

初日は 友達とペアになって
みかんの袋詰めなどをやったらしい。

2日目からは 一緒にやる仕事と 別々にやる仕事。

一番つらかったのが みかん箱から
傷んだり腐ったりカビたみかんを取り除く作業。

午後全部がその作業になったときは 本当につらかったらしい。
でも あと何分で この箱を空けよう!
あと何分で ダンボール箱を全部つぶそう!
近い時間に目標をたてて頑張ったら
けっこう楽しかったんだそうよ。

それに
担当者がとってもいい人で 話も面白いし
毎日 なれた仕事と新しい仕事を組み合わせてやらせてくれたり
終了時刻までの数分に
【試食してごらん】って その日に担当した果物を
食べさせてくれたり・・・。

あっと言う間に1週間が過ぎてしまって
最終日にお礼の挨拶をして ショッピングセンターを出たとき
ちょっとウルウルしちゃったんだって。

「おかあさん! 
   お買い物に行くときは あのお店に行って!
   安くて新鮮でとってもいいよ!」

体験させてもらったお店は
電車に乗って バスに乗って通った場所だから
うちの生活圏からは ちょっとはずれてるんだけど
今度チャンスがあったら行ってみようかな。
とっても混む幹線道路だから ちょっと気合がいるんだ。

でも 息子がお世話になったからね
いつかきっと行ってみるよ。

ところで、
作業して 試食して 「コレ美味しかったよ~!」 と
帰りに買ってきてくれたのが コレ↓

20071203170717


種なしぶどう・・・ クリムゾン

(携帯でメモしようと変換したら・・・「栗無損」・・・だとさ)

アメリカから輸入されたもので 皮ごと食べられる。
以外に安いのよ!
200円前後で 1房分かな?

200712031714002


日本のぶどう・・・甲斐路 に似てるね。

20071203171400

単3電池をそばに置いてみたよ。
電池1本分の長さに ぶどうが2粒。

食感がいいの!

皮ごと食べるんだけど 皮の部分はプチトマトみたいかなあ・・・。
シャキシャキしてて サクサクしてて
甘くて すごくジューシーで、とっても美味しいよ。

みつけたら是非 お試しあれ!


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

ポテチの大きさ
ポテトチップスの袋って お徳用とか種類があるでしょ?

200711301134162

↑ これは 右の袋がノーマル・・・普通の大きさで(85g入り 476Kcal 20×26cm)
  左の袋は お徳用のビッグサイズ!(160g入り 560Kcal 22,5×32cm)

先日 外国資本の大スーパーマーケットに行ったときに見つけたのが
↓ SUPER BIGサイズ!(左側)
右側の ふつうサイズと比べると かなり大きいのがわかるでしょ?

【まくら】かと思ったよ(爆)

32×45cmもあるんだから!

20071130113416


内容量は な・な・なんと! 500g入り
全部一度に食べたら 総カロリーは

2800Kcal だよ!

大人の男性の 一日に必要な摂取カロリーだって オーバーしちゃう! 

そんなこと言って楽しんでたら
サイズはまだまだあった!

↓ 左から ふつうサイズ・小サイズ・ミニサイズ

小サイズは 32g入り 179Kcal 16×21cm

ミニサイズは 17g入り 95Kcal 10×19cm
いろいろあるもんだねぇ!

200711301134152


↓ SUPER BIGサイズと ミニサイズを並べてみたよ。

20071130113415

【まくら】 と 【ふでばこ】が並んでるみたい。
ケケケ・・・(^。^)

そして、
ポテトチップスの オールスターキャストだ~い!

20071130113414


思わぬ出費に悲鳴をあげてるわりに
こんな買い物して遊んでるすずりんって・・・。

アホや~ (^_-)-☆



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

この記事が面白かった方は ↓拍手マークをポチっとしてね♪

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
