現在の閲覧者数:
月別 記事一覧 (4月)


(ポチっと直行できます)

 1日 ねごと


 4日 ワックス





12日 役員決め

14日 オレじゃねえよ!

16日 パソコンがぁ・・・。
17日 うた魂 (映画)


20日 もう少しの辛抱



24日 ふっかーつ!
25日 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (映画)


28日 今度は接続がぁ・・・。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
今度は接続がぁ…。
やっとパソコンが復活したと思ったら
今度は接続障害だっ!インターネットもアウトルックも
つながらなーい!
たまにあるのよね、うちのブロードバンド。
3日くらい平気でつながらないこともあるよ。
今回は昨日からだから今日で2日めだ。

なので、
また携帯から記事を送信しちょります。

もうヤダ~!。°・(>_<)・°。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
20080417171442

いやあ~おもしろかった!
【うた魂】を観たとき、ダブルヘッダーで観た映画が
コレだった!

舞台は1979年の ほのぼのとした田舎町。

何とかして駐在さんをギャフンと言わせたい高校生たちが
大汗かきながら 一生懸命にいたずらを繰り返す話。

真夏の炎天下に 駐在さんが
通称 ”ネズミ捕り” と言われるスピード違反取締りをやっていると
測定器の前を チャリンコで走り抜ける高校生たち。
速度計が示す数字をみて 駐在さんが道に出ると
チャリンコ高校生が来る・・・。

「大人をナメるんじゃない!」
毅然と立ち向かう駐在さん。

戦いのゴングが鳴るぞ。
カーン!
逃げる高校生 追いかける駐在さん。
両方とも大汗かいて ビッショビショ。

そりゃそうだ。
真夏の炎天下だ!

あんなに汗かいて ムキになって(爆)
よくやるなあ・・・。

でも1979年といえば 私も20歳かあ。
高校生だった頃は 汗びっしょりかいて
部活に夢中になってたなあ・・・。

あれからもうすぐ30年かあ・・・。

すっかりおばちゃんのすずりんはもう
汗かくの イヤじゃ!

20080417171440

主演の市原隼人くん。
この人、意外と低音なのよ。
ヤンチャないたずらっ子だけど 
仲間想い 親想いで やさしい奴。
ニカーっと笑った顔はかわいいし
シリアスな顔は とってもいい表情。
そして声が低い。

女は 男性の低い声に弱いからねえ
すずりんおばちゃんは シビレちゃったぞーい

20080417171438

駐在さん役の 佐々木蔵之介さん。
これがまたイイ!

背がスラーっと高くてね 
厳しさと優しさが入り混じった
なんともいえない視線がいいの。

「大人をナメるな!」 といいつつ
完全に大人げないいたずらをして逆襲する。

思わず 「マジかよっ!」って言いたくなるよ。

20080417171436

マドンナ役の 麻生久美子さん。

綺麗です!
やさしいです!
透明感があります!

憧れます!


1979年が舞台だから
風景に写りこむポスターや小物なんかが懐かしい。

場面転換のときは 当時のCMが流れたりするし
効果音として 当時の流行歌が流れる。
もう、イントロだけでも すごく効果的。

脇役には
花火職人の親方に 竹中直人さん。
市原くんのお母さん役に 石野真子さん。

ねっ?
ほのぼのとしてくるでしょー!?

こういう時代の高校生だから
駐在さんに叱られたり 先生に叱られたとき
素直なんだなあ・・・。
そしてまた 懲りずに次のいたずらを考える。

「かかってこい!」 的な駐在さんは
ときにはマジになりながらも てきとーに相手をして
この子たちのことをちゃんと 見ている。

この映画をみていたら
バイト先のコンビニで
先輩がうちのタロウに話してくれたことを思い出した。

『学生だから 大人は大目に見てくれている。
 学生だから 世間から守られている。
 そう考えれば 学生は学生らしくするのが
  いいんじゃないかと 思うよ。』

やれ頭髪検査だ やれ服装検査だと
高校の度重なる検査にブーたれていたタロウは
この先輩の話に いたく感動して帰ってきた。

この映画そのものじゃん!

いい映画だったよ。
楽しかったよ。

タロウも 観たがってるよ。

オススメだよ~!!!

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ふっかーつ!
今夕、めでたく 
パソコンのお引越し完了したザンス。

電気屋さんが来てくれて
初期設定やら何やら ぜーんぶやってくれたから
1時間もかからなかったよ。
さすがプロだね。

設置工事っていうの?
すぐに使えるようにやってもらうのは
パソコン本体とは別料金だけど
素人が何時間もかかって
モタモタイライラやるよりはいいと思ったのさ。

正解だったねえ~!
サッサカサッサッサー!

やっとまた
好きなことかけるわあ・・・!

バンザーイ! 
バンザーイ!



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
もう少しの辛抱
昨日、パソコンを買い替えた。

ウチのはノートパソコンだから
キーボードがダメになったらもう仕方がないさ。

数日後には完全ふっかーつ!
携帯から記事の更新はイーライラしてから
もう少しの辛抱だわ。
何度、保存に失敗したことか…。
消えてしまった【映画のはなし】
復活したら書きまくるね。
【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】だよ。
お楽しみに!
うた魂
20080417223654
【うた魂】観たんだよ~。
ピュアであったかくてよかったわぁ。

20080417223651
ゴリさんがまたいいの。
歌うことにすっかり自信をなくして
心が折れてしまった主人公(かすみ)に
『合唱なめてんじゃねえぞ!』って喝を入れるけど、
脅しのような強い言葉のウラのあったかさが実にいい!

劇中に歌う♪15の夜♪がいいよ。
最後に歌う♪あなたに♪も
すごく透明感のある曲ですごくよかった。
携帯から投稿だと文字数に限りがあるので
このくらいしか書けなくて消化不良だよ~。


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
パソコンがぁ…。
ただ今、パソコンが絶不調。
この文章は携帯から送っています。

どう不調かって?
起動しなくなっちゃったのよ~。

やっと起動してもね
反応しないキーがところどころあるし、
そんなわけだから変換もおかしいし、
なのにバックスペースキーは反応しないから
修正もできないんだよ。

今日はダフルヘッダーで映画みてきたから
書きたいことがいっぱいあったのになぁ(T_T)
オレじゃねえよっ!
昨日の【役員決め】の中で
コワモテすずりん不利!
ってな話に触れたけど
うちの息子たちも 不利な状況に陥ったことがあるのよ。

それは中学での授業中。

タロウがボールペンをカチカチといじっていた。
すると先生から 
「タロウ、うるさいぞ。」 注意された。

普段から暴れん坊将軍なタロウだから
その後にも続いたカチカチと言う音を
先生はタロウの仕業と思い込んだ。

カチカチ・・・前の席の友達が鳴らしては
タロウの方を向いて ニヤっと笑う。
「おいっ! ヤメロよ。」
小声で友達に言う。

黒板を向いている先生が
「タロー!」

「ボクじゃないです。」
とタロウが言う。

またカチカチとどこかで音がする。
音のする方向を見ると 友達がタロウをみて
ニヤーっと笑う。

「タロー いいかげんにしろー!」
黒板を向いたまま 振り向きもせずタロウを注意する先生。

「オレじゃありませんって!」

そのやりとりをみて 友達がニヤニヤと笑う。
あっちでカチカチ こっちでカチカチ・・・。
クスクスと笑い声の連鎖。

あちこちで音がしたら一人の仕業じゃないって
わかりそうなものなのに
普段から何かといじりやすいタロウをターゲットに

「いい加減にしろよ、タロウ!ふざけんなよ!」
この先生の一言にとうとうタロウは

「オレじゃねえよっ!」
ブチキレた。

授業が終わり、タロウは職員室に連行された。
「さっきのあの態度はなんだ!」
何ギレなんだか先生が怒る。

「じゃ、後ろを見て 誰の仕業かちゃんと確認してくださいよ。
 あちこちで音がしてたら 一人じゃないくらい見てくださいよ!」
マジに抗議した!

「それにしてもあの態度はいかん!」
「それについては生意気だったかもしれませんが
  オレは納得いきません。
  最初に注意されてからオレはやってないんですから!」

自分のいたずら心から 
濡れ衣でタロウが職員室に連れていかれてしまったことに
おどろいた友達が職員室にきた。
「あのときのカチカチはボクです。」
先生にちゃんと話したから タロウへの疑いは晴れた。

先生もあやまった。
「ちゃんと確認しないで悪かった。」


あれから3年・・・。

次男坊のペイちゃんにも同じような事件がおこる。

授業中、近くの席の子と目が合って
なんとなくニコニコしちゃったペイちゃん。

「ペイくん、何わらってるの!」
この女の先生、大学を出てからはじめに副担任に着いたのが
生徒指導の先生だった。
生徒指導の先生はベテランで厳しいけれど生徒たちには人気がある。
どうもその先生の受け売りが多くて
経験が浅いのに エラそうな態度をするから
生徒たちは 大嫌いなんだな。
まだ経験が浅いからって 卑屈になる必要はないけど
自分らしさを失わずに一生懸命やったほうが
生徒たちとの距離は縮まるんだけど それもわからないほど若い。

暴れん坊将軍のタロウ兄ちゃんとは違って
弟のペイちゃんは あからさまな反抗姿勢は見せない。

またまた友達が
ペイちゃんをみては おもろい顔をしてみせたり
ニカーっと笑っては ペイちゃんの笑いを誘う。

睨まれたり 嫌がらせを受けてるわけではないから
ついついペイちゃんも 笑ってしまう。

「ペイくん! 調子に乗ってるんじゃないよ!」

カッチーン!

「調子になんか乗ってねえよ。」
ボソっと独り言。

ほっときゃいいのに先生もムキになる。
「廊下に出ろ!」

おいおい、オモテへ出ろって
飲み屋のケンカじゃないんだからさ~。

いつもならペイも
「廊下に出て反省しなさい」的な指示には素直に従うものの
このときばかりは納得いかず
廊下へ出ろ!の指示には従わなかった。

ここまで話を聞いて、家族も 私の友達もビックリ!
「えっ? ペイちゃんが? ウッソ~。」

いつも人の気持ちばかり考えて
言いたいことの半分は飲み込んでしまう。
のびのびやりなさい。
気にしないで大丈夫だから・・・。
ペイには いつもそう声をかける。

兄のタロウには
ちっとは気にしろ!
そう声をかける。

ペイの反抗・・・チョー意外!


その日、学校から電話があるかと思っていたが無かった。

数日たって、その先生からペイは呼び出された。
「なんだろうなあ・・・。」

職員室に行くと
数日前のその一件を注意されたんだと!

はあ~???
現場処理が基本だろうよ!

お互いにクールダウンする時間が必要だったとしても
べつに先生と取っ組み合いのケンカしたわけじゃないんだから
せめて 翌日でしょ。
数日後って何だよなあー???
しかも担任だあ。
毎日顔あわせてたろうに 一件のこと自分は忘れてたんじゃないか?
急に思い出して 怒りがこみ上げて
一発こらしめてやろう・・・そんな印象しか沸かないぞい。

そこでペイは あの時の状況を話した。
調子に乗ってるわけでも何でもなかったことを話した。
先生も状況をわかったらしいが
タロウのときと違ったのは
「先生も悪かった」と 認めはしなかったから
「わかったってのは、口先だけなんだなあ・・・。」と
ペイの心は またその先生から離れてしまった。

3学期終了間際の 3月半ばのことだった。
通知表には酷評されていた。
一生残る通知表に たった一度のトラブルを大げさに・・・。

1年間に何度も何度もあった行動なら 
いつか読み返したときに 少しでもプラスになるように
ひとこと添える程度に書くことは必要だよ。
だけどさあ
通知表に所見を書く時期に起こったことを
書くなよなあ・・・。

人格形成に一番影響のある時期にかかわるんだから
通知表ってのは
教科の評定を表す数字や、係り、委員会の所属記録だけじゃないんだから
気をつけて言葉を選ばなきゃさあ・・・。

所見欄に書くことがなかったんだろうなあ・・・。
それで最近の出来事を書いちゃうんだよ。
普段からちゃんと生徒を見てろよー!

進級おめでとう。
そのあとに書く言葉を考えていると
1年間の出来事があとからあとから頭にうかんで
泣いちゃったりするんだよ、担任ってさあ。
泣いちゃうと手が震えるから
心を落ち着かせようと 時間を費やすんだよ。

数年後に読み返したときに 少しでもプラスになるように
慎重に慎重に言葉を選ぶもんだよ。
神経遣うもんだよ。


オレじゃねえよ! な 子供たちの経験を思うと
これもコワモテすずりんの影響なのかな・・・って
凹むわ。

勘違いされやすい 人相風体なのかなって・・・。
いや、子供たちはダーリン似だ!
やさしい顔してるぞい。

うーむ・・・。

「経験が浅いので 指導が行き届かなくて・・・」
4月にそう言った先生に
「先生の思うようにのびのびとやってください。」って
エールを送ったんだけどなあ・・・。
思うようにのびのびと・・・の意味を 履き違えちゃったのかなあ・・・。

「オレじゃねえよ!」

子供にも言い分があるんだよ。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。


役員決め
春は 学校PTAの役員決めの季節。
イヤなんだなあ・・・これがっ!
本当にイヤだー!

すずりんはね、産休先生だったから
別に学校アレルギーってわけじゃないんだよ。
職員室でも校長室でも全然平気。
先生との交渉ごとも 別になんともない。
人前で何かを発表することも
ところどころ笑いをとりながら進行することも
わりと得意。
文章を書くのも全然平気。

PTAのアレルギーなんだ。
思いもよらない展開になりがちだしね
女の戦い的な部分もあるし
「えっ? ポイントはそこかい?」
なーんて場面もあるし
基本的には「仲良くやろうぜ!」なすずりんなんだけど
勝手にライバル視されちゃったり
過去のそんな経験が
アレルギーになっちゃったんだなあ。

甲高いねこなで声で小指たてたような話し方のひとは
(柳原可奈子ちゃんの「いらっしゃいませ~」のイメージ)
意外とキツイこと言うんだなあ。
「お前、ケンカ売ってんのか?」
そーんな流れになりがち。
かなり言葉を選んで 誤解を生まないように
円滑に進むように気遣って話しても
すずりんって 見た目がコワモテだし(笑)
声も低いほうだから
甲高い声でグズグズゴネる奴がいると
知らない人には
すずりんが泣かせたように見える。(爆)
話の内容は ねこなでちゃんの方がキツイこと言っててもだ!
「バカ言ってんじゃねーよ。」って
泣きたいのはこっちだよ!ってな場合が多いんだな。
とほほ・・・(-_-;)

「すずりん、不利だよねえ~!」
仲間は一緒に嘆いてくれるさ。

今まで一緒に役員をやった人たちとは
その後も付き合いがあるし
食事にも飲みにも行く 仲良しなんだよ。
同じ釜のメシを食った仲間だからね
苦楽を共にした仲間だからね
ちょっとやそっとじゃ切れない 戦友になるんだな。

また何かを引き受ければ
新しい出会いがあって 仲間ができて
長いつきあいになれるんだから 楽しめばいいんだけど
それまでが 気が重い。

さてさて
昨日も 次男坊の通う中学校で 
新年度の役員決めがあった。

まず体育館で全体会。
新体制の先生方の紹介があって
そのあと各クラスの教室で
担任の先生から1年間の流れなどお話がある。
その後いよいよ役員決めだあ。

すずりんは 体育館から教室に移動したとき
新しい教室で わが子のPRカードなんかを見ていた。
ほんの数分のことだったが
さて席に着こうとすると
もうお誕生会席しかない!
コの字型に並んだ机の
先生から真正面の位置だあ!
みなさん、さっさと座ってらしたのねえ。

まあ仕方がない。
あきらめて その席に座る。

担任の挨拶があり 話が進んだころ
遅れて教室に入ってきたお母さんがひとり。
すずりんの隣に座った。

「この人も 先生の正面で気の毒になあ。」
同情したもんだが
「それではPTAの話し合いの方にバトンタッチします。」
と、先生が言うと
さっき遅れて入ってきたお母さんが クチを開いた。
「新しい役員の決め方なんですが・・・」

すずりんは 隣の席のお母さんを
思わず見てしまった。
それも 2度見だっ!
「えっ! えええっ!?」
この人、運営委員?(本部役員?)
おいおい、弱ったぞお・・・。
こりゃあ すずりん不利だ!
あああ・・・帰りてえ!

中学3年の役員なんて誰もが避けたいから
出席率は高くないが
1年か2年のときに引き受けた人は出席する。
「もう、やらせていただきましたので・・・。」
3年では断る理由になるから
みなさんわりと安心して堂々とお座りになるわけだ。
すずりんもそのひとり。
だって、昨年(2年のとき)やったもの!

学級の代表役には すぐに手が挙がった!
あとは
その代表さんの声がかりで 知り合いの人たちが
なんとなく引き受けていった。
どうも、小学校時代の一団らしい。

さて、あとひとつ委員が空欄になって残ってる。
そこまでお仲間で固めたなら
全部、仲間内で埋めてくれないかなあ・・・。

その一団と関係のない人たちには
手なんか挙げにくいよ。
その一団の 体育会的な独特な雰囲気に
入ってなんかいけないよ。

沈黙の時間が続く・・・。

「入学時のアンケートで
  3年で引き受けるって書いた人はどうなってるの?」
ひとりがクチを開く。

数人いるが欠席すれば逃れられると思ったのか
来ていない。

電話攻勢をかけるのか?

この電話攻勢、
誰もがイヤな思いを経験する。

すずりんも
長男タロウが中3だったとき(4年まえ)
電話がかかってきて いきなりケンカ腰な言葉に驚いた。
その人は自分は役員をやったから・・・
という意味での強気だったのだろうが
その人は最初の役員決めの時に出席したきり
その後の保護者会には一度もでていない。
それでも 強気になれるもんなんだなあ。

結局、役員は引き受けた。
苦楽を共にした戦友もできた。
いい思い出ができたけど
役員選出のときの あのケンカ腰な場面は
イヤな思い出。

電話攻勢は避けた方がいいんじゃないかな・・・。

進行役のおかあさんが一言
「電話してみて、全員に断られたらどうしましょうか。
  またみなさんに集まっていただくわけにもいかないし・・・。」

すると
すでに一役引き受けた人が発言。

「この場に居ない人は責任感が無いひとだから
  そんな人に受けてもらっても 一緒に仕事するひとに
  迷惑がかかる! 」

それはそうですけどね
そんな強気に否定しなくてもなさあ・・・
もう少し平和的に考えましょうよ~

確かに
役員名簿に名前があるのに
活動には一切参加がない 行方不明役員も存在する。
行方不明って言ったって 事件性はないよ
活動の連絡はつかないけど
姿は あちこちで見かけるよ~ ってなもんだ。

なんとなく
「電話してみたら?」 ってな流れに傾きかけたところでの
「責任感の無いひと」発言で
またふりだしに戻ってしまった。

沈黙の時間・・・。

長い!

重い!

苦しい!

廊下を見たり 子供たちの作品をみたり
気持ちを紛らわせて過ごすものの
何も考えてないように写るのも 不本意。

どうするよ?

ひとつ空欄になっているその役は
すずりんが昨年受けた役。

仕事内容を説明してほしいと進行役に言われ
説明する。
「流れは毎年決まっていることなので
  そのとおりに進めれば大丈夫です。
  この仕事は 前期と後期の仕事があるので
  分担を決めてしまえば 半期だけでいいんですよ。」

何も心配はいらないから・・・
誰にでも出来る仕事だから・・・

そう説明するも
手が挙がらないのは 仕事内容への不安じゃないんだよなあ。
ここに居る人はもうほとんどが役員経験者だ。

残っている枠は 例年 手が挙がりやすい役員だから
たいがい ここから決まっていくんだけど
違うんだってば!
この一団の独特の雰囲気で 手が挙がらないんだってばっ!

また 沈黙。

やだなあ・・・、この空気。

「簡単です!」って言ったんだからもういいよ
私がやるよ!

お隣の席に座る 本部役員にそっと告げる。
「私がやります。」
蚊の鳴くような声で そっと告げる。
「私が受けますから。」

「いいんですか?」
「はい。」

「電話してみて全滅だった場合のキープな存在でなくていいんですか?」
「いいです。」
「じゃあ、電話しなくていいですか?」
「はい。いいです。」

キープな存在ってさ 
ほぼ決定な存在なんだよね。

「誰か受けてくれればいいんだけどな。」
淡い期待を胸に
でも、
「誰もいなかったら○○さんが受けてくださるそうですがいかがですか?」
なんてさ、
余計なこと言っちゃう人がいると
結局自分に回ってくるじゃん。

結果が出るまでの数日間、
重い気分で過ごすんだもの
だったら もういいわさ。
電話なんかしたって結果は見えてる。
もういいよーだ!


あたしゃ思ったね。
拷問に耐え切れず
「私がやりました。」と不本意ながら認めてしまう気持ちがっ!
自分が認めればすべて終わるんだ。
みんなが楽になれるんだ。
「もう、好きにしてくれ!」
そーんな気持ちが わかった気がしたわ。

こうやってあきらめ半分で重~い気持ちで受けても
「あの人、役員やるのが好きなんじゃないのお~?」
なんて陰口たたく奴がいるんだよな。
そういう奴に限って
子供が何人いようが 一度も役員やらないで逃げ切ったりする。
たまたま受けても
行方不明状態になって 活動も逃げ回る。

はっはっは。

ざけんなよっ!


今年も役員を受けてしまったこと
家族に報告するの 気が重いなあ・・・。

ああ~めんどくせえ!

活動が始まってしまえば どお~ってことないんだけどね♪


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking

この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ワックス
20080320160618


これはワックス。
大小取り混ぜて いくつあるんだ?

小さいものだけでも ごらんのとおり。↓

20080320160620


大きいものは 兄ちゃんが買ってきて
小さいものは 中学生のペイちゃんが買ってくるんだね。
ハードタイプとかソフトタイプとか
いろいろ試しているらしい・・・。

♪ アーイ キャン ギブ ユー ギャッツビー ♪
              (キムタク 出演CM)
もちろんあるよ。↓

20080320160616


♪ 愛のコリーダ ♪  (オーランド・ブルーム 出演CM)

も あるし! ↓

20080320160613


おっと! ニュータイプはこっちだ! ↓

20080320160611


洗面所にあるんだよー!
こんなにぜーんぶ あるんだよー!

バラバラと置いてあるとものすごく邪魔だから
100円ショップで透明BOXを買ってきて
それをいくつか重ねてタワー状にして・・・ って
涙ぐましい工夫をしてね
なんとか収納してるんだけども・・・。

タロウくん&ペイくん。
君たちは 頭がいくつあるんだい?

キングギドラ ブラザーズかい?

!・キングギドラ


だったら 1体につき頭が3つだから
二人(2体)で 頭が6つかい?

多いねえー!


いや、ヤマタノオロチ兄弟か?

!・やまたのおろち


1体につき 頭が8つ?
いや、ヤマタ → 八又 → 又が八ってことは頭が9つ?

えっ?

二人(2体)だと頭が16 or 18?

とにかく多いなあ!

じゃ、ワックスもたくさん必要か・・・ってオイっ!






 ・・・  ・・・  ・・・   ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ねごと
先日、眠ろうとしたとき
ふと、ダーリンの寝息が聞こえた。

スー

スー (-_-)zzz

そしてひとこと ささやくように言った。

「パックンチョ」

なんじゃ、それ!
はっきり言った寝言というよりも
ささやいた寝言だったから 可笑しくて可笑しくて。

それは 隠語か?
でなきゃ、何故に ささやく?


ちなみに パックンチョはコレ↓
20080329232808


中身は コレ↓

20080329232806



30年くらい前に
父の寝言で大笑いしたことがある。

「女房にナイショで 買いましょう!」

ずいぶんとハッキリした寝言だった。
母と私と弟と・・・父以外の家族が
全員聞いてしまった!

「何を 企んでるの?」
「お母さんにナイショで 何買うの?」

父は苦笑いしていた。
ん? 苦笑い?
ってことは 今思えば 思い当たるフシがあったのかい?

まあいいや、長いこと笑えたもんなあ。

家族でずいぶんからかった。


10年くらい前には
次男坊のペイちゃんが言った寝言がある。

「おいしいね~ このモグロ味!」

【笑うせえるすまん】 というアニメに出てくる
【モグロ フクゾウ】が夢に出ちゃったんだね。

タロウのおもろい寝言は 記憶にないなあ・・・。

私?
寝言よりも うなされることの方が圧倒的に多いね。
映画とか怖いシーンが再現される。
怖いシーンの続編もあるよ。

本当に怖いんだよーう!



 ・・・  ・・・  ・・・   ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。



この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
