現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(8月)
20081017230751

(ポチっと直行できます)

 7日 タロウ痛い!
 8日 タロウ痛い! ②
 〃  ホレてまうやろ~①
 9日 ホレてまうやろ~!②
10日 The Dark Knight (映画)

12日 はしたない・・・。



16日 あなた好み

18日 ハムナプトラ(映画)





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ハムナプトラ 3
20080817185305

ただいま公開中!

ハムナプトラって・・・
考古学的に貴重な秘宝とかを探しているうちに
呪いの封印を解いてしまってあらららら・・・。
ってな話だよね。

初回作では
リックとエブリンに恋が芽生え、

第2作では
ふたりの間に授かった幼い息子アレックスを連れ、

こーんな呪いがあんのかい!? ってな
おっそろしい目に遭遇する
冒険大活劇なんだよね。

そして最新作(第3作)では
すっかり成人した息子の恋物語もからんで・・・。

ここからは一部ネタバレしますが
これから観ようと思ってる人のために
気をつけて書くね。

舞台は古代の中国。
20080817185255

強大な武力を行使して全土制圧に燃える皇帝(ジェット・リー)は
自分の野望を成し遂げるには
一生では足りない!と思い
永遠の命を手に入れるために
妖術遣いの女性(ミシェル・ヨー)を呼び寄せる。
20080817185109


目の前に現れた妖術遣いの女性は美しく魅力的。
当然、自分のものにと望む皇帝。

しかし、
どんなに権力があっても
人の心までは自由にならないのよ。

単純な恋のさや当てのはずが
皇帝のやり方は 残虐非道。

妖術遣いの女性が全身全霊をかけて放った
皇帝への呪は・・・。

時は流れ、
リック&エブリン&アレックスの時代になり
古代中国の皇帝にかけられた強大な呪いが解かれて

ぎゃー!

冒険大活劇のはじまり はじまり~!

えっ? 兵馬俑ってそういうこと?
キングギドラって 東宝映画の怪獣じゃなかったんかい?
あっ? 東宝が関係してるから?
そうなの?
じゃ、大映が関係してたら ガメラが登場してたってか?

イエティ?
ゴマちゃんに出てきた 雪男?

あらあ~・・・。

ぎゃー!
ゾンビ?

さすが中国、 ナンパオ状態で人海戦術!
このエキストラさんたち
北京オリンピックの開会式に出た人たちも
いるかなあ・・・。



ところで、妖術遣い役のミシェル・ヨーさん↑
綺麗でしょ~。
この女優さん
渡辺謙さん・チャン・ツィーさん主演のハリウッド映画
【 SAYURI 】にも出てたけど
見事に日本人だった。
元芸者さんの役で
あでやかで しなやかで ビックリした。

今回のハムナプトラでは 
あのジェット・リーとの戦いのシーンも・・・。

同じ女性として 憧れるわあ・・・。
すずりんよりも 3歳下って知って ちょっとショックだけど・・・。
素敵な人は素敵っす!








 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
あなた好み
タバコを買いに来たお客さん。

タバコの棚から離れた方のレジにいた私の前に
サングラスをかけた男性が現れた。

「マイルドセブンひとつ」

ひとこと言うとミラーのサングラスをはずした。

年のころは50代~60代。

『ソフトとボックスがございますが、
  どちらになさいますか?』

両方を棚から取ってお客さんのいるレジに走る。

「う~ん・・・。」
値段は一緒。どちらにするかは好みだね。

すると、
「あなたの好みで選んだ方で・・・。」
なんて男性は言う。

思わず笑っちゃいそうで
はい? とか
もう、気取った返事ができないすずりん。

『へっ?』

お客さんはちょっと悩んで ボックスを選んだ。

指パッチン(ポール牧さんスタイル)はなかったけど
かなりオスマシなさった注文で
あったかい東北なまりが印象的なお客さんだった。

ときどきね
店員をからかって遊ぶお客さんが来るんだ。
店員も笑って、お客さんも笑って
ほんの一瞬和む場面があるのは確か・・・。


その男性が店を出たあと
ふと思い出したことがある。


長男タロウが所属したサッカーチームの子の話。

まだ小学生の頃、
家族でステーキ屋さんに食事に行ったんだって。

ステーキを注文すると
オーダーを取っていた女性店員が
「焼き方はどうなさいますか?」 と小学生の男の子にきいた。

一瞬の間をおいて
『あなた好みの焼き方で・・・。』

小学生が言うか?ふつう・・。(笑)

その場にいた家族と女性店員がクスっと笑い
またその店員がひとこと
「○○くんだよね? 私のこと覚えてる?」

えええ~?
歳の差 10歳くらいか?
年上の女性から 小学生に
「私のこと覚えてる?」

なんなんだ?
どこで?
この二人になにがあったの?

男の子は驚いたけど 
女性の顔をじっと見て
『覚えてるよ・・・。』

ぎゃ~!
なんじゃ、このシチュエーション。

話をよく聞いたら
男の子が幼稚園の頃に来た
教育実習生だったんだとさ・・・。

あー、ビックリした!


あなた好み・・・。

いろいろあるのね・・・



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
はしたない・・・。
バイト先のコンビニには”肉まん”がある。
暑くても、ときどき食べたくなるんだあ・・・。

お仕事帰りのお父さんとかね
冷えたビールと肉まんを買って
お店の外で ちょこっとひっかけて
家路までの エネルギーにするんだね。

昨日の夕方も
外のゴミ箱の片付けに出ると
その横には 70代くらいの男性が立っていた。
肉まんをひとつだけ買ったお客さん。

さっき買ったばかりの肉まんを
少しずつゆっくり食べている。
食べてる横でゴミをガサゴソするのは気がひけたので

「召し上がってるところですみません。
  ちょっと片付けてよろしいですか?」
と、声をかけた。

『どうぞどうぞ。
  それより、ボクはお行儀悪くありませんか?
  立ち食いして、お行儀悪く見えませんか?』
と、逆に尋ねられた。

「いいえ。あたたかいうちにどうぞ。
  美味しいうちに召しあがってくさだい。」

『そうですか? じゃ、いいですかね。』

「はい、どうぞどうぞ。召し上がってください。」

それにしても暑いですねえ・・・。
昔は 夕方 打ち水をすると
涼しくなったものですのにねえ・・・。
やっぱり、土ってよかったですね。

そんなことを話ながらゴミを片づけていると
さらに その男性が続ける。

『貴方も 暑い中働いて
  家に帰ったら冷えたビールでも飲んだら
  美味しいですよ。』

「あらあ。。。美味しいでしょうね。」

『ひと風呂浴びて 汗を流してサッパリしたら
  アグラでもかいて 冷えたビール飲んだらいいですよ。
  誰もみてないし、見たって家族だ、
  だあれも ”はしたない ”なんて咎めないですよ。』

「そうですか? ”はしたなく” ありませんか?」

『誰も言いませんよ。 
  働いたんだ、そのくらい いいんですよ。』

「はあ~、想像したら 本当に美味しそうですね。
  じゃあ、それを楽しみにもう少し頑張ります。」

『そうですね。』


なんだか・・・
話のやりとりが とっても癒されたんだよ。
優しい時間が流れた気がした・・・。

”はしたない”
つかわない言葉だもんなあ・・・。

息子を育てるとき ”お行儀が悪いよ!”とは言うけど
”はしたない”って つかわないもん。

娘がいたら つかったかもしれないなあ・・・。

あの男性、もしもお嬢さんがいたら
そうやって育てたんだろうなあ・・・。
優しいお父さん なんだろうなあ・・・。

私の父も優しかったけど
職人気質で 表現が不器用で
 てやんでい
 べらぼうめ
 めんぼくねえ
 すっとこどっこい・・・・・・なーんてね 
本当に落語の世界みたいだった。

「すず・・・はしたないぞ。」
なんてえセリフは 
こちとら聞いたことがねえってんだい。

私はお行儀がよかったから・・・
なんちゃって 


【 はしたない 】
国語辞典によると・・・
不快な気持ちを起こさせる(自分でもいやになる)ほど
品が無い。  だそうな・・・。

自分でもいやになるほど
「すずりんっておバカ・・・」なことは よくある。

じじい・・・おっと、
星になった父に
逢いたくなった・・・。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
The Dark Knight
20080810222335

ザ・ダークナイト

面白かったわ~!!!
スピード感がスゴイ!

バットマンシリーズなんだけどね
ゴッサムシテイって 邪悪な空気が漂ってて
全体的に暗~い世界だから
ダークナイト・・・真っ暗な夜なのねえ・・・。

なんて思っていたら 違うのよ!
光の騎士=ホワイトナイト
に対して
闇の騎士=ダークナイト
なんだねえ・・・。

真のヒーローはどっちなんだ!?

表の世界で脚光を浴びるヒーローか・・・。
裏の世界で悪と戦うヒーローか・・・。

絶望と恐怖にどん底に落とされた市民には
必要なのは どっちのヒーローなのか・・・。


20080810222332

この男、ジョーカー。

一瞬、ジョニー・デップかと思うけど
ヒース・レジャーという役者さん。
この作品が遺作になっちゃったんだって。

この悪党ぶりがいい!
もう、本当に憎らしいんだもの。

用が済んだら、手下だって切り捨てる。
強盗したって、お金が欲しいわけでもないんだね。
究極の選択を迫るトラップを
幾重にも仕掛ける。

騙す、破壊するなんてのはお手の物
よくもまあこんな凶悪なことを考え着くもんだと思うほど
悪の限りをつくす。

も~う
叩いて 潰して 切り刻んで ギッチョンチョンにしてやる!
そのくらいに
人に憎悪の念を抱かせるワルなんだよ。

そんなジョーカーと対決したとき
バットマンは正義とかルールとか 葛藤がある。

いいよ、凶悪犯なんだ やっつけちゃって!
アイツ さっき
人に向けてバズーカ撃ってたじゃん!
やっつけちゃって!

アイツ 車、破壊してたじゃん!
正面から激突でもいいじゃん!

それでも、バットマンは最後の一線を
紙一重で守ろうとする。
相手がどんな奴であっても
殺意を持ってはいけないと、自制する。

警官であっても 信じられない。
市民であっても 信じられない。

悪魔のささやきに 魂を売ってしまう。
人間だれしも 突かれたくない弱みがある。
そこにジョーカーはつけ込むんだ。

コテンパンに やっつけちゃって!


最後の最後にわかる
ダークナイトの 本当の意味が・・・。

面白いよ~。
観てみぞ!




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ホレてまうやろ~! ②
モテないオバはんがホレてしまうコント(?)

② 今回の相手は イケメン大学生

バイトに行こうとしてしたくをしていたとき
すずりんは 携帯がないことに気がついた。

家の電話から携帯にかけてみる。
・・・・・・・・・。

マナーモードにしてるから
どこかで鳴っても聞こえない。

思い当たるバッグの中を全部探しても
みつからない。

仕方がないからそのままバイトに出た。

バイト先のコンビニの事務所に入ると
小物を置いてるカゴにあった。

なんだぁ~ ここに忘れて帰ったのかぁ~。

仕事をしてると
出勤してきた店長に事務所に呼ばれた。

「昨日、携帯忘れて行ったでしょ?」

「はい。 やっちゃいましたぁ。」

「B君が すずりんさんのじゃないかなって言ってたよ。」

えええ~?

B君っていうのは大学生。
背はそれほど高くないけど
女の子のあしらいが上手で
前回の「ホレてまうやろ~!」に登場したA君に猛アタックした
あの女子は このB君にもモーションかけてた。
(モーションかけるって・・・古っ!)

A君は全然相手にしない。
むしろ、無視。
「ワタシも一緒に写真撮りたい~!」って叫んでも
無反応だった。

B君はその女子にベタベタ言い寄られても
ニコニコしながら
「助けて~」と 静かに笑いながら受け流す。
何度もその状態でさらりと 受け流すけど
あしらい方がスマートで嫌みがない。

髪がちょっと長めで
キリっとした顔立ちに ワイルドにおヒゲが・・・。
でも笑うと ホントにカッコいい!

ところでそのB君
今では夜勤専門。

私も最近では 
飲み会の帰りに店に寄れば会う程度。

なんで、私の携帯ってわかったんだ?

新年会のときに持ってた携帯とは機種が代わってる。

なんで?

○○さんじゃないし・・・○○さんじゃないし・・・って
消去法ですずりんにたどりついた訳でもなく
一発で すずりんさんのじゃないかな?って
持ち主を当ててしまったという。

飲み会の帰りに店に寄っても
携帯なんか出さないし・・・。

お正月に入ったシフトで入れ違いになって
事務所でちょっと話した あの時に見てたんか・・・?
えっ? 携帯だしたっけ?
8か月も前のことじゃん・・・。

私の携帯は 特別変わったもんじゃないし
ストラップだって 目立つようなものつけてない。

昼間のシフトに入ってるメンバーも
けっこう新しい人が入ってるし
B君が昼間入ってた頃の人は少ない。

いや~ん。
なんでわかったのぉ~!?

♪ ホレてまうやろ~! ♪

えっ?
前回のA君の時より
ホレてしまう 濃度が薄い?

いいんだよ。

深読みすずりんは
勘違いすずりんでもあるんだ~い。



ホレやすいオバはんには

気をつけなはれや!


っちゅうことでっ!




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ホレてまうやろ~!①
爆笑レッドカーペットに出てる
『Wエンジン』
~モテない男がホレてしまうコント。
    今夜の相手は・・・~

「ホレてまうやろ~!」 
っていうの知ってる?

ドキっとするシーンや
キュンとするシーンになると
相手の女性にわからないように
  外に出て 「ホレてまうやろ~!」
  カバンに頭突っ込んで 「ホレてまうやろ~!」
  ストローで飲み物に 「ホレてまうやろ~!」 ブクブクブク・・・。

実際には叫ばなくても  

ドキッ !

ああいうシチュエーションってあるよねえ。

すずりんにもこの歳で
「ホレてまうやろ~」なシーンがたまにあるんだなあ。

Wエンジンさん式に・・・

モテないオバはんがホレてしまうコント

① 今回の相手は、優しい大学生。

肺炎になったのも知らず ただの風邪だと思い
必死にバイトに出ていたすずりん。

シフト交代まで あと1時間・・・。

そのとき店長(女性)が店に出てきた。
すずりんの様子をじっとみてる。

具合が悪くても仕事が雑にならないように
なんとか頑張らねば・・・。
でも、本当につらい。

店長に呼ばれ 事務所の前に行くと
私のおでこに手を当てられた。

「A君が私に言ったのよ。
  すずりんさんの様子がいつもと違う。
  具合が悪いかもしれないから、店長みて!」

A君とは大学生の男の子。
背が高くて イケメンで 優しくて
笑顔がかわいい。

その頃はまだ高2だったタロウも大好きな大学生で
他の店員も みんなA君が大好き。

えっ! 私の様子がいつもと違う?
いつも私をみていたの?
体調を気遣って 店長に進言?

♪ ホレてまうやろ~! ♪

それから2か月。
新年会の席で・・・。

楽しい記録に 携帯で写真を撮りたいのに
携帯オンチなすずりんは
自分の携帯の機能が イマイチわからない。

必死にいじりまわすけど
人と並んで自分で撮るやり方がわからない。

するとA君が
「ちょっと貸してみて。」

チョチョチョっと触って
「すずりんさん、カメラみて♪」
私と顔を並べて一緒にカシャっ!

撮った画像をみてみると
A君とほっぺがくっつきそうだ!

そんな画像を
これまた ほっぺがくっつきそうな状態で
2人で覗き込んでる。

♪ ホレてまうやろ~! ♪


若い男の子に心惹かれてしまう瞬間って
こんなときなんだろうな。

Wエンジンさんみたいなオチはつけられないけど

気をつけなはれや!

すずりん大丈夫かって?
大丈夫よ。
ダーリン、ひとりだけ♪

あっ! ビョンホンにホレたっけ・・・。
ケケケ・・・。

そうだっ!
その大学生のことが好きで猛アタックしてた女子(26歳)に
そうとうヤキモチ焼かれたんだった。
A君は全然相手にしてなかったから・・・。

この場合、
自分の気持ちよりも
ヤキモチに

気をつけなはれやっ!

だなっ。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
タロウ痛い! ②
タロウが海水浴で痛い日焼けをしたのが3日の日曜日。
その2日前 
つまり金曜日(1日)に事件は起きた。

海パンを買いたいと言うので
長男タロウと 次男坊ペイちゃんと
2人を連れて買い物に出た。

大学生と中学生の兄弟が 母と買い物に出るのも
なかなかないから
3人で食事したり 洋服をみたり
ああでもない こうでもないと
わいわい楽しい時間を過ごした。

欲しい本があったので場所を移して買い物。

2軒目に行った店は フランス資本の大型スーパー。
わかる人にはバレバレ?

欲しかった本をみつけ
他に数点日用品をカゴに入れてレジで精算。
息子たちがいた場所に急ぐと
何やらタロウの動きがあわただしい。
バイトの店員を呼びとめて何やら話してる。

どうした?

買ったばかりのガラス製品を割っちゃった!

ええっ? 何買ったの?

ガラスのテーブル。

そのテーブルの ガラスの部分がすべり落ちて
ガシャーンと割ってしまった。 という。

また大きなものを衝動買いしてからに・・・。

そのテーブルは現品限りで・・・

なに? 現品?
オイラ その響きにゃ ちょっとばかり敏感だぞい。
ひと月ばかり前に 鎌倉でそーんなことがあったなあ・・・。

っで?

現品限りで展示品だったから そのまま持ち帰ることにしたの。

そのままって!
ガラスのテーブルでしょ?
   ↓
20080808065418
(絵 すずりん )
ひどい絵で すんまそん。

U字型を逆にした形の脚を ビスで組み立てて
その上にガラスの板を乗せるタイプだった。

ガラスを紐で固定するとか 何も無し?

うん。 
オレも簡単に考えてて そのままでいいって言ったんだ。
ガラスははめ込んであると思ってたから
ズリ落ちるとは想像してなかった。

それにしてもだ!
店員は危険なことわかってるでしょうよ!

そうこうするうちに
タロウから話を聞いたバイトくんが社員を連れてきた。

2~3メートル四方に飛び散ったガラス片を
早く片付けなきゃならないのに
パイロン(3角コーンみたいなやつ)を
あそこに置こうか ここに置こうかといろいろ置きなおしている。

おいっ!
ほうきとチリトリが先じゃないのか?

タロウ!
素足にサンダルなのに 足でガラスをかき集めるな!
ほら、サンダルにガラスが入り込んでる!

そのやりとりを 社員は黙って見てる。

止めないのかい?

お客様 危険ですから とか
こちらでやりますから とかさあ・・・。

すずゴン 登場だぁ!
!・すずゴン2

すみませんけど、
いくら現品限りでも ガラスと脚を紐で固定するとか
テープで留めるとか
やりようがあったんじゃありませんか?

買う側には わからない危険もあるんですから
せめて固定ぐらいして渡しませんか?

  はあ・・・。
反応の薄い社員。

おかあさん、いいよ。 オレがこれでいいって言ったんだ。

そうじゃないだろ。
客がいいって言ったって
店側の姿勢として 安全に品物を渡す責任があるだろ?
ましてテーブルだぞ。
兄弟で買いにきて そのままでいいって言ったって
店員として そのままで渡せないだろってことだよ。
ガラスの固定くらいしろってことだ。

タロウは自分に落ち度があったと思い恐縮してる。

でも、
素足にサンダル履きの客が 割れたガラスを足で集めてるのを
表情も変えずにながめてて 止めもしない
そんな対応に 完全に頭にきてるすずゴン。


っで、このテーブルどうしたらいいんですか?
脚だけ持ち帰るんですか?

  はい、日数がかかりますがお取り寄せします。

はい?
はい、って・・・?

  いえ、お取り寄せします。

それは うちが払うんですか?

  いえ、こちらでお取り寄せします。

タロウ、返金してもらいなさい。

えっ、いいよ。取り寄せてくれるんだから。

気分が悪いだろ?

ううん。(NO) オレだって悪いんだ。

へえ~・・・じゃ、勝手にしろい!


帰り道の車の中で タロウと話した。

あの時は 自分が悪いと思ってパニクってたろうけど
落ち着いて考えてごらん。
現品限りのコップとかでも 紙で包んだり袋に入れたりして
持ち帰るでしょ?
そこまでやってもらって 落として割っちゃったら
そりゃお客さんのミスだよ。
だけどさっきの場合
あんな大きなガラスの板が 乗ってるだけのテーブルだよ。
店員として あの渡し方でいいと思うかい?

バイト先のコンビニで
お客さんが何か品物を落として 割れちゃったとき
私たちはどうする?
こちらでやりますから大丈夫ですよ・・・って止めるでしょ?
お客さんのケガを心配するでしょ?
食べ物でも 割れやすい物でも
倒れないようにとか こぼれないようにとか
ビンに入ったものは紙袋に入れるとか
マニュアルのあるなしにかかわらず
お客さんのことを考えて 渡すでしょ?
何かあったとき、それは店側の責任として受けるでしょ?
そういうことと同じじゃないかい?

そうかあ・・・。

まして家具を買ったんだよ。
いくら「このままでいい」って言っても
大人からみればあんた達は子供だよ。
「はずれやすいガラスですから 紐だけでも・・・。」
そう言って固定しても良かったんじゃないかって
それを言いたいんだよ私は。

そこもまだまだ100歩ゆずったとしても
割れたガラスをサンダル履きで集めてるあんた達を
表情も変えずに眺めてるからカチンときたんだ。
あの態度がなければ
普段のおかあさんが文句言うと思うかい?
迷惑掛けてすみませんって ひとこと店員に言うよ。

社員のあの態度、
本来なら 
本部にクレーム言ってもいいような対応だと思うよ。

そうだね。

バイト先のコンビニで
うるさいクレーマーに辟易してる私たちだから
自分が客側にたったとき
「いいですよ。」とか 一歩引いた気持ちで遠慮するけど
遠慮ばかりが美徳じゃない。
ちょっと先も考えて やるべきことはやってもらった方が
結果的に問題回避になることもあるんだよ。

うん、わかった・・・。



うちは家族で行動したとき
問題が起こっても 大声で騒いだりしない。
さんざん並んで やっとレストランに入って
その後も料理が来るまで さんざん待たされて
あとからきたお客さんに先に料理が出されても
「ずいぶん前に注文したけどまだなんだ。 確認してくれる?
  忘れてもらっちゃ困るよ。」
静かに店員に告げたお父さんをみてる。
それは 
大声で怒鳴りつける他のお客さんみたいなことをしたら
回りのお客さんたちもイヤな気分になるから・・・。

あたたかいカレーを頼んだのに やっと出てきたカレーが冷たいままでも
「お盆だから 人手がないんだね。
  お腹が空いてたから 熱くなく すぐに食べられてよかったね。」
そんな 思考の転換をして 決して怒らない私。
それは せっかくの家族の時間を
イヤな気分で台無しにしたくないから。

それが 今回は
静かな口調でもかなり強く抗議した私。

タロウは 
そんなすずゴンにも パニクったのかもしれないね。


タロウは 重症の日焼けをする数日前に
ここでも痛い思いをしたのでした・・・。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
タロウ痛い!
長男タロウが 友達と海水浴に行ってきた。

高校生までは部活が忙しかったから
友達と海に行くことはなかった。
海といえば家族と・・・。

親がいれば
焼けすぎないようにとか 溺れないようにとか
いろいろ気をつけてあげられるけど
友達と遊ぶとなると 張り切っちゃって・・・。

だから いろいろ言い聞かせて行かせた。

自分の泳力を過信しちゃダメだよ。
(バタフライも泳げるし、スイミングクラブでは選手コース直前までいった)
浜に戻る体力を残して泳ぐんだよ。
荷物のそばには必ずひとり残るんだよ。

夕方には 心配症の私にメールをくれた。

「今、帰りの電車に乗ったよ。
   ケガもないし大丈夫。みんなでご飯食べて帰るね。」

ホっとした。

「メールありがとう。無事でよかった。安心したよ。
   みんなでご飯、楽しんでおいで。」

夜遅く帰宅したタロウは真っ赤っか。
シャワーを浴びてすぐに寝てしまった。

翌日、話をきくと
実は昨夜、頭が痛かったんだ。
気持ちが悪かったし 熱が38℃あったんだよ。

えええ~!
アンタ、夜中でも私を起こしなさいよ。
それ、日射病かもしれないじゃん。
急変して死んじゃったかもしれないじゃん。
もう~。

海ではタンクトップを着ていたようで
両腕がすごく焼けてる。
ちょっと水ぶくれもできてる。
とにかく冷やしなさい。
タロウには濡れタオルを両腕にあてさせて
私は急いで薬局に走り
カーマインローションとアロエジェルを買ってきた。
水ぶくれのできちゃったところにはアロエジェルを
他のところにはローションを塗った。

その夜、バイトに行った。
帰宅したとき
「おかあさん、ビックリしないでね。」 と
シャツの左腕の部分をめくって見せてくれたら
   ↓
20080805121423

ぎゃー! なんじゃこりゃ!

思わず鳥肌がたったよ。
ゴルフボール大の水ぶくれができてる!
もう、パンパンだよ!

右腕をみると  
   ↓
20080805121420

ビー玉くらいの水ぶくれ。

ユニフォームの袖がスレちゃったんだね。

あぁた、いいアイテム手に入れたじゃん。
人呼んで 
ウォーターショットガン ってか?

何それ? とタロウ。

針でつつくと ピューって飛ぶね。
でも攻撃する度に 自分もダメージ受けるか。

おかあ~さ~ん。 
ゴメンゴメン、ついオモロくて。

ホントの話、針を焼いて水出してあげようか?

バイト先でもみんなにそう言われたけど
菌とか大丈夫?

針は焼くし、消毒すれば大丈夫じゃないの?
でも恐かったらネットで調べてみようか?
インターネットでカシャカシャ・・・。
・・・ダメだって。どの記事みても皮膚科に行けって。
皮膚科に行くか?

電車に乗るのが怖い?
何かにぶつかったりとか?
じゃ、車で連れてってあげるか・・・。

皮膚科に行くと
診察室の中からタロウの笑い声。
何、笑ってんだい?

治療を終えて出てきたタロウをみて笑った。
両腕に包帯ぐるぐる・・・。
ロボットみたいじゃん。
治療中、何で笑ってたの?
水抜くときじゃなくて 全体に薬を塗るときが痛かった?
あらまあ・・・そりゃ大変だったねえ。
小さい子みたいにぎゃんぎゃん泣けないもんね。
笑うしかなかったってか・・・。

おかあさんも笑っちゃうわあ。
兄ちゃん、包帯ぐるぐるでロボットみたいだし
顔もオイル塗って焼いちゃったから
すごく焼けて 皮がむけてるところもあって
ボロボロだし
実録フランケンじゃん。

パニッパニ パニッパニ パニパニパニック♪
ピヨピヨ ピヨピヨ・・・。
痛い子をからかうのはこの辺にして・・・。

処方箋をもらって薬局に行く。
薬局に行くときも
飲み物を買いにコンビニに寄るときも
おかあさ~ん、痛いよ~ぅ。
イテテテテ・・・痛いよ~ぅ。
言いながら笑ってる。
へらへら笑いながら痛がってる。
店員さんまで笑いだした。

ロボットみたいにぎこちなく動きながら
やっとのことで家に着いた。

羽織っていたシャツを脱ぐと
なんじゃこりゃ?
   ↓
20080805194322

ガーゼがズリ落ちないように
両腕のネット状の包帯を荷造りヒモで結んで
背中でつなげてある。
これじゃ痛いわ。
ネットも締め付けるし
ヒモで突っ張るし
薬は痛いし・・・。

すぐにヒモを切ってネットをはずす。
すると
ガーゼを全体にグルグル巻いて
ガーゼの上から粘着テープでぐるぐるだもの
痛いよなあ。

家にあったガーゼを当てなおして
日焼けしていない腕の内側に紙の粘着テープで留める。
やっと楽になったとさ。

あれから3日。
熱は下がり 痛みもピークを越えたらしく
うつらうつらする時間が長くなった。

ようやく眠れるようになったんだね。
バイトは夜勤を代われる人がいなくてちゃんと出てた。
毎日 すこし早目にあがらせてくれてたけど
それはそれは 辛かったろうて・・・。

ガーゼを替えても替えても黄色い水が出る。
大きな水ぶくれはまだまだ水がたまり続けるし
なんともなかった他の肌も
すこしずつ盛り上がって小さな水疱が無数にできてる。

やっぱり皮膚科に連れて行ってよかったわ。
素人療法で手をつけたら
大変なことになってたかもしれない。
かなり重症なヤケドだったんだね。

何なに?
海が嫌いになりそう?

大丈夫だよ。
全身にオイル塗らなくてよかったね。
背中とお腹は無事だもの。
足も少しの日焼けで済んだんだもの。

人生長いんだから
若いときの今、大変な経験してよかったじゃん。
次には
長そでのパーカー着るとか
バスタオルを羽織るとか
オイルは塗らないとか
たーくさん 勉強したじゃん。
きっとまた楽しめるよ。

そうそう、
タロウくんは数日前にもうひとつ 
イタイ思いをしたんだよ。
皮膚科の待合室にあったテーブルをみて思い出した。

その話は
次のUPでっ♪





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
