現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(9月)
20081017230749

(ポチっと直行できます)

 7日 おひさしぶり~。


10日 親子でマージャン

12日 バス研修2008




18日 思わず・・・。






25日 大学どうすんの? ①
26日 大学どうすんの? ②





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
大学どうすんの? ②
私が疲れてしまった原因の話を
ダンナは黙って聞いていた。

すると、まず次男坊をリビングに呼んだ。

父親の説教を、次男坊は黙って聞いていた。

高校受験なのに、いまだに他人事のようで
学校からの手紙にしても
塾のことにしても
親に言うべきこと 渡すべき手紙のことなど
すべてほったらかしで
問いただしても返事だけは良く
何日たっても 何も変化が感じられない状況に
「自分のことだろ!」と 厳しい言葉が飛ぶ。

部活も引退し受験の準備に入らなければならないのに
以前にも増して遊びほうけている状況などなど・・・。
いつも優しい父親からの説教に固まっている。

うなだれて、今にも泣いてしまいそうな表情で
うん。 はい。 わかった。
反省したようだった。

タロウの方は バイトの夜勤に出るので話はできなかった。
次男坊が部屋に行ったあとダンナは言った。

「タロウのことはもうとっくに見放していたんだ。」

はっ?  

「タロウはまだ19だよ。 私たちは親なんだよ。」

そう私は言った。

呆れたり 頭に来たりで
クチにだしては言わなかったけど
『ふざけんなよ!』

タロウがいるときといないときで
全然顔つきが違う父親を
どんな気持ちで 次男坊はみていたと思うんだい?

父親との約束を守らせようと
どんな気持ちで 日々タロウに声をかけていた
私だと思うんだい?

「お前の人生だから・・・。」
そう言った父親の想いを汲もうと
父親よりも怒っていた母親の私が
怒りを抑えて 
毎日タロウと接していたのは いったい何なんだい?

「お前、いい加減にしろよ!」と言いたくなるような
タロウの行動を
いちいちダンナの耳に入れずにいたのは
父子関係を悪くしたくなかったからだよ。

何だよ!
初めっから見捨ててたってか!

保護責任 放棄かよっ!

涙がこぼれた。
悲しいとか そんな弱気な涙じゃない。
怒りだ!
怒りで体が震えて こぼれた涙だ。

疲れた・・・。
さっきよりずっと
疲れた・・・。

ふざけんなよ!

家を出たくなった。
でも家を出たら 
自分の命さえ どうでもよくなるような
そんな疲れだった。

だけど
こんなくだらない怒りで
自分の人生を終えるなんて
もっとくだらない。

そんな バカバカしい怒りで
あとからあとからこぼれる涙で
疲れて
いつのまにか眠ってしまった。

翌朝、次男坊の部屋にいくと
すっかり部屋を片づけていた。
親に見せる手紙もちゃんと出した。
塾からの連絡や自分でとった対応を話した。

反省した気持を きちんと行動で表していた。

次男坊が登校したあと
ダンナからメールが入った。

  昨日は冷静さを欠いていたかもしれません。
  彼の人生については親としてもう少し
  関与してやらなければならないでしょう。
  本人のやる気を確認しなければならないし
  今晩帰ったらもう一度相談させてください。

返事は送らなかった。

その晩、
2人でよく話し合った。

翌日はタロウのバイトもない。
「明日話があるから 家にいなさい。」
ダンナは タロウに告げた。




大学はどうすんの? ③につづく





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
大学どうすんの? ①
今日、9月25日は
タロウの大学の後期学費の払込み締切日。

この春入学したばっかりの大学を辞めたいと言い出したのは
5月だった・・・。

はえ~よ!(早いよ!)

迷ってるんだ、悩んでるんだと
心の内をなんとなくでも聞いていたなら
こっちのこころの準備もできたろうに
いきなり 私とダンナの前に座って話を切り出したとき
唐突で 早計で 浅はかで
ハテナ ハテナの気持ちの前に
何言ってるんだよ
ふざけんなよ と
怒りと呆れが入り混じって複雑だった。

息子の話を聞きながら
ひとつひとつ疑問をぶつけ
怒りを抑えながらも 会話をする一家の大黒柱の横で
歯を食いしばり 握った拳を振り上げないように
自制するのがやっとだった私。

「お前の人生だから・・・」
しぶしぶ認めた旦那の答えに わが耳を疑った。

えっ? 
それでいいんかい?

話が終わり 息子が自室に戻ったあと
私は愛するダンナとさえ クチをきく気にならず
怒りに震えた。

それでも
前期だけはちゃんと大学に行くと
父親が息子に約束させたのだからと
母親として 息子の毎日をそばで見守るしかない。

今日は何時に行くの?
バイトは何時から?

大学の友達の話を聞けば
良い仲間と巡り合えるのは なかなかないもんだよ
大切にしなさい。
夢や 趣味は 一生持っていいんだよ。
目の前にある やるべきことはちゃんとやりなさい。

折にふれ
息子の話す内容に沿って 少しでも気持ちを修正できればと
笑い話にしたり

今はそんなときじゃねえだろ! と思っても
麻雀につきあったり

しつこくぎゃあぎゃあ言わないように
それでも 
何も言わずに無関心にならないようにと
サジ加減にはずいぶんと苦心した。

「大学を辞めたい。」と言い出したあの日
どちらかというと 怒りは私の方がダンナよりも強かった。
それでも
父親が認めたならそれに従おうと努力してるにもかかわらず
ダンナは帰宅したときにタロウがいると
いきなり不機嫌になる。

4人で食卓を囲んでも
ダンナはタロウと目も合わせず ほとんど話もしない。
家の中がそんな空気では
中3の次男坊ペイちゃんがかわいそうだ。

15歳といえば多感な年ごろ。
本来ならば この子に向けてあげたい気持ちなのに
なんで19歳にもなった兄のために
すり減った状態の心でいなきゃならないのか。

そんな空気が5月からずっと続いていた。

地元にはタロウの幼なじみがたくさんいる。
大学の件も
「せっかく入ったんだから卒業までがんばれよ。」
そう助言してくれる友達も何人もいる。
そんな話をまた私に平気でするタロウもなんだかと思うが
いい友達に囲まれて幸せなことだと思ったりもする。
「友達からのそんな話もあるし オレも考えてるよ。」
タロウのクチからそう聞いた時は
信じようとも思った。

9月に入り、
後期の学費納入の知らせが届いた。

さて、タロウはどうするのか・・・。

「もう日にちが迫ってるよ。どうする?」

すると、
「その話は前にしたじゃん!」
高飛車に言い放った。

「よく考えたけど、やっぱり辞めたい。」
そう来るかと思っていたら それ以上にオレ様状態。

「おかあさん、ごめん。」
とくるべきところを
「  」
なんで怒りマークつきで良い放せるんだ?
お前は なに様なんだ? と
怒りを通り越して 頭の中に空洞ができた気がした。

そんなオレ様状態の兄の姿は
弟のペイちゃんにとっても 違和感を抱かせた。

正直ここのところ
ペイちゃんの生活も 兄の悪影響を受けていた。

先日の日曜日
とうとう 私の心が折れた。

食事を作っても 食欲はなく
唯一 食卓で会話をもとうとしていた私が黙ると
食卓の空気は凍る。

タロウがテーブルにつくと
そっぽを向き 不機嫌に食事していたダンナは
自分が作ってきた空気がどんなものかに気づく前に
私が黙っていることに気がついたものの
今度は私の態度が悪いとばかりに
不機嫌さの度を増す。

食事が終わっても
食器を下げもせずに 座ったままの私に声をかけてきた。

「何かあったのか?」
静かに言葉をかけてはいるが その目は半分怒ってる。

「別に・・・。」
話す気になれない。

「痛むのか?」
8月に痛めた足の付け根の痛みは続いているから
そのことを心配したのだろう・・・。

「痛みもあるけど・・・。」
「あるけど?」

「疲れた・・・。」
「仕事か?」
「違うよ・・・。もう疲れた・・・。」
「アイツ(タロウ)か?」
「アイツもそうだし・・・チビ(ペイちゃん)もね。」




 大学どうすんの? ②につづく





出勤の準備があるので 今回はここまで。
脚をかばっていた体は 腰に負担が出て
チョイ ギックリ気味・・・。
サラシを巻いたり 準備に時間がかかるので
そろそろ仕度をはじめなくちゃ・・・。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
思わず・・・。
久し振りに 小ネタを・・・。

50代半ばから後半の男性がご来店。
見た感じは 寡黙な苦労人風。

きっと今日は
たくさん歩きまわっただろう 疲労感。
長年仕事を頑張ったんだろうな
ゴツっとした太い指で小銭を払う 働き者の手。

よく日に焼けて
シワの刻まれたお顔・・・。

黙ってレジに差し出したお品物は

あんぱんと牛乳・・・。

「張りこみですか?」 って
思わず声をかけそうになったすずりん。


だってさあ・・・
刑事ドラマそのまんまじゃ~ん!

あだ名なんかさあ
『長(ちょう)さん』 とか
『丸さん』 とか 言われてそうだったんだも~ん。

『いまどきはな、あんぱんじゃなくて 肉まんだよ。
  なあーんてな。』

あああ~!
和久さ~ん!

今日も妄想でニヤけてた すずりんでした。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
バス研修2008
中学のPTAバス研修会に行ってきたの。

一昨年は・・資生堂大船工場&鎌倉プリンスホテルでお食事&鎌倉
昨年は・・・・全日空整備工場&東京ベイヒルトンホテルでお食事&舞浜イクスピアリ
そして今年は
      築地市場&お台場でお食事&東京ミッドタウン

お天気はいいし、涼しいし最高の遠足日和。

まずは築地市場。
観光バスを降りてすぐに 後方からけたたましいベルの音!
振り返ると 年期の入った自転車にまたがったオッちゃん!
さすが生鮮市場だよね、威勢がいい!

信号を渡ったところで地図をもらった。
「テリーさんとこの卵焼きは そこまっずぐ行ったとこだよ!」
親切だ。

20080911221432


テリーさんとこの卵焼き屋さんは黒山のひとだかり。
帰りに寄ることにして 通り過ぎた。

おでん種を売ってるお店では
「このまま食べられます。」って、いろんなおでん種の盛り合わせが・・・。
7:30には家を出たから 10:00過ぎたらもう
腹ぺこなんだもん、買っちゃったよ。
そして6人のグループで分けっこして食べた。
美味しい!

場外市場ではいろんな試食をさせてもらったけど
どの店も気前がいいんだ。
えっ、こんなにいいの?
えっ、おかわりも アリ?

それがまた、みんな美味しい!
そして安い!
もちろん買ったよ。

テリーさんとこの卵焼きも買った。
大きな厚焼き卵でも560円。 安い!
しかもプラス100円で 保冷剤を入れた保冷バッグに入れてくれた。
親切だあ!

築地場外って言ったらさ、マグロとかお寿司とか食べたいじゃん。
でも、築地散策の後は30分でお台場行って昼食だー!
にぎり寿司1貫でも食べられるお寿司屋さんをみつけた。
店先の店員さんに聞いてみる。

「本当に1個でもいいんですか?」
「はい。大丈夫ですよ。」
「このあとお昼がついてるコースなんで
   おなかいっぱい食べられないんです。」
「そうですかぁ、でも大丈夫ですよ。どうぞお寄りください。」
・・・ってんで、本当に一人1貫ずつだけど入った。

板さんにもちゃんと事情を話したけど
「大丈夫ですよ。」 と、とても感じがいい。

5人が うにの手巻き(¥525)を1つ。
すずりんは 手巻き食べたらお腹いっぱいだなあ・・・
うにの軍艦巻(¥417)1つと 大トロにぎり(¥417)を1貫。

すごく美味しい!
大トロなんか2回くらい噛んだら なくなっちゃった!

本当にみんな
たった1こしか食べないのに おしぼり使ったり
お醤油でお皿汚したり
お茶いただいたりするのが 本当に心苦しくてね。
恐縮してると、
「全然大丈夫ですよ。遠慮しないで使ってください。」
いい人だあ~!

すいませ~ん。 でも本当に美味しかった~!
今度はゆっくり来て、たくさん食べます!

さあ、集合時間も近い!
露地を通って集合場所にもどるときに
さっきのお寿司屋さんの回転寿司部門を発見!
なんと!
さっきの1貫分と同じ値段で大トロ2貫だ!
ショック!

今度は絶対にたらふくお寿司を食べたいぞー!


さて、次の目的地はお台場。
イタリアンバイキングだってさ。
なになに? 1号車2号車全員が着席してから
順次ご案内しますので そのままお席でお待ちください?
100人越してまんがな。

1号車に乗っててかなり早く着席したすずりんたちは
全員が着席するまで待ってたけど、
あれっ?2号車の人たちからバイキングに行くんですかい?
いいよ、待つよ。
とりあえず飲み物だけでも注いじゃダメですかい?
喉カラカラなんですけどぉ・・・。

さんざん待っていよいよバイキングだあい!
あらま、お料理がほとんど無い!
スープは?
具なんかないぞい。

デザート先に取ってきたら
その間に補充されるんじゃない?
20080911221108

チョコレートが噴水のようにトロトロトロトロ
チョコタワーのところで
シュークリーム、マシュマロ、カットフルーツを串に刺して
チョコレートを トロトロトロトロ・・・。
みんなの分もお皿に盛りつけて・・・と
プリンとヨーグルトも持っていこ~う!

さあ、いよいよ昼飯だー!
いただきまーす!

スープ
  ミネストローネ・・・風な気がする澄まし汁?

パスタ
  カルボナーラ・・・のようなスープでゆでた?

オムライス
  たぶん・・・ケチャップ味?

サラダ
  美味しいね・・・生野菜とドレッシングだもんね。

デザート
  シュークリーム・・・クリーム抜きタイプ?

プリン
  バニラ・・・のような香りがした気がするけど誰かの香水だった?

カットフルーツ
  ドライフルーツのフレッシュ風? なんじゃそれ(笑)

くっそぉ~! 誰かを逮捕したくなってきた。

ホットコーヒー飲むぅ?
  ドリップが出来上がるのを待って やっと飲んだ。
  コーヒーメーカー洗ったお湯だったのかもぉ・・・。

  缶コーヒー 買ってくるか・・・。 

やっぱり誰かを逮捕してぇ。


自由時間は、昭和の香がする駄菓子屋さんへ・・・。

名探偵コナンの人形焼き
天才バカボンの バカ田せんべい
おくすりやさんのフーセンガム
などなどエトセトラ。
バイト先にはいちご大福などを買いこんだ。

200809112211022008091122093220080911220928


マルベル堂のプロマイド?
ほんまもんは買ったことないけど 買っちゃお!
2枚入りで¥200 ナリ~。
誰のプロマイドが入ってるのかなあ・・・。

200809112209302008091122092620080911220923

きゃー! 坂本九だ!  ♪上を向ぅぃて あ~るこうぉうぉうぉう♪
もう一人は ええ~っと 森山加代子だあ!
♪ あなたに抱かれてわたしは 蝶になるぅ・・・♪

じゃなかったっけ?

楽しいお買いものも終わって
急いでバスにもどる。

あらあ・・・
雨に煙るお台場って・・・
えっ! 雨?
かなり激しく降ってるわ!
洗濯物干してきちゃったぞい。 ぐっちょんちょんだあ!

びっしょびしょに濡れてバスに戻る。
もうホントにビッショビショ。
せくしーに 服が透けちゃってるもんね。

何買ってきたの?
いろいろ見せ合って キャッキャする。

観て~!
安かったから 買っちゃったあ!
20080911221106

ギャーッハッハッハ。
何買ってんのお~!

また、すずりんったら 小ネタに無駄遣いしてからに~。

ほんの300万だったからあ~(ウソ!315円です!)

ああ~よかった!
みんなにウケたわあ~。
でもさ、ここでみんなに見せちゃったから
もう出すとこないじゃん! 誰にみせて笑かす?

あああ!
この先もう 小ネタに使えない~。

そうだ!2号車に乗ってる友達に・・・。
あっ! ブログで見せちゃった!
ダメじゃ~ん 


さて最終目的地、東京ミッドタウンじゃ!
セブンイレブンだって ほら!
おっしゃれ~  ↓
20080911221104

ケーキとコーヒー なんて
なんでもないお店は・・・・無い!

バスにちゃんと戻れるように
迷子にならないように うろうろ歩きまわっても
そういうお店がみつからない。

おしゃれで おしゃれで ワケわかんない。

「ふ・う・と」 ってなあに~?

えっ? 「豆腐じゃ!」

わざわざ逆から読んでしまった友達。
完全に血迷ってる。

結局、スターバックスで買って
外のベンチで ゴクゴクっと飲んで
バスに戻ったのでありました。


地元に戻ってきたときには雨。

「この前の鎌倉のときも雨だったし
  誰か雨おんないるのかなあ・・・。
  ゲリラ豪雨だから ゲリラおんな・・・ってかい?」

「えっ、誰が ゲリ(下痢)おんなだって?」

ぎゃははは・・・。
ヤメテくれ~!

ああ~ おもしろかった~!


※ 【ふうと】発言。【ゲリ(下痢)おんな】発言の友達には
  ブログネタにもらっていいか 許可をもらってます。
  ただし、名前は伏せてという約束でっ! (爆)



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
親子でマージャン




夏休み中、
友達に教えてもらったのがきっかけで
長男タロウが麻雀にハマった。

「おかあさーん。」
そう話しかけられると 決まって麻雀の話。

ホンイツ ってさ・・・。
チートイ ってさ・・・。

彼にとって、初めて頭を使う遊びだったんだろうね
やりたくて やりたくて
バイト代で 麻雀セットを買ってきた。

昔は コタツの天板をひっくり返すと
緑色のフェルトが貼ってあって 
トランプとか麻雀とか 遊べる仕様になってたけど
今は リバーシブルの天板が多いでしょ?
だから 麻雀牌(パイ)と一緒に
正方形のマットがセットになってて
普通のテーブルの上でもマットを広げれば
遊べるようになってるわけ。

それを買ってきて
遊ぼーよ やろーよ と
小さな子がせがむように すりすりと
すり寄ってくる。

めんどくせえ~!

次男坊のペイちゃんも誘う。

「ボクわかんないよ。」というと
「お兄ちゃんが教えてあげるよ。」と・・・。

そのうち、
「おかあさーん、一緒にやろうよ~!」

そんなわけで
3人麻雀が始まった。

覚えたての高得点の上がり方をやろうとするタロウ。
大三元とか 国士無双とか
当たれば点が高いけど
そんなに簡単にはできないってば!

私も麻雀はできるけど ちゃんとした点数はわからない。
役を数えて それがいくつ重なったら何点
そんな程度・・・。

だから、
何回あがったかだけでやることにした。
点棒なんて使わない。

半チャンやるなんていうといつまでかかるか・・・ってんで
何時までで終わるとか
何分だけやるとか
その時間内で 誰が何回勝つかで遊んだ。

タロウは何やってるかわかりやすい。
捨てた牌(ハイ)でバレバレ!
捨てた牌が1種類だけ極端に少ないから
そればっかり揃えちゃって 高得点狙ってる。
だったら、その種類を捨てなきゃいいわけ。

ペイちゃんは 3個ずつ並べてるから
あと何手でリーチかけそうかわかる。

私?
適当だよ。
高得点を狙ってるとみせかけて
リーチのみであがっちゃう。

「おかあさーん、オレ高かったっだよ~。
  空気読んでよ~。」

「うるせえ~!
  勝たせてもらおうなんて 甘えるんじゃねぇ~。
  リーチのみだって 積もり積もれば山となる。
  地道に稼ぐんじゃい!」

なんて言いながら 高得点でもあがっちゃう。

「おかあさーん、ズルイ~。」 と、非難ごうごう。

「悔しかったら 親を越えて強くなれ! うしゃしゃしゃ・・・。」

  すずりんは雪合戦で遊んでも
  わが子相手に手加減しないもんね。

  悔しかったら 速い球投げろ!
  悔しかったら 当たらないように逃げろ!

  映画 【ボクたちと駐在さんの700日戦争】
  「大人をナメるな!」 といいつつ 
  完全に大人げない駐在さんと一緒なんだ・・・すずりんって!

  ダーリン?
  優しいから そ~っと雪玉投げてやってたよ。
  野球やってるのもあるけどね。

  その横で すずりんは
  バッシン バッシン マジでぶつける。
  なんなら 雪玉にもせず バケツぐらいの大きさごと
  ぶんなげる!

  すずりんって、大人げないでしょ?

話をもどして・・・。

何回かやるうちにルールとか得点の稼ぎ方とか
なんとなくわかってきたペイちゃんは
リーチをかける頃になると
ニヤニヤヘラヘラし始める。

リーチかけちゃったらもう~
勝った気分で ヘラヘラヘラヘラ・・・。
ニ~ヤ~・・・ヘッヘッヘ。

「ペイちゃん、ヨダレがたまってきたぞ!」
「ペイちゃん、あぶないあぶない! ヨダレ!」

ジュルッ。

あぶなかった~。もう少しでよだれ垂らしちゃうとこだった!

!・笑



次の回では
ペイちゃんが捨てた牌に
タロウが 「ロン!」

と同時にペイちゃんが 
「あっ、まちがえた!」 とひっこめる。

「えっ、ウソだろっ!」
ロンだと思ってみんなに見えるように倒した牌を
タロウがあわてて立てる。

もう、遅いって!

!・おててパチパチ


夢中になってるうちに
「あれっ、逆に回ってない?」
おい~、誰からだよ~!!!

ゲーラゲラ笑いながら 麻雀を続ける。



何回やっても すずりんが勝つ回数が多い。
タロウとペイちゃんは 「何とかしておかあさんに勝とう!」と
必死になってる。

はっはっは。
母は強し!

ところが、
「アレっ?」

「おかあさん、牌の数少なくね?」
ありゃっ、1こ足りないぞ。

おかあさん、チョンボ~!


ダメだ、この親子~! 


!・うっひっひ



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
おひさしぶり~。
前回の更新から 約3週間ぶりっす。

何があったかって?

あのあと、
8月中は忙しかったんだわ。
バイト先のスタッフは みんな順番で休みをとるけど
それでも
8月半ばから何人かの休みが重なった。

いつもの勤務時間より長くバイトに出ることが多くなった1週間。
次の1週間は なんと2回戦で出勤してた。
私はバイト先が家の隣だから
休憩でいったん家に帰らせてくれて
2回戦出勤だったけど
ちょっと遠い人は出勤したまま2回戦分だから長時間。
1日の営業に 3~4人が2回戦で 2~3人が長時間だもの
きつかったわあ~。

っで、8月中は疲れきっちゃって・・・。

そんなさなか、
右足の付け根を痛めちゃったの。

半年前の ”いも虫のタタリ?”みたいな”できもの”じゃなくてね
筋なんだか 関節なんだか 痛めちゃった。

しゃがむのも 立ち上がるのも 痛い!
夜中は寝返りも痛くて目が覚める。

朝は起き上がるとき 痛くて右足を動かせない。

なんだろなあ・・・。
脚の付け根に異常が出るのは
婦人科系とか 泌尿器系とかの SOS信号だって
前回の”できもの”のときに何かで読んだ。

ヤダなあ・・・。

そんなとき 出血した。

えっ? 生理の間隔としては10日も早いぞ。
えええ!!!
しかも、2日目には出血が収まった。
生理にしちゃ 終わるのが早い!
これって、生理じゃなくて不正出血なの?
いよいよ婦人科かあ?

こわいよお・・・。

でも、痛いのはやっぱり 筋っちゅうか関節っちゅうか・・・。

人がいないから2回戦とか長時間とかでやりくりしてる状態で
シフト代わってもらえる人がいない。

休めない。
病院にいけない。

その時にまた 訃報が届いた。

友達のお母さんが亡くなった。

あの、片ちちポロリンの青春の1ページの頃から
ずーっと30年も毎年同窓会やってる
あの学生時代からの友達のお母さん。

みんなで海に行くとかいうと
みんなで食べるようにって
たくさんお弁当作ってもたせてくれたお母さん。

私の喫煙を発見して(成人してたけどね)
「タバコはやめなさい!」って 
自分の娘のように接して注意してくれたお母さん。

お母さんとの思い出もあるのに
シフトの調整がつかず お別れに行けなかった。

辛かった・・・。
友達には連絡してお悔やみだけは伝えた。

マジで 凹んだよ・・・。
お通夜始まった頃だなあ・・・とか
告別式・・・そろそろ出棺だなあ・・・とか
仕事も手に着かなくて 悲しかった。

一昨日の金曜日、
やっと病院に行った。
股関節のレントゲンを撮ると 異常はみつからなかった。
「付け根には4本の筋が通ってるけど
   そのうちの1本か2本を痛めたんだね。」
塗り薬をだしてくれて それが効いてきたのか
だいぶ楽になってきたよ。

クリニックの先生によると
美空ひばりさんの病気も 脚の痛みから始まったんだって
大腿骨のなんとか・・・っていう病気だったよね。
前回も付け根のできものがリンパ節だったし
今回も痛みが付け根だから 心配したって・・・。

髪も切りたくてうっとうしかったから
やっと美容院に行ってきた。

でも 美容院の冷房が効き過ぎて冷えちゃったから
膀胱炎のおまけがついちゃったわ。

そんなわけで
3週間も更新できない状態だったけど
また頑張るっす

夏休みコンビニSTORYもたくさんあったから
ボチボチ小出しに・・・。

心配してくれたみなさん、
ありがとうございました。 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
