現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(2月)
20090310232750

(ポチっと直行できます)


 3日 ○○の中心で○○を叫ぶ!
 4日 ジルレッスン
 〃  鬼がウヨウヨ



10日 受験本番、いつもどおりにね♪




16日 腰をギックリ!
17日 シャチ○○

19日 売り切れ中




27日 合格っ!


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
合格っ!
20090227174615


【 だるま 】 に両目が入りましたわ! 

私立高校に続き、
本命の 都立高校に 合格しましたわ! 

きゃっほきゃっほ!  

入試の日は雨だった。 
電車で行けばいいのに
高校方面に住む友達と待ち合わせて
歩いて行ったが1時間。
冷たい雨の中 えっちらおっちら行ったっけ。

そういえば・・・入試の日。
JR中央線の信号機故障で 
都立高校はすべて 試験開始が2時間遅れたんだっけ。
ペイちゃんが歩いて行ったのは
信号機故障とは全然関係なかったけどね。


合格発表の今日は 雪まじりの雨。 

たしか先週は 20℃を越えたぞい。 
なのに 今日は雪だ! 
いったいここはどこなんだ?

都立高校を受けたんだもん 東京よ。

・・・にしちゃあ
さみ~よ! (寒いよと申しちょります)

「一緒に行こうか?」 と聞くと
「一人の方がいい。」 と ペイちゃん。

「万が一 落ちた時 おかあさんがいないほうがいい。」
「落ちた時こそ いた方がいいんじゃないの?」

「いや、誰にもいてほしくないんだ。」

ああ、そーですかい。

合格したら いろいろ手続きがあって
そんなときゃあ かあちゃんがいた方が ええんでないかい?
でもペイちゃん しっかりしてるようでも
この子なりに いっぱいいっぱいなんだよね。
家から近い高校だもん
何かあったら 車ですっとんで行きゃぁいいね。

じゃあってんで せめて高校の近くまで送って行った。
雪がちらついてるんだもん。
すずりん・・・甘い!
別れて帰宅したころ ペイちゃんから電話があった。

「もしもし・・・おかあさん?」 声が沈んでる。 
「うん、ぺいちゃん?」
「うん。」
「・・・・・・。」

『どうだった?』 と、聞きたいところをグッとこらえ 
ペイちゃんの呼吸で言いだすのを待った。
私のすぐ横で 長男のタロウも息をとめるようにして聞き入っている。

「受かったよ。」
「ほんと? よかったねー! おめでとう!」 
「うん。ありがとう。」

やりとりを聞いて タロウもニッコリ

「ところで、印鑑忘れちゃったから 持ってきてもらえる?」
げっ! いきなり忘れもんかい!
でも そこもグっと飲む。

「印鑑だけでいいの? 他には? お金とか大丈夫?」
「うん、印鑑だけでいい。 せっかく帰ったのにごめんね。」
「いいよ。すぐ持っていくからね。」

話しを聞いてたタロウがすぐに立った。
「オレがバイクで行くよ。」
「えっ? 雪だよ。」
「みぞれだから大丈夫。積もってないし。
  あの高校の近辺 車止められないと思うよ。
  バイクの方がいいから。 それに・・・。」

「それに?」
「おかあさん、ギックリ腰、無理しちゃダメだよ。」
「う・・・うん。」

私のギックリ腰は 本当に治りかけなもんだから
こんなに寒い雪の日に また ピキっと・・・。
そんな心配もしてくれたらしい。

「ペイちゃんの声が沈んでたんなら 様子もみてくるから・・・。」

30分ほどして帰宅したタロウによると
忘れ物は印鑑だけで 他は心配いらないとのこと。
様子は やっぱり元気がなかったと・・・。

なんだあ? 
どうしたんだあ? 

それから3時間後 
中学に報告してから帰宅したペイちゃんによると
同じクラスの友達が落ちたことがわかり
ちょっと凹んでたんだと・・・。

そうかあ
落ちた友達のそばで はしゃげなかったのかあ。
それは しょうがなかったね。

っで、塾の先生に電話を入れたら
「お前 受かったにしちゃあ 声が暗いぞォ」 
やっぱり言われたらしい。

実はね 昼食を食べて体があたたまったし
同じ塾に通う友達と一緒に報告に行くことになってたから
約束の時間までちょっと寝ちゃったんだね。 
が・・・寝過ごした。
あわてて電話したけど 思いっきり寝ぼけた声だった。

ペイちゃん
心配かけんなやぁ~!


ペイちゃんの部活の仲間もみんな
それぞれ本命の都立高校に合格して めでてえ! 

兄ちゃん タロウの部活仲間だった友達も
一浪して 念願の大学に合格したぞ!
めでてえ! 

きゃっほーい! 

20090227174617



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
売り切れ中
20090219134532

売り切れ中!
それはね、【メイちゃんの執事】のコミック本だよ。

すずりんは今、腰をギックリやっちゃって休養中なわけで
ずっと家で寝てるんだ。

家事は いろんなところにつかまりながらやって
10分もするともう限界で
すぐに横になって 腰を休ませるの。

テレビも見飽きちゃってるから
じゃあ! ってんで 
久しぶりにマンガの本でも読もうかと思ってね
なんにしようかな・・・そうだ! 
メイちゃんの執事が読みたいな!

昨日はタロウに付き添ってもらって
買い物ついでに本屋に行ったの。
そしたら
第1巻・・・1冊
第7巻・・・1冊
第8巻・・・2冊  これしかない!

第2~第6巻は1冊もない!

私が1と7と8巻を1冊づつ買ったら
店にはもう第8巻が1冊しか残らない。

レジで聞いてみると
「入荷してもすぐに売れちゃうんですよ。
  どんどん注文してるんですけどね~。」

だよね~。
本屋さんにとっても 売れ筋は品切れにしたくないよね~。
平積みの場所に コミック本8冊分のスペースが
ガツーンとからっぽだもん
どんどん注文するんだろうね。
それでも 売れちゃう!

せっかく 大人買いしようと思ったのに
①⑦⑧しかなくて 真ん中の部分がないから
タロウやペイちゃんの手を借りて
他の本屋さんでもさがしてもらったら
どこに行っても売り切れ中なんだ。

スゴイね~、テレビのチカラ。

それにしても
ああ~、腰が痛い!
家で寝てるのはもう飽きちゃったよ~。
メイちゃんの執事・・・はやく全巻揃わないかなあ・・・。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
シャチ○○
「おかあさーん、ってかいてあるとこさぁ
  シャチホコでいいのぉ~?」

携帯の機種変更だかなんだか
タロウが書類を見ながら聞いてきた。

『おーよ!
  名古屋城の天守閣のてっぺんにあるから借りてきて押すんだよ。
  新幹線に乗せられればの話だけどね~。』

「へっ?」 タロウ・・・きょとーん!

『ただ・・・。その書類より相当大きいからはみ出すんじゃないか?』

「えっ?」

シャチハタ(○)なら持ってるけどさあ
 シャチホコ(×)は持ってないからなあ。』

「あっ、オレやっちゃった?」

タロウ・・・やっと気がついた。

『やっちまったなあ~!』

ぎゃはははは 


シャチホコを押すようなでっかい書類・・・見てみたいもんだ。 


2009031717433120090317174325




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
腰をギックリ!
次男坊ペイちゃんの受験翌日(2/11)、
合格発表を見に行くその朝に

ピキっ! ピキピキピキっ!

すずりんは やっちゃったんだ・・・・・腰を!

動けない!

立てない!

吸われない! (←なんじゃ、この変換!)

座れない!

合格発表はそんなわけで
パパがペイちゃんと一緒に行ってくれた。

その日は車の点検とかいろいろ他にも予定があったんだけど
万事 繰り合わせて やってくれたんだ。

っで、
結果?
大丈夫だったよ。
合格してた。

でも~、私が動けない。

合格翌日には入学金の納入手続きがある。
公立高校と併願の場合は 
公立高校の発表翌日までの延納願を出さなきゃならない。

その手続きに行けない。

パパが会社の昼休みに銀行に行って
手続きしてくれたけど
「いかなる理由があっても 手続きに不備があった場合は
  合格は無効となります!」 って高校の説明書にあるからさあ
ビビったわあ・・・。


あれから5日、
やっとパソコンの前に座れました。
(と言っても、一気には書けなかったから 
   3回くらいに分けて休みながらだけどね)

トイレに行くにも
タロウやダーリンの手につかまりながら
数cmくらいづつ進むのよ。

タロウは私を片腕につかまらせて 
もう片方の腕は壁や柱につかまりながらゆっくりゆっくり

「介護してるみたいだね。」
なんていいながらも 気遣って優しく手伝ってくれる。

ダーリンは 
私の両手をとり 進行方向に背を向けて進む。

「フォークダンスみたいだね。」
「近い将来にはこういう状態を 老々介護っていうんだね。」
「同い年だもんね。」
あはは・・・いひひ・・・いてて・・・いてぇ~よォ~。


私はね~
執事が欲しいと思ったよ~。
それも・・・
今ドラマでやってる 【メイちゃんの執事】 の最上級ランクの執事がほしいよ~。
その執事って・・・
水嶋ヒロくんだよ~。
20090215164414
(画像・・・TVnavi3月号より)
『奥様・・・お食事のご用意ができました。』
『奥様・・・入浴のご用意ができました。』

「に・・に・・にゅうよくゥ~?  
   それだけは自分で・・・。」
『いえ、ご無理をなさってはいけません。
   わたくしがお流しいたします。』

なんてなあ・・・。 

そんな妄想をして遊んでたら
長男タロウがこう言った。

「おかあさん、執事がいたら 家事やらなくなっちゃうよ。」
あっそうか・・・。
って、いいんだよ!
執事を雇えるだけの財力があればいいんじゃん。
(うちにはないけどさ・・・
お金持ちのマダームは 家事なんかしないんだよーだ。 

暇をもてあますマダム。
若いイケメンの執事。
・・・・・・・・・。

また妄想がふくらむぞい。

これ以上続けると とんでもない妄想に発展しそうだ。
あぶねえ あぶねえ。
ニヤニヤしてると
「ごめんくださーい。大沢家政婦紹介所からまいりました~。」
市原悦子さんの声が聞こえた気がした。
「あら、いやだ! この家庭はどうなってるのかしら。」
なんてな。

テレビでは
「しつじ~!」
山崎勉さんが コーヒーかなんか入れてるぞ。
携帯のCMで!
(執事の役じゃないけどね)

そういえば・・・。
執事といったら 一般的にはベテランのおじさんかもなあ。


先週は台所にも立てず
ペイちゃんには コンビニでの買い弁で我慢してもらってた。
今朝は 調理台や冷蔵庫につかまりつつも
なんとかお弁当を作れた。
そしたら何と!
ペイちゃん、弁当わすれて登校しちゃった。

タロウ・・・届けてくれないかなあ・・・。
ダメだ。 寝てる。
仕方ない。 
中休み時間に合わせて届けに行ってきた。
少しよくなったところで 今日はかなり無理しちゃった。

ペイちゃんのピンチ顔 頭にチラついてかわいそうだもの。
タロウが弁当忘れたら・・・?
持ってかないだろうなあ。
一食抜いたくらいで死にゃあしないぜい! なんてね。
でも 持って行ったかもしれないなあ・・・。
タロウのピンチ顔・・・ペイちゃんよりもピンチだから。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
受験本番、いつもどおりにね♪
今日は次男坊ペイちゃんの私立高校受験日。

今月に入って
「明日から朝練の時間より早く登校する。」 と言い出した。

理由をきくと
1・2年が朝練に来る時間よりも早く体育館に行って
シュート練習してから 教室で自習するんだと・・・。

もちろん、私もダーリンも反対した。

ずっとやってたなら問題ないけど
受験間際になって
いつもと違うことをいきなり始めるのはよくないよ。
寒い朝に 
体も目覚めてないのにそんなことを急に始めたら
ケガをするから。
ストレスの発散なら 休み時間に体を動かす遊びをしなさいと・・・。

昨夜は塾の予定だった。

私が仕事から帰ると ペイちゃんが家にいた。
「塾は? 本科の授業の前に自習に行くんじゃないの?」

「うん、今日は塾から帰ったらなるべく早く寝ようと思って
   先にシャワー浴びたんだ。」

(えっ? いつもそんなことしないのに?
  明日受験なのに 今夜風邪ひいたらどうするんじゃ。)

ピコピコ点滅している留守電を再生すると 塾から。
『4時からの授業に まだペイちゃんが来てませんので連絡しました。』

なに?

ペイちゃん焦る。

7時30分からの授業だと思ってたの?

今はもう7時だよ。

すぐに塾に電話させる。

もう先生は帰ったらしい。

(おいおい~・・。
  いつもは本科の前に自習で早く行ってたのに
  今日に限って 自習よりシャワーをとるからじゃーん。)

っで? 今日は塾やめて家にいる?
そうだな。
そうしなさい。

今朝になり、リポビタンDを飲むという。
(えっ、いつも飲まないのに 急に・・・。
  電車の中でお腹が痛くなったり(急な便意)しないかい?
  試験途中でお腹が痛くなったりしないかい?)

電車賃を渡す。

パスモにチャージする?

(見学説明会や願書提出のときみたいに切符買えばいいじゃん。
  願書提出のときには 途中で友達とはぐれて
  ピンチになったんでしょ?
  今日は ”エヘヘはぐれちゃったぁ” じゃ済まないよ。)

カバンを替える?
いつもの学バンじゃ 電車で邪魔だから?

(おいおい、カバンを替えると中身を間違えたりするよ。)

(あれっ? Tシャツ着るの? 
  いつもはYシャツの下にTシャツ着ないじゃん。)

(あれっ? そのセーター替えてくの?
  いつもの焦げ茶のカーディガンだと チャラく見えるから?
  今までどんなに寒い日でも そのあったかいセーター着なかったのに?)

ハックション ハックション ハックション 

えっ? クシャミ? なんで?

しまいこんでたセーター引っ張り出したから ホコリかもぉ~?
風邪じゃないにしてもさあ・・・。
おいおい~。

(そんなに着こんだら 電車で酔わないかい?)

やっぱり Tシャツ脱ぐ?
いつものようにね・・・。

えっ? お父さんの靴下貸してほしい?
なんで?
いつものくるぶしまでのショートソックスじゃ今日はダメ?
ああ、面接だから?

(まあなんと、ことごとく いつもと違うことやりまくってるわ。)

いっぱい言いたいことはあったけど
出がけに細かいこと言ってもなんだから( )の想いはおクチにチャーック!

とにかく 受験票だけは忘れないでね。
持った?
お弁当と水筒は?
お財布は?
(えっ、お財布もいつもと違うの持ってくの?)

(あああ~カンベンしてくれい!
   オイラ 頭がばくはつしそうだあ~。)

とにかく 行った。

そうだ!
めざましテレビの占い見よ~っと!

ペイちゃん12位?
最悪~。 最下位じゃん。
なになに?
【 ここ一番のミスで大パニック! 】

ぎゃー!

駅のホームでカバン開けたら 受験票が突風でピュー! とか?
駅のホームから落ちる! とか?
わわわ。 縁起ワル~!
乗り換え駅でみんなとはぐれて 特急列車に乗っちゃうとか?

♪ 8時ちょうどのぉ~ あずさ2号でぇ~ ♪ ってか?

見学に行ったとき 間違えて特急のホームに降りちゃったもんね。
売店のお兄ちゃんに聞かなかったら 
小旅行に行っちゃうところだったもんね。

でもさあ、
今年に入ってから
手を切ったり コップを割ったりして
血を流したり やけどしたり いろんな痛い思いは
ぜーんぶ この母がもらったよ。
すべる 落とす 切る なーんて類の
結果的に縁起の悪そうな出来事は ぜんぶ
この母が身代わりになったよ。
その分、 ペイちゃんに良いことが行くようにと思うと
ケガしたって ヤケドしたって 
どうってことなかったんだ。

きっと大丈夫だよね。

今頃 3科目めが始まってるね。
ガンバレ~!


大きな声じゃ言えませんが

心拍数とか血圧とか どうにかなっちゃいそうだ。


あれっ! スキーで雪山を スベってる! ↓↓↓
ぎゃー!
ああ、転ばなきゃいいのか
スベり こなしてるってことで!


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
鬼がウヨウヨ
バイト先のコンビニの近くは
幼稚園のバス停が多い。

M1幼稚園 T1幼稚園  T2幼稚園 H幼稚園 

そして、駅も近いから 電車で通う T3幼稚園の園児や
M2幼稚園の園児も たまに見かける。

昨日は節分。

幼稚園で 【鬼のお面】 を作ったんだねえ。(^-^)

幼稚園バスのお迎えに出たママと一緒に
豆まきの豆を買いに コンビニに寄ってくれる。

店のドアが開くと いきなり ちっちゃな鬼が登場の時もあるし
レジで豆の代金を支払うときに
幼稚園バッグから取り出して
お面をかぶって見せてくれたり

ママが店内でバッタリ会ったママ友達とおしゃべりしてるうちに
お互いのお子が バッグからお面をだして
「鬼さん、こんにちは~」 
なんてご対面もある。

ちっちゃな可愛らしい鬼さんが 
あっちにウヨウヨ
こっちにウヨウヨ・・・。

大人の腰の位置で
鬼がウロウロ してるんだ。(^-^)

そんな可愛らしい鬼さんに会うたびに
『 あら~、上手にかけたねぇ~。』 と声をかける。

すると、
その声を聞いて また鬼が増える。

私も作ったよ。
ボクも作ったよ。

バッグや手提げ袋から 鬼のお面が登場するんだ。

カワイイんだなあ。

すずりんオバちゃんは 一生懸命褒めるよ。

色がきれいだね~。
強そうだね~。

優しそうだね~。
ていねいにかいたね~。

ツノがカッコイイね~。
おめめが 力強いね~。

可愛い園児がニコニコ にこにこ。
嬉しそうだよ。

ママさん・・・もっと褒めてあげてね。
誰だって褒められれば嬉しいじゃん。
こんなとこで出さないの! なーんて言わずにさ

褒めてくれる人には 見せたいんだよ。
折り紙を見せてくれたり
お絵かきしたのを見せてくれたり
いつもバッグから出して見せてくれる子もいるけどね
幼稚園から帰って一番に見せるのは
コンビニのおばちゃんじゃなくてさ
バスを降りてすぐにママに見せるように
いっぱい いっぱい 褒めてあげてね。

可愛い盛りなんだもの。

我が子が他人に褒められてたら
親としても 嬉しいもんじゃん!
それと同じ。
褒めてあげてね。



ところで・・・
ちっちゃい鬼さんたち
赤鬼 とか 青鬼 とかじゃなくて
カラフルな水玉の鬼が多かったなあ。

今年の トレンドか?

来年はシマシマかなあ・・・。
花柄かなあ・・・。
ひょう柄だったりして・・・。

来年が楽しみだ!





 

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ジル レッスン
ジル・・・そう、すずりん流愛情表現のことだよ。

休日に 家のことを手伝ってくれるダーリンにこう言った。

「ダーリン ありがとう。
  どうしてそんなに優しいの?」

新婚当初は
『難しいこと聞かないで。』 と答えていたダーリン。

あれから22年経った今は
『ふつうだよ。』 と答える。


ノンノンノンだよ ヒグチく~ん! (ひげ男爵風に)

「どうしてそんなに優しいの?」 と妻に聞かれたら
『相手が君だから・・・だよ。』 これが模範解答だねえ!

まだ合格点は あげられないなあ。
ケケケ 

あれっ? ってことは22年間落第しっぱなしかい?
合格する気・・・無し?

オイラ、愛されてないのかなあ・・・。

凹むわあ・・・。




ちなみに うちのペイちゃん(現在15歳) が3歳のころの話・・・。

「ペイちゃんカワイイねえ。
  どうしてそんなにカワイイのかなあ?」 と私が言ったら、

『それはねえ・・・。
  おかあしゃんの子だから~。』 と答えた。

3歳にして 【 ジルレッスン ~ NO1 】は合格!

タロウ(現在19歳)はどうだったかって?



記憶にない!


タロウは ペイちゃんのようなカワイイ語録はあんまりなくて
へんてこりん語録が多かったなあ・・・。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
○○の中心で○○を叫ぶ!
1月30日のニュースで
『日比谷公園で愛を叫ぶ!』 とかなんとか言ってたね。

ニュースで見るのって前日の事柄でしょ?
だから
前日ってえと 1月29日だから・・・何の日だ?
考えてみた。

1・29・・・・・・イーニク?

イーニク・・・良い肉?

良い肉の日が 何で愛を叫ぶんだ?

ああ! イーニクい か?

イーニクい・・・言いにくい。

うん! これか?

そうかそうか・・・。
普段は言いにくいから この日に叫ぶのね・・・『 愛 』 を。

そうかそうか・・・。

すずりんは一人で納得したよ。
そしたらさ、
新聞読んだら

日比谷公園で愛を叫んだのは・・・

1月31日 (あい さい・・・ 愛妻の日)を前にしてってことの
催しだったんだと!

愛妻に普段言えない想いを叫んだのね。
ふ~ん。

オイラはやっぱり
普段言いにくいことを叫びたい!

広い公園で 


大きな穴を掘って 


大声で叫ぶ!





おーさまのみみは

ろばのみみ~!



(王様の耳はロバの耳・・・と言ってます)


う~ん、ファンタジー!

この童話、知ってるかい?




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
