現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(4月)
20090425174937

(ぽちっと直行できます)

 2日 ショック!

 4日 男前な彼



10日 入学式&役員決め

12日 本部役員恐怖の推薦
13日 パスポート F ?

15日 映画が観たい!


19日 あこがれヘアー
20日 出かけたいけど・・・
21日 文化的っしょ


24日 何いってんだ?



30日 クラス会2009





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
クラス会2009
20090430063611

昨日 4月29日は 毎年恒例のクラス会だった。
すずりんの専門学校時代のクラス会。

今年は元町中華街駅近くのフランス料理のお店だった。↑
港の見える丘公園の展望台から少しおりたところに位置する。

ダーリンも連休はたいがい予定が入るけど
今年はめずらしく家にいたから 「たまには送ってあげるよ。」と
高速を飛ばしてくれた。

連休の高速で渋滞したらアウトだから
乗り換えに都合のいい 途中駅まででよかったけど
現地まで送るといってきかないダーリン。

こういうときって無理すると大変なことになっちゃったりするんだよなあ。
なんとなく胸騒ぎがするような・・・。

11時30分からの会なんだけど
町田から横浜までだから 余裕をもって10時に家を出た。
混まないといいなあ・・・。

空いてる!
スンゴイ空いてる!
30分かからずに山下町に着いちゃった。

「時間つぶすのは得意だから 
  車をとめやすい適当なところでおろしていいよ。」
そう言ったけど
「いいよ。時間をつぶすには1時間は長いよ。
  どこかでお茶でもしよう。」

お店に入る交差点をやり過ごしファミレスをさがす。
ところが
あの辺りは昔からの町並みで 歴史のある商店街もあるから
ファミレスがないんだね。
駐車場スペースがとれないんだろうな。
ファミレスがみつからないまま本牧まで行ってしまった。
「ああ~この辺、”あぶない刑事”でロケしてたねえ。」
なんていいながら なんとなく道をもどる。

ダーリンと一緒の職場だった付近にもどると
やっぱり空気がなつかしい。

中華街までもどり
昔、仕事帰りに毎日のように立ち寄ったデニーズに入った。

30~40分くらいお茶してから
クラス会の”ヒルサイドガーデン”に行った。

11時25分ころに着いたから「私が最後になっちゃったかなあ・・・。」
なんて思ってたら誰もいない。
おかしいなあ。
みんな時間には余裕を持って来るメンバーなのに・・・。
急に不安になった。

お店のスタッフに 今年の幹事がつくった案内状を見せて
「予約したものなんですが・・・。」と聞くと
「電車が止まってて みなさん遅れるようです。」と・・・。

じゃあ、ブログ用に写真でも撮るかなあ・・・。

個室にセッティングされたテーブルをパチリ!
20090429191800

おっ! ベイブリッジが見える~! パチリ!
20090429191758

携帯じゃキビシかったなあ。
肝心のベイブリッジが どうやっても写らない。
かなすィ~・・・。
デジカメ持ってくればよかったなあ。

そうこうするうちに 1人来た。
「電車が遅れたんだって? 大変だったねえ。」
「みなとみらい線で人身事故だって! 10時過ぎだったらしいよ。」
「えええ~! みんながこれから電車に乗るって頃じゃん!」
「完全に止まっちゃった?」
「うん、東横線関係全線ストップ!
   ところどころ振替えでピストン輸送みたい。」
「横浜開港150周年もあるから大変だよねえ。」
「ホームに人があふれてたよ。」

10分・・・20分・・・。
2人・・・3人とボチボチ到着。
「えええ~っ! 相鉄線も止まったのぉ~?!」
「路線だか駅だかの近くで火災だってさあ・・・。」
「ぎゃー! じゃダブルで止まっちゃったあ~?」
「そうなの!相鉄線でグッタリしてやっと横浜に着いたら
   みなとみらい線もじゃん! 横浜駅はもう大変だったよ。」
「大変だったねえ。」

出発前のなんとなく胸騒ぎは
こういうことだったのかあ・・・。

さて、 あと一人だ。
小田急線で藤沢経由にしたんじゃないの?
JRで大船から上ってくるかな?
根岸線で石川町に・・・。
心配してると携帯に電話が入った。

「今どこ? えっ? 迷ったあ? あははは・・・。」
最寄の元町中華街駅は降りたんだけど・・・。
えっ?歩道橋? 渡らないでくぐってくるんだよ。
渡ってんの?
渡らないのよ! 降りてらっしゃい!
どっちって! 先に行っちゃだめでしょ。
渡らないって言ってんだからもどって下りるのよ。
降りたら方向が分かんない? 駅はどっちに見えるの?
そうそう! 歩道橋をくぐるのよ。
・・・・・。
公園にでた? なんで?
花が咲いてる? どこ行ってんの?
もどって! 
歩道橋見ても、もう気にしないのよ!
歩道橋は無視すんのよ!
そうそう!
電柱をみなさい!
お店の看板と矢印があるでしょ?
そうそう! もう少しだからね。
坂がキツイ?
そうよ!
キツイの! その調子!
見えた?
ほら、みんなが手振ってるのみえる?
早くおいで!

駅から徒歩3分って書いてあるのに
どんだけ時間かかってんだあ~?

ひとりが電話で指示してる間 みんな大爆笑。
あの子 方向オンチだったねえ・・・。

電車が止まるアクシデントで
汗だくで早歩きしてみんな来たのに
方向オンチで一番遅かった子が(もうオバちゃんだけど)
日傘さして 優雅に遅れてきた。

遅れてきた仲間に 先に着いてた仲間たちが
ガラス窓に張り付いてみんなで手を振る。
ガンガン手を振る!
二の腕ゆすって ブルンブルン手を振る。

日傘さして歩いてくる友達の前を 
見知らぬ二人連れがこちらへむかって歩いてくる。
後ろの人間に手を振ってるとは気付かなくて
自分たち二人に 
知らないオバちゃんたちがガンガン手を振ってると思って
手を振ろうかどうしようか 戸惑ってる様子が
気の毒で 気の毒で
みんな笑う 笑う・・・。
ゲーラゲラ笑う。
一瞬にして学生時代にもどっちゃった!

見知らぬ二人連れは
ほどなくして気がついたよ。
あのオバちゃんたちは 自分の後ろの人に手を振ってるって・・・。

ホントに すみませんねえ・・・。
人騒がせで・・・。 


お店のスタッフに声をかける。
「すみませんでした。全員揃いましたのでお願いします。」


黒服でビシッと決めたイケメンの男性達が
スパークリングワインを給仕する。
「私も電車が止まって 出勤時間を2時間も遅れちゃったんですよ。」
スタッフのひとりがクスっと笑いながら話してくれた。
「まあ~・・・大変でしたねえ。」

11時30分からの予約でとった個室だけど
電車の遅れで30分以上 食事開始が遅れたのもあるから
「3時くらいまで どうぞゆっくりなさってください。」と言ってくれた。

えええ~!
たいがい2時間で出なきゃならないけど
3時までいいのぉ?
結構お客さん来てるお店なのに
よかったねえ。



・・・?
「アンタ何やってんの?」
「この花 生かなあと思って。」
「クンクンしてたの?」
「うん。」
「小さい花なんだから 手元に寄せればいいじゃん。
 体乗り出して クンクンしないでさあ・・・(笑)」
向いの席の一人が 花に触れると花びらがポロポロっと。
あああ~!!!
20090429191750

本日のメニュー。
20090429191755

 帆立貝のタルタル
 グリーンピースのポタージュ
 スズキのポワレ ビストゥーソース
 子牛ロース肉のソテー はちみつと赤ワインのソース
 洋梨のスープ仕立て 牛乳のアイスクリーム添え
 カフェ

  le 29 Avril 2009

どのお料理も とっても美味しい。

本日のデザート登場!
20090429191753

洋梨のスープ仕立て。
これってスープなんだあ・・・オサレ~!(オシャレと言うとります)
すずりんがお皿の縁をもって ユルユルゆすってみると
「ゼリー状になっておりまして シャンパンクラッシュがのっております。」
黒服のおねいさんが にこやかに説明してくれた。

ゲっ、やっちまった。

そうなの。
出てくるお料理は全部
黒服さんが説明してくれる。
個室だから気軽にやっちゃってるけど
ブライダルコースもある ちゃんとしたフレンチレストランだったっけ。
ワタクシとしたことが・・・
ヤッチマッタなあ~。

「説明してくださるのに ゆすってしまってすみませ~ん。」
すると
「いいえぇ~。」 と にこやかに笑ってスルーしてくれた。
安心して 味もひとしお美味しく感じた。

笑顔って 何にも優るねえ。
私も接客はこうあらねば・・・と改めて思った。
フレンチレストランとコンビニじゃ全然違うけど
接客業なんだから 笑顔は大事よね。

ゆったりした時間を楽しみながら
おしゃべりもたくさんした。

とっとと食べちゃって 長々おしゃべりしちゃうと
長居したかなあと気になっちゃうけど
コース料理が一品一品ゆったりと運ばれてくるから
時間の経過を気にせずに 1年ぶりのクラス会を楽しめた。

うちらのクラス会、
幹事を決めるのに困ったことがない。
来年は私がやるよ~ と必ず手が上がる。
2人でやる幹事で 組み合わせなんか誰とでもOK。
みんなが仲良しだから
その場でペアが決まる年もあるし
欠席した人でさえ
「来年はやるよ~ 」 と事前に伝言もある。
来年の幹事が決まったところで
和・洋・中 何が良い?
場所はどの辺にしたい?と希望をとる。

来年もまたここに来たいね。
黒服さんの話だと ここは夜景もバツグンらしいよ。
2人から予約OKだって!

そうなの?
2人で個室?!

ムフフフ・・・。

ダーリンと二人もいいけど
ウフーン、 理人さんもいいなあ~。
またはじまった。
すずりんの妄想がっ!
理人さん(水嶋ヒロくん)には 嫁がいるぞ!
すずりんよりも30歳ちかく若い ピッチピチの嫁がっ!
嫁さんがいなくたって どーにもなんないっての!
いーじゃんか、妄想なんだから・・・。
妄想なら ビョンホンもいいな。
あっ、そういえばビョンホン・・・忘れてた。
ここはフレンチレストランだから キムチないけど
大丈夫かなあ・・・。
だから 妄想だってば!

う~ん、 ウーン、 う~ん。
踏ん張ってるんじゃないのよ。
相手のウフ~ンな男性を考えてるんだけど やっぱりいない!
ダーリンと二人で来るのが 
やっぱり一番幸せってことなんだな!

さあ来年のクラス会は どこになるかな?



そういえば黒服さん・・・
白いシャツに黒のベスト、
黒のパンツ(ズボン)に黒い長めのエプロンだった。
その上のランクのスタッフさんは
黒の上着着用で 何やらゴールドのバッジつけてたぞ。
物腰が柔らかで・・・
にこやかで・・・
姿勢もよかった・・・。

えっ?
えっ?
執事さんみた~い!
ってことは?
理人さんみた~い!
キャー! 

とっても素敵なシチュエーションだったのに
今頃気がついた~。

もっと
黒服さんたちの動きに注目して
ウットリ してくればよかったなあ・・・。
ちょっとだけ脳内変換して
ウットリできたのにぃ~。

今頃 遅れて

時間差ショーック!

ぎゃふん 





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
何いってんだ?
は~と~や~ま~

草○剛くんの話よ。
昨日はびっくりしたね。
第一報は テレビに流れたテロップだった。

うちの長男タロウと話した。
剛くんってけっこうお酒好きらしいから
朝まで飲んでたんじゃないのかね。
公然わいせつって何したんだろう。

立ちション?
だったら わいせつ物陳列罪じゃないの?
あっ、迷惑条例?

どうしたんだろうねえ・・・。

時間がたつにつれて 少しずつ情報が流れる。

泥酔かあ。
夜中の3時すぎに 公園で騒いだんかあ。
全裸?
ぎゃはは 脱いじゃったんだあ。
うるさくて 通報されて
駆け付けた警察官のいうこときかなかったから
逮捕・・・。

ふ~ん。
やっちまったなあー!

すずりんの父親も若かったころ
酔っぱらって大きな声で歌うたって帰ってきたことあるよ。
ゴキゲンで帰ってきたとしても
家族にとっては とってもめんどくせぇことになるから
『あっ、あそこの角まがったぞ。
  もうすぐ家に着く。 寝たふりするぞ、それ~!』
電気消して 布団に入って
母親も私も弟も
一斉に寝たふりしたことあったなあ。
ケケケ 懐かしい。

昔はそんな話 よく聞いたよ。
電柱に登ったおじさんがいたとか
路線バスの車庫で バスの上に乗ってた人がいるとか
酔っぱらっての失敗話はよく聞いた。

話を聞いた子供の頃は ううわあ・・・って思ったけど
今になってみれば 
やっちまったなあ~! って笑える程度のことだわ。

っで?
大臣が 「許さない!」 って、 はあ~っ?
何いってんだあ?
しかもカメラ目線で。

地デジキャンペーンのメインキャラクターだから
イメージダウンだっての?
それはわからなくもないけどさあ
ちょっとちょっと大臣さん、
自分のこと振り返ってみなさいって。

国際的なテロ組織の アルカイダと
大臣の友達が友達なんだよねえ。
しかも 法務大臣のときじゃなかったっけ?
外国人記者クラブで言ったんじゃなかったっけ?
オフレコで 囲み記者にポロっと漏らしたんじゃなくて
公の場での発言だったよねえ。
それは許されるんかい?

自分の立場とか 
発言の重みとか
よ~くわかったうえでの 失言だったんだろーて!

剛くんの失態なんて
かわいいもんじゃん!

酔っぱらって大声出すなんて よくあることなんじゃないの?
全裸はちょっとと思うけど
誰かにケガさせたとか
何かを破壊したとか そんな大げさなことでもないじゃん。


剛くんは 酔いが醒める時がくる。
酔いが醒めたら真っ青だ。
泥酔してたんだから 記憶も飛んじゃってるかもしれない。
覚えがないことでも 
事の次第を聞かされて 
穴があったら入りたい気分だろうし
消えてしまいたいだろう。
天岩戸にこもって 真っ暗な世界に沈んでしまいたい気分だろうて。

だけど
ハッキリ言う!
大臣は シラフで言ったんだぞい!
酔った勢いさあ~ なんて言えないだろ!

国の舵取りをしなきゃならない立場でテロ組織とつながりがある。

なのにまだ政治家やってる!
省は代わっても まだ大臣やってる!


アァタの場合 酔いが醒めるというか 
目が覚めるときはくるんかい?

!・すっとこどっこい

100 BJN だあ!




※ BJNとは すずりんが制定した 
  『 ばっかじゃねーの? 』という単位っす。
 基準となる 1BJNは 特にないんだけど
 気分よ。 気分!
 

読み方は 

『 ひゃく ばっかじゃねーの。 』




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
文化的っしょ
土曜日、ダーリンとお出かけしたんだよ。
これがなんと、珍しく文化的。

水墨画の展覧会。 ↓
20090418190758


ダーリンの叔母さんが出展してたから。 

20090418191234


出展会場を出ようとしたとき
ふと チラシに目がとまった。

   【 海賊 】

パイレーツを思い浮かべたかもしれないけど
日本の海賊なんだよ。
いわゆる 水軍っての。

瀬戸内海の 村上水軍っていうのが有名だけど
チラシにあった海賊は
神奈川県の三浦半島を拠点とした海賊と
千葉県の房総半島を拠点とした海賊の対立の話。

これは面白そうだ!と
横浜市歴史博物館に足を延ばしたの。

まず 常設展を見学。
原始時代からはじまって→古代→中世→近世→近現代へ
発掘した土器や道具の展示があったり
ジオラマや 映像など
いろいろ工夫して展示してあるからおもしろい。

原始のブースでは
映像で石器造りを再現してた。

黒曜石を割っていくと
薄く鋭い刃物状の石器ができるんだけど
その工程をアップで写してるから
すずりんは 例の如く
石じゃないところに目がいっちゃったんだなあ。

だって、
がでてるんだもん。

石を割ったときの 破片とか
手を持ち替えたときに さっくり切っちゃったとか
そんな状態なんだろうね。

ダラッダラ 流れてるわけじゃないんだよ。
うす~く めだたな~く 血ぃがでてる。

「パパっ 石器造ってる人、血ぃ~、血がでてるぅ~
「オレは見逃しちゃったなあ。」

展示物をみたり 歴史劇場をみたり
ゆーっくり時間を過ごしたあと
屋上から歩道橋でつながる となりの丘へ移動。

そこには 竪穴式住居が再現してあるんだよ。↓
20090418190755


実際に遺跡のみつかったところへ
実寸大で再現してあるから 大きい。
住めるよ。

中から外をみると こーんな感じ。↓
竪穴式住居

高床式の穀物倉庫もあって(左はし)↓
集落としても再現してある。
集落を取り囲む お濠もあるし
墓地もつくってあるの。
20090418192331


けっこうおもしろい。
住居の中には 壺とか土器もあったなあ。

っで、海賊はどうしたんだって?

常設展から 遺跡の丘へ移動するその間に
特設展の 海賊 の場所へ行ったけど・・・。
う~ん。
文献が多かったなあ。

そりゃそうだよね。
室町時代とか鎌倉時代の話だっていったって
昔にしても 海賊は犯罪なわけだから
戦利品を大々的に~!ってなわけにはいかないやねえ。

あいつを襲って これを奪ってきましたあ!
わあい わあい! ってねえ。
記録として残すのも なんだかなあってことなんだろうね。

○○だったらしいよ・・・・。
って 第3者が記録したものとか
両軍の城の遺物を展示してましたね。

機会があったら 行ってみぞ。







 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
出かけたいけど・・・
子供が中高生になると
仕事に出るお母さんが増える。

友達と会っておしゃべりしたいけど
スケジュール調整がむずかしいもんで
たまに会えると 長いぞォ~。

すると
お泊りでおしゃべりしたいよねえ。
温泉にいきたいよねえ。

いつ行ける?

夏は暑いぞォ~!
冬は寒いぞォ~!
やっぱり春か秋だよね。
春は ゴールデンウィークかあ。
混む!
やめよう!

じゃあ お泊り無しでお出かけしよう!

どこ行く?

築地でお寿司たべよう!
箱根で黒たまご食べよう!
日帰り湯に入ろう!
風呂に入ったら 泊まりたい!

お泊りにもどった。

どこ行く?

銀座に行こう!
行ってどうする?
何か食べよう!


あーでもない こーでもないと
まあ かしましい。

っで、何がネック?
アクセスなんだなあ。

現地に行くまでに体力使っちゃうから
1時間かかるってえと
えええ~!1時間かかるのお?
電車ぁ~?
近くの駅から日帰りバス旅行は?
近くの駅から・・・出てない!

ダメじゃーん!

なかなか決まらない。

ドラえもんの どこでもドア ほしいなあ。
いや、
どこでもドアは かさばるから
通り抜けフープがいいなあ。
それって 時空も旅できるのかなあ。

すずりんの妄想の旅がはじまる。

あのカッコイイ俳優さんの学生時代
サッカーしてたところ 観たいなあ。

まだピチピチしてた 花も恥じらうような
若き日の自分に 逢いたいなあ。

タロウやペイちゃんの2~3歳の頃に
また逢いたいなあ。

もう タイムマシンの世界に憧れてる・・・。

出かけたいけど・・・
現地に行くまでがめんどくさい!

そして
オバちゃん完全体のお出かけ計画は
いつもように 何も決まらない・・・。

でも なんだかんだと とっ散らかったおしゃべりが
一番楽しかったりするんだなあ。


みんなは
ゴールデンウィークの計画はあるのかな?
どこに行くの?
誰と行くの?
どこでもドア 持ってる?




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
あこがれヘアー
昔から、映画の影響ってのは強いもんで・・・。

高倉健さんの任侠映画を観ると
映画館を出る時には 肩で風切る男子が増えたり

シルベスタ・スタローンのロッキーを観ると
片手で腕立て伏せをしたがる男子が増えたりしたそうな。

最近では
人気の高い クローズとか観ると
小栗旬と同じヘアースタイルに憧れる
そんな男子もいるそうで・・・。

うちのペイちゃんの友達のひとりで
仮に クルミノスケ君としよう。

クルミノスケ君も小栗旬君のような
ヘアースタイルにしようと
自分でトライしてみたんだそうな。
  ↓
20090418185742


トップは長めで サイドは短く刈りあげる。
トップが長めなのが ミソなんだね。

クルミノスケ君が そんなヘアースタイルにしたことを
ママは初めは気がつかなかった。
サイドが短くても 
上から長めの髪が 耳まで届いてるから・・・。

ある日 部活で疲れたクルミノスケ君が
ソファーでウトウトしていたら  
乱れた髪の隙間から サイドの刈り上げ部分がチラっと見えた。

ママはすぐに 「小栗旬君のアレだな・・・。」
と気がついたけれど
ついつい・・・
20090418185749


コボちゃんに見えちゃうんだとさ。

高校1年っていったって
まだまだ可愛いもんね。

なんせ、うちの・・・
幼いペイちゃん(高1)の 友達じゃん


※ (ブログネタの許可を もらってます。)


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
映画が観たい!
2月の上旬に腰をギックリやっちゃってから
全然 映画を観に行ってない。

観たい映画がいっぱいあったはずなのに・・・。

腰にはまだまだ気をつけながらだけど
そろそろ映画が観たくてね。

クローズZEROⅡ とか
男の子が好きそうな映画は 私も好きなんだなあ。

うちの次男坊ペイちゃんも映画好きで
この春はすでに2本観ている。

「いいなあ~、ペイちゃん。
  私もブロック観たかったなあ。」

「ええ~、おかあさん 何観たいって?」

ブロックだよ~。 
  ほらあ~成宮くんと~、水嶋くんが出てて~
  品川くんの自伝みたいなやつぅ~!」

「そりゃ ドロップだろい!」 長男タロウがクチを開く。

「えっ。今そう言ったべな。」 と、私。

「おかあさんブロックって言ってたよ。
  ブロック ブロック って・・・・・・

  固めてどーする? 」


「えええ~、ドロップって言ったと思うけどなあ・・・。」

ブロックって言ってたよー。」


自覚症状のないボケって
ツッコミがいなかったら 
心配なボケじゃーん。




お宅のおかあさんは
だいたいいつ頃から症状がでたかわかりますか?
さあ~、
いつもこんな感じなんで
どのあたりからおかしくなったのか
境い目が わからないんですぅ~ 

そんな会話が病院でされる日も近いのか?





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
パスポート F ?
パスポートの性別の欄の話。

男性は 【 M 】
女性は 【 F 】 

男性は MAN のMだよねえ。
女性って WOMAN だから Wじゃないの?
なんで F なんだろう・・・。

ある日 ダーリンとそんな話をしてたの。
そしたらダーリンが

「フーリガンのFじゃないの?」

はあ~???
フーリガンだってえ~ ぎゃははは。

サッカースタジアムで 国旗に火をつけたり
ペットボトル投げたり
殴り合っちゃったり  暴れるってか?

女性は暴れると怖いって?

何言っちゃってんのお~?
ぎゃははは。

えっ? すずりん限定?

いつ暴れたのさ。
サッカースタジアム行ってないのに?
ダーリンと夫婦喧嘩だってしたことないのに?

そりゃあ、怒れば頭の中はいつもフーリガンさ、、、って
危ないじゃんか。

すすゴン登場も最近はほとんどないし・・・。
!・すずゴン2

調べたよ。

a man に対しては a woman だけど

a male に対しては a female なんだって。

女性  female
女性らしい  feminine (フェミニン)っていうでしょ?

あれだね。

その 【 F 】 だったんだ。


フェミニンなすずり~ん!


ああ~、スッキリした!







誰がフェミニンだって?
えっ ?
誰がへび人間?
はっ?
誰が楳図かずお?
そりゃ へび少女だろい
ありゃ怖かったねえ~
ウロコがさあ・・・。
何の話?

フェミニンとすずりん
結びつかねえ・・・。

何 コソコソしゃべってんの?

もういいよ。
 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
本部役員恐怖の推薦
どこの学校でも運営本部というのがある。

学年学級委員会とか広報委員会とか郊外委員会とか
細かな役員は学校の特色によっていろいろあるが
トップに運営本部というのがあって
いわゆるPTA会長、副会長、書記、会計さんたちがいて
その下に枝分けした状態に各委員会がいる構図になる。

どこでも会長ってのはなりたくないもので
その選出方法も様々。

うちの息子たちの小学校では
学年学級の委員のなかから各学年1名が本部に入り
全6学年から出た6人の中でその役割を割り振ったように記憶している。

中学校では
選出委員会というのがあり
運営本部は 他の役員とは別枠で選出する。
方法は
3学期になると生徒全員の親に手紙が配られ
本部に推薦したい人の名前を書き提出し
推薦された人を集めてその中で選出するわけ。

まず3学期のうちに本部を決めて
4月になったら 新しいクラスで
そのほかの役員を決めるのよ。

この推薦ってのが曲者で
自薦他薦問わず 誰の名前を書いてもいいけど
書いた本人は無記名。
自分の名前を書かれた日にゃあ 闇討ちにあった気分だ。
「誰だよっ!」 そこから始まる。

本部に推薦されて嬉しい人もいるだろうけど
オイラは迷惑。
じょーだんじゃない!
「誰が 私の名前書いたんだよっ!」

選出会に呼び出されたときは
出席して断るのが誠実な対応だと思うけど
断るためでも誠意を持って出席すると
来たんだから受ける気あるんでしょ?
なーんて おかしなことにもなりうる。

じゃ、どーすりゃいいんだよっ! と・・・。

私は過去に 
誰が書いたんだかわからない闇討ちの年もあったし
書いた人がわかったけどハテナ?な年もあった。

中学の参観日に学校に行ったら
「すずり~ん、推薦したからよろしくねぇ~ん」
いきなり腕にしがみつかれた。

ゲっ!

乳が腕にあたる!っ!
離れてくれっ!

たしかアナタは本部に名を連ねてたよねえ。
何の役か知らないっていうか 興味もないけど・・・。

っで? 私はアンタと親しかったかい?
子供どうしだって遊んだことないと思うよ。
役員も 別々の委員会だったし・・・。
学校を離れての個人的な部分をみたって
お茶したりランチしたりってこともないよねえ。

しかも 例の敵対ムードのおかしな空気のときの役員だった。
あのときのうちの委員長とおたくは知り合いらしいけど
オイラ 無関係だよねえ。

つまり 接点なし!

なんで 腕組んで ハート目で
「よろしくねぇ~ん」って 猫なで声で迫られなきゃならんのじゃっ!

腕にしがみつかれてから 『なんで?』と聞き返すまでの一瞬
いろんなことが頭の中でグルングルン フル回転だあ。


『えっ! なんで?』
「だってぇ~ すずりん適任だもーん。」

『悪いけど 私はやらないよ。』
「えええ~?」

えええ?じゃねえって!
イキナリ何なんだ?
今までの流れを考えればわかるだろーて。
嫌がらせかと思ったじゃんか。

幸か不幸か
そのころ私は 健康診断で治療が必要な病気がみつかったばかり。
それを理由に 選出委員長には丁寧に断った。

病気をおしてまで果たさなければならない義理は
アンタには持ち合わせてないさ。
ましてや 本部ぜよ。
アンタの顔がつぶれようが 泥を塗る状態になろうが
オイラには関係ないっ!

本部役員の名前が発表になってから
中学の廊下で出会ったりすると
何とも恨めしそうな顔でみられた。
私は軽く会釈するけど
むこうは恨めしそうにじーっと見てたっけ。

だからよォ、アンタの顔を立てなきゃならないような
そんな付き合いもなかっただろうってことなんだよな。
振り返ってよーく考えてみろや。


そういやぁ
敵対ムードの変な空気になったあの年、
ここでは細かく言えないけど
個人プレーでひっかきまわされるわ ウソはつかれるわ
こっちがへとへとになった対立側の張本人から
とんでもねえ要請もあったっけ。

バタバタした委員会の翌年 
近隣の小中学校が10数校集まって行われる
保護者の球技大会の 開催本部校に
うちの小学校が決まってた。
そこの本部委員長に 私と他に2人 計3人でやってほしいと・・・。
はあ?
委員長 副委員長は3人で決めていいからと・・・。
なんじゃ、ソレ?

どうして?

委員長と副だけは 誰でもいいというわけにはいかないから
役員経験者にまとめてもらいたい。
学校の威信もかかってるから校長もチカラがはいってる。
なんとかしなきゃならないからと・・・。

しらんがな。

翌年のその開催本部がわかってるから
例年よりも多くの協力を保護者にしてもらわなきゃならないから
その体制を整えるために 全保護者にアンケートとって
承認を得て その準備のためにスタートした年だったのに
それを手伝うための組織を
異動してきたワカランチン校長が 
あの組織はいらない人間だと(←信じられないこの発言、事実だ)
自分の前任校と違うことを 一切排除しようとした。
それに対して 
他の委員会を守らなきゃならない立場なのに
パイプ役にもならず 説明もせず
校長の片棒担いで
親同士の信頼関係を 敵対関係にしたんだろ?

学校の地域性も 町内会との歴史も全部無視して 
ワカランチン校長が あちこちひっくりかえしてしまった。
過去の役員たちの苦労も何も 全部泥を塗った。
そのスタンドプレーにシッポふって媚売って
自分も単独行動とって 誰かれ問わず混乱させた。
なのに都合よく大役をお願いされたってさあ
その神経がどうにも理解できないよ。
言葉にだしては言わなかっけど
オマエがやれよ!

煮え湯を飲まされ続けた3人は
やんわりだがキッパリ断った。


自分からでたことは 自分に帰るんだよ。
以前の記事に登場した毒子ちゃんにむけた言葉だけど
こういうことにも つながる・・・。


愛してほしかったら まず自分から愛さなきゃ・・・。
なんだっけ?
何かのドラマで聞いたセリフ。

花より男子の道明寺のおねえちゃん、椿さんのセリフだ!
思い出した。

こっちが歩み寄ろうとしてもずっと敵視されてきた相手に
自分のピンチを助けてくれって急に言われたって
こちとら人間がガキンチョだから 
気持ちはそうそう簡単に 変わらないんだわ。

もらった毒は キッチリ返すぜい! 


ところで
自分からでたことは自分に帰る・・・。

こういういろんな役員選出のときの流れは
私から何かしたことが 帰って来てるのかい?
オイラは 何をしたっていうんだろう・・・。

仲良くやろうぜい!
楽しくやろうぜい!
その一心だったつもりだけどなあ・・・。

凹む・・・。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
入学式&役員決め
先日、次男坊ペイちゃんの高校の入学式だった。
今年はこの時期になっても桜が満開で
ペイちゃんの高校脇に流れる川沿いも
桜並木がみごとにピンク一色。
晴天に恵まれて とにかく晴れやかな気分。

ペイちゃん本人はすでに新しい学友たちと教室で待機。
保護者は約1時間遅れて 体育館に直接集合。
入口で受付を済ませて体育館に入ると
吹奏楽部が演奏していた。

かなり高レベルの演奏に聴き惚れる。

涙の片道切符、アラビアンナイト・・・エトセトラ。

式が始まり わが子の晴れやかな表情を写そうと
デジカメを構えるも
卒業式とは違って かなりサッサと歩くから
シャッターを押しても 撮った画像に息子の姿がない!
デジカメって タイムラグがあるでしょ?
ズレるのよねえ。
まわりの保護者の後頭部がでっかく移るだけじゃーん!

”入学許可”の次第になり
各クラスの生徒が呼名され「はい」と返事をする
それが次々と続く。

ペイちゃんのクラスに近づいたとき
「○○ 理人(りひと)」
ん?
オイラ反応しちゃうじゃん。
メイちゃんの執事 理人さんがいるかい?
どの子だ?
イガグリ頭の あの子かな?
さんざん中学でからかわれちゃっただろうな・・・気の毒に・・・。
ふふふ・・・。

校歌の紹介とともに 校内合唱祭グランプリ曲も披露された。
アカペラだぞい。
やっぱり 中学と高校では 難易度が違うのねえ。
ウマイ!

ここでふと 合唱祭って・・・。
中高で流行してるのは 喫煙防止かなあ・・・。
タバコなんか吸ってたら 声がでないよね。
カラオケが得意のすずりんも
バイトを始めて 喫煙が復活したら
まったく声がでなくなったもん。

長男タロウのサッカーの応援のとき
試合会場のご近所で 雨戸を閉められたくらいに声が通ってた。
グランドのはずれから声援を送ると
校舎の窓ガラスが ビリビリ震えた。
学生時代は声楽もやってたし
バスケを現役でやってたのもあって 声はかなり出た。
学校行事のときも ほとんどマイクは必要なく
声が通ってた。 そういう声の質なんだけどね。

それが 40代後半になって喫煙を復活したら
声が出ないんだ。
好きな歌も まったく声がでない。

まだまだ成長期で 法律的にもダメなタバコを吸ったら
合唱なんかダメだよなあ。
クラスのチームワーク向上の意味もあるわけだから
友達からも タバコはダメ! って流れになるだろうし
時代に合った 指導方法なのかもしれないなあ・・・なんて思っちゃった。

さてさて
入学式が終わると
保護者はそのまま体育館で先生からお話がある。
ホームルームが終了して生徒が帰り
教室が空いたころ 保護者は教室に移動。
担任の挨拶もあるが 一番の目的は役員決めだあ。

中学では体育館で缶詰状態で役員選出だった。
高校では教室に移動して 缶詰状態。

ああ~ヤダ!
またこの季節がやってきた。

タロウの学年では役員をしても楽しく過ごせたし
その後もずっとつづく 親友になっている。

ペイちゃんのこの学年では残念ながら
考えられないようなイヤな経験をたくさんした。
保護者のカラーも学年によって全く違う。
ましてや ワカランチンの新任校長に
あろうことか保護者間にいらぬ波風たてられて
保護者同士の対立の構図をつくられた。
そのときのバタバタがトラウマになり
未だに電話アレルギーなんだもの。
この学年では役員名簿に名前が載るのは 本当にヤダ!
とっくに過去のことになっているはずなのに
あの時のイヤな記憶が蘇る顔が
同じ高校に進学してるんだもの・・・。
あの記憶にかかわる顔触れがいなかったら
べつの高校だったら なんの抵抗もなかったろうけど
あああ~ ホンっとに ヤダ!


さて、
黒板の前には役員がいて 選出進行をつとめる。
端から保護者ひとりひとりが自己紹介。
「さあ、どなたか引き受けてくださる方はいませんか。」

一人、手があがった。
3つの委員会のうちの一つを受けてくれた。

ポンポンと続くかと思われたが 続かない。

役員が口を開く。
「すずりんさ~ん。(もちろん本名で)」
「はい?」
「すずりんさんは大丈夫だと聞いてますが・・。」
「はあ?」

内心、『名指しかよっ!』とは思うものの そこは言葉を選び
「ええっ? ご指名ですかぁ~???」
まわりの皆さんの空気も和ませつつ 不本意に反応してしまった。

「Mさん 知ってます?」
  Mさんというのは すずりんと同じマンションの人。
  タロウともペイちゃんとも 学年は違うが
  タロウの所属した地元サッカーチームでは
  学年違いではあるものの 同じクラブだった。

  タロウが中3のときに ある委員会で一緒になったことはあるが
  部署が違うため 活動は別だった。
「はい、知ってますが。」
「Mさんから すずりんさんは大丈夫だときいてますよ。」
「いやいや、何がどう大丈夫なんですかぁ?」

できるだけ トゲトゲしくならないように
やわらかく聞き返すが 心は穏やかじゃない。

「中2中3と続けて役員したので
   今年は休ませていただきたいんですよ。」と言うと・・・
「大丈夫です! 私も続けてやりましたからっ!」
「はあ?」 

なんだ? その理由!

いやあ、アンタは大丈夫でもさ
やるのはオイラだぜい!
そんなのが うける理由になるかよっ!

すずりんの怒りスイッチはかなりスタンバイ状態になってきた。

その後 眼を合わせずに黙っていると
すずりんの後ろの席の人が質問の手を挙げた。
話を聞くと 下に2歳のお子がいるという。
幼稚園に就園前の子がいるので連れて来ることになるが
大丈夫ですか?と

「大丈夫ですっ!
  去年も小さな子がいて 一緒に遊んであげましたよ。」
おいっ!

タロウが小学校のとき 
そのくらいの子がいるお母さんが受けそうになった場面では
まわりのみんなが止めに入った。

受けた本人も大変だし 役員の仕事にも支障が出るから
その子が就園なり就学なりしてから受ければいいから・・と。

しかし、今回は「大丈夫です!」と
高校だから大丈夫かもしれないが 
もうすこし粘って他の人を捜すべきじゃないかい?

2歳のお子がいるその人は 結局役員を受けた。

枠はあと2つ。
ひとつは正規の役員だが
正規に受けた役員のうち 運営本部にあがる人が出た場合の補欠も決める。

個別に声をかけられるうちに
補欠なら・・・と しぶしぶ受けた人がひとり。

残るはひと枠。

オイラ受けねえぜ!
そんなオーラを精いっぱい出しながらも
司会進行の役員とは絶対に目を合わせずに下を向いていた。

長い時間がたったころ
「すずりんさん! いかがですか?」
「はっ? 2度目のご指名ですかぁ~?」
  ホントに困ります。勘弁してください。」

「Mさんを呼んできますよっ!」
なんだよソレっ!?
なんかワルサして怒られてる子が認めないから
オメエのおっかさん呼んでくるぞってか?
そんな状態だあ!

カチーン 

すずりん スイッチオーン! 

かなり怒りのオーラ出てたと思う。

私はMさんから 何の打診も受けてない!
誰からも根回しされてない!
寝耳に水の状態なのに
 「受けるって言ったんじゃねーのか?」
そう責められてる気分だ。

入学式の数日前
バイト先のコンビニにMさんが来店したとき
レジで直接対応した。

同じ高校ですね。
これからよろしくお願いします。
入学式でお待ちしています。
こちらこそよろしくお願いします。

そんなやりとりは 確かにした。
それが 確約とったとされたのかい?
そんなわけねえだろい。

すると ホントにMさんを連れてきた。
目が合うと 「おい~!」って目線を送った。
無理だから!
顔の前で おっきくバッテンをつくった。
見ようによっちゃあ シュワッチのポーズだ。
Mさんを攻撃する気はないが この際
スペシューム光線と受け取られてもしかたない。

しばらくすると PTA会長もやってきた。
弁が立つ女性もやってきた。
この女性は あとで知ったが 前副会長だそうな。

もちろんお二人とも 保護者全員に話をしにきたのであって
すずりんがターゲットなわけじゃない。

最後のひと枠、
他の委員会にくらべれば仕事は負担が少ない。
受けるなら これがいいぞ・・・。
迷ってる人がいたら 3年間のうちここが一番楽だぞ。
誰か・・・受けるなら ここがチャンスだぞ。
心で願う。


タロウが入学した高校で役員決めのときは
私鉄を4路線も乗り継いで登校するわが家は
通うのが大変だからと 先生からも他の親御さんからも
免除してあげてほしいと声がでた。
申し訳ないとおもいつつ 甘えさせてもらった。

だから 自転車通学が可能な距離のペイちゃんの高校では
どうしても受ける人がいなかったら仕方ないかもしれないと
半ば覚悟はしていた。
タロウのときの恩を ペイちゃんのときに返そうと
思ってはいたが この話はヒドイ!

割と早い段階で 
個人的に知り合いがいる人が 半ばOKらしいと
そんな空気になったら
粘ってればその人にお鉢がまわる・・・
そう考えるのが人情だ。

そして 個人的に端から交渉を始めるもそれも全員には聞いてない。
そこで
また同じ人間に交渉が始まる。

「Mさんを呼んできますよ。」
「Mさんを呼んできましょうか。」
「ホントにMさんを呼んできますがいいんですか?」

何回そのセリフ言ったんだ?

もう 協力をお願いするってスタンスではない
丁寧な言葉を使いながらも 圧力をかけに入っている。

怒りのスイッチが入ったすずりんは 絶対に折れる気はない!

すずりんだって役員決めの苦しみは知っている。
自分が受けた役員では 事実を知らされずに騙し打ちにあった経験もある。
いざ蓋をあけてビックリ!なことがあった。
自分の次の人には そんな裏切り状態で受けることにならないように
事実をちゃんと伝えることに心を砕いた。
前年度委員長として役員決めの司会進行をするときは
顔ぶれをみて 力のあるひとがいても
個人をターゲットに進めるなんてことはしなかった。
隠れた逸材もいるわけだから
自分で手が上がるように 時間がかかっても
仕事に対する不安を取り除くことに終始した。
残せる資料はすべて残し
受けてもらった人には いつでも相談に乗る用意をした。
ワカランチンの新任校長には 新役員と一緒に説明にも行った。

誰でもいいから 次を決めれば私の仕事はおしまい!
そんなやりかたは 絶対に許せない。

決まった後味が悪いのは 絶対にダメなんだよ。
私とMさんは ご近所さんでもある。
Mさんが何か大役を受けている立場なら
恥をかかせるわけにもいかない。
ペイちゃんは Mさんちのお兄ちゃんを見かけて
「安心して涙が出そうになっちゃったんだよ。」
入学説明会のあった夜 そう言っていた。
「ペイちゃん、よかったねえ」

顔を見て涙が出そうになった近所のお兄ちゃんちと
変なシコリを残したくない。

役員の仕事的には何も不安はない。
半分は覚悟していたから もうひと覚悟すれば済む話だ。

だけど この進行はヒドイ!
いつも 何歩でも譲れるすずりんだけど
今回は 100歩がとてつもなく多く感じて 
たとえ1歩でも譲れない。

会長や前副会長 Mさんが教室を去った後
一番受けやすいこの役員を受けるひとが現れるのを待った。
だけど 
この状況じゃ もう誰も手をあげない。

もうこれ以上は無理だ!

いいよ! 
もういい!

「私がやります。」 

くっそぉー! 
どうせやるなら 気持ちよく受けたかった!


新役員名を書きこむ書類を持った役員がきた。
例の進行役は 廊下で待機する担任を呼びに行ったらしい。
書類に書き込みながら
「すみません。Mさんからお名前が出ていたものですから・・・。
本当にすまなそうに言われたが
「いいです。Mさんには あとでゆっくり話をしますから。」
静かにゆっくりした口調で 怒りをにじませた。

場所を移し 会議室。
ここでは 運営本部にあがる人間を決める。

お茶がでて おにぎりがでた。

世話役の人たちには 丁寧にお礼を言う。
「ありがとうございます。」
全クラスの新役員が集合するまで しばらく時間があった。
同じクラスの役員さんたちとは メールアドレスを交換したり
出身中学での話をし合った。

私以外の人は 電車で遠くから通うらしい。
同じ中学出身の子はいなくて たったひとりだとか
小中ずっとひとクラスだったからクラス替えの経験もなくて
役員は毎年のように回ってきたとか
頭の下がるような話を聞いた。

同じクラスの人たちといきなり仲良くなった。

Mさんは 申し訳なさそうに声をかけてきた。
「恨まないでね。」
「恨む!」
「許してね。」
「許さねえ!」
「すずりんは大丈夫だって聞いてますって、何がどう大丈夫なんだよ!」
「いや、私はさあ・・・。」
そこで
新しい仲間が 『まあまあ・・お茶でも飲んで・・・。』と
笑って止めに入ってくれた。

 きっと言葉の行き違いもあっただろう。
Mさんを責めてはいけないのはわかるけど
名前が事前に出たってことは 
名簿の段階で ロックオン!なわけで
本人の知らないところで 話が進む。
今回の場合 最悪なことに 
やるやらないの選択の余地がなくされているわけだ。
あの言われようだもの・・・。
作戦がまずかったと言われてもしかたないんじゃないか。

全体の進行が進められながら
名前の出た人のところに別の進行役が行き
○○さんから何かお話は来ていますか?
もし お考えのようでしたら 受けていただきたいのですが・・・。
目立たぬように 席の横にしゃがみ
そーっと交渉をするもんだろい。

それもどうしても決まらない段階に行ってからやるべきだね
開始早々個人名だしたら
他の人はもう 決まったもんだと手を上げづらいよ。
初対面の人ばっかりなんだから・・・。


会議室に行って初めて知ったのが
MさんはPTA副会長だそうな・・・。
副会長からでた名前ということで 進行役は力が入ったのか?

運営本部行きの一人が決まって
私の所属委員会の委員長を・・・ってな流れに傾きかけたが
もうかなり時間が遅いということで解散になった。

会議室を出ようとしたところで
クラスでの進行役が声をかけてきた。
「長いこと時間かかったねえ・・・。」
私はそれには答えず スルーして通りすぎた。
(何を他人事みたいに・・・。)

校門を出るところで
後ろからMさんに声をかけられた。
「駅まで車で送るよ・・・。」

ペイちゃんとは一緒に撮れなかったけど
見事な桜でもデジカメに写して
朝のような晴れやかな気分に 少しでも戻りたかったけど
Mさんとも あのままではよくないと思った。

「私はね すずりんがいい人だよって言っただけなんだよ。」
想像できないわけではない。
名簿を眺めながら
この人知ってるよ。いい人だよ。
あっ、私はこの人知ってる~。
他に知ってる人いる~?

役員決めは知ってる人がいたら その人に声をかけてみよう。
本当にその程度の話しだったのかもしれない。
だけど
早く決めちまおう! と焦ったんだろうね
うちのクラスの担当になった あの進行役は・・・。

Mさんとは これからもご近所さんとして
仲良くしていきたいと思っている。


入学式から数日
溜息の多い私に タロウが声をかけてきた。

「おかあさん、疲れてるの? 何かあった?」
事情を話すとタロウはこう言った。

「息子からするとね 新しい環境になったとき
 おかあさんが学校に来てくれていると思うと こころ強いもんだよ。
 なんだかんだ言っても 照れもあるからで 本当は嬉しいもんだよ。」

そうかい・・・?

今までの怒りが ふっと溶けたような気がした。

イヤな経験をしたあのときから
役員という言葉を聞くと 
うちの家族は嫌悪感を表に出すんだ。
もう絶対に役員やらないでほしい・・・。
だから去年も
役員を受けてしまったことを
家族に話すのが一番憂鬱だった。

やたらヤル気を出した人に巻き込まれたり
時間かまわずかかってくる電話にうんざりしたり
心がすり減っていく私を もう見たくないんだそうな。
夜中まで資料をつくっていても 楽しそうだった役員ならいいけど
誰かと連絡するたびに すり減っていく姿を
みたくないと・・・。

そんな思いをさせてしまったのに
タロウから聞かされた 息子としての想い。

役員をすると
前にも話したけど 友達がたくさんできるんだ。
そして 長く付き合える戦友にもなれる。
受けた以上は 気持ちを切り替えてちゃんとやるよ。
「仲良くやろうぜ!」がオイラの信条だもん。


バイト先のコンビニに
「うちのおかあさん、いい仕事しますよ!」
そう売り込んで わざわざハードルあげてくれちゃったタロウ。
役員の仕事をしてる私の背中を観てたのかなあ・・・。
だったら いろんな経験も 無駄じゃなかったね。

頑張るっす

エイ、エイ、オーウ



私の剣になり 私の盾になってくれる執事は
どっかにいないかなあ・・・。
できれば 理人さん(水嶋ヒロ)にそっくりな 
イケメンがいいなあ・・・




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
男前な彼
20090404143939
(画像 週刊マーガレットより)
男前だわ~!
水嶋ヒロくん!
もちろん見たとおりイケメンよ。
でも 中身までイケメンなのね。
オットコマエっす!

結婚会見の彼はとても誠実で 真摯で立派だった。
今朝テレビで流れた会見の模様は
いくつかの場面をピックアップしただけだろうと思い
ネットでいろいろ新聞各社の記事を読んでみた。

若い二人が一時の想いに燃えあがって・・・なんてえのとは違った。

自分をしっかり持ってる彼女に惹かれた彼。
きちんと叱ってくれる彼を尊敬する彼女。

人気絶頂の彼と結婚することには不安は? との記者の問いに
『不安はない』と彼女がハッキリ言えるだけの
誠実で確かな愛情を彼女にまっすぐに向けて来た証なんだね。

それと、彼女の抱える病気への悩み。
【バセドー病】・・・調べてみた。
20代~30代の女性に発症する率が高いらしい。
動悸、息切れが度重なり かなり悪いと心不全や心房細動も引き起こすという。
治療の副作用なのか イライラや短気も起こしやすい。
愛する彼の前で イライラしたり短気を起こすなんてことは
女として とても辛くて苦しむと思う。

愛する人にはいつも笑っていてほしい。
自分も笑顔でいたい。
愛する彼にはかわいいと思ってもらいたいし
自分といることが最大の癒しだと感じてもらいたい。

なのに、病気を治そうと薬を飲むことでイライラしたりしたら
どうしたらいいのかわからなくなってしまう。
私なら パニクるなあ・・・。

この病気と向き合うには
ストレスを抱えないことが一番大事だともあった。

そんなときに
『病気も含めて君を守る。一緒に戦う。』
女性ファンの多い 人気NO1の彼の言葉。
女性は星の数ほどいるのに
その中からたったひとり 
自分だけをみつめてくれる・・・。
どんなに心強かったことだろう。

「私は、貴女が戦うための剣に、貴女を守る盾になりましょう。」
ドラマ ”メイちゃんの執事”のワンシーンで
水嶋ヒロくんが言ったセリフが
頭に浮かんだ・・・。

ネットで読んだ記事の中に
映画「ドロップ」で共演した成宮くんのメッセージがあった。
撮影中、ヒロ君が手作りのお弁当を持参していたのを
何度か見かけたと・・・。
どんなに朝早くからの撮影でも 手作り弁当を持っていたと・・・。
今思えば 愛妻弁当だったんだね、と・・・。

絢香ちゃん、偉いね。
倦怠感も病気の症状のひとつらしいから
朝起きてお弁当つくるのはつらい日もあったろうに
彼の強く深い愛に 一生懸命応えてるんだなあ。

彼の強さはどこから来るのか・・・。
スイスのチューりッヒからの帰国子女だそうだけど
スイス時代は 日本人が彼一人しかいなくて
人種差別にあったそう。
帰国子女枠で入学した桐蔭学園は進学校だし
帰国したら帰国したで苦労もあったろうに
みごと慶応大学も卒業した。

持って生まれたものもあるだろうし
環境が彼を磨き上げたのもあるだろう・・・。

24歳で こんなにしっかりしてて 
なんてイイ男なんだぁー!
オットコマエだあー!

2人が入籍した2月22日の花言葉を調べてみたら
この日の誕生花のひとつに”アフェンドラ”という花があって
花言葉は”雄々しい” だそうな。

そして辞書をひく。
”雄々しい”
理想的な男性がそうあるように、困難な仕事にも愚痴をこぼさず
ひるむ様子を見せずに立ち向かう様子。

ほほ~う!

ピッタリじゃん!

2人の結婚を取りあげているブログもいくつか見た。
私が見た限り すべて祝福していた。
50手前の男性のブログが印象的だった。
今までとくに好印象を持っていたわけではなかったが
会見を見て印象がガラリと変わったと・・・。
物腰が柔らかで言葉づかいもしっかりしている。
誠実な好青年という印象を持ったところに
「彼女にサポートしてもらいます。」 この言葉に感心した。
病気の彼女をサポートします・・・じゃなくて
彼女に僕をサポートしてもらうというのは 
彼女に対する思いやりなんだ。 と・・・。 
このブログ主さんは 彼のことを絶賛してた。
幸せを心から願うと 結んでいた。

うーん、男の人の考え方ってのもあるんだなあ。
確かにそうだなあ・・・。
彼女には 病気に同情して・・・なんて思わせたくない。
僕の妻として 彼女を愛していくんだ。
そんな覚悟も感じられるわあ。 
深い!
オットコマエ~!

絢香ちゃん・・・この幸せ者~!!!

まだまだ熱く語りたいけど
この辺にしておくわ。

これでも私 傷心してるのよ・・・。
最近 こんなにドキドキしてドラマを見ることなかったから
こんな オバちゃん完全体が どうやったって
どーにもならないことはわかってるけど
いくつになっても ドキドキしたいものなのよ、女ってさあ。
はあ・・・。

昨日の朝5時すぎに スポーツ紙一紙だけが抜いた記事として
ズームインで見た あのときの衝撃!

きっと 最後に?がつくよ・・・。
スポーツ新聞お得意の 「結婚か?」 って・・・。
そう願いながらも デート現場を写真週刊誌に撮られてる事実もある。
バイト先のコンビニでは
スポーツ新聞の棚の近くには寄らなかった。
切なくなるから・・・。

夜のニュースは見なかった。

そして今朝
昨夜の結婚会見のニュースを見た。
胸が苦しい・・・。
「傷心のすずりん」を心配してメールをくれた友達にも
返信できない・・・。

だけどね、会見の模様をみて ネットで記事を読んだら
応援したくなったよ。
彼の男らしさに 降参です。

幸せになってほしいと 心から思います。
これからもずっと ファンでいます。


ふと浮かんだ 
TUBEの歌、♪プロポーズ♪の一節


・・・略・・・
 愛してるなんかじゃ足りない想い
 カタチにしたくて 約束したくて
 君だけに 君だけに

・・・略・・・
 幸せにしてあげたい誰より
 君をこの手で抱きしめ守りたい

・・・略・・・
 証にしたくて 誓いにしたくて
 これが僕の プロポーズ


うっ・・・なんだか涙がでてきた。
水嶋ヒロくん
ホントに オットコマエだなあ!!!

幸せに!

20090404125920


P・S
完治すれば ちゃんと赤ちゃんも産めるんだって。
まだ若いから
ちゃーんと治して 元気な赤ちゃんを授かってね。


続きを読む ↓ にスポーツ紙の記事を載せてます。
ポチっとどうぞ。



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。

続きを読む

ショック!
パチンコ台の新機種 【 天才バカボンのパパ 】のCM。
小沢真珠さんが登場して
バカボンのパパの扮装をしてる・・・アレ!

♪ 41歳の春だから~ ♪ アレよ!

♪ 41歳の春だから~ 元祖天才バカボンのパパだから~
   冷たい目でみないで~ ♪

アンダーラインのところの歌詞は自信ないんだけどぉ
哀しい目で見ないで~ だったか他の歌詞だったか
思い出せないんだけど
とにかく!
 【 41歳 】 あそこ!

すずりんって バカボンのパパよりも年上なんだぁーって
ふと思ったのさ。

ステテコ履いて 腹巻きして 鼻毛が7本くらいでてる
あのバカボンのパパよりもぉ
年上なんだぁぁぁぁ。

ショック!

そんな話を昨夜 ダーリンと話していたら
もっとショックなことをば ダーリンが言い出した。

「オレたちって 磯野波平さんより たぶん上だよ。」

えっ? えええ~っ?

「だってさぁ、ワカメちゃんって小3だろ? カツオくんだって小5だろ?
 サザエさんだってカツオくんと歳が離れてるって言ったって
 20代前半くらいだろ?
 うちには20歳になる子がいるんだよ。」

そうだ。
しかもサザエさんが新聞に連載された頃って
現代よりも結婚年齢や 初産の年齢が若いよね。
フネさんが20歳くらいでサザエさんを産んでたら・・・
サザエさんも20代前半でタラちゃんを産んでたら・・・。

波平さんが ハゲチョビンでも
フネさんがいつも和服着てても
まだ40代後半かもしれないじゃん。

ぎゃー!

ショックだあ!

♪ 41歳の春だから~ ♪ どころのショックじゃないわい!

執事の理人(りひと)さんにウットリして
「お嬢様」と呼ばれたいなんてことは思わなくても
「奥様」って呼ばれたらどうしましょ・・・なんてバカな夢をみてた。

現実の世界に一気に引き戻されてしまった。
おステキな理人さんに
「大奥様」・・・「おばあ様」って呼ばれるほうが近いってか?
あたしゃ まだ おばあ様にはなってないけど
同級生の中には 40代で孫ができた友達もいる・・・。

ぎゃー!


まてよ・・・。
若い俳優さんにウットリしてるもんだから
ダーリンったらヤキモチ妬いたか?

「現実を見なさい。 君のそばにいるのはボクだ。」
なんてなあ~! (ニヤケるすずりん)

大丈夫よォ。 私はダーリンだけよ。
なーんて バカな妄想が始まってもだっ!
バカボンのパパよりも 波平さんよりも
年上なのは事実だあ・・・。

やっぱり 大大大ショーック! 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
