現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(10月)
20090803124944

(ポチっと記事に直行できます)


14日 なかなかあかない!
 〃  TAJOMARU (映画)

16日 とうさん?


19日 カムイ外伝 (映画)




26日 東京DOGS




ひ ひどい~!
またこんなに少なかったあ~
 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
東京DOGS
20091026185229
(画像は TVJapan から)

いわゆる 【 月9 】 の新ドラマです!

TAJOMARU の小栗旬くんと
メイちゃんの執事 の水嶋ヒロくんが主演となれば
ミーハーおばちゃんのすずりんは
もう見るっきゃないっしょ!

っで、見たら面白かった!

多少はまだキャラを模索してるような感じはあるけども
空気感が面白いのだよ。

NY市警のエリート刑事 高倉奏(小栗旬)は軍隊経験もある。
コンビを組むことになった警視庁の刑事 工藤マルオ(水嶋ヒロ)は暴走族の元総長。

堅物とナンパ男のコンビが麻薬組織の大物を追う物語で
そこに記憶喪失の重要参考人として若い女がからむ。

女の名は 松永由岐(吉高由里子)。

まあ大雑把にいうとこんな感じ。

ここに、奏のママ(田中好子=スーちゃん)とか
警視庁の課長(三浦友和)が脇を固めるよ。

奏(そう)は入隊経験もあり 行動にスキがない。
Yシャツにはガンホルダーを常に装着しているし
いつでもどこでも 敵の存在があるものとして行動するから
見ようによっちゃ 【 24 】 のジャックバウワーみたい。
っていうか お笑いコンビ どきどきキャンプのジャックバウワーみたい。
でも 小栗旬くんだから
かなりかっちょいいジャックなんだけど
NYの麻薬取引現場で大物の神野の身柄を確保したと思ったら
身体的特徴から偽物だとわかったとき
思わず 「クソ~!」って
旬くんさっそく言っちゃったもんね。(笑)
あっ言っちゃったって思ったもん。
でも あくまでもかっちょいいんだけど・・・。(笑)

そんな奏にも弱点はある。
ママだ!
これから敵のアジトに踏み込むってときに
携帯にママの電話が・・・。
一度や二度ではなくしょっちゅうかかってくる電話に
ほんとに弱ってるけど奏は拒否できない。

いつも見ていたかのようにタイミングよく いや 悪くだなっ
家の用事をあれこれと言ってくる。
警護だというのに今夜は手巻き寿司にしよう!とか
「警護なんか必要ないわよ~。」なんて笑ったりする。

エンディング曲がEXILEのスローバラードだから
ひょっとしてこの先 切ない展開になるのかな?
月9だしなあ・・・。
恋愛模様とか展開しちゃったりしてなあ・・・。

すると 深読みすずりんの妄想全開だあ!!!

さてさてどんな妄想かというと、

麻薬組織の大物 神野は
奏の父親を まだ幼かった奏の目の前で殺害した。
父親の無念を背負いながら 父と同じ警察官の道を歩んできたが
実は・・・奏は神野の息子だったりして・・・。

殺された父親とママの間の子ではなくて
どんないきさつがあったのかは謎だけど
犯罪者 神野の息子を引き取って育てたとかね。

っで
やたらとタイミングよく(悪く?)携帯に電話してくるママは
実は 神野の情婦だったりして
昔、男女の関係をもった神野との間には
娘もいた・・・。
そう! 記憶喪失の女 由岐なんだなあ。

えっ?
ってことは 奏と由岐は兄と妹?

っで
「あの堅物刑事 ムカツク~」と思っていたけど
実際に命の危険にさらされたときに救出してくれた奏の姿に
すこしずつ惹かれていく由岐。

でも 血がつながってるのだとしたら
道ならぬ想いなわけだ。

切ないぞお~!

マルオも 由岐の身辺警護をするうちに惹かれちゃったりして
おやおやおや~三角関係かあ~?

切ないぞお~!

課長(三浦友和)の存在も気になるよなあ。
【 流星の絆 】 のときは
一番信頼していた存在の刑事(三浦友和)が
実は両親を殺害した真犯人だった~! って展開がね
今回だってあるかもしれないじゃーん!

課長は警察内部の裏事情か
それとも麻薬組織との個人的なつながりとか
なんか秘密をかかえていて
奏のママも 昔は神野の情婦だったとか
そんな関係で 情報を共有してるかもしれないんだ。
だから タイミングがいいんだな! うん!(勝手に納得してるぞい)

ママの発言や携帯のタイミングが
ただの ノーテンキだったらそれでいいんだけどなあ。

小栗旬くんは 「娯楽作品」って
インタビューで答えてた。
娯楽作品だから楽しみたいって・・・。
コメディーっていう触れ込みなんだから 
今のままのクスっと笑っちゃうコメディーでいいっすが

さあ これから先 このドラマはどうなっていくんでしょうか・・・?



EXILEの曲 ♪ ふたつの唇 ♪ が切なくて

ついつい妄想しちゃうんだよーだ!


あっ 第2話がはじまる!
見よ~っと!!!


・・・追記  10/27
  来週(第3話)の予告では、由岐の姉と名乗る女が登場だって!
  あれあれあれ~?
  おやおやおや~?
  深読みすずりんの妄想大会は いきなりハズレな感じなのかあ~???

  でも新しい妄想が・・・
  マルオの弟分シゲが 奏に撃たれるかもしれない予告シーンがあったけど
  ここから 奏とマルオの対立が激化して
  憎しみ劇場に発展するのかなあ・・・。

  昔むかしの 【赤いシリーズ】みたいになっちゃうかい?
  今だと【韓国ドラマ】的な ドロドロ劇かなあ・・・。

  だーから コメディーだって
  旬くんが言ってるってば!  

 あっそうそう!
 奏の拳銃は  
 発砲すると薬莢(やっきょう=銃弾の殻って感じ)が飛ぶんだよ!
 リアルにかーっちょいい~!!!


もう支離滅裂。
深読みすずりん暴走中。
だれか止めて~



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
カムイ外伝
20091016205748


今期 時代劇映画3作品の最後はコレだ!
マンガで観たカムイの雰囲気を忠実に映画化したんだね。

【 ネタバレ注意! 】


貧しくて貧しくて 生きるために【 忍び 】になった。
子供のころから 忍びの中で鍛えて鍛えて
命がけで育ったけれど
厳しい掟(おきて)の中で生きるよりも
自由に生きたくなったカムイは 忍びの世界から抜けた。

しかし 掟というのは組織を抜けても付いてくる。
つまり 抜け忍(ぬけにん)には追手(追忍=ついにん)がかかり
命を奪われる運命だから
死に物狂いで逃げなければならない。
生き抜くために かつて仲間だった者と戦い
かつての仲間を殺さなければならない。

誰にも心を開かずスキを見せず
いつでも臨戦態勢でいなければ殺される。
これが 命がけで願った自由というものなのか?

カムイ しんどい!

ある日 松山藩の殿様(佐藤浩市)が狩りの最中
馬を降りて休憩をしていると
あろうことか 殿の愛馬の足をバッサリと斬り落とし
その足を持ち去った男(小林薫)を目撃する。
カムイはその男の逃亡に手を貸すが
一緒に乗った船から嵐の海へと放り出されてしまう。

嵐が去り カムイは島の浜辺に流れ着いた。
そこには 14年前に忍びを抜けた女(小雪)が
ふつうの暮らしをしていて
かつてカムイはその女を追って戦ったことがあった。
しかもその夫が 馬の足を持ち去った男だった。
男はカムイを追手だと思い 嵐の海に放り出したのだ。

男は何故 殿の愛馬の足を持ち去ったのか・・・。
その馬が川に入ると 不思議と魚が寄ってくる。
だからその不思議な力のある馬の蹄を使い
漁の道具を作ろうとしたのだった。

心を許さないカムイと忍びを抜けた女。
カムイを恋慕うようになる 女の娘(大後寿々花)。

殿の愛馬殺害の下手人を追う松山藩。


ぎゃー!
あっちを向いても こっちを向いても命がけ!


捕らえられた男が公開処刑される前に
カムイと女は協力して 男を救出する。

ここはカッコ良かったなあ!
昔々【影の軍団】という 千葉真一主演の忍者ものを観てシビレた世代には
「これよこれよ! これが忍者よ!」と
胸躍らせる そんなシーンだった。

瀕死の重傷を負った男を救出し
海へ逃れたが そこには無数の死骸と
誰もいない船がプカプカと浮かんでいる。

ここへも追手がかかったかと緊張がはしるが
漁師たちをバラバラに切り裂いたのはナント!
ジョーズ!!!
ほんとだよ!
船の上をザバーンと飛び越えるのはサメなんだけど
デッカイ!
ものすごくでっかい!

海中から忍者がザバーンと飛びかかっても厄介だけど
5mはあろうかという巨大なジョーズだよ!
もう 絶体絶命!

そんな緊急事態に現れたのは 丸に「渡」の文字が大きく書かれた帆を張る
海賊船のような巨大な帆船・・・。

あたしゃ 石原プロの炊き出し船かと思った。

その船には屈強な男たちが乗り組み
不動という頭目が伊藤英明だもの・・・海猿?

その場でバッタバッタとサメを斬り捨てた男たちは
渡衆(わたりしゅう)という サメ退治を生業とする集団だった。

カムイたちを助けて 近くの島に寄った渡衆は
水と食料をもらうことを条件にサメ退治を請け負う。

カムイの度胸をかった渡衆は サメ退治に連れ出す。
イノシシを餌に巨大鮫を退治するけど
一刀のもとにぶつ切りにする不動。

テレビでギャルちゃんたちに料理をさせると
魚を三枚に下ろさせると ブツ切りに3つに切るでしょ?
あーんな感じに ブツブツっと いや
バッサリバッサリ切るんだね。

スッゲェー!
マンガっぽーい!

不動たちももとは忍者で 追手をかけられる抜け忍なのだと聞かされ
カムイもすこしずつ心を開いていく・・・。

やっと、自由を手に入れられるかと思ったが
船の上から島をみると 島の様子がおかしい。
異変に気づいたカムイが急いで島に帰ると
島民たちが血まみれで倒れている。
何が起こったのか・・・。

自分に対する追手の攻撃の巻き添えになったのか・・・。
虫の息の男(小林薫)から
飲み水に毒を入れられたのだと聞かされる。

飲み水・・・。

サメ退治の出港前 水ガメのそばには不動がいたことを
思い出すカムイ。

結局 不動はカムイを狙う追忍だった・・・。

壮絶な戦いの火ぶたが切って落とされる。




松山ケンイチくん・・・足速いねえ。
動きが機敏だねえ。
そういえば 崔洋一監督が言ってたね。
「ケンイチは1年間アクション練習してたから
  やれ!と言えば 壁走りも5~6mくらいできるよ。」

最後の戦いで不動(伊藤英明)が
「カムイ~! お前は・・・・・・・。」
「カムイ~! ・・・・・。」
何かをしゃべるとき必ずカムイ~!って言うの。
何度も言うのよ。
いやいや、その島にはもうアナタたち2人しかいないからさあ・・・。
よっぽどカムイ~って呼びたいのねぇ。

不動・・・お前 本当はカムイが好きなんじゃねえのォ?
って思うくらいだったよ。

2人でにらみ合ってるときに
カムイにだけ鳥がまとわりつくようにグルグル飛んでると
ゲームのエイブアゴーゴーを思い出した。↓

”チャント”っていう呪文を唱えると
頭の上をぐるぐるまわったキラキラが 敵キャラに飛び移り
敵を操れるようになるんだっけ?


宮藤官九郎さんの脚本なので
ところどころ クスっと笑っちゃう場面があるしね
原作の漫画の雰囲気を大事にしてるしね
不思議な面白さだったなあ。


時代劇3作品

BALLADは 泣いた。
TAJOMARUは 惚れた。
カムイ外伝は 突っ込んだ。

それぞれ異質な面白さがあって すずりんは楽しかっただよォ~。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
とうさん?
政権交代してから1か月ですねえ。
総選挙後は総裁だとか幹事長だとかいろいろと
重要ポストが誰になるかで世間の注目が集まったけど
そのニュースの中で気になることが・・・。

「党三役は・・・。」
「党三役が・・・。」

そんな言葉をよく耳にしたときに

「やっぱり大黒柱ってのはお父さんなんだねえ。
 ってことは お母さんってのは幹事長かい?
 それとも官房長官?」

なんてぇことをすずりんが言うと
家族は全員
「へっ? 」   

「だからぁ・・・とうさんやくって盛んに言ってんじゃん。
 父さん役があるってことは母さん役もあるってことじゃんか。」

なおも家族は 
「へっ?」   

「ボケたんだから突っ込んでくれい!」
と言うと

「ほ~う、なるほど・・・。」
と感心する。

「まじめに感心すんなよ。」
「いやあ~、気がつかなんだぁ・・・。」
「党三役と 父さん役ねえ・・・。」
「ふ~む・・・。」

えっ? 何?この反応・・・。
本気で感心してんの?
こんなつまんないボケで?

妙に感心されるより
いつもみたいに
「おかあさん、めんどくさーい!」 って笑ってほしかった。

トホホ・・・

みんなそんなに疲れてたんかい・・・。
ってか、つまんなかったかぁ・・・。

ぎゃふん 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
TAJOMARU
20090918173531


多襄丸・・・・・・漢字だとこう書くんだねえ。

すずりんはこの映画を 幸せなことに2回見たぞ。
ほらね↓
20091014101824

1回目は9月17日 10:30~
2回目は9月28日 10:25~

っで!
かっちょいい~  
小栗旬くん かっちょいい~ 

STORYはこうだ!  【ネタバレ注意!】

時は室町時代。
畠山家の兄弟と幼馴染の阿古(あこ)が無邪気に戯れる
そんなシーンから始まった。

満開の桜が咲き誇るなか
屋敷からイモを盗んだ少年が 子どもたちの目の前で捕らえられた。
心優しい畠山家の次男直光は
腹を空かせた少年の盗みの罪を不問にし
自分の家来として召し抱えると宣言するとともに
名もなかった少年に「桜丸」と名付けた。

畠山家は管領職の家柄。
管領職とは室町幕府の最高官職であり 将軍に次ぐ地位。
阿古姫の家は 大納言の家柄。
つまり セレブな家柄のお子たちなのだ。

阿古姫は幼いころから直光が好き。
直光もずっと阿古を想いながら大人になった。

仲のよかった幼馴染に大問題がもちあがる。

八代将軍 足利義政(萩原健一)から突然のお達しがあった。

畠山家の家督を継ぐものは 大納言家の阿古姫と結婚し
大納言家の財産も同時に引き継ぐようにと・・・。
阿古姫の実家は流行病でみな死に
生き残ったのは阿古ひとりだったのだ。

・・・えっ?
・・・えええっ?

阿古(柴本幸) と 直光(小栗旬)はすでに将来を誓い許婚となっている。
家督は長男が継ぐものと誰もが思っていたし
そのように幼いころから教育されてきた兄信綱は
家督も財産も全部弟に奪われてしまうと焦り
疑心暗鬼に陥り
「阿古と一緒になれれば何もいらない。」という弟直光の
言葉も心も信じられない。

そんな心の隙間に悪魔のように入り込む
桜丸の言葉・・・。

・・・おいっ! 桜丸!
・・・恩を忘れたのか?
・・・大丈夫大丈夫って 仲をとりもってやらんかい!

喪に服していた阿古のもとに押し入り
強引に力ずくで阿古を自分のものにしてしまう信綱。

・・・あああ~・・・。
・・・いけません いけません。

阿古の窮地を知った直光は救出に向かう。
「阿古はどこだー!」
屋敷に踏み込み 阿古を捜す直光。

現れた直光の差し出す手にしがみつけない阿古。
自分はもう汚れてしまった。
そんなことは関係ないと力強く阿古の手をとり
愛する姫を取り返す直光。

追手をかけられ逃避行が始まる。
自分と一緒にいたら死ぬまで追われることになるからと
信綱のもとに戻ろうとする阿古を
「死ぬ時は一緒だ。」と決して離さない直光。

わずかな家来を連れて逃げるものの
山中でその家来も命を落とす。
桜丸の裏切りだ。

桜丸は信綱のもとに帰り 信綱までも殺してしまう。

・・・何で?
・・・恩を忘れたの?
・・・兄弟のように接してくれた人たちを何故裏切るの?

ふたりきりになった直光と阿古が山中を彷徨っていると
その名も轟く大盗賊 多襄丸(松方弘樹)に出会う。

めっぽう強い多襄丸にまったく歯が立たない直光。
多襄丸の一撃で気を失った直光だが
ようやく気がついた時には
「この男を殺して」と多襄丸に懇願する阿古の姿に呆然とする。
あまりにも恐怖の出来事が続いたから
錯乱しているのだろうと なおも阿古を信じる直光。

しかし、一瞬の隙に阿古は逃げ去ってしまった。
気絶するわ女に逃げられるわ・・・そんな男を
哀れと思った多襄丸が直光の縄を解く。
この男(多襄丸) 心底ワルじゃないのかもなあと思ったのも束の間
隙をついた直光が拾った小刀で多襄丸をひと突きにする。

命つきる寸前の多襄丸から
「多襄丸を倒した者が次に多襄丸の名を引き継ぐのだ」と聞かされる。

新多襄丸となった直光はここからどう生きていくのか・・・。

あとは映画をみてのお楽しみなんだけど
面白いんだこれが!

桜丸! この う~ら~ぎ~り~もの~!
今度見つけたが百年目、テメエただじゃ済まさねえ!
と思ったら 桜丸がハンパなくつえぇー!(強い!)
桜丸がどうしてこんなムゴイ裏切り方をするのか
後ろで糸を引く奴がまた憎ったらしい!

阿古姫の心変わりは 何で~???

もうドンデン返しってか デングリ返しってか グルグル回りってか
着地点はどうなるんだ~???って
最後まで見逃せませんぞ。


あたしゃこの映画をみて また日本史の勉強したもんね。
足利義政ってのは 金閣寺を作った義満の孫なんだね。
義政は銀閣寺を作ったんだね。

その時代の管領職に畠山家ってのは実在したんだね。
畠山の家督相続の争いも本当にあって
利権やら派閥やら めぐりめぐって 応仁の乱になったらしいってんだね。
へえ~・・・。

将軍職から逃げてばっかりで 趣味とか酔狂にはしった義政ってのも
本当なんだね。
だから都の治安が乱れたとか 民の暮らしが苦しかったとか・・・
そういやあ そんな話が映画の中でも出てきてたなあ・・・。
ふ~ん。

義満が北小路室町という場所に花の御殿を作ったから
室町時代とか北山文化とか・・・
へえ~。


っで、
映画を観た私も その友達も
「姫は私!」と 言い張って譲らなくなるねぇ。
「私は阿古!」
誰がアゴやねん!
「阿古!」
誰がアホやねん!

「阿古はどこだー!」と言って助けにきてくれる旬くん
かっこいいもんなあ!

「私はここよ 」 手あげちゃうもんねー!
身を汚されたなんて話は 「 誰のこと?」
しらばっくれる!
墓場まで持って行く!
「あぶなかったけど 死守しました。」って
言い張るもんねー!


きちんとした装束の直光もかっこいいけど
多襄丸となって ボヘミアンな感じも
かっこいいぞー!

3回目 観たいなあ!

あっ カムイ外伝を見に行く予定があった!

そのあとまた 多襄丸見ちゃおっかなあ・・・。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
なかなかあかない!
またまたずいぶんとUPできない状態が続いてマイッタ。

ブログを始めた頃は
パソコンを使うのは私ぐらいでいつでも好きなときに
好きなことを書きこむことができて
パソコンは私のオモチャみたいなもんだったけど
最近は家族が全員使うものだから
なかなかわたしの使う隙がないのダス!

パソコンのまわりには何やらコードがいっぱい増えてるよ。
ipodとか PSPとか 
息子たちがパソコンと連動して使うものがあれやこれやと・・・。

それに 
「ああ~!また繋がらない!」って
度重なるネット回線の中断に
息子たちがいつもイライラ・・・。

長男タロウは 自分のパソコンを買いたいみたいだけど
バイクやテレビのローン 教習所の料金
携帯代 それに
年金とかいろいろ 成人して払い込む義務のあるものも出てきたから
とにかく ひとつづつクリアしてからにしなさいと
パソコン購入にはストップをかけている状態でね。

ネタはどんどんたまるのに
ちっとも書き込めない私も イラっとしてるわけなのダス!

ブログが全然UPされずにいたので
どこか具合が悪いんじゃないかと心配してくれたみなさん
すずりんは大丈夫だからね。

具合の悪い時は このマーク↓
20060314200447.gif
この保健室マークを出すから
それ以外は安心してね。

まあ、私の周りのひとたちは
いつも一緒に遊んでるから
そんな心配はしてないだろうけど
ブログで私の近況を確認してる人たちには
心配かけてごめんなさい。


さてと、
たまに書き込める時は何から書こうかなあ




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 
ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
