現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(12月)
20090803124939

(ポチっと記事に直行できます)

 8日 けっこん記念日2





30日 よいお歳を♪
(げっ! 記事ナンバーがちょうど1000だった!)



やっちゃったなあ・・・。
年越しのご挨拶がなかったら 今月はネタ1つしかUPできなかったんだ!
しかも ちょうど1000だったなんて、もったいなかったなあ。
たくさんネタがあったのになあ・・・。

来年こそはネタのUPができないいろんなストレスから解放されたいわあ。
楽しいコトいっぱい書ける1年でありますように




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
よいお歳を♪
あっという間に12月30日。
今月なんか ひとつしかUPできなかったわ。 
ネタはいろいろあったのに・・・。

先月書いた結婚記念日もまだ続き(ドタバタ旅行)があったし
免許証の更新&違反切符とか
歯医者の話とか
ドラマ最終回の話とか
そうそう! ジャニーズ運動会  & うちのダーリンとか
兄ちゃんのダイエットとか
次男坊の言い分とか
コンビニのエロじいちゃん  とか
車の不調  とか
言い間違いシリーズとか
仕事辞めたい病とか
ダメな方が面白い!  とか
いろいろ いろいろ

タイミングを逸して書けなかったり
家族の誰かがいつもパソコンを占拠してて書けなかったり
くっそお~!
ストレスたまるわあ。

来年こそは 好きなようにパソコン使いたいなあ。



今年一年
こんなすずりんとお付き合いくださった皆さん!
ありがとうございました。


よいお歳をお迎えくださいませ。




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。



けっこん記念日 2
前回に引き続き 結婚式の想い出話っす。
(と言ったって 前回から15日も経っちゃったわい)

結婚式当日のこと。
着付けに時間のかかる花嫁(私)は
親よりもかなり早く家を出た。

前日に美容院で準備した
全体ピンカールの頭はスカーフで巻いている。
今ならちょっとオシャレなスタイルで
やりようでは かっこよくパイレーツみたいにもなったろうけど
その頃は
大掃除か給食当番でしか見ないようなスタイルさ。

電車のドアが開くたびに
乗客が車内に入ってくるたびに
「ん?」と見られるよ。
「ん?」・・・「んん?」 二度見の人もいた。
恥ずかしかったあ。

でもそこはすずりん、
見られることにだんだん快感を覚えてきて
ひと駅 ふた駅と過ぎるうちに
乗り込んで来るお客さんの反応を逆に観察しだした。

「あっ、見たね。」
「見て見ぬふりしてるねえ。」
「今の駅は3人こっちみたね。」

一緒に行った従姉妹と楽しみだしたんだよ~。

さあ、着付けも終わって神前で挙式でございます~。
親族紹介では 両家の親や親戚たちが舞い上がる。
ダーリンの親族紹介はつつがなく終了して
さあ、うちの親族紹介だ。
父は緊張しながらもなんとか紹介を無事に終えた。
母の番だ。
自分の姉を紹介するのに
「新婦の姉の・・・。」
親ほど歳が離れた姉妹ダス!
っていうか親の姉だもの当たり前ザンス。

でも その間違いに誰も気がつかない。
吹き出しそうになったのを必死でこらえて
クスっ・・・くらいに抑えたのは
なんと新郎と新婦のわたしたち。

まあいいわ。

挙式が終わり 披露宴の時刻も近付いて
受付を済ませた招待客のみなさんを お迎えする新郎新婦。

このホテルでは 記念のビデオ撮影をしてくれる。
披露宴前の様子や 披露宴の一部始終を記録として
撮影しておいてくれるのだ。

あとで式場からいただいたこのビデオを見てびっくりだい!

まず横浜の港やホテルの近くの風景が映し出され
両家の結婚式会場の看板というか 案内板。
受付風景や談笑するみなさんの笑顔。
会社の上司や友人と談笑する新郎。
つまりダーリンだけども
羽織はかま姿で扇子を手に持って笑顔の彼は
まるで売り出し中の新人落語家さんみたいな感じ。

さあ、金屏風の前でしとやかに座る花嫁さんの番だ。
つまり ワ・タ・シ 
まずは足元。
金の糸で刺繍を施した鼻緒の草履に真っ白な足袋。
カメラはちょっと上へと ゆっくり移動する。
白無垢の花嫁衣装の裾が映り
ゆっくりゆっくりと上へ向かうカメラを通した目線。

「挙式は緊張した?」
『う~ん ちょっとね。でも意外に冷静だったかな。』
「すずりん お酒飲めないのに 三三九度のお酒飲めたの?」
『それがね・・・。』
そんな会話がかすかに聞こえてくる。

カメラの映像は膝のあたりまで上がってきた。

『内掛け着てるから 手があがらないのよ~。』
「大変じゃ~ん。」
『杯を持った手を口元まで上げようとするんだけど
  もった位置の 肘のあたりから上がらないの。』
「っで?」
『仕方ないから クチから杯を迎えに行くしかないじゃん。』

カメラの映像が 花嫁の手元近くまで上がってきた。

『だから 下くちびるを ダウ~ンとね
  志村けんか いかりや長介かってくらい したに伸ばしてさ…。』

まさにその ダウ~ンの下くちびるを伸ばした瞬間を
カメラが見事に捉えたわけだ!

なんというタイミング!
コントだ!
カメラ映像もちょっと揺れた!
カメラマンが笑ったらしいぞ!

一生に一度の結婚式で!
一世一代の晴れ舞台で!
その記録映像に最初に登場するシーンで!
下くちびるをダウ~ンと伸ばした花嫁の姿があぁぁぁぁ・・・。
これが笑わずに見ていられようかあぁぁぁぁ・・・。

20091208153922
(顔は隠すぞい。ダウ~ンは想像してちょ。)

その後、色内掛けで披露宴会場に登場し
お色直しで再登場では 七五三だと大爆笑され だっ!

20091208153929
(だからっ!顔は隠す!ダーリンの上着がちっさい!)


キャンドルサービスでは
テーブルのキャンドルの芯を 刺身のツマである大根に取り換えられ
しかもワサビで固められ
私らしくないピンクのピランピランドレスを着た脇腹を
ツンツンとつっつかれ
それはそれは お幸せな私たちだったのだっ!

最近この話を友達に話したら・・・

「 すべらんなあ~  」 と大笑い。






コレは↓ うちの長男坊タロウが 今回の結婚記念日にプレゼントしてくれたんだ。
20091123082218
生ハムと熟成チーズが すっごく美味しかった!



新婚旅行物語も まだまだあるよ~。






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
