現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(3月)

 (ポチっと直行できます)


19日 ケーワイショック!


22日 なにぞく だって?


25日 どんな間違いじゃっ!



30日 風呂上がりの・・・
31日 フクザツなのね





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
フクザツなのね
高2になる うちのペイちゃんの話。

中高生のお年頃って複雑でしょ?

ましてや男の子だもの
友達と一緒にいるときに 母親とバッタリ会ってしまったら
とーっても恥ずかしいだろうと思ってね
学校に行ったときや
外出先で偶然・・・なんてぇときは
私はできるだけ話しかけないようにするのよ。

知らん顔して無視するんじゃなくてね
友達と楽しそうにしている姿を見かけることができたら
それだけで安心だから
わざわざ 気まずい空気にならないように
そっとしとくのさ。

中学のときには
部活で親子バーベキューがあってね
親たちと子供たちで席が離れてたのよ。
仲間と楽しそうにしているペイちゃんを
遠くから幸せな気持ちでながめていたら
ペイちゃんにはそれがイヤなんだそうな。
「ペイちゃん 愛されてるオーラ感じるよなあ。」って
友達の声があったそう。

事実だからいいじゃんか・・・。
家族に愛されてるじゃんか・・・。
「何かワルサすんなよ。」って
威嚇目線で見てるより ずーっといいだろうに・・・。
贅沢なヤツじゃ!

だからさ
高校生になってからは なおさら
友達に気付かれないように そっと通り過ぎるの。

ところがさ
ペイちゃんは 自分から声をかけてくる。

「おかあさん オレだよ。 ここにいるよ。」

わかってるって! 
でも 息子から声をかけてくると 嬉しいよね。

「おおっと、 気付いてたよ。」と
ニコニコ手をふると ペイちゃんもニコニコしてる。

なんだ、いいんかい? 声かけて・・・。

役員会で学校に行ったときも
廊下や階段を通りながら
私に気がつくと 通り過ぎてからも戻ってきて
手をいっぱいに伸ばして手を振ってくるペイちゃん。

いいのかい? 照れくさくないのかい?

じゃあ~ってんで 今日なんか
バイト先のコンビニに 友達と立ち寄ったから
店の中では声をかけなかったけど
ペイちゃんたちが店を出てから
ドア付近まで行って 外にいるペイちゃんたちに手を振ったんだ。
そしたらさ
友達は ニッコニコ笑って気がついたけど
肝心のペイちゃんは ちょっと口元をゆがめて
ニヒルに 片方だけ笑いやがった。

なんだ? やっぱり恥ずかしいんか?

家の中にいると
「お母さんはお兄ちゃんがかわいいんでしょ~?」
なんてペイちゃんは言うしさ、
「オレより ペイちゃんの方が やっぱりかわいい?」
とかって タロウは言うしさ。

「両方同じようにかわいいに決まってんじゃん!」と反論する私。
なんだ? コイツら・・・。

「ペイちゃんさあ それやってるとき可愛い顔するねえ。」
とたまに言えば
「かわいいって言葉に心がこもってない気がする。」 とか言いやがる。

「愛してるって言葉にしてくれなきゃ わからない~。」って言う
オンナか お前はあ~。

め・・女々しい!

ソファに座っていると
いつの間にか隣に座って一緒にテレビ観てて
眠くなると私の肩に頭が乗ってたりする。

だけど ほっぺに触ったりすると 
「やめて!」 と本気で気分が悪そうな顔をする。
ソファの前にあるコタツに息子たちが座ってると
頭とか触りたくなるけど 手をはらわれるじゃん。
「触るな!」って・・・。

なんだ? コイツら・・・。

そうか そうか。
スキンシップはイヤなのね。
「かわいいねえ。」って言うのがいいのか・・・。
あっいや 心がこもってないってか。
本心からかわいいって言ってもだ!
どういう表現がベストなのさ!

お年頃のペイちゃんもだけどさ
兄ちゃんタロウも一緒にさあ

男心っていうか 子ども心っていうか
複雑なんだわね

コイツら まとめて 
めんどくせぇぇぇ~!!!





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
風呂上がりの・・・
バイト先のコンビニでの話。

「やっぱり風呂上がりはコレだよなあ~。」

ビールかな?

それにしちゃあ 声が若い! っていうか幼い。

声の主らしき小さな人が 私のそばをピューっと通った!
みると やっぱり幼いお子だった。

お買い物のカゴの中には 商品がひとつ。↓
100206_1920~01.JPG

プッチンプリン いちご味 だよ♪

レジに並びながらひとことおっしゃった!

「つめたーくひやしたコレが 風呂上がりには一番なんだよなあ~。」

まだ幼稚園くらいの男の子だったけど
あと20年くらいしたら
同じセリフで ビールを持ってるんだろうね (*^_^*)

今日もこの一杯のために
一生懸命遊んだんだね

「クァ~! いちご味 たまんねえ!」

ってな!






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
どんな間違いじゃっ!
うちの長男タロウが 幼馴染と焼き肉屋さんに行ったんじゃと。

とりあえず乾杯して カルビやロースや
一通り食べたあと 追加することになった。

幼馴染の中に 天然(ボケ)ボーイがいるんだけど
なぜかリーダーシップをとりたがる。
店員を呼んで注文をしたのはよかったけど

「ハラミと・・・カルビと・・・プチコウモンイカで!」

「 ? 」
「 ? 」
「 ? 」

頭上に ハテナ? が全員浮かんだ。

店員も一瞬ポカーン???

再度 天然ボーイは メニューをひとつひとつ指さして

「ハラミと・・・カルビと・・・プチコウモンイカで・・・」

「お前何言ってんだよぉ(笑) プチ 肛門イカってぇ!

「それって 紋甲イカだろぅ?(笑)」

「やっぱ 肛門って言ったよなあ あははは。」

「聞き間違いかと思ったよ。」

「言ったなあ・・・プチ肛門イカってなあ あははは。」

店員さんは そんな天然なお客様に恥をかかせないように
言いなおしも 確認もせず

「かしこまりました。」 
と 一礼して
何もなかったかのように 涼しい顔して下がったとさ。

わざとこんなオヤジギャグ言う 酔っ払いもいるだろうから
日常茶飯事かもしれないけど・・・。

だけどねえ
完全に天然でボケちゃった若者の話だから
きっと 厨房で大爆笑したと思うよぉ~。


でもさ それって「単なる言い間違いじゃん?」って言えないんだよ。
アイツの場合 
「 紋 」 と 「 甲 」 は読めるけど
「モンゴウ」 か 「コウモン」か どっちかわかんなかったんだって。
字の順番どおりに読めばいいのにね。

別にバカなわけじゃないんだよなあ。
六大学受験してんだもん。
結果がどうなったかは知らないけど・・・。



アイツねえ
みんなで江の島にドライブ行ったときもねえ
助手席に乗りたがるけど ナビがおかしいからさあ
高速使わずに下の道で向かってるのにさあ
「右だ!」 「左だあ!」ってナビしてさあ
藤沢バイパスに乗せやがったのよお。
「どこ行くのよ!」って(笑)
江の島通り越しちゃうじゃん。
藤沢から江ノ電で・・・なんて思ったか。
車でドライブしてるんだっての。


天然だねえ。
でもさ ハンドル握るのに地図もみないで行っちまったタロウも
何かが 足んねえなあ・・・。 




 


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
なにぞく だって?
マイピクチャ


うちのダーリンの一番好きなジブリ作品は 『 紅の豚 』。

けーはくな赤!
アラバマのおふくろ
私たちスイミングの子だから・・・
ローストポークになっちゃうわよ。
エンジン不調! エンジン不調!
飛べない豚は ただの豚だ!  
(順不同)

セリフがふっと出てくるんだね。

うちのタロウも
トトロや ナウシカ ラピュタなどの
好きなシーンやセリフが頭に入ってて
よく一人芝居やって遊んでたなあ・・・。

っで 今朝のこと
「まんまゆうと団ってさ ふーぞくだっけ?」

とダーリンがぼそっと言ったのさ。

「はあ~? 早朝から笑わせてくれるじゃねーかぁ・・・あははは。」
「オレ変なこと言ったか?」

「まんまゆうと団が 風俗って! 空でナニやってんだは~ん?
   危ないなあ・・・。」
「ええっ? 風に乗って飛行機でさあ・・・。」

「風に乗ってすーっと! はナウシカでしょー。」
「風に乗って 風賊(ふーぞく)だと思ったんだよ。」

ダーリンは 『 風賊 』 のつもり
私は 『 風俗 』 と受け取った。

「あはは、エロおやじの願望ってやつっすか。
  海軍 空軍とあるように 海賊 空賊 っていうくくりですぅ。」
「あっそうかあ。」

「ぎゃははは 寝ぼけちゃったの? ブログネタいただき~!」




 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ケーワイショック!
『 KY線 』って知ってる?

人志松本の○○な話 の ゾっとする話の回で
本番前の楽屋で芸人さんたちの手相をみていた島田さん
 (元 ”号泣” っていうコンビを組んでた人)が
ガレッジセールのゴリさんの手相をみて発見したのが 「 KY線 」




芸人にはあってはならない手相なんだなあ、コレがっ!
だって

『 空気が読めない線! 』 なんだもの。

これって日本人の5%しか持ってない手相だそうな。
ゴリさん 動揺しちゃって スベる スベる。

っで!
すずりんも でてたよ 『 KY線 』があ・・・。





芸人じゃないけども
ふつうの主婦だけども
KYってのは キッツイぜえ~・・・。



なになに?
モデルさんに多いの?
  ほほ~う すずりん モデルなみ~! ウキャっ

人と接する派手な仕事が好きなの?
  いやいや できるだけ目立ちたくないぞい! くわばらくわばら。

繊細だけどプライドが高くて ほめ言葉に弱いんか・・・。
  ほめられたら 誰だって嬉しいべっ!

ミエミエのお世辞でも100%真に受けて喜ぶってか・・・。
  おいらミエミエは見抜くぞい! 話半分で受けとくぞい!

でもさあ・・・
潜在的に
オイラ そんな人間なんかなあ・・・。
ケーワイショック!

がっくり・・・。

ニュース見てたらさあ
すっとこどっこいの くにおくん・・・。
この『 KY線 』持ってんじゃないかあ?
思いっきり クッキリ 出てそうだよなあ。
とーだいしゅせきそつぎょうでも よめないものってあるんだなあ。




河出書房新社   ¥1200(税別)

他にも手相の本持ってるけど この本はとーってもわかりやすいよ。

 


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
