現在の閲覧者数:
月別 記事一覧(4月)
 (ポチっと直行できます)


 7日 スピード違反






 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
スピード違反
やっちゃったよ・・・タロウが!

帰宅するなり
「お母さん 大変申し訳ないんですけど
  2万円 貸してもらえませんか?」

「はあ? どうして?」

「やっちゃったんだ。 スピード違反。」


昨日から 春の全国交通安全週間ですよ。
あちこちの交差点付近に 取り締まりの制服さんを
たくさん たーくさん 見かけますねぇ。
そんなときにだ!
誰が見たって 運転気をつけなきゃなぁと思うときにだ!
なんで やっちまうかなあ・・・。

タロウの話はこうよ!
片側2車線の道路の信号で止まった時
隣と後ろの2台が ワゴン車だったんだと。
家庭用の感じとは違って 仕事に使うようなタイプのワゴンで
脚立を積んでたり クルクル丸めたワイヤーや
工具の類が工夫していっぱい積まれてたりする・・・。

バイト先のコンビニで夜勤から早朝のシフトに入るタロウは
ワゴンに乗った職人さんたちの接客をするから
ワゴン ⇒ 職人さん ⇒ イカツイ ⇒ 運転もイカツイ!
という連想をしたんだね。

だから信号で止まったとき
モタモタした運転したら 周りの車から煽られる・・・。
そう ビビったらしい。

信号が青に変わって
停止線の先頭にいたタロウは とっとと出よう!と思って
グっとアクセルを踏んだんだ。
ほどなくしてトンネルにさしかかった。
明るい道路から暗いトンネルに入りスピード感覚が鈍った。
すると 赤色灯がクルクル~っと光った。
「あれっ? 何だろう・・・事故かなあ・・・。」
と思っていると 赤色灯が近付いてきた。
緊急車両がサイレンとともに後ろから近づいてきたから
自然に車を左側に寄せつつ スピードを落とす。
すると
「はい、そのまま止まってくださ~い。」

「えっ? オレ?」

「は~い。出てましたねえ・・・。免許証 見せてくださ~い。」

ゲっ! ゲゲゲっ!

あと2kmスピード出てたら
即!免停で 講習会に行って・・・って面倒なことになってたらしいよ。

赤色灯に気付き まさか自分のこととは思わなかったけど
ふとスピードメーターに目が行った。
アクセルから足を離した瞬間にスピードがふっと落ちた。
そのタイミングだったかもしれない・・・。

「えっ? あと2kmって・・・50キロ道路で?
  じゃあ 78キロ出したの?」

「うん、どうりで 信号から出たあと
  まわりに車いないなあって思ったんだよねえ。」

はああああ?
 

だからよお~!
免許取って 運転に慣れてきた頃が一番危ない!って
さんざん言ったじゃんかよお~。
しかも 交差点の取り締まり軍団に気付いてたんだろお~?
オメエ ばっかじゃねーのぉ?
100回 ばっかじゃねーのぉ?
免許とってまだ2カ月半だぞお~!

「そう言えばさあ・・・原付でスピード違反したときも
  免許とってから2~3カ月だったんだよねえ~・・・。」

「えっ?原付でも違反した? ああそんな話言ってたなあ。
  2~3カ月だったんだよねえ~じゃねえっての。
  学習しないなあ。オマエはっ!
  それにさあ 春先と夏休みあけは 
  特に周りにも気をつけろってさんざん言っただろーよ!
  春の卒業シーズンとか 夏休みに免許取る人も多いからねって。」

「そうだよねえ。お母さんにもお父さんにも言われてたんだよねえ。
  確かに運転がおかしいのいっぱいいるもん。
  でも オレもその仲間入りってことだよね。」

「仲間入りっていうか アンタも はなっからそのメンバーなんだよ!
  免許とって2~3カ月って スターティングメンバーじゃんか!
  運転がおかしいのがいるって・・・ナニ目線で言ってんだ?
  運転慣れてきたもんだから若葉マークも付けなくなっちゃって
  それも違反追加されたでしょ?」

「それは言われなかったけど あと2km越えてたら講習だよ ってのに
  初心者違反講習とか言ってたなあ・・・。」

「それだろ、たぶん。」

「でも今回は減点と罰金だけで講習はないんだって。
  取り調べに応じる態度は素直だからって 言ってたよ。優しかった。」

「でもスピード違反ってのは 命に直結するんだからね。
  サイレンに気がそれて 前方不注意になって
  目の前の何かにぶつかったり はねたりって
  そんな事故のニュースみるでしょ?

  一人で乗ってたから素直に応じたかもしれないけど
  数人で乗ってて イケイケな 変な強気になっちゃったら
  自分だけじゃなくて 一緒に乗ってる友達の命まで
  危険にさらすことになるじゃん。 このバカタレ!」

かくして
ドライバーズ スターティングメンバーのタロウは
試合開始早々 イエローカードをもらいましたとさ。

いきなりレッドカードになる寸前だっ!

オマエ 補欠なっ!
  


 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
