現在の閲覧者数:
夢でも お幸せ
あああ~苦しい・・・。
体が痛い・・・。
眠れない・・・。

何度目をつぶっても すぐに目が覚めてしまう。

ぼんやりとした意識の中で
自分以外の人の 唸る声が聞こえた。
しかも男性だ。

声と気配のする方に目をやると
見覚えがある顔があった。

タジョウマル
えっ?
多㐮丸?

よく目をつぶってからまた開けてみた。

現代か・・・。
ってことは おぐりしゅん?
ひゃ~! 小栗旬がなぜ 隣で寝ている?

うふ~ん なんかあったか?
オイラと なんか あったか?

違うわ うなってるんだもの。
『どうしました?』勇気を持って聞いてみた。

『ちょっと熱っぽくて・・・。』

二人が熱で唸ってるってことは ここは病院なのか?
部屋の様子をぐるーっとみてみる。

体育倉庫?
そんなバカな・・・。

いや 違うわ。
洋服がたくさんかかってる。
衣装?
楽屋?

ってことは 私 じょゆう?
えっ? 女優? 私が?

でもさあ 女優と男優が一緒の楽屋っておかしくない?

えっ? もしかして えーぶいさつえいか?
えーぶい って アダルト ヴィデオ?
すずりんと 小栗旬が?

 《 このあたりでやっと夢だと気づく。 》


あわてて起き上がろうとすると 彼に声をかけられた。
「無理しないほうがいよ。撮影はいったん中断してるから。」
「でも、こんなところで寝てるわけには・・・。」
「大丈夫だよ。主役の僕がこんな状態だから。」

主役? 
「ほら、新しい携帯・・・。」
「コレ かっこいいですね。」

小栗旬がタメぐちで話してくれるってことは
夢の中の私は若いのか?
撮影隊のスタッフなのか?

「しかし いくらなんでも布団がないから寒いな。」
彼が言った。
そのへんにあるタオルとペラッペラの薄い毛布にくるまっている状態だ。
熱がまだ上がるのか寒気がして私はブルっとふるえた。

「おいでよ。」
薄い毛布をめくって彼が手招きする。
「そんな、大丈夫ですから。すみません。」
「いいから。遠慮してる場合じゃないだろ。熱があるんだから。」
「でも・・・。」
「いいんだ。ぼくも寒い。一緒に入ればあったかいだろ。おいで。」

  《 おほほほ。 いいんでしょうかあ~! 》

っで 緊張と熱で 
どうも気絶したらしい。(夢の中で)

夢の中で 次に目覚めたとき
彼は 温かい飲み物を飲んでいた。
カップから立ち上る湯気をみた私は

「夜明けのコーヒー?」 かと思った。
小栗旬と 夜明けのコーヒー?
ひゃあ~!!!
二人の間に なんかあったのか?
またしても おかしな興奮をしている。
夜明けのコーヒーを二人で・・・なーんて表現が
とっても艶っぽく感じたのは もうずっとずっと昔の話なんだなあ。

今や 夜も昼も無く
眠らない世の中になったんだから
自販機でも コンビニでも どこでも
コーヒーはいつでも飲めるわなあ。

一瞬の間にいろんなことをグルングルン思いめぐらせた私。

「お子さんと僕はいくつ違いですか?」

えっ?
子持ち前提のこの話しようは・・・
おおっとー!
実年齢が50歳って 知ってるのね。
ガーン!!!

さっき 同年代として 「おいで」と言ってくれたのは
発熱の極限状態で 彼の意識がもうろうとしてたのか?
それとも
マリーアントワネットが ギロチンにかけられる恐怖で
一夜にして 総白髪になってしまったように
オイラが一瞬で 歳とったのか?

いや、小栗旬くんを 取って食おうってわけでも
どうにかして食われたいってわけでもないんだけど
同年代として接してくれるのと
おばちゃん完全体として認識されてるのとじゃさあ
おんなごころがさあ。。。

ホントだったらさ
【 ハウルの動く城 】の あの おさげ髪のおばあちゃんが
実は魔法にかけられた 若い美女だったとか

背中に隠したチャックをガーっと下げると
中からスレンダーな若い自分が出てくるとか

だったらいいなあ~って思う50歳のおばちゃんの
夢というか 妄想というか 幻覚というか・・・。

っで 目が覚めた。


この間 熱を出して不調だったときに たまたま見たテレビで
『小栗旬くんがCM撮影で大量の水を浴びて 2日間体調を崩した』
そんなエンタメニュースをみたもんだから
苦しい体調のなか ボーッと 
なんとなく頭の片隅にインプットされた情報が
たまたま夢に出たんだね。

映画 【 多㐮丸 】を観たあと
「私をあこ姫をお呼び!」
「私が姫じゃ!」 と
姫の座争いをした友達は
このネタを読みながら おててがになってるだろうね。
イヒヒヒ

だけどさ
色っぽい展開なんか何にもなかったんだよ。
ふたりして 熱出して
体育倉庫のような ごちゃごちゃした楽屋で
雑魚寝というか ほっとかれたって話みたいだから
許してちょ。


 



 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いやあ~マイッタ。
先月(5月)の末 次男坊ペイちゃんの高校の体育祭を見に行ってね
帰宅後 その話をUPしようと思って 
一生懸命キーボードをたたいてたらさ
まだどっか触っちゃって 一瞬でぜーんぶ消えちゃった。

今までもそういう失敗はあったけど 今回は何しろ疲れてたから
翌日に書きなおそうと思ったら・・・
日焼けのダメージが 思いのほか強かったんだねえ。
痛くて痛くて・・・。 ↓



この画像じゃちょっとわかりづらいけど
かなり 真っ赤っか!

体育祭の日は天気が良くて
保護者席は真正面からカンカン照りなわけだ。
暑い! なんてえのはとっくに通り越して 痛い!

途中で近くのコンビニに行ったとき
あわてて日焼け止めを買って 塗った塗った!

顔も腕も 塗るだけ塗って
何回も塗って
上着をかけて・・・

でも 遅かったんだねえ。
もう 完全に焼けちゃってたんだねえ。

帰宅してからは 冷蔵庫でキンキンに冷えてたアロエジェルを
とにかく塗りたくった!

ちょっと時間がたつとすぐにまた塗る。
とにかく冷やさないとね。

冷水で絞ったタオルを
両腕と顔にのせて 仰向けで横になる。
何度も何度も タオルを冷水にひたしては絞る。

だけど・・・。

腕は見ての通りだけど
顔なんかさ 午後から日差しが西に傾いたから
顔の右側にダメージが移動して
なんだか 顔の右半分が 痛いぞお~!!!

2~3日経つと

右の眉毛から鼻筋にかかるあたりと
鼻の頭の右側と
唇の上の 右側とが
ちょっと水ぶくれっぽい。
小さくツブツブ もりあがってきた。

ゲゲゲ!

これって ヤケドの仲間入りか?

そういやあ 右目がとにかく痛かった。
紫外線で きっと目も痛めたんだね。
冷やして 目薬さして
数日後には 楽になった。

バイト先のコンビニでは
お客さんからも 「焼けたねえ~」と
常連さんも 通りすがりさんも
男女問わず 老若問わず 声をかけられた。

「えへへへ・・・やっちゃいました~。」
笑うしかないわな。


日焼けのダメージが収まってきたころ
ペイちゃんが熱を出した。
体育祭の数日前から風邪っぽかったのが
ちょっとこじらせたんだね。
咳も出始めた。

病院に連れていくとき 私もちょっと喉が痛かったから
ついでに・・・なんて軽い気持ちで診察してもらったら
なんと!

ペイちゃんよりも 私の方が熱が高かった!
えええ?

熱ってさ
へたに体温計で計ると 数字を見たとたんに具合悪くなるじゃん。
もうダメさ!

そういやあ 関節もちょっと痛いような気がしてたし
これから熱出そうだなあ~っていう 変な感覚は確かにあったけど
気の持ちようで乗り越えられる。
ちょっと風邪っぽいだけだよな。 
でも市販の風邪薬を買うんなら 今ちょうど病院に行くんだし
ついでに診てもらえば 結局安く済むし 早く治るよなあ。
そんな軽い気持ちだったのに
「いやいや、気のせいじゃなくて アナタ完全に具合悪いんですよ。」
ってことになっちゃった。

クスリをもらって一週間 仕事しながら過ごしたら
今度はなんと 膀胱炎だ!
【 泣きっ面に蜂 】 っちゅうか 【 弱ったところに菌 感染!】
夜中に40分おきにトイレに起きて
そのたびに痛くて痛くて 全身の毛という毛が逆毛立つような痛みに苦しんで
別の病院で休日診療受けて
抗菌剤を一週間飲み続けることに・・・。
とほほ・・・。

今?
抗菌剤も飲み終えて3日目・・・ だいじょうぶだねえ。
痛くないねぇ。

ってなわけで

そんなボロボロな数週間でございましたとさ。

その間
思いもよらない ”夢であいましょう” で お幸せな夜 とか
ペイちゃんの災難 とか
またいろいろありました。

その話はまたこんど・・・。





 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
