現在の閲覧者数:
重なる時って・・・
10月はなんだかいろいろ重なった。

まず お姑さま。
「すずちゃん・・・私、乳がんになっちゃったの・・・。」
「えっ・・・!」 もう絶句!

なんでも自分で片付けちゃって
息子たちには何にも心配かけたくないっていう義母が
「すずちゃん・・・私・・・」

今までも 手術するようなことがあっても
何にも言わずに ささっとやっちゃう義母だけど
今回ばかりは 
『ご主人にお話があります』 と言われ
『主人は数年前に亡くなりました。』
『それでは息子さんに話したいので…』 と言われたそうな。

うちのダーリンは3人兄弟の長男。
「もし仕事で都合がつかなかったら すずちゃん来てくれる?」
「行きますとも!」

ダーリンは 1も2もなく 
「俺が行くから 君は仕事休まなくていいよ。」と言った。

だけどダーリンは 
やっぱり様子がおかしくなった。
元気がないとか 機嫌が悪いとか そんな感じじゃないけど
なんと言ったらいいのか とにかく様子がおかしい。
心 ここにあらず な状態なのだ。

オーナーに事情を話すと
「大好きなお義母さんのピンチなんだから ご主人と一緒に行ってあげなさい。」
休みをとらせてくれた。

「オーナーが許可くれたから一緒に行くよ。」
「そうか? 一緒に行く?」
なんとも言えない 安堵の表情を見せたダーリン。

病院の待合室に行くと
お義母さんも なんとも嬉しそうな顔をしてくれた。
「すずちゃん 仕事は大丈夫?」
「パートのおばちゃんの代わりなんて いくらでもいるから大丈夫ですよ(*^_^*)
  オーナーに話したら 行ってあげなさいって 休ませてくれたんです。」

乳がんは間違いない・・・医師の宣告を受けた。
そこからは 手術のための検査&その説明。
入院のための説明。

数日ごとに 何度も呼ばれて
その度に 3人で説明を受けた。

入院に必要な買い物も 一緒に行った。

入院。

手術室には点滴を押しながら 自分で歩いて入って行ったお義母さん。
手術室の外まで一緒に行った 私と義弟。
一番不安なのは本人だから 私はなるべく普通にしていようと思っても
手術の恐怖は私も知っている。
「じゃあ行ってくるわね。」
ニコっと振り返って 点滴を押しながら手術室に入っていく後ろ姿は
なんとも小さくて 心細そうだ。
「お義母さん 行ってらっしゃい。頑張ってくださいね。」
精一杯にっこり見送った私だったけど
ドアが閉まった瞬間 涙があふれた。

隣にいるのがダーリンだったら そのままポロポロ泣いたかもしれないけど
義弟だから 我慢した。
義弟は義弟で 必死に我慢しているだろうし
一応 兄嫁 なわけだから しっかりしないとね。

待機室に行くと ほどなくしてダーリンが会社から駆け付けた。
手術の開始時刻が予定よりも2時間早まったから 
見送りには間に合わなかった。

長い 長い 時間が過ぎた。

手術の終了とともに 摘出部位を見せられた。
輸血バックのような入れ物に 真空状態で入っていた物は
真っ赤だったり 赤黒かったり
ゴリっとした手触りはビー玉状の【がん】。
直径26ミリって けっこう大きい。
わきの下のリンパ節も 検査した。
転移はなかったけど メスを入れるってことは
ダメージも残る。

内臓をどうにかしたわけではないから
出血さえ治まれば退院できる。

実際 数日で退院した。

だけど

医師いわく 
『これからが長いお付き合いになりますよ』
手術部位の傷が癒えたら
放射線治療がはじまる。
週に5回 通院して それを5週間だそうな。

傷は治りつつあるけど リンパ節を切った方の腕は
つっぱったり しびれを感じたりと
手術直後にはみられなかったいろんな症状が出てきている。
リハビリをしながら 放射線治療の開始時期をみている。


そんな大変なときに重なったのは
ダーリンの会社で野球チームをつくるとかで
その音頭をとったダーリンは準備で
てんやわんやの状態だった。

長男タロウは 
子供時代にお世話になったサッカーチームのコーチを引き受けたと思ったら 
就職の話ももちあがり てんやわんや・・・。

次男坊のペイちゃんは
バンド活動に目覚めて オーディションがどうとか
生徒会役員選挙がどうとかで
てんやわんや・・・。

オイラは
仕事のストレスがかなりピークだったけど
家族がてんやわんやしてるときだから
せめて一人ぐらい地に足をつけてないと・・・と
何にもないような様子を醸し出し
落ち着いたかあちゃんを演じていた・・・つまり女優よ!

パソコンはしょっちゅう 回線が切れちゃって
息子たちもイライラしてたし もう最悪!

ねえ・・・
無線RANなのに なんでしょっちゅう 繋がんないの?
誰か おせーて!(教えて)

  



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
