現在の閲覧者数:
トイレには・・・
♪ トイレには~ それはそれはキレイな~

  おばあちゃんが いるんやでえ~ ♪


それじゃ

トイレのおばあ様じゃ!


女神様がいるんやでえ~ が正解じゃ!





つ・つまんねえ~。




スマン。
ちょっと言ってみたかった・・・。


壊れかけのsuzurinn






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
小さな青い空
今日は気分転換に
いつもよりちょっと離れたスーパーに買い物に行った。

いつものところだと
音楽を1曲聴くか聴かないかのうちに着いてしまう距離だから
今日は4~5曲聴けるくらいの場所へ・・・。

いつもならササーっと買い物してしまうけど
今日はゆっくり、ゆーっくり買い物をした。

帰り道
信号をふたつみっつ過ぎて大通りに出たところで
スポーツカーの後ろについた。

バリバリ・・・バリバリ・・・
爆音を響かせてトロトロ走るスポーツカー。

おやおや・・・元気がいいこと・・・。

ブロロロブロロロ・・・(バロム1かっ!・・・古っ!)

音楽が聴こえないぞぉ~!

道路が結構混んでたから バリバリブロロロ ずっと一緒。
なんか ストレス溜まってきたぞぉ~!
その車! なんか部品がゆるんでんじゃねえかぁ~?

キー~~ン・・・。

今度は何じゃ?

飛行機かぁ・・・・・・。

飛行機を見上げて目で追っていたらふと空に目がいった。
今夜遅くには雪がふるかも・・・という予報だったから
雲は結構厚いけど 
風にゆっくり流されていく雲のほんのちょっとの隙間から
うっすらと空が見えた・・・。

こんなどんよりした状態でも
その向こうには晴れ間があるんだなあ・・・。

小さな小さな隙間の
薄い薄い青空に 気がついてラッキーだったな。
それだけでも 気分転換になった。

洗濯物を干そうとして上を向いた時に偶然みつける飛行機雲とか
仕事帰りに偶然見上げた空の まんまるい月とか
そんなちいさなことに幸せを感じるときもあるのに
最近は余裕がすっかりなくなってたなあ。

雲間の小さな青空を見つけたときに
偶然カーステレオから流れていた曲は

♪ 2000マイル飛び越えて  僕に囁くのさ
  ”Come With Me "
 連れて行っておくれ 今すぐに・・・
  高気圧ガール  ♪

最近 吉瀬美智子さんのCM(アサヒチューハイ スラット)で流れてるアレ!

ふっと気持ちが明るくなった。

明日は勤労意欲が 戻るかなあ・・・。







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなりまして・・・
新年のご挨拶もしないままに 2月になり
しかも 立春もすぎて
暦上は春になってしまいました・・・。

新年がいきなりこんなで すみません。

今年もよろしく お願いします。



「ブログ 読んでるよ?!」
「ブログ いつも楽しみにしています。」
「すずりんの  を いつも見てるよ~!」

いろんな方の年賀状に書かれていて ありがたかったです。

あたたかい言葉をいただいたのに
私は年賀状をだすことで精一杯で ひとこと添えることもできぬまま
印刷しただけの味気ない年賀状ですみません。

年末も 年始も 仕事だったのよ~!
大みそかも! 三が日も!
昼から夕方までだ!
主婦なのにだ!
自分の発注担当日は仕方ないとしてもだ!
担当以外の日に 親戚の集まりがあると言っても休めなかったんだ!
長男の嫁だから休ませてほしいと言ってもだ!

土日祝日を当たり前のように休む人は 年末年始も当然のように
シフト希望表にいっぱい×をつけて出すんだ!
すずりんの職場は言ったもん勝ちなんだなあ。

時給は休日手当もないから
当然 年末手当もないんだな。
普段と全く変わらない!
だからみんな出たくないだよね。

そうだ!
一番ショックなのは
生まれて初めて郵便局でアルバイトをした うちの次男坊ペイちゃんと
コンビニ5年目の私の時給が同じだったこと!

5年前よりも時給は上がってるよ。
毎年20円ずつ 昇給してきたんだよ。
つまり5年前よりも私の時給は100円上がってるんだけど
今の時給ベースってのが
5年前のプラス100円なんだね。

ショックだ!
発注とらされて 休む日も限られて
在庫管理の責任も持たされて 
でもその手当は一切なし!
接客の見本とか言われて プレッシャーかけられて
経験の浅いスタッフのおかしな行動のたびに
お客様に深々と頭をさげてあやまってだ!
仕事もできないくせに 仕事を選ぶような奴と組まされてだ!
好きなことだけやってる奴の 隙間の仕事のカバーもして
そういうのに限って心が病んだ過去があるからと聞かされて
言い方に気をつけてやんわり諭しても 結局言うこと聞かないとか
そんな状況で走りまわってクタクタなあげく
いろんなお客さんの対応に擦り減って

・・・っで
バイト初心者と時給おんなじかい!?

ってことは
最近コンビニにバイトで入った高校生ちゃんたちとも
時給一緒なんだね。


立ち直れないわ。


でもダーリンが言ったよ。
「どんなに暑くても どんなに天候が悪くても 通勤時間のかからない
  家の隣が職場だし 処分品をいただけるし
  そう思えば プラスマイナス ゼロだと思わなきゃな。
  そんな恵まれた職場は ないぞ。
  どうしてもつらくてしょうがないなら 無理しないでやめなさい。
  おこづかい稼ぎに 心が病むほど我慢することはないんだよ。」

『 はあ~い 』

とはいうものの
やっぱりストレスは溜まるよね。

ダーリンの言うように 仕事辞めたいけど
高2の息子の進路が決まるまでは
少しでも蓄えておかなきゃと思うと 簡単には辞められないよ。

ちっくしょー!と思っても辞められない。

最近も・・・ まあいいや。
止まらなくなる・・・。

でもちょっとだけ・・・。

応用力がなくてミスしたAさんがだ!
そのことでみんなが自分を変に思ってるようだと凹んでるから
すずりんから声をかけてあげてほしいんだけど・・・って
オーナーから言われたんだわあ。

知らんがな!

やっぱりぼんやり表現すると 何のことやらわからないね。

つまりだ!
肉まんとチャーシューまんを間違えて売ったんだとよ。
そんなもの!
話が小さすぎる!!!

肉まんとチャーシューまんはだ!
形も! 大きさも! 敷き紙も! ぜんぜん違うんだ!

補充の都合で いくつかチャーシューまんの棚に移動したから
そこから先に販売するってことだけど
そんなことは 日常茶飯事あることで
直接指示受けなくても
棚には 種類名が貼り付けてあるし
2種類並んでたら あれっ?って気付くでしょーよ!
一目見れば 全然違うってわかるんだ!っての。
でも Bさんには一応伝えた。「こっちから先に売ってね。」
Bさんは Aさんと同期で とお~っても仲良し。
でも BさんからAさんにはちゃんと伝わらなかった。
だって、Aさんはレジが嫌いでレジに入んないんだもの。
そういう話をしてても避けるように遠ざかるんだよぉ
自分には関係ない!ってさあ・・。

だからBさんは
「私はすずりんさんから聞いてました。」って 涼しい顔して言ったってさ。
えっ?
自分は知ってたけど 教えなかったんかい?
っで? Aさんは?
すずりんから直接聞いてないから知らなかったから思い込みで売っちゃったら
そのことでみんなが変に思ってるから凹んだってさ!
だから すずりんから何か言ってくれってさ!

ほ~う!
ちっちぇー話がずいぶんと大げさな話になってんじゃねえか!

間違えて売ったのは すずりんが悪いってか・・・。
すずりんが直接言ってくれなかったから間違えて
間違えたから みんなが変に思って
だから自分が凹んだのであって
自分が凹んだ原因は すずりんだってか!
仲良しこよしのお友達が伝えなかったのは別に問題じゃないんだ・・・
二つの違いに全く気付かなかったのは 自分の落ち度じゃないのかあ・・・
へえ~・・・。

仕事の選り好みなんかするから 
いろんなことに目はしが きかないんじゃい!


Aさんについては言いたいことは山ほどある!
でも言葉にしたために事がこじれることもある
だから言わずに我慢してるんだよなあ。

なのに やっぱり 言ったもん勝ちなのかあ・・・。


いってやりたいなあ~!!

「あんたなんか嫌いよ ツーン!」 (誰のギャグだっけ?)


ねえ~。
すずりん ストレスたまってるでしょ~?


すずりんの毒 にしたくないから書けない!
そんなことがいっぱいだあ!




追記

お姑さまの治療は順調にすすみ 元気にしています。









ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
