現在の閲覧者数:
祝 ご結婚 


(カムイ外伝 より)

松山ケンイチさんと小雪さんがご結婚だそうで・・・。
おめでとうございます。
そうですかあ・・・映画【カムイ外伝】での共演が縁ですか・・・。

二人の写真を探して映画のパンフをガサゴソしたら
あれれれ けっこうあったねえ。



男たちの大和/YAMATO
デスノート①、②
蒼き狼
デトロイトメタルシティ ・・・ここまでが松山ケンイチくんで

ALWAYS 3丁目の夕日
ラストサムライ・・・小雪さん

そして運命の共演を果たした カムイ外伝・・・っと。


記者会見をみていると
松ケンは 実直な感じでいいねえ。
二人で大事にしたいこと(プロポーズとか)は
「秘密です。」 と言って公表しないし
差し支えないことは一生懸命に誠実に答えていたしね。
ときどきお国なまりが顔を出して いいわあ。

小雪さんが8歳年上だということで
ワイドショーなんかではいろいろ表現してたね。
姉さん女房 なんて言い方はまだいい方で
尻に敷かれてるとか かかあ天下とか
面白おかしく言うわけでね 見てて不快に思っちゃった。

他人の家庭が かかあ天下だろうが亭主関白だろうが
ほっとけ!
当人どうしが自然体でいられれば 何だっていいべ!
でっけえお世話じゃい!

女性が8歳年上だったら・・・
いろいろ躊躇すると思うよ。

男性からはどう見えてるのか
遊びと思われるだろうか 
自分が本気だと 相手には重荷だろうか
からかわれてるんじゃないだろうか
自分だけ早く歳とって おばあさんになってしまうだろうか
いろいろ いろいろね
好きだったら好きなほど 考えちゃうと思うわねえ。

その辺のニュアンスをわかってコメントしてたのが
テリー伊藤さんだった。

松ケンは 小雪さんが年上でしかも女優だってことを
よ~くわかってて発言してるって。
自分が一方的にガムシャラに押しまくったって言うけど
小雪さんのほうが松ケンにすごく惚れてるんだ!って。
すごくイイ男だ!って。
さすが テリーさん!
私もそう思います!

草食系男子が多い現代
自分の言いなりになる年下の男の子がいいって言う女が
増えると思います! なーんてチカラこめて言った女性コメンテーターに
そんなことないよ!って言いたいけど
お母さん的とか お姉さん的な女性が好みっていう
草食系を通り越した 授乳系男子もいるかもね。

肉を食え! 肉を!

松ケンは 言いなり男子じゃないと思うよ!。
大事な人だから きちんと向き合った
そう言ってたじゃん!
はじめから まじめに 本気でぶつかったんだい!


ところで うちの親戚の話。
叔母さんが叔父さんより10歳年上っていうカップルだけど
結婚するときは叔父さん側の親戚からさんざん言われたらしい。
「いい歳した女が うちの息子をたぶらかした。」って
結婚にとことん反対で 結婚式にはあちらの親も親戚も
ひとりも出席しなかったそうよ。

どっちがたぶらかしたとか
どっちがキズものにしたとか なんだかなあ・・・。
ふたりとも大人なんだから!って思う。

うちの息子たちが年上の女性と付き合ったら・・・
まだ考えるのは やめておこう・・・。

名探偵コナンくんの映画をみてて思ったことがあってね
もともとは コナン(工藤新一)と蘭は同い年なのに
事件に巻き込まれてちっちゃくなっちゃったコナンは小1?
小学校1年生の男の子と 高校生の女の子
このくらいの歳の差なんだよね。
う~~む。

だけど 大人になったら
年齢なんか言わなきゃわかんない!


ところで
「アナタみたいなひよっ子で大丈夫?」と言われたときは
こんな顔した?

(デトロイトメタルシティ より)

「ひよっ子」なんてね 
小雪さんの照れかくしの言葉だと思うよ。

「こんなに年上の私でいいの?大丈夫?」
そんな気持ちの裏返し・・・。


「ダイヤじゃないけど綺麗な婚約指輪」を手にしたときは
きっとこんな感じ

(3丁目の夕日 より)

こんな風に 幸せな顔したと思う。



幸せだろうなあ・・・。
すずりんの妄想癖 再発しちゃいそうだあ・・・。
こんなときに夢をみると 誰がでてくるかなあ・・・。
えへへへ
うふふふ


この1カ月
ニュースを見ては泣いてたけど
今日は ほわ~っと あったかい気持ちなった。
私みたいな気持ちになった人
きっとたくさんいるよね。


ご結婚おめでとうございます。
末永く お幸せに・・・。





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
誇り
大震災で すっかり影が薄くなったニュースの中で
どこかの国のナントカ大佐(わかってるけどあえて言わないよ)のあの話・・・
なんとも悲しい話だと思うのよ。


日本の自衛隊は
他国に攻撃なんて絶対にしない。
他国に侵攻しないと 国際社会と約束してる。
万が一の攻撃に備え 国民を守るために組織されてる。

だけど大陸続きの国々は
守ってばかりもいられないんだろうね。
ときには 攻撃するのか・・・。

だけどさ
自分の国の民には銃口を向けないでしょ。
どう考えたって おかしいでしょ。

銃口を向けるって 自国の民を殺すって
おかしいでしょ。

悲しいことだね。

そこへいくと 日本の自衛隊はスゴイ!
テレビでみる体験入隊っていうのは 本当に厳しい。
体力もそうだけど 精神力がスゴイ!

日々 苦しい訓練をして鍛えて
万が一に備えてくれている。
それが 闘いでなく 救助に発揮されるっていうのは
隊員にとって複雑だろうけど 本当にありがたい存在だと思うの。

炊き出し お風呂 医療 整備 捜索
テレビの映像でしかわからないけれど 組織力を生かした
いろんな活動をしてくれてるらしい。
そうそう、音楽隊の組織もあるんだってね。

何年か前にこのブログでも書いたけど
阪神大震災で被災した子供が 辛い日々を乗り越え
あの時自分たちを支えてくれた自衛隊員の大きな背中を目標に
大人になったと・・・。

武器を使いこなす姿に憧れたわけでもなく
闘う姿に憧れたわけでもなく
被災した人々の 日々の暮らしを支えてくれた
頼りがいのある あったかい 大きな背中を
ずっと ずっと 忘れずに
自分もいつか あの人のような大人になりたいと・・・。

すごいよねえ。

そう感じて大人になった子もすごいし
そういう姿を見せた隊員もすごい!

国民に 『ありがとう!』って直接声をかけられる軍って
(自衛隊は軍ではないけど)
他の国には あんまりないんじゃないかな。


世界の一部の地域では まだあどけない顔をした子供たちが
銃を手に 戦火の中を駆け回っている
そんな悲しい現実もあるのは確かで
恐怖の中でしかたなく 銃を手にする子もいるだろうけど
なかには 銃の乱射をカッコイイと
悲しい錯覚をしている子もいるだろう。

子供たちは 大人たちのいろんな姿を見てる。


先日 歌手の長淵剛さんが 
地域の避難所と合わせて 自衛隊の基地にも慰問に行ったって
ニュースで紹介されてた。

なんかねえ 嬉しかったねえ。
私は特別に長淵さんのファンっていうわけでも
自衛隊に心酔してるわけでもないけど
なんだか よかったなあって思ったのよ。

長淵さんの歌を聴きながら
屈強な隊員たちが泣いてるんだもの・・・。
隊員も辛いんだなあって しみじみ思った。

自衛隊機も何機か 津波に流されたって初めて知った。
避難所として 被災者に基地の建物を提供し
隊員たちは寝袋で寝てるって話も初めて知った。

そんな中でも毎日 早朝から行方不明者の捜索に出て
夜遅く帰ってくるって・・・。


♪ かたい絆に 想いを寄せて・・・♪

結婚式の披露宴で定番の ♪乾杯♪という曲
もちろん人生の門出に向けたうたなんだけど
歌詞を聞いてると 隊員たちへの応援歌にも聞こえる。

 ♪ 乾杯 今 君は人生の大きな大きな舞台に立ち
   遥か長い道のりを歩き始めた
   君に幸せあれ~  ♪


・・・終わりの見えない 長い活動になると思うけど
  きっといつか いいこともあると思うよ 頑張れ! ・・・

そんなふうに聴こえたなあ。


 ♪ CLOSE YOUR EYES 瞳を閉じれば
   あなたが私に 微笑みかけるよ~♪

これはもう映画【 男たちの大和 】の主題歌だもの
泣いちゃうもの・・・。
第二次世界大戦中の 海軍の 
戦艦大和の乗組員の物語の映画だけど・・・

歌詞全部が 今の状況と重なる。
被災した皆さんの 亡くなった皆さんの
遺族となった皆さんの 心情にも重なると思う。

そう思うと 捜索にあたる隊員の皆さんも
辛いだろうなあ・・・。

長淵剛さんの歌で
隊員さんたちの士気もあがったみたいだね。
疲れて 辛くて 
心が折れてしまいそうなときもあるだろうから
元気になってほしいもん。

長淵さん 
慰問に行ってくれて ありがとう!

過酷な状況の最前線で頑張ってくれている
自衛隊のみなさん ありがとう!

自衛隊のみなさんは
我が国の誇りだと思います。





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
なんだかなあ!
東日本大震災から 1か月が経って
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるけども
『なんだかなあ』ってのが けっこうある気がするね。

出荷停止とか出荷制限って話題の時に思ったのが
「ザックリしてるなあ・・・」ってことだった。

原発事故による・・・半径○○km圏内の・・・
って 原発周辺の地図は画面に出るけどね
【福島県産】って ザックリ表現するのなら
福島県全体の地図を見せてほしいのよ~。

息子たちの地図帳を探したけど無い!
じゃあってんで
長男が小学校に入学する時に揃えた学習辞典から
福島県の項目を探した。

面積は 1万3782k㎡ で全国3位の大きさだそうよ!
      (1996年の資料だけどね)

西は日本海側の新潟県に接してるの。
けっこう広いんだよね。
今回被害の大きかった太平洋側から西側に向かっておよそ3分の1あたりに
東北本線が走っててその周辺は 福島盆地 郡山盆地だね。
その辺あたりまでの地図しかテレビには出ないけど
その2倍くらいの面積も福島県なんだ。

○○村の◆◆菜  出荷制限
○○村の◇◇菜  出荷停止 って文字はでるけど
福島県全体の地図上で 野菜の絵でも貼って説明すれば
「制限されたのは一部なんだな・・・。」ってわかると思うよ。

えっ? 大丈夫なの? ダメなの?
わかるような わかんないような
びみょ~な表現しないでさ
民主党 お得意の パネルを使ってさ
わかりやすい説明すればよかったね。
自民党を追い込む時はよく使ってたじゃん!
政権を獲った今  今度は国民の混乱を少しでも減らすために
得意の手法を駆使すべきじゃないかい?

私は自民党の味方ってわけじゃないよ。

自民党だって なんだかなあ・・・。

民主党を にわか政権だとか言うけども
菅じゃだめだ とか言うけども
自民党は 何十年 政権を握ってたのかねえ。
その間に 阪神淡路大震災もあった 新潟中越地震もあった
柏崎刈羽原発や 東海村原発や 臨界事故もあった。
そのときの教訓がちゃんと生きるようにしてあったのかな。

電力会社側の責任として 線引いちゃってたんじゃないか?

今みてると 原発の安全に関して管轄が3つあるっての?
よくわかんない!
何で それぞれが独自に会見なの?
政府が要となって ひとつに統括するっていうことは必要ないの?

そういうこと 何十年も政権を握ってて 誰もやらなかったの?
なのに
ひょいと乗っかった新しい政権を
まるで鬼の首をとったように それ見たことか とかなんとか 
責められるんかい?

テレビだったか新聞だったかで見たけど
欧米の原子力関係の専門家が 設計図をみて
福島第一原発は 耐用年数が30年なんだって?
使ってはいけない限界年数を10年以上超えてるんだそうだ。
電力会社側はできるだけ長く使いたいよ!
だけど そこを 国民の安全を考えたら
そろそろ新しいものに変えないとだめだよって
肩をとんとんと叩くのが政府の仕事じゃないんかね。

それと福島県知事さんも!
県民が大変なことになったのはわかる!
誰だってわかる!
農業も 漁業も 一般県民も
生活が立ち行かなくなった危機的状況を
誰がみたってわかる!
だけど
東電社長の面会を 拒否ってなんだ!

拒否してる場合なのか?
きょひ じゃなくて
きょうりょく じゃないのか?

東電の野郎 今頃来やがって!ってか!
そりゃ 事故の責任って責めたいのはわかるけどさ
「わが県の土地を提供しますから 原発を作ってください。」って誘致したのは
  県の方なんだって?
 1960年に 東電側に 県の方から誘致した流れもあるんでしょ?
東電だって いろんなことを想定して設計してるんだ
事故も災害もいろいろ想定したけど
それ以上の自然災害にやられて あっちもこっちも手詰まりになって
それでも知恵を絞りだして 社員も危険にさらして
被害を最小限に食い止めようと努力してる。
自衛隊にも全国の消防にも ありとあらゆる手を借りて 闘ってるぞ。
ぼーっとしてるわけじゃない。
それを今頃来やがって! ってか。
ただの事故じゃないんだ。
社員だって被災しながら 家族のもとにも帰らず頑張ってる
まさに命がけなんだ!
『大変な状況だから わかってるだけでも情報をもらいたい。』って
県の役人側から 出向いても良かったんじゃないか?
ただ 「東電が謝りに来ねえ!」って待ってたんか!?

拒否! って なんなんだ!
本当に県民のこと心配したら プライドなんか関係ねえ!
感情に流されないで どれだけクールに対応していけるか
それがトップの器の大きさだと思うけどね。

東電もね
知事に知らせるべき情報を先に渡しておかなかったり
不手際もあるのは事実だけど
それは 保安院だの ナントカ委員会だの
情報源を一本化できない政府の責任も大きいと思うね。
結局振り回されるのは 知事も東電も国民も一緒  って
困るよね。

国の危機なんだ!
ちゃんとサポートしてくれ!
何十年も政権とってた自民党の先輩さん!

あれっ!?
民主党の中に 元自民党もたくさんいるんじゃんか!

もう!
かんべんしてくれ!
国民をおいてきぼりにしてきたツケが
なんで国民に回ってるのか
ちゃんと考えてくれ!

なんだかなあ







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
