現在の閲覧者数:
あらっ 似てる?
前回 ピュアな気分で キャピキャピしましたが・・・
『 お嬢さまをお願い!』でキュンとした執事のあの人!
全16話を見ながら いつも思っていたのが
「誰かに似てるんだよなあ・・・誰に似てるんだろう・・・。」
最終回までついに 誰に似てるのかわからなかったんだけど
同じ俳優さんが出演してる別のドラマ(僕の妻はスーパーウーマン)を
偶然知って観てみたら
あるシーンで ピンときた! ↓

キムタクに似てるんだ!

ほらね♪ ↓

(映画 HEROより)
似てるでしょ?

笑ってる顔とかはそうでもないんだけど
ちょっと怒った顔が 似てると思ったの。

似てると言えば・・・で思い出した。
『ロンドンハーツ』の企画 ≪奇跡の一枚≫でビックリの一枚
   ↓

映画 『武士の一分』ではあるまいか~!!

ちがった。
ピースの又吉くんだった。↓


撮影スタッフの話によると
他のポーズでも撮ったけど
物静かで どこから撮ってもイイ男で
一瞬 キムタクに見えることがあった そうですよ。
確かに 正面から構えた武士の姿とかね
お笑いやってるときの表情とは違ってイイ男だった。
もちろんメイクの効果が大きいとおもう。


本物の『武士の一分』はコレ ↓

(映画のパンフレットより)
木村拓哉さんザンス♪

そういえば・・・
キムタク主演のドラマ 『ロングバケーション』の
セナ君・・・好きだったなあ。
スーツ着て ピアノ弾いてる
ピアニストのセナ君が 好きだった。


イ・ビョンホンにキュンとしたのも
レコード会社の御曹司ミンチョルで
スーツ姿だった。

うちのダーリン?
会社員なので スーツです♪
細身ではないけど
胸板が厚くて 
ロマンスグレーをヘアマニキュアでちょっとブラウンにしてる。
へっへっへ・・・。
誰も聞いてねえってか?



今回は久しぶりに画像を使ったぞい。
ブログの地味さから ちょっと脱出!?






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
久しぶりに・・・キュン♪
ピュアな気分で韓国ドラマ♪

いやあ~、久しぶりだわ~♪

ここのところ韓国ドラマの面白さにまたハマっちゃってね・・・。

友達がメールで教えてくれた『イケメンですね』が
♪ピュアな気分♪復活のはじまりだったのね。
今人気絶頂のチャン・グンソク君が出てた。
けっこうツッコミ入れながら観てたんだけど
胸がキュンとするような展開が面白かったなあ。

グンちゃんつながりで放映されてた 『ベートーベンウィルス』なんて
すごく面白かった『のだめカンタービレ』みたいな感じかなあと観てたら
ラブコメディとはちょっと違って
人間関係を築くのがかなり不器用な一流指揮者と楽団員の話だった。
グンちゃんはトランペット吹きの役で 
指揮者になるために弟子入りした師匠がかなり変わり者なんだけど 
本当は愛情深いのに不器用で・・・なんてね
痴呆が進んでいく元楽団員のおじいちゃんとか
今は専業主婦のチェリストとか 
もうもう・・・いろんな人たちが集まった楽団の人間模様も面白くて
クラシックの演奏が中心だけど
終盤に出てきた♪ガチョウの夢♪っていう曲は素晴らしく良い歌で
初めて聴いた時は涙がでちゃった。

第1話から観られると最後まで夢中で観られるけど
今はBSでも韓国ドラマはたくさん放映されてて
わけわかんないくらい豊富なバリエーションで
たいがい途中まで進んじゃってるから
どれを見たらいいのかわからないのよね。

っでタイミングよく第1話から見られたのが 『宮(クン)』。
数年前に 「面白いから是非観て!」って友達から勧められてたけど
途中からだとやっぱり興味があんまり沸かなかったのね。
でも今回は初めから観ることができた。

韓国の皇室の話で 現在の皇太子は高校生。
先代の皇帝陛下が生前に決めた許嫁(いいなずけ)は
皇太子の通う高校の同学年で、しかも一般家庭の女の子ってのが
最近になって知らされて 結婚話が急に進みだす。
そこへ 訳あって皇室を離れていた本来の皇太子が帰国。
元皇太子は 現皇太子の許嫁の女の子と仲良くなって
現皇太子にはプロポーズまでした別の彼女がいて・・・。
なーんてね 四角関係勃発!
少女マンガみたいな話なのに 面白いのねえ♪

そしてそして 
完全に胸キュンになっちゃったのが『お嬢様をお願い』。

これは大財閥の孫娘と執事のお話。
超わがままな孫娘はちょっとしたことですぐに執事をクビにする。
とうとう面倒みれる執事がいなくなり困りはててたところへ
事故が原因で ある男と出会う。
この男 借金を抱えていてヤミ金から厳しい取り立てを受けている。
執事にならないかとの誘いに
お嬢様を誘惑して大金を巻き上げようと思いつき
執事になることを承諾する。

もとナンバーワンホストだった経験から女の扱いはお手の物。
物腰は柔らかく身のこなしもスマートでけっこうなイケメンだけど
けっこう骨太な性格のこの男、ときにはチカラづくでも
お嬢様のわがままを阻止する。

お嬢様は初恋の相手に似ていた若手弁護士に恋をしてしまい
執事はその恋愛に手助けをする。
いつも一歩ひきながらも 陰になり日向になり
お嬢様に献身的につかえていた執事の過去はホストだったことや
借金のこと 誘惑して大金を巻き上げようとたくらんでいたことなどが
お嬢様の知るところとなり
執事に全幅の信頼を寄せていたお嬢様は大きなショックを受ける。
自分に対する優しさや温かさはすべて演技だったのか・・・。

執事の方は
わがままなお嬢様が本当は純粋でかわいらしい女性だと気づき
だまそうとした自分に後悔している。

過去を知ったことから執事に辛く当たるお嬢様だったが
ホストになった理由が
病気の母親の治療費を稼ぐために借金が膨らみ
その返済のためだったと知らされて
執事に対する見方が変わる。

問いただすまで一切弁解せず
常に前を向いて生きる執事を見て
信頼感を取り戻す一方で さらに一人の男性として気になりだす。

執事は自分の恋心をひた隠し
お嬢様と弁護士の恋愛に協力の手を差し伸べる。

お嬢さまは
弁護士と付き合いながらも執事の存在がどんどん大きくなっていく。

もう・・・ドキドキするんですよ。


執事ってこの人↓



タイプです!
っていうか この執事が好きなんだなあ。
世界陸上のCMやってるけど あのCMの彼じゃなくて
ソ・ドンチャン執事が 大好きなんだなあ。

『メイちゃんの執事』でも
水嶋ヒロ演ずる執事が好きだった♪

すずりん 執事好き?

う~ん そういうわけじゃなくて
スーツ姿が好きなんだろうな。
すずりんの 背中フェチはもう知ってるでしょ?

センパイの背中 飛びつきたくてドキドキ 
   これってフォーリンラブですか?

のだめカンタービレで のだめが千秋先輩に言ったセリフだけど
あの気持ち よ~くわかっちゃう すずりんおばちゃんだ!

だけど
スーツ姿なら背中だけじゃなくて 正面もスキ♪ 

ボタンをはずした上着とYシャツの間から
スッと手をいれて 懐に入り込むのが至福だなあ・・・。

おっと!
すずりん血迷いだした。

発情した中年おばちゃんだと思われたくないので
今日はこの辺で・・・。


ピュアな気分がひさしぶりっ♪







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
