現在の閲覧者数:
ちょいとドライブ

どこの灯台でしょう?

正解は 神奈川県三浦半島の先端 
城ケ島の安房崎灯台です。
城ケ島灯台とは違うのよ。安房崎灯台です。

城ケ島大橋を渡ると グルっと左回転で下に向かう道と
途中で右側にそれて少し上る道があるんだけど
右側の道を行くと 城ケ島公園に突き当たるの。
駐車料金は440円だったかな?

城ケ島公園は 芝生の広場と展望台があるだけの
とってもシンプルな公園。
だけど景色がいい!
岬の高台からグル~っと海が見えて
タンカーも漁船もヨットも 遠くには風力発電の風車も
三崎と城ケ島の間を遊覧する観光船ものどかに見える。
と~っても気持ちがいいよ。

遊歩道を下りていくと灯台にも行けるし
磯遊びもできるから
けっこう穴場かもしれないなあ。
磯遊びして帰ってくる人たちのグループに
何組か出会ったもん。

あっ、そうそう!
トンビには気をつけろ~!!!
上空を旋回しながら 食べ物を狙ってるぞぉ~!

数年前に同じコースをドライブしたときにも目撃したよ。
三崎漁港でコロッケか何かを持ってた青年の手元から
サーっと奪って行ったトンビ。
一瞬のことで何が起こったのかわからない青年はキョトン!
隣で一部始終を目撃した彼女は キャー!
すぐそばでソフトクリームを食べていたすずりんは
右手のソフトクリームをカバーしながら
左手をその前でクロスして戦闘ポーズだあい!
スーっと下りてきてホバリングするトンビと一瞬目が合った。
『渡さねえ!』
ちょっと怖かったけどね 隣のダーリンの爆笑がうれしくて
しょっちゅう戦闘ポーズとりながら ソフトクリーム食べたっけ。
みなさんも トンビにはご用心を!

昼食はね
三崎の交番のまん前のビルの2F 【庄和丸】っていうところ。
私はすし御膳 ダーリンは鮪三昧御膳 
それと金目の煮付け。 合計5775円ナリ~!
すっごーく美味しかった!
(11:00~21:00  
  定休日 毎週水曜・・・他にも水曜定休のお店があるみたい)


すずりんの家は 東名の横浜町田インターのすぐ近くだから
16号線を横浜方面に走って
横浜横須賀道路(通称 横々)にそのまま突入して
横須賀ICで高速を降りてから国道を三崎方面に走った。
そうねえ・・・90分かかってないかもしれないなあ。
終点の佐原ICまで行ってしまえば もう少し早く着いたかも・・・。

昨日は ダーリンの遅~い夏休み。
私が仕事を休めないもんだから 数日まとめた休みというのをとらずに
昨日休んでくれて ちょっとドライブに行ったわけ。
私は昨日休みをもらったんだけど
たった一日休むのに 代替え出勤しろとかいろいろあって
ストレスから顔面神経痛(いわゆるチック)の症状が出た。
このブログにもネタをUPできないほど 毒もたまってるのに
泊まりがけの旅行に行く休みもとれないなら ってんで
せめて気分転換にとドライブに連れていってくれたのさ。

どんな仕事にもストレスはあるけどね
もっともっとハードで もっともっと気遣いで擦り減っても
やりがいを感じれば頑張れるけど
はあ~ なんだかなあ・・・。

だけどね
海をみたら 気持ちがよかった。
潮風を吸いこんだら すーっとした。
野比のあたりの国道で
「なんだつぃみは!」っていう居酒屋さんの看板とか
「尻こすり坂」っていう通りとか
かわった名前を見つけたりして面白かった。
いい気分転換になったよ~ぅ!






 

ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
妄想 始まる!
「(仕事してくる間) 待っててくれる?」

「もちろんです。」 

「どこにも行かないでね。」

 「はい。」

韓流ドラマ ”お嬢様をお願い!”のワンシーンです。

祖父が経営する会社の常務という立場のお嬢さまは
まだ20代という若さと 日頃のわがままぶりから
後継者の座を狙う親族の企てもあって
経営陣からは総スカン!
一部任されたプロジェクトさえ難航している。

完全アウェーの場に向かうお嬢さまに
  ・無理難題には逆に質問してみましょう。
  ・わからないことは正直にわからないと言いましょう。
  ・親戚のおじ様には逆らわず 意見を認めましょう。
  ・カっとしてはいけませんよ。 など・・・
短気を起こして失敗しないようにアドバイスして送り出す執事なの。

会議中は廊下とか 別のフロアとかで待っててくれる執事さんだ。
お嬢さまは頑張るよ。
執事のアドバイスを思い浮かべて
執事の想定したマイナスな状況を乗り切って会議室から出てくる。
会議が無事に終われば会えるんだもんねえ・・・。
頑張れるよねえ・・・。

すずりんも 執事の魅力で頑張りたいわ。

夏場に特に多い凶暴なお年寄りとか
わけわかんねえお客さんの対応に
執事の助言と 彼の魅力を 応用するの♪

【 カっとしてはいけませんよ。】
  (ええ。 あなたの言う通りにするわ。)


この調子で妄想して 落ち着こう!


「お疲れ様でした。うまくいきましたか?」

「ええ。あなたが待っててくれるから頑張れたわ。
  それで ご褒美は何かしら?」

「何なりとご希望をおっしゃってください。」
「ええとぉ・・・」
 ちょっとうつむいてほっぺを赤くしたすずりんを見て執事は悟る。
「そういうことはご主人様にお願いしてください。」と
ちょっとシブイ顔。


やだぁ。 何を想像したのかしら・・・。
ちょっとだけ抱きしめてほしかっただけなのに・・・。
形式的なハグで十分なのに・・・。
あ~んなこととか
こ~んなこと
望んでないのになぁ。・・・ほんのちょっとしか。

(って、望んだんかいっ!) 


「待っててくれる?」
「もちろんです。」 

「どこにも行かないでね。」
「はい。」

「カッとしてはいけませんよ。」
「わかってるわ。」



お迎えに来てくれる執事じゃないのよ。
随行執事だから 常に随行するの!
いつも そばにいるの!
コンビニの前で スーツで待ってるの。
ゴミを片付けたり タバコの吸い殻を掃き掃除してる
おばちゃん店員のすずりんを
汗をふきふき 腰をトントン叩いてる
おばちゃん店員のすずりんを
彼が待ってるのよ♪

家がすぐ隣なのに!
雨降っても ゲリラ豪雨じゃないかぎり
傘もいらないすぐ隣なのに!
彼が スーツ着て待ってるの♪

うふっ 頑張れるわ!
待っててね。
どこにも行かないでね。


すずりんの大妄想が始まっちゃった~!!!

どーする?

「ほっとく!」って 聞こえた気がする~。




今回はハートがいっぱい 





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
