現在の閲覧者数:
道の駅へドライブ
前回のおでかけから1カ月
ダーリンの遅い遅い遅~い夏休みを一日とったのだ!

せっかく休みとったのに(月曜日) 霧雨が降ってるし
どこに行こうか・・・。

そうだ! ぶどうを買いにドライブしよう!
道の駅満載の雑誌から探して行ってみたのが【甲斐大和】



中央高速を大月ICで下りてちょっとすると
UFOみたいな社屋の【NEC】が山の中腹にあってビックリ!
「ありゃ飛ぶなっ!絶対飛ぶ! 
   緊急時は社屋の最上階が飛行体になって
   ウィ~~ン と上昇して次の瞬間にヒューっと
   一瞬にして消えるように発進するんだ。 うん。飛ぶっ!
   あっ 携帯で撮ればよかった。 失敗した~。
   気がまわらなかった。」

「ねえパパ。こっち側の線路って中央本線?
   あずさ2号も走るの?」

「あずさ2号とUFOがいるんだねすっごーい!」
ひとりでベラベラしゃべって 自分でボケて つっこんで
大変ざんす。

道の駅【甲斐大和】でぶどうを買って目的は果たしたけど
そのまま帰るのはもったいないね ってんで
来た道とは違うルートを帰ることにした。

河口湖 山中湖と富士五湖周辺を通って
帰りは東名高速で帰ることになった。

やった! やった! うれしいなあ!

完全に興奮状態のすずりんは携帯で景色を写そうとするするけど
走行中の車内からじゃ ブレちゃって ブレちゃって
とってもひどいの。 ↓


初冠雪のあった富士山を車内から撮ったのよぉ。
しかも 助手席から 運転席の後ろの席の窓越しにぃ。
キビシィ体勢だったのじゃ。

山中湖の周遊道路は一部の水位がもう危なかったよ。
台風15号の影響がまだ残ってたのかなあ。
あふれるまで1mもなかったなあ。 50㎝くらいだったなあ。
怖いのなんのって あぁ~た!

次の道の駅は【富士吉田】
桃を買った!
黄色い桃!
それと 富士山の滴 という多機能ジェルを買った。
手荒れに効くかと思って・・・。

そしてまた寄った道の駅は【すばしり】
地名は須走と書くらしい。
ここは《足湯》があるんだよ。



こんな感じ↓


まだ新しい施設で とってもきれい!
この時 外気温が12℃しかなくて とっても寒くてね
足湯の湯温も下がってて 入湯しなかったわ。
ざんねん。

ここではあったかいおそばと うどんを食べた。
  私がひとりで2杯ってことじゃないぞぉ~。
  ダーリンがおそば 私がうどん っていうことよ。
  もちろん半分ずつで とりかえっこしたけどね。

足湯からもレストランからも富士山がすぐ近くに見える。

お土産コーナーは品ぞろえが豊富で野菜も果物も多い。
おまんじゅうなどの オーソドックスなお土産もたくさん置いてる。

私らはキノコ類とか 柿や梨も買った。
そして
『自衛隊かつ』も買ったわ。



えっ? なんで自衛隊?
あっそうか 自衛隊の駐屯地だか演習場だかが御殿場にあるのか・・・。
ここから近いのかな?
Tシャツ 缶パンなどの自衛隊グッズもけっこうあるよ。

ここでしばらくあるもののコーナーから動けなくなっちゃった。
私の携帯のストラップが壊れちゃってたから
新しいのを買おうと思ってて 道の駅に寄るたびに
ストラップを見てたんだけど思うようなものがなくて買えなかった。
っで ここで目に止まったのが 桜をモチーフにしたストラップなの。
そう 自衛隊の!
欲しい! でも値段がわからない。
欲しいなあ・・・。 

パパを見るとなんだか固まってる。
パパには不思議なんだろうな。

うちの奥さんって・・・
好きな映画はわりあいハード。
ホラーとかグロテスクなものは苦手だけど 
戦争もの 時代劇 スパイもの 刑事もの 任侠ものなど
ドンパチ チャンバラ 血みどろの戦いは大丈夫。
なのに
ラブロマンスも好きで 涙ぼろぼろで感情移入する。
男っぽいのか 女らしいのか 全くわからんそうな。

ダーリンの不思議な奥さんは 今、
桜のモチーフも美しい 自衛隊のストラップを手にして
買おうかやめようか ずいぶんと悩んでいる・・・。
うーん わからん・・・。

結局買うのはあきらめたけど
今も うしろ髪を引かれるような 心残りな感じはあるのよねえ。

まあ ストラップは買わなかったけど
他はいろいろ買い物をして 楽しかった。

ああっ!そうだ!
帰り道の東名高速で 火花散る車を目撃したぞ。

ハザードランプを点滅させて一番左側の車線を走ってる車から火花が落ちた!
ええっ? なんだ?
窓から火のついたタバコでも投げ捨てたんか?
その車の後ろを走行する車も 抜くに抜けないらしいし
なんだか様子が変だなあ。
追い越し車線で抜きながらその車をみると
後輪のホイルキャップから火花が出てる というか火花が回転してるのだぁ。

あの運転手さん 生きた心地しないだろうねえ。
ホイルキャップが外れて それが原因で他の車の事故につながるのも嫌だし
自分の車が事故起こしても嫌だし
停車して 回転が停まると同時に発火 なんてのも怖いしね
わりとすぐ近くにパーキングエリアがあったから
そこに避難して JAFとか呼べたらいいねえ。
火が出たりしてないといいねえ。
どうなったかなあ・・・。
 


昼前に家を出て 夜7時ちょっと前には家に着いた。
半日のドライブは 楽しかったよ。

もうこの年になると
早朝から夜遅くまでお出かけするのは 体力がもたないんだもん。
半日がちょうどいい・・・。







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
