現在の閲覧者数:
いきなり やってくれた!
一昨日ね、あったかいネタをUPしたいわあ・・・って
言ったばかりなんですがね、
実は新年早々 やってくれたんですよ!
うちの長男坊タロウが!

私が仕事から帰った時
玄関まで出迎えてくれたダーリンの表情がなんだか固かったの。
まだ夕飯には早い 夕方の時間帯だったから
焼き芋とかね ポテチとかね チョコとかね
ちょっと遅めのお茶しようと思って
お菓子を買って帰ったのよ。
だけど なんだかダーリンおかしいぞぉ・・・。

ひととおりお菓子を広げて
アイスコーヒーなんか入れてね
部屋着に着かえてね
やれやれ・・・なんて一息つこうと思ったら

「1時間くらい前に タロウから電話があったんだよ。」
とダーリンがクチを開いたの。

「えっ?」 イヤな予感。

中途半端な時間に電話がきたってことは
バイクで事故ったか? 人身事故か?
いや、まてよ・・・サッカーのコーチに行ってる日だから
子供に何かあったか?
ケガか? 突然倒れたか?

もう あらゆる惨事が頭ぐるぐる・・・。

「バイク盗まれたって。」
「はい?」

グランドのバイク置き場って ボールネットのすぐそばで
サッカーやりながらでもガンガンに見えるところのはず。
「何で?」
「キーを差しっぱなしだったらしいよ。」
「バカだなあ~兄ちゃんは!」

「痛い思いして覚えろ!」は
ノーテンキな長男坊タロウを育てる上での私の心情。
タロウは おおらかで優しいけど 喉元過ぎる前に熱さを忘れるってか
熱いことに気付かないんだろうなあ・・・。

繊細な次男坊のペイちゃんには
「大丈夫だから、気にするな!」って育てた。

ほんの数日前に
バイク置き場からヘルメットだけ盗まれて
それはペイちゃんがバイクに乗った日の事。
だけど そのヘルメットが盗られても 
タロウがチームの監督から頂いたフルフェイスのメットがまだあるから
「残念だけど あんまり気にするなよ。」って
ペイを元気づけたばっかりだった。

まったくタロウは
人の振り見て我が振り直せって ことわざを知らんのか?

メットだけならまだしも バイクごとって・・・ば~か!

やっぱりタロウは 
自分自身が本当に痛い想いしなきゃダメなんだなあ。

ところが 話はそれだけじゃすまなかった。

バイクのシートの下のボックスに なんと!
財布も入れたまんまだったとさ!
財布は肌身離さず持つのが常識だよね。
動き回るのにポケットじゃ邪魔だって言うんなら
いつもは作戦ボードとか入れたバック持って行くんだから
その中にいれてクラブハウスに置けば
クラブハウスには当番のママさんたちがいるのに。
も~う バカだなあ。

あれっ!
財布ごとってことは 免許証も?
クレジットカードとか 銀行のカードとかは
すぐに取引停止にすりゃいいけどさ
免許証は現住所がわかっちゃうじゃん!
バイクのキーと一緒に家の鍵もつけてたんじゃ
危ないじゃんか!
うちには大金もお宝もないけど
忍び込んできた野郎と家で鉢合わせしたら
命だって危険だよ。
そのうえ なんの収穫もない家じゃ
頭に来た!って 火でもつけられちゃ大変!

ダーリンは固い表情してるし
電話を受けたときに がっつり叱っただろうから
私からは何も言うまいと思ってたの。

電話があってから何時間もたって
外も真っ暗な夜になってから帰宅したタロウは
グランドの近くのショッピングモールや
駅周辺など バイクを停めそうな場所を
あちこち探し回って来たらしい。
頭のてっぺんから足の先まで冷え切った状態で
とにかく謝ってた。
「心配かけて 迷惑かけて ごめんなさい。」

金銭的な不便は 痛い思いの範囲内としても
家の鍵はについては家族に迷惑をかけたんだから
謝るのも当然。
私は とにかく他人への人身事故や
サッカーを教えている子供たちに何もなかったことだけは
安心したと伝えたよ。

警察も呼んだし 盗難届も出したらしい。
だけど バイクの盗難で頭がいっぱいで
携帯電話の盗難届を出し忘れたんだとさ。
盗まれたものは全部 届けを出すんだよ!っちゅーんじゃ!

あちこち停止してもらう電話は コーチ仲間の携帯を借りたんだそうな。
よくよく聞いたら
携帯を貸してくれたその友達は
プレー中に足を負傷したらしく アキレス腱かもしれないって。
なにィ~!!!
負傷した友達は痛みに耐えてたんだろう?
はやく(家に)帰してやれよ!
オメエはよォ! 底なしのばかだなあ・・・。

それからの私はきっと 仏頂面してただろうなあ。
ダーリンがしきりに話しかけてきたなあ。
何もないようなふりして 普通にやりとりしてたけど
ダーリンが気を遣ってきたってことは
そうとうな仏頂面だったろうて。

夕飯時
「お父さん ビール飲む?」 とか言っちゃって
二人でグラスを用意してやがる。
すずゴン 怒りのビームが飛びそうだったけど
「厄落としだな。」とダーリンが言ったのを聞いて
すずゴンビームを止めたよ。

平静を装ってるタロウが 実はノーテンキバカじゃなくて
表には出さないけど ものすごく凹んでること
わかったんだね ダーリンには・・・。
事件直後の電話口で タロウが動揺してるのを
直に感じたのは 父親であるダーリンだもんね。

数年前 バイト先のトイレで財布を置き引きされて
ものすごく動揺したタロウと直後に接した母親の私が感じたように
今回は 父親ダーリンが感じたんだね。
本当はものすごくナイーブなタロウ。
だけど 「ボクってナイーブ。」って妙に納得しないように
逞しくなれ! 強くなれ!って 親は願うわけ。

いただきま~すのグラスを合わせたとき
「厄落としだ ば~か!」とダーリンと私。
「お兄ちゃん 元気だしてね。」とペイちゃん。
 

ねっ!?
やってくれるでしょう?
うちのタロウ。

   !・おっかさん(ゲンコツ)



※ ちなみに 家の玄関には二つ目の鍵をつけます!
  タロウが付けてくれって懇願したのよ。
  自分が費用出すから!って・・・。
  当たり前だー!





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします♪
あっという間に松もとれ・・・
あっという間に小正月も過ぎ・・・
あっという間に大寒にもなり・・・

遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。

このブログを始めてから 
もうすぐ6年目に突入でございます。

初めのころは 一日に何度もUPして
「飛ばすな!」
「飛ばすな!」 と
みなさんに心配をおかけしたものでありました。

はじめから飛ばすと 息切れするよ!

そんな心配をいただいたものでございます。

最近なんて 「元気か?」
「何かあったか?」 と心配されるほど
記事のUPが少なくて 本当に申し訳なく思っています。

ネタは山ほどあるんだけど
楽しいことばかりじゃなくてね
どちらかというとマークのつくような
なんだかなあ・・・なことの方が多くて
このブログを楽しみにしてくれている人に
申し訳ない思いで書けないんですわ。

今年もいただいた年賀状の中に
「ブログ 楽しみにしてるよ~。」とか
「ブログ見ると 元気がでるよ~。」とか
言葉を添えてくださっているのを読んで
『ありがたいなあ』と痛感しました。

メールとか 便利な世の中になったけど
やっぱり直筆の言葉ってのも
あったかくて いいもんだなあ・・・なんて
今更ながらに思ったものでした。

あったかい何かをみつけて
細々とブログを続けていきたいなあと思っています。

今年も『 すずりんの素 』を よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
