現在の閲覧者数:
どれだけ好きなんだ?
あのね タロウの話よ♪

4月に入ってすぐ コーチの助っ人に行ったサッカークラブで
右ひざを負傷したタロウ。
週明けの月曜 仕事をちょっと早くあがらせてもらい
7時まで診療しているクリニックに行った。

今回は膝の故障だから運転できないので
私が車で連れて行ったけど
22歳の青年の診察に母親が一緒に付きそうなんて
とーっても恥ずかしい。

待合室で待っていると
レントゲンを撮ったところ 骨には異常がないので
【 ヒザのねんざ 】 という診断だった。

処方箋をもらい 向かいの薬局にいくと
ジェネリック医薬品をすすめられた。
効能は同じで 価格の安いお薬だそうな。
痛みと炎症を抑える薬 胃の薬 貼り薬が出た。 

っで 帰り道。
車の中で話をしていると
「おかあさ~ん! 先生がね 膝の回復に一番いいから
  サーモンをすすんで食べなさいって言ってたよ。」

「ああ~??? (笑)」

いままで怪我をするとあのクリニックに行ってるけど
何を食べなさい なんて 言われたことはない。
万が一そんな話が出るとしたら
骨折でもしたんなら
骨にいいからカルシウムの多い魚を食べなさい・・・程度だろうね。

骨に異常はないし 捻挫だし
それがサーモン食べなさいだあ~ん? はあ~?
これは完全なタロウの作り話だよ~ダ。
ただ サーモン好きなタロウが食べたいだけ!
回転ずしに行っても 他の寿司ネタよりサーモン食べてる方が多い。

「アンタねえ サーモンばっかり食べてると クマになっちゃうよ。」
と家族で笑っていたけど そのうち
「兄ちゃん クマじゃなくて サーモンそのものになっちゃうよねえ。」
最近は
仕事帰りにスーパーでお刺身用サーモンを買って帰るようになった。
自分で買ってきて 自分で刺身用に切って たらふく食べる。 
「最近 ウロコ生えてきてねえかあ?」
なんて笑うくらい とにかくサーモンが好き。

そんなタロウは 病院ですすめられた とか言いやがる。
「さっき 処方箋みたけど そんなこと書いてなかったよ。」
とすずりんが言うと

「お母さんが気付かなかっただけだよ。
  ロキソニン → ジェネリックサーモン かっこ オホーツク 
  って書いてあったもん。」

コイツ 本当にばっかじゃねえの~。

ハラかかえて笑った。

運転してるのに 笑わせないでほしいわあ・・・。

「わかったよ(笑う)オホーツクっての買えばいいんだろう?
  だけど オホーツクって カニカマだぞ~ぉ。
  カニ風味のかまぼこで オホーツクってのがあるぞぉ。」

「えっ、そうなの? おかあさん!」

「兄ちゃんさあ! アトランティックサーモンとか
  アラスカサーモンってのが美味しかったから
  なんかカタカナついてたなあってんで 
  サーモン = 北海道 = オホーツク とか
  ちょっと記憶があったオホーツクって 言ってみたんじゃないの?」

「そうです!」

「ヒザの負担を軽くするなら
  好きなものをたらふく食べるより 体重落とすほうがいいんじゃないか?」

「それもそうです!」

「兄ちゃん 幸せだなあ~・・・。 ぎゃははは。」

「あははは・・・。サーモン買って!」



どんだけ サーモン好きなのよ! って話でした。
チャンチャン♪



あっ、サケのチャンチャン焼きも 美味しいなあ。








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
↓  
バイク その後
いやあ~!ご無沙汰しておりました。

先日 『お兄ちゃんのバイク みつかった?』
とご心配の声をいただきましてね
「あっそうだ! その後の話をUPしてなかった!」と・・・。

みつかったんですよ!
戻ったんです!

バンザーイ! バンザーイ!

そうさなあ~・・・ あれは2月の・・・(そんな前かい!)
2月の半ばころ 留守電にメッセージが残されてたの。

「こちら○○交番の○○です。 タロウさんのバイクの件で連絡しました。
  お帰りになりましたら こちらの番号まで連絡ください。」

こちらの番号と言っても ディスプレイに残ってるだけで
番号を言って残しておいてくれたわけじゃないんだ。

090・・・・・・

えっ? 携帯の番号?

あやしい~!

ほらあ~! 
バイクだけじゃなくて 免許証とか保険証も一緒に盗られたから
悪いたくらみの電話がかかってきたんじゃないのかあ?

でも電話してみた
バイクがみつかった。
盗難届を出しているか。
免許証が入っていたが 銀行のカードまではみていない。
受取は今日か 数日後になる。

まあそんな内容だった。

あやしい~!
盗難届を出したかどうか確認かぁ・・・ふ~ん。
免許証だけで銀行カードはわからない?・・・ふ~ん。
受け取り日が限定? おっかしいなあ・・・ふ~ん。

落とした財布の拾得だって 受け取りは番号を告げられるし
受付は何時から何時までとか言われるのになあ・・・。


受け渡し場所がどこか変なところに呼び出されて
カードの暗証番号とか聞き出されて
用が済んだら・・・火曜サスペーンス!
なんてな!
暗証番号聞き出したって 貯金なんかねえぞお~!
どんなに痛め付けたって 金なんかねえぞお~!
そしたら 親にださせっか!! てんで
すずりん 振り込め詐欺に引っ掛かるんか~?
おっとどっこい
電話してもなんだかんだ逆に言いがかりをつけるすずりんだから
すずりん どこかに呼び出されるんか~?
痛めつけられたタロウの前に連れていかれて
「息子がどうなってもいいのか!」
なんてなあ
「やめてください!」
なんてなあ
メソメソ泣きだしたふりして 
カビキラーのスプレーでも吹きつけてやっかなあ・・・。
右のポケットにはカビキラー
左のポケットには殺虫剤
反撃方法の妄想してニヤニヤしてきたすずりんを 誰かとめてー!!!

今だから こんな妄想して笑ってるけど
あのときは不安だったよお。

だいたいさあ!
警察関係の電話番号って 110がつくじゃん。

もう調べたね!
ウラをとらなきゃ!
まず ○○交番って 本当にあるのか?
その交番のある市の警察署のホームページで調べた。
あった!
所在番地をグーグルで確認!
道路を写真で進行するやつで探した!
交番があった!

どきどきが治まってきたところで
タロウにメールを入れた。
タロウは仕事中だったが休憩時間に電話をくれた。
内容を聞いて 私の心配も聞いて
「わかった! 確認するから大丈夫だよ。」とタロウ。

交番じゃなくて おおもとの警察署に電話したあと
折り返し自宅に電話してくれた。

○○交番の○○さんは実在してて
盗難バイクの担当なんだそうな。
受け取り日が限定されたのは その人のシフトの関係で
他の人だとわからないからだそう・・・。
(誰でもわかるようにはしないんかい?)
「受け取りにいくのはおおもとの警察署だから
   おかあさん 心配しなくて大丈夫だよ。」

そうかあ・・・。

っで、どうしてバイクが見つかったかと言うと
巡査がパトロールをしてて
サドルのシートがビリビリになったバイクが目についた。
何度巡回しても同じ場所にある。
何日も何日も ついに数週間たってもまだある。
バイクを詳しくみてみたら
シートの下のボックスに財布も携帯もそのまま。
車体番号をデータベースで照会したら盗難届が出ていた。
ってんで! 届を出した我が家に連絡がきた 

というわけだったのさ。

盗んだ奴は どうしてシートをビリビリにしたのかわからないけど
そのおかげで 巡査の目にとまったのね。
戻ってきた財布をタロウが調べたら
銀行のカードは無事だったけど
現金と TUTAYAのTポイントカードと 保険証が抜かれてた。

きっと未成年だね。
Tカードのポイント使ったら ポイ!
保険証は タバコでも買うときの年齢確認で使うんだろうて!
どこかで金借りようとしても 盗難届が出てるから
使えないぜえ!

うちのコンビニに来てタバコ買うとき使ってみな!
「おう! ひさしぶりだなあ 息子よ!」って
首ねっこ掴んで 警察に突き出してやるさ!
「コイツがバイクを盗んだ ふてえヤロウです!」ってなあ。


今回の事件で
いつもは残念な兄ちゃんタロウは 
以外にオトナなところもあるってわかったけど
 (警察署に確認したとき)
さらに残念なことも判明した。
それは すっごい方向オンチ!

受け取りで
駅から警察までの一本道を迷って汗かき
受け取った後は 行きに買ったヘルメットをかぶって
さっそうと警察署をでたのに
さっき迷った一本道で再び迷い 曲がる道もわからず
ここはどこ? いつ家に帰れるんだろう?と
寒い2月に大汗かいて 
20分の道を 1時間半かかって 帰ってきましたとさ。

バイク?
次男坊のペイちゃんが
ビリビリのシートをちゃんと補修したよ。
「タロウが直せばいいんだよ!」と言うと
「お兄ちゃんは税金とか保険とかやって 僕にも乗らせてくれてるから
  修理くらい ボクができることはボクがやるよ。」

そうかそうか ぺいちゃんエライぞ。

今日もうちのタロウとペイちゃんは仲良しっす


そんなわけで バイクは無事戻りました。
ご心配をおかけしました。
心配してくれて ありがとう





※ 盗難届を出したのは 警視庁町田警察署で  
  見つけてくれたのは 神奈川県警大和警察署でっす  
  お世話になりました






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
↓  
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
