現在の閲覧者数:
癒しなのかぁ?

長男 タロウの布団に寝ていた筋肉人形。
次男坊 ペイちゃんの仕業だよ。


ある時は タロウの部屋のテレビの上でポーズをとってた


こんなかんじ。


ある時は タロウのシャツのポケットから 「ハーイ!」


ほらね。


また ある時はカーテンのつっかえ棒で逆さポーズ。


ワーイ!

朝起きると どこかに潜んでいる筋肉人形。
「今日はどこだ?」
なんとなく家族みんなが楽しみにしてた
ペイちゃんのいたずら。

私に仕掛けられた時は
コップの水きりカゴの淵に まるで温泉に入っているように
筋肉人形が入ってたんだよ。

夜中に水を飲もうとしてみつけて
「ひいっ!」
赤い変な生き物がいるのかと思ってビックリしちゃった。

最近は タロウのテレビのそばで体操すわりしてた。
オニギリすわり とも 三角すわり とも言うらしいね。

ペイちゃんのいたずらに癒されたけど
本当は一番癒されてたのは ペイちゃんかもしれない。
進学して
初めての電車通学やら 環境やら 同級生やら
慣れなければならないことが山ほどあって
緊張の連続なんだね。

「おい~!」
「ぎゃははは。」
「なんだコレ~。」
そんな家族の笑い声が ほっとする場所だったのかもしれない。

ガンバレ ペイちゃん18歳!





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
毒蝮(どくまむし)さん♪
毒蝮(どくまむし)さんといえばね
三太夫(さんだゆう)さんですよ♪

最近 この方のお顔がよく浮かぶのです。

「ババア! まだくたばってなかったか!」

なんて 全開で毒づいても
ぎゃははは・・・ って笑い声がかえってくる。

ラジオから流れてきたあの感じが
なんとも よかったなあ・・・って
最近つくづく思うのね。

あれはもちろん あったかい愛情からでてくる言葉だから
毒を浴びたババアの方も ジジイでも
笑って返せるんだよね。

オイラ 本気で言いたい!
憎たらしいお年寄りがいるんだなあ・・・。

おっと! 姑さまじゃないよ。
仲良いもん!

コンビニに来る 例の凶暴な人たち。
まったく どんな人生送れば
そういう毒々しさが身に付くんだ? ってのがいるんだ!

わざわざ 八つ当たり目的で来るようなもんだから
心遣いでかけた言葉でも 
「うるせえな。お前みたいな女は・・・
  お前の旦那はな お前が知らないだけで・・・」
うちの夫婦関係の何を知ってるんだ?
何か見たんか!? ってくらい罵り(ののしり)やがる。

「店の売り物の成分くらい全部覚えろ!」 なんて
コーラのラベルの色違い(黒とグレー)の理由をしつこく聞いてきて
「絶対だな! 間違いないな!」と凄む始末。
ラベルを見ながら説明したから間違いないと思うけど
アタシャ コカコーラの社員じゃないから
天やら神やらに誓ってまで間違いないとは断言できないよ。
頼まれた買い物かな と100歩下がって下手でいたら
結局 赤ラベルのコーラを買いやがる。
おいっ!

店の全商品って
何千アイテムあると思ってんだ?
万を超えるかもしれないぞ。
私が発注してるお菓子だけでも 1500アイテムくらいあるぞ!
飲み物やお弁当 パン カップ麺や雑貨まで入れたら 
どれくらいあると思うんだ?
しかも 毎週 新商品の入れ替えが ワンサカあるぞ。
それを 全商品の成分と内容を覚えろってか?

レジ袋に品物を入れてたら
「汚ない手で触るな!」って言われたスタッフもいるよ。
じゃ 自分で入れるからいいって 袋持ってきなさいな。

お客さんよりも何十回も多く手を洗ってるし
消毒も何十回もしてる。
すっごく綺麗な手で 丁寧に扱ってるのにダ!

出勤時のスタッフどうしの「おはようございます」に
「今頃きて 何がおはようよ!」 なんて
いきなり会話に入ってきたばあさん!
楽しくかわしてた会話に入りたくてきたのかと思ったら
真顔でこっちをにらみながら言ってるじゃんか。
人の職場の挨拶に 何をクチはさんでるんだか・・・。

コソコソ話しかけてきたから 「はい?」と聞き直すと
「シールでいいって意味だ!」 なんて
いきなり怒鳴りだす。
じゃ何でコソコソ言ったんだ?
普通の声で 「シールでいいよ」でいいじゃんか。

要するに
何でもいいから難クセつけて文句言いたいの。
店員はなんでも我慢するって思ってるのね。

チックショー!
ってやんでい!
すっとこどっこい!

 ① 入口のドアの上部に 黒板消し挟んでおきたい!
     (学校か?)

 ② 紙に 「ばぁ~か!!」 って書いて
     背中にセロテープで貼ってやりたい!
     (だから 学校か?って!)

 ③ 買ったコーラを思いっきり 振っておいてやりたい!
     (プシュー! ってバクハツ! 噴水だあ!)

 ④ 買ったタバコを 水につけてやりたい!
     (ビッショビショのタバコ 吸えるもんなら吸ってみろい!)

 ⑤ 塩 まいてやりたい!
     (おととい来やがれ!)


だけど そんな反撃方法をつい考えちゃうのは ほんの少数でね
ほとんどのお客さんはとってもいい人たち。
常連さんでも 初めてのお客さんでも
何気ない世間話をして笑ったり
辛い話を聞くと私も涙ぐんじゃったり
かわいいおじいちゃん、おばあちゃん
やさしいおじいちゃん、おばあちゃんのほうが
圧倒的に多いんだ。

ほんの少数の毒人間が あまりにも強い毒を吐くからさ
ダメージが大きくて
最近は さすがの私も 本来の気の短さが出そうなんだ。
店の制服脱ぎ捨てて 「オモテに出ろ!」って言いたいくらい
アタマにくることもあるけど オトナとして我慢してる。
だけど 目はクチほどに物を言うって・・・あるでしょ?
目は我慢できないときもあるね。

セレブ御用達の超高級ホテルのスタッフならばね
安らぎに来てるセレブなお客様の御言葉も我慢するだろうけど

たかがコンビニのパートおばちゃんがさ
新入りの高校生と同じ時給で 何倍もの仕事させられてさ
超高級ホテル並みに我慢して接客しろって言われてもさ
ふざけんじゃねえよ! って思うじゃん!
売られたケンカ買わないだけでも 頑張ってるよ。
「かしこまりました。」
「もうしわけございません。」って言いつつ
視線が鋭くても しょうがないんじゃないかい?
にらむんじゃないんだ
たった今まで満面の笑顔だったのを
スイッチOFFにするだけだよ。

毒蝮さんのように
愛情あふれた やさしい毒で 笑わせたいなあ・・・。

でも 相手に愛情をもてないから ダメか・・・。


長谷川町子さんの 「いじわるばあさん」
たっぷり読みたいなあ。
センスのある 意地悪したいなあ・・・。
マジでっ!
 






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
↓  
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
