現在の閲覧者数:
スノーホワイト



昨日ダーリンと 「映画でも見に行こうか」なんて話になって
特にどれ!ということもなく上映スケジュールの中から
「じゃあコレ!」 ってなノリで観に行ったのです。

上映前の予告編でも白雪姫の話が・・・
あれっ? これを観に来たんだっけ?
なんかコメディーっぽいけど ジュリアロバーツって出てたっけ?
ああ これは9月上映なのね。
今 白雪姫って流行りなの?

ーーー 場内暗転 スノーホワイトの話がはじまった ーーー


ネタバレ注意!


国王と妃の間に授かった 花のように可愛いらしい姫君は
すべての国民からも愛され 健やかに身も心も美しく成長する。

しかし 妃である母君が亡くなって事態は一変・・・。



まあここまでは みーんなが知ってる白雪姫のお話。



悲しみに打ちひしがれる国王だったが
あるとき 侵略してきた謎の黒い軍団の征伐に向かい
捕虜として囚われていた美しい女性を救出し一目ぼれ!!!
妃に迎えることにした。

結婚式を終えた初夜 なんと国王はその妃に殺害されてしまう。
同じ頃 城内には黒い軍団が押し寄せてくる。
異変に気付き目覚めた白雪姫は 父王のもとへ急ぐが
父王の悲しい亡骸と 恐ろしい継母を目撃し逃げ出す。

城内は押し寄せた黒い軍団に襲われて地獄と化している。
姫を助けようとする幼なじみの手をつかむこともできず
姫は捕まり 城の塔の最上階に幽閉されてしまった。

女王となった女は これまでにも数々の国を滅ぼしてきた
恐ろしい魔術の使い手で
この国も はじめから乗っ取るつもりで国王に近づいたのだった。

女王に君臨すると その国の若い女性を拉致し生気を吸い取る。
こうして美貌を保ってきた。


えええ~!!!
コワイ コワイ コワイ~!!


7年後
鏡の精から 自分よりも美しい女性がいることを知らされた女王は
白雪姫の殺害を命じる。

殺害目的で塔の最上階に来た男の
一瞬の隙をついて脱出に成功した姫は
不思議な力に導かれて森へたどりつく。


だけどねえ・・・
ディズニー映画の あの森じゃないよ~。
コワイよお~。
黒いよお~。
木も襲いかかるし 虫はいっぱいいるし
なんかドロドロベチャベチャしてるし
障気 というか ガスというか
黒~い モヤモヤもボワっと・・・。
風の谷のナウシカの 巨大な虫たちの森を思いだす~。
でも虫たちの森より もっとコワイ~。

女王の差し向けた追手たちも 黒い森の怖さは知っていて
案内人を雇うんだもの。

案内人も不本意ながら一度は女王側と契約するが
捕まえた姫の内面の美しさに触れて
一転 姫の味方となる。

森の番人(小人さんたち)にしても関わりたくないが
前国王の娘だとわかり 姫のサポートにつく。

小人さんたちも 戦士なんだよ~。
木こりさんじゃ ないんだよ~。


小人さんたちの家で 食事を勝手に食べて
ベッドで眠ってしまった あの  あの白雪姫とは違う出会い。



黒い森の向こうには 精霊たちの聖域があり
おだやかな空間には 緑が生い茂り 花が咲き
生き物たちが集まってくる。
そこで姫は 大きな鹿のような親分に会う。

えっ?もののけ姫? シシガミさま?

「神の御加護」的に シシガミさまに祝福されたと思ったら
銃弾がシシガミさまに命中!
やっぱりもののけ姫???

でも 「でいだらぼっち」には変身しなかった。



命からがら森を抜け 助けてくれた集落も
女王の追手により焼き討ちにされる。

逃げても逃げても迫ってくる追手たちの勢いは恐怖だが
そのなかに 一筋の希望が・・・。

それは 姫の幼なじみが 正体を偽って追手たちに潜入していて
なんとか姫を救おうとしていること。

美しく優しかった姫は
命がけで逃げるうちに 逞しさも身につけていく。

女王の毒リンゴに倒れるが
奇跡的に 息をふきかえす白雪姫。

ここもディズニーの「通りすがりの王子様キス」ではないんだねえ~。


生き返った姫は
黒い世界に変えてしまった女王から国を取り返すべく
力強く立ち上がる。

白馬にまたがり 鎧を身につけ
騎馬軍の先頭に立ち 
女王のいる城へと進撃する・・・。


ジャンヌダルクのようだわあ・・・。

城は 海岸線の先端にそびえたっていて

海上の修道院 モンサンミシェルのようでもあり
脱出不可能な孤島の刑務所 アルカトラズのようでもあり
う~ん 攻め落とすのは 大変な城だろうなあ・・・。

でもね
女王にも悲しい過去があって・・・
う~ん 


興味のある人は とにかく観てみぞ。

白雪姫の話を知ってても 手に汗握って
ハラハラドキドキ 楽しめるよ。


「本当は怖い グリム童話」っていうのが流行った時があったけど
これってグリム童話?
なんて話をダーリンとしたけど
パンフレットを見たらなんと!
【 グリム童話誕生200周年 】ってあった。

本当に怖い グリム童話 なのねえ・・・。









ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
ホワイトボード



これは冷蔵庫に貼ってある
マグネットシートのホワイトボードです。

次の買い物のときに
買い忘れないようにメモったり
家族の食べたいものリストなどを書いておいて
買い物の参考にしたり そんな使い方をしてるの。
そこへ・・・

サーモン サーモン サーモン 

でっかく しつこく サーモンと書いたのは
もちろん 長男タロウ(22歳)。

どんだけサーモンが好きなんだ!?
っていう話は もうみなさん 飽きてるでしょ?

今回笑ったのは
右端と真ん中のサーモンの間のスペースに注目よ!

何て書いてあると思う?




『 コーラ 』

次男坊 ペイちゃん(18歳)だー!!


3個あるサーモンのどれかを消すとか
サーモンと同じくらいの大きさで書くとか
そういう主張はしないのね。

えっ? なんじゃ?っていうくらいに
ちぃさ~く書くから
気付いた時には 笑っちゃう。

次は何を 仕掛けるんだい?





ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
えっ? オレ?
『 ねえねえ、ペイ~。 明日は日本代表だよ。』

とタロウが自分の部屋から言った。


廊下を挟んで 向かいの部屋にいた 弟のペイは

「えっ? オレ?」

返事を聞いて タロウ兄ちゃんも

「えっ?」



リビングにいた私はプっと 笑った。

タロウはもちろん サッカー日本代表戦のことを言った。

ペイちゃんは何を思ったのかなあ・・・。

あとで聞くと

「ちゃんと聞いてなくて 適当な返事した。」のだそうな。

一方タロウは

全然予想外の返事が返ってきたので即座に反応できなくて
「それもいいかもね。」と言ったんだって。

「それもいいかもね。」と聞いて
「えっ? 何が?」と
今度はペイちゃんもハテナ・・・?

いつもは 必ずどっちかの部屋に行って
あーでもない こーでもないって話してるのに
たまたま 廊下を挟んで話したから
こんなおかしなやりとりになったんだね。

そんなに広~い廊下じゃないのにね。


今はね
仕事用の自分のパソコンを買ったタロウ兄ちゃんに
CGクリエーターを目指す弟のペイちゃんが 
接続とか立ちあげとか何だかわからんけど
いろいろ細かく教えてあげてるよ。


どうすればいいの?
ここは何?
これで終わり?
ありがとうございました。
元気な兄ちゃんの声が聞こえてくる。

静かに話すペイちゃんの声はあまり聞こえてこないけど
へえ~!
すげえ~!
ふたりの楽しそうな声が聞こえてくるよ。 






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
新作!



例の筋肉人形が隠れています。
さあて、どこでしょ~う?

双子のお地蔵さまのとなり・・・。
七福神のまえ・・・。
放置ミニバイクのとなり・・・。

わかりずら~い!!

これは 長男タロウの作品なの。

前回 
次男坊ペイちゃんが いろんな場所に筋肉人形を出没させて
家族を笑わせてるって話をしたけど
今回はタロウが置いたのね。

大勢いる中に置いたから
玄関にあるにもかかわらず 誰も気づかなかった(笑)



せっかく祈ってるのにね。


さてと・・・
次に見つけるのは
兄ちゃんタロウか 弟ペイちゃんか
どっちの作品なんだろう・・・。

楽しみ♪




ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
