現在の閲覧者数:
海外研修 in  ロス
うちの次男坊ペイちゃんは
無事に海外研修から帰ってきましたよ。

成田空港の到着便情報を検索すると
到着時刻の変更とか どのあたりを飛行中とか機影が表示されるんです。↓



日本近海の情報だけだから
太平洋に出て遠くなるとやがてその機影も表示されなくなっちゃう。
だから 出発した日は 機影が映らなくなった時
とってもさびしかったけど
帰国便は刻一刻と成田に近づいてくる。
はじめは岩手付近だったけど
今福島あたりだな・・・関東に入ったな・・・
わくわくしてくる。

成田で解散した後
「今帰ったよ。湯船につかりたい。」
メールが来た時 「やったー!」
たった今シャワーから出たばっかりの長男タロウに知らせると
「よっしゃ!」
お風呂掃除をしてくれた。(また汗かいちゃった。)
かわいい弟が言うんだからと 兄ちゃんは張り切ったの。

夜も12時ちかくになって大きなスーツケースをガラガラ引いて
ペイちゃんが帰ってきた。
「ただいま~。」
「おかえり~。」

さっそくお土産を広げる。
これはソニーピクチャーズのビジター用入館証。


これは現地の新聞あれこれ。


お菓子 あれこれ。


ユニバーサルスタジオのお土産。


アメリカンコミックやCG関係の本。


アカデミー賞オスカー像のレプリカ。


プレートには”ベストファーザー”とある。
「あれっ!」
ペイちゃん 悲しそうな顔をした。

聞けば ”ベストファミリー”の像を買ったはずだったそう。
『大勢のお客さんが来るんだもの、前に触った人が返す棚を間違えちゃったんだね。』
『気にしなくていいんだよ。お父さんあっての家族なんだから。』
「うん。」
『お父さんは家族の代表だから、全然問題ないよ。』
「うん。」
『じゃあ、お父さんが家族を代表して受け取ろう。ありがとう。』

自由時間は一日だけで その時にユニバーサルスタジオに行ったんだって。
あとは 毎日毎日 朝から晩まで会社訪問&研修。

訪問した会社では日本人スタッフが話を聞かせてくれたり
ハリウッドで俳優をしている日本人の話を聞いた日もあったらしい。
予算のたくさんある会社の最新技術を見学したり
スケジュールはきつかったけど充実してた様子に
家族も嬉しい。

食事は キッチン付きのホテルで自炊生活。
初日は日本のスーパーに連れて行ってくれたから
カップ麺が晩ごはんだったんだって。
ロスに行ったんだからロスのスーパーに行きたかったよ と
そこは残念だったって。

研修学生全員でバーベキューの日もあって
他にも研修にきてた学生がいたから大勢だったそう。

そうかそうか。

たくさん話を聞きたいけど
あっと言う間に夜中の1時を過ぎて
出勤の早いパパとお兄ちゃんのためにお開きにした。

翌朝 パパとお兄ちゃんが出勤したあと起きてきたペイちゃんは
目が腫れている。

『どうしたの?』

昨夜のお兄ちゃんのお風呂の話を聞いて嬉しかったのと
そんな優しいお兄ちゃんに申し訳なさで泣いちゃったんだそうよ。

『なんで泣いちゃったのぉ~?』

うちは家族の帰宅時間がバラバラだから全員シャワー。
疲れて帰ってやっとシャワーでサッパリしたのに
自分の(ペイの)ためにお風呂の用意をしてくれて
また汗かかせちゃった。

おばあちゃん 叔父ちゃん 彼女
それぞれにお土産買ってきたのに
誰が使ってもいいようにと何枚かTシャツを買ったものの
 これはお兄ちゃん用 って決めて買ってこなかった。
いつも大切にしてくれるお兄ちゃんに申し訳ない・・・。
オレって ダメな奴・・・。
そう思ったら 涙が出て止まらなかったんだそうよ。

そうかあ。
気にしなくていいのに 自分が許せなかったのねえ。

その夜 ペイちゃんの思いをこっそりタロウに伝えた。
「そうなの?」タロウの目がちょっと赤くなって
ペイちゃんの部屋に向かって行った。

「おい~、ペイ~! そんなの気にしなくていいんだぞー!
  お土産いらないっていったろ?
  元気に帰ってくればそれだけでいいんだよぉ。
  えっ? コレいいの?いいのにぃ~。
  ありがとな~!!。」

「おかあさ~ん。これ ペイがくれた~。
  ちょうどいいよ~ほら!」

タロウが真新しいTシャツを着てこっちに来た。

「ほんとだ! サイズピッタリじゃん。よかったねえ!」

タロウがペイの頭をクシャクシャっとなでると
嬉しそうな顔をしたよ。


そんなこんなで 
ペイちゃんの海外研修は無事に終わったのでありました。







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
おっと、大変!
おっと、大変!
また やっちまった!
前回のUPから 1ヵ月以上経っちゃった!

『ぺいちゃん、ロスから帰ってきた?』
友達から声かけられて
『うん、無事にかえってきたよ。』
と答えたものの・・・

あっ、そうか ブログ全然UPしてないなあ・・・。

ぺいちゃんの海外研修の話とか
ダーリンが潜水艦に乗った話とか
ポンコツすずりんの話とか
レストランで見かけた 奇妙な家族の話とか
いろいろあるのに・・・。
ネタのアンテナは今も健在なんだけど
キーボードに向かう前に気絶しちゃうポンコツ加減に
すずりんサビつきそうだ・・・。

どうかしちゃったんじゃないか・・・って
心配かけちゃったみなさん ごめんね
すずりんは元気だよ。


いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
