現在の閲覧者数:
おひさしぶりっ!
この夏は 暑かったですわねぇ~

とにかく 暑くて暑くて・・・。
どんな仕事も楽じゃないわね。
コンビニだって結構暑いの。
調理したり 保温したり
レジカウンターの中ではみんな 汗びっしょりかいてるんだわ。

そんな話はこれくらいにして・・・

20歳になった 次男坊 ペイちゃんは
この夏 運転免許をとりました。
ってことは 私の休日は 毎回 運転練習に付き合わされるのだ。
「おかあさん、買い物行く?」
あっちのスーパー こっちのスーパー
「お昼どっかで食べる?」
今日は あっちの回転ずし  次回はこっちのファミレス
おーっほっほっほ。
毎回お金は使うし  休日の時間は使うし
トホホホ。

それとね
7月の末に ペイちゃんが
1週間くらい続けて ほぼ毎日鼻血を出したんだよ。
一日に3回くらい 鼻血出したこともあった。

男の子の鼻血って 心配だって言うでしょ?
しかも ペイちゃんの赤あざのある方の鼻からだから
とっても心配した。

近くの開業医に 脳神経外科があって
CTスキャン装置もあるから 行ってみた。
小さいころからケガしてはお世話になってるから 心安い。

だけど 生まれたときの大学病院で
久しぶりに 診てもらったほうがいいよ。って
紹介状もらって 大学病院に行くことになった。

形成外科 ⇒ 耳鼻科 ⇒ MRI検査 ⇒ 形成外科

夏休みのあいだに 4回通ったよ。

耳鼻科では 左右の鼻の穴の特徴の違いを説明された。
MRI検査では 造影剤も入れて検査して
頭蓋内に異常はないことがわかって 安心した。
生まれつきのあざの影響で 血管も成長しているんだよ・・・
ってことで 治療の方向と可能性の話をされた。
また半年後に経過観察の為に いらっしゃい と。

大きな異常がなくて安心したけど
あざは治らないって 念を押されたような気がして
帰りはちょっと ブルーだったなあ。

病院に行く時は
心配の場所が場所だけに(頭蓋内)暗く考えないように
「帰りは何を 食べようか?」 なんて
できるだけ明るく向かうようにしてた。

私がおとなしくなると
「お母さんのせいじゃないんだよ。」って
ペイちゃんに心配かける。

だけど私が平気な感じでいたら 他人事みたいで
ペイちゃん本人が一番つらいのに・・・って
もっと もっとつらくなっちゃう。

ファミレスのデリバリーのバイトをしてるペイちゃんは
ヘルメットかぶって
雨風よけに前面をプラスチック(シールド?)で覆われて
転倒した時の保護の為に長袖を着て
炎天下にバイクに乗って配達してる。

「デリバリーのバイトを始めて 初めての夏が こんなに暑くて
  体がびっくりしちゃったんだね。
  暑さ対策して 夜は涼しくしてぐっすり眠れるように
  いろいろ 工夫しよう!
  さあ 栄養とろう! 何食べる?」

親子で 暑さにやられっぱなしな夏休みだったのでした。







ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
