現在の閲覧者数:
今年も・・・
大変遅くなりまして・・・。



とても とても とても・・・
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

(2013.1.12 横浜子どもの国にて撮影)


(ほらね 



この年末年始は 数年ぶりに31日~3日まで休めました。
その間も ダーリンの実家の用事とかあったんだけど
時間に余裕があるだけで のんびりした感じかなぁ。

あっ、 ブログ更新してない・・・と思っては数日経ち
七草がゆだ! ブログ更新・・・と思ってはまた数日経ち
鏡開きだ!
小正月だ!
とうとう 二十日正月も過ぎてしまった!

はあ~・・・。



昨年夏から 週に数日 仕事の休みに歩くようにしているのよ~なんて
随分 随分 随分前に書きましたが
サビつきそうな体を動かして 気分転換してね
血糖値を下げたりね そんな風にしたいなあと・・・。

歩数計を持ち歩くようにして気付いたのが
歩くんだ!って意識して歩かないと
意外に歩数ってかせげないのね。

お医者さんは 一日1万歩を目標に歩きましょうって言うでしょ?
1時間早歩きすると1万歩近くはいっちゃう。
だけど そのあとダメージが大きいよ、50過ぎのおばちゃんには・・・。
3~4時間は使い物にならないくらいグッタリだわ。

だから ダメージを考えれば
1日かけて1万歩目標にするくらいがいいんだろうね。

頑張って歩いた日は 500円玉貯金をしたの。
たまった貯金で 新しい体重計を買ったよ。
今までのは体重と体脂肪だったけど
新しいのは 内臓脂肪も筋肉量も骨量も基礎代謝値もわかる。
性別、年齢、身長なんか入力すると前回との変化も→←↑↓ 矢印で表示してくれる。
っで! 体内年齢もわかっちゃう。
元日から使おうと思って 楽しみにしてた。

歩き始めてからも体重は減らないけど
体の調子は良くなってるから 何歳かなあと思ったら!
53歳なのに 体内年齢65歳ってでちゃった!

ガ~~ン!!!

今年最初のガ~ン!
一月一日に測ったから 初ガ~ン!
百八つの除夜の鐘に続いて 百九つめのガ~ン!

『 たしかに 左ヒザが痛い・・・。 』



こんなポンコツすずりんですが
今年もよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

ガーン(笑)
いまどきの体重計は恐ろしい( ̄◇ ̄;)
今年もそこそこがんばろぅ〜♪( ´▽`)
★ hirotaroさんへ
うん。 そこそこガンバルv-394
体重計にのるのが毎日 こわいっすv-406
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
