現在の閲覧者数:
残念
まず!

浅田真央ちゃん 6位入賞おめでとう!

ショートプログラムのあと 
あの日はニュースを見るのがつらかったなあ。
なんか、自分のことのように凹んだ。

本番前 家族に何かあったんだろうか。
いや、本番直前に 家族だったらそんな連絡しないか。
観客席から ヤジでも・・・
いやいや、美しい素晴らしい演技を観にきてる観客から
そんなヤジなんて・・・ないよなあ・・・

観てる方だって いろいろ考えちゃうくらいだから
本人にしてみれば 放心状態になるくらい
悪夢のような時間だったろうに
よく切り替えたなあ。
よくたて直したなあ。

フリーは 自己最高得点の演技だったとか!
すごいなあ!
やっぱり アスリートなんだなあ。
真央ちゃん すごいよ!
16位から 6位だよ!
10人抜きだよ!

とにかく 入賞おめでとう!
本人が納得できる演技ができたなら それが一番!
お疲れ様でした。



っで!
残念なのは

森だ!
森 元総理大臣だ!

どこかの 何かの 講演会か何かで
真央ちゃんのことについて言及して

「あの子は いつも 大事なところで転ぶんですよ。」
「団体のメンバーに入れたことも・・・。」


100歩譲れば
個人戦に集中できる環境にしてあげればよかったのに・・・
ってな気持ちで言いたかったのかもしれない。
だったら そのとおりに言えばいいんだよなあ。

もちろんニュースでは 講演会の全部を放映したわけじゃないから
前後に ひょっとしたら
愛情のある言葉があったのかもしれないけど
ニュース映像にチョイスされたってことは
ふさわしくない ってことなんだろうから
推して知るべしってことじゃないかねえ。

フリー演技を残してるときに言うかぁ?
全部終わって 振り返った時に・・・としてもだ!
やっぱり どうかと思うなあ。


真央ちゃんの精神力のことを言いたいのか?

あのねえ・・・
真央ちゃんはアスリートだよ!
いろんな世界大会に出場して 好成績を残してるんだ。
技術だけでなくて メンタルも鍛えられてるアスリートだよね。

「いつも大事なところで・・・。」というのなら
森さん、アンタだ!

総理大臣在任中も なんだかなあ・・・なことはあったけど
一番印象に残ってるのは
和歌山の水産高校が海洋実習中に
米軍の潜水艦の急浮上で船底から衝突されて
海に投げ出された高校生が行方不明になった あのとき
森さん ゴルフ中だった。
そんなことが起きるなんて誰も思わないから
ゴルフに行ってても 責められないけど
問題は その一報が入ったそのあとの行動だよね。

「大事件が起きたから」  ひとりでゴルフを抜けてもよかったんじゃないか?
一緒にゴルフをやるくらいだから
それなりの立場にいる人たちの仲間でしょ?
政治家だか 経済界の大物か知らないけど
実習船と潜水艦の 前代未聞の大事件なんだ
総理が 「僕は抜けるけど みなさん続けて!」
と言われても
全員で中止したって いいんじゃないか?

でも 最終ホールまで回ったし
事件を聞いた時の言葉が
あまりにも 軽視してる 他人事の発言だった。
正確な言葉の並びは覚えてないけども
「えええっ?」
この人にガッカリした感覚は覚えてる。

国の将来を担う 多数の若者の命の危機を
一大事ととらえることのできないような政治家がだ!
何年もかけて 自国の国旗をセンターポールに掲げることを目指して
国民の期待を背負って
死に物狂いの努力を続けるスポーツ選手たちの
世界の祭典として運営するオリンピック委員会に属してて
大丈夫なのか?

メダリストたちが表敬訪問とか報告会に行ったとき
握手しちゃったり 肩組んじゃったり
ニッコリ笑ってVサインしちゃったり
背筋が寒くなるような行動しないでほしいわ。

アスリートたちは 今回の森発言を知っても
握手とかしてくれるだろうけど
それは 人並み外れた精神力をもつアスリートだから
選手の方が大人な対応できるんだってこと
肝に銘じて いただきたいもんです。


!・すずゴン2



ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
