現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
素敵な接客♪
今日はね
ダーリンとの昼食で お蕎麦屋さんに入ったの。

私は 夏でも 熱いたぬきそばが好きなんだけど
今日はモワーっとした暑さだったから珍しく冷やしたぬきそばを注文。
ダーリンはもりそばを大盛りで!
それから 単品で 舞茸の天ぷらも注文した。

まわりのお客さんも ざるそば もりそば 冷やしたぬき 舞茸天ぷら・・・
似たような注文が続いたよ。

しばらくして 職人さんの二人組がご来店。

お昼時のお蕎麦屋さんはとっても混雑して忙しそう。

職人さんの方から声がかかった。
「すいませ~ん。 お水もらえますか~。」

ジュースと一緒にコップも冷やしている ガラス張りの冷蔵庫から
ステンレス製の水差しを出して コップをふたつ取りだした店員さん。
ちょっと考えて コップを取り換えた。
最初に取ったお水用の小さいコップから
ひとまわり大きめのコップにしたのだ。

暑い中 外仕事でふうふう言ってはいってきた職人さんに
ちょっと大きめのコップを持って行ったのよ。

『 冷たいお水を ゴクゴク飲みたいだろうからなあ・・・。
  さすがだなあ・・・。』


私たちも冷たいそばを するするとたぐって おなかいっぱいになってきたよ。
もう十分おなかいっぱいなんだけど
ちょっとだけあったかい汁も飲みたいね。

「すみません。 蕎麦湯 いただけますか?」

ダーリンが店員さんに頼むと
赤い漆塗りの蕎麦湯入れと一緒に そばちょこもひとつ 持ってきてくれた。

盛りそばを食べたダーリンのほうには 当然そばちょこはあるけど
冷やしたぬきそばを食べた私の方は どんぶりだからね
そばつゆの入ったとっくりはあるものの・・・って感じ
だから 私の分に そばちょこを持ってきてくれたわけ。

『 あっ ありがとうございます・・・。』
私は 満面の笑みをうかべて 受け取ったよ。

あたしゃぁなんなら 残ったそばつゆをどんぶりにいれて
蕎麦湯もどんぶりにいれて がぶがぶっと飲んだっていいけどね(*^_^*)
でも 心遣いで持ってきてくれたそばちょこで
ありがたく 上品に飲みました。

なんだか 気持ちがありがたくて
おいしさが何割か増したような気がしたよ。


私も こんな素敵な接客がしたいなあ。
でも もうコンビニのバイト 辞めたんだよな。

私は結局 接客が好きだったんだなって つくづく思っている
今日この頃です。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
