現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
心配ごとは尽きなくて
さてさて 皆さんお元気ですか?
最近はめっきり涼しくなって 秋めいてきましたね。

ファッション対決の情報番組なんかみていると
「 この服 あきっぽい~♪ 」 なんて言ってるのをよく聞きますよ。

「あきっぽ~い」 = 飽きっぽ~い = 冷めやす~い ってことだから
なんか笑っちゃう (^-^)

「秋らしいですね 」なんて言ってもらえると 
そうねえ♪ って 頷けるよ~(^-^)

ところでね
久しぶりのブログにやって来て 過去の記事をみてたのです。
「心配で 心配で・・・」  ってのがあってね
自動車免許を取ったばかりの頃の長男
その頃 原付免許をとったばかりの次男
夜中にジョギングに出る長男
サイレンの音
息子たちが出かけるたびに ドキドキ ドキドキ・・・
なんて話だったのですよ。
かれこれ 4年前の話なのね。

今だって 心配の種はつきないわけで・・・。

あれから4年たつと
次男坊は 中型のバイクの免許もとって おっきいバイクに乗るし
自動車免許も取って 若葉マークも掲示義務期間もすぎて
あちこち行動的になってます。

あいかわらず長男は 窓枠に肘付いて オラオラな運転してるけど
とりあえずスピード違反くらいですんでますよ。
それも 工具を積んだ職人さんの厳つい(いかつい)車に 勝手にビビって
逃げるようにトンネルを走ったら 《 はい その車 とまりなさい~ 》 って
要するに チキン野郎なわけで
「オイラ 走りにこだわりがあって!」 なんてんじゃないから
「だっせえ~」 な感じだね。

次男坊は 慎重に運転したつもりが
左に寄りすぎて 車の左側を前から後ろまで ガガガガー!ってやっちゃったとか
駐車場で 失敗して 他の車のバンパーに擦っちゃったとか
やってますね。

左側をガガガー! のときは 
友達に心配かけたくなくて 「大丈夫だよミラーだけだよ」って走り続けて
同乗してた友達を家まで送ったの。
友達がおりたときに
「おい。ぺい! ミラーだけじゃないぞ 見て見ろ。」 っで びっくり!
帰宅した父親に報告すると
「場所と時間を特定しろ。」って言われて ガガガーってやった現場を探して
警察に届け出た。  
車はといえば 車検直前だったし 
修理の金額と乗ってた年数を考えて 結局廃車になった。


私もパパも 初めての車は自分で買ったものだったけど
息子たちは 親の車を借りて乗ってるから
何かあれば すごい罪悪感を抱えるわけで
「ごめんなさい ごめんなさい 」って 涙ぽろぽろなんですよ。

私たち親にしてみれば
対人じゃなくて自損事故だし
本人も同乗者も 誰も ケガしてないから
それだけでも ほっとしたんだけど・・・。

涙をぽろぽろこぼして小さくなってる息子に
「抱きしめても いい?」 って 聞いてから抱きしめたよ(笑)

だって 20歳を過ぎた息子だからね 一応聞いてみないと。

駐車場でってのは
初めて高速に乗って遠出して 目的地のどこかで
食事でもしようとしたのか 駐車場で ハンドル操作が未熟なもんだから
さきに駐車してた車のバンパーに擦っちゃった。

電話がきたとき
「遠出してるのに まさか大事故か?」 ドキドキしたものの
逮捕されるようなことじゃなくて 処理が済んで帰るってことだから
とにかく 「気をつけて帰っておいで」
そう言うしかなかったのよね。

帰宅したあと 接触した車体をみると 「えっ どこ?」
そのくらい 全然わからないような状態でね
こっちの車のボディがこのくらいで この位置だと
相手のバンパーの損傷って・・・?
けっこう大きい車の バンパーって 影響あったのかな?
誰も乗ってない車だったから 警察呼んで
事故処理してもらって ってときも
相手の運転手はキョトン? だったのかもしれない。
事後処理をしてくれた保険やさんの話だと
相手の方も穏やかで 安心してくださいって話だった。

状況がいまいちわからないまま
伊豆半島から 東京まで 帰ってくる息子の
動揺を考えると どうか無事に帰っておいで・・・

次男坊は やんちゃな心配はないんだけど
長男坊は なんだかいろいろ心配。

仕事の影響で 食事が不規則とか
帰宅はほとんど毎日 午前様(夜中の12時過ぎ)とか
ストレス発散が 暴飲暴食とか
体重が スンゲー 増えたとか言ってるし!

もうもう もうもう も~う
牛になるくらい

心配事は あるってことで!


季節の変わり目ですから
みなさん 体調に気をつけておくんなまし 








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
