現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
すっかりご無沙汰してしまって・・・
おっと!
12月になってしまったではないか・・・。

以前 すずりん家の自宅のパソコンが 何者かになりすまされてしまった!って話
しましたよね。

あれから すごく不便な状況になって
メールの送受信は停止されるし
契約したパスワードの変更を何度試みても全然うまくいかないし
使ってるノートパソコンも古くなってきたのか 動作にいちいち時間がかかるし
リビングはいろんなコードで ごちゃごちゃしてるし
ちっくしょー!!!

もうねえ
息子たちはそれぞれ自分のパソコン持ってて
仕事関係も 自分達でスラスラやってるのよね。
ダーリンは ゴルフ場の予約確認のメールが入るくらいで
勿論仕事は会社でやってるしね
あとは 『 なんじゃこりゃ!』 なメールがほとんどなので
すずりんが このブログに使ってるだけのパソコンだから
買い替えようか・・・
携帯も 充電切れが頻繁になってきた 化石のようなガラケーだから
買い換えようか・・・
インターネットサーバーも 状況がよくわかんないし
替えようか

ついでに
上がらなくなった肩  変えようか (部品じゃねえって!)
曲がらなくなった手首 替えようか (だから! 体の一部だから! 部品じゃねえって!)

そしたらさあ
大腸がん検査で 検便やったら
2回のうち 1回 潜血があって ひっかかった!

念のため 内視鏡検査やりましょうね って
怖いよ~ 怖いよ~
ポリープがみつかって 焼いてくれた
こぶ も みつかって 病理検査になった (結果はまだ出てないよ)

なんだかなあ・・・。

話がそれちゃったけど
近々 インターネットの環境がかわるから
いろんなことが スムーズに回るようになるといいな

って話です。







追記

イギリスに転勤になった pikopikoさん
元気ですか?
メールもらったのに ごめんね。

以前テレビで  外国に行ったひとに日本から携帯でメール送信すると
外国で受信しただけで2万円かかった! って聞いたことがあってね
返信していいものかどうか・・・迷惑かかっちゃいけないし・・・

そうだ!
ロサンゼルスに研修に行った うちの次男坊ペイ君が
このブログのコメント欄に 「元気だよ~」 って書き込んできたことがあったぞ!
って思いだしてね
このブログをイギリスで見られれば やりとりできると思いつつも・・・
上に書いたような いろんなことで ぐちゃぐちゃしてね
なっかなかパソコンに向かえなかったの。
ごめんね。






ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

元気だよ
すずりんちゃん。連絡が取れてよかった♪
返事がなかったから、届いてないんだと思っておりました。ほら、迷惑メール防止のフィルター等使っていると、海外からのメールが受信できない事があって、何人かのメールも送信できなかったから、それかと。

イギリスはとっても寒いよ~ この間は車のフロントガラスが凍りました。やっぱり北海道並みの寒さってところかな。

こちらの人はみんなフレンドリーで、気軽に声をかけてくれるし、微笑みかけてくれます。特に犬の散歩をしていると、犬好きが声をかけてくれるんだ。イギリスではミニチュアダックスフントが珍しいって言ってさ。
でも、話しかけてくれるのがまだ、恐怖であります。旦那がそばにいてくれるときはお任せすればいいんだけど、一人の時は笑って誤魔化すみたいな??? 米英語と英英語の違いもプチパニック。
 先は長いぞ~ 頑張れ私。

すずりんちゃんも体調管理、がんばってね~
私も気を付けます。
またお邪魔するね♪♪

追伸
メールの受信はたぶん大丈夫。日本の会社の携帯で海外で受信すると高くつくかもだけど、イギリスの携帯会社のだから大丈夫です。はい。




★ pikopikoさんへ
きゃっほーい!
pikopikoさ~ん! 元気い~v-254

本当にごめんね~v-436
やっぱり寒いんだね。 こっちは昨日から急に真冬になっちゃった。
おとといまでは 15℃以上あったりして ちょっと着こむとすぐ汗かいちゃって
今 季節はなんなんだ?って 
夜中も布団はいじゃって うっすら汗かいちゃったりして そしたらちょっとかぜっぽくなっちゃって。 あいかわらずあたふたしてるのよ。

お互い 風邪ひかないように 気をつけようね。

ご主人は英語が堪能なのね。 うらやましいわ。
うちは「アーユー スピーク イングリッシュ?」って聞かれたら
ダーリンと二人して 「リトルー!」 ってへらへら笑いながら 逃げ出す頃合いを探すね~。

携帯のナゾ (アイクラウドって なんだあ~?) 解けました。
英国の携帯会社だったのねえ。 安心しました。


また コメントまってます!

そうだ! 記事をUPしなきゃね。
pikopikoさんと おしゃべりするためにもねv-219
はつよろです♪
なんだかファンになっちゃいました(^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
suzurinnさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(`▽´)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
★ りれもんさんへ
はじめまして♪ 
コメント ありがとうございます。
何日もお待たせしてすみませんでしたv-436

滑り台を滑っても滑ってもゴールが無い感じ ・・・
この表現 よ~くわかりました。e-257

なんかねえ、お笑い番組を見てても笑えないし・・・ってときありますもん。
そんな時は 録画した好きな番組をみたり DVDをみたりして 気持ち大きめな声をだして笑ったりしました。

息子と映画館に行って アイマックス3Dの痛快娯楽劇をみたりしてね
3Dメガネはちょっと苦手だけど スクリーンいっぱいに広がる戦いとかクラッシュとか 
それに伴う ドッカーン! ガッシャーン! ひょえ~! マジかぁ~!!!
ううう・・・ 涙がちょちょぎれる~e-259 とか

心の奥で カッチカチにかたまってしまった感情を掘り起こして
土に空気を入れるように やわらかいふわっふわの土にして
また 小さな花の種を蒔けるように なったらいいなあ~~~。

そんな風にしています。
今も 耕し中! 

また遊びにきてくださいませ♪
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
