現在の閲覧者数:
スタートの月
うちの次男坊ペイちゃんが 社会人になりました。

就職したその会社には インターンとして学生時代から通勤してたんだけど
今は研修期間で 他県で現地採用になった同期入社の皆さんと
毎日いろいろやってるようです。

だいぶ気心も知れてきて 帰りに食事したり
飲みに行ったり 休日に一緒に遊びにいったりと
日々 慣れていくのが楽しそう・・・。

でも最近 ちょっとさみしい様子もあって、
それは 同じ部署の人が 採用になった現地へと戻る日が近づいてるから。

「お互いに出張の機会があったら 顔見知りがいることになるから
よかったね。」 なんてなぐさめてもね それでも ちょっとさみしそう。

うちのペイちゃん 涙もろいじゃん。
あっそうだ! もう ペイちゃんじゃなくて ペイくんか・・・。
いや、 ペイっ! か・・・。

うちにはもう 学生 いないんだなあ・・・。

そうそう!
昨年 就職にむけて 先生と面談があったとき
うちのペイは 全然休まなかったから
卒業式では皆勤賞で表彰されるって先生から言われたのね
卒業までの数カ月 ちょっと休んでも この調子なら
精勤賞で やっぱり表彰ものだから
卒業式は みんなとは席が離れるよ。 なんて話をきいたら
ちょっと休みだした。

「おいおい。 皆勤 精勤はね 家族への表彰でもあるんだよ。」
って話をしても、
「表彰なんてやだよ~。みんなと席が離れるし・・・。」

っで 卒業式当日。

この日に限って 電車が遅延。
余裕を持って家を出たのに 困ったなあ。
「お母さん! 途中からこう回って 何線に乗り換えて こうやって行こう!」
ペイがスマホで調べながら なんとか遅刻せずに 会場に到着。

卒業式の会場は東京ディズニーランド周辺のホテルだったから
ふたりで記念写真撮ろうと思ってたのに もうギリギリ到着だし
他の皆さんもあっちこっち電車の遅延でぞろぞろギリギリ到着。

親御さんはこちらへ・・・ 卒業生はあちらへ・・・
あわわわ おっとっとっと 流れに身をまかせて ご着席~。

ペイちゃん どこにいるのかなあ・・・。

あれっ!
何台かある大型モニター画面に映ってるぞ。
なんでだあ?

卒業式がはじまって 学部やら 学科やらごとに 起立! 着席!
あれっ!
ペイちゃん みんなと離れてる。
絶対 皆勤でも精勤でもない。
なんでだあ?

式が進んで いろんな表彰があって あれ! ペイも呼ばれた!
企業プロジェクトで制作した作品が海外でも評価されたって?
初音ミクのニューヨークの宣伝のあれ?
去年も よしもとの新宿のライブの宣伝で使ってもらえたし?
グループ制作じゃん。 あっグループリーダーだっけ。
リーダー イヤがってたもんね。

っで、
あんなに嫌がってた みんなと別の席で 表彰されるってやつ
結局 みんなと別の席で 表彰されちゃった。
ケケケ  

学長が彰状を渡すあの演台の正面の席だから
自分以外の誰が表彰されても ずっと モニターの隅に映ってた。
まあ 私は息子の姿を 卒業式のあいだじゅう見ていられたからいいけどね。


そういえば 研修ってなんだかなあ・・・なんて言ってたけど
今年の入学式で作品の発表(初音ミクのあれ)を
全部英語でやるんだけど 会社を休ませて協力してもらえないか・・・
みたいなことが 学校から就職先の会社に連絡があったんだって。
でも会社が その日は研修中だから無理ですって 断ったんだって。

「オレ、研修ってめんどくさかったけど この話聞いた時は
  研修があって助かった~!」  って思ったんだって。

「目立つのイヤなんだよ~。」

へえ~。
高校の応援団長だったのに?
文化祭で漫才選手権出てたのに?
バンド演奏で 舞台に出てたのに?

ふう~ん。
オモロイやっちゃのお~!
 








ランキングに参加しています。
ポチっと一押し 応援よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking 


この記事が面白かった方は
拍手マークをポチっと一押し お願いします。
とっても励みになるんです。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
