現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
クリスマス~♪
あと10日間だけど
クリスマスバージョンにしてみたよ

♪ は夜更け過ぎに ゆきえに変わるだろう・・・
      Silent night , Holy night ♪

あの有名な 【タモリのボキャブラ天国】の名作です!
久しぶりに兄に会いに行ったら
懐かしい兄は 夜更け過ぎに女装して 
オカマバーに仕事に行ってしまった・・・。

そんな ボキャブラシーンで 爆笑したっけ・・・。

元歌は

♪ は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう・・・
      Silent night , Holy night ♪

山下達郎 不朽の名作 【クリスマスイブ】ですよ~。
全然色あせない曲だなあ・・・。

JR東海のCMだっけ?
牧瀬里穂ちゃんがプレゼントを持って 彼氏を待ってる・・・。
かわいかったなあ・・・。


クリスマスで思い出すのは
稲垣潤一の【クリスマスキャロルが流れる頃には】もあるなあ。

他にも思い出すのが

久保田利伸の【Cymbals】(君が人生の時・主題歌) と
楠瀬誠志郎の【星が見えた夜】(いとこ同士・主題歌)。

この2曲は クリスマスの時期じゃないかもしれないんだけど
何故だかこの季節になると思い出すの。
何故だろう・・・。

冬って、空気が澄んできれいだから 星がよく見えるじゃない?
それで 星空とかそんな歌詞が
この時期の曲のように インプットされちゃったのかなあ。

バラードが好きな私は
この2曲が しっとりしてて好き。


クリスマスシーズンになると思い出す曲・・・。
あなたにも そんな曲がありますか?


FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~お!クリスマスバージョン、きれ~じゃん!
今までの中で一等好きです!そもそもクリスマスが大好きだしね!

しかし、すずりんちの兄ちゃんが夜更け過ぎにゆきえに変わるのかと思ったし...びっくりしたぁ~!
でも、この曲聴くとやっぱりクリスマスが近いかなぁと思います。名曲だよね。あと、ワムのラストクリスマスが好きです!
流れ星☆
今日はふたご座流星群が見えるかもしれないそうですよ♪
願い事を考えておかなくちゃ
でも、このあたりは明かりが多すぎて無理かな?
特に今はあちらこちらでクリスマスイルミネーションが輝いてるから。

クリスマスソングといえばマライヤキャリーの【All I want for christmas is You(恋人たちのクリスマス)】が浮かぶかな
この曲原題を訳すと“クリスマスに欲しいものはあなただけ”なんて情熱的
そんな情熱的な言葉には縁がない我が家では、数年前まで【キティちゃんが歌うクリスマスソング】のCDがエンドレスでした

皆さま素敵なクリスマスを♪
v-25とってもいい感じ!クリスマス感が高まってきた!!!
クリスマスといえば『サイレントイブ』by辛島みどり…
悲しい唄だけどすきなんだ。
でもやっぱり「インパクチ」の兄がゆきえにかわるやつ。クリスマスがくるたび口ずさんでニマニマわらっております。
そうねぇ
吉川晃司の”すべてはこの夜に”かなぁ
コレも別にクリスマスの歌じゃぁないんでしょうが・・・
ワムね~♪
★ うららさんへ
ワムの♪ラストクリスマス♪ねえ~。
それもあったね~。 名曲、名曲!!!
おお~!
★ fumifumiさんへ
マライヤ・キャリーのクリスマスソングというと
ドラマ【29才のクリスマス】のあの曲?
山口智子、柳葉敏郎、のあのドラマの?
ふむふむ・・・。わかるわかる・・・。(^_^)v

『クリスマスに欲しいものはあなただけ』
きゃー! 
わあ~お!
★ ピコピコ星人さんへ
辛島みどりの♪サイレントイブ♪うんうん。
松下由紀、石田純一、今井美樹だっけ?あのドラマ・・・。
懐かしい~。

「インパクチ」を知ってるなんて、
やっぱりピコピコ星人さんも、ボキャブラ天国が好きなのね~!
ほほ~う!
★ zerobaseさんへ
吉川晃司の♪すべてはこの夜に♪ですか。
zerobaseさんのお薦めとあらば、是非聴いてみたいです♪

クリスマスシーズンの曲じゃないかもしれないけど、
何故かその時期に浮かぶ曲・・・やっぱりありますよね(^_^)v
ボキャ天♪
再放送しないかなァ
さっきテレビでものまね見てたら、私の大好きな清水ミッちゃんが、ユーミンのものまねDJでクリスマスソングの紹介をして、
いろんな人が名曲を歌ってました♪
めちゃめちゃ笑ったv-411

わたしは、『もろびとこぞりて』とか、『リトルドラマーボーイ』(wラパパンパ~ン♪ってヤツ)が好きだなv-255
あときわものでは犬の鳴き声で作った『ジングルベル』とか?(笑)

我が家では【オールウェイズ】のセリフがお気に入りで、
「サンタの野朗は良い子のところにしか来ないんだろ?」
「来るったら、来るや~い!」
「うちの担当のサンタはデスノートに名前を書かれて死んじゃったらしいョ」
「うるさ~ぃ!来るったら、来るや~い♪」
とか、夢の無いことを言って遊んでいます(~_~;)
こんな小学生でいいんでしょうか…?
再放送してほしい!
★ hirotaroさんへ
ボキャブラ天国、再放送してほしいよね♪
ものすごく短いフレーズで笑わせるって 難しいけど
はまるときは 爆笑だもんね。
それと、今活躍してるお笑い芸人さんたちもたくさん出てたよね。
また、見たいです!

「来るったら、来るや~い!」
かわいい!

「サンタはデスノートに名前を書かれて・・・」
すんごい応用力です!
2つの映画を合体させた技ですね。
hirotaroさんちの お子は また腕を上げましたねえ!
そんな小学生で・・・もちろんいいと想うよ!
やわらか頭で 大きくなあれ!
自分は、
杉山清貴の「最後のホーリーナイト」ですね。
クリスマスイヴを最後に別れてしまうっていう曲です。
「♪君のドレスにサザンウインド。光るシャンペングラス、左手に踊ったね・・♪」悲しい歌ですが、歌詞の切なさに憧れた時期でもありました。

あと、ワムの「ケアレスウイスパー」ですね。
ワムは「ラストクリスマス」の方が有名ですが、自分はケアレス・・の方が、
クリスマスっぽく聞こえます。
リリースされたのは、ケアレス・・もラスト・・も同じ時期だったかと思います。
若かった頃の思い出がよみがえって来ますね。
うわあ!切ない!
★ 海魔神さんへ
ワムのケアレスウィスパー!
私は郷ひろみがカバーしたケアレスウィスパーが印象深いです。
前奏のメロディーが切なくて好きですねぇ。
あれはサックスの音だったかなあ・・・。
ううう! 胸がキュンとしますゥゥゥゥ(T_T)

音楽って、耳にしていたころの思い出も蘇りますね。
ううう! 切ない!!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JR東海''来年度中、また早ければ今夏に、政府保有の株式(独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の88万6000株)が売却される見通し。''来年度中では、具体的に
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
