fc2ブログ
現在の閲覧者数:
over...
20070208160542.jpg



上手い!

この曲、すごくイイ!

でもねえ、この曲は2005年3月に発売になったらしいから
最近の曲じゃなかったのね。
すずりんらしい?

歌手は K 。 韓国の歌手。

TBS系のドラマ 【H2 ~君といた日々~】 の主題歌。

曲は、結構長いこと聴いてたけど 何の主題歌とかは全然知らなかった。
偶然次男坊からドラマのことを聞いてネットで調べて やっとわかった。

【あだち充】原作の野球STORYだった。

2005年1月~3月期のドラマで、
主題歌のこの曲は 3月に発売された。

オリコンでは 初登場6位だったそうで・・・、

パクヨンハの ♪カジマセヨ♪ が初登場10位
BoAの ♪ID;Perce B ♪ が初登場20位 だったのを考えると
すんばらしい記録だそうな・・・。


【 over... 】


詩 syungo 曲 tetsuhiko 唄 K


  あの日みた夢の影が 夕焼けに伸びてる
  ふと君がいるような気がして 僕は振り返るよ

  いくつもの季節が すべてを虚ろにしてくけど
  記憶の中の君はいまも 優しく微笑ってる

  諦めるよりも辛いよ 失くすことに慣れちゃ
  何もしない後悔より いっそ打たれてたい
  明日は強くなれるかな 今日の僕よりも
  君もどこかで微笑ってる
  泣きたいときでも・・・きっと




日本語がとっても上手。
兄ちゃんの話では、【抱きしめたい】っていう曲が
これよりも更にイイらしい!
今度きいてみようっと!

ところで、このジャケットをみると
誰かに似てる気がする・・・。
V6のイノッチかな?
リュ・シオンかな?


『ピュアな気分で』でいただいたコメントはこちら↓
... Read more ▼



Unknown (Yです。)

2006-07-10 09:41:21

ジャケットの写真見たとき、思わずリュ・シオンかと思ったわ。彼の歌もとっても素敵だよね。イノッチ?エーーッと思ったけど似てなくもないか。どんな曲なんだろう。息子に頼んでTUTAYAに走ってもらおうっと。Kは日本デビューの際、日本語を猛特訓したって雑誌で読んだよ。韓国の歌手って、美声だし感情込めて歌うから、聴く人の胸を打つよね。




★Yさんへ (すずりん)

2006-07-10 11:13:57

【抱きしめたい】の方が、もっと日本語が上手なんだそうよ!
ホントに上手で歌がウマイって・・・。

私の記事を読んでくれた人が、その人のブログで
『Kの顔が俳優の袴田くんに似てる。』って
コメントしてたの。
そうも見えるね。

ところで
『誰にでも秘密がある』の記事に、追加して書いたことがあるから、そっちも覗いてみてね。
3姉妹に対する眼差し・・・。うふふ


Secret
(非公開コメント受付中)

いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード