現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
ウルトラセブン
200702131109428

私は ウルトラシリーズの中で
『ウルトラセブン』が一番好きなんです!!!

数日前、バイト先のコンビニで雑誌のコーナーを整えていたとき
この本を見つけてしまったの!

  僕たちの好きな ウルトラセブン

  ウルトラマンシリーズ誕生
  40周年記念永久保存版

第1話から第49話の最終回までの解説が載ってる。
出動したメカは毎回載ってるし
ダンとアンヌの恋模様(?)も毎回載ってる。

これは買うっきゃない!
買わなければならぬ!
買えば
買うとき
買うならば
買うのだ
買え!!!!!

仕事中のお買い物は固く禁じられているので
シフトの終了時間まで我慢、我慢!

誰も買わないでね!
ちょいとそこのお兄さん、どの本買うの?
エロ本?
どーぞどーぞ!

あっ! おじちゃん!(私もおばちゃんなのにどーも失礼。)
何の本買うの?
年齢的に私と近いじゃない・・・。
気になるなあ・・・。
えっ! 釣りの本。
よかったよかった!

お姉さんも本買うの?
週刊誌?
そうよね~。
ウルトラセブンは買わないわよねえ・・・。

あと10分で終わる。
9分
8分
7分
6分
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

まだまだ・・・。
一緒に終わる先輩があがらないと・・・
えっ? あがっていいですか?
はあ~い!
お疲れ様でした~。

急いで着替えて 雑誌のコーナーに直行!
レジに急行!

あっ! 先輩、今レジ打って笑ったでしょう?
誰が読むんだって?
私っすよ。
そんなにおかしい?
息子たちが読むんじゃないのかって?
私っす!
私のウルトラセブンっす!
あっほら、笑ってる。
今日はこれが売れてしまうんじゃないかって 
気になって気になって・・・
ハイ。焦ってました。
鼻息荒い? レシートが飛びそう?
我慢しないで ハッキリ笑ってくださいよ。
笑ってない?
笑ってますよ~ほら、小鼻がピクピクしてるゥ。

えっ! 私の落ち着きが無かった?
気づいてました?
シマッタ・・・。
でもいいんですよ。
早く帰ってこれ読みます。
お先に失礼しま~す!

うしゃしゃしゃ・・・。

なんでそんなに好きかって思うでしょ?
だってえ・・・
観て↓
200702131109426

モロボシ ダン隊員よ! (森次晃司さん)
カッコイイでしょ~!
役者さんもカッコイイんだけど
ユニフォーム!

グレーと黒で 本当にありそうなデザインだと思わない?
それにメカも わりとリアルにありそうなデザインでしょ?

200702131109424

↑ これはポインター
ちょっと見 頑丈なだけのように見えるけど
最速365kmもスピードが出るし
レーザー砲とかミサイルとか光波バリアとか
すごい最新装備も持ちながら 
『煙幕』なんて技も持っててかわいい!

200702131109422

↑ ウルトラホーク1号
これなんか 機体が3つのパーツでできてて
戦闘状況によっては α号 Β号 γ号に分解したり、合体したり
それも空中でやっちゃうもんねー!
すごいんだもんねー!

さらにウルトラホーク2号も 3号もあるし
宇宙ステーションもあるんだよ。

↓これはマグマライザーっていう 地底兵器。
20070213110942


空想科学読本では 柳田先生も取り上げてたよ。
本当にそういう兵器があったら
本来は、地中深く掘り進む前に
自分の機体がグルグル回ってしまうか
仮に 掘り進むことができたとしても
彫った土を地上に出すための 長い長いベルトコンベアーが必要で
地上では その運び出した土をまた始末するために
ものすごい工事現場と化してしまうんだ! って・・・。

私は このマグマライザーの活躍も知りつつ
柳田先生のツッコミもよくわかって
両方楽しんでしまうの。

そうそう!
柳田先生はこうも言っていた。
ウルトラセブンが 両手を広げて
本当にマッハ7で飛んだら たちまち体が裂ける!

ウルトラマンは マッハ5に達するまでに3分かかるから
飛んでる間にハヤタ隊員に戻ってしまうんだって・・・。

科学って スゴクおもしろいのね。(^。^)


ところで
モロボシダンにね、妻夫木くんが似てると思ってね
うちの次男坊にこの本を見せたの。
『妻夫木くんと似てると思わない?』
そしたらこう言いました。

「妻夫木くんには似てないけど ビョンホンに似てる。」

へっ?!

意外なところで名前が出てビックリした。

『そうかなあ・・・?』

あのね、
私がいくら ビョンホンのファンだからって
誰でも彼でも似てるなんて思わないからね。
世の中の男性全てが ビョンホンに似てるとか
そんなふうには 思わないからね。

だって
原田泰造も好きだけど 似てるかどうかは別だよ!って
前にも言ったでしょ?
太田光 とか
あと誰だっけ?
他にも 似てるって話がいろいろ出たけど
私は、新庄以外は 似てると思ったことないもん。

だから
私が熱に浮かれているんじゃないからね。

うちの次男坊くん
似てると思ったのかあ・・・。
ふ~ん。

♪ セブン セブン セブン セブン
  セブンセブンセブン セブンセブンセブン
  は~るかな星がぁ~ ふ~る~さ~とだぁ~
  ウルトラ~セブン ヒーローセブン
  ウルトラ~セブン セブンセブン
  倒せー火を吐く大怪獣
  ウールトラビームで スパーク!♪

歌詞は これで合ってるかな?



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだよねぇ...確かに当時、モロボシ・ダン目当てでウルトラセブンを見てた女子高生とかいたんだよね...私の友達もそうだった!でもまだそっちのほうが自然かも...ほんとにセブン目当てで見てる女子高生がいたら、それは今で言うOTAKUじゃないかな...いや、別に私のことじゃないですよ...宇宙戦艦ヤマトは見てたけど...
んんん?
★ うららさんへ

ウルトラセブン放映当時小2だった私と、うららさんは2歳違いくらいだったはずだけど・・・女子高生?んんん?
あっ! お友達の話ねぇ~。

すずりんは、確かにダンが好きだったけど、
セブン全体が好きだったから、やっぱりOTAKU系なのかな?
宇宙戦艦ヤマトも大好きだったよ。
番組最後に出る『地球滅亡まであと○○日・・・。』
なんていう文字に どれだけドキドキしちゃったことか・・・。
あれっ! ヤマト当時、高校生だった気がする・・・。

ああ~ ここはどこ?
私は誰?
なんだかいろんな記憶がごちゃ混ぜになってきた~。
多分、再放送を見てたと思う。子供だったからそのへんの意識はぐちゃぐちゃです。本放送の時、自分が小2だったって覚えてるすずりんはすごい!ちょっとOTAKUに片手掛けてるかも...まあ、私といい勝負だね。ヤマトといえば、昨日すごいプラモを雑誌で見たけど....長くなるから掲示版に書くね。
楽しみにしてるよん♪
★ うららさんへ

ヤマトのプラモの話、楽しみにしてるからね~。
私もヤマトが好きだし、プラモデルつくりも好きなんだよ~。
私はやっぱり、女の子として生まれたのは間違いだったのかな?
でも、リカちゃんハウスも持ってたよ。
リカちゃん人形は無いし、バービー人形も無くて、
タミーちゃんは持ってた。

これって、私の親の趣味だったんかいな?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラセブン『ウルトラセブン』は、1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大
ウルトラセブン『ウルトラセブン』は、1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大
ウルトラセブン『ウルトラセブン』は、1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大
管理人の承認後に表示されます
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
