現在の閲覧者数:
スポンサーサイト
実写版・ちびまるこちゃん
200604182224282

(画像は、自宅のテレビ画面で写しました。)

実写版のちびまる子ちゃん・・・可愛かった~!

とにかく、とにかく、可愛かった~!

キャストが、アニメのキャラクターにぴったり合ってて全然違和感がないのね。
清水ミチ子がお母さん
高橋克実がお父さん
モト冬樹がおじいちゃん
市毛良枝がおばあちゃん
担任の先生がフジテレビの笠井アナ

3年4組のこどもたちも ハナワくんとか ハマジとか みんなそっくり!
たまちゃんの役は、ひっぱりだこの子役 美山加恋ちゃん。

まる子役の森迫永依ちゃんが とにかくかわいい!
表情も、愛らしいし、アニメのまるちゃんよりもかわいいと思った!

3つのお話が収録されてたけど
3つめのお話は、つい先日アニメでもやった「タイムカプセル」のお話だった。

20年後のお互いにあてた手紙を 一緒に埋めようって約束したのに
たまちゃんは約束の場所に現れず、まるちゃんは腹立ちまぎれに
手紙の入ったビンを 雑草の茂みに投げ捨ててしまう。
翌日、気まずいまま別れたけど、お互いの気持ちを察し仲直りする。

お茶目な表情も 愛らしい表情も 本当にかわいいけど
まるちゃんは 泣きの演技もすごかった!

私、仲直りのシーンでは 思わず泣いてしまいました。

特別番組だったから、続編はないだろうけど
出来る事なら もっともっと まるちゃんとその仲間達を見ていたかったなあ。

かわいくて かわいくて

すずりんは 女の子が欲しくなってしまったのでしたあ~!

20060418222428

(テレビ画面の画像です)



FC2 Blog Ranking ←ランキングに参加していますポチっとしてね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

森迫永依ちゃん演じるまるこはホント可愛かったね~
彼女のくるくる変わる表情にもう釘付け
特にヒロシとお風呂で“なみだの操”を歌うシーンは大好き、ずっとニコニコしながら見てました

そんな私も仲直りの涙のシーンにはついもらい泣き・・やるね永依ちゃん

他の子役たちも頑張ってたね
野口さんの笑い方そっくり(野口さんの名前って笑子だったのね、まるこのおかあさんはすみれおばあちゃんはこたけさんだったこと今頃気づいた)胃腸の悪い山根役の子はほんとに胃腸が弱いんだって

こんなほのぼのとしたドラマを家族で見ながら平和で幸せな時間を過ごすのもいいよね

最初のにらめっこ対決、ヒロシが出たとたん噴出したfumifumiでした(高橋克実さんに弱い)
★ fumifumiさん、

うん、うん! お風呂のシーン、ほのぼのしたね~!
私も、息子達とお風呂で歌うたったなあ・・・。
幼稚園の頃だけど・・・。

花輪君のことが好きな強烈な女の子「みぎわさん」もそっくりだった!
みんな、みんな、そっくりでかわいかったね。

にらめっこ対決のヒロシ。私も噴出しました。
高橋克実さんにゃ、私も弱いです。
トリビアのときのひとことも、笑わされます(^o^)丿

昨日の視聴率では「実写版まるこ」が1位だったそうよ!


わたしゃ最近めっきり涙もろくなって、まるちゃん見ながら何回泣いたことか…
姉妹愛に泣き、友情に泣き
v-55
気が付くと目は腫れ上がり不細工の極み!!!
今度からドラマは一人で見ようかなっ

市毛さんのおばあちゃんかわいかったねv-219
★ ピコピコ星人さん、

涙もろい・・・私もですっ! 最近特に・・・。
いい場面になると私が泣くことを予想して、次男坊は私の顔を覗き込みます。
泣いてるとこ見られても隠さないけどねっ!

永依(まるこ)ちゃん、かわいすぎる~。v-238
黄色い帽子もかわいいし、赤いズックもかわいいし。
子供達が元気に走り回る背景の富士山も、とってもよかったね。e-278
あんなに自然に囲まれて、のびのびと育てたいです。

お嫁さんにしたい女優NO1だった市毛さんも、おばあちゃんの役をするようになったのね・・・って時間の流れを感じました。
アニメのおばあちゃんに似ててかわいかったね。(^_^)v

実写版ちびまるこちゃん、カレンダーに印をつけて楽しみにしてたのに、前半を見逃してしまった~v-12
長男の為に、一番最初に買ってあげたCDが、「おどるポンポコリン」
摑まり立ちしてお尻でリズムを取る姿がもぅ可愛くて、その思い出だけで一生暮らしていけるくらいv-238 (そんなわけないだろう、とつっこんでくれるナレーターがほしい)

実写版って意外と好き♪
青島幸男の意地悪ばあさんとか、エリちえみのサザエさんとか…
(古すぎっ!誰も知らんだろ)
私の大好きな清水みっちゃんのお母さんとか、モト冬樹の友蔵とか、楽しみだったんだよね♪
なかなかのキャスティングでした。
さくらももこが、佐々木のじいさんはきたろうに、たまちゃんのお父さんは八嶋さんにと、それだけ注文をしたと新聞に書いてあったのに、見逃した~~!
続編作って欲しいネv-265

★ hirotaroさん、

つかまり立ちして「おどるポンポコリン」でお尻フリフリ・・・♪
うちの兄ちゃんもそうやって踊ってたよ。ビデオカメラであわてて撮ったのがあるわ。

いじわるばあさん & 実写版サザエさん 知ってるよ~ん。
佐々木のじいさん、イメージピッタリ!って次男坊が笑ってました。
たまちゃんのお父さんも、ご指名だったのね。うんうん、わかるわかる!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 英語
06/09/27  非公開の真知子さんへ

英語でコメントしてくださったのかしら?
タイトルが【 英語 】になっていて非公開だったので
英語力の無いすずりんは当時ビビッてしまったのか
お返事をしまいこんでしまい 長いこと経ってしまいました。e-330
作業室でいろいろ整理していて今頃みつけて青くなりました。v-399
本当にごめんなさい。 v-436

いつも見てくださっている(いた)とのこと ありがとうございます。
とても楽しんでくださっていて 本当にうれしいです。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。
もう手遅れかな・・・。v-409 







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまる子ちゃん」
いらっしゃいませ
今何人いるの?
現在の閲覧者数:
カーエルの予言
過去記事検索
いつ書いたかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のネタだよ♪
コメント感謝です♪
応援ポチしてね♪

FC2ブログランキング

カテゴリー
コマーシャル
掲示板にも遊びに来てね~♪

すずりんのお気に入り
また来てね♪
月別アーカイブ
文字の大きさ
運だめし♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
すずりんへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

トラックバック(記事紹介)
06,01,30~
どのくらい?
全タイトルを表示
プロフィール

suzurinn

Author:suzurinn
B型、さそり座、亥年。
天王星人(-)
血液型動物占いでは、ひつじ。
特技はバスケ、食べる、寝る。

無料投票コーナーどすえ
質問 どんな映画が好き?
洋画 ラブスーリー
洋画 サスペンス
洋画 人間ドラマ
洋画 スペクタクル
洋画 痛快娯楽劇
洋画 なんでも好き
邦画 ラブストーリー
邦画 文芸作品
邦画 推理作品
邦画 TVシリーズ続編
邦画 痛快娯楽劇
邦画 人間ドラマ
邦画 時代劇
邦画 なんでも
アジア系(韓国・中国他)

コメント



- リサーチ/アンケート -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すずりんのネタ拍手ランキング
RSSフィード
